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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part17
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使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part16
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1348377785/
関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart9
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1340461347/
過去ログは>>2
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GWや魔装機神が2パターン収録されてた時期もあったな
いらんだろうってことで削除されたが、今思えばプラーナ無し版の魔装機神は保存しておくべきだったかも知れん
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今気付いたけどACE版のゲシュMkⅡ改別データとして存在してるんだけどこれはセーフなん
そもそもゲーム別に分けるのがアウトな根拠はなんなの
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そんなの実際に作る人間が決めていいだろ
今まで何もしなかったヤツが分離しろだの統合しろだの言っても、そんな権利ないと思うわ
じゃあ交代してやるからお前が全部やれよって話で
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データ討論スレかと思ったわ
ふとつくスレでやる話じゃねぇだろ
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ガブリアス
ガブリアス, (ポケットモンスター), 1, 1
陸, 5, M, 10000, 200
特殊能力
自動反撃=さめはだ さめはだ(武装) 突 100
弱点=竜冷
ハイパーモードLv-1=メガシンカ メガガブリアス 気力発動 (ガブリアスナイト装備)
4500, 150, 1000, 100
BACA, PKMN_Garchomp.bmp
さめはだ(武装), 600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -30, 突 (自動反撃)
ストーンエッジ, 1300, 1, 2, -15, -, 40, -, AABA, +20, 格実
だいもんじ, 1400, 1, 4, -10, -, 40, -, AACA, +0, 火
じしん, 1600, 1, 2, +10, -, 30, -, -AAA, +0, 格地M全
げきりん, 1800, 1, 1, +15, -, 30, -, AAAA, +0, 突竜
ガブリアス
ガブリアス, (ポケットモンスター), 1, 1
陸, 5, L, 10000, 250
特殊能力
武器強化Lv3 (すなあらし)
弱点=竜冷
ノーマルモード=ガブリアス
4500, 150, 1300, 90
BACA, PKMN_MegaGarchomp.bmp
ストーンエッジ, 1600, 1, 2, -15, -, 40, -, AABA, +20, 格実
だいもんじ, 1700, 1, 4, -10, -, 40, -, AACA, +0, 火
じしん, 1900, 1, 2, +10, -, 30, -, -AAA, +0, 格地M全
げきりん, 2100, 1, 1, +15, -, 30, -, AAAA, +0, 突竜
やっぱりガブリアスがナンバーワン!
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>>647
たとえばOG最新作のセレーナとか、サルファ前期型のさらに過去の機体で出てるけど
歴代作品の主人公機後期型を横並びにしてしまったら、
周りがみんな原作の後期型なのに、前期型よりさらに弱くなるセレーナの強さはどうするの?ってことになる
これに限らず、そうしてしまうと、OG世界的には最新機として出てるのに、
ゲーム上の強さでは雑魚の相手すらままならないくらい弱い、ってことが多発してしまう
最初に登場した時は中ボスクラス以上の扱いだったのに、最新作ではザコキャラでばら撒かれてるなんてこともよくあるし
各作品の前期型後期型に強さの差をなくして
シナリオ序盤から後半まで敵の強さ一切上げなければ一応解決するけど
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メガシンカといのちのたまであんまり性能が変わらないなんて…
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>>657
>>655
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ビルドストライクガンダム・フルパッケージ
ビルドストライクガンダム, MS(BF), 1, 2
空陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
シールド=チョバムシールド
パーツ分離=ビルドブースター分離 ビルドブースター
3800, 180, 1000, 100
AACA, GBF_BuildStrikeGundamFP.bmp
頭部バルカン砲, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B共
大型ビームキャノン, 1700, 2, 4, -10, -, 20, -, AA-A, +5, B
強化ビームライフル, 2100, 2, 5, -15, 10, 30, -, AA-A, +10, B共
ビルドブースター
ビルドブースター, MS(BF), 1, 2
空, 5, S, 4000, 180
特殊能力
パーツ合体=ビルドストライクガンダム・フルパッケージ
2800, 130, 900, 100
A--A, GBF_BuildBooster.bmp
大型ビームキャノン, 1700, 2, 4, -10, -, 20, -, AA-A, +5, B
後期機体がないと想定して、こんな感じだろうか
まあ、ビルドガンダムMkⅡが後期機体になるんだろうけど
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バルカンのところを色々間違ってた
頭部バルカン砲, 800, 1, 1, +20, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
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ビルドブースターが本体だと!?
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描写をみるかぎりだとブースターがコクピットだよなあ
しかし、隠し腕みたいな挙動のビームサーベル(2話)といい、つくづく見より実を取った機体の感がある
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正規空母赤城
赤城, くうぼあかぎ, 女性, 艦むす, AAAA, 120
特殊能力
迎撃Lv2, 1, Lv3, 12, Lv5, 15, Lv6, 40, Lv7, 50
128, 155, 148, 130, 162, 160, 普通
SP, 50, 根性, 1, 堅牢, 1, 狙撃, 12, 激闘, 15, 気迫, 20, 奇襲, 25
KanC_A_Akagi.bmp, KanColle.mid
#慢心っぽいデータは意外と作りづらい
#真珠湾攻撃を見据えて奇襲を入れたけど
#互いに迎撃を生かすデザインにするなら必中はないほうがよさそうなんだよなあ
SP, 50, 突撃, 1, ド根性, 1, 痛撃, 12, 策謀, 15, 戦慄, 20, 奇襲, 25
#ボーキサイトの女王Ver 性格は超強気に変更
#コミッククリアだと意外と赤城責め加賀へタレ受けだったので策謀を入れて見る
