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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part17
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使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part16
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1348377785/
関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart9
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1340461347/
過去ログは>>2
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#誰得プラモ狂四郎シリーズ第2弾
#今度のガンプラアニメ、これぐらいの改造するやつが出てきてほしいなあ
サッキーファイブ山野辺
山野辺, やまのべ, 男性, MS ギシン星戦闘メカ, AAAA, 180
特殊能力
迎撃Lv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 30
闘争本能Lv1=(サッキーファイブ), 1
142, 144, 148, 144, 172, 156, 強気
SP, 50, 加速, 1, 熱血, 8, 集中, 12, 友情, 20, 気合, 32, 必中, 37
G0079V_Sakky5Yamanobe.bmp, PuramoKyoshiro.mid
1/100バーニアつきザク
1/100バーニアつきザク, MS, 1, 2
空陸, 4, M, 3000, 80
特殊能力
パーツ分離=ゾンデ分離 1/100バーニアなしザク
3000, 100, 900, 80
BACA, G0079V_ZakuBrnar.bmp
ザクマシンガン, 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
ゾンデ分離攻撃, 1400, 2, 5, +0, 2, -, -, AAAA, +0, 追
空中散歩, 1600, 1, 1, -10, -, 30, -, AA-A, +20, 接
1/100バーニアなしザク
1/100バーニアなしザク, MS, 1, 2
陸, 4, M, 3000, 80
特殊能力
パーツ合体=1/100バーニアつきザク
2000, 100, 900, 70
CACA, G0079V_ZakuNoBrnar.bmp
ザクマシンガン, 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
#ゴッドマーズのゾンデを改造したバーニアを背負ったザク。
#狂四郎のザブングルを倒すものの、パーフェクトガンダムに敗れる。
サッキーファイブ山野辺
攻撃, ふふふ、サッキーファイブをあまくみるなよ
ゾンデ分離攻撃, そのバーニヤはマグネットで脱着可能なんだ
空中散歩, へへへ、空中散歩へつれていってやるぜ!
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悪魔型ストラーフMk.2
ストラーフMk.2, すとらーふまーくつー, (武装神姫), 1, 2
陸, 3, M, 6000, 170
特殊能力
性別=女性
弱点=機式
4500, 160, 1200, 80
AABA, BSSK_StrarfMk2U.bmp
コート&コーシカ, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武連L2
ディーカヤコーシカ, 1400, 1, 2, -10, -, 15, -, AABA, +0, 実格P
ローク, 1500, 1, 4, +0, 8, -, -, AABA, +0, 銃連L8
グリーヴァ, 1900, 1, 1, -10, -, 40, -, AAAA, +10, 武
悪魔型ストラーフMk.2・フルアームズパッケージ
ストラーフMk.2・FAP, すとらーふまーくつー, (武装神姫), 1, 2
陸, 3, M, 8000, 170
特殊能力
性別=女性
弱点=機式
4500, 160, 1200, 80
AABA, BSSK_StrarfMk2U.bmp
コート&コーシカ, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武連L2
ディーカヤコーシカ, 1400, 1, 2, -10, -, 15, -, AABA, +0, 実格P
ローク, 1500, 1, 4, +0, 8, -, -, AABA, +0, 銃連L8
クルイーク, 1500, 1, 1, +0, -, 10, -, AABA, +10, 突
ジーラ・ヴズルイフ, 1800, 1, 1, -30, 6, -, -, AABA, +10, 銃Q
グリーヴァ, 1900, 1, 1, -10, -, 40, -, AAAA, +10, 武
悪魔型ストラーフMk.2
ストラーフMk.2, 女性, 武装神姫, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 22, Lv5, 32, Lv6, 46
155, 136, 144, 142, 171, 160, 強気
SP, 55, 集中, 1, 加速, 4, 熱血, 9, ひらめき, 15, 威圧, 22, 必中, 28
BSSK_StrarfMk2.bmp, BSSK_RIDE_ON.mid BusouShinki.mid
#フィギュア基準+バトマス及びアニメ版仕様。
#旧ストラーフとは完全な別機体でアップグレードで繋いだりはしない
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ハイランダーの青年(世界樹の迷宮)
ハイランダー, 男性, 冒険者, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 13, Lv4, 25, Lv5, 36, Lv6, 48, Lv5, 62
S防御Lv1, 1, Lv2, 28, Lv3, 45
157, 138, 153, 152, 174, 160, 普通
SP, 60, 集中, 1, 忍耐, 3, 熱血, 8, 必中, 14, 加速, 23, 奇襲, 49
SQ_highlander.bmp, Sekaizyu.mid
ハイランダーの青年(世界樹の迷宮)
ハイランダー, はいらんだー, (冒険者(ハイランダーの青年(世界樹の迷宮)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4200, 160
特殊能力
シールド
4200, 160, 1100, 85
BACB, SQ_highlanderU.bmp
ハイランダーの槍, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +15, 武
ロングスラスト, 1400, 1, 2, +5, -, 15, 100, AAAA, +10, 突格P
スピアインボルブ, 1500, 1, 1, +0, -, 25, -, AAAA, -10, 魔武
シングルバースト, 1600, 1, 3, +20, -, 10, 100, AAAA, +0, 武格失L1
クロスチャージ, 1800, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +15, 武失L1
ディレイチャージ, 2600, 1, 1, -10, -, 40, 120, AAAA, +15, 武失L3C
#安易にMAP兵器は持たせられないので、Sバーストは3射程の武器で代用。
#SRCだと再現不可、あるいは再現しても「なんか違う」って代物にしかならない武装やアビリティが多いなぁ。
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黒子と黒にーは性格も全然違うしな
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黒子…いたずら好きの小悪魔系ボクッ娘
くろにー…戦士の誇りが云々なクール気取りのシャイガール
だっけ?
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>>215
"ハイ"ランダーだし、空Aでいいと思う。割りとマジで。
実際突弱点は空飛んでる敵に多めだったし、PVで思いっきり跳ねてたし、
イメージからは違わん筈。
あと、シングルバーストは全体攻撃なのに近接扱いで後列減衰ありのガッカリ技だったので
普通に後列に届く遠距離技は違和感あるなぁ。射程1M扇L4辺りなら
別にMAP濫用って程でもないし、構わんと思うのだが―。
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ハイランダーの青年(世界樹の迷宮)
ハイランダー, 男性, 冒険者, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 13, Lv4, 25, Lv5, 36, Lv6, 48, Lv5, 62
S防御Lv1, 1, Lv2, 28, Lv3, 45
157, 138, 153, 152, 174, 160, 普通
SP, 60, 集中, 1, 忍耐, 3, 熱血, 8, 必中, 14, 加速, 23, 奇襲, 49
SQ_highlander.bmp, Sekaizyu.mid
ハイランダーの青年(世界樹の迷宮)
ハイランダー, はいらんだー, (冒険者(ハイランダーの青年(世界樹の迷宮)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4200, 160
特殊能力
シールド
4200, 160, 1100, 85
AACB, SQ_highlanderU.bmp
ハイランダーの槍, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +15, 武
シングルバースト, 1300, 1, 1, +20, -, 15, 100, AAAA, +0, 武格M扇L4失L1
ロングスラスト, 1400, 1, 2, +5, -, 15, 100, AAAA, +10, 突格P
スピアインボルブ, 1500, 1, 1, +0, -, 25, -, AAAA, -10, 魔武(!アーサー=チャールズ隣接 or !フレドリカ=アーヴィング隣接)
スピアインボルブ, 1700, 1, 1, +0, -, 25, -, AAAA, -10, 魔武火水冷雷(アーサー=チャールズ隣接 or フレドリカ=アーヴィング隣接)
クロスチャージ, 1800, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +15, 武失L1
ディレイチャージ, 2600, 1, 1, -10, -, 40, 120, AAAA, +15, 武失L3C
#空Bを空Aに。
#
#Sバーストの攻撃力と消費ENを調整してMAP兵器に。
#個人的に「EN10=失L1」位の換算レートと思うので、
#MAP兵器としちゃ、かなり破格な燃費と思う。
#
#正直、「SRCで再現は無理!」って代物なんだが、
#個人的にハイランダーの存在価値の1/3を占めてると思う、ハーベストをどうにか再現できんものかなー
#デフォルメして回復のアビリティじゃ、「そんなのメディックに譲れ」って代物にしかならんし。
#
#スピアインボルブにちょっとしたネタを挟む。
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インボルブ連発で6層エキスパボスを4ターンで撃破できるらしいし
それなりに強くていいと思うよ、インボルブ
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世界樹みたいなジョブ別汎用キャラって1.5軍ぐらいの性能に抑えられること多いけど
新世界樹はストーリーモードあるし、ある程度キャラ補正みたいなのは掛けられそうね
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世界樹はある程度のテンプレと雑魚ばらまき用の汎用冒険者だけ作って
主人公が欲しかったら自分の使ったギルドのキャラでも再現しとけでいいような
新世界樹は主人公チームに適度に補正かけつつ設定でいいと思う
初期スキルで大体の傾向は付けられるし
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テンプレと汎用キャラだけ用意しとこうぜって
この手のキャラクターメイキング要素のあるゲームで毎回出る案だけど、
実際にそれが実行されてデータ化されたのって極めて稀なような気がする。
まぁオンゲに多いケースなんで仕方ないんだが。
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俺屍は投稿まで行かなかったし
FF7BCが投稿されたのも結構前だしなー
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世界樹Ⅰ&Ⅱは一度討議あったんだよ?
