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皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart9

1名無しさん(ザコ):2012/06/23(土) 23:22:27 ID:4OI0lXFI0
前スレ

皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart8
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1302351004/

261名無しさん(ザコ):2012/10/23(火) 03:10:14 ID:8b9r/C8U0
ちょっとした思いつきなんだが・・・
最初の人が「キャラ設定」だけ出して、
次の人が、その設定を元にデータ作るってのはどうかな?

たとえば………第6期のゴーレム兵クエスター辺りなら、

その世界だと、割と一般的な魔法技術で作られた戦闘用ゴーレムだが、
なぜか自意識をもってしまい、「魂とは何か」「人とは何か」って答えの出しようが無い問を自問自答してる。
格闘除けば、元々ある武装は一つ(魔力を放射する何かがある)だけなんだけど、
考える事ができるので巨体と剛力、元々ある武装を組み合わせて、色んな攻撃パターンがある。

あんまり長文や、ガチガチに決めた設定(↑のは、ちとガチぽい気もするが)はアレだけど、
設定から入るデータ化って感じで。

262名無しさん(ザコ):2012/10/23(火) 08:11:58 ID:mVT62MjQ0
それは面白いかも知れん
一応紳士協定的に案出した人間は弄るの禁止にしときたいが
いつも通り設定の取捨選択と作成するかの判断は他の奴らがすればい

263名無しさん(ザコ):2012/10/23(火) 12:58:00 ID:AIjTv/0.0
ふむ、たとえばこんな感じ?

・名称未定
初期の改造技術で強化された妖怪。
何度も改造を繰り返し、ベースとなった妖怪の原型を残していない。
物理攻撃力と物理防御に特化しており、正面からの戦闘では最高クラス。

で、紳士協定としては
自分で作った設定から生まれたデータをいじるのは禁止。
設定は1〜4行以内で纏める。周囲の人間の後付けを楽しむ余地を残す。

って感じでいいかな?

264名無しさん(ザコ):2012/10/23(火) 13:21:16 ID:vgFQN5.E0
それに加えて
『名称と愛称は発案者が必ず決めておく。(仮)は無し』
『名称と愛称を設定したパイロットとユニットを発案者が用意しておく』
の二点は欲しいな
スレの流れで名前に統一性が出たときや愛称が別に出てきたとかの場合は
変更するのもありくらいで

設定があるなら愛称もあったほうが区別しやすいし、まとめるときも楽、
最後の方まで名前なしという悲しい事態を心配する必要もなくて、
後でパイロットとユニットを他の人が用意する手間が省ける
最初に考える人の手間になるけど、後の利点を考えれば設定に加えて
名前を考えるひと手間くらいは要求しても問題ないだろうし

265名無しさん(ザコ):2012/10/23(火) 20:19:29 ID:uf5wTv.U0
キャラ設定かー
こうやって見直すと変身物とか共闘物とかたくさん出たからな
とりあえずネタだけでも投下するかな

・多人数ででっかい奴を倒すモンハンとかPSOとかゴッドイーターっぽいの
・FTG、STG、RPGと出たならADV?(ねーよ
・洋ゲーっぽいの出てないな
・魔法少女も見直せばないな。出すならロリでw

266名無しさん(ザコ):2012/10/23(火) 20:56:36 ID:UsRJiwCI0
とりあえずもしやるとしたら上に出てる方式だとこんな感じか?
潰しの効く復活したり横槍したりする敵キャラって感じの設定に。

『白魔』クロウ・トロン
地獄の道化師を自称する正体不明の存在。
機械と捻れた爪の混ざったような発電するカマを振るう。
他者を自分の分身に仕立てたり、倒されたはずが復活したりするという噂がある。
人間やそれに味方する輩は基より、人間と敵対している存在からも忌み嫌われている。

『白魔』クロウ・トロン
クロウ・トロン, -, オリジナル, AAAA, 0
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SPなし
SRCOri_CrowTron.bmp, -.mid

『白魔』クロウ・トロン
クロウ・トロン, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 100, 10
AAAA, SRCOri_CrowTronU.bmp
カマ, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, -

267名無しさん(ザコ):2012/10/25(木) 01:17:01 ID:llprZuXA0
いきなり敵で立ち位置がわからんキャラってやりにくいんじゃないか
怪異といえば怪異だけど最初からオリジナルってのも

『ぬりかべ』野襖鋼
妖怪ぬりかべ。普段は人に化けて人間社会で生活している。
共存しているため、住処を守る意味でも基本的に人間の味方。
改造は受けていないが妖怪としての特性から非常に頑強。
しかし、攻撃手段が肉弾戦だけなので攻撃力不足が悩みの種。


『ぬりかべ』野襖鋼
鋼, はがね, 男性, オリジナル, AAAA, 0
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SPなし
SRCOri_NobusumaHagane.bmp, -.mid


『ぬりかべ』野襖鋼
野襖鋼, のぶすまはがね, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 100, 10
AAAA, SRCOri_NobusumaHaganeU.bmp

# そういや妖怪なら光弱点はつけといたほうがいいのかな

268名無しさん(ザコ):2012/10/25(木) 02:55:30 ID:Z1jo9V0Y0
協力してみよう。
サイバーパンク&妖怪でいいのかな

『パンチドランカー』マイケル=フランクリン=キャラガー
元プロボクサー。八百長問題が発覚して首にされた。愛称はマイク。
両腕をサイバネ技術で改造しており、凄まじい速度のパンチが撃てる。
現在は用心棒をして生計を立てている。


『パンチドランカー』マイケル=フランクリン=キャラガー
マイク, 男性, オリジナル, AAAA, 0
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SPなし
SRCOri_MichaelFranklinCarragher.bmp, -.mid

『パンチドランカー』マイケル=フランクリン=キャラガー
マイケル=F=キャラガー, まいけるふらんくりんきゃらがー, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 10, 100, 10
パンチ, 10, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突


すまん。作ってからなんだが、えらく地味なキャラだなこれ。

269名無しさん(ザコ):2012/10/25(木) 09:42:51 ID:/z1EitsE0
最初からトリオで動かす前提のキャラって今まで無いし、面白いかも
特に勢力は気にせず、名前は1富士2鷹3なすびより

鎌鼬三兄妹
常にトリオで行動することで知られるサイバネ妖怪。
長男の不二は転ばせ、次男の多賀が斬り、長女の那須が膏薬を塗る
個々の力は低めだが、三位一体のコンビネーションには目を見張るものがある。

『鎌鼬』転倒の不二
不二, ふじ, 男性, オリジナル, AAAA, 0
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SPなし
SRCOri_TentounoFuji.bmp, -.mid

『鎌鼬』転倒の不二
転倒の不二, てんとうのふじ, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 100, 10
AAAA, SRCOri_TentounoFujiU.bmp
転倒, 10, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突S
鎌, 10, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武

『鎌鼬』斬撃の多賀
多賀, たか, 男性, オリジナル, AAAA, 0
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SPなし
SRCOri_ZangekinoTaka.bmp, -.mid

『鎌鼬』斬撃の多賀
斬撃の多賀, ざんげきのたか, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 100, 10
AAAA, SRCOri_ZangekinoTakaU.bmp
鎌, 10, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武

『鎌鼬』膏薬の那須
那須, なす, 女性, オリジナル, AAAA, 0
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SPなし
SRCOri_KouyakunoNasu.bmp, -.mid

『鎌鼬』膏薬の那須
膏薬の那須, こうやくのなす, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 100, 10
AAAA, SRCOri_KouyakunoNasuU.bmp
鎌, 10, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武
===
膏薬, 回復Lv1, 1, -, -, -, -

270名無しさん(ザコ):2012/10/25(木) 13:45:53 ID:UAW/hTxc0
先に設定を決めるのは失敗だったような気がする流れだ
完成より思いついた設定付キャラを出したくてキャラだけ増えそう