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修理費バカ高の銭属性攻撃ですねん、わかりますん
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# もっといろんな技を使ってる気がしたが、こうしてみると以外に少ない…
先代博霊の巫女
先代巫女, せんだいみこ,(幻想郷の住人), 1, 2
陸, 4, M, 10000, 250
特殊能力
格闘武器=拳
ハイパーモードLv3=界王拳 先代博霊の巫女(界王拳)
水上移動
5500, 230, 900, 105
BABA, THP_SendaiMikoU.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
百式観音, 1300, 2, 2, +25, -, 10, -, AAAA, +10, 先P格
霊光弾<散弾>, 1400, 1, 3, -10, -, 15, -, AAAA, +5, 散格
波紋疾走, 1600, 1, 1, +5, -, 25, -, AAAA, +15, 突浄
黄金の回転, 1800, 1, 3, -15, 2, 30, 110, AAAA, +20, 実
博霊波, 2000, 2, 4, -10, -, 50, 120, AAAA, +10, B格
黄金の回転・博霊波, 2500, 3, 6, -10, -, 80, 130, AAAA, +15, B格攻
先代博霊の巫女(界王拳)
先代巫女, せんだいみこ,(幻想郷の住人), 1, 2
陸, 5, M, 10000, 250
特殊能力
格闘武器=拳
ノーマルモード=先代博霊の巫女 3 回数制限 気力低下
HP消費Lv2
水上移動
5500, 230, 900, 125
AAAA, THP_SendaiMikoU.bmp
界王拳アタック, 1400, 1, 2, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 突格P
界王拳・博霊波, 2300, 2, 4, -10, -, 50, 120, AAAA, +10, B格
虎王, 2700, 1, 1, -10, -, 70, 130, AAAA, +20, 接
#牙突零式, 2000, 1, 1, +15, 1, -, -, AAAA, +30, 突貫瀕反先
#3倍界王拳, 3000, 1, 1, +15, -, 100, 140, AAAA, +20, 突
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艦これは主人公は吹雪でいいとして
準主人公補正かけるのは誰がいいんだろうね
他の初期選択艦にするのがいいのか
入手条件緩くて主力な赤城なのか
やっぱ長門とか大和が強くないとなのか
人気的には島風なんだろうけど
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もしもするのなら、初期秘書全員に主人公補正を掛けるでいいとおもう
雷電コンビで格差が・・・とおもう人用に
主役補正なしでもいいかとはおもうが・・・・
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能力は五十歩百歩なのでSPで差をつけるか・・・イメージ優先
吹雪
SP, 60, 集中, 1, ド根性, 1, 熱血, 5, 加速, 10, 気合, 15, 勇気, 25
五月雨
SP, 60, 信頼, 1, 集中, 1, 応援, 8, 必中, 15, 激励, 20, 激闘, 25
叢雲
SP, 60, 集中, 1, 閃き, 1, 鉄壁, 9, 加速, 15, 突撃, 20, かく乱, 25
漣
SP, 60, 脱力, 1, 幸運, 1, 挑発, 10, 愛, 15, かく乱, 20, 夢, 30
電
SP, 60, 突撃, 1, 努力, 1, 集中, 6, 気合, 15, 信頼, 20, 勇気, 25
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>>667
ノベルズとかだと初期艦じゃ無い子が主役とかあるから、
初期艦に主役補整は、色々と支障がでない?
それを踏まえて・・・
どの艦娘もSP45〜50で、変に『脇役補整』を掛けてないないステ前提で、
(脇だから熱血抜きますとか、脇だから技量170はつけませんとか無し)
ユニット初期、改(改二や甲があるキャラは別途作る)は、
極端な脇補整は掛けない程度(特に火力と燃費)に収め、
別途、主役補整を掛けたユニットを設定するのはどうかな?
参考までに電のユニットデータを投げてみる。
今、SRCのヘルプが開けない(Win8.1だと開く手段がねぇ)から、書式には間違いあるかも。
『暁型四番艦』電
『暁型四番艦』電, あかつきがたよんばんかんいなずま, 艦むす(『暁型四番艦』電専用), 1, 2
陸水, 4, S, 2500, 130
特殊能力
性別=女性
水上移動
他形態=『暁型四番艦』電 『暁型四番艦』電(主役補整)
2800, 120, 600, 85
CAAB, KanC_T_Akatuki4_InazumaU.bmp
12.7cm連装砲, 1200, 1, 3, -10, 12, -, -, -AA-, +10, 共L1
連装砲連射, 1400, 1, 3, -10, 6, 10, 100, -AA-, +10, 連L2共L1
61cm三連装魚雷, 1500, 1, 2, +0, 6, -, -, --AA, +0, 実P
一斉斉射, 1800, 1, 3, -5, 4, 40, 120, -AA-, +20, 斉
#初期設定じゃ三連魚雷はデフォではつかないけど
『暁型四番艦』電改
『暁型四番艦』電改, あかつきがたよんばんかんいなずまかい, 艦むす(『暁型四番艦』電専用), 1, 2
陸水, 4, S, 2500, 150
特殊能力
性別=女性
水上移動
他形態=『暁型四番艦』電 『暁型四番艦』電(主役補整)
3200, 140, 700, 90
CAAB, KanC_T_Akatuki4_InazumaU.bmp
10cm連装高角砲, 1200, 1, 4, +15, 12, -, -, AAA-, -10, 共L1
高角砲連射, 1400, 1, 4, +15, 6, 10, 100, AAA-, -10, 連L2共L1
61cm三連装魚雷, 1500, 1, 2, +0, 6, -, -, --AA, +0, 実P
一斉斉射, 1800, 1, 3, -15, 4, 40, 120, AAA-, +20, 斉
#九四式爆雷投射機, 1700, 1, 1, +30, 10, -, -, --A-, +15, 爆
『暁型四番艦』電(主役補整)
『暁型四番艦』電, あかつきがたよんばんかんいなずま, 艦むす(『暁型四番艦』電専用), 1, 2
陸水, 4, S, 2500, 130
特殊能力
性別=女性
水上移動
他形態=『暁型四番艦』電 『暁型四番艦』電改
3800, 160, 900, 100
CAAB, KanC_T_Akatuki4_InazumaU.bmp
10cm連装高角砲, 1200, 1, 4, +15, 18, -, -, AAA-, -10, 共L1
12.7cm連装砲B型改二, 1300, 1, 3, -10, 16, -, -, -AA-, +10, 共L2
高角砲連射, 1400, 1, 4, +15, 9, 10, 100, -AA-, -10, 連L2共L1
連装砲連射, 1500, 1, 3, -10, 8, 10, 100, -AA-, +10, 連L2共L2
61cm四連装酸素魚雷, 1700, 1, 2, +5, 8, -, -, --AA, +5, 実P
一斉斉射, 2000, 1, 3, -15, 5, 40, 120, AAA-, +20, 斉
#三式爆雷投射機, 1900, 1, 1, +30, 10, -, -, --A-, +15, 爆
#ブースト=夜戦補整 <気力Lv5>
#攻撃属性=痛L2 <気力Lv5>
#解説=夜戦補整 夜戦で真価を発揮。;気力150で全攻撃力+30%、痛L2属性追加。
なぜ電なのかって? 私が最初に選んだ艦むすだから。
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主役補正(艦これ)
主役補正, しゅやくほせい, 固定, 非表示
特殊能力
非表示
パイロット能力付加=追加レベルLv5
武器強化Lv2=全
400, 20, 200, 10, 0
そういう方向性ならこれでよくね?