議長のゴタゴタで取り下がったけど
誰かサルベージして再討議にかけてくれないかな
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あれはⅡのみ
効力ないとは言え議長がすべてなかったことにしろと
破棄要請してるので拾いにくい
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新世界樹は、下手にフォーマット作ると、
それに引っ張られて、妙なデータになりそうな予感。
ハイランダーの青年(世界樹の迷宮)
ハイランダー, 男性, 冒険者, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
SP消費減少Lv3=ハーベスト 友情, 23
切り払いLv2, 1, Lv3, 13, Lv4, 25, Lv5, 36, Lv6, 48, Lv5, 62
S防御Lv1, 1, Lv2, 28, Lv3, 45
157, 138, 153, 152, 174, 160, 普通
SP, 60, 集中, 1, 忍耐, 3, 熱血, 8, 必中, 14, 友情, 23, 奇襲, 49
SQ_highlander.bmp, Sekaizyu.mid
#加速消して友情に、ハーベスト再現として友情のSP消費減少に・・・うーむ、なんか違う。
ハイランダーの青年(世界樹の迷宮)
ハイランダー, はいらんだー, (冒険者(ハイランダーの青年(世界樹の迷宮)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4200, 160
特殊能力
シールド
4200, 140, 1100, 85
AACB, SQ_highlanderU.bmp
ハイランダーの槍, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +15, 武
シングルバースト, 1300, 1, 1, +20, -, 15, 100, AAAA, +0, 武格M扇L4失L1
ロングスラスト, 1400, 1, 2, +5, -, 15, 100, AAAA, +10, 突格P
スピアインボルブ, 1500, 1, 1, +0, -, 25, -, AAAA, -10, 魔武(!アーサー=チャールズ隣接 or !フレドリカ=アーヴィング隣接)
クロスチャージ, 1800, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +15, 武失L1
スピアインボルブ(属性), 1900, 1, 1, +0, -, 25, -, AAAA, -10, 魔武火水冷雷(アーサー=チャールズ隣接 or フレドリカ=アーヴィング
隣接)
ディレイチャージ, 2600, 1, 1, -10, -, 40, 120, AAAA, +15, 武失L3C
#EN-20
#ハイランダー最大の弱点は「自前じゃTP(SRCで言うEN)関係を全く強化できない」と思うので。
#・・・いい加減、リチャージのグリモア作って下さい、フレドリカさん。
#
#属性ありスピアインボルブの攻撃力+200
#クロスさんが息してない気もするが…ま、いいか。
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ふと、こんな設定だったことを思い出したので
GUNDAM−OS(SEED)
GUNDAM−OS, がんだむおーえす, 汎用(MS(SEED)専用), 強化パーツ
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
0, 0, 0, 0, 0
*名称に「GUNDAM」が仕込まれたOS。
*「ガンダムタイプ」として認識されるようになる。
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刹那=F=セイエイ
(中略)
===
メッセージクラス=ガンダムタイプ
こうですか? わかりません!
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ヒュッケバインにガンダムタイプを付けよう
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>>228
時々思うんだ
連合のストライクダガーやM1アストレイって、ストライク他初期GAT−Xシリーズの
未完成OSをベースにしたのを乗せてるはずだよな
てことは、M1はともかく、ダガー系もガンダムOSってことになるよな・・・
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逆説的に言えば
ガンダムって名前付いてないM1やダガーのOSは
製品版になって名前変わったんじゃね?
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まあ、より正確に言えば種世界で正式に「ガンダム」って名前が付いてるのはライゴウガンダムだけなんだがw
公式ページの開発系譜でも、こいつだけ「ライゴウガンダム」表記だし
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世界樹と言えば
ししょーはわりとマジでSP70枠にしてもいいと思う
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戦乙女型アルトレーネ
アルトレーネ, 女性, 武装神姫, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 6, Lv3, 14, Lv4, 25, Lv5, 38
S防御Lv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 15, Lv4, 22, Lv5, 31, Lv6, 40
158, 127, 150, 140, 169, 160, 強気
SP, 55, 努力, 1, 必中, 3, 熱血, 10, 堅牢, 16, 加速, 20, 愛, 32
BSSK_Altlene.bmp, BusouShinki.mid
戦乙女型アルトアイネス
アルトアイネス, 女性, 武装神姫, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 17, Lv4, 30
S防御Lv1, 1, Lv2, 21, Lv3, 39
150, 124, 144, 152, 166, 160, 強気
SP, 55, ひらめき, 1, 挑発, 5, 助言, 9, 集中, 14, 熱血, 21, 再動, 36
BSSK_Altines.bmp, BusouShinki.mid
戦乙女型アルトレーネ
アルトレーネ, (武装神姫), 1, 2
空陸, 4, M, 7000, 170
特殊能力
性別=女性
弱点=機式
シールド=ブリュンヒルデ
4700, 160, 1300, 65
AABA, BSSK_AltleneU.bmp
ブラオシュテルン, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ニーベルング, 1300, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, +10, 接
ジークリンデ, 1600, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 武
ゲイルスケイグル, 2100, 1, 3, +10, -, 50, 120, AABA, +20, 実格
戦乙女型アルトアイネス
アルトアイネス, (武装神姫), 1, 2
空陸, 4, M, 7000, 170
特殊能力
性別=女性
弱点=機式
シールド=ヘルヴォル
3100, 160, 1300, 85
AABA, BSSK_AltinesU.bmp
ロッターシュテルン, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ジークムント, 1400, 1, 1, +5, -, 5, -, AAAA, +0, 武
ジークフリート, 1500, 1, 2, -10, -, 20, -, AAAA, +0, 武格P
ノインテーター, 1800, 1, 1, +15, -, 30, 110, AAAA, +10, 接
#○○シールドとか○○の盾みたいなすぐに防具と分かるようなのはともかくとして
#シールドの別名指定って要るのかなあと思わなくもない
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# 一時期もてはやされたまどかタイタス、でも個人的にはこっちのほうが合うと思う。
さやかエクシア
美樹さやか, (魔法少女(さやか専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
性別=女性
小型シールド=ABCマント
HP回復Lv1
BGM=GundamOO.mid
武器BGM=トランザム発動 GOO_Fight.mid
4200, 170, 1000, 75
AABA, MM_SayakaExiaU.bmp
マギカ・ダガー, 1000, 1, 2, -10, 4, -, -, AAAA, +5, 実格P
マギカ・ブレイド, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
マギカ・サーベル, 1400, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 武
マギカ・ソード, 1600, 1, 1, +10, -, 15, 110, AAAA, +10, 武
セブン・ソード, 1900, 1, 1, +0, -, 30, 115, AAAA, +5, 武連L7
トランザム発動, 2400, 1, 1, +10, -, 60, 130, AAAA, +10, -
# A=あんなの
# B=べつによけなくたって
# C=これで防げるから平気
# マント。
さやかちゃんリペア
美樹さやか, (魔法少女(さやか専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
性別=女性
小型シールド=ABCマント
HP回復Lv1
BGM=GundamOO_OP3.mid
武器BGM=トランザム発動 GOO_Fight.mid
3900, 140, 800, 65
AABA, MM_SayakaExiaRU.bmp
マギカ・ブレイド, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
マギカ・サーベル, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 武
マギカ・ソード, 1500, 1, 1, +10, -, 15, 110, AAAA, +10, 武
トランザム発動, 2000, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +10, -
さやかちゃんリペア2
美樹さやか, (魔法少女(さやか専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
性別=女性
小型シールド=ABCマント
HP回復Lv1
BGM=GundamOO_OP4.mid
武器BGM=トランザム発動 GOO_Fight.mid
4500, 200, 1200, 85
AABA, MM_SayakaExiaR2U.bmp
マギカ・サーベル, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
マギカ・ソード改, 2000, 1, 1, +10, -, 30, 100, AAAA, +20, 武
トランザム発動, 2600, 1, 1, +10, -, 60, 130, AAAA, +10, -
#Gジェネ風の基本性能充実タイプ。
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>>236
さやかちゃんGNアームズもデータ化しちくりー
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まどかタイタスは設定の親和性とかじゃなくて立体物を組み合わせたときのえもいわれぬ趣だからなぁw
あとマミさんの組み合わせ候補がなんかやけに多いよね
ジ・Oとかジオングとかデスペラードとかジュアッグとかサバーニャとか
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黄色いだけじゃねぇかw
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マミジュアッグかっこいいだろ!いい加減にしろ!
