レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part17
-
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part16
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1348377785/
関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart9
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1340461347/
過去ログは>>2
-
空飛ぶん?
-
士郎にセイバーへのEN補給スキル付けろとかそういう話?
-
アーチャー(EXTRA)がマスター差し置いて遠坂さんから補給されてまう…
-
ビルドガンダムMkⅡ
ビルドガンダムMkⅡ, びるどがんだむまーく2, MS(BF), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
大型シールド=ムーバブルシールド
3800, 180, 1100, 105
AACA, GBF_BuildGundamMkII.bmp
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフルMkⅡ, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B共
ビームライフルMkⅡ<直結>, 2100, 1, 5, -15, 10, 20, -, AA-A, +10, B共
#武装が減ってるせいもあって、何だか微妙にビルストの劣化版に。
#コクピットブロックが分離式になってるので、ブースターへのパーツ分離はカット。
#劇中で分離ギミックが出たら搭載する予定。
ビルドガンダムMkⅡ追加武装
ビルドガンダムMkⅡ追加武装, 固定, 非表示
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
バルカンポッド, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ハイパーバズーカ, 1500, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
#プラモに付属する武装。本来のガンダムMkⅡと同様のもの。
-
纏流子
纏流子, 女性, キルラキル, AAAA, 170
特殊能力
損傷時気力増加, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 5, Lv3, 14 Lv4, 26, Lv5, 38, Lv6, 50, Lv7, 57, Lv8, 76
S防御Lv2, 1, Lv3, 19, Lv4, 30, Lv5, 42
153, 137, 149, 147, 171, 160, 超強気
SP, 60, 熱血, 1, 根性, 1, 我慢, 6, 気合, 13, 必中, 15
KillLaKill_RyuukoMatoiU.bmp, KillLaKill.mid
# SP6個目は保留
纏流子(人衣一体・神衣鮮血)
纏流子, まといりゅうこ, (キルラキル(纏流子専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4800, 160
特殊能力
ノーマルモード=纏流子 消耗なし
性別=女性
他形態=纏流子(神衣鮮血)
3900, 170, 1400, 80
AABA, KillLaKill_RyuukoMatoi(KamuiSenketsu)(JiniIttai)U.bmp
煙幕形成, 0, 1, 2, +30, 1, -, -, BA-A, +15, M全盲
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AABA, +0, 突
片太刀バサミ, 1400, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 武
片太刀バサミ回転斬り, 1700, 1, 1, +0, -, 25, 110, AAAA, -10, 武連L10
片太刀バサミ武滾流猛怒, 2100, 1, 1, +5, -, 60, 130, AAAA, +20, 武
# 片太刀バサミ回転斬り … 4話の皐月戦で人衣一体した直後に出したやつ。ゴッドスラッシュタイフーン
纏流子(神衣鮮血)
纏流子, まといりゅうこ, (キルラキル(纏流子専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
ノーマルモード=纏流子 5 回数制限 気力低下
性別=女性
他形態=纏流子(人衣一体・神衣鮮血)
3900, 140, 1200, 75
BABB, KillLaKill_RyuukoMatoi(KamuiSenketsu)U.bmp
煙幕形成, 0, 1, 2, +30, 1, -, -, BA-A, +15, M全盲
格闘, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AABA, +0, 突
片太刀バサミ, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 武
纏流子
纏流子, まといりゅうこ, (キルラキル(纏流子専用)), 1, 2
陸, 3, M, 2400, 100
特殊能力
ハイパーモードLv0=神衣鮮血 纏流子(人衣一体・神衣鮮血) (人衣一体)
ハイパーモードLv1=神衣鮮血 纏流子(神衣鮮血) (!人衣一体)
シールド=ギターケース
性別=女性
3900, 110, 1000, 70
CACB, KillLaKill_RyuukoMatoiU.bmp
格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AABA, +0, 突
片太刀バサミ, 1000, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
# 「人衣一体」を非表示で持たせるか否かでハイパーモードの移行先が変わります
-
等身大スレの話題から思いついた、いわゆる「師匠キャラ」用の能力
後進の育成に特化してますよ的なイメージで設定してみた
「必中」「心眼」「痛撃」「我慢」は敢えて対象から外す
「勇気」「奇跡」を師匠キャラに持たせることは多分少ないと思うので、そちらも対象外に
後進育成
SP消費減少Lv3=後身育成 応援 助言 号令
SP消費減少Lv-3=非表示 ひらめき 忍耐 熱血 魂
後進育成=解説 SP応援・助言・号令の消費-30%、SPひらめき・忍耐・熱血・魂の消費を+30%する。
-
ゲゲゲの鬼太郎(原作)
ゲゲゲの鬼太郎, げげげのきたろう, (妖怪(鬼太郎専用)), 1, 2
陸, 4, M, 9000, 180
特殊能力
ステルス無効化=妖気計算髪
迎撃武器=毛針
弱点=光
