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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part17

1名無しさん(ザコ):2013/04/25(木) 02:48:00 ID:5iIUIkts0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part16
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1348377785/

関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart9
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1340461347/

過去ログは>>2

627名無しさん(ザコ):2013/10/26(土) 21:02:24 ID:odfX1PgI0
というかなんでBGM指定が。トロンべはともかく。

628名無しさん(ザコ):2013/10/26(土) 21:32:57 ID:q2ajwQp.0
いい加減PTと特機増えまくってるから全体的にデチューンしたほうがいいと思う

629名無しさん(ザコ):2013/10/26(土) 21:48:01 ID:H4F.6lSQ0
デチューンどうこう以前の問題で、データ化されてない範囲が一杯あるから
まずはその辺含めて全部整理しないともうどうにもならなかろ<OG系

630名無しさん(ザコ):2013/10/26(土) 21:55:24 ID:Hwgsm1g.0
元主役機が多いからデチューンしたらそれはそれで揉めそうで改訂できない現状

>>627
元がついてたのをそのままつけてしまったから特に意図はないんだ

631名無しさん(ザコ):2013/10/27(日) 02:08:57 ID:sduTVbQM0
>>628
無理にデチューンする必要あるのか?
OGは各版権スパロボとは虚憶関連で一応、繋がりはあるけど
所詮はメタネタを設定レベルで組み込んだ程度のパラレルワールドなんだから
チェンゲ版ゲッターロボやカイザー版マジンガーZみたいに(OG)をつけて、
分けて考えた方が面倒少なくて済むと思う

632名無しさん(ザコ):2013/10/27(日) 03:25:01 ID:9s.JcQGI0
エクスバインとかガーバイン、R−GUNガンナーみたいなOGオリでそれ言っても・・・

ややこしいのは、OG外伝以降ヤムチャ化していく機体でも無印OGではボスランク相当とか
逆にRシリーズとかアーマリオンとかサイバスターとか、無印OGからいるけど
後のシリーズになってもそれで何とかしなきゃいけない奴らもいて

633名無しさん(ザコ):2013/10/27(日) 07:38:41 ID:7lxHBNMQ0
魔装機神はハイパーモードまで追加されたし、どうしたものやら

634名無しさん(ザコ):2013/10/27(日) 09:48:14 ID:pw/tJjpU0
>OGは各版権スパロボとは虚憶関連で一応、繋がりはあるけど
>所詮はメタネタを設定レベルで組み込んだ程度のパラレルワールドなんだから
>チェンゲ版ゲッターロボやカイザー版マジンガーZみたいに(OG)をつけて、

そりゃ事情が違うだろ
原作側が同じキャラ、同じメカで世界観の再構成してるのと
原作をベースに新しい設定作ってるのとでは意味が違う
αのR−1とOGのR−1は出演作品が違うだけで同じものだが
漫画版の真ゲッターとチェンゲの真ゲッターとネオゲの真ゲッターでは
デザインから何から違う、よく似た別物

635名無しさん(ザコ):2013/10/27(日) 10:27:24 ID:iUBaldic0
ここでサイバスター(ヒーロー戦記)理論ですよ
やりたきゃα版とOG版別々に作ればいいだけ

636名無しさん(ザコ):2013/10/27(日) 10:51:39 ID:pw/tJjpU0
それは4次とFのオリジナルを別に作れという意味でもあるが

637名無しさん(ザコ):2013/10/27(日) 10:57:22 ID:ZgmIVj3I0
作る意味があるのなら作ればいいんじゃない
コメント武装にするとか適宜disableするとかやり様もあるだろうが
ケースバイケースでいいと思うよ

638名無しさん(ザコ):2013/10/27(日) 10:59:08 ID:iUBaldic0
必要かつやりたいんであれば第四次版とF版とOG版とOGS版と全部作ってもいいでしょ
やりたいんであればだけど

639名無しさん(ザコ):2013/10/27(日) 14:56:46 ID:Eeu4YUe60
ぶっちゃけそれに意味を見出してる人間は殆どいないと思うんだよな
ただ、存在するデータが自分の一番思い入れのある物がベースじゃないのが
気に喰わないから噛みついて「変えろ」と言ってくる人間が多いわけだ。大いに下らんが
自分が作るわけでもないから別に作れ、という事もあるあたりが何だかなと思う

640名無しさん(ザコ):2013/10/27(日) 16:59:38 ID:Ky10uEcc0
OGなんて参戦作品がSRWインパクト・超機大戦SRX・魔装機神etcのバンオリに切り替わっただけなんだから、
主役機だらけで当然なのに。
何で元主役機だらけだのOG仕様にデチューンだの考えるんだ?

641名無しさん(ザコ):2013/10/27(日) 17:10:02 ID:pw/tJjpU0
>>640
自分で試しに少し仮組みしてみりゃわかるさ
フォルダ内での主役級の多さなんて問題を横においておくとしても
それぞれの作品で最強格だった主役機連中よりもさらに格上の機体のさらに格上の・・・
てのがごまんといる
FとOGデータの分離派の人らが主に気にしてるヒュッケやグルンガストがいい例だな
つまり、主役機よりも一歩下げた位置に持ってこないと、その上の連中が入りきらない
という例が起こる

642名無しさん(ザコ):2013/10/27(日) 17:11:30 ID:FDq36UHc0
用途が違うのだから別にすればいいと思う
今のデータ板で収集がつかなくなるほど投稿されることはなさそう
なったら誰も責任とれないからダメなママだろうけど

643名無しさん(ザコ):2013/10/27(日) 17:26:24 ID:pw/tJjpU0
そもそも、分離すりゃ解決する、ていうのも
結局一部の機体だけを抜き出した場合だけの話なんだよ
ヒュッケバインとグルンガストだけでOGが構成されてるわけじゃない
アルトアイゼンやSRXだっているし、アインストやバルマーの雑魚メカ、敵メカもいっぱいいる
そいつらの中のどこからどこまでが分離しなきゃいけないデータなのかとか
分離したとしてどれだけ性能差つけるのかとか
実際にやろうとしたら色々考えなきゃいけないことのほうが圧倒的に多いはず

第一、分離しても問題ないという前提で話が進んでる感があるけど
そんなローカルで調整すればいいだけとも言える別バージョンデータを
大量に別個作成、投稿するというのが、本当にGSC的にセーフなの?
てところの確認からできてないよね

644名無しさん(ザコ):2013/10/27(日) 17:36:41 ID:k.9BEIOM0
セーフかどうかだけを言うならセーフのはず。

だって「真ゲッターロボ」が今、データフォルダに何体収録されてると思ってるんだ。
自分も知らんけど。

645名無しさん(ザコ):2013/10/27(日) 17:43:04 ID:CjnSGUOQ0
>実際にやろうとしたら色々考えなきゃいけないことのほうが圧倒的に多いはず
そんなのみんな分かった上で、やりたきゃどうぞ俺はやらんと言ってるんだ

>本当にGSC的にセーフなの?てところの確認からできてないよね
規約にゲーム別データを作るのはアウトとないのにどうやってセーフと確認しろって言うんだ
まず表でデータ出すしかないだろ

646名無しさん(ザコ):2013/10/27(日) 17:47:26 ID:HLm6opoU0
別にいきなり現物ださんでも
巨大か総合掲示板あたりで「昔もめてたと思うんですけどやっていい?」でいいじゃん

647名無しさん(ザコ):2013/10/27(日) 17:56:29 ID:Ky10uEcc0
何かOGというデータ作りの解釈にお互い齟齬があるみたいなんだが。
例えるなら、スーパーロボット大戦OGを作るとして、
@SRWインパクト
@超機大戦SRX
@魔装機神
etc
から各々引っ張り出せばいいのに、
全部を@バンプレストオリジナルに収めて、その中でデチューンとか考えてるのか?