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『暁型四番艦』電改
『暁型四番艦』電改, あかつきがたよんばんかんいなずまかい, 艦むす(『暁型四番艦』電専用), 1, 2
陸水, 4, S, 2500, 150
特殊能力
性別=女性
水上移動
他形態=『暁型四番艦』電 『暁型四番艦』電(主役補整)
3200, 140, 700, 90
CAAB, KanC_T_Akatuki4_InazumaU.bmp
10cm連装高角砲, 1200, 1, 4, +15, 12, -, -, AAA-, -10, 共L1
高角砲連射, 1400, 1, 4, +15, 6, 10, 100, AAA-, -10, 連L2共L1
61cm三連装魚雷, 1500, 1, 2, +0, 6, -, -, --AA, +0, 実P(!主役補正)
一斉斉射, 1800, 1, 3, -15, 4, 40, 120, AAA-, +20, 斉(!主役補正)
12.7cm連装砲B型改二, 1300, 1, 3, -10, 16, -, -, -AA-, +10, 共L2(主役補正)
連装砲連射, 1500, 1, 3, -10, 8, 10, 100, -AA-, +10, 連L2共L2(主役補正)
61cm四連装酸素魚雷, 1700, 1, 2, +5, 8, -, -, --AA, +5, 実P(主役補正)
一斉斉射, 2000, 1, 3, -15, 5, 40, 120, AAA-, +20, 斉(主役補正)
もしくは>>670から武器強化を抜いてユニット側をこうする
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おっと他形態抜き忘れてた
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アイテム装備させる式のほうが多分シナリオの制御は楽だろうなあ
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どのみちGSCにはデータ投稿出来ない事情考えると全員主役補正でいいんじゃないの
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エクスバイン(レッド)
エクスバイン, PT, 1, 2
陸, 4, M, 7500, 170
特殊能力
バリアLv2=グラビティ・テリトリー 全 5 110
必要技能=念動力Lv1
バニシング・トルーパー=非表示
3800, 180, 1300, 110
AABA, SRWOGIB_Exbein(Red).bmp
ツインバルカン, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射
ロシュセイバー, 1800, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
フォトンライフルS, 1800, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, B
ファングスラッシャー, 2400, 1, 2, +15, -, 20, -, AABA, +15, 格P実
PTが増えるよ、やったねリオちゃん!
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フリーダムガンダム(ハイマットモード)
フリーダムガンダム, MS(SEED), 1, 2
空陸, 4, M, 5300, 150
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
変形=モード変更 フリーダムガンダム(フルバーストモード)
EN回復Lv0.5=NJC
シールド
PS装甲
4000, 150, 1100, 110
AACA, GSEED_FreedomGundamHM.bmp
ピクウス, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ラケルタ, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武
ルプス, 1500, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B
Aハルバート, 1700, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +10, 武
クスィフィアス, 1700, 1, 4, -10, 8, -, -, AABA, +10, 共
バラエーナ, 2100, 2, 5, -15, -, 25, -, AA-A, +0, B
フリーダムガンダム(フルバーストモード)
フリーダムガンダム, MS(SEED), 1, 2
空陸, 4, M, 5300, 150
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
変形=モード変更 フリーダムガンダム(ハイマットモード)
EN回復Lv0.5=NJC
シールド
PS装甲
運動性強化Lv2=リフター搭乗 <ジャスティスガンダム3マス以内>
地形適応変更=1 0 0 0 <ジャスティスガンダム3マス以内>
リフター搭乗=解説 ジャスティスガンダムが3マス以内にいる場合、運動性+10され、空適応が1段階上昇する。
4000, 150, 1100, 95
BACA, GSEED_FreedomGundam.bmp
ピクウス, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ラケルタ, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武
ルプス, 1500, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B
Aハルバート, 1700, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +10, 武
クスィフィアス, 1700, 1, 4, -10, 8, -, -, AABA, +10, 共
バラエーナ, 2100, 2, 5, -15, -, 25, -, AA-A, +0, B
フルバースト, 2100, 1, 4, -15, 4, 80, 100, AACA, +0, 共BM扇L2識
初期案ではこんな感じだったと言う噂
リフターに乗ってもハイマット時の運動性には届かない感じで
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弾劾凰
弾劾凰, 弾劾ナンバーズ, 3, 2
陸, 4, L, 9000, 160
特殊能力
ホバー移動
#分離=ディメンジョンカット 弾劾凰B 弾劾凰F 弾劾凰X
6000, 220, 1300, 70
AACA, DGOG_Dangaioh.bmp
ダンガイブレード, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
バーニングブロウ, 1800, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +20, P実格
フレイムアロー, 2100, 1, 3, +10, -, 30, -, AA-A, +0, B
ダブルバーニングクラッシュ, 2800, 1, 1, +20, -, 80, 110, AA-A, +15, 突
クロストルネード, 3200, 1, 1, +5, -, 120, 120, AA-A, +10, -
ストリームブラスター, 3600, 1, 3, +0, -, 180, 140, AA-A, +20, -
#バーニングプレッシャーはクロストルネードのホールド技と見なして削除
#フレイムアローの射程を1〜1から1〜3に変更
#作中の活躍度合いからブレードとバーニグブロウの威力を入れ替え
#ストリームブラスターの威力を3600に変更
#明確に空飛ぶシーンが無いからホバー移動に変更
グレート弾劾凰
グレート弾劾凰, ぐれーとだんがいおー, 弾劾ナンバーズ, 1, 1
空陸, 4, L, 25000, 200
特殊能力なし
33000, 270, 2600, 120
AACA, DGOG_GreatDangaioh.bmp
ダンガイブーメラン, 1700, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +10, 実格P
シャイニングブロウ, 1900, 1, 2, +15, -, -, -, AABA, +20, 実格P
破邪聖剣ダンガイブレード, 1800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
マグニックフレイム, 2300, 1, 4, +0, -, 20, -, AAAA, +0, -
アトミックバーン, 2800, 2, 5, -10, -, 40, 120, AABA, +10, B
弾劾紅蓮斬, 3200, 1, 1, +15, -, 100, 130, AAAA, +15, -
#打ち切られなければラスボスという事で
#仲間入りとかは想定せずに他のスーパー系ラスボスを参考に作成
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暗黒大将軍とか味方化してもいい気がする
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じゃあ自分で作れば?
