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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part15

1名無しさん(ザコ):2012/02/16(木) 22:55:50 ID:oGZIAWw.0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part14
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1300514282/

関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/l50
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1302351004/l50

過去ログは>>2

99名無しさん(ザコ):2012/03/16(金) 21:49:25 ID:.tLy1nPE0
モンハン系のフォーマットがわからんからなんとも言えない部分が多いが、
とりあえず「ハンターは溜め3で攻撃した」とか表示されるのは痛いな

ルーツは基本空飛んでしまうだろうけどどうすんねん
プロテクションについては何も言うまい
倒れこみ射程なげぇ!?
ゲーム中の感じより幻想生物一般のイメージ優先で射程とか決めた方がいいんじゃない?

100名無しさん(ザコ):2012/03/16(金) 22:49:12 ID:bIL5ih820

ハンターボウⅠ
ハンターボウⅠ, 弓, 武器
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
矢切り, 700, 1, 1, -10, 20, -, -, AAAA, -10, 武共永
通常矢, 1100, 2, 3, +10, 20, -, -, AABA, +0, 実共
連射矢, 1300, 2, 4, +0, 20, 15, -, AABA, +0, 実共連L2
*駆け出しハンターにも安心な入門用の安価な弓。
*矢と矢筒のセットで販売。

アムニス
アムニス, 弓, 武器
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
矢切り, 1000, 1, 1, -10, 20, -, -, AAAA, -10, 武共永
拡散矢, 1200, 2, 3, +20, 20, -, -, AABA, +0, 実共散
貫通矢, 1500, 2, 4, +0, 20, 10, -, AABA, +0, 実共貫L3
連射矢, 1700, 2, 4, +0, 20, 20, -, AABA, +0, 実共連L4
絶対なる真理, 1900, 2, 4, -10, 20, 30, 120, AABA, +0, 実共貫L4
*悠久の時の流れが生んだ奇跡の弓。
*時の矢は、ただ前へ前へ突き進む。

# ハンターボウⅠが序盤用の一例
# アムニスが終盤用の一例として作ってみた。
# 一応元ゲーを参考にしつつ他作品との統合をとる感じに。

101名無しさん(ザコ):2012/03/16(金) 23:10:57 ID:CHWpL8Y.0
やっぱり3がシリーズ中一番面白かったなーと。

スレイン=ウィルダー
スレイン, 男性, 精霊使い, AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1
浄化=闇の精霊使い, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 17, Lv4, 25, Lv5, 33, Lv6, 43, Lv7, 50
S防御Lv1, 3, Lv2, 11, Lv3, 20, Lv4, 28, Lv5, 35, Lv6, 44
155, 155, 155, 155, 165, 160, 強気
SP, 55, 加速, 1, 集中, 5, 闘志, 10, 激励, 17, 直撃, 22, 覚醒, 30
GL3_SleinWilder.bmp, GL3_Battle.mid
# 特徴がないのが特徴。必殺技よりも能力の高さで押し切るゲーム性。

闇の精霊ラミィ
ラミィ, 女性, 精霊使い(スレイン専属サポート), AAAA, 100
特殊能力
魔力所有, 1
1, 1, 1, 1, 1, 1, 弱気
SP, 40, 隠れ身, 1, 応援, 4, 信頼, 7, 熱血, 12, 祝福, 17, 脱力, 31
GL3_Lamy.bmp, GL3_Battle.mid
# 主人公がどんな下衆でも愛想を尽かさないいい子。システムの奴隷とも言う。

スレイン=ウィルダー
スレイン=ウィルダー, (精霊使い(スレイン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
シールド=武器ガード
格闘武器=大剣
#ステルス=インビジブルストーン
#ユニット画像=GL3_Slein&LamyU.bmp (闇の精霊ラミィ)
4400, 180, 1000, 85
BABA, GL3_SleinWilderU.bmp
ノックバック,       1100, 1, 1, -5, -, 5, -, AAAA, +10, 武KL1
ソウルクラッシュ, 1100, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武減
全周囲攻撃, 1200, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, +0, 武M全識Q
貫通攻撃, 1200, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +5, 武格P攻
リングウェポン(スレイン), 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
強打撃, 1500, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 武
ブラスト, 1500, 1, 3, +0, -, 15, -, AAAA, +0, 術
連続攻撃(+2), 1700, 1, 1, -15, -, 30, 110, AAAA, +15, 武連L3
メテオ, 1800, 3, 5, -10, -, 40, 115, AAAA, +10, 術
#インフェルノ, 2000, 1, 2, -20, -, 100, 130, AAAA, +0, 術M全
# 物理+協力魔法の相方なイメージ。主人公特権でシールド搭載。
# 元がSLGだから仕方ないとはいえ、物理系のパッとしなさは泣ける。