648名無しさん(ザコ):2013/10/27(日) 18:20:07 ID:pw/tJjpU0
>>644
だからあれはバンプレオリと違って、デザインから武器から全部別モノなんだって
TV版の仮面ライダー1号とTHE FIRST版の1号を同じものとは思わんでしょ?
ちゃんとデザイン画もって見比べなきゃわからないかもだが
チェンゲ版真1は原作版と比べて胸部中央の装甲が色も形も違うし、ウィング形状も違う
ネオゲ版はチェンゲ判ベースだけど目玉がないし、足のところの[]型のパネルラインもない
2や3に関しては明確にはっきりとわかるぐらい違うし
武装に関してもなんだかんだでメディアによって半分ぐらいは別物だ

カイザーも一見同じように見えて、カイザーブレードの柄に当たる部分のパーツがるから
放熱板の形が違ってるし、スクランダーの形状はいうまでもない

649名無しさん(ザコ):2013/10/27(日) 18:22:29 ID:pw/tJjpU0
>>645
>>646がいうみたいに、討議前に相談するためのスレッドどこかに立ててもいいし
なんら直接管理人に聞けばいいじゃない
こんなことしようと思うんだけどセーフですか、討議通ったら受け付けてくれますか?て
別にチャットや掲示板でなくても、問い合わせ用のメールフォームあるの知ってるだろ?

650名無しさん(ザコ):2013/10/27(日) 18:24:08 ID:O8GWpBMk0
>>649
ここを使ってもいいと思うぜ
GSCなんでもデータ板
http://jbbs.livedoor.jp/otaku/13955/

651名無しさん(ザコ):2013/10/27(日) 18:27:01 ID:pw/tJjpU0
>>650
何が言いたいのかわからん
公式、つーかGSCとしての有り無しの話なのに
そこが何か関係するの?

652名無しさん(ザコ):2013/10/27(日) 18:27:26 ID:7lxHBNMQ0
GWや魔装機神が2パターン収録されてた時期もあったな
いらんだろうってことで削除されたが、今思えばプラーナ無し版の魔装機神は保存しておくべきだったかも知れん

653名無しさん(ザコ):2013/10/27(日) 18:28:51 ID:CjnSGUOQ0
今気付いたけどACE版のゲシュMkⅡ改別データとして存在してるんだけどこれはセーフなん
そもそもゲーム別に分けるのがアウトな根拠はなんなの

654名無しさん(ザコ):2013/10/27(日) 19:06:05 ID:QYr6Y8us0
そんなの実際に作る人間が決めていいだろ
今まで何もしなかったヤツが分離しろだの統合しろだの言っても、そんな権利ないと思うわ
じゃあ交代してやるからお前が全部やれよって話で

655名無しさん(ザコ):2013/10/27(日) 19:59:45 ID:8ha7H9g60
データ討論スレかと思ったわ
ふとつくスレでやる話じゃねぇだろ

656名無しさん(ザコ):2013/10/27(日) 20:06:47 ID:QgUpFwQw0
ガブリアス
ガブリアス, (ポケットモンスター), 1, 1
陸, 5, M, 10000, 200
特殊能力
自動反撃=さめはだ さめはだ(武装) 突 100
弱点=竜冷
ハイパーモードLv-1=メガシンカ メガガブリアス 気力発動 (ガブリアスナイト装備)
4500, 150, 1000, 100
BACA, PKMN_Garchomp.bmp
さめはだ(武装), 600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -30, 突 (自動反撃)
ストーンエッジ, 1300, 1, 2, -15, -, 40, -, AABA, +20, 格実
だいもんじ, 1400, 1, 4, -10, -, 40, -, AACA, +0, 火
じしん, 1600, 1, 2, +10, -, 30, -, -AAA, +0, 格地M全
げきりん, 1800, 1, 1, +15, -, 30, -, AAAA, +0, 突竜

ガブリアス
ガブリアス, (ポケットモンスター), 1, 1
陸, 5, L, 10000, 250
特殊能力
武器強化Lv3 (すなあらし)
弱点=竜冷
ノーマルモード=ガブリアス
4500, 150, 1300, 90
BACA, PKMN_MegaGarchomp.bmp
ストーンエッジ, 1600, 1, 2, -15, -, 40, -, AABA, +20, 格実
だいもんじ, 1700, 1, 4, -10, -, 40, -, AACA, +0, 火
じしん, 1900, 1, 2, +10, -, 30, -, -AAA, +0, 格地M全
げきりん, 2100, 1, 1, +15, -, 30, -, AAAA, +0, 突竜

やっぱりガブリアスがナンバーワン!

657名無しさん(ザコ):2013/10/27(日) 22:50:46 ID:9s.JcQGI0
>>647
たとえばOG最新作のセレーナとか、サルファ前期型のさらに過去の機体で出てるけど
歴代作品の主人公機後期型を横並びにしてしまったら、
周りがみんな原作の後期型なのに、前期型よりさらに弱くなるセレーナの強さはどうするの?ってことになる
これに限らず、そうしてしまうと、OG世界的には最新機として出てるのに、
ゲーム上の強さでは雑魚の相手すらままならないくらい弱い、ってことが多発してしまう
最初に登場した時は中ボスクラス以上の扱いだったのに、最新作ではザコキャラでばら撒かれてるなんてこともよくあるし
各作品の前期型後期型に強さの差をなくして
シナリオ序盤から後半まで敵の強さ一切上げなければ一応解決するけど

658名無しさん(ザコ):2013/10/27(日) 23:26:18 ID:2Oe7zOuY0
メガシンカといのちのたまであんまり性能が変わらないなんて…

659名無しさん(ザコ):2013/10/28(月) 06:58:54 ID:xC481FNM0
>>657
>>655

660名無しさん(ザコ):2013/10/28(月) 22:49:18 ID:NToLLWtw0

ビルドストライクガンダム・フルパッケージ
ビルドストライクガンダム, MS(BF), 1, 2
空陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
シールド=チョバムシールド
パーツ分離=ビルドブースター分離 ビルドブースター
3800, 180, 1000, 100
AACA, GBF_BuildStrikeGundamFP.bmp
頭部バルカン砲,       800, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, -10, 突
ビームサーベル,       1400, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +0, 武
ビームライフル,       1500, 1, 4, -10, 10, -,  -, AA-A, +10, B共
大型ビームキャノン,     1700, 2, 4, -10, -, 20,  -, AA-A, +5, B
強化ビームライフル,     2100, 2, 5, -15, 10, 30,  -, AA-A, +10, B共

ビルドブースター
ビルドブースター, MS(BF), 1, 2
空, 5, S, 4000, 180
特殊能力
パーツ合体=ビルドストライクガンダム・フルパッケージ
2800, 130, 900, 100
A--A, GBF_BuildBooster.bmp
大型ビームキャノン,     1700, 2, 4, -10, -, 20,  -, AA-A, +5, B

後期機体がないと想定して、こんな感じだろうか
まあ、ビルドガンダムMkⅡが後期機体になるんだろうけど

661名無しさん(ザコ):2013/10/28(月) 22:51:50 ID:NToLLWtw0
バルカンのところを色々間違ってた

頭部バルカン砲,       800, 1, 1, +20, 20, -,  -, AABA, -20, 射先連L10

662名無しさん(ザコ):2013/10/29(火) 10:02:15 ID:0j3.HU6I0
ビルドブースターが本体だと!?