パイロット能力付加="スペシャルパワー自動発動=幽霊族 復活 100" (!回復不能状態 or !オ属性使用不能状態)
変換Lv2=妖力逆吸収 オ浸 120
装甲強化Lv2=カメレオンの術 110 <!HPLv3>
特殊効果無効化=毒凍
3900, 160, 1100, 50
BABA, GEGEGE_KitarouU.bmp
こぶ落とし, 900, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 反実
ペットの蛇, 1100, 1, 2, -10, 1, -, -, AAAA, +10, 永実追P
妖怪原子炉熱放射, 1200, 1, 2, +0, -, 20, -, AABA, +0, 火
体内電気放電, 1200, 1, 1, +20, -, 20, -, AABA, +0, Q雷反先KL1
毛なわ, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, -10, 突
毛針, 1400, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, -5, -
リモコン下駄, 1500, 1, 2, -10, -, 10, -, AABA, +10, オ実追P
指鉄砲, 1700, 1, 4, -10, 2, -, 105, AABA, +10, 実
リモコン手, 1700, 1, 2, +30, -, 20, 110, AAAA, +0, 術死AL1
胃液, 1800, 1, 1, +20, 1, -, 120, AAAA, -10, 反貫
ちゃんちゃんこ, 2000, 1, 4, +20, -, 50, -, AABA, +10, オ
# とにかく生命力に定評のある原作版鬼太郎
-
ジョアンナ=ダーク
ジョアンナ, 女性, パーフェクトダーク, AAAA, 200
特殊能力
迎撃Lv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 15, Lv4, 30, Lv5, 50
148, 152, 149, 151, 175, 160, 強気
SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 10, 隠れ身, 17, 狙撃, 19, 熱血, 23, 奇襲, 40
PFD_JoannaDark.bmp, ParfectDark.mid
ジョアンナ=ダーク
ジョアンナ=ダーク, (パーフェクトダーク(ジョアンナ=ダーク専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
ステルスLv1=スパイクローク
ステルス無効化=Xスキャン
バリアLv3=シールド 銃実B 20
迎撃武器=ファルコン2消音
3500, 100, 800, 80
CACB, PFD_JoannnaDarkU.bmp
パンチ, 500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +5, 突S
グリップアタック, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武
クロスボウ, 1200, 1, 3, -5, 6, -, -, AABA, +10, 実忍S
ファルコン2消音, 1300, 1, 3, -10, 12, -, -, AABA, +0, 銃忍共L1
ファルコン2望遠, 1300, 1, 4, -10, 12, -, -, AABA, +0, 銃共L1
サイクロン, 1400, 1, 3, -15, 4, -, -, AABA, -10, 銃連L10共L2
ファルコン2・ダブル, 1600, 1, 3, -15, 6, -, -, AABA, +0, 銃連L2共L1
ファーサイト, 2000, 2, 5, +10, 2, -, 120, AABA, +20, B貫
これはさておき007とか誰か作ってくれないかな
-
昔作ったSPを発見したので放り投げてみる
貫通, かんつう
貫, 40, 自分, 攻撃, -, -, @戦闘アニメ_炎発動 黒 Fire.wav 対象ユニットID
貫通攻撃
次の攻撃に使用した武器を「貫」属性として扱う。
叱咤, しった
叱, 60, 味方, 攻撃, -, -, @戦闘アニメ_炎発動 相手ユニットID
ダメージ増加Lv10
指定したユニット一体に「熱血」の効果。
連撃, れんげき
連, 35, 自分, 攻撃, -, -, 神速;ひらめき
再攻撃
次の攻撃直後、もう1度同じ武器で攻撃する。
-
貫通はまったく同効果のSPがZNにあったが、
消費30でも重すぎると書かれまくって更に消費が下がったのでお察しください。
超装甲以外には激闘にも劣るダメ増加でしかない。
-
何年も前に作ったきり使ったこともないSPなんで、まあ消費とかのバランスの悪さはスルーしてくれると助かる
ちなみに、貼り付けてない中にはもっと微妙なオリSPもある
-
貫通は単独でSP化せずにダメージ倍増とセットで"決意"って形にして
収録したのは、バランス的にも名称イメージ的にもGSCの追加SPの中で一番の当たりだと思うわ。
-
魂だと強すぎるけど熱血だと弱い
それなりに重い言葉で主役クラスのキャラに当てはまりそうな単語
「決意」は中々良く出来てる
-
ガンダム系の2000中盤の火力でもボスランクかかった初期の
バンプレオリジナルに2桁ではないダメージ与えられるのは大きいけどね。
ロボダン遊んでいるとこのせいでアスランが輝く。
魂のキラ30に対して決意のアスラン10000くらい出るから。
-
貫通はバトルコンフィングで装甲に補正が乗るなら役に立つけどね
装甲×気力×適応=防御力だとどうしても軽い効果になってしまう
-
だれに需要があるかしらんが、
手持ちのROキャラのデータ化
槍型ロイヤルガード(ラグナロク)
ロイヤルガード, 男性, 冒険者, AAAA, 150
特殊能力
不屈, 1
魔力所有, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 13, Lv4, 38
S防御Lv2, 1, Lv3, 16, Lv4, 26, Lv5, 41, Lv6, 54
155, 143, 148, 145, 170, 158, 強気
SP, 50, 根性, 1, 鉄壁, 3, 熱血, 8, 集中, 14, 気合, 23, 勇気, 63
RO_RoyalGuard.bmp, RAGNAROK.mid
#根性=HP自動回復
槍型ロイヤルガード(ラグナロク)
ロイヤルガード, (冒険者(槍型ロイヤルガード専用)), 1, 2
陸, 4, L, 6400, 160
特殊能力
パイロット能力付加=援護防御Lv1
反射Lv6=リフレクトシールド 武突 S防御-1 5 100
バリアLv2=オートガード 物 15 手動
大型シールド=インペリアルガード
5000, 140, 1300, 70
CACA, RO_RoyalGuardU.bmp
インペリアルスピア, 1300, 1, 1, -5, -, -, -, AAAA, +10, 武
