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皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part6

1名無しさん(ザコ):2012/10/21(日) 21:13:28 ID:UayjOO4I0
データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
適当に弄ってみようってスレです、たぶん

前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1278768649/

382名無しさん(ザコ):2013/02/08(金) 23:29:38 ID:HO42GS8.0
ヒュッケバインガンナー
ヒュッケバインガンナー, PT, 2, 2
空, 5, M, 10000, 200
特殊能力
1人乗り可能
バリアLv2=グラビティ・テリトリー 全 10 110
分離=分離 ヒュッケバインMkⅢ AMガンナー
4700, 200, 1200, 120
AAAA, SRWA_HuckebeinGunner.bmp
ツインバルカン, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
マルチトレースミサイル, 1400, 1, 3, +10, 2, -, 110, AABA, +10, 実M投L1
リープミサイル, 1700, 2, 4, +20, 1, -, 120, AAAA, +0, M投L2識
グラビトンライフル, 1800, 1, 4, -10, 8, -, -, AAAA, -10, 重
フルインパクトキャノン, 3300, 3, 6, -10, -, 90, 130, AAAA, +10, 重

#ロシュセイバー, 1700, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 武
#ファングスラッシャー, 2000, 1, 2, +0, 1, 10, -, AABA, +15, 格実P永
#グラビトンライフルBST, 2200, 2, 4, -10, -, 30, 110, AAAA, +10, 重
#グラビティリング, 2500, 2, 5, +0, 3, -, 110, AAAA, +0, 重

#ボクサーより武器数少なかったり移動後にバルカンしか使えなかったりするけど
#2枠使わずに出撃可能にすること想定してるし、MAP兵器持ちだからこれでも十分かなと

383名無しさん(ザコ):2013/02/09(土) 01:23:13 ID:BfA3LJhQ0
>>382
これに限らずヒュッケMKIII関連見てて思ったのだが、
一部の武装の必要条件に念動力は乗らないのだろうか?
グルンガストに比べてそのへんで乗り手を選ぶイメージがあったんで

384名無しさん(ザコ):2013/02/09(土) 01:44:52 ID:3mwyrLXE0
一応原作になるαの頃はそんなモンはなかった
OGだとなぜかフルインパクトキャノンとダイバーだけついてたけど、
正直キヤノンはつけた方が不自然なきもせんではない

385名無しさん(ザコ):2013/02/09(土) 01:50:22 ID:0kAbZwZc0
フルインパクトキャノンとGソードダイバーが念動力無いと使えなかった気がする。

386名無しさん(ザコ):2013/02/09(土) 06:29:08 ID:2Q6IOaeg0
トロニウムエンジンの制御に念動力を使っているので、フルドライブが必要な最強武器は使えない。<念動力

387名無しさん(ザコ):2013/02/09(土) 06:31:59 ID:fGGtsOOk0
T-LINKシステム積んでる筈なのに
何故か念動力ない人でも同じようにMkⅢや弐式扱えてるOGがおかしいと言うか
せめて補正ぐらいかかっても良かったのに

388名無しさん(ザコ):2013/02/09(土) 08:20:10 ID:vkZ5dh6E0
機体動かすだけなら腕がものを言うって事かねえ
弐式は動かしにくいのを何とかする、新米の為のシステムとして搭載してるものだし
MK3は通常型も存在する辺り毎回エンジン変えてたりして

389名無しさん(ザコ):2013/02/09(土) 12:01:16 ID:y31bJfw60
>>382
格闘兵装はともかく、グラビティリングはガンナー用武器なんだから無いと可哀相な
中間武装もスッポリ抜けることになるし

390名無しさん(ザコ):2013/02/09(土) 12:48:27 ID:QA84a3Fs0
こっそり存在してるコアファイターにエンジン積んでて、
パイロットの適性によってそれを差し替えてるんじゃね?>Mk3

391名無しさん(ザコ):2013/02/09(土) 13:10:59 ID:CjH7ca2g0
トロニウム積んでるタイプは念動力を必要技能につけるとか
乗り換え可能なのは通常エンジンまでってことで

392名無しさん(ザコ):2013/02/09(土) 18:13:40 ID:lWNqvD2I0
つまりライがR-2に乗れなくなるのか

393名無しさん(ザコ):2013/02/09(土) 21:15:08 ID:wjO7Jzfw0
念動力で制御してるのって、ヒュッケバインMk3の話じゃないの?
R−2はそもそも(ライが)制御できるレベルにまで出力を低下させて運用してるだけだし

394名無しさん(ザコ):2013/02/09(土) 22:55:26 ID:NGN/RUp60
T-LINKシステム
必要技能=念動力Lv1
命中率強化Lv1=!武 !突
CT率強化Lv1=!武 !突

みたいなの用意するとか

395名無しさん(ザコ):2013/02/10(日) 00:33:08 ID:5crYyIPc0
でも実際にもう1人念動力者見つけてきてR-2に乗せてトロニウムエンジンフルで動かすよりライに色々やってもらったほうがいいんだろうね…

396名無しさん(ザコ):2013/02/10(日) 01:05:21 ID:t/h4QKp.0
第二次OGで露出した設定によると、念動力があるとトロニウムエンジンの制御が格段に楽になるらしい
そういうの抜きでの制御が可能なライは凄いけど、念動力者なら効率よく戦える、って感じ

397名無しさん(ザコ):2013/02/10(日) 01:08:50 ID:DiT5G1460
制御楽になったからと言って、そう頻繁にフルドライブにはできないだろうけどね
やり過ぎるとOVAでSRXが戦闘した後みたいに、パーツの損耗がえらいことになりそうだ

398名無しさん(ザコ):2013/02/10(日) 01:15:40 ID:XT7ztEA.0
ライを念動力者のパイロットに変えればトロニウムエンジンの制御自体は楽になるが
それを考慮に入れてもライほどのパイロットはそうはいないだろうしな

399名無しさん(ザコ):2013/02/10(日) 02:49:49 ID:vA/Bbskw0
念動力者なら一緒に必殺技名を叫ぶ余裕が出るのか?

