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皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part6

1名無しさん(ザコ):2012/10/21(日) 21:13:28 ID:UayjOO4I0
データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
適当に弄ってみようってスレです、たぶん

前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1278768649/

61名無しさん(ザコ):2012/10/28(日) 00:07:22 ID:36.RrzWY0
>カクレンジャー:5人乗りロボが前後期に乗り換え(無敵将軍→隠大将軍)。1号(無敵将軍)及び3号(ニンジャマン)は自立稼働。鳥(ツバサマル)の扱いは正直困る。
で揃ってるだろ?

62名無しさん(ザコ):2012/10/28(日) 00:40:48 ID:ey1nTaH60
確か隠大将軍も自律行動するんじゃなかったっけか

63名無しさん(ザコ):2012/10/28(日) 03:46:52 ID:CwOy0zXs0
隠大将軍乗ってるときに無敵大将軍が自律行動してたのは覚えてる
そもそも青二才が三将軍の弟子って設定で意思は明確に存在するっぽいんだよな

64名無しさん(ザコ):2012/10/28(日) 08:42:28 ID:uyJ1WvL.0
ダラダラ戦を見るに隠大将軍も自律行動できる

65名無しさん(ザコ):2012/10/28(日) 14:25:58 ID:PgjuaM5o0
三神将は、過去に妖怪と戦った人の魂が転生した存在的なものなので、当然自分で行動可能。
獣将ファイターも乗り込む事はできるけど基本は自立稼働だったはず。
要するに全部自立稼働可能なロボ(?)…カクレンジャー5人の存在って……

66名無しさん(ザコ):2012/10/28(日) 14:52:30 ID:CwOy0zXs0
見てたのガキの頃だからイマイチ細かい話が思い出せん
超忍獣手に入れるための巻物探して別行動取る話が好きだったのは覚えてる

67名無しさん(ザコ):2012/10/28(日) 16:11:49 ID:XiBP.VEk0
>>65
逆に、逆に考えるんだ。五人が戦うためにロボが必要なのではない。
巨大ロボを召喚するために五人が必要なのだー!

68名無しさん(ザコ):2012/10/28(日) 16:31:43 ID:nZybr5ys0
あいつら呼ばなくても勝手に来るんですけど……

69名無しさん(ザコ):2012/10/28(日) 16:44:33 ID:lnhJoHVA0
カクレンジャーは良くも悪くもテキトーだから。。。
他の作品だったら批判したいとこだけど、カクレンジャーの作風だと突っ込むほうが野暮な気もしてくる。

70名無しさん(ザコ):2012/10/28(日) 17:06:37 ID:ctrRMakY0
何やっても忍法の一言で解決しちゃうからねえ
鶴姫バーガーて何さ

71名無しさん(ザコ):2012/10/31(水) 07:47:22 ID:s/rYa37E0
でもまあ、ほら。ジャイアントロボも大作くんのステで性能決定するし・・・・

72名無しさん(ザコ):2012/10/31(水) 08:08:17 ID:t.BpSnw20
ジョウと合体すると弱体化する飛影のように
ジャイアントロボ単体でパイロット化すれば大作より強い可能性

73名無しさん(ザコ):2012/10/31(水) 13:56:24 ID:eZGVhlq20
飛影は強化を求めてジョウと合体したはずなんだけどねぇ

74名無しさん(ザコ):2012/10/31(水) 14:21:45 ID:lZuf4KuA0
飛影はもっと合体形態超強化してもいいよな
攻撃属性オと全ステータス4ランク分強化くらいで

75名無しさん(ザコ):2012/11/01(木) 23:28:55 ID:x3F4A66w0
剛健一
健一, けんいち, 男性, ボルトマシン, AABA, 200
特殊能力
底力, 1
迎撃Lv4, 1, Lv5, 32
154, 148, 152, 135, 167, 153, 普通
SP, 40, 必中, 1, 根性, 3, 努力, 10, 熱血, 20, 信頼, 20, てかげん, 39
VTSV_GouKenichi.bmp, VoltesV.mid