663名無しさん(ザコ):2013/10/29(火) 10:33:59 ID:jDzb.P2I0
描写をみるかぎりだとブースターがコクピットだよなあ
しかし、隠し腕みたいな挙動のビームサーベル(2話)といい、つくづく見より実を取った機体の感がある

------------------------------------------------------------------------------------------

正規空母赤城
赤城, くうぼあかぎ, 女性, 艦むす, AAAA, 120
特殊能力
迎撃Lv2, 1, Lv3, 12, Lv5, 15, Lv6, 40, Lv7, 50
128, 155, 148, 130, 162, 160, 普通
SP, 50, 根性, 1, 堅牢, 1, 狙撃, 12, 激闘, 15, 気迫, 20, 奇襲, 25
KanC_A_Akagi.bmp, KanColle.mid

#慢心っぽいデータは意外と作りづらい
#真珠湾攻撃を見据えて奇襲を入れたけど
#互いに迎撃を生かすデザインにするなら必中はないほうがよさそうなんだよなあ


SP, 50, 突撃, 1, ド根性, 1, 痛撃, 12, 策謀, 15, 戦慄, 20, 奇襲, 25

#ボーキサイトの女王Ver 性格は超強気に変更
#コミッククリアだと意外と赤城責め加賀へタレ受けだったので策謀を入れて見る

664名無しさん(ザコ):2013/10/29(火) 19:40:13 ID:pkzSJ//Y0
修理費バカ高の銭属性攻撃ですねん、わかりますん

665名無しさん(ザコ):2013/10/31(木) 01:55:40 ID:kyq.Kl/o0
# もっといろんな技を使ってる気がしたが、こうしてみると以外に少ない…

先代博霊の巫女
先代巫女, せんだいみこ,(幻想郷の住人), 1, 2
陸, 4, M, 10000, 250
特殊能力
格闘武器=拳
ハイパーモードLv3=界王拳 先代博霊の巫女(界王拳)
水上移動
5500, 230, 900, 105
BABA, THP_SendaiMikoU.bmp
格闘,        1100, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, +0, 突
百式観音, 1300, 2, 2, +25, -, 10, -, AAAA, +10, 先P格
霊光弾<散弾>, 1400, 1, 3, -10, -, 15, -, AAAA, +5, 散格
波紋疾走, 1600, 1, 1, +5, -, 25, -, AAAA, +15, 突浄
黄金の回転, 1800, 1, 3, -15, 2, 30, 110, AAAA, +20, 実
博霊波, 2000, 2, 4, -10, -, 50, 120, AAAA, +10, B格
黄金の回転・博霊波, 2500, 3, 6, -10, -, 80, 130, AAAA, +15, B格攻

先代博霊の巫女(界王拳)
先代巫女, せんだいみこ,(幻想郷の住人), 1, 2
陸, 5, M, 10000, 250
特殊能力
格闘武器=拳
ノーマルモード=先代博霊の巫女 3 回数制限 気力低下
HP消費Lv2
水上移動
5500, 230, 900, 125
AAAA, THP_SendaiMikoU.bmp
界王拳アタック,   1400, 1, 2, +20, -, 10,  -, AAAA, +0, 突格P
界王拳・博霊波, 2300, 2, 4, -10, -, 50, 120, AAAA, +10, B格
虎王,        2700, 1, 1, -10, -, 70, 130, AAAA, +20, 接
#牙突零式, 2000, 1, 1, +15, 1, -, -, AAAA, +30, 突貫瀕反先
#3倍界王拳, 3000, 1, 1, +15, -, 100, 140, AAAA, +20, 突

666名無しさん(ザコ):2013/10/31(木) 08:32:04 ID:wr0Oi77g0
艦これは主人公は吹雪でいいとして
準主人公補正かけるのは誰がいいんだろうね

他の初期選択艦にするのがいいのか
入手条件緩くて主力な赤城なのか
やっぱ長門とか大和が強くないとなのか
人気的には島風なんだろうけど

667名無しさん(ザコ):2013/10/31(木) 09:57:39 ID:nyVNHADY0
もしもするのなら、初期秘書全員に主人公補正を掛けるでいいとおもう

雷電コンビで格差が・・・とおもう人用に
主役補正なしでもいいかとはおもうが・・・・

668名無しさん(ザコ):2013/10/31(木) 10:48:42 ID:nyVNHADY0
能力は五十歩百歩なのでSPで差をつけるか・・・イメージ優先


吹雪
SP, 60, 集中, 1, ド根性, 1, 熱血, 5, 加速, 10, 気合, 15, 勇気, 25


五月雨
SP, 60, 信頼, 1, 集中, 1, 応援, 8, 必中, 15, 激励, 20, 激闘, 25


叢雲
SP, 60, 集中, 1, 閃き, 1, 鉄壁, 9, 加速, 15, 突撃, 20, かく乱, 25



SP, 60, 脱力, 1, 幸運, 1, 挑発, 10, 愛, 15, かく乱, 20, 夢, 30



SP, 60, 突撃, 1, 努力, 1, 集中, 6, 気合, 15, 信頼, 20, 勇気, 25

669名無しさん(ザコ):2013/10/31(木) 12:46:03 ID:v0Rujs/A0
>>667
ノベルズとかだと初期艦じゃ無い子が主役とかあるから、
初期艦に主役補整は、色々と支障がでない?
それを踏まえて・・・

どの艦娘もSP45〜50で、変に『脇役補整』を掛けてないないステ前提で、
(脇だから熱血抜きますとか、脇だから技量170はつけませんとか無し)

ユニット初期、改(改二や甲があるキャラは別途作る)は、
極端な脇補整は掛けない程度(特に火力と燃費)に収め、
別途、主役補整を掛けたユニットを設定するのはどうかな?
参考までに電のユニットデータを投げてみる。
今、SRCのヘルプが開けない(Win8.1だと開く手段がねぇ)から、書式には間違いあるかも。


『暁型四番艦』電
『暁型四番艦』電, あかつきがたよんばんかんいなずま, 艦むす(『暁型四番艦』電専用), 1, 2
陸水, 4, S, 2500, 130
特殊能力
性別=女性
水上移動
他形態=『暁型四番艦』電 『暁型四番艦』電(主役補整)
2800, 120, 600, 85
CAAB, KanC_T_Akatuki4_InazumaU.bmp
12.7cm連装砲, 1200, 1, 3, -10, 12, -, -, -AA-, +10, 共L1
連装砲連射, 1400, 1, 3, -10, 6, 10, 100, -AA-, +10, 連L2共L1
61cm三連装魚雷, 1500, 1, 2, +0, 6, -, -, --AA, +0, 実P
一斉斉射, 1800, 1, 3, -5, 4, 40, 120, -AA-, +20, 斉

