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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part17
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使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part16
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1348377785/
関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart9
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1340461347/
過去ログは>>2
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エルフ(ドラゴンズクラウン)
エルフ, 女性, ドラゴンズクラウン, AAAA, 130
特殊能力
魔力所有, 1
得意技=弓, 1
迎撃Lv1, 10, Lv2, 20, Lv3, 30, Lv4, 40
136, 155, 150, 158, 168, 160, 普通
SP, 50, 幸運, 1, 突撃, 5, ひらめき, 11, 必中, 17, 痛撃, 24, 献身, 35
DCROWN_Elf.bmp, DragonsCrown.mid
エルフ(ドラゴンズクラウン)
エルフ, (ドラゴンズクラウン(エルフ専用)), 1, 3
陸, 4, S, 3000, 120
特殊能力
性別=女性
ハードポイントLv3=武器
装備個所=腕 体 頭
ハードポイントLv1=足
武器クラス=弓 ナイフ
防具クラス=マント 手袋
攻撃回避Lv2=イヴェイド 全
2800, 100, 700, 80
AABB, DCROWN_ElfU.bmp
キック, 700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
エレメンタルロアー(火), 900, 1, 3, +0, -, 5, -, AA-A, +0, 火(@砂漠 Or @砂地)
エレメンタルロアー(風), 900, 1, 3, +0, -, 5, -, AACA, +0, 風(@平地 Or @荒れ地 Or @山 Or @林 Or @低木 Or @山)
エレメンタルロアー(水), 900, 1, 3, +0, -, 5, -, AABA, +0, 水(@海 Or @湖 Or @沼 Or @川 Or @滝)
エレメンタルロアー(氷), 900, 1, 3, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 氷(@宇宙)
ショートボウ, 1000, 2, 3, +5, 10, -, -, AAAA, +0, 実共
ラピッドショット, 1200, 2, 3, +5, 5, -, -, AAAA, +0, 実連L2共L2|弓
チャージショット, 1500, 1, 4, +10, 10, 10, -, AAAA, +10, 実共AL1|弓
マルチプルショット, 1700, 2, 3, +15, 3, 20, -, AAAA, +0, 実共L3AL1|弓
===
拾う, 装填, -, -, 30, -, 気L2
流星のカオスボウ
流星のカオスボウ, 弓(エルフ専用), 武器
特殊能力
武器強化Lv4=弓
武器強化Lv2=マルチプルショット
0, 0, 0, 0, 0
流星のカオスボウ, 1400, 1, 4, +10, 10, -, -, AAAA, +10, 実共
オプションダガー
オプションダガー, 固有アイテム(エルフ専用), アイテム
特殊能力
攻撃属性=バックスタッブ 忍 オプションダガー
0, 0, 0, 0, 0
オプションダガー, 1000, 1, 1, +30, 3, -, -, AAAA, +20, 突貫L10RL0
ダガー投げ, 1100, 1, 3, +0, 1, -, -, AAAA, +10, 格実貫L10RL0(アイテム)
サラマンドラオイル
サラマンドラオイル, 固有アイテム(エルフ専用), アイテム
特殊能力
0, 0, 0, 0, 0
===
サラマンドラオイル, 付加Lv1="攻撃属性=火" 再行動, 0, 5, -, -, -
トキシックエキス
トキシックエキス, 固有アイテム(エルフ専用), アイテム
特殊能力
0, 0, 0, 0, 0
===
トキシックエキス, 付加Lv1="攻撃属性=毒" 再行動, 0, 5, -, -, -
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つ ミ 鉄壁,72
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ドラクラはアマゾンが極端な能力してて面白い
ブースト覚悟捨て身でHP3000の装甲500、ひらめき忍耐無しぐらいのロマン性能
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イーブイ
イーブイ, (ポケットモンスター), 1, 2
陸, 3, S, 3000, 100
特殊能力
弱点=獣
武器強化Lv5=無
ダミー特殊能力名=てきおうりょく 無属性武器の数値が+500される。
2500, 80, 800, 70
CACA, PKMN_EeveeU.bmp
すなかけ, 0, 1, 2, +5, -, 20, -, AABA, +30, 盲
でんこうせっか, 700, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突先
たいあたり, 900, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 突
とっておき, 1500, 1, 1, +0, -, 80, 150, AAAA, +10, 突無
ブースター
ブースター, (ポケットモンスター), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
弱点=水地
吸収=火
ダミー特殊能力名=もらいび 火属性の攻撃を吸収する。
3000, 140, 1200, 80
CADA, PKMN_BoosterU.bmp
スモッグ, 0, 1, 2, +5, -, 20, -, AABA, +30, 毒
でんこうせっか, 1000, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突先
ほのおのキバ, 1300, 1, 1, +20, -, 15, -, AACA, +5, 火突
だいもんじ, 1800, 1, 4, -20, -, 60, -, AACA, +10, 火
メガブースター
メガブースター, (ポケットモンスター), 1, 2
陸, 5, M, 10000, 200
特殊能力
弱点=水地
耐性=火
武器強化Lv3=突
ダミー特殊能力名=ちからもち 格闘武器の数値が+300される。
3300, 170, 1200, 100
CADA, PKMN_MegaBoosterU.bmp
しんそく, 1200, 1, 2, +20, -, 20, -, AAAA, -10, 格突先P
かみくだく, 1400, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +5, 突低防
インファイト, 1600, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 突
フレアドライブ, 1800, 1, 1, +15, -, 40, 110, AACA, +10, 火突
もちろん最後がやりたかっただけ
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移動力+2は欲しいな!