#格闘+20、射撃-20

ボルテスⅤ
ボルテスⅤ, ぼるてすふぁいぶ, ボルトマシン, 5, 2
空陸, 3, L, 10000, 140
特殊能力
分離=分離 ボルトクルーザー ボルトボンバー ボルトパンザー ボルトフリゲート ボルトランダー
迎撃武器=超電磁ストリングス
合体技Lv0=超電磁スピンⅤの字斬り コン・バトラーV
合体技Lv0=超電磁スピンⅤの字斬り(B) コン・バトラーV
合体技Lv0=超電磁烈風正拳突き コン・バトラーV ダイモス
7000, 180, 1200, 60
AAAA, VTSV_VoltesV.bmp
##省略
天空剣, 1800, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +0, 武貫
天空剣Ⅴの字斬り, 3200, 1, 1, +20, -, 80, 130, AAAA, +20, 武貫
超電磁ボールⅤの字斬り, 3300, 1, 1, +20, -, 100, 135, AAAA, +20, 接貫無中
超電磁スピンⅤの字斬り, 4000, 1, 1, +30, -, 80, 140, AAAA, +30, 接合貫
超電磁スピンⅤの字斬り(B), 4200, 1, 1, +30, -, 100, 140, AAAA, +30, 接合貫無中
超電磁烈風正拳突き, 4500, 1, 1, +30, -, 80, 140, AAAA, +30, 接合貫無中劣L3

#天空剣に威力-500と貫属性追加。
#Ⅴの字斬りも威力-500と貫属性追加。命中率-10。気力制限130に
#ボールⅤの字も威力-400と無・中属性追加。命中率-10。気力制限135に
#スピンⅤの字は通常版とボール版の両方を入れてみる。
#ダイモス含めたの合体技もついでに追加。

#あと前提として、鎧重士は装甲半減で下のバリア持ちに変更。
# フィールドLv8=マキシンガル合金 全 0 50

76名無しさん(ザコ):2012/11/02(金) 05:28:38 ID:X8p53t5c0
どこから突っ込めばいいのやら

77名無しさん(ザコ):2012/11/02(金) 13:32:22 ID:BnDvXiqo0
天空剣に貫がつくなら多分ありとあらゆる攻撃に貫がつくな

78名無しさん(ザコ):2012/11/02(金) 13:49:47 ID:BhZzeqjY0
確か以前ロボデータスレで出た話題だったと思う。
天空剣が分子結合を断つ(貫でもいいんじゃね?)武器で超電磁ボールはそれを防ぐバリアを無効化するものであるっていう。

個人的には単純にボールVの字斬りを貫→無・中に弱化してコンバトラーとセットで基礎ステ強化したいところ。
ビクトリーファイブが宇宙戦メインだったしコンVも宇宙Aでいいよな。

79名無しさん(ザコ):2012/11/02(金) 14:18:10 ID:VLhEkeTM0
天空剣が貫なのは別にいいとしてフィールドLv8はおかしい
グランゾンに阻止=間接攻撃無効 全 100 近接無効付けるような暴挙

80名無しさん(ザコ):2012/11/02(金) 15:17:54 ID:XoPloGNE0
>>77
で、お前さんはどういう理由でその言葉を書いたのか教えてくれw

81名無しさん(ザコ):2012/11/02(金) 15:45:15 ID:j.Muc17Y0
>>79
フィールドLv8なら4000軽減位だから完全無効とは比較にならんぜ
雑魚相手に小技で削るってのが難しくなる数値ではあるが

82名無しさん(ザコ):2012/11/02(金) 15:50:32 ID:tgYdDaDY0
必殺技ぶち込んで殺せないザコができあがるが

83名無しさん(ザコ):2012/11/02(金) 16:26:07 ID:BhZzeqjY0
>>82
ばら撒き雑魚は獣士で鎧獣士は1マップ2〜3機のめんどい強雑魚に使う想定だろう。
現行の装甲値2500超でも小技が通りにくいのは変わらん気もするし、案外運用は変わらんかもしれん。

エステで突っついて相手をしたりできるから参戦作次第で対処のしやすさに差は出そうだけど。

84名無しさん(ザコ):2012/11/02(金) 16:57:07 ID:tgYdDaDY0
とりあえず出てきそうな後半に入ってるであろうLv25ランク4&ランク4で試したが
開幕気合入れたビルバインのオーラ斬りは弾いた