ピンポイントアタック, 1300, 1, 2, +10, -, 25, -, AAAA, +40, 突格P
シールドプレス, 1400, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +15, 武S
バッシュ, 1400, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 武
バニシングポイント, 1600, 1, 4, -15, -, 20, -, AAAA, +20, 武格
オーバーブランド, 2500, 1, 3, +0, -, 60, 130, AAAA, -10, 後武格連L3
レイジバーストアタック, 5000, 1, 1, -20, -, 100, -, AAAA, -99, 武固体L-10
#スキルデータ化の基準は「最大レベル(あるいは実用レベル)で習得してるか否か。
#
#ホバー移動=グリフォン騎乗ってのも考えたが、
#殆どの場合で、EN5減るだけの劣化飛行なのでカット。
#
#オーバーブランドは範囲攻撃なのだが、
#ムンスラをMAP兵器にしたので、ここは単体必殺技に。
#レイジバーストアタックの再現は苦肉の策。
#再現が難しくなげたスキル
#シールドスペル、フォースオブバンガード、ディフィンダー
-
>>770の連撃なんだけど
俺も割とこういうSPって本気で有用性あるんじゃないかと考えてるんだ
くしくも考えてる名称も同じで
特に武装が貧弱なロボ基準のミリタリー連中みたいな
原作的に火力が貧弱で、熱血とか決意とか、激闘とか闘志とかでは
どうしようもないような連中の補填手段として
Zシリーズのオーガスが、素の火力が貧弱なのを連続攻撃能力で補ってるのを
SRCでもできないかな、と
ただGSCの特殊能力は割りと原作の描写や設定のような、つけるにたる理由
みたいなのがないとなかなか付けづらいから
SP側から補填できないだろうか、と
ただ問題はSPの消費量がどれぐらいが適正なのかわからない
二回連続攻撃できるというと強烈に感じるけど、ほとんど熱血の下位互換だから
消費ENも消費する弾も2倍、一発あたりの攻撃力はかわらないから
一発で突破できないバリアは結局突破できないし
攻撃が二回になるということは、シールドとか切り払いとかの
敵防御能力の発動確率も2倍になるということ・・・
-
メリットもいろいろあるけどね
本来なら2ターンかけて2回攻撃するのを一回で済ませられるから
ひらめきや集中とかの併用SPにまわすSPリソースを温存できるとか
状態異常武器で使えば発動確率実質二倍とか
熱血と併用すれば理論上は魂と同等とか
ただ効果自体は1ターンかけて同じ武器で殴れば同じことになるわけで
熱血並みの消費量だと全然割りに会わないんじゃないかと思う
集中や直撃なみに消費量が少なくて、比較的気軽に打ててこそ意味が出てくるんじゃないか
と思うんだがどうだろうね
-
消費の重い必殺技に使用するのはワリが合わないから、ちょっと体力の多いザコ向けだろうね
ただ、この手のSPは変に消費を軽くすると、痛撃と同じで擬似3倍とわめく連中があらわれそうでね
-
SPを軽くしたほうが、てのは、意図的にコンボを組みやすくする
てのもあるからね。上でも言った、熱血と組み合わせてダメージ理論値だけなら擬似魂
直撃と組み合わせてリソース消費以外は擬似熱血
魂と併用して夢のダメージ理論値4倍コンボ
これらのコンボを、実際に魂や熱血を使うよりちょっと安く使えると
弱火力ユニットでも多少大物がしやすくなるかもしれない、てのもあるにはある
それでも敵防御能力の発動とか、消費リソースとか考えると
見た目の派手さほどの効率はないと思うんだよね
そりゃあヤバイコンボも組もうと思ったら組めると思うけど
現状のSPコンボと同じ程度の警戒度には収まる・・・んじゃないかと勝手に考えてる
どっちかというと攻撃力増加SPというよりも
2回分の攻撃リソースを1回に集約SPと言ったほうが近いかもね
-
消費としては、20〜30くらいかなあ>連撃
熱血とのコンボで疑似魂になる件については、ENや弾数の消費が倍増するのと相殺できる気がする
まあ、習得時期や持たせる対象は、痛撃と同程度には警戒する必要があるだろうけど
-
集中並、てのはさすがにちょっと軽すぎるか
でも信頼一発分と考えればそんなもんかもね
表に持っていけるとこまでいけるかどうかは分からんけど
手がすいたらその方向でちょっとチャレンジしてみよう
-
やはりSP夢は害悪だな
もうなくしてしまった方がいいんじゃないか?
-
2倍消費を軽く見過ぎじゃね?
というか、データで使われまくってるから今更消せないよ
-
文面的に欲しいキャラは沢山居るから
努力と幸運が同時にかかるとかでもいいから無くすのはやめてくれ
-
ダークドメイン
ダークドメイン, (忍殺), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 180
特殊能力
超回避Lv1=ムシアナ・ジツ 10 100
格闘武器=カラテ
5400, 200, 700, 90
BABA, NJS_DarkDomain_U.bmp
アンタイ・クナイ, 1200, 1, 3, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 格実P浸貫
アンタイ・ジャベリン, 1400, 1, 4, -15, -, 10, -, AAAA, +0, 格実浸貫
カラテ, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突再L4
アンタイ・ボー, 1600, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +0, 格突浸貫
ムシアナ・ピット, 1800, 1, 1, -50, -, 30, -, AAAA, -30, 格殺浸貫
メイアルーアジコンパッソ, 2000, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +10, 突連L10
アンタイ大剣, 2200, 1, 1, +10, -, 50, 140, AAAA, +0, 格突浸貫
-
再攻撃は状態異常に乗っけると鬼畜
-
夢2倍消費であれこれ使えたところで困る場面なんてあるの、とは思う
どうせ周りが覚えてないと使えないし
-
夢でヤバいと言われるのは消費SP100でも捨て身使えてヤバいようなキャラばっかりで
それはもう夢が悪いっつーより夢付ける方が悪いんじゃねえの
-
本来3倍精神つけられないような強ユニットに夢だからいいよねでつけてあるような場合だな
-
装備個所もなんだが、この手の状況(シナリオ)次第でぶれる部分を、
「もっとも有効かつ最大限効果を発揮する」前提の人と、
「言うほど有効に使えない。使える状況はむしろボーナス」前提の人じゃ、
危険度や警戒度の認識に、絶対相容れない壁があるよね。
個人的には自フォルダは警戒する程度で良いとは思うのだが。
-
まああとはせいぜい想定共闘対象とだな
-
身代わりが20で使えるのだけは素直にヤバい>夢
身代わりの方のコストをせめて20(夢だと40)にすれば多少は落ち着くんだけど。
-