とりあえず、いきなりの6人同時進行は無理臭いので>>268までの3人で
一旦新規は止めたほうがいいかな
サイバネ人間、素の妖怪、改造されてそうな正体不明キャラでそこそこバランスはいいし

あと、思いついたとはいえいきなり三人出すのはやりすぎ
最初から『3兄弟での連携を得意とする』の一文があれば、それが面白そうなら
他の人が追随してくれるだろ

『パンチドランカー』マイケル=フランクリン=キャラガー
マイケル=F=キャラガー, まいけるふらんくりんきゃらがー, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 10, 100, 10
CACB, SRCOri_MichaelFranklinCarragherU.bmp
パンチ, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
カウンターブロー, 1500, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 反先接格

# 改造により高速化したカウンターは、本来の射程より遠い相手でも
# 確実に捉えて先行し、防御の隙を与えない
# 現役時代からの得意技の一つだが、八百長試合では封印していたため、
# 八百長がばれる原因の一つとなっている

# こんな感じで空いた設定を加えていけるならもう少し作る人も増えるかな

271名無しさん(ザコ):2012/10/25(木) 22:32:07 ID:/z1EitsE0
> あと、思いついたとはいえいきなり三人出すのはやりすぎ
ごめん、やりすぎた。反省する。
じゃあ、こいつらは捨てて、他の3キャラを練っていこうか。

#ぬりかべの「進みたくても先に進めない」イメージからZOCを持たせてみる

『ぬりかべ』野襖鋼
野襖鋼, のぶすまはがね, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
ZOCLv1=通せんぼ
1000, 100, 100, 10
AAAA, SRCOri_NobusumaHaganeU.bmp

272名無しさん(ザコ):2012/10/25(木) 22:49:03 ID:MhVLdLMM0
『ぬりかべ』野襖鋼
野襖鋼, のぶすまはがね, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
弱点=光
ZOCLv1=通せんぼ
5500, 100, 900, 10
AAAA, SRCOri_NobusumaHaganeU.bmp

# 壁だけどどちらかと言えばHPで耐えるタイプに。
# そして個人的には妖怪:弱点=光、改造妖怪:有効=光が
# いいんじゃないかと思うんですけどどうだろうか?

273名無しさん(ザコ):2012/10/26(金) 02:25:02 ID:fs1N3ba.0
『パンチドランカー』マイケル=フランクリン=キャラガー
マイケル=F=キャラガー, まいけるふらんくりんきゃらがー, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 10, 100, 10
CACB, SRCOri_MichaelFranklinCarragherU.bmp
パンチ, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
カウンターブロー, 1500, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 反先接格
ワンインチパンチ, 1800, 1, 1, -10, 2, -, -, AAAA, +10, 突

#腕部メカニックに仕込んだ炸薬に点火する事で
#文字通りワンインチの至近から拳を打ち込む必殺技、要はアームパンチ
#両腕で一発ずつしか使えないのが欠点だが
#出会いがしらにKOを狙うのは裏社会のボディガードには必須スキルなのである。とか

274名無しさん(ザコ):2012/10/26(金) 03:06:05 ID:oPs5r8sg0

『白魔』クロウ・トロン
クロウ・トロン, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
1000, 100, 100, 10
AAAA, SRCOri_CrowTronU.bmp
カマ, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武雷機
雷撃, 1400, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 雷機

# 発電するカマのエネルギーを放出し、雷を放つ。
# サイバネ技術を埋め込んだ者からすれば驚異的。

275名無しさん(ザコ):2012/10/26(金) 08:29:12 ID:0VfN4vtM0
『パンチドランカー』マイケル=フランクリン=キャラガー
マイケル=F=キャラガー, まいけるふらんくりんきゃらがー, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
弱点=機
1000, 10, 100, 10
CACB, SRCOri_MichaelFranklinCarragherU.bmp
パンチ, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
カウンターブロー, 1500, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 反先接格
ワンインチパンチ, 1800, 1, 1, -10, 2, -, -, AAAA, +10, 突


『白魔』クロウ・トロン
クロウ・トロン, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
有効=光
有効=機
1000, 100, 100, 10
AAAA, SRCOri_CrowTronU.bmp
カマ, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武雷機
雷撃, 1400, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 雷機

# サイバネ技術を埋め込んでいるユニットは弱点=機
# 改造妖怪は光と機の両方が有効ということでどうだろう?

276名無しさん(ザコ):2012/10/26(金) 09:01:40 ID:pvp90ih60
改造妖怪は光と機の両方有効というよりは、両方弱点にして
素のスペックは高めにするピーキーな作りにする方が
ヤバい手段っぽさがでてよい気がするんだがどうだろう?

277名無しさん(ザコ):2012/10/26(金) 15:22:35 ID:f4lwBtVQ0
改造妖怪
弱点=光機
抵抗力Lv-1
装甲強化Lv1

妖怪
弱点=光

# こんな感じでどうよ。改造妖怪のほうはアイテムデータ化して、
# ザコにくっつけることも考えたデータな感じで

『ぬりかべ』野襖鋼
野襖鋼, のぶすまはがね, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
弱点=光
ZOCLv1=通せんぼ
5500, 100, 900, 60
AAAA, SRCOri_NobusumaHaganeU.bmp
マヨヒガ, 0, 1, 4, +50, -, 15, -, AAAA, +20, 止S精
マヨヒガ(M), 0, 1, 3, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, M全識止S精

# その上で足止め能力を持たせてみる。
# ダメージは皆無だが足止め能力は高い感じに。

278名無しさん(ザコ):2012/10/26(金) 17:33:59 ID:dSoKCNN.0
『ぬりかべ』野襖鋼
野襖鋼, のぶすまはがね, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
弱点=光
ZOCLv1=通せんぼ
5500, 100, 900, 60
AAAA, SRCOri_NobusumaHaganeU.bmp
マヨヒガ, 0, 1, 4, +50, -, 15, -, AAAA, +20, 止S精
マヨヒガ(M), 0, 1, 3, +10, -, 40, 110, AAAA, +30, M全止S精
倒れこみ, 1800, 1, 1, -30, -, -, -, AAAA, +0, 接殺Q攻

# いっそ味方も巻き込んで阿鼻叫喚とかどうだろう?
# そして基本戦術はマヨヒガで足を止めて制限が多い倒れこみで
# 相手を圧殺する感じで。

279名無しさん(ザコ):2012/10/26(金) 20:57:26 ID:.Ul.C07Y0
うおっ!? ほんの思いつき程度の発言だったのに動き始めた。

>>270
設定だしても誰も弄らなかったら、
「残念、つぎは他の人が速攻ティンとくる設定考えましょ。
 まあ、ひょっとしたら後から誰かが拾うかも知れないけど」
この位の認識で、設定そのものは好き勝手出せばイイや、思ってた。
(設定だした人は、他の人の後付けに基づいた微調整以外、触らないって紳士協定前提だが)

『パンチドランカー』マイケル=フランクリン=キャラガー
マイク, 男性, オリジナル, AAAA, 0
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP50, 神速.1
SRCOri_MichaelFranklinCarragher.bmp, -.mid

改造される前の現役時代は、一気に相手の懐に飛び込める瞬発力があった‥‥って感じで。

280名無しさん(ザコ):2012/10/26(金) 23:38:08 ID:WJqlahsc0
『ぬりかべ』野襖鋼
鋼, はがね, 男性, オリジナル, AAAA, 150
特殊能力
耐久Lv3, 1, Lv4, 8, Lv5, 16, Lv6, 25, Lv7, 33, Lv8, 45, Lv9, 57
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 50, 堅牢, 1
SRCOri_NobusumaHagane.bmp, -.mid

# 塗壁にも成長があり、最初は障子なみでも育てば城壁となるのだ!
# 実用範囲でLv7〜8の高レベルだけど、元の装甲が低いから改造込みでも
# 硬すぎることはないはず。

281名無しさん(ザコ):2012/10/27(土) 01:04:46 ID:XWesXS3s0
『パンチドランカー』マイケル=フランクリン=キャラガー
マイク, 男性, オリジナル, AAAA, 0
特殊能力
サイボーグ, 1
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP50, 神速.1
SRCOri_MichaelFranklinCarragher.bmp, -.mid

#設定上ついてないと嘘だよなのサイボーグ
#対比を考えると、こっちは「改造時点で成長しきっていた戦士」っぽく
#特殊技能は成長しないもの&最初から高いが伸びないパターンがいいかな?