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>>313
ちゃんとイーブイ→ブースターで+1、メガブースターになるとさらに+1で+2だよ
……ということは313のレスで気付いた
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僕と契約して熱核ギガブースターになってよ!
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熱核ギガブースター
熱核ギガブースター, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
0, 0, 0, 0, 3
// 原典・Gジェネでは移動力+10。標準的移動力のユニットに装備して画面外にはみ出さないように配慮
// スナップドラゴン的なアイテムとしてはアリなんじゃねーかな
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流れは読めた
ヴァンガードオーバードブースト
VOB, 汎用, 強化パーツ
特殊能力なし
0, 0, 0, -10, 3
===
VOBパージ, 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*移動力+3 運動性-10
*任意に投棄可能、投棄した場合アイテムを消費する
アイテムで制限時間って難しいかな?
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ゲッターロボ飛焔のデータ一揃い
討議に出そうかと思ってたんだけど、作ったところで満足したのでブン投げる
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=646;id=idobata_upload
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うちの環境では添付ファイルがあるように見えない。
もう消しちゃったのかな。
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ごめん、ミスってた
再投稿
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=647;id=idobata_upload
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ブーちゃんのクソ低いHPでフレアドライブなんか撃ったら自殺に等しいだろいいかげんにしろ!!!
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細かいけど飛焔は號の後じゃなくてアークの後じゃねぇの?
バグとカムイでてたはずだし
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番外編のこと言ってるなら、誰もバグのことを知らない様子だから
時間と空間を飛びぬけてきたんだろ>バグ
それに飛焔は残ってた真ゲッターのプロトタイプくさいけど
それだとアークが早乙女博士最後の遺産といわれるのと矛盾する
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飛焔のデータの細かい部分を修正
植物獣は草体って名前にした方がいいんだろうか
3話で1回言われたきりだけど
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=648;id=idobata_upload
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火消しの風ウィンド「一度呼んでもらえただけでもありがたいと思え」
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>>324
ゲッタービームも今までと違って照射レンズの後ろの砲身丸出しなんだし、
ネオゲッターのプラズマサンダーやプラズマブレイクみたいに、
プラズマノヴァも2Pの格闘武器扱いでも良いかと思う
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>>323
読んだ事ないけど、単に製作or設計順でアークが最後なら矛盾せんだろ
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>>327
なんで根拠もなく自信満々で喋れるのか理解できない
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>>328
ドヤ顔で言ってた自説があっさり否定されてどんな気持ち?ねぇどんな気持ち?
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>>323
作中のプロトゲッターは残ってたんじゃなくて真ゲの汎用機だから製作されたの真ゲ以降だし
そもそも作中でプラズマ炉は神所長と橘博士が協力して作ったって明言されてるだろ
だからアークが(純)早乙女製最期なら矛盾せん
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早乙女博士が作ったゲッターロボが2機残ってたら普通は最後の遺産なんていわないし
バグの存在を誰も知らないことにはノータッチだし
どれだけ間抜けなこと言ってるか、原作読んでないから最低限の情報も持ってないから気づけない
そんな君に対して大層呆れているよ
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王者獅子男
獅子男, ししお, 男性, マーライオン, AAAA, 200
特殊能力
超底力, 1
不屈, 1
SP高成長, 1
160, 140, 155, 145, 160, 155, 超強気
SP, 80, 熱血, 1, ド根性, 1, 気合, 5, 必中, 10, 鉄壁, 15, 気迫, 20
MR_OujaShishio.bmp, Merlion.mid
キングマーライオン
キングマーライオン, マーライオン, 1, 2
空陸, 4, L, 10000, 200
特殊能力
EN回復Lv1=ボルテックエナジー
7500, 250, 2000, 70
BAAA, MR_KingMerlion.bmp
インフィニティファング, 1800, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 突
オーパーツミサイル, 1900, 2, 4, -10, 8, -, -, AABA, +0, 実H
アクアジェット, 2500, 1, 5, +10, -, 60, 110, AAAA, +0, 水
キング・エクスカリバー, 3500, 1, 1, +10, -, 100, 130, AAAA, +20, 武無
どうでもいい喧嘩するくらいならどうでもいいデータ投げてた方がマシ
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石川信者は基地外しかいないからしょうがないね
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>>331
>二機残ってたら
え?
プラズマボムス完成した時点で早乙女博士研究室に引きこもりの状態で
どうやってプラズマボムス組み込んだプロトゲッター完成させんの?
どう考えても良くてできかけのを隼人らがプラズマボムス組み込んで完成させただろ
バグの存在を誰も知らないも何もバグの存在知ってんのカムイと拓馬と死んでるかもしれない獏だけだしなぁ
そりゃ隼人らもそのときこの目で見てたら反応してたろうよ
(まぁ隼人は軽く反応してるが)
真ゲのプロトタイプとかえらそうな事言うわりにはあんた自身飛焔読んでないんじゃねーのって感じだな
まぁただのオビの煽り真に受けてる時点であれだが
ジャンプの嘘煽りとかもいちいち真に受けてんのかねぇ
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これからは煽りに弱い人間は丸投げする資格は無えんだ!!