102名無しさん(ザコ):2012/03/16(金) 23:12:41 ID:CHWpL8Y.0
以下仲間、ユニットのみ

アネット=バーンズ
アネット=バーンズ, (リングマスター(アネット専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
格闘武器=長剣
5000, 110, 1200, 75
BABA, GL3_AnnetBurnsU.bmp
ノックバック,       1200, 1, 1, -5, -, 5, -, AAAA, +10, 武KL1
貫通攻撃, 1300, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +5, 武格P攻
リングウェポン(アネット), 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
足留め, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 武低運低移
強打撃, 1600, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 武
連続攻撃(+3), 1800, 1, 1, -15, -, 30, 110, AAAA, +15, 武連L4
レギンレイブ, 1800, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +0, 武貫R
===
アタック, 状態Lv3=攻撃力UP, 3, -, 20, -, 術
# 脳筋ヒロイン。少ないMPは補助に有効活用。
# レギンレイブは全属性攻撃の精霊石。たいがいの相手は弱点をつけるのでこんな表現に。

ヒューイ=フォスター
ヒューイ=フォスター, (精霊使い(ヒューイ専用)), 1, 2
陸, 5, M, 5000, 150
特殊能力
格闘武器=剣
テレポートLv0=テレポート 20
4000, 170, 900, 90
BABA, GL3_HueyFosterU.bmp
リングウェポン(ヒューイ), 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
足留め, 1200, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 武低運低移
ウィンドカッター, 1300, 1, 4, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 魔術風
ウィンドライン, 1400, 2, 3, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 魔術風
強打撃, 1400, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 武
クイックトリック, 1500, 1, 1, +10, -, 30, 120, AAAA, +0, 武再L16
トルネード, 1800, 1, 3, +20, -, 40, 110, AAAA, +0, 魔術風
# ヒューイといえば何といっても手数…
# ターン制のゲームでは真価を発揮しきれない、でもテレポートは便利。

モニカ=アレン
モニカ=アレン, (リングマスター(モニカ専用)), 1, 2
陸, 3, S, 5000, 150
特殊能力
迎撃武器=短剣
弱点=水
3400, 140, 800, 85
BA-A, GL3_MonicaAllenU.bmp
リングウェポン(モニカ),  1100, 1, 2, +5, -, -, -, AAAA, +10, 実格P
詠唱妨害, 1100, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 実格黙
飛距離アップ, 1300, 1, 4, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 実格
理力の刃, 1400, 1, 2, -10, -, 15, -, AAAA, +10, 実格P
連続攻撃(+1), 1600, 1, 3, -15, -, 30, 110, AAAA, +15, 武連L2
転移の翼, 1800, 1, 5, +0, -, 40, 120, AAAA, +15, 格間
#転移の翼(真), 1800, 1, 30, +30, -, -, -, AAAA, +20, 格間再L16
# 原作では問答無用の最強キャラ。突撃にしておくだけで敵がどんどん消えていく。

# 「短射程だが手数が多い」コンセプトのはずが、転移の翼があるがために…

103名無しさん(ザコ):2012/03/16(金) 23:43:56 ID:48vRb2aw0
# 第九地区面白かったね! カットシーン多かったけど!

ヴィカス=ファン=デ=メルヴェ
ヴィカス, 男性, 第九地区, AAAA, 120
特殊能力
エビ=非表示
132, 135, 138, 133, 154, 155, 普通
SP, 60, 隠れ身, 1, 集中, 5, 忍耐, 15, 突撃, 22, 捨て身, 31, みがわり, 35
D9_WikusVanDeMerwe.bmp, District9.mid

# 終盤のイメージ中心で。ステータスは一般人。


エビロボ
エビロボ, 第九地区, 1, 1
陸, 4, L, 100, 200
特殊能力
弱点=機械
反射Lv6=銃弾吸着 銃 100 5 - 手動
必要技能=エビ
4300, 200, 1200, 90
CACA, D9_EbiRoboU.bmp
エビツメ, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
エビスタンガン, 1300, 1, 2, -10, -, 10, -, AABA, +10, 実SP
エビバルカン, 1400, 1, 3, +0, 15, -, -, AABA, +0, 銃連L6
エビミサイル, 1600, 1, 3, -20, 2, -, -, AABA, +0, 実M投L1
エビプラズマライフル, 1900, 1, 4, -10, -, 30, -, AACA, +20, B