本来の所持者を差し置いて、夢持ちがみがわり使わなければならない時点で、
相当ひどい状況な気がする。
ラギュ相手とかだと、そういう事態にもなるのかな。
-
>>795
恐ろしいことに素の習得者より夢持ちの方が、身代わり効率高いのよ。
我慢・忍耐・加速・閃き・根性と言った相性のいいSPを、全て夢一枠だけで引っ張って来れるから。
もちろん素の習得者も一人はいなきゃいけないけど。
前提条件を満たす以外に素で覚えてる方が有利なのは、長期戦でだらだとばら撒き続けるシチュエーションくらい。
-
せっかくだし、もっと面白みのあるSPを作ろうや。
不動, ふどう
不, 50, 自分, 移動, -, -, 鉄壁
被ダメージ低下Lv5 回避低下Lv5
移動するまでダメージ半減、回避率50%ダウン
#ペナルティがある防御SPってそういや無いやね
一喝, いっかつ
喝, 60, 全敵, ターン, 射程Lv3, -, 気合
被ダメージ増加Lv2
1ターンの間、周囲3マスの敵へのダメージが20%増加
#効果範囲を絞ったSPってあんまり見ないよね
自虐, じぎゃく
虐, 10, 自分, 即効, -, -, 戦慄
HP減少Lv7.5
自分のHPを最大値の75%減少させる
#瀕死技能持ち御用達SPとかあっても面白いんじゃね
-
自虐と瀕死技能持ってそうなのが雪歩くらいしか思いつかなかった
私なんか穴掘って埋まってますぅ
-
昔作ったSPの残りを放出
偶然とは言え、不動の効果が>>797とちょっとかぶっててワロタ
背水, はいすい
背, 60, 自分, ターン, -, -, @戦闘アニメ_炎発動 緑 対象ユニットID
ダメージ増加Lv10 被ダメージ増加Lv10
1ターンの間、与えるダメージと受けるダメージが2倍。
#回避系に持たせたら強過ぎ、半端な装甲系に持たせると今度は弱過ぎる、微妙なSP。
不動, ふどう
動, 15, 自分, ターン, -, -, 覚醒;鉄壁
特殊防御発動 回避低下Lv5
防御能力絶対発動。回避率-50%。次ターン開始まで持続。
#切り払い持ちや阻止持ちが持ってると、相手次第では完封できる。
-
不動は面白そうなSPだな。
次ターンまで発動だと特殊防御能力特化な奴が酷い事になりそうだから、
ひらめきと同じで一回発動か、鉄壁くらいのSP消費が良いかも。
実装されたら、このデータに組みこんで調節してみたいと思いつつ、
手持ちROキャラのデータ修正。
槍型ロイヤルガード(ラグナロク)
ロイヤルガード, 男性, 冒険者, AAAA, 150
特殊能力
不屈, 1
魔力所有, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 13, Lv4, 38
S防御Lv2, 1, Lv3, 16, Lv4, 26, Lv5, 41, Lv6, 54
155, 143, 148, 145, 170, 158, 強気
SP, 50, 根性, 1, 鉄壁, 3, 熱血, 8, 集中, 14, 気合, 23, 勇気, 63
RO_RoyalGuard.bmp, RAGNAROK.mid
#根性=HP自動回復
槍型ロイヤルガード(ラグナロク)
ロイヤルガード, (冒険者(槍型ロイヤルガード専用)), 1, 2
陸, 4, L, 6400, 160
特殊能力
パイロット能力付加=援護防御Lv1
反射Lv6=リフレクトシールド 武突 S防御-1 5 100
バリアLv2=オートガード 物 15 手動
大型シールド=インペリアルガード
5000, 160, 1300, 60
CACA, RO_RoyalGuardU.bmp
インペリアルスピア, 1200, 1, 1, -5, -, -, -, AAAA, +10, 武
ピンポイントアタック, 1300, 1, 2, +10, -, 15, -, AAAA, +40, 突格P
ムーンスラッシャー, 1300, 1, 2, -15, -, 40, 100, AAAA, +15, 格M全止
バッシュ, 1400, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 武
バニシングポイント, 1600, 1, 4, +20, -, 20, -, AAAA, +0, 武格
シールドプレス, 1800, 1, 1, +5, -, 35, 110, AAAA, +20, 武S
オーバーブランド, 2200, 1, 3, -10, -, 50, 120, AAAA, -10, 後武格連L3
レイジバーストアタック, 5000, 1, 1, -20, -, 120, -, AAAA, -99, 武固体L-10
-
不動は>>797の方が無難でなおかつ面白いかも。
地味に反射持ちとのコンボが輝く辺り。
ただ、効果は1ターンにした上でコスト20くらいが妥当じゃないかとは。
移動するまで持つが移動したら消えるって、めんどいだけでストレスになりそう。
意図はわかるし、フレーバーとしては楽しいんだけど。
-
鳴上悠(DAN)
鳴上, なるかみ, , ペルソナ4, AAAA, 180
特殊能力
分身Lv3=躍り, 1, Lv4, 15, Lv5, 30, Lv6, 45
魔力所有, 1
(略)
鳴上悠(DAN)
(略)
ダンス, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, -
ReachOutToTheTruth, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, -
PursuingMyTrueSelf, 1600, 1, 4, +10, -, 30, -, AAAA, +0, -
ANewWorldFool, 1900, 1, 3, +0, -, 50, 110, AAAA, +10, -
NeverMore, 2200, 1, 1, -10, -, 50, 120, AAAA, +20, -
こういうデータも可能になったということかP4
-
いやお前、そんなこと言ったら…
超回避Lv3=そっとしておこう… 0
そっとしておこう=解説 "それなりの確率で何事も無かったかのようにやり過ごす。"
落ち着け, 0, 1, 1, +30, -, 10, -, AAAA,+10, 脱
俺を見ろ!!, 0, 1, 2, +20, -, 40, 110, AAAA, -5, M全止魅
ミスコンというのはだな…,0, 1, 1, +30, -, 10, -, AAAA,+20, 眠
とか何でも出来るな。番長は万能だなぁ
-
ニアそっとしておこう は手動がほしいな
しかしダンシングオールナイト、シナリオも付くらしいがどうなることやら
-
舞踊の創始者たるナタラージャことシヴァ神とでも戦うのか
-
一級刻闘士アイガイオン
アイガイオン, 男性, 聖闘士, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv4, 1, Lv5, 22, Lv6, 45
148, 148, 156, 132, 178, 155, 超強気
SP, 50, 偵察, 1, 足かせ, 1, 助言, 1, 戦慄, 1, 気合, 1, 奇襲, 1
STSΩ_.bmp, SaintSeiyaΩ.mid