SRCが生き抜くためには、弱い部分の原因をつきとめ刈り取るんだ!!
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都合のいい解釈と妄想でそこまで喚き散らせるならたいしたもんだ
もう君の勝ちでいいよ、うん
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「ゲッター戦闘用語でハジとは死のことだ!」
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マジンカイザー(真)
マジンカイザー(真), マジンロボ(兜甲児専用), 1, 2
空陸, 4, M, 16000, 220
特殊能力
HP回復Lv1
6400, 350, 2500, 90
AAAA, MZK_MazinKaizer.bmp
冷凍ビーム, 1000, 1, 2, +30, -, 20, -, AA-A, +20, 凍B
ギガントミサイル, 1500, 2, 4, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
カイザーガトリング, 1700, 1, 3, +0, 20, -, -, AAAA, +0, -
ショルダースライサー, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
ルストトルネード, 2000, 2, 3, +0, -, 30, -, AABB, +0, 劣
ターボスマッシャーパンチ, 2200, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
スクランダーブーメラン, 2400, 2, 3, +10, 4, -, -, AACA, +0, 実格
ファイヤーブラスター, 3000, 1, 1, +10, -, 50, 110, AABA, +0, -
光子力ビーム, 3300, 1, 5, +0, -, 70, 120, AA-A, +0, B
ビッグバンパンチ, 3500, 1, 5, -10, -, 120, 140, AAAA, +15, 格M移
Fカイザーブレード, 3800, 1, 1, +20, -, -, 130, AAAA, +20, 武
カイザーノヴァ, 4200, 1, 1, +10, -, 150, 140, AAAA, +20, -
魔神化, 5000, 1, 1, +0, -, 200, 150, AAAA, +0, 接
# SRWFでマジンガーZがゲッター線を浴びてカイザーになったから
# 真マジンガー版がゲッター線を浴びてカイザーになったら…という妄想
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武蔵が外宇宙でハジを晒しすぎてる件。
ゲッター乗りの面汚し
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robot.txtには「汎用型真ゲッター」と書いたけど、巻末のあれって初期設定っぽいんだよなあ
弾のネットハッカー設定とか、本編だと影も形もないし
あと、劇中のセリフからするに、ゲッター炉は早乙女博士が作成したもので確定
それ以外の部分は、ハヤトたちが研究所地下のゲッターの墓場からパーツ取りして作ったんじゃなかろうか
>>326
一応射撃型で格闘を一切やってない山ノ木三尉が使ってくれるようにってのと、
上位武装が格闘だらけになる他のゲッターとの差別化の意味で、射撃判定は維持したいのよね
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ゲッターマジンガーと来たらガンダムだろう
ガンダム(TheWarForEarth)
ガンダム, MS, 1, 4
陸, 4, M, 100, 50
特殊能力
シールド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
1000, 80, 400, 70
-ABA, G0079_Gundam.bmp
ビームサーベル, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
60mmバルカン砲, 1200, 1, 2, +20, 10, -, -, AABA, -20, P先連L10
ハイパーバズーカ, 1400, 2, 3, -40, 4, -, -, AAAA, +10, 実
#ザクマシンガンで死に、地雷で死に、ザクブリーカーで死に、マゼラアタックにすら負け、時にはシールドを構えても押し切られて死ぬ
#ライフルは一発も使わず、バズーカに至っては味方にだけ当たる始末、サーベルは使えるものの鍔迫り合いになるとザクにパワー負けする、バルカンは実質最強武器
#倒してもガードなり離脱なりしないと誘爆で死ぬ、タンク足付けてる時にザクに合うと戦うまもなく死ぬ
#ホワイトベースが墜ちたり、主人公がパイロットになるのを一瞬躊躇っただけでなぜか死ぬ、そんな史上最弱のガンダム
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一番強いゲッターってエンペラー以外どれだろう
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真ドラ+真ゲの6人乗り
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>>340
デンドロビウム状態のゲッターの砲は砲口が照射レンズになってるから、
多分ゲッタービームでは?