282名無しさん(ザコ):2012/10/27(土) 13:23:59 ID:RVpvqoKU0
『パンチドランカー』マイケル=フランクリン=キャラガー
マイク, 男性, オリジナル, AAAA, 0
特殊能力
サイボーグ, 1
100, 100, 100, 159, 100, 164, 普通
SP50, 神速.1
SRCOri_MichaelFranklinCarragher.bmp, -.mid

#ボクサーらしく高回避高反応
#高回避高反応って軽装イケメンキャラと萌え萌え美少女キャラの担当領分てイメージがあるんで
#それをちょっとぶっ壊したい
#まぁコイツがイケメンではないと決まったわけでもないんだがw

283名無しさん(ザコ):2012/10/27(土) 15:41:15 ID:3QpV/yHs0
『パンチドランカー』マイケル=フランクリン=キャラガー
マイケル=F=キャラガー, まいけるふらんくりんきゃらがー, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
弱点=機
1000, 10, 100, 10
CACB, SRCOri_MichaelFranklinCarragherU.bmp
パンチ, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
疑似霊装コーティング, 1100, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突光
カウンターブロー, 1500, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 反先接格
ワンインチパンチ, 1800, 1, 1, -10, 2, -, -, AAAA, +10, 突

# サイバーウェアの力で退魔師の力を再現
# 妖怪が跋扈する世界のボディガードならこんな装備もあるんじゃないかなと
# もっとクールな名称があったら変更してもらっていもいいかも

284名無しさん(ザコ):2012/10/27(土) 16:11:56 ID:3obX4jVQ0



『パンチドランカー』マイケル=フランクリン=キャラガー
マイケル=F=キャラガー, まいけるふらんくりんきゃらがー, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
弱点=機
1000, 10, 100, 10
CACB, SRCOri_MichaelFranklinCarragherU.bmp
パンチ, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
疑似退魔術式, 1300, 1, 3, +10, 4, -, -, AAAA, +0, 封光術
カウンターブロー, 1500, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 反先接格
ワンインチパンチ, 1800, 1, 1, -10, 2, -, -, AAAA, +10, 突

# 折角だし牽制用の射撃技にするのはどうだろう?
# 基本、トドメに使うのは己のパンチって感じで。

『パンチドランカー』マイケル=フランクリン=キャラガー
マイク, 男性, オリジナル, AAAA, 0
特殊能力
サイボーグ, 1
148, 136, 100, 159, 100, 164, 普通
SP50, 神速.1
SRCOri_MichaelFranklinCarragher.bmp, -.mid

# そして格闘射撃設定。

285名無しさん(ザコ):2012/10/27(土) 23:59:42 ID:AyE7K.QE0
どうだろう? ということなので射撃は抜いときたいなぁと
ボクサーなら拳一つのほうがキャラ付けしやすいし
あと、退魔武装は名称的にはこうしたほうが使い勝手が良さそう

『パンチドランカー』マイケル=フランクリン=キャラガー
マイケル=F=キャラガー, まいけるふらんくりんきゃらがー, (オリジナル), 1, 2
陸, 3, M, 1000, 100
特殊能力
弱点=機
1000, 130, 100, 85
CACB, SRCOri_MichaelFranklinCarragherU.bmp
パンチ, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
カウンターブロー, 1500, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 反先接格
ワンインチパンチ, 1800, 1, 1, -10, 2, -, -, AAAA, +10, 突
===
疑似霊装コーティング, 付加Lv3="攻撃属性=光" 再行動, 0, 1, -, -, -

# 一時的に退魔能力を付与する感じに
# 神速持ちだし、移動3で普段は待ちが得意で回避が上手い技巧派な感じに
# スタミナはちょっと低く

286名無しさん(ザコ):2012/10/28(日) 02:29:36 ID:6dtHUth.0
むしろコメントアウトの内容以外で
・封属性追加でいきなり妖怪以外に牽制出来なくしてる
・EN制を弾数制にして使い勝手を大きく変えている
…と、ちょっとこっそり弄り過ぎな気がするので
そんな意味でも申し訳ないが284のほうを取り下げかな。


それだけではなんなので


『パンチドランカー』マイケル=フランクリン=キャラガー
マイケル=F=キャラガー, まいけるふらんくりんきゃらがー, (オリジナル), 1, 2
陸, 3, M, 1000, 100
特殊能力
弱点=機
5000, 130, 800, 85
CACB, SRCOri_MichaelFranklinCarragherU.bmp
パンチ, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
カウンターブロー, 1500, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 反先接格
ワンインチパンチ, 1800, 1, 1, -10, 2, -, -, AAAA, +10, 突
===
疑似霊装コーティング, 付加Lv3="攻撃属性=光" 再行動, 0, 1, -, -, -

#通り名からして、しっかりとガードを固める(装甲)よりは
#殴られても耐えるタフさが自慢(HP)がそれらしい気がするので

287名無しさん(ザコ):2012/10/28(日) 19:54:55 ID:q3afkc1U0
『パンチドランカー』マイケル=フランクリン=キャラガー
マイク, 男性, オリジナル, AAAA, 0
特殊能力
サイボーグ, 1
148, 136, 135, 159, 100, 164, 普通
SP, 50, 神速, 1
SRCOri_MichaelFranklinCarragher.bmp, -.mid

# 命中設定。技の命中修正に意味が出てくるように狙って低めで。
# あとバグ取り

『パンチドランカー』マイケル=フランクリン=キャラガー
マイケル=F=キャラガー, まいけるふらんくりんきゃらがー, (オリジナル), 1, 2
陸, 3, M, 1000, 100
特殊能力
弱点=機
5000, 130, 600, 85
CACB, SRCOri_MichaelFranklinCarragherU.bmp
パンチ, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
カウンターブロー, 1500, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 反先接格
ワンインチパンチ, 1800, 1, 1, -10, 2, -, -, AAAA, +10, 突
===
疑似霊装コーティング, 付加Lv3="攻撃属性=光" 再行動, 0, 1, -, -, -

#回避力の割に頑丈かな…と、まだSPも決まってないけど耐久下げ
#>>286を尊重して自慢のHPは維持、装甲を紙に。実質大差ないけど一応

288名無しさん(ザコ):2012/10/28(日) 21:41:42 ID:7fn5UOtQ0
『パンチドランカー』マイケル=フランクリン=キャラガー
マイケル=F=キャラガー, まいけるふらんくりんきゃらがー, (オリジナル), 1, 2
陸, 3, M, 1000, 100
特殊能力
弱点=機
5000, 130, 600, 85
CACB, SRCOri_MichaelFranklinCarragherU.bmp
パンチ, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ドランクフック, 1300, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +30, 突撹止
カウンターブロー, 1500, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 反先接格
ワンインチパンチ, 1800, 1, 1, -10, 2, -, -, AAAA, +10, 突
===
疑似霊装コーティング, 付加Lv3="攻撃属性=光" 再行動, 0, 1, -, -, -