400名無しさん(ザコ):2013/02/10(日) 08:37:55 ID:XkZXLfdo0
念動力者の変わりは何人かいるけどライの変わりはいない。
SRX合体中一番忙しい人らしいから

401名無しさん(ザコ):2013/02/10(日) 10:51:58 ID:djAWIC/Q0
念動力者か乗ってたかは知らないが
ライが死んでる世界のSRXはベーオウルフにあっさり負けた

402名無しさん(ザコ):2013/02/10(日) 11:07:30 ID:CpcJ/cCU0
どっかでR-2ラト、R-3マイでS(修羅場)RXやればいいんじゃねーのって言われてたな

403名無しさん(ザコ):2013/02/10(日) 11:57:00 ID:S3d/IyOM0
R-1リュウセイ、R-2テンザン、R-3ハザルで決まりだろ

404名無しさん(ザコ):2013/02/10(日) 12:53:20 ID:IiuKgKT.0
R-GUNって確かR-2より制御難しいんだよな
隊長とかならR-2も乗りこなせそうか

405名無しさん(ザコ):2013/02/10(日) 13:21:16 ID:egr3pRss0
リュウセイのサポートやつっこみも仕事だからまかせる隊長には荷が重い

406名無しさん(ザコ):2013/02/10(日) 13:26:30 ID:5crYyIPc0
本来想定してたのは優秀な念動力者の軍人×3だったんだろうけど
リュウセイは安定しないしアヤは電池切れするしで、結果ライが二人の仕事を大量に受け持ってるんだよな

407名無しさん(ザコ):2013/02/10(日) 13:46:00 ID:7cdJnh0o0
バンプレイオスに乗る頃にはそこら辺の問題がかなり解消されてライも楽になってるんだろうけど
OGにしてもマイ追加でツインコンタクト出来るようになってアヤ側の負担が相当軽減されてるようだし

408名無しさん(ザコ):2013/02/10(日) 18:19:31 ID:8feJsqRk0
リュウセイは安定しないしアヤは電池切れするし兄貴は食通だし従兄妹は味音痴だし
ライのストレスを動力にSRXは動いてるんだな

409名無しさん(ザコ):2013/02/10(日) 18:44:30 ID:kROF0J8E0

そうか、(残)念動力者だったのか・・・・

410名無しさん(ザコ):2013/02/10(日) 19:41:10 ID:Ut6oAVwI0
期待の4人目はオタクに染め上げられそうだしな

411名無しさん(ザコ):2013/02/13(水) 08:29:30 ID:qaAtbBJ20
まあ、アレだ。正直OGの特徴であり、楽しさの一つでもある、
自由度の高い乗り換えがなくなる位ならそんな本編中のデータにほぼ反映もされてない設定なんぞ、
はっきり言って邪魔にしかならんわな。プレイビリティ悪くなるだけだし

412名無しさん(ザコ):2013/02/13(水) 10:45:16 ID:h.ExUUZw0
武器の自在な付け替えといい、自由度高すぎでSRC的には面倒なだけなんだがな
アニメとかは比較的設定守ってるようだし

413名無しさん(ザコ):2013/02/14(木) 18:11:10 ID:P2ydJzRY0
武器は固定にしても一部乗り換えられません、はどうだかなあ。判りづらいし
機体ってアイテムとかみたいに説明文って表示できたっけ?

414名無しさん(ザコ):2013/02/15(金) 23:29:52 ID:tmZh3xrs0
なんとなくRX投下

仮面ライダーBLACK.RX
RX, あーるえっくす, 男性, 改造人間, AAAA, 200
特殊能力
サイボーグ=太陽の子, 1
起死回生, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 27, Lv5, 38
153, 135, 150, 144, 170, 158, 強気
SP, 60, ド根性, 1, 熱血, 9, 必中, 12, ひらめき, 19, 気迫, 28, 威圧, 30
RBRX_MaskedRiderBlack-RX(2).bmp, MaskedRiderBlackRX.mid

# 起死回生追加。発動はしにくいだろうとみてるけど。
# とりあえず最大火力は落ちただろう。

仮面ライダーBLACK
BLACK, ぶらっく, 男性, 改造人間, AAAA, 200
特殊能力
サイボーグ=世紀王, 1
底力, 1
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 15, Lv4, 27, Lv5, 38
151, 130, 148, 144, 165, 158, 普通
SP, 60, 根性, 1, 熱血, 9, 集中, 12, ひらめき, 19, 気合, 23, 友情, 32
RB_MaskedRiderBlack.bmp, MaskedRiderBLACK.mid

# 数値は基本、RXから逆算で。瀕死技能を追加。

仮面ライダーBLACK
仮面ライダーBLACK, かめんらいだーぶらっく, 改造人間(BLACK専用), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
弱点=機
格闘武器=拳
EN回復Lv1=キングストーンパワー
3800, 180, 800, 80
BABB, RB_MaskedRiderBlackU.bmp
キングストーンフラッシュ, 900, 1, 3, +30, 1, -, 110, AAAA, +20, 除中S
ライダーアタック, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ライダーチョップ, 1400, 1, 1, +15, -, 10, 105, AAAA, +10, 突不
ライダーパンチ, 1500, 1, 1, +10, -, 20, 115, AAAA, +15, 突KL0
ライダーキック, 1600, 1, 1, +15, -, 30, 120, AAAA, +15, 突
マシンスクランブル, 1700, 1, 3, +0, 1, -, 120, AAAA, -10, 間
ライダーパンチ&キック, 1900, 1, 1, +20, -, 50, 130, AAAA, +20, 突 <バイタルチャージ>
===
バイタルチャージ発動, 付加Lv1="ブースト=バイタルチャージ" 再行動, 0, 1, -, 130, -