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主にロザリオのメッセージ追加
これで俺がする更新は多分ラスト
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=649;id=idobata_upload
>>344
プラズマノヴァの方も砲口にレンズ状パーツがある(第1話で確認可能)し、
溜め演出の時に放電エフェクトっぽいものがあるから、プラズマ系じゃないかなあ
あるいは、第7話で言及されてた「ゲッター線とプラズマを合わせた超高密度エネルギー」による砲撃とか
…素直に武装名を「祝砲」「単装祝砲」とかにした方が良いんだろうか
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凄い面白かったので
ローリー=ベケット
ローリー, 男性, イェーガー, AAAA, 180
特殊能力
底力, 1
覚悟, 1
154, 143, 155, 149, 174, 160, 強気
SP, 60, 必中, 1, 熱血, 5, 根性, 11, 堅牢, 17, 気合, 21, 魂, 34
PRM_RaleighBeckett.bmp, PacificRim.mid
ヤンシー=ベケット
ヤンシー, 性別, ユニットクラス, AAAA, 180
特殊能力
底力, 1
154, 143, 155, 149, 174, 160, 強気
SP, 50, 根性, 1, 我慢, 5, 激闘, 10, 直撃, 14, 熱血, 20, 絆, 25
PRM_YanceyBeckett.bmp, PacificRim.mid
森マコ
マコ, 女性, イェーガー, AAAA, 140
特殊能力なし
154, 143, 155, 149, 174, 160, 強気
SP, 55, 加速, 1, 忍耐, 7, 集中, 13, 必中, 19, 熱血, 23, 愛, 35
PRM_MoriMako.bmp, PacificRim.mid
# 改修前はメイン:ヤンシー・サブ:ローリー、改修後はメイン:ローリー・サブ:森マコを想定
# ハンドシェイクによる同一化でステータスはメインサブ一緒に
ジプシー・デンジャー(改修前)
ジプシー・デンジャー, イェーガー, 2, 2
陸水, 4, L, 5000, 160
特殊能力なし
5000, 120, 1200, 75
-AAB, PRM_GipsyDanger.bmp
格闘, 1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
プラズマ砲, 1800, 1, 3, +10, 6, -, -, AACA, +10, B共
必殺フルコース, 2300, 1, 1, +0, -, 30, 110, AACA, +0, 突B共
ジプシー・デンジャー
ジプシー・デンジャー, イェーガー, 2, 2
陸水, 4, L, 5000, 160
特殊能力なし
6000, 150, 1400, 85
-AAB, PRM_GipsyDanger.bmp
格闘, 1600, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
プラズマ砲, 1900, 1, 3, +10, 6, -, -, AACA, +10, B共
ロケット・パンチ, 2000, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 突
必殺フルコース, 2400, 1, 1, +0, 6, 30, 110, AACA, +0, 突B共
チェーン・ソード, 2600, 1, 1, +10, -, 40, 115, AAAA, +0, 武
# 必殺フルコースは拳打の連打→オルテガハンマー→至近距離プラズマ砲の連続攻撃
# プラズマ砲が入るので水適応は低く
# 地味に必殺フルコースより強い描写の多かったチェーン・ソードを必殺技に
# エルボー・ロケットは吹き替え名称のロケットパンチに
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ガンダムにゲッター線浴びせたらどんなことになるの?
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ガンダム(ゲッター線)
ガンダム, MS, 1, 2
空陸, 5, M, 9900, 199
特殊能力
フィールドLv4=ゲッターバリア B 5 - 近接無効
フィールドLv1=ゲッターバリア !B 5 - 近接無効
ゲッターバリア=解説 B属性の攻撃を2000減少し、それ以外の攻撃は500減少する。発動時に5EN消費。
シールド
特殊効果無効化=劣毒
HP回復Lv1
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4400, 260, 1300, 130
AABA, G0079_Gundam.bmp
手刀, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
ミサイル, 1300, 1, 2, -10, 4, -, -, AAAA, +0, 実格P
ビームサーベル, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1600, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B共
ビームライフル<最大出力>, 2000, 3, 6, -10, 10, 30, -, AA-A, +10, B共
ガンダムハンマー, 2000, 1, 2, -10, 4, -, -, AABA, +20, 格P実有
ビームドライブユニット, 2500, 1, 4, +0, -, 40, -, AA-A, -10, B散
ゲッタービーム, 3000, 1, 4, -15, -, 130, 140, AAAA, +0, 格M全劣毒
こうなる
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出遅れた上にはっちゃけが足りなかった
ゲッターガンダム
ゲッターガンダム, MS, 1, 4
空陸, 4, M, 4600, 150
特殊能力
エネルギーシールドLv2=ゲッターシールド
格闘武器=ゲッタービームトマホーク
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4000, 160, 1400, 90
AABA, G0079_GetterGundam.bmp
60mmゲッターバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
GBトマホークブーメラン, 1500, 1, 2, +5, -, -, -, AABA, +0, 実格P
ゲッタービームトマホーク, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ゲッタービームライフル, 2000, 1, 4, -10, -, 40, -, AABA, +10, -
ハイパーゲッターハンマー, 2400, 1, 2, -30, -, 30, -, AABA, +20, 武格有P
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カテゴリー5に組み合った時のトドメになったメカンダーフレイムも欲しいところ
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もういっそメッセージクラスもゲッターロボでいいんじゃなかろかw
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ガンダムからガンキャノンやガンタンクに変形
そしてコアファイターとGファイターとコアブースターに分離
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そういやよ、Fだとカイザーはゲッター線浴びて進化したんだよな?
結構原型とどめてね?