一級刻闘士アイガイオン
アイガイオン, (刻闘士(アイガイオン専用)), 1, 1
陸, 3, L, 12000, 170
特殊能力
性別=男性
バリアシールドLv3=重力操作 全 切り払い 近接無効
格闘武器=重力で
5200, 280, 1500, 60
BACA, STSΩ_PST1.bmp
落雷, 1500, 1, 4, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 雷
重力, 1700, 1, 2, +30, -, 15, -, AAAA, +20, 重低移低運
重爆雷斬刃【M】, 1800, 1, 4, +10, -, 50, 120, AAAA, +0, 重雷時不M投L1
重爆雷斬刃, 2000, 1, 4, +20, -, 30, 110, AAAA, +10, 重雷時不
#重爆雷斬刃は必殺技扱い。重力操作による防御はゼロ距離攻撃で作用してなかったので近接無効
#小細工無用でとにかく強いキャラがコンセプト。
#落雷で反撃しながら前進、重力で機動力を奪って強引に重爆雷斬刃をぶち当ててくる。
-
>>799
俺もちょっと作ってみた
余裕, 全味方30%回復
余, 40, 全味方, 即効, -, -, 友情
HP回復Lv3.3333333333
味方の全ユニットのHPを最大HPの1/3回復
興奮, HP50%回復
仮, 30, 自分, 即効, -, -, 友情
HP回復Lv5
HPを最大HPの1/2回復
貢献, こうけん
貢, 40, 味方, 即効, -, -, 信頼
HP回復Lv5
指定したユニットのHPを最大HPの1/2回復
恵み, めぐみ
恵, 70, 味方, 即効, -, -, -
SP回復Lv3
指定したユニットのパイロットのSPを30回復
天啓, てんけい
天, 100, 自分, ターン, -, -, ひらめき
絶対回避
自分の回避率を1ターンの間、100%にする
注意(味方にひらめき), ちゅうい
仮, 35, 味方, 即効, -, -, -
スペシャルパワー=ひらめき イベント=精神ひらめきルーチン
指定した味方ユニットにひらめきの効果を与える
計算, けいさん
計, 25, 自分, ターン, -, -, 集中
命中強化Lv5 回避強化Lv5
1ターンの間、命中&回避+50
情熱, じょうねつ
情, 30, 自分, 攻撃, -, -, -
ダメージ増加Lv5
次の戦闘で敵に与えるダメージを1.5倍にする
勝利, しょうり
勝, 50, 自分, 攻撃, -, -, -
ダメージ増加Lv15
次の戦闘で敵に与えるダメージを2.5倍にする
襲撃, しゅうげき
襲, 60, 味方, 即効, -, -, -
ダメージ増加Lv5
指定した味方ユニットに情熱の効果を与える
激昂, げきこう
昂, 80, 味方, 即効, -, -, -
ダメージ増加Lv10
指定した味方ユニットに熱血の効果を与える
傲慢, ごうまん
傲, 60, 攻撃, -, -, -
特殊効果発動
攻撃命中時、特殊効果が確実に発動する
追風, おいかぜ
追, 30, 味方, ターン, -, -, @戦闘アニメ_風攻撃 相手ユニットID Whiz.wav
移動力強化Lv2
1ターンの間、指定した味方ユニットの移動力を+2
咆哮, ほうこう
咆, 90, 自分, 即効, -, -, -
気力増加Lv3
自分の気力を+30
天運, てんうん
運, 60, 自分, 戦闘終了, -, -, 幸運;ひらめき
獲得経験値増加Lv10 獲得資金増加Lv10
次の戦闘で得られる経験値と獲得資金を2倍にする
-
ほとんど ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=365;id=data_general
で提案されて、ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=383;id=data_general
で蹴られ済みのと差がないのがなんとも。既存ベースに隙間効果にしたり、単純他者がけにしたり
効果時間変えたり位のマイナーチェンジ系は、今更需要は大して見込めないんじゃねーかなぁ。
>>797はその点消費と効果が見合ってるかはともかく、オリジナリティあって面白かったわ。
-
たぶんその提案を下敷きにしたネタレスじゃないかなーと
名称もほとんど一緒だし
とネタだと思いつつ、計算は正直集中でも強すぎる燃費なんで、
+50なら消費40は最低でも欲しいかなぁ、とか
注意は忍耐閃きコンボや閃き抜き調整を崩せることを考えると
これも40以上欲しい、できれば50欲しいかなぁ、とか
他者掛け熱血も同じ理由で倍以上の90は最低欲しいかなぁ、とか
傲慢は消費100でも絶対に通らないだろうなぁ、とか
色々考えてしまう悲しさ
あと、1ターン閃きって隠れ身とあんまり差がないように感じたけど、
SRCの仕様だと初期技量が高くても命中0%で無視しないんだっけ?
-
傲慢で特殊効果発動100%はなんか違うなあ
熱血系の上位互換か鉄壁系の上位互換ってイメージ…
だが、どっちの上位互換にしても微妙だし、激闘と鉄壁でパッケージングするのはどうか?
って俺は思ってた。
あと、傲慢だと合うキャラも限られるし、命名は精神系より動作系のほうがいいんではないかと。
特殊効果発動ってボスランクも貫くの?
貫かないんなら60でもいいんじゃない? 強SPにするなら40-50でもいいんじゃないかと思う
-
ボスランクついてても縛とか魅とかDとかは効く。
-
#動くかどうかは試してないけど、董卓とかが使いそうなクソったれSPを作ってみた
搾取用ダミー, だみー
非表示, 0, 全味方, 即効, 支援, -, -
HP減少Lv2 EN減少Lv2
全味方のHP、ENを20%減
搾取, さくしゅ
搾, 30, 自分, 即効, -, -, 戦慄
スペシャルパワー=搾取用ダミー HP回復Lv10 EN回復Lv10
全味方のHP/EN20%減、自分HP/EN全快
連鎖爆破, れんさばくは
鎖, 60, 全味方, 即効, 支援, -, 自爆
自爆
自分以外の全ての味方を自爆させる
-
テレポート並の無理矢理感でワロタ
-
ベアッガイⅢ
ベアッガイⅢ, べあっがいさん, MS(BF), 1, 3
陸, 4, M, 3600, 120
特殊能力
修理装置
3400, 100, 1200, 80
-ACA, GBF_BeargguyIII.bmp
綿放出, 0, 1, 2, +30, 1, -, -, AACA, +20, 縛
ビームサーベル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビーム砲 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
口部ビーム砲, 1500, 1, 3, -10, 8, -, -, AA-A, +10, B
#「ぬいぐるみがガンプラになった」と言う設定なので、内部には綿が詰めてある。
#詰め過ぎた綿は口から放出して相手を捕獲することも可能。
#ヒロインのガンプラなので、ヒロイン補正として修理装置も乗っけてみた。
-
リボンストライカーつければ飛べるらしいぞ!