#サタンサーベル投擲, 2100, 1, 2, +0, 1, -, 140, AAAA, +0, 格無P

# 基本的にRXより数値が下になるように。色々つけて差を埋めようとはしたけど。

415名無しさん(ザコ):2013/02/15(金) 23:30:41 ID:tmZh3xrs0
仮面ライダーBLACK.RX
仮面ライダーBLACK.RX, かめんらいだーぶらっくあーるえっくす, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸, 4, M, 9000, 200
特殊能力
弱点=機
HP回復Lv1=サンバスク
EN回復Lv1=ハイブリッドエネルギー
変形技=二段変身・ロボ ロボライダー
変形技=二段変身・バイオ バイオライダー
4000, 200, 1000, 80
BABA, RBRX_MaskedRiderBlack-RXU.bmp
キングストーンフラッシュ, 900, 1, 3, +30, 1, -, 110, AAAA, +20, 除中S
ライダーアタック, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
リボルケイン, 1500, 1, 1, +10, -, 20, 130, AAAA, +0, 武
RXキック, 1800, 1, 1, +15, -, 40, 120, AAAA, +15, 突KL0
リボルクラッシュ, 2500, 1, 1, +20, -, 100, 130, AAAA, +20, 武
===
二段変身・ロボ, 解説=ロボライダーに変身 再行動, 0, -, 10, 105, 変
二段変身・バイオ, 解説=バイオライダーに変身 再行動, 0, -, 10, 105, 変

# 二段変身に回数制限つけたかったけどややこしくなりそうなんでENと気力制限に。

ロボライダー
ロボライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸, 3, M, 9000, 200
特殊能力
弱点=機
耐性=火
EN回復Lv1=ハイブリッドエネルギー
阻止Lv4=ボルティックシューター 実銃B 切り払い-2 15 110 近接無効
4000, 200, 1400, 60
CACA, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(RoboRider)U.bmp
ライダーアタック, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ボルティックシューター, 1500, 2, 4, +0, -, 15, 110, AACA, +0, 銃
ロボパンチ, 1700, 1, 1, +15, -, 40, 120, AAAA, +10, 突KL0
ハードショット, 2300, 1, 3, +0, -, 90, 130, AACA, +20, 銃

バイオライダー
バイオライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸, 4, M, 9000, 200
特殊能力
弱点=火機
特殊効果無効化=毒
緊急テレポートLv2=液化回避Lv2 1 20 105
EN回復Lv1=ハイブリッドエネルギー
4000, 200, 800, 90
BAAA, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(BioRider)U.bmp
バイオアタック, 800, 1, 2, +30, -, 20, 105, AAAA, -10, 格接浸P
ライダーアタック, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
バイオブレード, 1400, 1, 1, +15, -, 10, 110, AAAA, +10, 武
スパークカッター, 2000, 1, 1, +0, -, 90, 130, AAAA, +20, 武

# ロボ・バイオ共に変形など色々省略。変形とか格闘武器とか。
# EN回復つけて、その分燃費を悪くしている。起死回生発動しにくいように。
# それぞれ最強武器は使うぐらいならリボルクラッシュ使った方がいいように。

416名無しさん(ザコ):2013/02/15(金) 23:34:47 ID:s6Zj2Lts0
そういやビーム撹乱幕でサーベルも減衰すると判明したから
やはりいつかはB武にしないとなんだろうなぁ

417名無しさん(ザコ):2013/02/15(金) 23:43:11 ID:wxYYce0k0
ユニット特殊能力は必要技能に使えないからパンチ&キックが使用不可になっちゃうね

418名無しさん(ザコ):2013/02/15(金) 23:59:45 ID:tmZh3xrs0
ああ、余計なことはしない方がよかったか

419名無しさん(ザコ):2013/02/16(土) 01:11:11 ID:u9yRoCMc0
いや使えるよ。付加した技能は、ユニット能力でもパイロット能力でもあるものとして判定されるから。

420名無しさん(ザコ):2013/02/17(日) 13:41:57 ID:sK7SkdGo0
これバイタル使ったらブラックのが火力上なんじゃない?

421名無しさん(ザコ):2013/02/17(日) 13:57:28 ID:9ruDE6ts0
ブーストは覚悟とかと違って元のダメージからの倍率だから、
元の火力が低いと対してダメージ伸びないよ。
Zのハイメガがブースト後でもヴェスバーどころかファンネルにも全然届かないとかだしね。

上のデータだと、よく使われる最大火力条件でブラックが12800、RXで14600
って所か。底力発動後の期待値だと流石に逆転されるけど、
それもそんな大きな差にはならないし。

422名無しさん(ザコ):2013/02/17(日) 23:45:42 ID:L0Jn5qm20
というかこれRXよりブラックのほうが強いような

423名無しさん(ザコ):2013/02/17(日) 23:58:38 ID:V8tesir20
ブラックはバイタル1回しか使えないしRXはロボバイオあるしRXのが強いでしょ

424名無しさん(ザコ):2013/02/18(月) 00:15:11 ID:fvWAnsO60
>>415
バイオアタックがどえらく弱いように見えるんだけど、貫属性つけ忘れてたりせんか。