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進化を促すからゲッター化するわけでもないし
月光蝶生えてくるのが自然な進化かも
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…冷静に考えたら、ゲッター線っておっかねぇな
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『ネオ浅間山代表・ゲッターガンダム』ってモデル雑誌であったな
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俺はガンダム6兄弟のほうが好きかな
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ゲッターガンダム
ゲッターガンダム, ゲッターロボ(アムロ専用), (3), 2
陸地中, 5, L, 10000, 160
特殊能力
シールド
変形=ゲッターチェンジ ゲッターガンキャノン ゲッターガンタンク
分離=オープンゲット ゲッターGスカイ ゲッターガンペリー ゲッターGブル
分身=真・マグネットコーティングスペシャル
6200, 260, 1100, 110
BABA, G0079_Gundam.bmp
ゲッターバルカン, 1000, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ゲッタービームドリル, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 突
ゲッタービームライフル, 1600, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ミラージュドリル, 1900, 1, 2, +15, -, 30, 110, AAAA, +10, 格P実
ゲッターハンマー, 2300, 1, 2, -30, -, 50, 120, AABA, +20, 武格有P
ゲッターガンキャノン
ゲッターガンキャノン, ゲッターロボ(カイ専用), (3), 2
空陸, 4, L, 10000, 160
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ ゲッターガンタンク ゲッターガンダム
分離=オープンゲット ゲッターガンペリー ゲッターGブル ゲッターGスカイ
6200, 260, 1300, 90
ABBA, G0079_Guncannon.bmp
ゲッターバルカン, 1000, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ゲッタービームライフル, 1600, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ゲッターミサイル, 1800, 1, 3, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
ゲッタービームキャノン, 2500, 2, 4, -10, -, 50, 120, AABA, +10, B
ゲッターガンタンク
ゲッターガンタンク, ゲッターロボ(ハヤト専用), (3), 2
陸水, 4, L, 10000, 160
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ ゲッターガンダム ゲッターガンキャノン
分離=オープンゲットゲッターGブル ゲッターGスカイ ゲッターガンペリー
6200, 260, 1500, 70
BBAA, G0079_Guntank.bmp
格闘, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ゲッターガンランチャー, 1500, 1, 2, +10, 10, -, -, AAAA, +0, P連L5
ゲッターミサイル, 1800, 1, 3, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
ストロングキャノン, 1900, 3, 5, +0, 8, -, -, AABA, +10, -
大ソロモンおろし, 2500, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAA-, +20, 突
ゲッターGスカイ
ゲッターGスカイ, ゲッターロボ(アムロ専用), 1, 2
空, 5, M, 3300, 80
特殊能力
合体=チェンジゲッターガンダム ゲッターガンダム ゲッターガンペリー ゲッターGブル
3000, 80, 800, 70
A--A, G0079_G-Sky.bmp
30mm連装バルカン砲, 700, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射連L10
ミサイル, 1000, 1, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
リアミサイル, 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
ゲッターガンペリー
ゲッターガンペリー, ゲッターロボ(カイ専用), 1, 2
空, 4, L, 3300, 80
特殊能力
合体=チェンジゲッターガンキャノン ゲッターガンキャノン ゲッターGブル ゲッターGスカイ
3500, 150, 600, 50
A--A, G0079_Gunperry.bmp
機関砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射連L10
大型ミサイル, 1400, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
ゲッターGブル
ゲッターGブル, ゲッターロボ(ハヤト専用), 1, 2
陸, 3, M, 3300, 80
特殊能力
合体=チェンジゲッターガンタンク ゲッターガンタンク ゲッターGスカイ ゲッターガンペリー
3000, 80, 1000, 55
-AAA, G0079_G-Bull.bmp
フロントミサイル, 1200, 1, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
ビームキャノン, 1400, 1, 4, -15, 6, -, -, AA-A, +10, B
-
>>358
ブラボーwww
-
強そうww
-
>大ソロモンおろし
そういやハヤトはジュードーやってたな・・・w
-
>>358
コア換装システムを正しく使うとこうなるのか。
そりゃジオンが負けるわけだ。
-
Gジェネの4コマでアムロに対抗するためにガンタンクでサイド7おろし使ってた
-
>>346
データ作ってくれる人がいて嬉しい。
とりあえずストライカーの親父のSPは、シャア改変で確定ですな。
-
安易な声優ネタとかはいらんよ
-
史実と主人公らしさの折衷案・・・
艦別装備を考えると装備の張替えを必要技能制御するだろうということでパイロット側に予め持たせる
特型1番艦吹雪
吹雪, 吹雪,女性, (艦隊コレクション), AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
ガッツ, 1
駆逐艦=魚雷・小口径砲装備可能,1
138, 160, 160, 171, 152, 159, 強気
SP, 60, 集中, 1, 堅牢, 5, 加速, 11, 熱血, 17, 必中, 21, 決意, 34
KanC_Fubuki.bmp, KanColle.mid
-
吹雪でその回避だとぜかましはとんでもないレベルになりそう
-
多分ぜかましちゃんはユニット頼りの性能の方がらしい気はするんだよなあ
初期主人公組が死なないようになんとか6人組んでみたいもんだ・・・
島風型1番艦島風
島風, しまかぜ,女性, (艦隊コレクション), AAAA, 150
特殊能力
回避時気力増加Lv2=島風のごとし, 1
損傷時気力増加Lv-3=非表示, 1
島風のごとし=解説 攻撃回避時気力+2、ダメージを受けると-2されてしまう
ダミー特殊能力=駆逐艦 魚雷・小口径砲装備可能,1
142, 148, 145, 169, 150, 155, 超強気
SP, 55, 神速, 1, 挑発, 1, 閃き, 11, 覚醒, 14, 激闘, 16, 友情, 50
KanC_Shimakaze.bmp, KanColle.mid
-
電は無駄に格闘値を高く設定したくなるw
-
よくよく考えて見ると
魚雷=格闘
砲撃=射撃だな、艦コレの場合は 駆逐艦は格闘大きめのほうがよさそうだ
>>369
電だけ「いなづまのほんき」という武装をつけるとか
-
艦これの能力横並びで誰使ってもいいというのを再現するのは難しそうだ
-
データじゃなくてシナリオ側で対応すればいいんじゃないの
改造上限で
-
>>371
>能力横並び
そうかな?数値以外でも明確に優劣あるし(微妙に扱いの悪い重巡を見ながら)
誰かが主役であるって印象も必要性も薄いから、補正とか抜きで純粋にステータス反映していいと思う。
SRC的には火力、射程、移動力に優れるであろう金剛型戦艦と正規空母が原作と同じように強力になる筈。
と、同型艦でユニット共有して、画像と愛称はパイロット側で制御したほうが楽かも。
という訳で↓
吹雪型駆逐艦
吹雪型駆逐艦, 艦むす, 1, 3
陸, 4, S, 3000, 130
特殊能力
性別=女性
水上移動
2900, 140, 1000, 85
CACB, -.bmp
12.7cm連装砲 1300, 1, 2, +10, 20, -, -, AACA, +0, P
61cm三連装魚雷, 1500, 1, 4, +0, 10, -, -, --AA, +0, 実
夜戦カットイン攻撃(仮), 1800, 1, 2, +20, 5, -, 110, --AA, +10, P斉
# 流石に陸空に魚雷は撃てないよね?改になるまでキツ過ぎるのは分かってるんだが……。
# 戦艦と空母はそのあたりでもかなり有利になりそうでなぁ……。
# 駆逐と軽巡は対潜水艦攻撃普通にするから、爆雷もディフォルトで装備していてもいいかもしれない。
-
陸空に魚雷撃てないとするほど正確に作るなら--A-にした方がいいし
そうじゃないお祭り共闘用ユニットなら割り切って空中に魚雷撃たせれば?