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ジ・O、デスペラード、ジュアッグ→黄色い
サバーニャ→大量のライフルをビット制御
ジオング→頭部が…
こういうことかw
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>>239
ジ・O:黄色い・体型
ジオング:マミる
デスペラード:これに関してはたぶん黄色いだけ。最初はAGE登場MSで統一したかったと思われる
ジュアッグ:黄色い・複数の砲門・体型
サバーニャ:無限の魔弾
って感じだから!色だけじゃないから!
体型で選んだやつ出て来いよ!
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あ、ジュアッグはHGUCの発売タイミングが
マミさんのfigma発売タイミングと近かったのも大きな理由の一つだと思われる
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ほむらちゃんはガフランかスパローだったな
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織莉子=キュベレイ
逆に外伝組は織莉子以外思いつかねえなぁ…
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oe発売記念
追風, おいかぜ
追, 25, 自分, ターン, -, -, 加速;狙撃
移動力強化Lv1
射程延長Lv1
1ターンの間、移動力と射程+1
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シレンに付けたくなる名称
相性はそんなによくないけど
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NEOから仕様変更したのか?
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高火力2P武器持ちのユニットとか
敵陣深くに侵攻してからの反撃戦主体のユニットと愛称よさそうだな
もしくは、足が遅い重装甲射撃型に持たせて侵攻力を補うとか
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アーカードの旦那にはもってこいだな
ジャッカルが確か2Pの射撃武器だったし
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イメージ的には名称「蹂躙突撃」とかなんだが
略記「蹂」だと意味変わるか。
「追」だと属性と被るけど不具合とかないんだっけ?
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加速と加属性とか既にある
でもイメージ的に「追風」という字面が似合うキャラ少なさそうだなあ
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マサキ専用になりかねない
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風使いでなければ、船乗りとか、歴史モノの武将とかかなあ>字面が似合うキャラ
劇画系なイメージ
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なおOEでも追風は他者掛け加速の模様
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自分が追い風として他者を送るのか、自分が追い風を受けるのか、字面で混乱する
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軍師「皆さん、いまです!」
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字面的に追い風受けるイメージなら加速か神速だわ
なんか助言が移動+なのがそれっぽくない
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そういや、他者掛け集中ってないよな 便利すぎるからかねえ
消費SP30くらいで、もしも名前をつけるとするなら・・・・・指示とか?
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指導 にして師匠系キャラにつけるのはどうか
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マイケル=ウォルシュ
マイキー, 男性, グーニーズ, AAAA, 160
特殊能力
迎撃Lv1, 10, Lv2, 22, Lv3, 34, Lv4, 45
139, 142, 143, 149, 163, 161, 強気
SP, 60, 友情, 1, 幸運, 1, ひらめき, 8, 集中, 17, 熱血, 23, 勇気, 34
GOONIES_MichaelWalsh.bmp, TheGoonies'R'GoodEnough.mid
マイケル=ウォルシュ
マイケル=ウォルシュ, (グーニーズ(マイキー専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 150
特殊能力
迎撃武器=パチンコ
2500, 100, 700, 80
BACB, GOONIES_MichaelWalshU.bmp
キック, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ヨーヨー, 1100, 1, 2, +0, -, 10, -, AABA, +0, 格実P
ブーメラン, 1100, 1, 3, -5, 1, -, -, AABA, -10, 永実
パチンコ, 1300, 1, 3, +5, 10, -, -, AABA, +0, 実
爆弾, 1600, 1, 1, -20, 3, -, -, AA-A, +20, 火
火炎瓶, 1600, 2, 3, -15, 1, -, -, AA-A, +10, 火
版権的にギリギリアウトな人
共闘対象は月風魔(月風魔伝)あたり
-
幽霊特攻だからパチンコに聖つけようぜ!
-
移植版だとウパに差し替えられたんだっけ
-
# ナムカプやプクゾーのノリで、シミュレーションRPG大戦が出たら…
リエラ&アティ
リエラ&アティ, (覚醒少女チーム), 1, 2
陸, 4, L, 8000, 200
特殊能力
ハイパーモードLv3=覚醒 リエラ&アティ(覚醒)
メッセージクラス=召喚士
メッセージクラス=ヴァルキュリア人
BGM=VC3_OpenFire.mid
5000, 250, 1000, 85
BABA, SRPGW_Riera&AtyU.bmp
ガリアン, 1000, 1, 3, +0, 10, -, -, AACA, +10, 銃
マグス, 1200, 1, 3, -20, 20, -, -, AAAA, +0, 銃
ベイグナート, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
B型グレネード, 1300, 1, 2, -10, 4, -, -, AACA, +5, 実P
ブラストフレア, 1500, 2, 3, -10, -, 20, -, AA-A, +10, 術火
ブロンデル, 1600, 3, 5, +0, 4, -, -, AACA, +15, 銃連L3
連斬剣・閃転突破, 1800, 1, 1, +15, -, 40, 110, AAAA, +10, 接
===
スペシャルヒール, HP回復Lv2 治癒, 3, -, 30, -, 術P
ファイトだにゃー, 状態Lv3=攻撃力UP, 3, -, 50, -, 術AL3
ステッププラス, 状態Lv3=移動力UP, 3, -, 50, -, 術AL3
# 覚醒すると白い髪つながり。声優ネタもアリ
リエラ&アティ(覚醒)
リエラ&アティ, (覚醒少女チーム), 1, 2
陸, 4, L, 8000, 200
特殊能力
フィールドLv4=ヴァルキュリアの盾 全 0
特殊効果無効化=全
ノーマルモード=リエラ&アティ 3 回数制限
メッセージクラス=召喚士
メッセージクラス=ヴァルキュリア人
合体技Lv0=ニーベルン・ヴァレスティ3 レナス=ヴァルキュリア(咎)
BGM=VC3_AwakeningOfVarkyrie.mid
5000, 250, 1400, 95
AAAA, SRPGW_Riera&Aty(A)U.bmp
ヴァルキュリアの閃光, 1400, 3, 4, -10, -, 60, -, AAAA, +10, BM扇L4
果てしなき蒼, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 魔武
ヴァルキュリアの槍, 1600, 1, 5, +0, -, 60, -, AAAA, +5, BM直
暴走召喚, 1800, 2, 4, +10, -, 40, -, AAAA, +20, 術
覚醒剣・蒼穹無限, 2000, 1, 1, +15, -, 40, -, AAAA, +10, 接
ヴァルキュリアセイバー, 2400, 1, 1, +20, -, 60, 140, AAAA, +10, 接
ニーベルン・ヴァレスティ3, 3000, 1, 2, +30, -, 60, 140, AAAA, +20, 合P
# 咎版ならヴァルキリーも参戦できる。3はキューブと読むべし
-
無宇
ムウ, 男性, ロードマシン, AABA, 160
特殊能力
S防御Lv1, 18, Lv2, 26, Lv3, 39, Lv4, 46
148, 151, 148, 147, 164, 163, 強気
SP, 60, 加速, 1, 熱血, 5, 気合, 13, 必中, 18, 突撃, 21, 魂, 37
GALBION_Mu.bmp, GALBION_OP.mid
麻矢
マヤ, 男性, ロードマシン(サポート), DDDD, 0
特殊能力
サポートLv2, 1, Lv3, 25, Lv4, 40
1, 1, 1, 1, 1, 1, 普通
SP, 50, ひらめき, 1, 集中, 6, 信頼, 11, 直撃, 19, かく乱, 27, 友情, 33
GALBION_Maya.bmp, GALBION_OP.mid
ロードファイター・ガルビオン
ガルビオン, ロードマシン, 1, 2
陸, 4, S, 3000, 100
特殊能力
小型シールド
変形=メカチェンジ ロードマシン・サーカスⅠ
ホバー移動
4000, 100, 1000, 70
-ADB, GALBION_Galbion(RF).bmp
格闘, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
シールドバッシュ, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 突
12連装ミサイルポッド, 1400, 2, 3, +0, 12, -, -, AAAA, +10, 実H共
20mmビームガン, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AACA, +10, B
ミサイル全弾発射, 1600, 2, 3, +10, 1, -, -, AAAA, +15, 実H共
一斉発射, 1900, 2, 3, +10, 1, -, -, AACA, +20, 実B斉
#全弾発射が死に武器なのは仕様
#20mmビームガンは正式名称『エネルギーカートリッジ使用20mmハンドガン』
#一斉発射は救済措置としての必殺技、劇中では敵の背中にブチ込んでもノーダメだったのはナイショだ