#二つ名(だよね?)の『パンチドランカー』は”自身が”でなく、
#現役中に「アイツのパンチを食らう酔うんだよ、まるで酒でも飲んだみたいに」と、
#対戦者が口々に言ってた逸話からついた………と言ってみる。
#
#武装名は仮、ソレっぽい名前のパンチ探したけど見つからなかった。
#できそうなのはあったけど、ラビットパンチって反則なのね。

289名無しさん(ザコ):2012/10/29(月) 01:27:00 ID:mE4WCIzQ0
『パンチドランカー』マイケル=フランクリン=キャラガー
マイク, 男性, オリジナル, AAAA, 0
特殊能力
サイボーグ, 1
148, 136, 135, 159, 100, 164, 普通
SP, 50, 神速, 1, 直撃, 4, 決意, 44
SRCOri_MichaelFranklinCarragher.bmp, -.mid

#呪文の一字一字に頼らなくても、強い信念を貫くものの意志の力は
#魔術的な強さを持つ……なんて設定も結構ありがちなので、
#拳に全てをかける執念が時に魔法や物理の障壁をも打ち砕くとか考えてみた。

290名無しさん(ザコ):2012/10/29(月) 21:53:49 ID:.UYb44Is0
『パンチドランカー』マイケル=フランクリン=キャラガー
マイケル=F=キャラガー, まいけるふらんくりんきゃらがー, (オリジナル), 1, 2
陸, 3, M, 1000, 100
特殊能力
弱点=機
5000, 130, 600, 85
CACB, SRCOri_MichaelFranklinCarragherU.bmp
パンチ, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ドランクフック, 1300, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +30, 突撹止
カウンターブロー, 1500, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 反先接格
ワンインチパンチ, 1800, 1, 1, -10, 2, -, -, AAAA, +10, 突
デンプシー・ロール, 2000, 1, 1, -30, -, 55, 115, AAAA, -10, Q突連L6
===
疑似霊装コーティング, 付加Lv3="攻撃属性=光" 再行動, 0, 1, -, -, -

# ベタだがボクサー必殺技といえば。
# 決意とタコ殴りって合わない気もするので微妙に使いにくい値に設定。

291名無しさん(ザコ):2012/10/29(月) 22:05:19 ID:hlra5aWc0
『パンチドランカー』マイケル=フランクリン=キャラガー
マイク, 男性, オリジナル, AAAA, 0
特殊能力
サイボーグ, 1
148, 136, 135, 159, 100, 164, 普通
SP, 50, 神速, 1, 直撃, 4, 熱血, 10, 根性, 19, 忍耐, 26, 決意, 44
SRCOri_MichaelFranklinCarragher.bmp, -.mid

# 耐久高めにするなら集中抜けばちょうどいいと思う
# 必須な熱血、高いHPを生かす根性、必中集中抜きなぶんの忍耐、
# でこんなSP構成に

292名無しさん(ザコ):2012/10/30(火) 01:05:38 ID:YdbtQj4s0
『白魔』クロウ・トロン
クロウ・トロン, -, オリジナル, AAAA, 0
特殊能力
サイボーグ=改造妖怪, 1
145, 145, 140, 140, 170, 160, 普通
SPなし
SRCOri_CrowTron.bmp, -.mid

# >>276の意見を参考に、改造妖怪のスペックはかなり高めにしてみる。
# 大体能力合計値900前後辺りにするとヤバさが出てくるのかな?

『白魔』クロウ・トロン
クロウ・トロン, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
改造妖怪
ダミーLv2=白魔の人形
1000, 100, 100, 10
AAAA, SRCOri_CrowTronU.bmp
カマ, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武雷機
雷撃, 1400, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 雷機
霊装ガトリング, 1600, 2, 4, -20, 8, -, -, AACA, -20, 光銃連L10

# また、>>276の改造妖怪を使ってみつつ、データ追加。
# 霊装コーティング技術的なものを施したガトリングガンを装備。
# 自分と同じ姿の人形をいくつか常備しており、ダミーになる。

正直データいじりすぎたかなーという気もするので、
やり過ぎだなぁと感じたら、ガトリング以外は取っ払っても構わないです。
妖怪とサイバネ相手の対策を持つことで、共通の敵って感じを出したかったくらいなので。

293名無しさん(ザコ):2012/10/30(火) 22:44:14 ID:I3ff.Qo.0
『ぬりかべ』野襖鋼
野襖鋼, のぶすまはがね, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
弱点=光
ZOCLv1=通せんぼ
5500, 100, 900, 60
AAAA, SRCOri_NobusumaHaganeU.bmp
不可視の襖, 0, 1, 4, +50, -, 15, -, AAAA, +20, 止S精
不可視の襖(M), 0, 1, 3, +10, -, 40, 110, AAAA, +30, M全止S精
倒れこみ, 1800, 1, 1, -30, -, -, -, AAAA, +0, 接後Q

#行き詰まってるっぽいのでだいぶ弄くる。

#マヨヒガ→不可視の襖に名称変更。
#そのジャンルでメジャーな単語をポンと直接関係ない妖怪につけると
#他のキャラ、(あるか知らないけど)実用するときの
#シナリオ上で困りそうなので。
#倒れこみ→殺属性削除、攻→後属性に変更。
#必殺を殺属性で再現するのは違うんじゃないかってのと
#「殴りにいって仕留められないと倒れてくる」ほうが
#ぬりかべが無造作に倒れてくる感じになるんじゃないかと思った。

294名無しさん(ザコ):2012/10/30(火) 23:59:40 ID:t4e8OiJQ0
『白魔』クロウ・トロン
クロウ・トロン, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
改造妖怪
ダミーLv2=白魔の人形
4800, 200, 1000, 85
BACA, SRCOri_CrowTronU.bmp
カマ, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武雷機
雷撃, 1400, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 雷機
霊装ガトリング, 1600, 2, 4, -20, 8, -, -, AACA, -20, 光銃連L10

# どっちかというと改造妖怪はユニット能力が高いほうがらしい気がする
# というわけでステは全体的に高めに

295名無しさん(ザコ):2012/10/31(水) 23:30:18 ID:f59ZIkCA0
『ぬりかべ』野襖鋼
野襖鋼, のぶすまはがね, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
弱点=光
吸収=火
ZOCLv1=通せんぼ
5500, 100, 900, 60
AAAA, SRCOri_NobusumaHaganeU.bmp
不可視の襖, 0, 1, 4, +50, -, 15, -, AAAA, +20, 止S精
不可視の襖(M), 0, 1, 3, +10, -, 40, 110, AAAA, +30, M全止S精
倒れこみ, 1800, 1, 1, -30, -, -, -, AAAA, +0, 接後Q

#名前が野襖(のぶすま)なので、妖怪野衾(のぶすま)の特徴を加えてみる。

#以下、鳥山石燕の画図百鬼夜行より。
#野衾はむささびの事なり。形蝙蝠に似て、毛生いて翅も即肉なり。
#四の足あれども短くつめ長くして、木の実をも喰ひ、又は火焔をもくへり。

#火焔を喰う⇒火属性吸収 と解釈しました。

#野衾ネタとしては他にも、竹原春泉の絵本百物語に記述されている、山地乳、野鉄砲なんてのもあります。
#武器のネタに困った時に参考にしてみるのもいいかも。

296名無しさん(ザコ):2012/11/02(金) 13:33:44 ID:BnDvXiqo0
『パンチドランカー』マイケル=フランクリン=キャラガー
マイク, 男性, オリジナル, AAAA, 0
特殊能力
サイボーグ, 1
切り払いLv4, 1
148, 136, 135, 159, 175, 164, 普通
SP, 50, 神速, 1, 直撃, 4, 熱血, 10, 根性, 19, 忍耐, 26, 決意, 44
SRCOri_MichaelFranklinCarragher.bmp, -.mid

#技量を高めに設定。ついでに切り払いも設定するが現状相殺用

297名無しさん(ザコ):2012/11/02(金) 19:27:57 ID:5s.Tih2g0
そういや野襖鋼でずっと気になってる事があるんだけど、
ユニットとして登場する際の姿って