熱血には弱くなるがダメージ引き算上昇しすぎと思う

85名無しさん(ザコ):2012/11/02(金) 17:08:59 ID:I2eE5Rd20
まぁ、全雑魚がそれだとアレだけど>>83の言うように
2〜3体の強雑魚、もしくは中ボスとして使うなら問題ない気がする。

むしろ問題なのは〜合金という名前なのにボルフォックが中和出来たり
エステで突破出来たりするほうかなぁ…… 〜バリアや〜フィールドなら
まだ納得できるんだけど、合金はな。

86名無しさん(ザコ):2012/11/02(金) 17:12:43 ID:0IDlG8C.0
流石に軽減で4000は過剰だと思うわ
半分くらいでも十分脅威だと思う

87名無しさん(ザコ):2012/11/02(金) 17:26:05 ID:BhZzeqjY0
>>85
329 名前: 名無しさん(ザコ) [sage] 投稿日: 2012/10/07(日) 08:30:19 CjksqAQk0
ロマンアルバムのマキシンガル合金や超電磁ボールの記述に従うならその特性上、
硬い金属を切ってるんじゃなくてPS装甲を無効化しながら切ってるのに近いってことか

ロボ基準データスレより

と、いうことなのでむしろ共闘的には美味しいのかも<ボルフォックでマキシンガル合金を中和
ただ分かりづらいのも確かなのでどっちにするかは改定者しだいだね。

88名無しさん(ザコ):2012/11/02(金) 18:09:58 ID:gS24w7560
バリアかフィールドのレベルが低いと通常Vの字が通用しちゃってボールの意義がなくなるから高くせざるを得ない気が

89名無しさん(ザコ):2012/11/02(金) 19:09:22 ID:CtpHsCAI0
フィールドなら意義が無くなることはないでしょ。

90名無しさん(ザコ):2012/11/02(金) 19:33:46 ID:YbstmzI20
しかし射撃の天才なのに格闘の方が高いことにはやっぱり違和感があるw

91名無しさん(ザコ):2012/11/02(金) 23:11:00 ID:QOWQru4k0
格闘130台ってのも妙ではある

超個人的には「ボルテスバッズーカ!!」を主力にしたいので射撃高いのはすごくいいんだけどまあ

92名無しさん(ザコ):2012/11/02(金) 23:48:58 ID:DBwR4cJM0
生身では射撃が得意、ロボ戦では格闘のが得意ってことなのでは

93名無しさん(ザコ):2012/11/02(金) 23:51:13 ID:YbstmzI20
そういうの思いついたまま適当に書くのは自由だけど、
射撃は得意って設定あるけど格闘は得意って設定はないと書いておく。

94名無しさん(ザコ):2012/11/02(金) 23:52:39 ID:VLhEkeTM0
ハヤトだってカミーユだって射撃の方が高いんだし
戦闘技術と操縦技術は別物ってことで全然あり
ただ豹馬の命中射撃が妙に低いこと考えると
意図的に健一は格闘下げてると思うが

95名無しさん(ザコ):2012/11/02(金) 23:58:38 ID:NDfwv55U0
ハヤトはまだしも、カミーユは作中で格闘キャラっぽい描写されてないじゃん。空手やってる設定あっても、空手で戦ったわけじゃないし。

てかハヤトにしてもガタイはいいけど、軍人としての訓練は射撃前提でしてるだろ。MSなかった時期の訓練生なんだから。

96名無しさん(ザコ):2012/11/03(土) 00:00:00 ID:VB9hQMgI0
超電磁ボールVの字斬りと超電磁スピンの額面上の威力を合わせてるから下げざるを得ないだけだよ

97名無しさん(ザコ):2012/11/03(土) 00:00:03 ID:gSXlZg5c0
苦しいわけだ

98名無しさん(ザコ):2012/11/03(土) 00:01:15 ID:jQw7c7aM0
すまん、ハヤトは柔道少年の方だったね。リュウと間違えたorz

99名無しさん(ザコ):2012/11/03(土) 00:20:21 ID:t9uwF5Hg0
剛健一
健一, けんいち, 男性, ボルトマシン, AABA, 200
特殊能力
底力, 1
迎撃Lv4, 1, Lv5, 32
格闘成長Lv1, 1
129, 168, 152, 135, 167, 153, 普通
SP, 40, 必中, 1, 根性, 3, 努力, 10, 熱血, 20, 信頼, 20, てかげん, 39
VTSV_GouKenichi.bmp, VoltesV.mid