ロードファイター・ガルビオン(後期型)
ガルビオン, ロードマシン, 1, 2
陸, 4, S, 3000, 100
特殊能力
小型シールド
変形=メカチェンジ ロードマシン・サーカスⅠ(後期型)
ホバー移動
4000, 100, 1000, 70
-ADB, GALBION_Galbion(RF).bmp
格闘, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
シールドバッシュ, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 突
12連装ミサイルポッド, 1400, 2, 3, +0, 12, -, -, AAAA, +10, 実H
20mmビームガン, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AACA, +10, B
ビームライフル, 1600, 1, 4, -10, 8, -, -, AACA, +10, B
ビームバズーカ, 1800, 2, 4, -15, 4, -, -, AACA, +10, B
一斉発射, 2100, 2, 3, +10, 1, -, -, AACA, +20, 実B斉
#ビーム装備強化でミサイル全弾発射が完全に死ぬのでオミット
#ライフルとバズーカは設定画のみ
#シールドが完全固定式になるがそれがどうしたと
ロードファイター・ガルビオン(後期型)・ウェポンブースター
ガルビオンWB, ロードマシン, 1, 2
陸, 4, S, 3000, 100
特殊能力
小型シールド
変形=メカチェンジ ロードアタッカー・サーカスⅠ(後期型)・ウェポンブースター
ホバー移動
4000, 100, 1000, 80
-ADB, GALBION_GalbionWB(RF).bmp
格闘, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
シールドバッシュ, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 突
12連装ミサイルポッド, 1400, 2, 3, -10, 12, -, -, AAAA, +10, 実H
20mmビームガン, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AACA, +10, B
ビームライフル, 1600, 1, 4, -10, 8, -, -, AACA, +10, B
22連装ミサイルポッド, 1700, 2, 3, -10, 6, -, -, AAAA, +10, 実H
ビームバズーカ, 1800, 2, 4, -15, 4, -, -, AACA, +10, B
インパクトキャノン, 2100, 2, 5, -10, -, 20, -, AACA, +10, B連L2
一斉発射, 2400, 2, 3, +10, 1, 20, -, AACA, +20, 実B斉
#設定画どころか合体相関図にしか乗ってない形態
#インパクトキャノンはメタルバトラーに有効打を与えられる装備なので強く
#22連装ミサイルはバースト・ゼクター設定画より
DVDと資料集が届いたので修正
意見よろしく
-
序盤はビームガンとシールドすら無かったよ
基本殴る蹴る、極たまにミサイルって感じ
-
それほど強いSPないし弱い機体だから強いことは全然ないが
心情的にはリアル系のサポート専はSP30〜40程度でいいんじゃねと思っちゃう
でもエウレカセブンとかサブが平然とSP55持ってるしバランス的には弱いくらい
-
たまにマヤ単独で操縦することもあるから、サポ専になってるのは疑問が残るな
-
>>266
そこら辺は武装の封印とかで対処
ミサイルと格闘だけでもザクくらいとなら戦えるはず
>>267
強SP持たせるほど特別な設定持ってない主人公達なので
麻矢のかく乱とか救済のつもりで
>>268
パイロット版麻矢については現在調整中
無宇と比較するとバルガス戦での回避からのカウンター攻撃
とか技巧派かつ、ゼクターで単独活動することもあるので
下手するとドライバーシートを無宇やテリーから奪う恐れが
逆にサポート版無宇はナビゲート描写が皆無だったので
サポートLv上限を下げればいいので楽だったり
-
シールドバッシュは威力下げてK属性でいいんでね?
-
>>270
追加要素でビームサーベル並みの無消費を入れた方がいいかと思ったので
見直してみるとシールドで殴るよりホバーダッシュからのショルダーチャージの方が
明らかに効いてるし威力下げてKとか別方向に調整してみます
-
>ガルビオン
どこかで見たと思ったら、一年前に書き連ねるスレにあった
続きは版権スレに持ち込んでも良くないか?
-
>>272
了解しました
-
# ユニコーン…バンシィ…そしてフェネクス…
# もういっその事量産しちゃえばいいんじゃないかな?
量産型ユニコーンガンダム
量産型ユニコーンガンダム, MS, 1, 2
陸, 4, M, 5000, 125
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
シールド
Iフィールド
ハイパーモードLv1=NT−D 量産型ユニコーンガンダム(NT−D) 気力発動 <NTLv1 or 強化人間Lv1>
NT−D=解説 "気力110以上、またはHPが最大HPの1/4以下で<b>NT−D</b>が発動。;NT、または強化人間がLv1以上でなければ使用出来ない。
3800, 160, 1300, 105
-ABA, G0099_UnicornGundamMP.bmp
バルカン, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
グレネードランチャー, 1200, 1, 2, -10, 2, -, -, AAAA, -10, P実
ビームガトリングガン, 1500, 1, 4, -15, 10, -, -, AA-A, +0, B連L4
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -10, 4, -, -, AABA, -10, 実
ビームマグナム, 2400, 1, 5, -15, 6, -, -, AA-A, +10, B
量産型ユニコーンガンダム(NT−D)
量産型ユニコーンガンダム, MS, 1, 2
陸, 5, M, 5000, 125
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
シールド
Iフィールド
反応強化Lv1=思考操縦
反射Lv1=サイコミュジャック サ 強化人間 10 120 (強化人間Lv1)
反射Lv1=サイコミュジャック サ NT 10 120 (NTLv1)
ノーマルモード=量産型ユニコーンガンダム 5 気力低下 消耗なし
3800, 160, 1300, 125
-ABA, G0099_UnicornGundamMP(NT-D).bmp
バルカン, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
グレネードランチャー, 1200, 1, 2, -10, 2, -, -, AAAA, -10, P実
ビームガトリングガン, 1500, 1, 4, -15, 10, -, -, AA-A, +0, B連L4
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -10, 4, -, -, AABA, -10, 実
ビームトンファー, 1800, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +20, 武
ビームマグナム, 2400, 1, 5, -15, 6, -, -, AA-A, +10, B
# 前スレのユニコーンデータを元に量産型ν程度に調整
# 全体的にオリジナルに比べて下方修正
# バズーカを他に倣って射程2〜3に
# グレネードは趣味で持たせてみた
妄想で終わるよね?
ね?
-
>>274
サイコフレームは量産出来ないらしいから基本的には無いと思うけど、
簡易NT-D(変身無し)搭載型とか、量産型シナンジュ(シナンジュはユニコーンのテスト機)とか、
出てきそうな雰囲気は凄いするよね…
-
設定は忘れる物
設定は投げ捨てる物
設定は自分勝手に作る物
設定は後から生えてくる物
『サイコフレームは量産できないと言う設定』なんて有耶無耶になるさ〜
いや、フェネクスとか出てくる時点で既に有耶無耶になってるのかも知れんが
-
そもそもバイコンは今までのサイコミュの技術全部突っ込んだものって設定なかったっけ
-
ガンダムバルディオス
ガンダムバルディオス, ブルーフィクサーメカ, 3, 2
空陸, 3, LL, 11000, 150
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
シールド=バルディガード
8000, 220, 1400, 80
AABA, BDO_GundamBaldios.bmp
バルディミサイル, 1000, 1, 3, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実
バルディカッター, 1200, 1, 2, -5, -, -, -, AAAA, +0, 実貫
ショルダーガンキャノン, 1600, 1, 4, +0, 8, -, -, AABA, -10, 実
パルビームサーベル, 1800, 1, 1, +15, -, -, 100, AAAA, +10, 武
亜空間ビームライフル, 2300, 1, 1, +20, -, 20, 100, AA-A, +20, B
ミノフスキーフラッシュ, 2800, 1, 1, +20, -, 60, 120, AAAA, +20, -
ガンダムゴーショーグン
ガンダムゴーショーグン, がんだむごおしょうぐん, グッドサンダーメカ, 3, 2
空陸, 4, L, 10400, 140
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
6500, 280, 1500, 75
AABA, GSG_GundamGoshogun.bmp
コスモビーム, 1200, 1, 1, +40, -, 5, -, AA-A, +0, B
レッドインパルサー, 1300, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, -
ゴージャベリン, 1400, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +10, 実格P
ホルスタービーム, 1500, 1, 2, +20, -, 15, -, AA-A, +0, BP
ゴーサーベル, 1600, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +20, 武
ゴージャベリン斬撃, 1800, 1, 1, -20, -, -, -, AAAA, -10, 武
スペースビームバズーカ, 2200, 2, 4, -10, 6, -, -, AABA, +0, -
ゴーサーベル&ジャベリン二刀流,2300, 1, 1, +0, -, 30, 110, AABA, +10, 実
ゴーメガ粒子砲(MAP), 2800, 1, 4, -10, -, 140, 130, AAAA, +0, M扇L3識
ゴーメガ粒子砲, 3000, 1, 5, +20, -, 70, 120, AAAA, +20, -
仕方なく金型が同じ理由だからって版権問題逃れるのは卑怯だってヒュッケバインさんが
-
金田飛びするガンダム……ありやな!