1 人間の姿のまま妖術を駆使している
 (倒れこみは妖怪に戻って倒れこんで戻るところまでセットの技)
2 水木先生の板ぬりかべ状の妖怪の姿
3 野襖の伝承から化かす動物系の外見の妖怪の姿

これだとどれになるんだろう?
1だと更に武器を持たせる(持てるようにする)とか、
完全に妖怪に戻るのをハイパーモードにして後期型っぽくする調整が出来るし
2ならぬりかべあるある、3だとさらに化かし妖怪の特性を足せるわけで
それぞれ方向性が変わってくると思うんだ。

>>278の時点で2と3を混在させてるし、分かって混在させるならともかく
認識が違うままで続けてくと、また勝手に訳の分からない方向に……が始まりそうだから
ちょっと確認というか意識調査してみたほうがいいと感じた。

298名無しさん(ザコ):2012/11/02(金) 21:01:55 ID:h1L3RA9g0
皆で設定を足していけばいいんじゃないか?
「周囲の人間の後付けを楽しむ余地を残す」って制約が今回は入ってるわけで、
どういう形式の『ぬりかべ』なのかはその後付の余地だと思う。
それこそ『妖怪かと思っていたら道の途中で壁にぶつかるぬりかべ系の
伝記を統括した新しい都市伝説だった!』なんてネタもありなわけで。

ただハイパーモードで能力上昇とかがあると、耐久Lvの関係で
装甲か耐久Lvの調整必須になるんで避けたいけど。

299名無しさん(ザコ):2012/11/03(土) 01:34:57 ID:XuXlJdAU0
そういうオタクっぽい蘊蓄とか設定に拘っても失敗するだけだと思う

300名無しさん(ザコ):2012/11/03(土) 02:15:23 ID:1seZGgG.0
結局ここでは無理か

301名無しさん(ザコ):2012/11/03(土) 23:14:33 ID:toxuLpWs0
マイケルのメッセのメッセ一部を作ってみる。
今までに感じたイメージだと、熱血じゃなくてドライなんだけど、
ボクシングには未練が残ってる感じかな。

『パンチドランカー』マイケル=フランクリン=キャラガー
回避, 遅いな
回避, 目は、良い方なんでな
回避, ”見えてる”攻撃を避けるのは容易い
回避, -//ボクシングみたいに、サッと避けてるイメージ
ダメージ小, チッ、掠ったか
ダメージ中, グッ! いい攻撃だぜ
ダメージ大, ガッ!
破壊, テ………テンカウン…ト…が……聞こえ………る
破壊, ボクサーで無くなった俺には、お似合いの末路か……
破壊, どうせなら、リングの上で果てたかった………
脱出, これ以上は割に合わない、引かせてもらう
射程外, ふん、近付けば良いだけの話だ
攻撃, シュッ!!

302名無しさん(ザコ):2012/11/04(日) 21:51:19 ID:HgDbo4HY0
そんなオタクっぽい設定はいらないそうでございますから。

303名無しさん(ザコ):2012/11/04(日) 23:45:06 ID:42YjBAbU0
マイクはほぼ完成したし、そろそろ新キャラも適当に追加していいかな
とりあえず俺は旧キャラの完成を優先するけど

『ぬりかべ』野襖鋼
鋼, はがね, 男性, オリジナル, AAAA, 150
特殊能力
耐久Lv3, 1, Lv4, 8, Lv5, 16, Lv6, 25, Lv7, 33, Lv8, 45, Lv9, 57
141, 133, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 50, 堅牢, 1, 足かせ, 3
SRCOri_NobusumaHagane.bmp, -.mid

# 攻撃性能は低めに、ついでに足かせ追加

304名無しさん(ザコ):2012/11/05(月) 00:04:36 ID:jWiet43M0
『ぬりかべ』野襖鋼
鋼, はがね, 男性, オリジナル, AAAA, 150
特殊能力
耐久Lv1, 4, Lv2, 7, Lv3, 12, Lv4, 16, Lv5, 21, Lv6, 28, Lv7, 35, Lv8, 46, Lv9, 56
141, 133, 100, 106, 100, 100, 普通
SP, 50, 堅牢, 1, 足かせ, 3
SRCOri_NobusumaHagane.bmp, -.mid

# 回避はどん底
# 耐久はいきなりLv3からスタートするよりLv0から始まって細かく成長するように

305名無しさん(ザコ):2012/11/05(月) 22:53:38 ID:4esMGIx60
『ぬりかべ』野襖鋼
鋼, はがね, 男性, オリジナル, AAAA, 150
特殊能力
耐久Lv1, 4, Lv2, 7, Lv3, 12, Lv4, 16, Lv5, 21, Lv6, 28, Lv7, 35, Lv8, 46, Lv9, 56
141, 133, 100, 106, 100, 100, 普通
SP, 50, 堅牢, 1, 足かせ, 3, 威圧, 7
SRCOri_NobusumaHagane.bmp, -.mid

# なんとなく威圧感を感じたらそこに。習得早すぎる?

306名無しさん(ザコ):2012/11/06(火) 03:56:18 ID:aUJ/uBRc0
299 名前:名無しさん(ザコ) 投稿日: 2012/11/03(土) 01:34:57 ID:XuXlJdAU0 そういうオタクっぽい蘊蓄とか設定に拘っても失敗するだけだと思う

307名無しさん(ザコ):2012/11/06(火) 08:16:24 ID:FFZjzsGQ0
>>302=>>306
そんなに頭に来たのか

308名無しさん(ザコ):2012/11/08(木) 19:19:30 ID:Jrb0TxA60
黙って見守れば失敗を自覚出来ないまま続け、
あらかじめ遠回しにでも釘を刺そうとすれば失敗するぞと言われる

他人のお目眼見て話せないの居座るとどうにもならんか

309名無しさん(ザコ):2012/11/08(木) 20:17:10 ID:sBFhK5560
エゴさんでるのはえーよ
というか今回は出鼻から変なのが湧くし、妖怪話らしい展開だな

『ぬりかべ』野襖鋼
鋼, はがね, 男性, オリジナル, AAAA, 150
特殊能力
耐久Lv1, 4, Lv2, 7, Lv3, 12, Lv4, 16, Lv5, 21, Lv6, 28 Lv7, 35, Lv8, 46, Lv9, 56
141, 133, 147, 106, 162, 154, 普通
SP, 50, 堅牢, 1, 足かせ, 3, 威圧, 7
SRCOri_NobusumaHagane.bmp, -.mid

# 残りのステ埋め

310名無しさん(ザコ):2012/11/09(金) 11:09:45 ID:Q0DnztGs0
「俺と仲間たちは上手にスルーしてた(ドヤァ」
そこから立て直すのかと思えば、次のお題に逃げて
繰り返すのがこのスレのジャスティス

だから>>308とかは余計な事を言うな

311名無しさん(ザコ):2012/11/09(金) 13:37:19 ID:Hl1iHLgs0
で、自演までして、具体的にどうしたいの?
>>251で言われたことがよっぽど悔しかった様子だけど、
嫌がらせで書いてるなら空気が読めないどころじゃないよ?

312名無しさん(ザコ):2012/11/09(金) 17:37:48 ID:uWUwF6560
ほら、こう、よく知らんけど表のチャットや掲示板とかでも色々
リレーシナリオとか、コミュニケーションでひと悶着おきてるじゃないですか。
で、こういうスレを見るとね、
ああ、そういう人たちがただ単に匿名になっただけなんだなぁ
って思うんですわ、僕は

313名無しさん(ザコ):2012/11/09(金) 21:22:19 ID:Q0DnztGs0
よほどこのスレが好きらしいが、
自演決め付けの自治行為とか恥ずかしくないの?