-
ふと思ったが、水上移動持ちの相手に対して魚雷(適応--A-の武器)は使えるんだろうか
-
>>375
-A--でも--A-でも効果は同じ、どうも水上は陸でも水中でもない別の地形らしい
巨大基準なら地形適応は-A--でいいだろうね
陸を歩けるようにするかも要検討かな
-
>>376
サンクス
一応人間の体に戦艦とかの部品がくっついてる状態だし、陸移動有りでいいんじゃないかな
公式のweb漫画でも普通に地面の上歩いてるし
-
訂正
--A-なら水上or水中、-A--だと陸or水上が攻撃対象になる
らしい
-
>>376,377
むしろファミ通コミッククリアの公式コミック第6話に、
「私たち まだ海に入れないんですが」って驚愕の台詞があるんだよね。
どうも艦娘たちは建造されてから進水式を迎えるまでの養成期間中は海に出られないのかも?
-
魚雷が1〜2Pで砲が1−3でいいんじゃないかなあ
短:3
中:4
遠:5〜6 くらいで 追加武器とデフォルト砲の差異も出せるし
あと、一部の近接武器を持ってる(だけの)キャラをどうするかだなー
差異を出しやすいから採用したくはあるが・・・・
-
>>374
等身大だと宇宙以外のよくわからない異空間も含むし、宇宙の海は俺の海とも言うから!言うから!
何となくそういう所なら魚雷がかっとんでもいいかと思ったんだが、流石に苦し過ぎるこじ付けか。
それと射程に関してだけど魚雷2Pだと、砲撃→雷撃ではなく雷撃→砲撃と、
艦これの攻撃ターンと逆になってしまうんじゃないかと思ったからなのよ。。
-
移動後魚雷は開幕で魚雷撃てる潜水艦に持たせてあげたい
-
>>381
等身大ならそれでいいと思う
結局ロボデータなのか等身大データなのかを定めないと
始まらんってやつだ
-
亜空間でも撃てるってこじつけるなら別に空中飛んでもいいじゃん
現状のデータだと陸地は論外、水中でも主力である連装砲が通りにくい
異空間Bだから枠取れにくい
と共闘ではなかなか厳しい状態だし
-
>>382
潜水艦はステルスLv2に2-4Pあたりの武装が1つだけ、とかになりそうでなあ・・・枠とれる?w
-
>>373に便乗
島風型駆逐艦「島風」
島風, しまかぜ, 艦むす, 1, 3
陸, 4, S, 3000, 130
特殊能力
性別=女性
水上移動
追加移動力Lv2=駆逐艦 水上
1900, 100, 600, 80
CACB, KanC_ShimakazeU.bmp
12.7cm連装砲 1200, 1, 2, +10, 20, -, -, AACA, +0, P
61cm四連装魚雷, 1400, 2, 4, +0, 10, -, -, --A-, +0, 格実H
全開砲撃, 1700, 2, 4, +20, 5, -, 110, --A-, +10, 格斉
島風改型駆逐艦「島風・改」
島風・改, しまかぜかい, 艦むす, 1, 3
陸, 4, S, 3000, 130
特殊能力
性別=女性
水上移動
追加移動力Lv2=駆逐艦 水上
2900, 100, 800, 90
CACB, KanC_ShimakazeU.bmp
10cm連装高角砲 1300, 1, 2, +10, 20, -, -, AACA, +0, P
61cm四連装(酸素)魚雷, 1500, 2, 4, +0, 10, -, -, --A-, +0, 格実H
全開砲撃, 1800, 2, 4, +20, 5, -, 110, --A-, +10, 格斉
島風型駆逐艦「島風」
回避, スピードならだれにも負けません!
回避, 速きこと島風の如し、です!
回避, 駆けっこしたいんですか? 負けませんよ?
回避, おっそーいー!
回避, 私には誰も追いつけないよ!
ダメージ小, やーめーてーよー!
ダメージ中, 連装砲ちゃんも修理してあげなきゃ
ダメージ中, タービン周りも整備したーい!