-
技量が超低そうなキャロちゃんさんには状態異常攻撃がよく効くだろうなあ
-
鬼太郎のデータを作ってる人がいたので、とびきりマイナーな奴を
火星人(鬼太郎)
火星人, (妖怪), 1, 1
陸, 3, M, 6000, 180
特殊能力
弱点=光
4600, 160, 1000, 60
BABA, GEGEGE_kaseijinU.bmp
エネルギー吸収, 1200, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +20, オ吸奪
#エネルギーを吸い取って生きる生物
#お決まりの「鬼太郎のエネルギーを吸いきれず自滅」で倒れた
粂の仙人(鬼太郎)
わんたん妖怪, (妖怪), 1, 1
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
ホバー移動
弱点=光
4200, 160, 900, 80
ABBA, GEGEGE_WantanyoukaiU.bmp
まとわりつき, 1200, 1, 3, +20, -, 5, -, AAAA, +20, 格低運低移
パンチ, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
#仙術で空を飛んでいる最中、河で選択をする女性の太ももを見たせいで仙術が破れ地上に落ちたエロ仙人
#仙術でわんたん状に姿を変え、山口百恵の自宅に忍び込んで夜な夜なセクハラ行為に及んでいた
-
コウサカ=チナ
チナ, ちな, 女性, MS(BF), AAAA, 140
特殊能力
切り払いLv1, 16, Lv2, 27, Lv3, 48
S防御Lv1, 14, Lv2, 33, Lv3, 45
118, 138, 141, 139, 159, 158, 普通
SP, 55, 信頼, 1, 献身, 4, 応援, 11, ひらめき, 14, 幸運, 19, 愛, 28
GBF_KousakaChina.bmp, GundamBuildFighters.mid
#死ぬ気で頑張れば戦えなくもない、程度を目指す。
#基本的には支援SP要員。
ベアッガイⅢ
ベアッガイⅢ, べあっがいさん, MS(BF), 1, 3
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
修理装置
ハードポイントLv1=ストライカーパック
3400, 100, 1100, 80
-ACA, GBF_BeargguyIII.bmp
綿放出, 0, 1, 2, +30, 1, -, -, AACA, +20, 実縛
ビームサーベル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビーム砲 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
口部ビーム砲, 1500, 1, 3, -10, 8, -, -, AA-A, +10, B
#付け忘れてたハードポイントを追加。装甲-100。綿放出に実属性追加。
#ストライカーパックはあくまでオマケっぽいので、スカグラとかからの換装は対応させない。
-
そういや(一応)アッガイの派生だけど水中はどうなんだろうねベアッガイ一族
-
少なくともベアッガイⅢは「森の中に住んでる」(9話のチナのノートに書いてた)って設定だから、
水中適応は並程度でいいんじゃないか、とは思ってる
-
ガンプラなんだから水中には弱いでしょ
水陸両用ガチ勢はシール使わず耐水塗料で塗って水中に飾ったりしてるのかな
-
>>821
フィールドそのものがプラフスキー粒子による背景なので、水中用MSと言う設定があって
相応の加工をしてるなら、問題なく動くと思う
何話か忘れたけど、大会会場のスクリーンにガルグイユとかヒラメガンダムとかが動き回ってる映像が映ってたし
-
じゃあ水槽にプラモ沈めてるわけじゃないのか
宇宙適応なんかも設定が優先かな
-
ベアッガイさんはビームが一撃必殺級の威力だったけど、あれは相手の女子の作り込みが甘かくて脆かったってことでいいのかな
-
>>817に便乗してマイナー妖怪データを作るぜ
鏡獅子(鬼太郎)
鏡獅子, かがみじし, (妖怪), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
弱点=浄
パーツ分離=鏡獅子の本体 東南アジア妖怪ペナンガラン(鬼太郎)
パイロット能力付加="資金獲得=銀行強盗"
5000, 130, 900, 80
BABA, GEGEGE_Kagami-JishiU.bmp
幻術 , 1000, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +30, 精乱
ダイヤより硬い頭突き, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突JL1
水木ガソリン, 1500, 1, 1, -10, 1, -, -, -A--, +10, 射火Q
#魔よけ札で封じられていた獅子舞の妖怪。
#少女を体の一部にしたり、空飛んだり、幻術使ったりと意外と芸達者。
#ガソリンで鬼太郎を焼き殺そうとしたが、チャンチャンコ→指鉄砲の連続攻撃で破れる。
東南アジア妖怪ペナンガラン(鬼太郎)
ペナンガラン, (妖怪), 1, 2
陸, 3, M, 6000, 180
特殊能力
パーツ合体=鏡獅子(鬼太郎)
2000, 130, 800, 70
BABA, GEGEGE_Penan-GaranU.bmp
噛み付き, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
#登場して3コマでやられた鏡獅子の本体
#ミミックばりに「ぐわー」と襲い掛かるが、リモコン下駄を食らってダウン
-
チナのベアッガイさんは水中適応並以下じゃないかな…
ぬいぐるみ設定で中身綿だし。
中に発泡スチロール詰め込んで水中モーターを付ける改造すれば
ガンダムでも水中適応高くなるよ! なったらいいなw
-
鬼太郎データが熱いと聞いたので同じ水木漫画から
悪魔くん(埋れ木真吾)
悪魔くん, (悪魔くん(埋れ木真吾専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 150
特殊能力
性別=男性
シールド=風呂敷マント
反射Lv8=照魔鏡 魔 S防御 10 100
合体技Lv0=究極の六芒星 第一使徒・メフィスト二世 見えない学校
3000, 150, 1100, 70
BACA, AKMKN_UmoregishingoU.bmp
鼻息魔力, 0, 1, 2, +30, -, 10, -, AACA, +10, 魔風吹L1
百目フラッシュ, 0, 1, 3, +30, -, 10, -, AAAA, +10, 魔光撹
家獣の木, 700, 1, 3, +25, -, 10, -, AABA, +10, 格不止
タロットカード, 900, 1, 2, -5, 10, -, -, AABA, +5, 格P実
百目飛ばし, 1100, 1, 3, +10, 100, -, -, AABA, -10, 魔実
狐火, 1200, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, -10, 魔誘火
火炎放射, 1300, 2, 4, +10, -, 20, -, AACA, -10, 魔火
竜巻大回転シュート, 1300, 1, 2, +0, -, 20, -, AACA, +20, 魔格P風
ピンクハリケーン, 1600, 2, 4, -10, -, 20, 110, AACA, +20, 魔風
ソロモンの笛, 1800, 1, 3, +30, -, 30, 110, AAAA, -10, 魔音浄
究極の六芒星, 3000, 1, 5, +30, -, 80, 130, AAAA, +20, 合浄光聖
===
ピクシーの健康ドリンク, 回復Lv1, 1, 4, -, -, -
ピクシーの薬, 治癒="混乱 石化 凍結 麻痺 睡眠 毒 盲目", 1, 4, -, -, -
豆幽霊, 治癒="魅了 憑依 狂戦士 ゾンビ", 3, -, 10, 100, 魔
#十二使徒は個々の活躍が少ないので技に含める。
#
#狐火…第二使徒・ユルグ
#照魔鏡、豆幽霊…第四使徒・幽子
#健康ドリンク、薬…第五使徒・ピクシー
#百目フラッシュ、百目飛ばし…第六使徒・百目
#火炎放射…第七使徒・妖虎
#家獣の木…第八使徒・家獣
#鼻息魔力…第九使徒・象人
#ピンクハリケーン…第十使徒・鳥乙女ナスカ
#竜巻大回転シュート…第十一使徒・サシペレレ
#
#第三使徒・ヨナルデパズトーリと第十二使徒・こうもり猫は戦闘向けの能力がないのでオミット
#ユルグ、妖虎、象人、サシペレレは途中から仲間になる
第一使徒・メフィスト二世
メフィスト二世, (悪魔(メフィスト二世専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 4000, 150