#初期設定じゃ三連魚雷はデフォではつかないけど

『暁型四番艦』電改
『暁型四番艦』電改, あかつきがたよんばんかんいなずまかい, 艦むす(『暁型四番艦』電専用), 1, 2
陸水, 4, S, 2500, 150
特殊能力
性別=女性
水上移動
他形態=『暁型四番艦』電 『暁型四番艦』電(主役補整)
3200, 140, 700, 90
CAAB, KanC_T_Akatuki4_InazumaU.bmp
10cm連装高角砲, 1200, 1, 4, +15, 12, -, -, AAA-, -10, 共L1
高角砲連射, 1400, 1, 4, +15, 6, 10, 100, AAA-, -10, 連L2共L1
61cm三連装魚雷, 1500, 1, 2, +0, 6, -, -, --AA, +0, 実P
一斉斉射, 1800, 1, 3, -15, 4, 40, 120, AAA-, +20, 斉

#九四式爆雷投射機, 1700, 1, 1, +30, 10, -, -, --A-, +15, 爆



『暁型四番艦』電(主役補整)
『暁型四番艦』電, あかつきがたよんばんかんいなずま, 艦むす(『暁型四番艦』電専用), 1, 2
陸水, 4, S, 2500, 130
特殊能力
性別=女性
水上移動
他形態=『暁型四番艦』電 『暁型四番艦』電改
3800, 160, 900, 100
CAAB, KanC_T_Akatuki4_InazumaU.bmp
10cm連装高角砲, 1200, 1, 4, +15, 18, -, -, AAA-, -10, 共L1
12.7cm連装砲B型改二, 1300, 1, 3, -10, 16, -, -, -AA-, +10, 共L2
高角砲連射, 1400, 1, 4, +15, 9, 10, 100, -AA-, -10, 連L2共L1
連装砲連射, 1500, 1, 3, -10, 8, 10, 100, -AA-, +10, 連L2共L2
61cm四連装酸素魚雷, 1700, 1, 2, +5, 8, -, -, --AA, +5, 実P
一斉斉射, 2000, 1, 3, -15, 5, 40, 120, AAA-, +20, 斉

#三式爆雷投射機, 1900, 1, 1, +30, 10, -, -, --A-, +15, 爆

#ブースト=夜戦補整 <気力Lv5>
#攻撃属性=痛L2 <気力Lv5>
#解説=夜戦補整 夜戦で真価を発揮。;気力150で全攻撃力+30%、痛L2属性追加。

なぜ電なのかって? 私が最初に選んだ艦むすだから。

670名無しさん(ザコ):2013/10/31(木) 13:41:23 ID:wr0Oi77g0
主役補正(艦これ)
主役補正, しゅやくほせい, 固定, 非表示
特殊能力
非表示
パイロット能力付加=追加レベルLv5
武器強化Lv2=全
400, 20, 200, 10, 0

そういう方向性ならこれでよくね?

671名無しさん(ザコ):2013/10/31(木) 13:54:32 ID:wr0Oi77g0
『暁型四番艦』電改
『暁型四番艦』電改, あかつきがたよんばんかんいなずまかい, 艦むす(『暁型四番艦』電専用), 1, 2
陸水, 4, S, 2500, 150
特殊能力
性別=女性
水上移動
他形態=『暁型四番艦』電 『暁型四番艦』電(主役補整)
3200, 140, 700, 90
CAAB, KanC_T_Akatuki4_InazumaU.bmp
10cm連装高角砲, 1200, 1, 4, +15, 12, -, -, AAA-, -10, 共L1
高角砲連射, 1400, 1, 4, +15, 6, 10, 100, AAA-, -10, 連L2共L1
61cm三連装魚雷, 1500, 1, 2, +0, 6, -, -, --AA, +0, 実P(!主役補正)
一斉斉射, 1800, 1, 3, -15, 4, 40, 120, AAA-, +20, 斉(!主役補正)
12.7cm連装砲B型改二, 1300, 1, 3, -10, 16, -, -, -AA-, +10, 共L2(主役補正)
連装砲連射, 1500, 1, 3, -10, 8, 10, 100, -AA-, +10, 連L2共L2(主役補正)
61cm四連装酸素魚雷, 1700, 1, 2, +5, 8, -, -, --AA, +5, 実P(主役補正)
一斉斉射, 2000, 1, 3, -15, 5, 40, 120, AAA-, +20, 斉(主役補正)

もしくは>>670から武器強化を抜いてユニット側をこうする

672名無しさん(ザコ):2013/10/31(木) 13:56:24 ID:wr0Oi77g0
おっと他形態抜き忘れてた

673名無しさん(ザコ):2013/10/31(木) 18:31:20 ID:nyVNHADY0
アイテム装備させる式のほうが多分シナリオの制御は楽だろうなあ

674名無しさん(ザコ):2013/10/31(木) 18:58:22 ID:wa1mf5eE0
どのみちGSCにはデータ投稿出来ない事情考えると全員主役補正でいいんじゃないの

675名無しさん(ザコ):2013/11/01(金) 13:31:49 ID:1w417YIc0
エクスバイン(レッド)
エクスバイン, PT, 1, 2
陸, 4, M, 7500, 170
特殊能力
バリアLv2=グラビティ・テリトリー 全 5 110
必要技能=念動力Lv1
バニシング・トルーパー=非表示
3800, 180, 1300, 110
AABA, SRWOGIB_Exbein(Red).bmp
ツインバルカン, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射
ロシュセイバー, 1800, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
フォトンライフルS, 1800, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, B
ファングスラッシャー, 2400, 1, 2, +15, -, 20, -, AABA, +15, 格P実

PTが増えるよ、やったねリオちゃん!

676名無しさん(ザコ):2013/11/01(金) 13:49:55 ID:LllCMcp20

フリーダムガンダム(ハイマットモード)
フリーダムガンダム, MS(SEED), 1, 2
空陸, 4, M, 5300, 150
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
変形=モード変更 フリーダムガンダム(フルバーストモード)
EN回復Lv0.5=NJC
シールド
PS装甲
4000, 150, 1100, 110
AACA, GSEED_FreedomGundamHM.bmp
ピクウス, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ラケルタ, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武
ルプス, 1500, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B
Aハルバート, 1700, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +10, 武
クスィフィアス, 1700, 1, 4, -10, 8, -, -, AABA, +10, 共
バラエーナ, 2100, 2, 5, -15, -, 25, -, AA-A, +0, B