-
イデオンゲージ
パイロット能力強化="イデオンゲージLv1=非表示" (!HPLv9 or 気力Lv1)
パイロット能力強化="イデオンゲージLv1=非表示" (!HPLv8 or 気力Lv2)
パイロット能力強化="イデオンゲージLv1=非表示" (!HPLv7 or 気力Lv3)
パイロット能力強化="イデオンゲージLv1=非表示" (!HPLv6 or 気力Lv4)
パイロット能力強化="イデオンゲージLv1=非表示" (!HPLv5 or 気力Lv5)
運動性強化Lv1 (イデオンゲージLv2)
運動性強化Lv1 (イデオンゲージLv3)
運動性強化Lv1 (イデオンゲージLv4)
運動性強化Lv1 (イデオンゲージLv5)
運動性強化Lv1 (イデオンゲージLv6)
武器強化Lv1=グレンキャノン ミサイル 全方位ミサイル 格闘 (イデオンゲージLv2)
武器強化Lv1=格闘 (イデオンゲージLv3)
武器強化Lv1=グレンキャノン ミサイル 全方位ミサイル 格闘 (イデオンゲージLv4)
武器強化Lv1=グレンキャノン ミサイル 全方位ミサイル 格闘 (イデオンゲージLv5)
武器強化Lv1=グレンキャノン ミサイル 全方位ミサイル 格闘 (イデオンゲージLv6)
武器強化Lv10=イデオンソード (イデオンゲージLv6)
イデオン
イデオン, イデメカ, 3, 1
空陸, 3, LL, 30000, 255
特殊能力
バリアLv1=イデバリア (イデオンゲージLv2 !イデオンゲージLv4)
バリアLv2=イデバリア (イデオンゲージLv4 !イデオンゲージLv5)
バリアLv3=イデバリア (イデオンゲージLv5 !イデオンゲージLv6)
バリアLv4=イデバリア (イデオンゲージLv6)
イデオンゲージ
10000, 300, 1000, 60
AABA, IDE_Ideon6.bmp
グレンキャノン, 1200, 1, 3, +0, 40, -, -, AA-A, +10, B
ミサイル, 1200, 2, 3, +0, 40, -, -, AAAA, +0, 実
全方位ミサイル, 1300, 1, 3, +5, 2, -, 110, AAAA, +0, M全
格闘, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
イデオンガン, 6000, 1, 30, +10, -, 200, 130, AAAA, +0, M扇L3(イデオンゲージLv6)
イデオンソード, 6000, 1, 30, +0, -, 100, 120, AAAA, +0, M直(イデオンゲージLv5)
-
バリアもイデオンゲージに突っ込んでいいんじゃないかってのと、肝心の不安定や暴走がついてないぞってのと。
-
原作見てないから正直イデゲージと気力の関係性がわからない
もっと安直に言うとそんなもん無くして必要気力高めでいいじゃん
-
損傷時気力上昇で上位技は気属性とかでいいかなって気がする
-
上では書き忘れたけど、コスモ辺りに「イデオンゲージLv1=非表示」を持たせる想定で
ゲージLv=現行フォルダの番号(例えばイデオンゲージLv2=イデオン(2)相当)
あと、ゲージの上昇の基準はかなりテキトー
イデ・システム
パイロット能力強化="イデオンゲージLv1=非表示" (!HPLv8 or 気力Lv1)
パイロット能力強化="イデオンゲージLv1=非表示" (!HPLv7 or 気力Lv2)
パイロット能力強化="イデオンゲージLv1=非表示" (!HPLv6 or 気力Lv3)
パイロット能力強化="イデオンゲージLv1=非表示" (!HPLv5 or 気力Lv4)
パイロット能力強化="イデオンゲージLv1=非表示" (!HPLv4 or 気力Lv5)
パイロット能力強化="イデオンゲージLv1=非表示" (無限力イデ)
バリアLv1=イデバリア (イデオンゲージLv2 !イデオンゲージLv4)
バリアLv2=イデバリア (イデオンゲージLv4 !イデオンゲージLv5)
バリアLv3=イデバリア (イデオンゲージLv5 !イデオンゲージLv6)
バリアLv4=イデバリア (イデオンゲージLv6 !イデオンゲージLv7)
バリアLv5=イデバリア (イデオンゲージLv7)
運動性強化Lv1 (イデオンゲージLv2)
運動性強化Lv1 (イデオンゲージLv3)
運動性強化Lv1 (イデオンゲージLv4)
運動性強化Lv1 (イデオンゲージLv5)
運動性強化Lv1 (イデオンゲージLv6)
運動性強化Lv1 (イデオンゲージLv7)
EN強化Lv70 (イデオンゲージLv7)
武器強化Lv1=グレンキャノン ミサイル 全方位ミサイル 格闘 (イデオンゲージLv2)
武器強化Lv1=格闘 (イデオンゲージLv3)
武器強化Lv1=グレンキャノン ミサイル 全方位ミサイル 格闘 (イデオンゲージLv4)
武器強化Lv1=グレンキャノン ミサイル 全方位ミサイル 格闘 (イデオンゲージLv5)
武器強化Lv1=グレンキャノン ミサイル (イデオンゲージLv6)
武器強化Lv2=全方位ミサイル 格闘 (イデオンゲージLv6)
武器強化Lv10=イデオンソード (イデオンゲージLv6)
武器強化Lv2=グレンキャノン ミサイル 全方位ミサイル 格闘 (イデオンゲージLv7)
武器強化Lv10=イデオンソード イデオンガン (イデオンゲージLv7)
不安定 (イデオンゲージLv5)
EN回復Lv10=無限力イデ (イデオンゲージLv7)
暴走時パイロット=無限力イデ
イデ・システム=イデ・システム HPの減少または気力の上昇に応じて、機体や武装が強化され、特殊能力等が追加される。;_
強化が一定以上の段階になった場合、瀕死時に機体が不安定化する。
イデオン
イデオン, イデメカ, 3, 1
空陸, 3, LL, 30000, 255
特殊能力
イデ・システム
10000, 300, 1000, 60
AABA, IDE_Ideon6.bmp
グレンキャノン, 1200, 1, 3, +0, 40, -, -, AA-A, +10, B
ミサイル, 1200, 2, 3, +0, 40, -, -, AAAA, +0, 実
全方位ミサイル, 1300, 1, 3, +5, 2, -, 110, AAAA, +0, M全
格闘, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
イデオンガン, 6000, 1, 30, +10, -, 200, 130, AAAA, +0, M扇L3(イデオンゲージLv6)
イデオンソード, 6000, 1, 30, +0, -, 100, 120, AAAA, +0, M直(イデオンゲージLv5)
>>282
ぶっちゃけ俺も原作殆ど観たことない(一話だけ無料配信分で観た程度)
これも「現行のデータをインクルとかに頼らずに運用する」ことを目的として弄っただけで、
上でも書いた通り、ゲージ上昇の基準とかはテキトーよ
-
運動性強化とEN強化に「=非表示」付け忘れてたことに、貼ってから気づいた…
-
原作知らないなりに、個人的なイメージだけで弄ってみた
ちなみにベースは、討議中の最新よりひとつ前のデータ
ガイヤー(GM)
ガイヤー, 六神ロボ(タケル専用), 1, 2
空陸, 4, M, 3500, 140
特殊能力
サイキックドライブ
ハイパーモードLv2=六神合体 ゴッドマーズ (!マーグのロケット)
変形=六神合体 ゴッドマーズ (マーグのロケット)
5200, 180, 1300, 70
AAAA, GM_Gaie.bmp
格闘, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
衝撃波ビーム, 1600, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 超R
ウラヌス・フリーザー, 1700, 1, 3, -10, 3, -, -, AAAA, +10, S(マーグのロケット)
シン・フレア, 1700, 1, 4, +0, 3, -, -, AABA, +0, -(マーグのロケット)
タイタン・サイクロン, 1800, 1, 2, +10, 3, -, -, AAAA, -10, P(マーグのロケット)
ラー・パルサー, 1800, 1, 3, +10, 3, -, -, AABA, +15, -(マーグのロケット)
スフィンクス・アタック, 1900, 1, 1, +0, 3, -, -, AAAA, +0, 突(マーグのロケット)
エネルギー衝撃波, 1900, 1, 1, +20, -, 20, 100, AAAA, +10, 超突
六神アタック, 2400, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +10, 超複(マーグのロケット)
#装甲-100、運動性-10。サイキックドライブ追加。
ゴッドマーズ
ゴッドマーズ, 六神ロボ(タケル専用), 1, 2
空陸, 3, L, 16000, 200
特殊能力
サイキックドライブ
格闘武器=マーズフラッシュ (気力Lv0.5)
ノーマルモード=ガイヤー(GM)
合体技Lv0=Wマーズフラッシュ ゴッドマーズ(OVA)
合体技Lv0=Wファイナルゴッドマーズ ゴッドマーズ(OVA)
7500, 250, 1600, 40
AAAA, GM_GodMars.bmp
格闘, 1800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ゴッドファイヤー, 1900, 2, 3, -10, -, 30, -, AAAA, +0, 超R
マーズフラッシュ, 2000, 1, 1, +15, -, -, 105, AAAA, +0, 超武R
Wマーズフラッシュ, 2400, 1, 1, +15, -, 10, 105, AAAA, +20, 超武合R
六神アタック(GM), 2400, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +10, 超複(マーグのロケット)
ファイナルゴッドマーズ, 3200, 1, 1, +20, -, 120, 130, AAAA, +20, 超接
Wファイナルゴッドマーズ, 3700, 1, 1, +20, -, 120, 130, AAAA, +20, 超接合
#変形をカットし、ガイヤーに手動で戻るのを不可能に。
#移動力-1、運動性-5、ゴッドファイヤー消費+10、FGM系の消費+20。
↓みたいになればいいなあ、的なコンセプト
・ENの節約も兼ねて、基本的にザコはガイヤー(の弾数式武装)で対処する
・移動力4のガイヤーでボスまで接近、そのついでに気力も稼ぐ