314名無しさん(ザコ):2012/11/09(金) 22:26:08 ID:Hl1iHLgs0
自演じゃないなら単なる愉快犯だからもっと恥ずかしいだろ、君が

315名無しさん(ザコ):2012/11/09(金) 22:47:17 ID:Q0DnztGs0
何も答えていない上に更なる決め付けか
…青いね

316名無しさん(ザコ):2012/11/09(金) 23:14:09 ID:Ai7Kl6Kw0
お約束
・煽り叩きは放置、マターリ進行推奨
・個人情報はほどほどに
・個人ネタでのスレ立てダメよ
・950踏んだら次スレを物凄い勢いで立てるべし
・無断転載なんかは勘弁な

1行目を読み直してくれ

317名無しさん(ザコ):2012/11/09(金) 23:47:24 ID:Q0DnztGs0
悪いね、釣られちゃったよw
しかし性質の悪いのが常駐してるな、このスレ

318名無しさん(ザコ):2012/11/10(土) 00:49:20 ID:vZ87WdSY0
自覚があるなら自重しろよ。

『ぬりかべ』野襖鋼
鋼, はがね, 男性, オリジナル, AAAA, 150
特殊能力
耐久Lv1, 4, Lv2, 7, Lv3, 12, Lv4, 16, Lv5, 21, Lv6, 28 Lv7, 35, Lv8, 46, Lv9, 56
141, 133, 147, 106, 162, 154, 普通
SP, 50, 堅牢, 1, 足かせ, 3, 威圧, 7, ド根性, 16
SRCOri_NobusumaHagane.bmp, -.mid

半端に攻めても倒れません………ド根性追加。

319名無しさん(ザコ):2012/11/10(土) 11:38:31 ID:fTZxlE0w0
これだから未成年は嫌いなんだよw

320名無しさん(ザコ):2012/11/10(土) 15:57:59 ID:3UTVZ3lA0
これだから若い連中は駄目なんじゃ

321名無しさん(ザコ):2012/11/10(土) 17:04:26 ID:TYyPf0ds0
くっ…! 落ち着け! あんな安っぽい挑発に乗るな!

うおおおおおっ!

322名無しさん(ザコ):2012/11/10(土) 18:13:23 ID:WcgaaIeg0
>>317>>310
とりあえず質が悪いんでもうこういうことはしないでくださいね
こういう流れになった原因の一つなんだから

『ぬりかべ』野襖鋼
野襖鋼, のぶすまはがね, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
弱点=光
吸収=火
ZOCLv1=通せんぼ
5500, 100, 900, 60
CADA, SRCOri_NobusumaHaganeU.bmp
不可視の襖, 0, 1, 4, +50, -, 10, -, AAAA, +30, 止S精
不可視の大壁, 0, 1, 3, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, M全止S精
格闘, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
倒れこみ, 1800, 1, 1, -30, -, 10, -, AAAA, +0, 接後Q

# まだどういう形か決まってなかったので、戦闘時は自在に人と妖怪の姿を
# 使い分けてるイメージに
# 襖が(M)だと表示が見えないので名前を変更して、能力をちょっといじる
# 人間形態で殴るあるだけましな格闘と、倒れこみに変身する分EN消費追加
# さすがに殺属性なしの無消費だと倒れこみ無双化しそうだったので

# 攻撃は少ないほうがそれっぽいし、ユニットはほぼ完成になるのかな
# そろそろ新人募集しても良さそう。あるいはカマイタチ復活か

323名無しさん(ザコ):2012/11/10(土) 19:13:24 ID:3hqIpmrw0
超耐久はランクとアイテムの影響が大きすぎるから
素装甲上げてマイルドにしたほうが扱いやすいんじゃないか

『ぬりかべ』野襖鋼
野襖鋼, のぶすまはがね, (オリジナル), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
弱点=光
吸収=火
ZOCLv1=通せんぼ
5500, 100, 900, 60
CADA, SRCOri_NobusumaHaganeU.bmp
不可視の襖, 0, 1, 4, +50, -, 10, -, AAAA, +30, 止精
不可視の大壁, 0, 1, 3, +10, -, 20, 110, AAAA, +10, M全止精
格闘, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
倒れこみ, 1800, 1, 1, -30, -, 10, -, AAAA, +0, 接後Q

# 攻撃能力皆無前提の超異常力だったのでSとっぱらう
# 大壁消費-20

324名無しさん(ザコ):2012/11/10(土) 21:16:17 ID:3NIVFmXM0
隔離スレとしては順調に機能しているんじゃないかと思われてくる今日この頃だな

325名無しさん(ザコ):2012/11/18(日) 01:40:23 ID:3uEYhMEM0
今回は「素装甲はあげないで耐久で育てるぼくの案素晴らしい!」だったんだね
この瞬間で泊まるって事は

326名無しさん(ザコ):2012/11/18(日) 10:37:14 ID:tZCZ.eT60
耐久技能型にした本人だけど、君は一体だれと戦ってるんだ?
止まったのは盛り上がってない状態でおかしいのが粘着してて
隔離スレとまで書かれて続ける気にならない人が多いからだと思うぞ

しかし、今までは確証がもてなかったけど、適当に陰謀論を言う人がいるんだなと
巻き込まれて初めて痛感したよ

327名無しさん(ザコ):2012/11/18(日) 11:20:43 ID:XpfcrNd60
もういいから、次のお題行こうぜ
ところでこのスレって等身大限定なの?

328名無しさん(ザコ):2012/11/18(日) 11:43:43 ID:UqtjTQOU0
ロボ版は別スレで展開してた (だからタイトルが(ユニット))
井戸端教習所で再利用されたシェルナさんが生まれたりした

こっちだけ生き残ったのは
基準の幅が広すぎずパイロットとユニットを同イメージで扱えるので
こういう遊びには等身のほうが向いてたからではないかと思う

329名無しさん(ザコ):2012/11/18(日) 13:08:12 ID:ND9.uALM0
個人的にはロボもこのスレでやっていいんじゃね?

後、あれだスレのルールとして文句があるならデータで語れ
それが出来ない奴は書き込むな。そして無視されても泣かない。
を付け加えようぜ?

もういっそ、データの変更、投稿、追加が無いレスはスルー位の勢いで。

330名無しさん(ザコ):2012/11/18(日) 18:44:40 ID:L.rehy6Y0
個人が舵取り役を務めて作られた表のデータでさえ
きちんとバランスを取りつつ個性も出すのは困難なのに
データ感の異なる不特定多数が匿名で集まって
「皆で少しずつ作」ってそれができるわけがない

わかりきった事なのに、毎回毎回それを目指しては
喧嘩はじめて煽りに踊らされて挙句飽きて廃棄
何回同じ事繰り返せば気が済むの

今回早々に止まったのは
それに気づいた層の割合が増えてきたってだけじゃないの

331名無しさん(ザコ):2012/11/18(日) 18:56:14 ID:ND9.uALM0
>>330
つまりそれに気づいた人間が全員出ていけば解決じゃね?

332名無しさん(ザコ):2012/11/18(日) 19:03:54 ID:JlaFANuI0
>>330
そんな君にこんな格言を送ろう!