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助けてもらった恩を仇で返して地上人虐殺したバーンとか町破壊して何千、何万単位で被害者出してイクサー2とか
何のお咎めもなく仲間に入って無罪で済んでるんだから暗黒大将軍ぐらい余裕だろうな
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問題は暗黒大将軍が仲間になる気があるかという話で
そういう痛い皮肉が問題じゃないだろと
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ミケーネ7つの軍団を率いて地上を征服するシナリオでも作るのか?
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トールギスⅢ「HP20000で仲間になってへーきへーき」
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ルーキー(ODST)
ルーキー, (Halo(ルーキー専用)), 1, 3
陸, 3, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
アーマーLv2=ODSTアーマー B
ステルス
ステルス無効化=VISR
ヘル・ジャンパー=非表示
弱点=眠
3600, 130, 900, 80
CADB, HALO_ODST(TheROOKIE)U.bmp
オーバーチャージボルト, 700, 1, 3, +0, 5, -, -, AACA, +20, B共H機中減後AL1
格闘, 900, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突忍
プラズマピストル, 1000, 1, 2, -10, 10, -, -, AACA, +0, B共P連L5
M7Sサブマシンガン, 1000, 1, 2, -10, 18, -, -, AABA, +10, 銃忍P連L8
フラググレネード, 1300, 1, 2, +0, 3, -, -, AABA, -10, 爆M投L1
M6C/SOCOMハンドガン, 1400, 1, 3, +0, 24, -, -, AABA, +10, 銃忍痛L2
ファイアグレネード, 1700, 1, 2, -10, 3, -, -, AABA, +15, 火浸攻
エンジニア
エンジニア, (Halo(バージル専用)), 1, 2
空陸, 3, L, 8000, 180
特殊能力
広域バリアLv2.5=エナジーシールド 2 !B火 40 <ENLv2>
広域バリアLv2=エナジーシールド 2 B火 50 <ENLv2>
HP回復Lv0.5
EN回復Lv2
ホバー移動
ハラゴック=非表示
弱点=火爆
3200, 240, 700, 65
BABA, HALO_EngineerU.bmp
-
銭闘員
銭闘員, (プロ野球選手(銭闘員専用)), 1, 4
陸, 4, M, 50000, 334
特殊能力
性別=男性
弱点=銭
1530, 335, 1490, 110
AAAA, SentouinU.bmp
ストレート, 1000, 1, 2, +10, -, -, -, -A-A, +0, 実
カーブ, 1100, 2, 3, +0, -, 5, -, -A-A, +0, 実
スライダー, 1200, 2, 2, -5, -, 10, -, -A-A, +10, 実P
チェンジアップ, 1400, 3, 3, +15, -, 10, -, -A-A, +10, 実攻
奪三振, 1600, 2, 3, +10, -, 30, 110, -A-A, +20, 実連L3
FA宣言, 2000, 1, 1, -20, 1, -, 130, AAAA, +20, 実
# あれ、この人まだ銭闘の必要ないんだっけ
-
FA宣言をFA権取得と考えて精AL4にしよう(適当)
-
FAは諸刃の剣だからペナルティがあってもいいんじゃないかなあ(適当)
-
じゃあ難属性?(適当)
-
こんなアホみたいなネタに食いついて恥ずかしくないのかね
-
食いつかず批判する俺カックイイ!!ですね、分かります。
-
じゃあこのネタって何なの?
特定団体、人物等が、その業界で行う
法律的にも公共秩序にも反していない、ルール内で行われる行為を
自分が気に入らないからといって、下品な表現で誹謗中傷してるだけだよね?
-
>自分が気に入らないからといって、下品な表現で誹謗中傷してるだけだよね?
え?井戸端ってそういう場所でしょ?
これが行われたことがないスレの方が珍しい
-
>自分が気に入らないからといって、下品な表現で誹謗中傷してるだけ
熱いブーメラン
-
>>692
それはお前のような、そういうのが心地いい人間が
勝手にそういうもんだということにして
場を荒らしまわってるだけだ
>>693
それらしい単語を出して、お前こそ間違ってるみたいな態度はとるのに
具体的なことは何も言わない書きこみに、何の意味が?
-
あえてマジレスすると
武器に難属性は使えない
-
な、難だってー!?