フリーダムガンダム(フルバーストモード)
フリーダムガンダム, MS(SEED), 1, 2
空陸, 4, M, 5300, 150
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
変形=モード変更 フリーダムガンダム(ハイマットモード)
EN回復Lv0.5=NJC
シールド
PS装甲
運動性強化Lv2=リフター搭乗 <ジャスティスガンダム3マス以内>
地形適応変更=1 0 0 0 <ジャスティスガンダム3マス以内>
リフター搭乗=解説 ジャスティスガンダムが3マス以内にいる場合、運動性+10され、空適応が1段階上昇する。
4000, 150, 1100, 95
BACA, GSEED_FreedomGundam.bmp
ピクウス, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ラケルタ, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武
ルプス, 1500, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B
Aハルバート, 1700, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +10, 武
クスィフィアス, 1700, 1, 4, -10, 8, -, -, AABA, +10, 共
バラエーナ, 2100, 2, 5, -15, -, 25, -, AA-A, +0, B
フルバースト,      2100, 1, 4, -15, 4, 80, 100, AACA, +0, 共BM扇L2識

初期案ではこんな感じだったと言う噂
リフターに乗ってもハイマット時の運動性には届かない感じで

677名無しさん(ザコ):2013/11/01(金) 17:17:35 ID:dmqR0uiM0
弾劾凰
弾劾凰, 弾劾ナンバーズ, 3, 2
陸, 4, L, 9000, 160
特殊能力
ホバー移動
#分離=ディメンジョンカット 弾劾凰B 弾劾凰F 弾劾凰X
6000, 220, 1300, 70
AACA, DGOG_Dangaioh.bmp
ダンガイブレード, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
バーニングブロウ, 1800, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +20, P実格
フレイムアロー, 2100, 1, 3, +10, -, 30, -, AA-A, +0, B
ダブルバーニングクラッシュ, 2800, 1, 1, +20, -, 80, 110, AA-A, +15, 突
クロストルネード, 3200, 1, 1, +5, -, 120, 120, AA-A, +10, -
ストリームブラスター, 3600, 1, 3, +0, -, 180, 140, AA-A, +20, -

#バーニングプレッシャーはクロストルネードのホールド技と見なして削除
#フレイムアローの射程を1〜1から1〜3に変更
#作中の活躍度合いからブレードとバーニグブロウの威力を入れ替え
#ストリームブラスターの威力を3600に変更
#明確に空飛ぶシーンが無いからホバー移動に変更


グレート弾劾凰
グレート弾劾凰, ぐれーとだんがいおー, 弾劾ナンバーズ, 1, 1
空陸, 4, L, 25000, 200
特殊能力なし
33000, 270, 2600, 120
AACA, DGOG_GreatDangaioh.bmp
ダンガイブーメラン, 1700, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +10, 実格P
シャイニングブロウ, 1900, 1, 2, +15, -, -, -, AABA, +20, 実格P
破邪聖剣ダンガイブレード, 1800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
マグニックフレイム, 2300, 1, 4, +0, -, 20, -, AAAA, +0, -
アトミックバーン, 2800, 2, 5, -10, -, 40, 120, AABA, +10, B
弾劾紅蓮斬, 3200, 1, 1, +15, -, 100, 130, AAAA, +15, -

#打ち切られなければラスボスという事で
#仲間入りとかは想定せずに他のスーパー系ラスボスを参考に作成

678名無しさん(ザコ):2013/11/01(金) 19:29:04 ID:CYTm.xKk0
暗黒大将軍とか味方化してもいい気がする

679名無しさん(ザコ):2013/11/01(金) 20:29:20 ID:VzZSnr360
じゃあ自分で作れば?

680名無しさん(ザコ):2013/11/01(金) 21:01:45 ID:aLmih//Y0
助けてもらった恩を仇で返して地上人虐殺したバーンとか町破壊して何千、何万単位で被害者出してイクサー2とか
何のお咎めもなく仲間に入って無罪で済んでるんだから暗黒大将軍ぐらい余裕だろうな

681名無しさん(ザコ):2013/11/01(金) 21:06:34 ID:UU9eG3Rk0
問題は暗黒大将軍が仲間になる気があるかという話で
そういう痛い皮肉が問題じゃないだろと

682名無しさん(ザコ):2013/11/01(金) 21:07:29 ID:QTUoT7Gw0
ミケーネ7つの軍団を率いて地上を征服するシナリオでも作るのか?

683名無しさん(ザコ):2013/11/01(金) 21:08:57 ID:FynvO2LI0
トールギスⅢ「HP20000で仲間になってへーきへーき」

684名無しさん(ザコ):2013/11/02(土) 09:08:27 ID:tLVU6L0M0
ルーキー(ODST)
ルーキー, (Halo(ルーキー専用)), 1, 3
陸, 3, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
アーマーLv2=ODSTアーマー B
ステルス
ステルス無効化=VISR
ヘル・ジャンパー=非表示
弱点=眠
3600, 130, 900, 80
CADB, HALO_ODST(TheROOKIE)U.bmp
オーバーチャージボルト, 700, 1, 3, +0, 5, -, -, AACA, +20, B共H機中減後AL1
格闘, 900, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突忍
プラズマピストル, 1000, 1, 2, -10, 10, -, -, AACA, +0, B共P連L5
M7Sサブマシンガン, 1000, 1, 2, -10, 18, -, -, AABA, +10, 銃忍P連L8
フラググレネード, 1300, 1, 2, +0, 3, -, -, AABA, -10, 爆M投L1
M6C/SOCOMハンドガン, 1400, 1, 3, +0, 24, -, -, AABA, +10, 銃忍痛L2
ファイアグレネード, 1700, 1, 2, -10, 3, -, -, AABA, +15, 火浸攻

エンジニア
エンジニア, (Halo(バージル専用)), 1, 2
空陸, 3, L, 8000, 180
特殊能力
広域バリアLv2.5=エナジーシールド 2 !B火 40 <ENLv2>
広域バリアLv2=エナジーシールド 2 B火 50 <ENLv2>
HP回復Lv0.5
EN回復Lv2
ホバー移動
ハラゴック=非表示
弱点=火爆
3200, 240, 700, 65
BABA, HALO_EngineerU.bmp

685名無しさん(ザコ):2013/11/03(日) 04:09:34 ID:KLhEJjF.0
銭闘員
銭闘員, (プロ野球選手(銭闘員専用)), 1, 4
陸, 4, M, 50000, 334
特殊能力
性別=男性
弱点=銭
1530, 335, 1490, 110
AAAA, SentouinU.bmp
ストレート, 1000, 1, 2, +10, -, -, -, -A-A, +0, 実
カーブ, 1100, 2, 3, +0, -, 5, -, -A-A, +0, 実
スライダー, 1200, 2, 2, -5, -, 10, -, -A-A, +10, 実P
チェンジアップ, 1400, 3, 3, +15, -, 10, -, -A-A, +10, 実攻
奪三振, 1600, 2, 3, +10, -, 30, 110, -A-A, +20, 実連L3
FA宣言, 2000, 1, 1, -20, 1, -, 130, AAAA, +20, 実

# あれ、この人まだ銭闘の必要ないんだっけ

686名無しさん(ザコ):2013/11/03(日) 09:49:35 ID:Q7zBD9UQ0
FA宣言をFA権取得と考えて精AL4にしよう(適当)

687名無しさん(ザコ):2013/11/03(日) 10:12:39 ID:SU7Z6pYE0
FAは諸刃の剣だからペナルティがあってもいいんじゃないかなあ(適当)

688名無しさん(ザコ):2013/11/03(日) 10:21:40 ID:uMfEu5aM0
じゃあ難属性?(適当)

689名無しさん(ザコ):2013/11/03(日) 10:52:41 ID:8/c4fKWU0
こんなアホみたいなネタに食いついて恥ずかしくないのかね

690名無しさん(ザコ):2013/11/03(日) 10:59:19 ID:WkFFewEc0
食いつかず批判する俺カックイイ!!ですね、分かります。

691名無しさん(ザコ):2013/11/03(日) 11:24:14 ID:8/c4fKWU0
じゃあこのネタって何なの?
特定団体、人物等が、その業界で行う
法律的にも公共秩序にも反していない、ルール内で行われる行為を
自分が気に入らないからといって、下品な表現で誹謗中傷してるだけだよね?