#格闘成長を追加、格闘-5
#こういうやり方もありじゃないかな、もうちょっと格闘下げるべきかもしれないが。
#まあ、あくまで1例って事で

100名無しさん(ザコ):2012/11/03(土) 00:48:22 ID:Uzb0SMNw0
いや、ないと思う。

101名無しさん(ザコ):2012/11/03(土) 01:02:34 ID:FNlUg1Yo0
作中描写に従うと、健一の格闘能力は非常に悩ましい。
・ボアザン星最高の剣士をチャンバラで打ち破った
・ハイネルとの決闘では、お前ら実はガンダムファイターだろうと突っ込みたくなるようなバトルを展開
・でもボルテスチームで格闘最強は大次郎。次点は多分めぐみ

102名無しさん(ザコ):2012/11/03(土) 01:10:44 ID:GkOxg0q20
追加レベルの方が成長よりわかりやすい気がする

剛健一
健一, けんいち, 男性, ボルトマシン, AABA, 200
特殊能力
底力, 1
迎撃Lv4, 1, Lv5, 32
格闘UPLv5, 4, Lv10, 21, Lv15, 35
134, 151, 152, 135, 167, 153, 普通
SP, 40, 必中, 1, 根性, 3, 努力, 10, 熱血, 20, 信頼, 20, てかげん, 39
VTSV_GouKenichi.bmp, VoltesV.mid

# 射撃を同じく得意とするコンVの十三と近い程度に落とす
# 追加レベルの数値は割とテキトーなのであくまで一例ってことで

103名無しさん(ザコ):2012/11/03(土) 01:23:19 ID:SoJSna/M0
わりと最初から完成してるイメージなんだけど、格闘成長や追加レベルが似合うほど
発展途上だったり後半凄く成長したりするのか健一って

104名無しさん(ザコ):2012/11/03(土) 02:17:36 ID:1seZGgG.0
もう井戸端では無理なのでしょう。

105名無しさん(ザコ):2012/11/03(土) 06:23:45 ID:Fea28iTM0
白刃取りを習得せにゃならん状況になったので、大次郎と特訓の末、
両手に持った石で銃弾を白刃取りできるようになったりする>健一

前半で負けor引き分け、特訓して後半で勝利ってパターンが結構あるんで
最初に比べたら段違いに成長してるなw

106名無しさん(ザコ):2012/11/03(土) 07:11:40 ID:yY7UrIuA0
完成しているように見えて実はパワーアップする人って結構いるよな。

例えば、ゼノギアスのシタン先生とか。まあ、あの人は素手でも強いけれど後半から刀を持つというパワーアップをするわけだけど。

107名無しさん(ザコ):2012/11/03(土) 07:39:17 ID:G4iSVcc60
どうしてもコンVと差が出来ちゃうのが問題かな
サンボットはダイターンの子分に見える現状がまずいってんで改定入ったけど
まぁ実際、素質のありそうなヤツを集めたコンVと、ボアザンの進行に備えて子供の頃から訓練続けてきた剛兄弟だと後者が強くなりそうだが

108名無しさん(ザコ):2012/11/03(土) 12:28:27 ID:jAO3sOZ20
豹馬以外に熱血を追加するか、日吉の覚醒を遅くするか
どっちかだけでも大分違いそうだけどね。
コンVが水を空けられてる一番の理由が、覚醒使うと熱血連打出来ない事だし。
もしくはボールVの字切りの消費上げて連打をしにくくするとか。
………これでも補給による自己回復無くなったんで、以前よりはかなりマイルドにはなったんだが。

109名無しさん(ザコ):2012/11/03(土) 15:31:06 ID:9d2Dgukw0
貫にLv2付ければいーじゃん

110名無しさん(ザコ):2012/11/03(土) 16:18:52 ID:FNlUg1Yo0
>>108
それなら、十三の集中かちずるのてかげんを
熱血または決意にするのはどうだろう?