・ボスに近づいたら六神合体→ファイナルゴッドマーズで〆る
-
多分にお遊び入ってるけど自分的イメージなゴッドマーズ関係。
ガイヤーとゴッドマーズの関係は雑魚掃除は燃費や弾数の関係を考慮しても
気力溜まれば六神合体した方がいい風にしたいなと。
明神タケル
タケル, 男性, 六神ロボ, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
切り払いLv1, 24, Lv2, 35, Lv3, 52
超能力Lv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 25, Lv4, 40, Lv5, 49, Lv6, 64
マーグのロケット=非表示, 1
155, 147, 145, 143, 166, 156, 普通
SP, 80, ひらめき, 1, 堅牢, 8, 気合, 12, 必中, 18, 熱血, 24, 愛, 35
GM_MyoujinTakeru.bmp, Godmars.mid
ゴッドガイヤー
ガイヤー, 六神ロボ(タケル専用), 1, 2
空陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
サイキックドライブLv3=超能力増幅機能
ハイパーモードLv2=六神合体 ゴッドマーズ
改造費修正Lv2
4200, 150, 1200, 65
AAAA, GM_Gaie.bmp
衝撃波ビーム, 1200, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 超R
格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
五神ロボ援護攻撃, 1500, 1, 3, +0, 5, -, -, AAAA, +0, 複(マーグのロケット)
エネルギー衝撃波, 1700, 1, 2, +15, -, 20, 105, AAAA, +10, 超PR
六神アタック, 2000, 1, 1, +0, 3, 30, 115, AAAA, +10, 超複R(マーグのロケット)
##ロケットパンチ, 1400, 1, 1, +10, 2, -, -, AAAA, +0, 格実P
##キャノンサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
# 上限付きのサイキックドライブ追加。五神ロボの技は統合して追加。
# ゴッドガイヤーの名称は玩具から。(GM)をつける代わりということで。
ゴッドマーズ
ゴッドマーズ, 六神ロボ(タケル専用), 1, 2
空陸, 4, L, 16000, 200
特殊能力
サイキックドライブ=超能力増幅機能
ノーマルモード=ゴッドガイヤー
改造費修正Lv2
7000, 250, 1600, 40
AAAA, GM_GodMars.bmp
格闘, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ゴッドファイヤー, 1800, 2, 3, +0, -, 25, 110, AAAA, +10, 超R貫L1
マーズフラッシュ, 2000, 1, 1, +15, -, 10, 110, AAAA, +0, 超武R
ファイナルゴッドマーズ, 3400, 1, 1, +30, -, 120, 130, AAAA, +20, 超接R
#Sファイナルゴッドマーズ, 4000, 1, 2, +30, -, 200, 150, AAAA, +30, 超格R
##六神剣, 2100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
# ゴッドファイヤーの貫をレベルつけてあえて残す。内部から爆発させるイメージはあるので。
# あとは改造修正をつけてみたりR属性つけたり。
-
マジンスフィンクス
スフィンクス, 六神ロボ, 1, 2
空陸, 3, M, 2500, 110
特殊能力
パイロット画像=GM_Sphinx.bmp
パイロット愛称=スフィンクス
4500, 120, 1500, 40
AAAA, GM_SphinxU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
スフィンクスアタック, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突KL0
##クロスソード, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
マジンウラヌス
ウラヌス, 六神ロボ, 1, 2
空陸, 3, M, 2500, 110
特殊能力
パイロット画像=GM_Uranus.bmp
パイロット愛称=ウラヌス
4000, 120, 1300, 60
AAAA, GM_UranusU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ウラヌスフリーザー, 1500, 1, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 凍
##ロケットパンチ, 1300, 1, 1, +10, 2, -, -, AAAA, +0, 格実P
##ラウンドハーケン, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
マジンタイタン
タイタン, 六神ロボ, 1, 2
空陸, 3, M, 2500, 110
特殊能力
パイロット画像=GM_Titan.bmp
パイロット愛称=タイタン
4000, 120, 1300, 60
AAAA, GM_TitanU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
タイタンサイクロン, 1500, 1, 3, +0, -, 15, -, AAAA, -10, 重
##ハイパーソード, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
マジンシン
シン, 六神ロボ, 1, 2
空陸, 3, M, 2500, 110
特殊能力
パイロット画像=GM_Sin.bmp
パイロット愛称=シン
4500, 120, 1400, 50
AAAA, GM_SinU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
シンフレア, 1500, 1, 3, +0, -, 15, -, AAAA, +0, -
##ロケットパンチ, 1300, 1, 1, +10, 2, -, -, AAAA, +0, 格実P
##アッサムカッター, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
マジンラー
ラー, 六神ロボ, 1, 2
空陸, 3, M, 2500, 110
特殊能力
パイロット画像=GM_Ra.bmp
パイロット愛称=ラー
4500, 120, 1400, 50
AAAA, GM_RaU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ラーパルサー, 1500, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +10, B
##アイアンブレイカー, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
# それぞれ玩具から名称を取る。あとはそれぞれの技に重や凍など属性をつけたり。
# 玩具の付属武器はお好みで。
-
エラン=ゼノサキス
エラン, 男性, 魔装機帝, AAAA, 200
特殊能力
プラーナLv38, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 9, Lv4, 18, Lv5, 28, Lv6, 41, Lv7, 53, Lv8, 64
155, 149, 159, 157, 177, 163, 超強気
SP, 55, 加速, 1, ひらめき, 4, 集中, 8, 気合, 12, 挑発, 16, 熱血, 24
MSK_EranZenosakis.bmp, Endless Battle.mid
# 神祇無窮流伝承者でランドールの末裔だし、マサキよりは当然優れていなきゃ
ゼルヴォイド
ゼルヴォイド, 魔装機帝, 1, 2
空陸, 5, M, 7000, 180
特殊能力
プラーナコンバーター
ブースト=ポゼッション
変形=変形 ゼルヴィアン
ダミー特殊能力名=无系高位『ゼルヴ』
4200, 180, 1000, 130
AABA, MSK_Cybaster.bmp
フロギストンミサイル, 1500, 1, 4, +0, 12, -, -, AAAA, +0, 実
ヴォイドリグレッション, 1600, 1, 4, -10, -, 50, 105, AABA, -10, PM全識プL1
ストレイングレイブ, 1800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
アストラルイナー, 2600, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, -
# サイバスターとか紛い物だし、オリジナルのがスペック上じゃないと
-
M.S.Gウェポンユニット01
ウェポンユニット01, 汎用, 強化パーツ
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
マシンガン, 1200, 1, 2, -5, 10, -, -, AAAA, +0, P連L5
ライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +0, -
*攻1200/射程1-2/命-5/弾10/CT+0/適AAAA/P連L5
*攻1400/射程1-4/命-10/弾10/CT+0/適AAAA/属性なし
ロボ基準に汎用武器アイテムがあってもいいじゃない
M.S.Gヘヴィウェポンユニット01
ストロングライフル, 汎用, 強化パーツ
特殊能力なし
0, 0, 0, -5, 0
ストロングライフル, 2300, 2, 4, -15, 3, -, -, AAAA, +0, -
*攻2300/射程2-4/命-15/弾4/CT+0/適AAAA/属性なし
*運動性-5
アイテム3とか4のユニットはV-UP満載よりこういうのが一つある方が嬉しいんじゃないかと思うの
-
V-UPと併用されることはまず無いから火力はいいとして
例えばボスボロットやワルキューレがライフルで戦うのはなんかもう違うと思うの
-
OGフォルダに汎用武器をあえて誰でも装備可能にしておいてみるとか?