ついてても正直、この性能じゃほぼ使わん気が。もうちょい攻撃力引き上げてやった方がいい。

425名無しさん(ザコ):2013/02/18(月) 10:51:29 ID:NVMxTweo0
間つければいい

426名無しさん(ザコ):2013/02/18(月) 23:01:46 ID:umlHu2tI0
バイオアタック, 1000, 1, 2, +30, -, 20, 105, AAAA, -10, 格接浸貫間P

これぐらいまでなら許されるか

427名無しさん(ザコ):2013/02/19(火) 01:33:09 ID:BIwH5yJ20
もうひと声くらいは上げたいとこかな。
仮にもRXを代表する鬼畜攻撃の一つだし、単純に気力制限つきコスト20武装って観点から見ても。

1000程度だと、結局大したダメージ通んないのよ。
いくら貫がついてたって、相手の装甲半分は適用されちゃうから。

428名無しさん(ザコ):2013/02/19(火) 01:38:11 ID:loN1kCOw0
普通にそれなりの威力にしてしまえばいいと思うが
貫付ける理由も低威力にする理由もイマイチ不明だし

429名無しさん(ザコ):2013/02/19(火) 01:52:14 ID:lTERVIJE0
確かに貫がついてる理由はイマイチわからん
グランザイラス戦でやった縮小して敵の体内に入るのを想定してる?

430名無しさん(ザコ):2013/02/19(火) 04:16:36 ID:pYmMr5Vo0
「避け辛そうだから」から来ているであろう高命中、接、浸のうちどれかは削った方がスマートかもしれない
どれか言ったら浸かなー 投げ技でも盾で半減できる世界だし

2Pなのと間で反撃受けない事も考えると
貫なくても1200くらいが限度な気もする、消費20なら

431名無しさん(ザコ):2013/02/19(火) 12:13:04 ID:QQA0s06U0
あんま威力のある技ってのも違う気がするな

432名無しさん(ザコ):2013/02/19(火) 13:09:37 ID:loN1kCOw0
ただ多用していく技にはしたいから
1200〜1300の2Pで消費10の格のみとかでいいんじゃね

433名無しさん(ザコ):2013/02/19(火) 19:55:04 ID:yzVV7nI20
バイオライダーにクリムゾンスマッシュが有効なのは害属性とかその辺なんかな

434名無しさん(ザコ):2013/02/19(火) 21:34:53 ID:0vdhC8s.0
"クリムゾン"だけになんとなく火属性とか付いてたんだよ

435名無しさん(ザコ):2013/02/19(火) 21:43:37 ID:FU95mXYM0
2Pだし、威力も使い勝手の良さもバイオブレードに譲りたいというのがあるから
間や貫や浸とかつけたんだけど、貫は特に無理やり感があったか

ライダーアタック, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
バイオアタック, 1200, 1, 2, +30, -, 20, 105, AAAA, -10, 格接間P
バイオブレード, 1400, 1, 1, +15, -, 10, 110, AAAA, +10, 武

436名無しさん(ザコ):2013/02/21(木) 06:37:46 ID:jT51xOL.O
ゲル化はあれだけ活躍した鬼畜攻撃なのに、意外にも大ダメージや致命傷与えるものじゃないよな

437名無しさん(ザコ):2013/02/21(木) 14:30:22 ID:tv3n2zw60
どんな相手にも通じるけどダメージ自体は少ない…固属性?

438名無しさん(ザコ):2013/02/21(木) 17:28:52 ID:k5PtgN1w0
はぐれメタル系との相性ガー
戦闘バランスガー

439名無しさん(ザコ):2013/02/21(木) 22:11:36 ID:35muNVZE0
でもバイオライダー=バランスブレイカーだし…

440名無しさん(ザコ):2013/02/21(木) 22:30:47 ID:dx6H5e7.0
ロボになる必要なくてRXはとどめ用ってことになりそう

441名無しさん(ザコ):2013/02/22(金) 01:17:00 ID:rylGDNRQ0
>>440
それであんまり問題ないのがまた何とも。原作再現的に考えて。

442名無しさん(ザコ):2013/02/22(金) 05:17:44 ID:cgNR17uw0
遠距離攻撃が欲しいときにしかロボライダーに成る必要がないんだよなぁw
原作見てもバイオライダーでボコしてトドメにRXに戻ってリボルクラッシュ
時折バイオライダーのまま、スパークカッターで倒したりもしてるが
どっちかと言えばウルトラマンティガに近い戦い方だな
ティガもフォームチェンジした姿でボコしてトドメにノーマルフォームに戻って、
ゼペリオン光線でとどめのパターンもあったし

443名無しさん(ザコ):2013/02/22(金) 18:22:43 ID:/WAmZ9a20
ロボも苦戦したの数回でやたら強かったような

444名無しさん(ザコ):2013/02/22(金) 18:36:17 ID:dPdCw5Xo0
ロボパンチで敵を吹っ飛ばした後、シューターで冷静にとどめって流れが格式美と化してたな

445名無しさん(ザコ):2013/02/22(金) 18:40:47 ID:ccr8D7Fo0
どの形態がチートじみて強いとかじゃなくRXという存在自体が強い 絶対に強い

446名無しさん(ザコ):2013/02/22(金) 19:00:13 ID:siW6F8H20
まぁディケイドの次ぐらいには強そうだね

447名無しさん(ザコ):2013/02/22(金) 19:20:33 ID:V3vnh5UY0
ロボが弱いんじゃない。他の形態が強すぎるんだ。

448名無しさん(ザコ):2013/02/22(金) 19:29:37 ID:sr3X8HsI0
ハードショット強くすればロボはどうにでもなるし
RXなら強くなりすぎてもあまり反論も出るまい