692名無しさん(ザコ):2013/11/03(日) 11:28:38 ID:/IHpVfdY0
>自分が気に入らないからといって、下品な表現で誹謗中傷してるだけだよね?
え?井戸端ってそういう場所でしょ?
これが行われたことがないスレの方が珍しい

693名無しさん(ザコ):2013/11/03(日) 11:39:50 ID:Q7zBD9UQ0
>自分が気に入らないからといって、下品な表現で誹謗中傷してるだけ
熱いブーメラン

694名無しさん(ザコ):2013/11/03(日) 12:09:25 ID:8/c4fKWU0
>>692
それはお前のような、そういうのが心地いい人間が
勝手にそういうもんだということにして
場を荒らしまわってるだけだ

>>693
それらしい単語を出して、お前こそ間違ってるみたいな態度はとるのに
具体的なことは何も言わない書きこみに、何の意味が?

695名無しさん(ザコ):2013/11/03(日) 13:51:19 ID:n226FOAQ0
あえてマジレスすると

武器に難属性は使えない

696名無しさん(ザコ):2013/11/03(日) 13:57:49 ID:DmiabRnA0
な、難だってー!?

697名無しさん(ザコ):2013/11/03(日) 14:04:00 ID:uMfEu5aM0
>>695
そうだったか。適当な事言ってちゃいかんなw

698名無しさん(ザコ):2013/11/04(月) 14:24:03 ID:lmnunng.0
未だにヘルプ開く手段が無いので記憶だよりのデータ。

与謝野晶子
与謝野, よさの, 女性, 文豪ストレイドッグス, AAAA, 150
特殊能力
不屈, 1
覚悟, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 19, Lv4, 28, Lv5, 46, Lv6, 61, Lv7, 83
147, 134, 159, 141, 175, 163, 普通
SP, 50, 復活, 1, てかげん, 1, 必中, 4, 堅牢, 8, 熱血, 16, 捨て身, 42
BSD_YosanoSyouko.bmp, TwilightScience.mid


『君死給勿』与謝野晶子
与謝野晶子, よさのしょうこ, (文豪ストレイドッグス(与謝野晶子専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5500, 150
特殊能力
HP回復Lv10=『君死給勿』 <HPLv1>
パイロット能力付加"=SP消費減少Lv5=『君死給勿』 復活" <HPLv1>
『君死給勿』=解説 あらゆる外傷を治す能力。.ただし瀕死状態でないと発動しない。.HPが10%の時にHP回復Lv10追加、復活のSPコストが半分に
4800, 150, 1200, 75
CACB, BSD_YosanoSyoukoU.bmp
拳, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AABA, -20, 突
大鉈, 1400, 1, 1, -10, -, -, -, AABA, +15, 武

この能力、”瀕死の相手”になら治癒(死以外は完全に治せる様子)としてつかえるんですが、
どう再現しましょうかねぇ。
作中では、治癒対象を”適度に瀕死状態”にして治療してましたが。

699名無しさん(ザコ):2013/11/04(月) 15:41:37 ID:oRV9JH4g0
かの東方仗助老師はこうおっしゃった
「いったんおめーを治せばよォ〜〜〜ッ
これでぜんぜん卑怯じゃあねーわけだな〜〜〜っ
ドララララララララララララララララララララララララララ!!!」

攻撃する前に治すという東方仗助老師の行動を参考に、
治す前に攻撃(するアニメーション)すればいいのですよ

700名無しさん(ザコ):2013/11/05(火) 00:34:41 ID:HyjfQiNY0
とりあえず瀕死は底力の発動条件に習って25%じゃダメかしらん

701名無しさん(ザコ):2013/11/05(火) 16:26:49 ID:sr37K.8.0
回復量多め、EN消費も多めにしておけば、結果的に瀕死の相手に使うことが多くなるからそれっぽくなるかも
あとSP消費減少は必要技能なくてもいいんじゃね

702名無しさん(ザコ):2013/11/05(火) 19:58:24 ID:B18cGZ5c0
とりあえず、修正をしつつ主人公(多分)も上げてみる。

与謝野晶子
与謝野, よさの, 女性, 文豪ストレイドッグス, AAAA, 150
特殊能力
不屈, 1
覚悟, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 19, Lv4, 28, Lv5, 46, Lv6, 61, Lv7, 83
147, 134, 159, 141, 175, 163, 普通
SP, 50, 復活, 1, てかげん, 1, 必中, 4, 堅牢, 8, 熱血, 16, 捨て身, 42
BSD_YosanoAkiko.bmp, BungouStraydogs.mid


『君死給勿』与謝野晶子
与謝野晶子, よさのしょうこ, (文豪ストレイドッグス(与謝野晶子専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5500, 150
特殊能力
HP回復Lv10=『君死給勿』 <HPLv1>
『君死給勿』=解説 あらゆる外傷を治す能力。.ただし瀕死状態でないと発動しない。.HPが10%の時にHP回復Lv10追加
4800, 150, 1000, 75
CACB, BSD_YosanoAkikoU.bmp
拳, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AABA, -20, 突
大鉈, 1400, 1, 1, -10, -, -, -, AABA, +15, 武
===
『君死給勿』, 回復Lv8, 1, -, 60, -, 援



中島敦
敦, あつし, 男性, 文豪ストレイドッグス, AAAA, 150
特殊能力
潜在力解放=野生化, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 28, Lv4, 48
144, 122, 146, 149, 165, 164, 普通
SP, 60, 加速, 1, 集中, 8, 熱血, 14, 必中, 22, みがわり, 38, 覚醒, 47
BSD_NakazimaAtushi.bmp, BungouStraydogs.mid


『月下獣』中島敦
中島敦, なかじまあつし, (文豪ストレイドッグス(中島敦専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5500, 150
特殊能力
格闘武器=爪
HP回復Lv1=『月下獣』
他形態=月下獣
5200, 120, 1000, 95
BACB, BSD_NakazimaAtushiU.bmp
爪, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
爪撃, 1500, 1, 2, -10, -, 20, -, AAAA, +15, 突格P

#二巻でみせた、体の一部を白虎化(両腕が虎の毛に覆われ爪が鋭く延びたり、獣の様な反射・反応速度になったりとか)をイメージ


『月下獣』
月下獣, げっかじゅう, (文豪ストレイドッグス(中島敦専用)), 1, 2
陸, 5, LL, 5500, 150
特殊能力
不安定
パイロット画像=BSD_NakazimaAtushi(WT).bmp
格闘武器=爪
HP回復Lv5=『月下獣』
他形態=『月下獣』中島敦
7200, 220, 1300, 110
AACB, BSD_NakazimaAtushi(WT)U.bmp
爪, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
爪撃, 1600, 1, 2, -10, -, 20, -, AAAA, +15, 突格P
牙, 1800, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +30, 突痛L2