-
>>292
他フォルダ考えない場合でもグルンガスト零式とかメッサーに都合悪いんで汎用は無理
-
まあ何か違うとか言い出したら、戦艦に防塵装置付けて地上走らせたりSサイズ機体に超合金Z積みまくって壁運用したりするのもおかしな話なわけで
アイテム関係にリアリティー求めるのは正直キリないと思う
装備不可にしたい機体に関しては必要技能とかで簡単に縛れるし、一部の例外のために全部ダメってすることはないんじゃない
-
強ロボが弱点潰したり継戦上げたりにしかつかわなそう
いっそ大型アイテムにしたら
主力ロボなら普通のアイテムで伸ばしたほうが強くて
どうせ装備するパーツ貰えないサブロボは追加武装でワンチャン狙う
って形になっていいんじゃね
-
必要技能制御って思ったより面倒で、簡単なことをするにも記述が膨れ上がるもんよ
多くの例外に対応しなきゃいけなくなるから
そもそもこの場合の問題として、そんなことをOGフォルダの汎用武器に
原作無視する形でやるようなことなのか、て話
-
まあなんか違うって言うのも心情的な範疇だと言われりゃそうだし
バランスで言えばよっぽどヤバい三次元レーダーとかあるし
ローカルで汎用武器追加するってならそれは自由だよ
でもOGフォルダにシシオウブレードなんか追加して高機動ブラックサレナやYF19Fがこぞって取り合う状況は「心情的に」やだ
-
ヴァタルガーダーの無いリヴァイアスに持たせてあげて…
-
なおシシオウとグラビトンはすでにある
PT専用だけど
-
# イワーク!
ラーの翼神竜
ラーの翼神竜, らーのよくしんりゅう, 幻神獣族, 1, 1
空陸, 4, LL, 20000, 255
特殊能力
特殊効果無効化=全
召喚ユニット=三幻神
部隊ユニット=1ターンキルモード
BGM=YGO_WrathOfGod.mid
10000, 300, 1500, 80
AAAA, YGO_TheSunOfGodDragonU.bmp
ゴッドブレイズノヴァ, 3000, 1, 4, -15, -, 100, -, AAAA, +0, M扇L3AL2
ゴッドブレイズキャノン, 4000, 1, 4, -10, -, 30, -, AAAA, +0, -
ゴッドフェニックス, 5000, 1, 5, +99, -, 100, -, AAAA, +0, M投L0AL2失L1
オシリスの天空竜
オシリスの天空竜, おしりすのてんくうりゅう, 幻神獣族, 1, 1
空陸, 4, LL, 15000, 255
特殊能力
特殊効果無効化=全
召喚ユニット=三幻神
自動反撃=召雷弾 召雷弾 全 100
BGM=YGO_WrathOfGod.mid
8000, 300, 1200, 90
AAAA, YGO_SaintDragonTheGodOfOsirisU.bmp
#しめつける, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA,+30, 接縛
召雷弾, 2000, 1, 5, +20, -, -, -, AAAA +99, 雷先固低攻(自動反撃)
サンダーフォース, 4000, 1, 4, -10, -, 30, -, AAAA, +0, 雷
オベリスクの巨神兵
オベリスクの巨神兵, おべりすくのきょしんへい, 幻神獣族, 1, 1
空陸, 3, LL, 15000, 255
特殊能力
特殊効果無効化=全
召喚ユニット=三幻神
ブースト=ソウルエナジーMAX
BGM=YGO_WrathOfGod.mid
8000, 300, 2000, 50
AAAA, YGO_TheGodOfOberiskU.bmp
デストラクションフラッシュ, 2000, 1, 4, +10, -, 20, -, AAAA, +0, B
ゴッドハンドインパクト, 4000, 1, 5, +0, -, 100, -, AAAA +0, 格M直AL2
ゴッドハンドクラッシャー, 4000, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA,+20, 突
-
SPの覚える速度は統一してます。
成歩堂龍一
ナルホド, 男性, 弁護士, AAAA, 200
特殊能力
不屈, 1
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 4, Lv3, 11, Lv4, 23
S防御Lv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 35, Lv4, 47, Lv6, 61
150, 150, 151, 138, 177, 158, 普通
SP, 60, 信頼, 1, 必中, 3, ひらめき, 8, 加速, 14, 熱血, 21, 再動, 34
GaSa_NaruhodoRyuuiti.bmp, gyakutennsaiban.mid
成歩堂龍一
成歩堂龍一, (弁護士(成歩堂龍一専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4200, 180
特殊能力
格闘武器=証拠品
シールド=発想の逆転
合体技Lv0=トリプル異議あり!! 王泥喜法介 希月心音
5200, 200, 1400, 65
BABB, GaSa_NaruhodoRyuuitiU.bmp
つっこむ, 1200, 1, 1, +30, -, -, 100, AAAA, +20, 突
証拠品提示, 1300, 1, 3, +15, 10, -, 100, AAAA, +0, 実
サイコロック, 1300, 1, 1, +10, -, 20, 105, AAAA, +0, 攻貫
カンガエルート, 1800, 1, 3, +15, 5, -, 110, AAAA, +0, -
異議あり!!, 2200, 1, 3, +10, -, 40, 120, AAAA, +10, 格
トリプル異議あり!!, 2800, 1, 3, -10, -, 60, 130, AAAA, +15, 合複
王泥喜法介
オドロキ, 男性, 弁護士, AAAA, 160
特殊能力
ガッツ, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 4, Lv3, 11, Lv4, 23
156, 138, 145, 146, 168, 161, 強気
SP, 55, 熱血, 1, 気合, 3, 根性, 8, 忍耐, 14, ド根性, 21, 友情, 34
GaSa_OdorokiHousuke.bmp, gyakutennsaiban.mid
王泥喜法介
王泥喜法介, (弁護士(王泥喜法介専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3800, 140
特殊能力
格闘武器=証拠品
合体技Lv0=トリプル異議あり!! 成歩堂龍一 希月心音
4500, 160, 1000, 75
BABB, GaSa_OdorokiHousukeU.bmp
つっこむ, 1200, 1, 1, +30, -, -, 100, AAAA, +20, 突
みぬく, 1400, 1, 4, +10, -, 25, 105, AAAA, +20, S
証拠品提示, 1300, 1, 3, +15, 10, -, 100, AAAA, +0, 実
カンガエルート, 1800, 1, 3, +15, 5, -, 110, AAAA, +0, -
異議あり!!, 2200, 1, 3, +10, -, 40, 120, AAAA, +10, 格
トリプル異議あり!!, 2800, 1, 3, -10, -, 60, 130, AAAA, +15, 合複
希月心音
ココネ, 女性, 弁護士, AAAA, 140
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 4, Lv3, 11, Lv4, 23
136, 157, 145, 146, 162, 161, 強気
SP, 50, 加速, 1, 集中, 3, 根性, 8, 熱血, 14, 奇襲, 21, 絆, 34
GaSa_KidukiKokone.bmp, gyakutennsaiban.mid
希月心音
希月心音, (弁護士(希月心音専用)), 1, 2
陸, 5, S, 3200, 140
特殊能力
格闘武器=証拠品
合体技Lv0=トリプル異議あり!! 成歩堂龍一 王泥喜法介
3600, 140, 800, 90
BABB, GaSa_OdorokiHousukeU.bmp
つっこむ, 1200, 1, 1, +30, -, -, 100, AAAA, +20, 突
証拠品提示, 1300, 1, 3, +15, 10, -, 100, AAAA, +0, 実
ココロスコープ, 1600, 1, 4, +10, -, 20, 105, AAAA, +20, 浸撹
カンガエルート, 1800, 1, 3, +15, 5, -, 110, AAAA, +0, -
異議あり!!, 2200, 1, 3, +10, -, 40, 120, AAAA, +10, 格
トリプル異議あり!!, 2800, 1, 3, -10, -, 60, 130, AAAA, +15, 合複
-
音属性や精属性がもっとついてもいい気がする
-
でも、逆転の人達だとしゃべれなくても異議を唱えてきそうではある。
-
ナルホド(異議あり!)