449名無しさん(ザコ):2013/02/22(金) 21:13:29 ID:C5laFZgo0
ロボもバイオもチートだったからなぁ

ロボライダー
ロボライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸, 3, M, 9000, 200
特殊能力
弱点=機
吸収=火
レジストLv5=ロボフォーム 爆
EN回復Lv1=ハイブリッドエネルギー
阻止Lv4=ボルティックシューター 実銃B 切り払い-2 10 110 近接無効
4000, 200, 1400, 60
CACA, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(RoboRider)U.bmp
ライダーアタック, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ボルティックシューター, 1500, 1, 4, +0, -, 10, 110, AACA, +0, 銃
ロボパンチ, 1700, 1, 1, +15, -, 30, 120, AAAA, +10, 突KL0
ハードショット, 2300, 1, 3, +0, -, 80, 130, AACA, +20, 銃

バイオライダー
バイオライダー, 改造人間(RX専用), 1, 1
陸, 4, M, 9000, 200
特殊能力
弱点=火機
特殊効果無効化=毒劣縛
攻撃回避Lv5=バイオフォーム B
緊急テレポートLv2=液化回避Lv2 1 15 105
EN回復Lv1=ハイブリッドエネルギー
4000, 200, 800, 90
BAAA, RBRX_MaskedRiderBlack-RX(BioRider)U.bmp
ライダーアタック, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
バイオアタック, 1300, 1, 3, +30, -, 15, 105, AAAA, -10, 格接間P
バイオブレード, 1500, 1, 1, +15, -, 5, 110, AAAA, +10, 武
スパークカッター, 2100, 1, 1, +0, -, 80, 130, AAAA, +20, 武

450名無しさん(ザコ):2013/02/22(金) 21:43:16 ID:rylGDNRQ0
バイオアタック3Pはさすがになんか違わないか。あんま遠くから攻撃してる印象がない。
そのくらいチートだって意味でだけなら納得だけども。

ついでに思ったんだがボルティックシューターとハードショットは、命中補正を馬鹿みたいに高くするのも有りじゃなかろか。
確か命中精度がもの凄かったような。

451名無しさん(ザコ):2013/02/22(金) 21:55:17 ID:sI32c1Uc0
命中精度って意味だとロボ自体の能力に寄るんじゃないか
機械の如き精密動作も特徴とされていたはず

ボルテックシューターは射程無限とか言ってるけどな…

452名無しさん(ザコ):2013/02/22(金) 21:56:56 ID:eCvfq/DM0
無限に届いても無限の先にいる標的を狙えるとは限らない

453名無しさん(ザコ):2013/02/22(金) 22:27:47 ID:C5laFZgo0
確か追尾機能もあるんだっけ

454名無しさん(ザコ):2013/02/22(金) 22:48:53 ID:Xq0oo2xo0
あと小学生が撃っても大した反動が返ってこない

455名無しさん(ザコ):2013/02/22(金) 22:54:36 ID:3YXWhYho0
お前それTF世界の人間は頑丈とかそういうレベルだろw

456名無しさん(ザコ):2013/02/27(水) 13:47:30 ID:ufF4EH3o0
ライダーや戦隊の武器は子供が扱ってもいいように反動がないんや!

どっかの冒険者のバズーカは生身で扱ってヒドいことになってたけど

457名無しさん(ザコ):2013/02/27(水) 20:21:01 ID:As3Pgwi60
反動20Gのギガストリーマーを生身で使ったり、小型化して子供が使えるようになったり

458名無しさん(ザコ):2013/03/12(火) 17:31:59 ID:NDPzBlNQ0

アクセル=アルマー(記憶喪失)
アクセル, 男性, シャドウミラー, AAAA, 200
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 6, Lv3, 9, Lv4, 17, Lv5, 22, Lv6, 33, Lv7, 40
切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 10, Lv4, 18, Lv5, 20, Lv6, 26, Lv7, 38
152, 147, 156, 152, 173, 160, 強気
SP, 60, 加速, 1, 忍耐, 1, 必中, 8, 熱血, 14, 気合, 23, 魂, 36
SRWAD_AxelAlmer(2).bmp, SRWGBA_ThemeOfAccell.mid SRWGBA_DarkKnight.mid

アクセル=アルマー
アクセル, 男性, シャドウミラー, AAAA, 200
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 6, Lv3, 9, Lv4, 17, Lv5, 22, Lv6, 33, Lv7, 40
切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 10, Lv4, 18, Lv5, 20, Lv6, 26, Lv7, 38
152, 147, 156, 152, 173, 160, 強気
SP, 60, 加速, 1, 忍耐, 1, 必中, 8, 熱血, 14, 気合, 23, 魂, 36
SRWAD_AxelAlmer(2).bmp, SRWGBA_ThemeOfAccell.mid SRWGBA_DarkKnight.mid

#A及びAPにおけるアクセル
#基本的にA主人公機以外の乗り換えは考えていない
#ソウルゲイン及びヴァイサーガ辺りとの相性が良い

ソウルゲイン
ソウルゲイン, シャドウミラー(男性専用), 1, 2
空陸, 4, L, 6000, 150
特殊能力
HP回復Lv2
5800, 170, 1700, 65
AABA, SRWAD_Soulgain.bmp
青龍鱗, 1400, 2, 4, +10, -, 5, -, AABA, +0, 格
白虎咬, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
玄武剛弾, 1800, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +5, 実格P
舞朱雀, 2500, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
麒麟, 3500, 1, 1, +20, -, 70, 120, AAAA, +20, 接