111名無しさん(ザコ):2012/11/03(土) 16:29:21 ID:RPhrXLl60
ボルテスに比べて強すぎるからコンバトラー強化しようみたいな流れになってるけど
そもそもコンバトラーも現状でボスキラーとして十二分以上に強いから

112名無しさん(ザコ):2012/11/03(土) 16:30:29 ID:RPhrXLl60
×強すぎる
○弱すぎる

113名無しさん(ザコ):2012/11/03(土) 16:39:48 ID:Fea28iTM0
”過ぎる”ってほど弱くもないだろう
ボールVの字が火力過剰なだけだし

114名無しさん(ザコ):2012/11/03(土) 17:21:19 ID:jQw7c7aM0
本来だったらボルテス自体、神格化するほど異次元の強さを誇ったロボじゃないからなあ。
別に弱かったわけでもないけど、イデやガンバスみたいな「どんだけ強くしようと許される」クラスのバケモノじゃない。

どっちかと言えばボルテスが強すぎるんであって、これに合わせてコンVの方を引き上げるべきかというと……。

115名無しさん(ザコ):2012/11/03(土) 18:40:08 ID:EesAnajI0
イデやガンバスならどんだけ強くしようと許されるっていうのも、今はそこまで共有されない感覚になってるんじゃないかなあ

116名無しさん(ザコ):2012/11/03(土) 19:00:52 ID:NuB.sf.k0
イデやトップって神格だから強いって言うより古いデータだから強いって感じだわ
今改訂されると多分奇跡消えるしイデのMAP兵器もイベント扱いでも4000あればいいとこ
最近の天元突破とかイベント専用機体とは言え強くないし

117名無しさん(ザコ):2012/11/03(土) 19:29:38 ID:Fea28iTM0
まあグレンラガンは議長が不慣れで、さじ加減わかってなかっただけだろうけどねー

118名無しさん(ザコ):2012/11/03(土) 19:32:35 ID:rMChW0Zk0
ガンバスの奇跡は維持されると思うけどなー。
習得レベルをギリギリ現実感の無い60前後にしとけば普通のシナリオならSP5つでむしろ弱体化にもなる。

119名無しさん(ザコ):2012/11/03(土) 19:47:18 ID:x5BfrPDg0
大体レベル50〜60くらいが最高レベル想定だしね
レベル60あたりに設定しておけば最終マップで使えるかどうかくらい

120名無しさん(ザコ):2012/11/04(日) 03:19:50 ID:O2jL2rNw0
最初から最後まで最強武器であり続ける超電磁スピンと段階を踏んで強化される天空剣だと後者のほうが調整しやすいよね

121名無しさん(ザコ):2012/11/04(日) 05:12:00 ID:sKRhdWkIO
問は新技が待つVの字を最初から最強のスピンに火力を合わせる一方で必要気力を下げ、
さらに多少の制限上げた程度で威力そのまま貫付けるボールVを追加する無茶調整がまかり通ったことで

122名無しさん(ザコ):2012/11/04(日) 10:12:52 ID:XlMPNT.A0
だから貫にLv2付ければいーじゃん

123名無しさん(ザコ):2012/11/04(日) 13:41:41 ID:s0xFZ4Wk0
火力≠武装数値

改革派は貫格差原因のクソ装甲連中なんとかするほうが
いんじゃね

124名無しさん(ザコ):2012/11/04(日) 13:47:16 ID:PMDNsXHA0
無理じゃね?
bossrank5で装甲2500上がるのが本体仕様だし

125名無しさん(ザコ):2012/11/04(日) 13:48:36 ID:g0RqDtKs0
それこそRつけるべきって話だな
それでも基本威力が高いから多少マシ程度だけど

126名無しさん(ザコ):2012/11/04(日) 13:53:59 ID:s0xFZ4Wk0
巨大でR使ってるのがマヴラブとモスラしかねぇ

127名無しさん(ザコ):2012/11/04(日) 14:23:26 ID:m0uXTrtw0
そもそも天空剣を貫通させる必然性がほとんどないだろ。設定資料に書いてあるってだけやん。
弱すぎるユニットの救済ならともかく、五人乗りの技のデパート超電磁ロボを作中描写に反する要素まで持ってきて強化する必要あるのか。