サイズ的にはLでも良さそうなんだが、「尋常じゃ無い虎」感を出すためにLLに。

703名無しさん(ザコ):2013/11/06(水) 04:34:53 ID:hbdNx0.c0
朝霧カフカは姿勢がクズ過ぎる
SRCってツールを扱うなら、「ゲームなんて答えが分かったら楽しむプロレス無視していいんだよ」
とか抜かして撤回しない人間を扱うべきじゃない
あいつは許せない

704名無しさん(ザコ):2013/11/06(水) 05:44:40 ID:QLHIsUr20
実演はヲチスレでやれ

705名無しさん(ザコ):2013/11/06(水) 23:36:28 ID:1Zn3Bc360
野火マリエ
マリエ, 女性, 霊長兵器, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv3, 1, Lv4, 22
S防御Lv2, 1, Lv3, 20
知覚強化Lv0=情報原子消耗, 0
情報原子消耗=解説 RUNE消費のリミッターが存在せず、急速にRUNEを消耗するが、機体の性能は向上する。SP消費20%上昇、運動性+15、武器威力+200。
151, 142, 153, 157, 166, 158, 普通
SP, 50, 集中, 1, 加速, 1, ひらめき, 7, 直撃, 13, 痛撃, 19, 友情, 40
VVV_NobiMarie.bmp, VVV.mid
===
運動性強化Lv3=非表示
武器強化Lv2=全

# 初代パイロットでちゃんと操縦訓練は受けてるんだろうし、
# パイロットステータス高め+VVV強化では最強パイロットに。
# 早期完成で頭打ちが早く、火力SPの貧弱さと反応の低さが一応弱点。
# でも後半ほかのキャラもリミッター解除してきそう。

706名無しさん(ザコ):2013/11/07(木) 22:39:23 ID:kAvpHJisO
修行のしすぎと戦闘欲求で身も心もどんどんおかしくなってく奴

ファイティング戦士アベル(第一段階)
アベル, (ギャグマンガ日和(アベル専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5500, 150
特殊能力なし
3200, 120, 900, 70
CACB, GMB_AberuU.bmp
突き抜けファイティング, 1200, 1, 1, +10, -, 10, -, AABA, +0, 突貫

ファイティング戦士アベル(第二段階)
アベル(第二段階), (ギャグマンガ日和(アベル専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5500, 150
特殊能力なし
4200, 120, 1000, 65
CACB, GMB_Aberu02U.bmp
爆発ファイティング, 1400, 1, 3, +10, -, 20, -, AABA, +5, 爆貫

ファイティング戦士アベル(第三段階)
アベル(第三段階), (ギャグマンガ日和(アベル専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5500, 150
特殊能力なし
4600, 140, 1200, 60
CACB, GMB_Aberu03U.bmp
ファイティングハンド, 1400, 1, 4, +20, -, 40, -, AABA, +10, 格貫連L10

ファイティング戦士アベル(第四段階)
アベル(第四段階), (ギャグマンガ日和(アベル専用)), 1, 2
陸, 3, L, 5500, 150
特殊能力なし
5000, 160, 1400, 55
CACB, GMB_Aberu04U.bmp
あっという間ファイティング, 1400, 1, 4, +20, -, 60, -, AABA, +20, 格即

ファイティング戦士アベル(最終段階)
アベル(最終段階), (ギャグマンガ日和(アベル専用)), 1, 2
陸, 3, LL, 10500, 205
特殊能力なし
5200, 180, 1600, 50
CACA, GMB_Aberu04U.bmp
投げ捨てファイティング, 1400, 1, 4, +30, -, 80, -, AABA, +20, 格即

707名無しさん(ザコ):2013/11/08(金) 14:13:29 ID:phKilFp20
フルバースト・サイコガンダム(MS)
FBサイコガンダム, ふるばーすとさいこがんだむ, MS, 1, 1
陸, 3, L, 7000, 130
特殊能力
変形=変形 フルバースト・サイコガンダム・フルバースト(MA)
Iフィールド
シールド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
6800, 220, 1200, 90
-ACA, GBF_FullBurstPsycoGundam(MS).bmp
小型メガビーム砲, 1300, 1, 2, +10, -, 10, -, AA-A, +0, PB
拡散メガ粒子砲, 1500, 1, 2, +10, -, 20, -, AA-A, -10, BP連L5
ビーム砲, 1800, 1, 4, +0, -, 30, -, AA-A, +10, B
バストライナー砲, 2100, 2, 5, +0, -, 30, -, AA-A, +10, B
大型ビームサーベル, 2300, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 武
ハロファンネル, 2400, 1, 5, +30, 6, 20, -, AAAA, +25, サ実(NTLv1)

フルバースト・サイコガンダム(MA)
FBサイコガンダム, ふるばーすとさいこがんだむ, MS, 1, 1
空, 4, L, 7000, 130
特殊能力
変形=変形 フルバースト・サイコガンダム(MS)
Iフィールド
6800, 220, 1300, 85
A--A, GBF_FullBurstPsycoGundam(MA).bmp
ビームカノン, 1600, 1, 2, +10, -, 20, -, AA-A, -10, BP
バストライナー砲, 2100, 2, 5, +0, -, 30, -, AA-A, +10, B
ハロファンネル, 2400, 1, 5, +30, 6, 20, -, AAAA, +25, サ実(NTLv1)


#ホンコン・シティで回収されたサイコガンダムを
#カラバが伝説のエースパイロット用に調整した改造機
#トリコロールカラーに塗装し直され、肩部にバストライナーを装備、
#バックパックにパイロットと縁の深いメカを模したサイコミュ攻撃端末格納コンテナを搭載する
#また、新造されたシールドには接近戦用にビームサーベルが追加されている
#飛行形態ではベース機とは異なり、頭部カバーを前方に向けて
#一年戦争時の支援戦闘機Gファイターを思わせる態勢となるのが特徴

#……と、いう設定の改造ガンプラである

708名無しさん(ザコ):2013/11/08(金) 23:08:18 ID:1EivmFUM0
色があざとすぎる…

709名無しさん(ザコ):2013/11/08(金) 23:09:39 ID:PaTU7jpQ0
ビーム砲の存在意義ェ

710名無しさん(ザコ):2013/11/09(土) 00:19:00 ID:b.hS4D660
隣接した空中の相手にファンネルをケチりたい時に使えるから存在意義はなくもないな

711名無しさん(ザコ):2013/11/09(土) 20:19:08 ID:kJu5wEMg0


艦これより
妙高型SPと性格だけ考えてみた 4つくらいは思いつくんだけど、意外とおもいつかないもんだなあ
------------------------------------------------------

那智 強気
SP,60,気合,1,鉄壁,5,ド根性,10,熱血,17,必中,20,突撃,26


妙高 普通
SP,60,手かげん1,努力,5,みがわり,10,必中,17,かく乱,20,愛,26


足柄 超強気
SP,60,加速,1,気合,5,集中,10,鉄壁,17,突撃,20,魂,26


羽黒 弱気
SP,60,集中,1,閃き,5,信頼,10,狙撃,17,挑発,20,覚醒,26

##挑発=みないでえぇぇぇぇぇ!