# 耐久型近接スーパー系
# HP回復+不屈の硬さと麒麟+魂による大火力が売り
# パイロットに鉄壁が無いのでマジンガー戦法は難しい

ヴァイサーガ
ヴァイサーガ, シャドウミラー, 1, 2
空陸, 4, L, 6000, 150
特殊能力
シールド
分身
4600, 150, 1400, 95
AABA, SRWAD_Vaysaga.bmp
烈火刃, 1300, 2, 4, +20, 8, -, -, AABA, +0, 実格
水流爪牙, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
地斬疾空刀, 1700, 1, 3, +0, -, 10, -, AABA, +15, 格
風刃閃, 2400, 1, 1, +10, -, 25, 110, AAAA, +20, 武
奥義・光刃閃, 3000, 1, 1, +20, -, 50, 120, AAAA, +30, 接

# グレーより近接ユニット
# パイロットの技能を完全に使用できるため生存性能は5機中トップ
# 単純火力は劣るものの安定した強さを誇る

459名無しさん(ザコ):2013/03/12(火) 17:32:46 ID:NDPzBlNQ0
ラミア=ラヴレス(機能損傷)
ラミア, 女性, シャドウミラー, AAAA, 200
特殊能力
サイボーグ=???, 1
S防御Lv1, 4, Lv2, 7, Lv3, 10, Lv4, 18, Lv5, 23, Lv6, 34, Lv7, 41
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 11, Lv4, 19, Lv5, 21, Lv6, 27, Lv7, 39
147, 150, 150, 157, 173, 160, 強気
SP, 60, 加速, 1, 集中, 1, ひらめき, 8, 熱血, 14, 気合, 23, 魂, 36
SRWAD_LamiaRavles(2).bmp, SRWGBA_ThemeOfRamia.mid SRWBGA_AshToAsh.mid

ラミア=ラヴレス
ラミア, 女性, シャドウミラー, AAAA, 200
特殊能力
サイボーグ=Wシリーズ, 1
S防御Lv1, 4, Lv2, 7, Lv3, 10, Lv4, 18, Lv5, 23, Lv6, 34, Lv7, 41
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 11, Lv4, 19, Lv5, 21, Lv6, 27, Lv7, 39
147, 150, 150, 157, 173, 160, 強気
SP, 60, 加速, 1, 集中, 1, ひらめき, 8, 熱血, 14, 気合, 23, 魂, 36
SRWAD_LamiaRavles(2).bmp, SRWGBA_ThemeOfRamia.mid SRWBGA_AshToAsh.mid

#アクセルに比べて射撃回避が高く格闘命中が低い
#基本的にA主人公機以外の乗り換えは考えていない
#アンジュルグ及びリアル系機との相性が良い

アンジュルグ
アンジュルグ, シャドウミラー(女性専用), 1, 2
空陸, 4, L, 6000, 150
特殊能力
分身
フィールドLv2=ビームコート B 5
5300, 160, 1500, 75
AABA, SRWAD_Angelgg.bmp
ミラージュソード, 1300, 1, 2, +30, -, -, -, AAAA, +0, 武格P
シャドゥランサー, 1500, 1, 4, +0, 8, -, -, AABA, +0, -
ミラージュサイン, 1700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
イリュージョンアロー, 2300, 2, 4, +10, -, 20, 105, AAAA, +10, -
ファントムフェニックス, 2800, 2, 5, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, -

# 耐久より遠距離ユニット
# スーパー系機の中では火力が最低だが射程が長い
# 惜しむらくはラミアが必中を覚えないことか

アシュセイヴァー
アシュセイヴァー, シャドウミラー, 1, 2
陸, 5, M, 6000, 150
特殊能力
フィールドLv2=ビームコート B 5
4300, 150, 1200, 120
-ABA, SRWAD_AshSaver.bmp
レーザーブレード, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
ファイアダガー, 1400, 1, 2, +10, 6, -, -, AAAA, +0, PH実
ガンレイピア, 1500, 1, 4, +10, 10, -, -, AABA, +10, -
ハルバードランチャー, 2100, 2, 5, +0, -, 30, -, AABA, +0, -
ソードブレイカー, 2500, 2, 3, +20, 6, -, 120, AAAA, +20, P

# 回避型中距離ユニット
# 早い話がガンダム系のスペック
# ソードブレイカーが色んな意味で強力

ラーズアングリフ
ラーズアングリフ, シャドウミラー, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
シールド
フィールドLv2=ビームコート B 5
4800, 180, 1400, 85
-AAA, SRWAD_RerzAngriff.bmp
シザースナイフ, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
マトリクスミサイル, 1400, 2, 5, +5, 6, -, -, AAAA, +0, 実
リニアミサイルランチャー, 1500, 1, 4, +0, 10, -, -, AAAA, +10, 実
ファランクスミサイル, 2300, 3, 5, +10, 6, -, 105, AAAA, +10, -
Fソリッドカノン, 2800, 3, 6, +30, 5, -, 120, AAAA, +20, -

# グレーより砲台型ユニット
# どっしり構えてぶっ放すのが得意
# 上位武装はかなり強力だが気力がいる点で速効性にかけるのが難点

460名無しさん(ザコ):2013/03/13(水) 17:26:04 ID:nPlGt2cQ0
>>458
記憶喪失が通常版と能力変らんのだったらメッセージ能力使って統合しちゃった方がよくね?
ラミアもサイボーグの表示だけいじれば同じだし

461名無しさん(ザコ):2013/03/13(水) 17:46:36 ID:XI.FAaII0
試しにちょっとシンプルにしてみる

PS装甲(EN消費)
アーマーLv5=PS装甲 !B魔精 <ENLv1>
プロテクションLv0=PS装甲 全 10 - バリア無効化無効 <ENLv1>
PS装甲=解説 「B魔精」属性を除く全ての攻撃に対し装甲+500。発動時にEN-10。;_
ENが最大値の10%を切ると発動しなくなり、その間は運動性が10低下し、一部の武装が使用できなくなる。
パイロット能力付加="PSダウン=非表示" (!ENLv1)
運動性強化Lv-2=非表示 (PSダウン)
EN強化Lv-3=非表示