でもって超電磁ボール版だけ貫のまま、「装甲貫通する分下げますね」で数値下げれば解決だろ。

128名無しさん(ザコ):2012/11/04(日) 15:48:40 ID:i4IGeJf20
超電磁スピン以下に攻撃力下げられんらしい
なんでかは知らん

129名無しさん(ザコ):2012/11/04(日) 15:50:58 ID:bDmNBt7Q0
その論争見てて思うんだけど、普通にスピンから貫とって調整すればいいんじゃと。
ぶっちゃけ、それにこだわってた世代はもういないと思うからゴッドバード合わせで
改訂するのがベストかなぁ。超電磁ロボ全般をいじることになるけど。

130名無しさん(ザコ):2012/11/04(日) 16:31:28 ID:SM41VS/g0
超電磁ボールを劣技別データにして
Vの字切りをスピンの気力に合わせるとか
覚醒あるんだし超電磁ボールVの字切りくらい再現できるでしょ

131名無しさん(ザコ):2012/11/04(日) 16:42:09 ID:H4VSj3o60
そういう問題じゃないと思う

132名無しさん(ザコ):2012/11/04(日) 16:46:45 ID:UcvKiILo0
劣属性の超電磁ボールから追撃でVの字斬り入るようにすればOK

133名無しさん(ザコ):2012/11/04(日) 17:12:22 ID:g0RqDtKs0
グランダッシャーと同じ3100まで威力下げていいんじゃないの?
素の攻撃力のスピンと貫属性のボールVの字で区別するってことで

134名無しさん(ザコ):2012/11/04(日) 17:22:50 ID:3SRlqZjE0
そもそもコンVとの比較ありきって前提が訳判らないな。
RX−78とウイングゼロとストライクフリーダムが同じ性能で無ければならないと言ってるようなもの。
……いや、ガンダムつながりすら無く、ただの後番組なんだからRX−78とトライダーG7を並べているような物だな。

135名無しさん(ザコ):2012/11/04(日) 17:31:48 ID:N6fg5S0A0
つ「スパロボ」
つ「ビクトリーファイブ」

特に後者は半公式でしょ。

136名無しさん(ザコ):2012/11/04(日) 17:33:56 ID:UcvKiILo0
現状コンVとダイモスを足して割らない性能だからな
コンVばっか比較されてサポパイいないダイモスも火力以外微妙だが

137名無しさん(ザコ):2012/11/04(日) 17:35:13 ID:bDmNBt7Q0
>>129 で言ったゴッドバードもだ!

138名無しさん(ザコ):2012/11/04(日) 18:02:04 ID:iD8uYtLA0
今の方向性のままなら貫にレベルつけるか威力を下げるかは必要。作中イメージとはちょっと違う
超電磁ボールを別技に置いて追撃でVの字をつけると作中イメージに合うがスパロボや今までのデータと違いすぎる
ボールVの字を無中属性をつけて天空剣に貫を置くとバランスは取れるかしらんが、作中イメージとちょっと違う

結局どれを選ぶかは個人というか改訂者の好みということになりそう

139名無しさん(ザコ):2012/11/04(日) 19:34:28 ID:H4VSj3o60
コンVはとりあえずパイロットの方は宇宙Aにしておくべきだとは思うけどな
ぶっちゃけ、そこの部分が一番大きな差になってるから。

140名無しさん(ザコ):2012/11/04(日) 20:25:55 ID:8OcWuaD20
改造費修正があったり、SPから意図的に幸運を省いたり
火力数値をコンVと同じにするために、コンVと同じでない所が無闇に増えてる気がする

141名無しさん(ザコ):2012/11/04(日) 22:15:07 ID:O2jL2rNw0
>>134
それを言い出したら別世界であるアナザーガンダムだってUC見ながら性能合わせる必要一ミリもないしなあ

142名無しさん(ザコ):2012/11/04(日) 22:22:36 ID:rtTaAB120
関連作品は合わせた方がわかりやすい、繋がりが感じられて楽しいってだけだよな

ただコンVとボルテスみたいに額面の数字を合わせる事に腐心した結果
わかりやすさや楽しさが阻害されるようなら、そんなもんは投げ捨てていいけど

143名無しさん(ザコ):2012/11/04(日) 22:28:37 ID:PMDNsXHA0
関連を見出す必要がないなら、性能を比べる必要もないわけだしなぁ

144名無しさん(ザコ):2012/11/04(日) 22:59:40 ID:iD8uYtLA0
コンVとボルテスは超電磁繋がりだしスパロボで共演して合体攻撃までついたりしてるし
共闘対象として一番に上がるだろうからなあ