712名無しさん(ザコ):2013/11/09(土) 20:22:25 ID:6qKPQtx.0
そう
脇キャラや敵のSP埋めんのすっげーめんどくさい

713名無しさん(ザコ):2013/11/09(土) 22:20:16 ID:hW5A/hqM0
主役ですらめんどい
メッセ取ったりアニメ作ったりするのよりはるかに面倒くさい

714名無しさん(ザコ):2013/11/09(土) 23:29:15 ID:RsM14YoA0
鳴滝(ディケイド)
鳴滝, 男性, 人間 ディケイド怪人, AAAA, 200
特殊能力
損傷時気力増加=おのれディケイド!
135, 138, 136, 132, 180, 154, 超強気
SP, 50, 策謀, 1, 激怒, 6, かく乱, 15, 直撃, 21, 堅牢, 27, 夢, 40
RDCD_Narutaki.bmp, MaskedRiderDecade.mid

#いったい何なんだお前

カニレーザー(ディケイド)
カニレーザー, ディケイド怪人(鳴滝専用), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 120
特殊能力
パイロット画像=RDCD_KaniLaser.bmp
パイロット愛称=カニレーザー
6000, 150, 1100, 70
BAAB, RDCD_KaniLaserU.bmp
悪魔の戦士の斧, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 武
レーザー, 1600, 2, 4, +0, -, 20, -, AAAA, +0, B

#パイロット側が経験値高めなのでユニット側を低く

鳴滝怪人態
鳴滝怪人態, (ディケイド怪人(鳴滝専用)), 1, 2
陸, 3, M, 10000, 200
特殊能力
パイロット画像=RDCD_Narutaki(Monster).bmp
格闘武器=腕
パイロット能力付加=切り払いLv5
格闘強化Lv3=非表示
射撃強化Lv3=非表示
命中強化Lv3=非表示
回避強化Lv3=非表示
8000, 200, 1700, 40
BACB, RDCD_Narutaki(Monster)U.bmp
光線, 1600, 1, 4, +35, -, 10, -, AABA, +10, B
格闘, 1700, 1, 1, +65, -, -, -, AAAA, +0, 突
光球, 2000, 2, 5, +35, 2, -, 120, AABA, +10, BM全

#小説版より

715名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 00:46:59 ID:VKa0zrd60
>>711

足柄さんは鉄壁ぬいて激闘にして前のめりで良くない? 飢えた狼的に

PS:挑発=みないでえぇぇぇぇぇ! この発想は思いつかなかった。

716名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 02:10:58 ID:Ip36CIAQ0
俺も最初激闘にしてたんだけど
一人だけ使い勝手がよすぎるなーとおもったんだ

717名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 16:59:27 ID:WC8Ne4Xk0
個人的にかんこれは武装の付け替えができるので
こんな感じが良かった

『夕張型軽巡洋艦』
『夕張型軽巡洋艦』, 艦むす(『夕張型軽巡洋艦』夕張専用),, 1, 0
陸水, 4, M, 4000, 150
特殊能力
ハードポイントLv1=小口径主砲
ハードポイントLv1=中口径主砲
ハードポイントLv1=魚雷
ハードポイントLv1=対空機銃
性別=女性
水上移動
3600, 160, 1000, 70
CAAB, -.bmp
一斉斉射, 2100, 1, 3, -15, 4, 40, 120, AAA-, +20, 斉


12.7cm連装砲
12.7cm連装砲, 汎用, 小口径主砲
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
12.7cm連装砲, 1200, 1, 3, +15, 10, -, -, BAB-, -5, 連L2実

12cm単装砲
12cm単装砲, 汎用, 小口径主砲
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
12cm単装砲, 1100, 1, 3, +10, 12, -, -, BAB-, +0, 実


20.3cm連装砲
20.3cm連装砲, 汎用, 中口径主砲
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
20.3cm連装砲, 1500, 2, 5, -5, 6, -, -, BAB-, +10, 連L2

14cm単装砲
14cm単装砲, 汎用, 中口径主砲
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
14cm単装砲, 1300, 2, 4, +5, 8, -, -, BAB-, +0, 実

61cm四連装魚雷
61cm四連装魚雷, 汎用, 魚雷
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
61cm四連装魚雷, 1400, 1, 2, +0, 6, -, -, --AA, +0, 実P

61cm四連装(酸素)魚雷, 汎用, 魚雷
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
61cm四連装(酸素)魚雷, 1600, 1, 4, +15, 4, -, -, --AA, +15, 実

7.7mm機銃
7.7mm機銃, 汎用, 機銃
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
7.7mm機銃, 800, 1, 2, +20, 15, -, -, AAC-, -5, P

12.7mm単装機銃, 汎用, 機銃
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
12.7mm単装機銃, 1000, 1, 2, +15, 10, -, -, AAC-, -10, P

718名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 17:01:04 ID:WC8Ne4Xk0
夕張の名前入れ忘れたけどいいや
気にしないでくれ

719名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 17:15:56 ID:UWPvJULM0
実際プレイするとそれ、すっごい扱いづらくてイライラすると思う。

なおかつバランス調整も不可能に近いし、ユニット別の個性もつけにくい。

720名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 17:45:44 ID:VKa0zrd60
>>717
艦これでなく、凄い昔に配布シナリオのオリジナルで似たような事したけど、
「シナリオで最初に初期で付いてる装備から換装しない」
「シナリオ用にそちらが用意した、簡易データ(換装なしの武装固定)をPCキャラを動かさせて」
って感想もらったわ。
10人とか15人で換装対応データでやったら、速攻でゴミ箱送りされそうだ。

721名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 18:58:02 ID:7pIxmum20
結構前に全員主役補正かけていいんじゃないかって意見があったけど
GSCに投稿できないから基準と関係ないデータにすると言うなら、数値に関する意見もほぼ出来ないからなー
基準の判らないデータだと強いも弱いも何も無いし
これもGSC等身大的に見れば、戦艦・空母といった天井が見えない現状でもアベレージが高くて
昔懐かしいワンピ基準的に見ればこれでもすごく弱いデータになるだろけど
ローカルです。って言われたらそれ以上何も言えないもの

遊びでデータ作るにしても、ルールや立脚点とかの前提条件を共通化した方が意見の交換しやすいと思うな

722名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 21:19:53 ID:WC8Ne4Xk0
GSCに投稿できないの?

723名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 21:22:17 ID:KcM.2SN.0
そんなにSRC潰したい?

724名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 21:25:16 ID:si./.9m60
好き勝手にデータ投稿したいならこっちで
http://www4.atwiki.jp/uwvd/

725名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 21:27:26 ID:D1riMtJc0
>>722
艦これ公式の規約で、ゲーム要素のある二次創作禁止、と言うものがあるんだとか

726名無しさん(ザコ):2013/11/10(日) 21:44:33 ID:fhRP4IZw0
DMMは暗黒メガコーポなので実際コワイ!




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