#EN消費Lv*をEN最大値の減少に変更。「PS装甲の維持にこれだけ使うので、必然的に活動時間が減るよ」的な。
#PS装甲とPSダウンの解説をひとつにまとめて、「PSダウン」と言う単語を知らない人向けに説明文を変更&追加。
#結果として必要なくなったフェイズシフトの解説を削除。

462名無しさん(ザコ):2013/04/04(木) 15:15:26 ID:PzNJoLnQ0
7行データ=シンプルという風潮

463名無しさん(ザコ):2013/05/10(金) 23:40:24 ID:/UPNrDQY0
魔装Ⅲが出たらまた色々変わるだろうけど現時点で

ガッデス
ガッデス, 水系魔装機神, 1, 2
空陸, 4, M, 8000, 180
特殊能力
ダミー特殊能力名=水系高位『水』 炎系魔装機に強く、大地系魔装機に弱い
攻撃属性=水
アーマーLv-2=ダメージ増大:地 地
アーマーLv2=ダメージ減少:火 火
プラーナコンバーターLv100
修理装置
格闘武器=トライデント
合体技Lv0=太極陰陽破邪法 グランヴェール
4000, 150, 800, 90
AAAA, MSK_Goddess.bmp
グングニール, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
ケルヴィンブリザード, 1700, 2, 4, +30, -, 50, 105, AAAA, +0, R凍M全プL2
ハイファミリア, 1800, 1, 4, +10, 8, -, -, AAAA, +0, 実追
カタラクトスプラッシュ, 2000, 1, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +10, 格
ハイドロプレッシャー, 2400, 1, 4, +0, -, 30, 110, AAAA, +0, 吹L0
フェンリルクラッシュ, 2700, 1, 3, +10, -, 70, 120, AAAA, +20, 格プL3
ヴォルスパー, 2800, 2, 4, +0, -, 80, 130, AAAA, +20, 複凍プL4
太極陰陽破邪法, 3000, 2, 5, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, 合プL2

#トライデント, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
#ビフロストフォール, 2100, 1, 3, +5, 4, -, -, AAAA, +10, 格
#ヨルムンガンドウロボロス, 2500, 1, 4, +0, -, 50, 110, AAAA, +0, 吹L0
#ヨツンヘイム, 2500, 1, 4, +0, -, 50, 110, AAAA, +0, 複凍

# RU無しにして色々武器を追加したけど、格やら凍やらつけたから弱体化してそう。
# まあたぶんポゼッションつくでしょ。

テュッティ=ノールバック
テュッティ, 女性, 水系魔装機神 オリジナル魔装機 魔装機, AAAA, 180
特殊能力
プラーナLv30, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 32, Lv4, 47, Lv5, 56
136, 145, 144, 149, 164, 158, 普通
SP, 50, ひらめき, 1, 集中, 3, 信頼, 11, 気合, 14, 激励, 24, 瞑想, 29
MSK_TuttyNolbac(4).bmp, Land of Lakes and Marshes.mid

# 格闘+20、射撃-7、回避-1、反応-2、SP-10。プラーナLv-3。SP変更。

464名無しさん(ザコ):2013/05/11(土) 01:25:15 ID:AVGliyDo0
魔装機神操者4人はSP55でいいんじゃない?

465名無しさん(ザコ):2013/05/11(土) 14:05:52 ID:9albxNwg0
熱血なしにしちゃあんまりな火力だが修理あるからそうでもないのか
あと飾りでもいいから空陸水にしてあげてくださいマジで特徴なくなるから

466名無しさん(ザコ):2013/05/11(土) 23:38:03 ID:YO8UCqRE0
>>464
SP55はリューネやシュウとかに残しとくべきかなと

グランヴェール
グランヴェール, 炎系魔装機神, 1, 2
空陸, 4, M, 8000, 180
特殊能力
ダミー特殊能力名=炎系高位『炎』 風系魔装機に強く、水系魔装機に弱い
プラーナコンバーターLv100
攻撃属性=火
アーマーLv-2=ダメージ増大:水 水
アーマーLv2=ダメージ減少:風 風
3900, 150, 650, 95
AACA, MSK_Granvale.bmp
パルスレーザー, 1000, 1, 3, -10, 12, -, -, AA-A, +0, B
フレイムカッター, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
メギドフレイム, 1700, 1, 5, +40, -, 50, 105, AACA, +0, RM線プL2
ハイファミリア, 1800, 1, 4, +10, 8, -, -, AAAA, +0, 実追
光焔万丈, 2100, 1, 3, +0, 4, -, -, AA-A, +0, -
カロリックスマッシュ, 2700, 2, 4, -10, -, 40, 110, AACA, +10, -
電光影裏春風斬, 2800, 1, 1, +10, -, 50, 110, AA-A, +15, 突
火風青雲剣, 3200, 1, 1, +5, -, 80, 120, AAAA, +20, 武プL3
宝具火風青雲剣, 3300, 1, 1, +5, -, 90, 130, AAAA, +30, 武プL4
太極陰陽破邪法, 3000, 2, 5, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, 合プL2

#破邪光焔万丈, 2200, 1, 3, +0, 4, -, -, AA-A, +0, -
#中性子ビーム, 2300, 1, 4, -10, -, 20, -, AA-A, +0, B
#中性子レーザー, 2400, 1, 4, -10, -, 20, -, AA-A, +0, B
#電光影裏, 2800, 2, 4, -10, -, 50, 110, AACA, +10, -