「こんなげーむにまじになっちゃってどうするの」

あくまで少しずつ作って遊ぶのがメインのスレだから、飽きて放置しても完成しなくても、
そこまでに楽しめればそれでいいのよ。
その上で「こうしたい!」って意見がぶつかったり熱くなったりするのも遊びの一つなわけで。
まあ、最近は無粋な煽りが増えてるけどさ。

333名無しさん(ザコ):2012/11/18(日) 22:13:30 ID:3uEYhMEM0
結局全ての人に等しく人権与えるから淘汰が進まないか

334名無しさん(ザコ):2012/11/18(日) 23:49:12 ID:XpfcrNd60
データ掲示の無い書き込みは禁止したい面子も、
極端な方向にデータ持ってくのを禁止したい奴等も、
自分で掲示板なりサイトなり作って、そこでやればいい。
ここはそこまで拘らない人らのスペースですってこと、解れよ

でなければ、今すぐ愚民ども全てに英知を授けてみせろ

335名無しさん(ザコ):2012/11/20(火) 00:51:25 ID:J9fZ8.AY0
でもデータ提示かそれに関する話題がない人は書くなってのは
ルール化しなくてもいいくらい当然のことだと思うけどな
スレの趣旨にも遊びにも合わないし、邪魔なだけだから

336名無しさん(ザコ):2012/11/20(火) 01:10:27 ID:/nsMWsbQ0
単にスルースキルなさすぎ、煽り耐性なさすぎ、反対意見にキレるの早すぎってだけだと思うが
>332や>334の言うような楽しみ方してる奴がどれだけいるよ?
そんなまったり楽しむ余裕のある奴は、既に一人もいないんじゃないの

大抵はとれもしないバランスをとろうとして喧嘩始めたり、
しょーもないネタが一つ二つついただけで荒しだの煽りだの大騒ぎしたりを
延々続けた成れの果てが現状なんだろ

337名無しさん(ザコ):2012/11/20(火) 01:49:22 ID:4pwK66Xg0
相手は少数派と決めてかかる輩のなんと多いことか

てか井戸端の外に作ったり、ここの締め付け強化したりせんでも、
これが適量と思うだけのルールを盛った新スレ立てればいいじゃない
その後の動向見れば誰の言ってることが正しいかわかりそうなもんだし

こっちは未完だろうがZUN風なデータだろうが、
興味ある部分だけいじれれば良いんだもんねー

338名無しさん(ザコ):2012/11/20(火) 06:42:42 ID:oB6R1GFw0
前スレ>>248より次のお題候補
・前までのお題の敵(SRC能力者・災人)の調整
・街中バトルロイヤル(ぶっちゃげFate)
・シンプルにRPG
・おもちゃバトル
・魔法少女

ここからやったものを抜くと
・街中バトルロイヤル(ぶっちゃげFate)

個人的には1時期オリロボスレで話題になってたポストガンダム系のオリロボをお題候補として挙げたい

339名無しさん(ザコ):2012/11/20(火) 09:58:32 ID:7zg3sHYM0
ポストガンダムかー。
何か、MSV的専用機製作大会になっちゃいそうなのが不安だ。
…○○専用ザクとか作るの、作ってる時は楽しいんだよな。うん。

340名無しさん(ザコ):2012/11/20(火) 11:01:01 ID:4pwK66Xg0
ポストガンダムに必要な要素としては
・宇宙、空(陸や海もできれば)で使用可能な母艦用の味方艦艇
・主役用機体
・主役用機体の流れを汲む2軍用機体
・段階的に強くなる敵側量産機(ザク>グフ>ドム>ゲルググ)
・専用機、試作機、その他の設定を生かした序盤ボス、中ボス(ギャン・赤ゲルググ)
・非人型、Lサイズの中ボス〜終盤用強敵(各種MA)
・スーパー系でも苦戦するようなLLサイズの一発屋(ビグザム)

後なんだろう?

341名無しさん(ザコ):2012/11/20(火) 17:23:07 ID:7lQqKbeA0
・主役機をフォローする遠距離砲撃機
・敵味方のやられ役としての戦艦
・敵の象徴になる超巨大戦艦

かなぁ、後は地球⇔宇宙、旧人類⇔新人類といった人間の対立があれば完璧。

342名無しさん(ザコ):2012/11/20(火) 21:17:29 ID:ZbiI49Bw0
パイロット的な面で言えば、こんな感じかな?

・序盤は機体性能におんぶ抱っこ、中盤あたりで才能を開花させ、後半で皆が認めるエースになる主人公キャラ
・最初から最後まで登場するライバルポジションの敵エースパイロット
・歴戦の勇士的なオヤジキャラ(ラル、ブラン、ラカンなど)
・三位一体のコンビネーションを得意とする敵(三連星、ヤザン隊、3Dなど)
・戦いの中で散っていく仲間(リュウさん、スレッガーさん、ロベルト、シュラク隊など)

343名無しさん(ザコ):2012/11/20(火) 23:09:50 ID:4pwK66Xg0
そう言えば確認しておきたいけど、ポストガンダムってのは「ガンダム的な」ってことじゃなく、
「スパロボがガンダムに依存している要素」を埋めてくれる何かってこと…だよね?
たとえば母艦とか、人類間の大規模戦争の動機付けとか、そういうのね

だからキャラ(ノンパイ含む)的には
・なにかしらのイデオロギーに立脚した敵国(敵軍)
・その敵軍をカリスマか政治的手腕かで引っ張る親玉
・味方側の総指揮官

このあたりがいれば良い感じかな?
まあ1作品まるごと作るスレでもないからねー
どう絞り込めば良いかしら

344名無しさん(ザコ):2012/11/20(火) 23:29:32 ID:7lQqKbeA0

個人的にはロボはガンダムで言うガンダム、ガンキャノン、ジム、G-3、ホワイトベース、マゼラン
ザク、グフ、ドム、ゲルググ、エルメス、ジオング、ムサイ、ドロスが揃えば十分。
キャラ的にはホワイトベースクルー、シャア、ラル、ララァ、ギレン、レビル辺りが完成すればいいかなぁと。

という訳で、まずは世界観の中心になる主人公機から。

主人公機
主人公機, 機動兵器, 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 1000, 100
AAAA, SRCOri_.bmp
剣, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武
銃, 1000, 1, 4, +0, -, -, -, AAAA, +0, -

# 世界観の基準になる主人公機。
# 剣と銃がビームになるのかそうでないのかで世界観が大きく左右される気がする。

345名無しさん(ザコ):2012/11/20(火) 23:30:14 ID:7S1/PQYg0
てっきり田植えガンダム的なノリで日常のもの+ガンダムなのかと思った

346名無しさん(ザコ):2012/11/21(水) 11:01:48 ID:CLMDPaek0
主人公機
主人公機, 機動兵器, 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 1000, 100
AAAA, SRCOri_.bmp
高速振動剣, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武
銃, 1000, 1, 4, +0, -, -, -, AAAA, +0, -

#間を取ったSF剣を提案してみる。威力も仮設定。
#……と言いつつ、ガンダムでは実体剣扱いが多いけど。

347名無しさん(ザコ):2012/11/21(水) 21:21:46 ID:zy2DbZ9g0
主人公機
主人公機, 機動兵器, 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 1000, 100
AAAA, SRCOri_.bmp
高速振動剣, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武破
電磁加速砲, 1500, 2, 4, -15, 8, 15, -, AABA, +0, -

# 剣にそれっぽい効果を設定しつつ
# 新型の目玉になる超兵器を引っ付けてみる。
# 主に戦艦の主砲並みの威力だと!? と言われるも後半
# 敵も味方も全員が標準装備するような奴。

348名無しさん(ザコ):2012/11/21(水) 21:29:00 ID:K4NqBJP20
主人公機
主人公機, 機動兵器, 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 1000, 100
AAAA, SRCOri_.bmp
バルカン砲, 1000, 1, 1, +30, 15, -, -, AABA, -20, 射先連L10
高速振動剣, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武破
電磁加速砲, 1500, 2, 4, -15, 8, 15, -, AABA, +0, -

とりあえず、お約束な武装を。

349名無しさん(ザコ):2012/11/21(水) 22:32:20 ID:DZrx9.uU0
主人公機
主人公機, 機動兵器, 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 1000, 100
AAAA, SRCOri_.bmp
バルカン砲, 1000, 1, 1, +30, 15, -, -, AABA, -20, 射先連L10
高速振動剣, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武破
電磁加速砲, 1500, 2, 4, -15, 8, 15, -, AABA, +0, -
荷電粒子バズーカ, 1800, 3, 5, -15, -, 15, -, AA-A, +0, B

よーし、バズーカも持たせよう!と思ったけど、実弾ばっかりは
流石にどうなんかと思ってビームバズーカを
…G−3ガンダムポジ向けか?