特殊能力
弱点=光
3200, 120, 900, 75
AABA, AKMKN_MephistoPhelesSecondU.bmp
魔力・波動パワー, 0, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 魔M全引低防
魔力・ハットノコギリ, 900, 1, 2, -5, 1, -, -, AABA, +5, 格P実永
杖, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
魔力・火炎放射, 1200, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, -10, 魔火
魔力・絶対零度, 1300, 2, 4, +0, -, 20, -, AABA, +0, 魔冷凍
魔力・イナズマ電撃, 1400, 1, 3, +10, -, 20, -, AABA, +0, 魔雷
魔力・死出のメロディー, 1600, 1, 2, +20, -, 20, 110, AAAA, +20, 魔音殺死
魔力・つの電気, 1800, 1, 4, +0, -, 30, 110, AABA, +10, 魔雷消
#強いがガス欠も早い
見えない学校
見えない学校, 悪魔, 1, 1
空陸, 3, LL, 10000, 200
特殊能力
ステルス無効化=魔眼
母艦
弱点=光
10000, 150, 1200, 30
AABA, AKMKN_MienaigakkouU.bmp
踏みつぶし, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 接
#ファウスト博士かヨナルデあたりをパイロットにするとそれらしい感じ
-
イオリ=セイ
セイ, せい, 男性, MS(BF) MS(BF)(レイジ専属サポート), AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 11, Lv2, 25, Lv3, 41, Lv4, 57
S防御Lv1, 8, Lv2, 22, Lv3, 38, Lv4, 49
128, 137, 140, 141, 161, 159, 普通
SP, 60, 集中, 1, 我慢, 7, 根性, 13, 友情, 19, 熱血, 27, 補給, 36
GBF_IoriSei.bmp, GundamBuildFighters.mid
#チナと互角かそれ以下の性能。SPを駆使すれば単独でもどうにか戦える感じに。
#但し、レイジの後ろに乗っけておいた方が普通に使い易い。
レイジ(BF)
レイジ, 男性, MS(BF), AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 18, Lv4, 25, Lv5, 32, Lv6, 44, Lv7, 49, Lv8, 56
S防御Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 16, Lv4, 24, Lv5, 36, Lv6, 49, Lv7, 58
145, 154, 155, 158, 167, 164, 超強気
SP, 60, 加速, 1, ひらめき, 5, 気合, 9, 熱血, 14, 突撃, 22, 魂, 35
GBF_Reiji.bmp, GundamBuildFighters.mid
#単独でも問題なく戦えるけど、セイがいないと脇が甘い(命中SPがない)構成。
#現状の味方サイド最強を想定。ラルさんが未知数だけど。
-
ラルさんはうん…どういうパイロットデータになるかはもう決まってるよね
-
元ネタから全能力-5くらいで一つ
超強い見た目だけど反応151で見た目より避けない当てない、
運動性にごっつ差のある機体だと分が悪い感じ
-
普通にチナより強そうになってたので、ちょい修正
イオリ=セイ
セイ, せい, 男性, MS(BF) MS(BF)(レイジ専属サポート), AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 11, Lv2, 25, Lv3, 41, Lv4, 57
S防御Lv1, 8, Lv2, 22, Lv3, 38, Lv4, 49
122, 137, 140, 141, 160, 156, 普通
SP, 60, 集中, 1, 我慢, 7, 根性, 13, 友情, 19, 熱血, 27, 補給, 36
GBF_IoriSei.bmp, GundamBuildFighters.mid
#格闘-6、技量-1、反応-3。
#本当はもっと弱いんだろうけど、主人公補正ってことで。
-
セイはイメージで偵察いれたいけど
明らかに死にSPすぎて迷う
-
そんな偵察っぽいことしてたっけ。
……あ、ガンプラの性質や改造ポイント見抜く千里眼か。
-
看破じゃね、どっちかというと>ガンプラの性質や改造ポイント見抜く千里眼
-
メッセで
攻撃(対MS), このMSは関節が弱い!
とかでいいんじゃねぇの知らんけど
-
同じスケールのFG系・HG・RGでもそれぞれ評価が異なる場合が多々あるから、
劇中で実際に言ったならともかく、言ってないならそう言うのはやらない方が無難じゃなかろうか
イオリ=セイ
セイ, せい, 男性, MS(BF) MS(BF)(レイジ専属サポート), AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 11, Lv2, 25, Lv3, 41, Lv4, 57
S防御Lv1, 8, Lv2, 22, Lv3, 38, Lv4, 49
122, 137, 140, 141, 160, 156, 普通
SP, 60, 我慢, 1, 看破, 7, 集中, 13, 友情, 19, 熱血, 27, 補給, 36
GBF_IoriSei.bmp, GundamBuildFighters.mid
#根性を看破に差し替え。前半のSP習得順を変更。
#マオが出てくる頃(脳内バトルする辺り)に集中を習得するのが理想。
-
サポートLv2くらいつけるとかどうだろう
しかしつくづく主人公らしからぬ属性である、かわいいんだけどね
-
ラルさん
ラルさん, 男性, MS, AABA, 180
特殊能力
S防御Lv2, 1, Lv3, 18, Lv4, 35, Lv5, 45
切り払いLv3, 1, Lv4, 12, Lv5, 27, Lv6, 40, Lv7, 48, Lv8, 56
155, 138, 155, 155, 185, 146, 強気
SP, 50, ひらめき, 1, 熱血, 5, 自爆, 19, 鉄壁, 20, 挑発, 32, 奇襲, 38
GBF_Ral.bmp,, GundamBuildFighters
こんな印象
-
グフ(ベストメカコレクション)
グフ, MS, 1, 4
陸, 3, M, 300, 25
特殊能力
シールド
2600, 50, 700, 35
-AC-, GBF_Gouf(BMC).bmp
75mm5連装機関砲, 1100, 1, 2, -20, 5, -, -, AABA, +0, 連L5
ヒートロッド, 1200, 1, 2, -15, -, 20, -, AAAA, +10, 格実有S
#運動性(可動範囲)中心に大幅下方修正するとして、こんくらい?
-
挑発よりはサポート系のSPが欲しいな。悩める若者に対して手助けやアドバイスが的確すぎる
-
個人的なイメージで
あくまでイベント用を想定してるので、数値自体は強いまま
ラルさん(BF)
ラルさん, 男性, MS(BF), AAAA, 180
特殊能力
S防御Lv5, 1, Lv6, 18, Lv7, 35, Lv8, 45
切り払いLv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 27, Lv5, 40, Lv6, 48, Lv7, 56
160, 144, 160, 160, 190, 156, 普通
SP, 50, 助言, 1, ひらめき, 5, 威圧, 9, 信頼, 15, 脱力, 22, 激励, 29
GBF_RalSan.bmp, GundamBuildFighters.mid
#数値や技能レベルはランバ=ラルのコピペ。
#強気→普通。SPを全体的に入れ替え。
-
助言って死にSPだけど
逆にネタキャラがこんだけ強けりゃSP死んでようが問題ないって言う
-
それを超えるNTがいるので仕方ないがガンダムのオールドタイプ
を見ていると他フォルダのSP60SP55を超越してるよな
常にMSと一緒に見ないと感覚が狂いそうで怖いw
-
人知れずロックマンシリーズのデータ丸投げ
ZX,EXE,流星の詰め合わせ
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=668;id=idobata_upload
-
>>807
実機での使い勝手はどんなものかテストしてたら、
他者がけダメージ増加SPって残SPが消費分あっても×が付いて使えないけどなんでだろ?