-
>>695
そうだったか。適当な事言ってちゃいかんなw
-
未だにヘルプ開く手段が無いので記憶だよりのデータ。
与謝野晶子
与謝野, よさの, 女性, 文豪ストレイドッグス, AAAA, 150
特殊能力
不屈, 1
覚悟, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 19, Lv4, 28, Lv5, 46, Lv6, 61, Lv7, 83
147, 134, 159, 141, 175, 163, 普通
SP, 50, 復活, 1, てかげん, 1, 必中, 4, 堅牢, 8, 熱血, 16, 捨て身, 42
BSD_YosanoSyouko.bmp, TwilightScience.mid
『君死給勿』与謝野晶子
与謝野晶子, よさのしょうこ, (文豪ストレイドッグス(与謝野晶子専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5500, 150
特殊能力
HP回復Lv10=『君死給勿』 <HPLv1>
パイロット能力付加"=SP消費減少Lv5=『君死給勿』 復活" <HPLv1>
『君死給勿』=解説 あらゆる外傷を治す能力。.ただし瀕死状態でないと発動しない。.HPが10%の時にHP回復Lv10追加、復活のSPコストが半分に
4800, 150, 1200, 75
CACB, BSD_YosanoSyoukoU.bmp
拳, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AABA, -20, 突
大鉈, 1400, 1, 1, -10, -, -, -, AABA, +15, 武
この能力、”瀕死の相手”になら治癒(死以外は完全に治せる様子)としてつかえるんですが、
どう再現しましょうかねぇ。
作中では、治癒対象を”適度に瀕死状態”にして治療してましたが。
-
かの東方仗助老師はこうおっしゃった
「いったんおめーを治せばよォ〜〜〜ッ
これでぜんぜん卑怯じゃあねーわけだな〜〜〜っ
ドララララララララララララララララララララララララララ!!!」
攻撃する前に治すという東方仗助老師の行動を参考に、
治す前に攻撃(するアニメーション)すればいいのですよ
-
とりあえず瀕死は底力の発動条件に習って25%じゃダメかしらん
-
回復量多め、EN消費も多めにしておけば、結果的に瀕死の相手に使うことが多くなるからそれっぽくなるかも
あとSP消費減少は必要技能なくてもいいんじゃね
-
とりあえず、修正をしつつ主人公(多分)も上げてみる。
与謝野晶子
与謝野, よさの, 女性, 文豪ストレイドッグス, AAAA, 150
特殊能力
不屈, 1
覚悟, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 19, Lv4, 28, Lv5, 46, Lv6, 61, Lv7, 83
147, 134, 159, 141, 175, 163, 普通
SP, 50, 復活, 1, てかげん, 1, 必中, 4, 堅牢, 8, 熱血, 16, 捨て身, 42
BSD_YosanoAkiko.bmp, BungouStraydogs.mid
『君死給勿』与謝野晶子
与謝野晶子, よさのしょうこ, (文豪ストレイドッグス(与謝野晶子専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5500, 150
特殊能力
HP回復Lv10=『君死給勿』 <HPLv1>
『君死給勿』=解説 あらゆる外傷を治す能力。.ただし瀕死状態でないと発動しない。.HPが10%の時にHP回復Lv10追加
4800, 150, 1000, 75
CACB, BSD_YosanoAkikoU.bmp
拳, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AABA, -20, 突
大鉈, 1400, 1, 1, -10, -, -, -, AABA, +15, 武
===
『君死給勿』, 回復Lv8, 1, -, 60, -, 援
中島敦
敦, あつし, 男性, 文豪ストレイドッグス, AAAA, 150
特殊能力
潜在力解放=野生化, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 28, Lv4, 48
144, 122, 146, 149, 165, 164, 普通
SP, 60, 加速, 1, 集中, 8, 熱血, 14, 必中, 22, みがわり, 38, 覚醒, 47
BSD_NakazimaAtushi.bmp, BungouStraydogs.mid
『月下獣』中島敦
中島敦, なかじまあつし, (文豪ストレイドッグス(中島敦専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5500, 150
特殊能力
格闘武器=爪
HP回復Lv1=『月下獣』
他形態=月下獣
5200, 120, 1000, 95
BACB, BSD_NakazimaAtushiU.bmp
爪, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
爪撃, 1500, 1, 2, -10, -, 20, -, AAAA, +15, 突格P
#二巻でみせた、体の一部を白虎化(両腕が虎の毛に覆われ爪が鋭く延びたり、獣の様な反射・反応速度になったりとか)をイメージ
『月下獣』
月下獣, げっかじゅう, (文豪ストレイドッグス(中島敦専用)), 1, 2
陸, 5, LL, 5500, 150
特殊能力
不安定
パイロット画像=BSD_NakazimaAtushi(WT).bmp
格闘武器=爪
HP回復Lv5=『月下獣』
他形態=『月下獣』中島敦
7200, 220, 1300, 110
AACB, BSD_NakazimaAtushi(WT)U.bmp
爪, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
爪撃, 1600, 1, 2, -10, -, 20, -, AAAA, +15, 突格P
牙, 1800, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +30, 突痛L2
サイズ的にはLでも良さそうなんだが、「尋常じゃ無い虎」感を出すためにLLに。
-
朝霧カフカは姿勢がクズ過ぎる
SRCってツールを扱うなら、「ゲームなんて答えが分かったら楽しむプロレス無視していいんだよ」
とか抜かして撤回しない人間を扱うべきじゃない
あいつは許せない
-
実演はヲチスレでやれ
-
野火マリエ
マリエ, 女性, 霊長兵器, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv3, 1, Lv4, 22
S防御Lv2, 1, Lv3, 20
知覚強化Lv0=情報原子消耗, 0
情報原子消耗=解説 RUNE消費のリミッターが存在せず、急速にRUNEを消耗するが、機体の性能は向上する。SP消費20%上昇、運動性+15、武器威力+200。
151, 142, 153, 157, 166, 158, 普通
SP, 50, 集中, 1, 加速, 1, ひらめき, 7, 直撃, 13, 痛撃, 19, 友情, 40
VVV_NobiMarie.bmp, VVV.mid
===
運動性強化Lv3=非表示
武器強化Lv2=全
# 初代パイロットでちゃんと操縦訓練は受けてるんだろうし、
# パイロットステータス高め+VVV強化では最強パイロットに。
# 早期完成で頭打ちが早く、火力SPの貧弱さと反応の低さが一応弱点。
# でも後半ほかのキャラもリミッター解除してきそう。
-
修行のしすぎと戦闘欲求で身も心もどんどんおかしくなってく奴
ファイティング戦士アベル(第一段階)
アベル, (ギャグマンガ日和(アベル専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5500, 150
特殊能力なし
3200, 120, 900, 70
CACB, GMB_AberuU.bmp
突き抜けファイティング, 1200, 1, 1, +10, -, 10, -, AABA, +0, 突貫
ファイティング戦士アベル(第二段階)
アベル(第二段階), (ギャグマンガ日和(アベル専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5500, 150
特殊能力なし
4200, 120, 1000, 65
CACB, GMB_Aberu02U.bmp
爆発ファイティング, 1400, 1, 3, +10, -, 20, -, AABA, +5, 爆貫
ファイティング戦士アベル(第三段階)
アベル(第三段階), (ギャグマンガ日和(アベル専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5500, 150
特殊能力なし
4600, 140, 1200, 60
CACB, GMB_Aberu03U.bmp
ファイティングハンド, 1400, 1, 4, +20, -, 40, -, AABA, +10, 格貫連L10
ファイティング戦士アベル(第四段階)
アベル(第四段階), (ギャグマンガ日和(アベル専用)), 1, 2
陸, 3, L, 5500, 150
特殊能力なし
5000, 160, 1400, 55
CACB, GMB_Aberu04U.bmp
あっという間ファイティング, 1400, 1, 4, +20, -, 60, -, AABA, +20, 格即
ファイティング戦士アベル(最終段階)
アベル(最終段階), (ギャグマンガ日和(アベル専用)), 1, 2
陸, 3, LL, 10500, 205