145名無しさん(ザコ):2012/11/05(月) 00:21:50 ID:jWiet43M0
マジンガーZとグレートマジンガー
ストリートファイターとKOF
仮面ライダーと仮面ライダーV3
この辺を比べるなってのと同じくらい無理がある気がする
フォルダが違うだけで実質共闘前提みたいなもんじゃない

146名無しさん(ザコ):2012/11/05(月) 00:33:26 ID:X0EV/Zao0
ストリートファイターとKOFならゲッターとグレートマジンガーぐらい遠くてよくないか。

147名無しさん(ザコ):2012/11/05(月) 00:34:42 ID:.uOHPD7A0
ガンダムWとガンダムXのデータ的繋がりのなさに比べたら些細なことに思える
レオパとヘビーアームズでも割と全然機体タイプが違う

148名無しさん(ザコ):2012/11/05(月) 00:37:29 ID:jWiet43M0
遠くていいけど共闘を強く意識する必要って意味でしたの
名前と画像隠されて数字だけ見せられたら区別つかないほど被りまくってたら
別の意味で問題……って地雷踏んだかもw

149名無しさん(ザコ):2012/11/05(月) 07:08:55 ID:gHXqDrsw0
SRCにおける貫属性の強さが一番の歪みの原因
レベルが付けれるようになった今ならレベル付ければそこそこ差は埋まるんだから
付けない方がおかしい

それと一平は熱血のかわりに激闘にするのもいいかもね

150名無しさん(ザコ):2012/11/05(月) 07:47:55 ID:fXiia/E.0
レベルつけたらつけたで今度は「貫レベルいくつが適切か」で揉める

151名無しさん(ザコ):2012/11/05(月) 08:34:00 ID:GRQjgbJw0
「微妙な設定だけど軽い貫なら付けてもいいよね♪」って
貫属性が増えて
あいかわらずつけられない奴が泣きっぱなしになるだけじゃね

152名無しさん(ザコ):2012/11/05(月) 09:54:41 ID:gHXqDrsw0
今の過疎化したデータ板じゃ増えないだろ
現実見ろよ

153名無しさん(ザコ):2012/11/05(月) 10:10:26 ID:GRQjgbJw0
ああ歪みとか言い出すから全体の話かと思ったけど
コンボルの関係さえ同等になればなんでもいいってことね

154名無しさん(ザコ):2012/11/05(月) 10:20:09 ID:S8bIc2/o0
現実とかいうなら
「過疎ってんだからさっさと動いてお前の好きなようにしてみろや」
って5年くらい前から思ってるこの話題

155名無しさん(ザコ):2012/11/05(月) 18:07:36 ID:fD/.EzXY0
コンボルとか言うから

コンボイ<<越えられない壁<<コンドル

ってことかと思った。

156名無しさん(ザコ):2012/11/05(月) 19:46:43 ID:WrchQ9P60
貫属性は装甲低くてHP高い+軽減能力の敵なら効果薄れるから
意図的にそういうのを敵に配置したりでどうにかなるしなぁ

157名無しさん(ザコ):2012/11/05(月) 21:00:35 ID:pJFz7smo0
対B以外の軽減バリアはボスランク次第で積むから気軽に与えられないんだよな

158名無しさん(ザコ):2012/11/05(月) 21:54:34 ID:WrchQ9P60
ボスランク使わずにHPだけ増加とかの固定アイテム強化すればいいさ

159名無しさん(ザコ):2012/11/05(月) 22:09:07 ID:cFoJFyIQ0
ボスランク0で異常耐性だけつけてシナリオ側でステータス調整というやつだな

160名無しさん(ザコ):2012/11/06(火) 01:41:18 ID:ggIg0KHY0
縛喰らったらそれはそれでってことで、状態異常使いにも意味が出るように
耐性もないボス用スペックのユニットを用意するのも一つの考え方だな
本家スパロボみたいなHP50万あるようなボスなら装甲2000無くても問題あるまい




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