ダメージ増加Lv10→スペシャルパワー=熱血にすると×が消えて動作する
>激昂, げきこう
>昂, 80, 味方, 即効, -, -, -
>ダメージ増加Lv10
>指定した味方ユニットに熱血の効果を与える
-
試してないけど即効だからじゃね
-
L.E.D.ミラージュ
L.E.D.ミラージュ, モーターメシア, AAAA, 250
特殊能力
騎士Lv8, 1
S防御Lv8, 1
切り払いLv8, 1
剣技Lv4=非表示, 1
165, 165, 165, 165, 185, 165, 超強気
SPなし
FSS_LEDMirage.bmp, FSS.mid
L.E.D.ミラージュ
L.E.D.ミラージュ, れっどみらーじゅ, モーターメシア, 1, 2
空陸, 5, M, 25000, 250
特殊能力
HP回復Lv2
EN回復Lv2
反射Lv1=レーザーリフレクター B 33 5 -
阻止Lv1=スパッド B 切り払い
大型シールド=大型ベイル
テレポートLv3=テレポートLv3 50
追加パイロット=L.E.D.ミラージュ (イベント)
ブースト=RAID−GIG (データリンク)
ステルス (データリンク)
ステルス無効 (データリンク)
命中率強化Lv5=非表示 (データリンク)
CT率強化Lv5=非表示 (データリンク)
合体技Lv0=集団戦闘システム L.E.D.ミラージュ
8500, 330, 2000, 135
AAAA, FSS_LEDMirage(2).bmp
破壊用ブラスター, 1400, 1, 3, +0, 20, -, -, AABA, -10, -
ソニックブレード, 1600, 1, 2, -10, -, 10, 105, AAC-, +0, 格P(剣技Lv1 !剣技Lv4) <@地上>
ソニックブレード, 1600, 1, 2, -10, -, 10, 105, AAC-, +0, 格P(剣技Lv4)
ベイルアタック, 1700, 1, 1, -15, 5, -, -, AAAA, +15, 突S
スパッド, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
グレネードランチャー, 1900, 2, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, 実
スパイド, 2000, 1, 1, +0, 15, -, -, AAAA, +10, 武
ビー・ベロック, 2200, 2, 5, +10, 10, -, -, AACA, +10, B
剣技, 2400, 1, 2, +10, -, 20, 110, AAAA, +10, 格武P(剣技Lv2 !剣技Lv4) <@地上>
剣技, 2400, 1, 2, +10, -, 20, 110, AAAA, +10, 格武P(剣技Lv4)
頭部レーザーカッター, 2600, 1, 1, -20, -, 35, 125, AAAA, +25, 武忍
天位剣技, 2700, 1, 3, +0, -, 40, 120, AAAA, +0, 格武P(剣技Lv3 !剣技Lv4) <@地上>
天位剣技, 2700, 1, 3, +0, -, 40, 120, AAAA, +0, 格武P(剣技Lv4)
インフェルノ・ナパーム, 2800, 1, 3, -15, 5, -, 115, AA-A, -10, M扇L3共
剣聖剣技, 3000, 1, 2, +20, -, 60, 130, AAAA, +20, 格接P(剣技Lv4) <@地上>
インフェルノ・ナパームソード, 3300, 1, 4, +5, 5, -, 115, AA-A, +10, M線共
集団戦闘システム, 3500, 1, 5, +0, -, 25, -, AAAA, +0, 合神(データリンク)
===
RAID−GIG起動, 付加="データリンク=非表示", 0, -, -, 125, -<!データリンク>
多分ツラトゥ…になる前の最終設定版のL.E.D。
騎士の操作なんて弱くするためのリミッターですよ、マジで。
イベント戦闘以外はアビリティ禁止。追加パイロットも禁止。
-
L.E.D.ミラージュ
L.E.D.ミラージュ, モーターメシア, AAAA, 250
特殊能力
騎士Lv8, 1
S防御Lv8, 1
切り払いLv8, 1
剣技Lv4=非表示, 1
165, 165, 165, 165, 185, 165, 超強気
SPなし
FSS_LEDMirage.bmp, FSS.mid
===
攻撃属性=魔
物理攻撃無効の超常存在と戦えないとなの忘れてた。
-
どうでもいいが今の技能名って正しくは分身じゃなかったっけ
騎士でも動作はするんだったかな?
-
かつての騎士が今は分身に変更されたのでsystemフォルダのエイリアスに変換がデフォ設置
-
分身って特殊能力じゃなかったっけ?
騎士は特殊技能だったような
-
HELPの通りだ
分身が強すぎるせいでデータで余り見たいから勘違いするのかな?
-
>>850
いきなりベントーの話を始めてどうしたんだ?って思いました
-
というかローカル以外で分身使うようなデータは
今後まず出てこないだろうからな
-
仮に作中で分身使っててもユニットに付けて終わりだろうし
騎士とかFSSにすら必要なのか疑問
-
知らないのかもしれんが、マヴカプとかスペースチャンネル5とか最近のでも分身使ってるデータはあるぞ
分身という字面に拘らず、成長要素のある回避系技能としてならまだ使い出はあるんじゃないかな
旧V.ポジティブな超反応みたいにさ
-
そのユニットの分身は発動気力固定で確立固定で使い勝手が悪いから超回避が生まれて、
更に>>856の成長&相殺があるから分身が残ってるような気がするが
これら3つで何かを消すとしたら消してもまったく困らない超回避で完全に再現できるユニットの分身だろう
-
もう完全に代用できるからこれいらないよねって能力結構ありそうだな
-
つか全く同じ名称の能力をユニットとパイロット両方に残す方がおかしい
-
んなこたない
パイロット側に依存する能力なのにユニット能力だけでしか再現できないと
乗り換えがあった場合対処が煩雑になるし
ユニットに依存する能力がパイロット側からしか再現できなかった場合
やはりまた乗り換えなどを考慮するとややこしいことになる
特にパイロット用技能は必要技能で制御できないから制御が非常に大変
-
===
ハイロット能力付加="分身Lv1=騎士" (レベルLv1 !レベルLv10)
ハイロット能力付加="分身Lv2=騎士" (レベルLv10 !レベルLv23)
ハイロット能力付加="分身Lv3=騎士" (レベルLv23 !レベルLv38)
これの欠点はサポパイにも付加されるし、この能力を持たない追加パイロットにも付きそう
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板