350名無しさん(ザコ):2012/11/21(水) 22:45:05 ID:8puZW/XM0
主人公機
主人公機, 機動兵器, 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
フィールドLv2=ABシステム B 5
1000, 100, 1000, 100
AAAA, SRCOri_.bmp
バルカン砲, 1000, 1, 1, +30, 15, -, -, AABA, -20, 射先連L10
高速振動剣, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武破
電磁加速砲, 1500, 2, 4, -15, 8, 15, -, AABA, +0, -
荷電粒子バズーカ, 1800, 3, 5, -15, -, 15, -, AA-A, +0, B

光学兵器全盛の時代に耐ビーム性能獲得で無双とかどうだろう
敵は最初期から弱めのビーム武器持ちを前提って事で。
SRCじゃB属性は軽減されるためにあるようなもんだし

351名無しさん(ザコ):2012/11/21(水) 23:29:00 ID:gAwLuRMI0
主人公機
主人公機, 機動兵器, 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
シールド
フィールドLv2=ABシステム B 5
1000, 100, 1000, 100
AAAA, SRCOri_.bmp
バルカン砲, 1000, 1, 1, +30, 15, -, -, AABA, -20, 射先連L10
高速振動剣, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武破
電磁加速砲, 1500, 2, 4, -15, 8, 15, -, AABA, +0, -
荷電粒子バズーカ, 1800, 3, 5, -15, -, 15, -, AA-A, +0, B

主人公機の標準装備といえば、シールドだよな。

352名無しさん(ザコ):2012/11/22(木) 02:44:12 ID:kiQC5ERU0
主人公機
主人公機, 機動兵器, 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
シールド
フィールドLv2=APシステム B 5
1000, 100, 1000, 100
AAAA, SRCOri_.bmp
バルカン砲, 1000, 1, 1, +30, 15, -, -, AABA, -20, 射先連L10
高速振動剣, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武破
荷電粒子ライフル, 1500, 1, 4, +0, 10, -, -, AA-A, +0, B
電磁加速砲, 1700, 2, 3, -15, 8, 15, -, AABA, +0, -

# 使い勝手が良いけど事実上フィールドに無効化される荷電粒子
# 使い勝手が悪いけどフィールド無視で有効だが与えられる電磁加速
# という感じに修正してみる。 フィールドは対粒子(Particle)システムって事で。

353名無しさん(ザコ):2012/11/22(木) 16:48:17 ID:VEukb3sc0
主人公機
主人公機, 機動兵器, 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
シールド
フィールドLv2=APシステム B 5
3200, 100, 1000, 100
AAAA, SRCOri_.bmp
バルカン砲, 1000, 1, 1, +30, 15, -, -, AABA, -20, 射先連L10
高速振動剣, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武破
荷電粒子ライフル, 1500, 1, 4, +0, 10, -, -, AA-A, +0, B
電磁加速砲, 1700, 2, 3, -15, 8, 15, -, AABA, +0, -

#HPは序盤機なら3200ぐらいあれば良いかな?

354名無しさん(ザコ):2012/11/23(金) 00:19:02 ID:yAe7QgXA0
主人公機
主人公機, 機動兵器, 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
シールド
フィールドLv2=APシステム B 5
3200, 140, 800, 95
AAAA, SRCOri_.bmp
バルカン砲, 1000, 1, 1, +30, 15, -, -, AABA, -20, 射先連L10
高速振動剣, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武破
荷電粒子ライフル, 1500, 1, 4, +0, 10, -, -, AA-A, +0, B
電磁加速砲, 1700, 2, 3, -15, 8, 15, -, AABA, +0, -

# 基礎能力を設定、基本粒子兵器メインで物理的な装甲は薄めという感じで。

355名無しさん(ザコ):2012/11/23(金) 02:44:57 ID:LU3D2ow20
主人公機は後は名前と経験地と資金を決めるぐらいか?

356名無しさん(ザコ):2012/11/23(金) 10:51:50 ID:zEmEYxBI0

母艦
母艦, 戦艦, 1, 1
空, 3, LL, 1000, 100
特殊能力
母艦
1000, 200, 1000, 50
A--A, SRCOri_.bmp
機関砲, 1000, 1, 4, +0, -, -, -, AAAA, +0, -
副砲, 1000, 1, 4, +0, -, -, -, AAAA, +0, -
主砲, 1000, 1, 4, +0, -, -, -, AAAA, +0,

敵ザコとどっち投げるか迷ったけど、とりあえず母艦の雛形
暫定的に空宇宙適応にしておく

357名無しさん(ザコ):2012/11/23(金) 13:18:48 ID:snG3FwzE0
主人公機
主人公機, 機動兵器, 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
シールド
フィールドLv2=APシステム B 5
3200, 140, 800, 95
-ABA, SRCOri_.bmp
バルカン砲, 1000, 1, 1, +30, 15, -, -, AABA, -20, 射先連L10
高速振動剣, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武破JL3
荷電粒子ライフル, 1500, 1, 4, +0, 10, -, -, AA-A, +0, B
電磁加速砲, 1700, 2, 3, -15, 8, 15, -, AABA, +0, -

#特にそういう設定無いなら地形適応オールAもあれやろうし適当に引き下げ
#ただ空中の敵にも斬りかかれるのは残す。

358名無しさん(ザコ):2012/11/23(金) 16:48:34 ID:yAe7QgXA0
主人公機
主人公機, 機動兵器, 1, 2
陸, 4, M, 4000, 120
特殊能力
シールド
ホバー移動
フィールドLv2=APシステム B 5
3200, 140, 800, 95
-ABA, SRCOri_.bmp
バルカン砲, 1000, 1, 1, +30, 15, -, -, AABA, -20, 射先連L10
高速振動剣, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武破JL3
荷電粒子ライフル, 1500, 1, 4, +0, 10, -, -, AA-A, +0, B
電磁加速砲, 1700, 2, 3, -15, 8, 15, -, AABA, +0, -

# 資金と経験値設定。
# 後、機動力と装甲的にガションガション歩くイメージより
# 飛行、もしくはホバーな印象がしたのでホバー扱いに。

359名無しさん(ザコ):2012/11/23(金) 18:41:36 ID:UwWcqrxE0
母艦
母艦, 戦艦, 1, 1
空, 3, LL, 1000, 100
特殊能力
母艦
1000, 200, 1000, 50
A--A, SRCOri_.bmp
機関砲, 1000, 1, 4, +0, -, -, -, AAAA, +0, -
副砲, 1000, 1, 4, +0, -, -, -, AAAA, +0, -
荷電粒子砲, 1900, 2, 5, +0, -, 35, -, AACA, +15, B

#戦艦に搭載された大型ジェネレーターだからこそ可能な大出力云々………
#威力と射程は長いが、チャージ時間&廃熱の関係で至近距離だと使えない方向で。

360名無しさん(ザコ):2012/11/23(金) 19:39:58 ID:v0Xlnc920
母艦
母艦, 戦艦, 1, 1
空, 3, LL, 1000, 100
特殊能力
母艦
フィールドLv2=APシステム B 5
15000, 200, 1000, 50
A--A, SRCOri_.bmp
機関砲, 1000, 1, 4, +0, -, -, -, AAAA, +0, -
副砲, 1000, 1, 4, +0, -, -, -, AAAA, +0, -
荷電粒子砲, 1900, 2, 5, +0, -, 35, -, AACA, +15, B

#主人公機と同種のフィールド装備。
#HP設定。


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