特殊能力なし
5200, 180, 1600, 50
CACA, GMB_Aberu04U.bmp
投げ捨てファイティング, 1400, 1, 4, +30, -, 80, -, AABA, +20, 格即
-
フルバースト・サイコガンダム(MS)
FBサイコガンダム, ふるばーすとさいこがんだむ, MS, 1, 1
陸, 3, L, 7000, 130
特殊能力
変形=変形 フルバースト・サイコガンダム・フルバースト(MA)
Iフィールド
シールド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
6800, 220, 1200, 90
-ACA, GBF_FullBurstPsycoGundam(MS).bmp
小型メガビーム砲, 1300, 1, 2, +10, -, 10, -, AA-A, +0, PB
拡散メガ粒子砲, 1500, 1, 2, +10, -, 20, -, AA-A, -10, BP連L5
ビーム砲, 1800, 1, 4, +0, -, 30, -, AA-A, +10, B
バストライナー砲, 2100, 2, 5, +0, -, 30, -, AA-A, +10, B
大型ビームサーベル, 2300, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 武
ハロファンネル, 2400, 1, 5, +30, 6, 20, -, AAAA, +25, サ実(NTLv1)
フルバースト・サイコガンダム(MA)
FBサイコガンダム, ふるばーすとさいこがんだむ, MS, 1, 1
空, 4, L, 7000, 130
特殊能力
変形=変形 フルバースト・サイコガンダム(MS)
Iフィールド
6800, 220, 1300, 85
A--A, GBF_FullBurstPsycoGundam(MA).bmp
ビームカノン, 1600, 1, 2, +10, -, 20, -, AA-A, -10, BP
バストライナー砲, 2100, 2, 5, +0, -, 30, -, AA-A, +10, B
ハロファンネル, 2400, 1, 5, +30, 6, 20, -, AAAA, +25, サ実(NTLv1)
#ホンコン・シティで回収されたサイコガンダムを
#カラバが伝説のエースパイロット用に調整した改造機
#トリコロールカラーに塗装し直され、肩部にバストライナーを装備、
#バックパックにパイロットと縁の深いメカを模したサイコミュ攻撃端末格納コンテナを搭載する
#また、新造されたシールドには接近戦用にビームサーベルが追加されている
#飛行形態ではベース機とは異なり、頭部カバーを前方に向けて
#一年戦争時の支援戦闘機Gファイターを思わせる態勢となるのが特徴
#……と、いう設定の改造ガンプラである
-
色があざとすぎる…
-
ビーム砲の存在意義ェ
-
隣接した空中の相手にファンネルをケチりたい時に使えるから存在意義はなくもないな
-
艦これより
妙高型SPと性格だけ考えてみた 4つくらいは思いつくんだけど、意外とおもいつかないもんだなあ
------------------------------------------------------
那智 強気
SP,60,気合,1,鉄壁,5,ド根性,10,熱血,17,必中,20,突撃,26
妙高 普通
SP,60,手かげん1,努力,5,みがわり,10,必中,17,かく乱,20,愛,26
足柄 超強気
SP,60,加速,1,気合,5,集中,10,鉄壁,17,突撃,20,魂,26
羽黒 弱気
SP,60,集中,1,閃き,5,信頼,10,狙撃,17,挑発,20,覚醒,26
##挑発=みないでえぇぇぇぇぇ!
-
そう
脇キャラや敵のSP埋めんのすっげーめんどくさい
-
主役ですらめんどい
メッセ取ったりアニメ作ったりするのよりはるかに面倒くさい
-
鳴滝(ディケイド)
鳴滝, 男性, 人間 ディケイド怪人, AAAA, 200
特殊能力
損傷時気力増加=おのれディケイド!
135, 138, 136, 132, 180, 154, 超強気
SP, 50, 策謀, 1, 激怒, 6, かく乱, 15, 直撃, 21, 堅牢, 27, 夢, 40
RDCD_Narutaki.bmp, MaskedRiderDecade.mid
#いったい何なんだお前
カニレーザー(ディケイド)
カニレーザー, ディケイド怪人(鳴滝専用), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 120
特殊能力
パイロット画像=RDCD_KaniLaser.bmp
パイロット愛称=カニレーザー
6000, 150, 1100, 70
BAAB, RDCD_KaniLaserU.bmp
悪魔の戦士の斧, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 武
レーザー, 1600, 2, 4, +0, -, 20, -, AAAA, +0, B
#パイロット側が経験値高めなのでユニット側を低く
鳴滝怪人態
鳴滝怪人態, (ディケイド怪人(鳴滝専用)), 1, 2
陸, 3, M, 10000, 200
特殊能力
パイロット画像=RDCD_Narutaki(Monster).bmp
格闘武器=腕
パイロット能力付加=切り払いLv5
格闘強化Lv3=非表示
射撃強化Lv3=非表示
命中強化Lv3=非表示
回避強化Lv3=非表示
8000, 200, 1700, 40
BACB, RDCD_Narutaki(Monster)U.bmp
光線, 1600, 1, 4, +35, -, 10, -, AABA, +10, B
格闘, 1700, 1, 1, +65, -, -, -, AAAA, +0, 突
光球, 2000, 2, 5, +35, 2, -, 120, AABA, +10, BM全
#小説版より
-
>>711
足柄さんは鉄壁ぬいて激闘にして前のめりで良くない? 飢えた狼的に
PS:挑発=みないでえぇぇぇぇぇ! この発想は思いつかなかった。
-
俺も最初激闘にしてたんだけど
一人だけ使い勝手がよすぎるなーとおもったんだ
-
個人的にかんこれは武装の付け替えができるので
こんな感じが良かった
『夕張型軽巡洋艦』
『夕張型軽巡洋艦』, 艦むす(『夕張型軽巡洋艦』夕張専用),, 1, 0
陸水, 4, M, 4000, 150
特殊能力
ハードポイントLv1=小口径主砲
ハードポイントLv1=中口径主砲
ハードポイントLv1=魚雷
ハードポイントLv1=対空機銃
性別=女性
水上移動
3600, 160, 1000, 70
CAAB, -.bmp
一斉斉射, 2100, 1, 3, -15, 4, 40, 120, AAA-, +20, 斉
12.7cm連装砲
12.7cm連装砲, 汎用, 小口径主砲
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
12.7cm連装砲, 1200, 1, 3, +15, 10, -, -, BAB-, -5, 連L2実
12cm単装砲
12cm単装砲, 汎用, 小口径主砲
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
12cm単装砲, 1100, 1, 3, +10, 12, -, -, BAB-, +0, 実
20.3cm連装砲
20.3cm連装砲, 汎用, 中口径主砲
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
20.3cm連装砲, 1500, 2, 5, -5, 6, -, -, BAB-, +10, 連L2
14cm単装砲
14cm単装砲, 汎用, 中口径主砲
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
14cm単装砲, 1300, 2, 4, +5, 8, -, -, BAB-, +0, 実
61cm四連装魚雷
61cm四連装魚雷, 汎用, 魚雷
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
61cm四連装魚雷, 1400, 1, 2, +0, 6, -, -, --AA, +0, 実P
61cm四連装(酸素)魚雷, 汎用, 魚雷
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
61cm四連装(酸素)魚雷, 1600, 1, 4, +15, 4, -, -, --AA, +15, 実
7.7mm機銃
7.7mm機銃, 汎用, 機銃
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
7.7mm機銃, 800, 1, 2, +20, 15, -, -, AAC-, -5, P
12.7mm単装機銃, 汎用, 機銃
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
12.7mm単装機銃, 1000, 1, 2, +15, 10, -, -, AAC-, -10, P
-
夕張の名前入れ忘れたけどいいや
気にしないでくれ
-
実際プレイするとそれ、すっごい扱いづらくてイライラすると思う。
なおかつバランス調整も不可能に近いし、ユニット別の個性もつけにくい。
-
>>717
艦これでなく、凄い昔に配布シナリオのオリジナルで似たような事したけど、
「シナリオで最初に初期で付いてる装備から換装しない」
「シナリオ用にそちらが用意した、簡易データ(換装なしの武装固定)をPCキャラを動かさせて」
って感想もらったわ。
10人とか15人で換装対応データでやったら、速攻でゴミ箱送りされそうだ。
-
結構前に全員主役補正かけていいんじゃないかって意見があったけど