ダメージ大, はう……この私がやられるなんて……
破壊, 速いだけじゃ……ダメなのね……
攻撃, しまかぜ、砲雷撃戦入ります!
攻撃, あなたって遅いのね!
攻撃, おっそーいー!
攻撃, だからー、しまかぜからは、逃げられないって!
攻撃, 連装砲ちゃん、一緒に行くよ!
攻撃, 私が一番? やっぱり? そうよね! だって速いもん!
射程外, なんですかー?
発進, しまかぜ、出撃しまーす!
-
パイロットデータ貼り忘れた
島風型駆逐艦「島風」
島風, しまかぜ, 女性, 艦むす, AAAA, 160
特殊能力なし
151, 115, 148, 156, 161, 160, 強気
SP, 50, 神速, 1
KanC_Shimakaze.bmp, KanColle.mid
#他のSPは未決定
-
ウラディミール=バレンティン
バレンティン, 男性, 野球選手, AABA, 156
特殊能力
S防御Lv1, 10, Lv2, 30, Lv3, 50
切り払いLv3, 1, Lv4, 15, Lv5, 28, Lv6, 35, Lv7, 42, Lv8, 49, Lv9, 56
165, 105, 156, 130, 170, 160, 超強気
SP, 60, 熱血, 1, 気合, 1, ド根性, 10, 必中, 15, 忍耐, 20, 気迫, 30
TYS_WladimirBalentien.bmp, TYS_Balentien.mid
ウラディミール=バレンティン
ウラディミール=バレンティン, (野球選手(バレンティン専用)), 1, 2
陸, 4, L, 5600, 156
特殊能力
小型シールド=グローブ
5000, 150, 1000, 60
CACB, TYS_WladimirBalentienU.bmp
バット, 1600, 1, 1, +15, -, 10, -, AABA, +10, 武
フルスイング, 2500, 1, 1, +0, -, 50, 120, AABA, +30, 武
56本記念
いや流石にここまで来たら打つでしょ
-
巨人小笠原はフルスイングで命中-50ぐらいになりそう
-
フルスイングにK属性付けようぜ
-
くまのプーさん(ホームランダービー)
プーさん, 男性, 森の仲間, AAAA, 255
特殊能力
潜在力解放, 1
200, 83, 168, 124, 149, 166, 超強気
SP, 60, 忍耐, 1, 闘志, 5, 戦慄, 13, 心眼, 17, 覚醒, 25, 奇跡, 50
WtP_Pooh.bmp, homerunderby!.mid
#じゃあ野球系のイデオン・ガンバスター枠で
-
これはハチミツやってますわ
-
ドムキャノン(単砲仕様)
ドムキャノン, MS, 1, 4
陸, 4, M, 1400, 40
特殊能力
ホバー移動
2700, 60, 800, 60
-AC-, G0079V_DomCannon(Single).bmp
ザクマシンガン, 1100, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
クラッカー, 1200, 1, 2, -10, 2, -, -, AAAA, -10, 格P実
3連装ミサイルポッド, 1200, 2, 3, +0, 3, -, -, AAAA, +0, 実H
単装キャノン, 1200, 2, 5, -10, 8, -, -, AABA, +0, -
ドムキャノン(複砲仕様)
ドムキャノン, MS, 1, 4
陸, 4, M, 1400, 40
特殊能力
ホバー移動
2700, 60, 800, 60
-AC-, G0079V_DomCannon.bmp
ザクマシンガン, 1100, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
クラッカー, 1200, 1, 2, -10, 2, -, -, AAAA, -10, 格P実
3連装ミサイルポッド, 1200, 2, 3, +0, 3, -, -, AAAA, +0, 実H
2連装キャノン, 1300, 2, 4, -10, 8, -, -, AABA, +0, 連L2
ザクタンク(キャノン砲仕様)
ザクタンク, MS, 1, 4
陸, 3, M, 400, 10
特殊能力
シールド
2300, 30, 600, 40
-A--, G0079V_ZakuTank(Cannon).bmp
35mm3連装機関砲, 600, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
180mmキャノン, 1200, 2, 4, -10, 8, -, -, AABA, +0, -
グリーンマカク(キャノン砲仕様)
グリーンマカク, MS, 1, 4
陸, 3, M, 400, 10
特殊能力
シールド
2300, 30, 600, 40
-A--, G0079V_ZakuTank(GreenMakakuCannon).bmp
ミサイルポッド, 800, 1, 3, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
180mmキャノン, 1200, 2, 4, -10, 8, -, -, AABA, +0, -
ジム・ストライカー
ジム・ストライカー, じむすとらいかー, MS, 1, 4
陸, 4, M, 1300, 35
特殊能力
シールド
2700, 60, 800, 65
-AC-, G0079V_GMStriker.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
100mmマシンガン, 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
ビームサーベル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ツインビームスピア, 1500, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +5, 武
ハーモニー・オブ・ガンダムで設定された機体群をもらもらと。
-
>>384
他の作品の主役相手に出撃枠争うことになるのは、373で強力になるだろうと言った戦艦、空母だと思うの。
艦これでも駆逐艦は遠征要因、ルート固定のための足かせ要因(2軍強制出撃みたいな感じ?)だったりで、
活躍はするけど主戦力と言われると疑問だし、全員主役レベルで並べると他の作品の脇役の立場が無いから、
駆逐艦は汎用に準ずるレベル帯が無難じゃないかなーって。
それと亜空間、というか空気のある無重力空間くらいならガスとかスクリューで魚雷もスイーと飛んでいくかもしれないけど、
流石に1G下で空中を突き進むのは違和感を禁じえないというか……ミサイルだコレ。
まぁ、宇宙-が一番適当だよね。
-
駆逐艦のコストが安いとかSRCで表現するのは難しいからなぁ
夜戦の一撃っぽくそれなりに威力がある攻撃が一発撃てればそれで十分な気はする
遠征でお使いに行かせるとかするのが重要って言っても補給出来るようにするのもちょっと違うだろうし
元ゲー的に攻撃できる武器が決まっている所に戦術要素があるわけだから
武器の適性は厳しい方がらしいとは思う
-
↓みたいな感じになるのかなあ
駆逐艦:高移動力のリアル系
潜水艦:駆逐艦と同タイプで水中移動可能、対水中攻撃しかできない
巡洋艦:普通移動力のグレー〜スーパー系
戦艦・空母:低移動力のスーパー系
-
>>396
あれ、潜水艦って潜水艦に雷撃できたっけ?