# 火風青雲剣に上位版まできたけど、最大火力でコスモノヴァ超えはさせたくないんだよなぁ。

ホワン=ヤンロン
ヤンロン, 男性, 炎系魔装機神 オリジナル魔装機 魔装機, AABA, 190
特殊能力
底力, 1
プラーナLv30, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 20, Lv4, 33, Lv5, 46, Lv6, 57, Lv7, 65
158, 142, 152, 147, 176, 157, 強気
SP, 50, 根性, 1, ひらめき, 4, 熱血, 10, 必中, 16, 気合, 21, 決意, 30
MSK_HowanYangron(4).bmp, Hotblooded Sports Teacher.mid

# SP-10、プラーナLv-1。底力追加。SP変更。
# 上げられない火力分にと思ったけど、決意は強すぎだろうか。

467名無しさん(ザコ):2013/05/12(日) 00:14:34 ID:Jap.pyw20
最大火力でコスモノヴァ超えさせたくないと言いつつ決意追加は……。
サイバスターどころか相手次第じゃ余裕でGガンとか超えかねねぇ火力が
より軽い制限で出せるっていうのは……。つーか、下手な一人乗りスーパー主役が泣くぞ
現状でも脇としてはかなり極まったかりょくやったんやし
底力追加で相当いっぱいいっぱいやろ、実際。

468名無しさん(ザコ):2013/05/12(日) 00:33:27 ID:ai9i04hw0
いや額面上の数値でって意味ね。どうせマサキの射撃とヤンロンの格闘の差で実質の火力は上にいくだろうし
決意は現行の火風青雲剣が3600で既にコスモノヴァ越えてるからそれを落としてる分と思って

469名無しさん(ザコ):2013/05/12(日) 00:40:34 ID:MHuC6rhg0
よし、コスモノヴァの火力を上げよう(提案

470名無しさん(ザコ):2013/05/12(日) 08:22:42 ID:RwyIr3jw0
コスモノヴァもなんか立ち位置がよく判らん

471名無しさん(ザコ):2013/05/12(日) 10:26:12 ID:C./0s/8c0
数字的な火力ではコスモノヴァが一番の作品が多い。
てか1以前と2以降はもう分けるべき。

472名無しさん(ザコ):2013/05/12(日) 10:56:04 ID:Ro1Yq51o0
コスモノヴァは新必殺技がいくら出ようとも何故かここぞで出番がある
いわゆる元気玉的な存在だと思っている。
というかサイフラッシュ以上にサイバスターの明確な主人公補正要素。
(1発だけなら火力負けしないという意味で)

なので脇のヤンロンが(主人公補正アイテムである)コスモノヴァと張りあってしまうのはちとまずいと思う。
ヤンロンの個性を出すなら、気迫とか加速とか、速攻向きのSPでもいいんじゃないかしら。

473名無しさん(ザコ):2013/05/12(日) 11:13:14 ID:xcd5tTKg0
コスモノヴァもサイフラッシュも特徴取りつつ運動も高いままってのがおかしい
弱点パイロットの微妙さぐらいになるじゃないか

474名無しさん(ザコ):2013/05/12(日) 12:14:15 ID:Jap.pyw20
そもそもサイフラッシュ自体が主人公修正というかバンプレオリ修正の入った破格な性能で、
それに魔装機神単独作品での普通に作品内の主役としての最大火力やらの補正を両方共受けてるのが
今のサイバスター&マサキやからなぁ。バンプレオリ全体の位置づけを以前みたいに
他の版権作品より一段高い所に置くって思想自体が、あまり馴染まなくなってる現状考えると
サイバスター自体改定するなら総合力をガッツリ下げにゃ通らん気はするな。

475名無しさん(ザコ):2013/05/12(日) 12:50:18 ID:TQDGHYvI0
やるならOGからになりそうじゃあるかね
あそこ何とかすればだいぶん決めやすい

476名無しさん(ザコ):2013/05/12(日) 12:54:34 ID:FIo6KaPA0
そこなんとかするのが最大の難関じゃねえか!

477名無しさん(ザコ):2013/05/12(日) 13:33:38 ID:Jap.pyw20
OGはなぁ、井戸端でも以前何回か話題になってたと思うが、
仮に版権作品並で組むとした所で、細かい調整の前にまず

・元作品とOG版でデータを分けるかどうか
・何処までのキャラを主役級として組むのか

ってのを決めなきゃいけなくて、更に機体序列の縛りを何処まで考慮するかや
乗り換え対応を何処まで考慮にいれるかやら考えた上で、
膨大な量のメッセやらの整備に立ち向かわなきゃいけないって壁があるからな……

478名無しさん(ザコ):2013/05/12(日) 13:39:59 ID:9pg7lbcI0
超高火力とは言え一発きりの高気力、SPリソース割り振りがMAP兵器と二択だからそこまで警戒する必要が有るかというと……。
MAP屋とボス狩りの不足してる方を自由に補えると言う意味ではたしかに強いけど。

サイフラッシュダメージ伸びねーしなー。

479名無しさん(ザコ):2013/05/12(日) 14:30:57 ID:.rPXDP8U0
ほかのマップ屋どもが自重しなさすぎだしな

∀、ZZ、X、フリーダム、ニルヴァーシュ、ガンパレ、キンゲ、ゼオライマーetc

480名無しさん(ザコ):2013/05/12(日) 14:54:05 ID:Jap.pyw20
つーても、その自重過ぎないマップ屋の中でも射程4のM全で気力100から移動後に使えて
素で敵味方識別可能でパイロットが幸運積んでるような輩は一体も居らん訳でな。

そりゃ火力ならサイフラッシュ以上は幾らでもおるが、使い勝手でいややっぱり唯一無二だぜ。

481名無しさん(ザコ):2013/05/12(日) 16:28:22 ID:xcd5tTKg0
ガンパレってPBEデータ化されてたっけと素で思った




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