裁判長(こいつ、直接脳内に…)
-
必殺技はくらえ!じゃないのかな
-
ココネの暴走特急っぷりは突撃があってもいいかも
-
異議あり!!(クリティカル), <Big><B>くらえ!</B></Big>
-
スーパー系:ナルホド君
グレー系:オドロキ君
リアル系:ココネちゃん
辺りをイメージ
異議あり!!の攻撃力-200にして、気力制限-5に。
くらえ!を新規追加、とどめ技を意識して殺属性に。
トリプル異議あり!!の攻撃力+200
音と精属性は保留。
音は兎も角、あの世界だと証言台に立てる奴なら、
石像でも尋問しそうだし。
成歩堂龍一
ナルホド, 男性, 弁護士, AAAA, 200
特殊能力
不屈, 1
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 4, Lv3, 11, Lv4, 23
S防御Lv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 35, Lv4, 47, Lv6, 61
150, 150, 151, 138, 177, 158, 普通
SP, 60, 信頼, 1, 必中, 3, ひらめき, 8, 加速, 14, 熱血, 21, 再動, 34
GaSa_NaruhodoRyuuiti.bmp, gyakutennsaiban.mid
成歩堂龍一
成歩堂龍一, (弁護士(成歩堂龍一専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4200, 180
特殊能力
格闘武器=証拠品
シールド=発想の逆転
合体技Lv0=トリプル異議あり!! 王泥喜法介 希月心音
5200, 200, 1400, 65
BABB, GaSa_NaruhodoRyuuitiU.bmp
サイコロック, 1300, 1, 1, +10, -, 20, 105, AAAA, +0, 攻貫
つっこむ, 1400, 1, 1, +30, -, -, 100, AAAA, +20, 突
証拠品提示, 1500, 1, 3, +15, 10, -, 100, AAAA, +0, 実
カンガエルート, 1800, 1, 3, +15, 5, -, 110, AAAA, +0, -
異議あり!!, 2000, 1, 3, +10, -, 40, 115, AAAA, +10, 格
くらえ!, 2400, 1, 3, +30, 3, -, 120, AAAA, +30, 格殺
トリプル異議あり!!, 3000, 1, 3, -10, -, 60, 130, AAAA, +15, 合複
#所長補整(ベテラン補整とも言う)でつっこむと証拠品提示の攻撃力+200
王泥喜法介
オドロキ, 男性, 弁護士, AAAA, 160
特殊能力
ガッツ, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 4, Lv3, 11, Lv4, 23
156, 138, 145, 146, 168, 161, 強気
SP, 55, 熱血, 1, 気合, 3, ド根性, 8, 忍耐, 14, 集中, 21, 友情, 34
GaSa_OdorokiHousuke.bmp, gyakutennsaiban.mid
#根性→ド根性、ド根性→集中に
王泥喜法介
王泥喜法介, (弁護士(王泥喜法介専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3800, 140
特殊能力
格闘武器=証拠品
合体技Lv0=トリプル異議あり!! 成歩堂龍一 希月心音
4500, 160, 1000, 75
BABB, GaSa_OdorokiHousukeU.bmp
つっこむ, 1200, 1, 1, +30, -, -, 100, AAAA, +20, 突
証拠品提示, 1300, 1, 3, +15, 10, -, 100, AAAA, +0, 実
みぬく, 1400, 1, 4, +10, -, 20, 100, AAAA, +20, S
カンガエルート, 1800, 1, 3, +15, 5, -, 110, AAAA, +0, -
異議あり!!, 2000, 1, 3, +10, -, 40, 115, AAAA, +10, 格
くらえ!, 2400, 1, 3, +30, 3, -, 120, AAAA, +30, 格殺
トリプル異議あり!!, 3000, 1, 3, -10, -, 60, 130, AAAA, +15, 合複
#法廷で使えるみぬく(5では殆ど使えなかったが)のENと気力制限-5
希月心音
ココネ, 女性, 弁護士, AAAA, 140
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 4, Lv3, 11, Lv4, 23
136, 157, 145, 146, 162, 161, 強気
SP, 50, 加速, 1, 集中, 3, 突撃, 8, 熱血, 14, 奇襲, 21, 絆, 34
GaSa_KidukiKokone.bmp, gyakutennsaiban.mid
#根性→突撃に
希月心音
希月心音, (弁護士(希月心音専用)), 1, 2
陸, 5, S, 3200, 140
特殊能力
格闘武器=証拠品
合体技Lv0=トリプル異議あり!! 成歩堂龍一 王泥喜法介
3600, 140, 800, 90
BABB, GaSa_OdorokiHousukeU.bmp
つっこむ, 1200, 1, 1, +30, -, -, 100, AAAA, +20, 突
証拠品提示, 1300, 1, 3, +15, 10, -, 100, AAAA, +0, 実
ココロスコープ, 1600, 1, 4, +10, -, 20, 105, AAAA, +20, 浸撹
カンガエルート, 1800, 1, 3, +15, 5, -, 110, AAAA, +0, -
異議あり!!, 2000, 1, 3, +10, -, 40, 115, AAAA, +10, 格
くらえ!, 2400, 1, 3, +30, 3, -, 120, AAAA, +30, 格殺
トリプル異議あり!!, 3000, 1, 3, -10, -, 60, 130, AAAA, +15, 合複
-
エルフ(ドラゴンズクラウン)
エルフ, 女性, ドラゴンズクラウン, AAAA, 130
特殊能力
魔力所有, 1
得意技=弓, 1
迎撃Lv1, 10, Lv2, 20, Lv3, 30, Lv4, 40
136, 155, 150, 158, 168, 160, 普通
SP, 50, 幸運, 1, 突撃, 5, ひらめき, 11, 必中, 17, 痛撃, 24, 献身, 35
DCROWN_Elf.bmp, DragonsCrown.mid
エルフ(ドラゴンズクラウン)
エルフ, (ドラゴンズクラウン(エルフ専用)), 1, 3
陸, 4, S, 3000, 120
特殊能力
性別=女性
ハードポイントLv3=武器
装備個所=腕 体 頭
ハードポイントLv1=足
武器クラス=弓 ナイフ
防具クラス=マント 手袋
攻撃回避Lv2=イヴェイド 全
2800, 100, 700, 80
AABB, DCROWN_ElfU.bmp
キック, 700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
エレメンタルロアー(火), 900, 1, 3, +0, -, 5, -, AA-A, +0, 火(@砂漠 Or @砂地)
エレメンタルロアー(風), 900, 1, 3, +0, -, 5, -, AACA, +0, 風(@平地 Or @荒れ地 Or @山 Or @林 Or @低木 Or @山)
エレメンタルロアー(水), 900, 1, 3, +0, -, 5, -, AABA, +0, 水(@海 Or @湖 Or @沼 Or @川 Or @滝)
エレメンタルロアー(氷), 900, 1, 3, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 氷(@宇宙)
ショートボウ, 1000, 2, 3, +5, 10, -, -, AAAA, +0, 実共
ラピッドショット, 1200, 2, 3, +5, 5, -, -, AAAA, +0, 実連L2共L2|弓
チャージショット, 1500, 1, 4, +10, 10, 10, -, AAAA, +10, 実共AL1|弓
マルチプルショット, 1700, 2, 3, +15, 3, 20, -, AAAA, +0, 実共L3AL1|弓
===
拾う, 装填, -, -, 30, -, 気L2
流星のカオスボウ
流星のカオスボウ, 弓(エルフ専用), 武器
特殊能力
武器強化Lv4=弓
武器強化Lv2=マルチプルショット
0, 0, 0, 0, 0
流星のカオスボウ, 1400, 1, 4, +10, 10, -, -, AAAA, +10, 実共
オプションダガー
オプションダガー, 固有アイテム(エルフ専用), アイテム
特殊能力
攻撃属性=バックスタッブ 忍 オプションダガー
0, 0, 0, 0, 0
オプションダガー, 1000, 1, 1, +30, 3, -, -, AAAA, +20, 突貫L10RL0
ダガー投げ, 1100, 1, 3, +0, 1, -, -, AAAA, +10, 格実貫L10RL0(アイテム)
サラマンドラオイル
サラマンドラオイル, 固有アイテム(エルフ専用), アイテム
特殊能力
0, 0, 0, 0, 0
===
サラマンドラオイル, 付加Lv1="攻撃属性=火" 再行動, 0, 5, -, -, -
トキシックエキス
トキシックエキス, 固有アイテム(エルフ専用), アイテム
特殊能力
0, 0, 0, 0, 0
===
トキシックエキス, 付加Lv1="攻撃属性=毒" 再行動, 0, 5, -, -, -
-
つ ミ 鉄壁,72
-
ドラクラはアマゾンが極端な能力してて面白い
ブースト覚悟捨て身でHP3000の装甲500、ひらめき忍耐無しぐらいのロマン性能
-
イーブイ
イーブイ, (ポケットモンスター), 1, 2
陸, 3, S, 3000, 100
特殊能力
弱点=獣
武器強化Lv5=無
ダミー特殊能力名=てきおうりょく 無属性武器の数値が+500される。
2500, 80, 800, 70
CACA, PKMN_EeveeU.bmp
すなかけ, 0, 1, 2, +5, -, 20, -, AABA, +30, 盲
でんこうせっか, 700, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突先
たいあたり, 900, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 突
とっておき, 1500, 1, 1, +0, -, 80, 150, AAAA, +10, 突無
ブースター
ブースター, (ポケットモンスター), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
弱点=水地
吸収=火
ダミー特殊能力名=もらいび 火属性の攻撃を吸収する。
3000, 140, 1200, 80
CADA, PKMN_BoosterU.bmp
スモッグ, 0, 1, 2, +5, -, 20, -, AABA, +30, 毒
でんこうせっか, 1000, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突先
ほのおのキバ, 1300, 1, 1, +20, -, 15, -, AACA, +5, 火突
だいもんじ, 1800, 1, 4, -20, -, 60, -, AACA, +10, 火
メガブースター
メガブースター, (ポケットモンスター), 1, 2
陸, 5, M, 10000, 200
特殊能力
弱点=水地
耐性=火
武器強化Lv3=突
ダミー特殊能力名=ちからもち 格闘武器の数値が+300される。
3300, 170, 1200, 100
CADA, PKMN_MegaBoosterU.bmp
しんそく, 1200, 1, 2, +20, -, 20, -, AAAA, -10, 格突先P
かみくだく, 1400, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +5, 突低防
インファイト, 1600, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 突
フレアドライブ, 1800, 1, 1, +15, -, 40, 110, AACA, +10, 火突
もちろん最後がやりたかっただけ
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