かといって水上にしか攻撃できない武器も難しいんだが・・・
(海→陸地の池に何故か魚雷が届くんだよな・・・これは防止の仕様がないんだが)
-
>>397
原作ゲーム的にどうだったのかは試してないからわからんけど、
普通に考えて潜水艦が潜水艦を攻撃できないとは考えにくいと思う
あと、普通に駆逐艦とか相手に攻撃できるのを忘れてた
実H属性武器しかない駆逐艦、みたいな感じになるのかな>潜水艦
-
艦これはH属性はつけちゃダメじゃね?
ステルスと!潜バリア(ソナーと爆雷を装備すると潜がつくようにする)で生き抜くのが艦これ的潜水艦かなあ・・・
汎用データ考慮するなら!爆バリアあたりか
-
くまのプーさん(ホームランダービー)
プーさん, (森の仲間(くまのプーさん専用)), 1, 2
陸, 4, L, 10000, 255
特殊能力なし
5000, 100, 1200, 80
CACB, WtP_PoohU.bmp
ファール, 1000, 1, 3, -10, 50, -, -, AABA, +10, 共実格
ホームラン, 1000, 3, 6, -20, 50, -, -, AA-A, +10, 共実格痛L10
-
>>398
攻略まとめwikiとかみると、「重巡洋艦・戦艦・正規空母・潜水艦からは攻撃対象にならない。 」とのこと。
第二次大戦中の魚雷は水上艦相手の兵器で、潜水艦相手の兵器は爆雷が主だったのを再現しているとかで、
潜水艦に有効打を与えられるのは爆雷と対潜爆撃機、対潜攻撃機くらいみたい。
まあ、魚雷を水中相手に使えなくするのは難しいだろうけど。
-
なるほど
ローカルなら「無効化=全」と「有効=潜」辺りの組み合わせで良さそうだけど、
表で討議に出すなら普通に魚雷とかが通じるようになりそうだ>潜水艦
-
そもそも何処を目指して作ってるデータなのかよくわからない
自作シナリオなのかネタデータなのか討議目指してるデータなのか
-
スレタイ通り「ふと思い浮かんで作ったデータ」なんで、その後のことは特に考えてないなあ
討議の叩き台にでもなれば…って、ゲーム性のある二次創作禁止なんだっけか、艦これ
伊168
イムヤ, いむや, 女性, 艦むす, AAAA, 120
特殊能力なし
144, 122, 138, 149, 160, 160, 普通
SP, 50, 隠れ身, 1, 献身, 7, 信頼, 13, 熱血, 19, 補給, 22, 必中, 29
KanC_I-168.bmp, KanColle.mid
#頑張れば戦えなくもない支援SP使い、みたいな感じで。
伊168
伊168, い168, 艦むす, 1, 3
陸水, 4, S, 3000, 130
特殊能力
性別=女性
追加移動力Lv1=潜水艦 水中
2400, 100, 500, 80
CAAB, KanC_I-168U.bmp
魚雷, 1300, 2, 4, +5, 14, -, -, --A-, +0, 実格
全開砲撃, 1700, 2, 4, +20, 2, -, 110, --A-, +10, 実格斉
#原作通りの紙耐久。
#初期武装がないので、魚雷の名前は特に設定しない。
#以下、ゲーム上は装備できないが、史実で装備した(らしい)武装
7.7mm機銃, 800, 1, 1, +20, 20, -, -, AABA, -10, 射先連L20
#以下はゲームデータ上に存在しない武装
13mm機銃, 900, 1, 1, +15, 15, -, -, AABA, -10, 射先連L10
10cm単装高角砲, 1100, 1, 2, +5, 20, -, -, AABA, +0, P
-
>ゲーム性のある二次創作禁止なんだっけか、艦これ
そういやそんな規約あったな・・・・
-
ダンジョンシナリオでローカル積むしかないな
-
東京魔人学園かなんかも似た規約あったと思うけど、SRCでの扱いはどうだったっけ?
-
>>407
データ投稿受け付けてないんじゃなかったっけ
ぶっちゃけグレーというかブラックだから公式に禁止されてるのをやったら
通報されてそのサイトそのものが終了しかねない
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