GSCに投稿できないから基準と関係ないデータにすると言うなら、数値に関する意見もほぼ出来ないからなー
基準の判らないデータだと強いも弱いも何も無いし
これもGSC等身大的に見れば、戦艦・空母といった天井が見えない現状でもアベレージが高くて
昔懐かしいワンピ基準的に見ればこれでもすごく弱いデータになるだろけど
ローカルです。って言われたらそれ以上何も言えないもの
遊びでデータ作るにしても、ルールや立脚点とかの前提条件を共通化した方が意見の交換しやすいと思うな
-
GSCに投稿できないの?
-
そんなにSRC潰したい?
-
好き勝手にデータ投稿したいならこっちで
http://www4.atwiki.jp/uwvd/
-
>>722
艦これ公式の規約で、ゲーム要素のある二次創作禁止、と言うものがあるんだとか
-
DMMは暗黒メガコーポなので実際コワイ!
-
>>724
そんなに、SRC潰したいの?
投稿先がGSCかどうかですむ問題だと思ってるのかスカポンタン
逆にGSCほどのチェック機能がないから
投稿されて素通しなんてことになったらどうすんだ
「ゲーム性のあるツールで使うためのデータ」を用意しておいて言い訳なんて通るわけないだろ
同人活動なんてしょせん法律的には黒なんだ
黙認されてるなかを粛々とやって息を繋いでる業界だ、てこと忘れてる奴多くないか?
抜け道探そうとするよりも、同人は同人らしく節度を持てよ
-
じゃあ面倒だからここで長々とデータ貼るのも止めとけばよいのではないだろうか。
-
>>726
DMMは経営陣や金の出元を辿ると古くは遡るとダイヤルQ2の業者だからお察しください。
ダイヤルQ2でシノギを稼いでいたのはどこかで想像できるでしょう。
登記上や役員さえ表面上無関係にすればいいだけだから。
けどこういう規制するのって短期で見れば利点で長期で見ると欠点でしかないので、
稼げる間に一気に稼いだらあとは捨てることが前提のビジネスモデルとして設計なんだろうね。
-
>>728
そんなこと言われても俺がやってるわけではないからな
ただ正直いい加減止めたほうがいいかと思ってた
場が荒れたとしても、下手をするとコミュニティ存続の危機だからな
-
前にGSCチャットのログにこんな話題が出てたことあったな
とログをあさってきた
管理側がここまで神経質になってるんだ
もうやめとけ、お前ら
◆ゆめみまなこ > だから、面倒になる前に通さないよ? という話。 [2013年11月3日(日) 23:36:18]
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◆ぶれーかー > スーパーライトグラビティナイト・ゆめみまなこ てどうだろう [2013年11月3日(日) 23:35:33]
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◆ぶれーかー > まなこさんが通す通さないは別にしても、なんか面倒くさいことになる可能性はすてきれんなー、とちと不安 [2013年11月3日(日) 23:34:50]
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◆ゆめみまなこ > まあ、そんな感じでこんばんわ。 [2013年11月3日(日) 23:34:17]
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◆ぶれーかー > いやなんか、どっかで「あくまでコメントであって企業側が正式に決めてるルールじゃないからSRCで使えないこともないだろ」みたいなことを言われてるのを見た気がしまして [2013年11月3日(日) 23:34:08]
--------------------------------------------------------------------------------
◆ちゃあしゅう > 光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる騎士ゆめみまなこさんこんばんは [2013年11月3日(日) 23:33:53]
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◆ゆめみまなこ > あちらさんが曖昧にでなくピンポイントにダメつってる、以上、ルールの穴論じる以前に通す余地ない、と考えます。 [2013年11月3日(日) 23:32:50]
--------------------------------------------------------------------------------
◆ぶれーかー > まなこさん得意の光速の入退室 [2013年11月3日(日) 23:32:02]
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システム > ゆめみまなこさんが入室しました。 [2013年11月3日(日) 23:31:11]
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◆ちゃあしゅう > あ、やっぱり<通さない [2013年11月3日(日) 23:31:06]
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◆ぶれーかー > ばーは [2013年11月3日(日) 23:30:32]
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◆ぶれーかー > 来た [2013年11月3日(日) 23:30:28]
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◆ぶれーかー > ルール的には穴をついてねじ込むことも理論上はできないこともないんだろうけどもねぇ・・・ [2013年11月3日(日) 23:30:20]
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システム > ゆめみまなこさんが退室しました。 [2013年11月3日(日) 23:30:20]
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◆ゆめみまなこ > 通さないよ。 [2013年11月3日(日) 23:30:17]
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◆ちゃあしゅう > 東京魔人学園以来か<同人ゲーム駄目 [2013年11月3日(日) 23:30:11]
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システム > ゆめみまなこさんが入室しました。 [2013年11月3日(日) 23:30:10]
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◆アージュ > GSCのアイコン取り下げは管理側の働きかけでなく投稿者の自主判断だったっぽいですが、データ討議が提示されたらどうなるんやろうなぁ [2013年11月3日(日) 23:29:29]
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どうでもいい脱線はいいからデータ投げろよ
ガンダムF91(バーサスヒーロー)
ガンダムF91, がんだむえふ91, (バーサスヒーロー(ガンダムF91専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 130
特殊能力なし
5500, 160, 1300, 55
CADB, VSHERO_GundamF91U.bmp
上手投げ, 1000, 1, 1, +0, -, 10, -, AABA, +20, 突KL1
突っ張り, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ぶちかまし, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突
ヴェスバー, 1900, 1, 3, +0, -, 80, 120, AA-A, +20, B
騎士ガンダム(バーサスヒーロー)
ナイトガンダム, (バーサスヒーロー(騎士ガンダム専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 130
特殊能力なし
4800, 160, 1200, 70
BADB, VSHERO_KnightGundamU.bmp
キック, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ジャンプキック, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突JL1
電磁スピア, 2000, 1, 3, +0, -, 90, 120, AABA, +20, 格実
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面倒くさい雑音でしかないんだ、こういう話が・・・
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ID:KcM.2SN.0
続きはここで
吐露スレ31
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1369537861/
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>>734
面倒なデータをチェック甘いところに投稿させようとしておいて
今度はジャマな奴は隔離しよう、てか
で、自分がやったことがまずかったという自覚はあるの?
それともやっぱりただのスカポンタンなの?
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>>725
そうだったのか
スマン、18禁同人にするのは禁止というのは聞いたことあったのだが…
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ぶっちゃけSRCピンポイントと言っていいくらいの規約では有る
版権キャラ利用同人ゲームって全体から見ると極めて少数だし
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それは流石に言いすぎ
同人でブロック崩しや麻雀ゲーつくってるサークルいくらでもあるでよ
要するにパイ食い合わないでねってことだからまあ、素直に従っておこうず・・・
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ゲーム性のある二次創作禁止ってなったとき、艦これの同人エロゲを売ろうとしてた連中が阿鼻叫喚してた
完成して審査中だったものは問答無用で全部はねられて数か月分の作業が無駄になったと。
しかしID:si./.9m60は性質悪いな。
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SRCはむしろたいした被害ない部類だろ
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東方みたいにエロ健全問わず二次創作同人ゲーが山のように出ることはない、って話だからな
個人的にはこの規約のせいでどっかで転げる気がするんだよなあ艦これ
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それは東方が特殊なだけで、そもそも二次創作同人ゲーが山のように出る作品の方が稀だろ
作品自体の訴求力よりも二次創作同人の方が影響力があると考えるのは同人ゴロの思考だぞ
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その雑談、長くなるようならヨソでお願いします
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フリゲ何度か上がったけど結局取り潰しになった記憶がある
東方が特例みたいなもん
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だからまあSPだけ妄想してるんだけどね
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摩耶 超強気
SP,60,熱血,1,必中,5,気合,10,鉄壁,17,突撃,20,友情,26
#姉妹の中で唯一熱血習得 対空高さを鉄壁などで
鳥海 普通
SP,60,偵察1,努力,5,閃き,10,信頼,17,幸運,20,かく乱,26
##実は姉妹の中で一番最後まで生き残った
高雄 強気
SP,60,集中,1,信頼,5,ド根性,10,閃き,17,痛撃,20,激闘,26
#歴史ではそれなりに高いサバイバリティが魅力
愛宕 超強気
SP,60,応援,1,挑発,5,魅惑,10,威圧,17,激励,20,愛,26
##応援=ぱんぱかぱぁーん♪
##挑発=意外と甘えん坊なのですね
##威圧=そこは自前よぉ
##愛宕そのものはそれなりに戦闘した艦なんだけどSPは性格上サポートより
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>>745
そういう危険物の取り扱いは自分のblogなどでやってくれない?
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アンパンマンは危険物に含まれますか?
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聞かないと分からないんだったら手を出さないほうがいいだろう
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ぶっちゃけると
同人自体アウトなデータなんていくらでもあるけどな
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ユウキ=タツヤ
ユウキ, 男性, MS(BF), AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv3, 1, Lv4, 10, Lv5, 17, Lv6, 24, Lv7, 32, Lv8, 41
158, 154, 162, 163, 185, 161, 超強気
SP, 50, 神速, 1, 気合, 4, 集中, 11, 熱血, 16, 直撃, 22, ひらめき, 30
GBF_YukiTatuya.bmp, GundamBuildFighters.mid
ザクアメイジング
ザクアメイジング, MS(BF), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
パーツ分離=アメイジングブースター分離 アメイジングブースター
4200, 140, 1300, 100
-ABA, GBF_ZakuAmazing.bmp
ロケットランチャー, 1300, 1, 3, -10, 5, -, -, AABA, -10, 実
ハンドガン, 1500, 1, 2, +0, 10, -, -, AABA, -15, P
ヒートナタ, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ロングライフル, 2000, 2, 5, -10, 8, -, -, AABA, +0, 実
アメイジングブースター
アメイジングブースター, MS(BF), 1, 2
空, 5, S, 4000, 180
特殊能力
パーツ合体=ザクアメイジング
2800, 100, 900, 80
A--A, GBF_AmazingBooster.bmp
ロングライフル, 2000, 2, 5, -10, 8, -, -, AABA, +0, 実
# つよい(確信)
ギャンギャギャン
ギャンギャギャン, MS(BF), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 140
特殊能力
大型シールド=ダブルシールド
3500, 100, 1100, 80
-ACA, GBF_GyanGyaGyan.bmp
シールド投擲, 1200, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, -10, P実有
シールドミサイル, 1500, 1, 4, +10, 12, -, -, AAAA, -15, 共実H
ダブルビームサーベル, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
シールドミサイル斉射, 1800, 1, 4, -10, 4, -, -, AAAA, -10, 共実H
# つよそう(小並感)
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>>749
まあ昨日赤信号渡っても大丈夫だったとしても
明日も明後日もと繰り返し続けても大丈夫とは限らない
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