# 資金100=猫缶100個。ギャングは足元見すぎ。
# 名前は適当。

104名無しさん(ザコ):2012/03/17(土) 01:13:26 ID:bS34poMI0
>>99
>「ハンターは溜め3で攻撃した」とか表示されるのは痛いな
意外と違和感ないのがなんとも…

スレインは中の人がアレだし、技量だとシリーズで6の主人公とどっちが上かってレベルじゃないかな

105名無しさん(ザコ):2012/03/17(土) 03:18:48 ID:D4q0y1GU0
>>100
真理がなんだかわからんが貫L3と連L4じゃ
ほぼ全ての局面でダメージ逆転するわな

106名無しさん(ザコ):2012/03/18(日) 05:22:58 ID:dZhTVPvc0
ガンダムAGE−1フラット
ガンダムAGE−1F, がんだむえいじ1ふらっと, MS(AGE), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 130
特殊能力
シールド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3500, 140, 1000, 95
-ACA, GAGE_GundamAge1(F).bmp
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ドッズライフル, 1500, 1, 4, -10, 8, -, -, AA-A, +10, B貫L1

#AGE22話で再登場したAGE−1
#クロノスをフルボッコした

107名無しさん(ザコ):2012/03/18(日) 19:25:53 ID:Zp6U.5DY0
>>98,>>99
気になるならば最悪、戦闘メッセージに
溜め3(解説), $(ユニット)は覇滅弓クーネレラカムの弦を限界まで引き絞り、矢を連射した。
みたいなのを仕込んでおけば解決

ところで、攻略サイトを見ると、連射5は矢4発で、連射4よりも収束するからダメージが高いと出たんだが、
連L5でいいんだろうか

>>105
連射は溜め3、貫通が溜め4みたいなので、それで大丈夫だと思う

108名無しさん(ザコ):2012/03/18(日) 23:24:45 ID:rbEahJFE0
真面目にバラで出撃枠を狙えるように組むなら、こんな感じになるんかねえ。
5と違って、連携重視の設計にすらできそうにないのがキツイ。

後半はバトル面のテコ入れ要素も入るだろうと期待して、前半をどう生き延びるか。

キュアハッピー
ハッピー, 女性, プリキュア, AAAA, 150
特殊能力
耐久Lv2, 1
底力, 1
切り払いLv1, 3
138, 148, 142, 136, 158, 160, 強気
SP, 60, 幸運, 1, 気合, 1, 我慢, 2, 熱血, 19, 夢, 24, 奇跡, 36
SMPC_CureHappy.bmp, SmilePrecureBattle.mid SmilePrecure.mid
# SPは暫定だけど、最初の三つはほぼ確定で良さそうな。
# 気合一発で初動から必殺技が撃てる。幸運なので止め役が回ってきやすい。へっぽこだけどやけに頑丈。

キュアハッピー(前期)
キュアハッピー, (プリキュア(キュアハッピー専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 150
特殊能力
格闘武器=気合
//迎撃武器=ハッピーシャワー
広域フィールドLv2=ハッピーシャワー 1 物魔 - - <ハッピーシャワー発動中>
ハッピーシャワー=解説 自分や隣接する味方への物魔ダメージを1000軽減する。ハッピーシャワー発動中のみ有効。
4600, 100, 1000, 70
AACB, SMPC_CureHappyU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, -10, 突
プリキュアパワー, 1400, 1, 1, +5, -, 20, 100, AACA, +20, 突SKL0
ハッピーシャワー, 2000, 1, 3, +0, 1, 60, 110, AAAA, +0, 聖浄共
===
ハッピーシャワー<防御>, 状態Lv1=ハッピーシャワー発動中, -, 1, 60, 110, 共
# 運動性とENを高くするのは説得力がなさすぎるから、耐久力を重視させて生き残る。
# 前期型にあるまじきタフネスと、一発きりの破壊力だけが取り柄。

# 女子中学生のHPじゃない? あのやたら増量した髪の毛の分だよ!
# プリキュアパワーは身体能力の強化分。これに頼って戦いきるのは無理、でも小技としては有効な感じの位置づけ狙い。

10998:2012/03/19(月) 08:58:07 ID:X8JnVRxU0
バインドボイスの射程を1〜3、音属性追加に修正
倒れこみは1〜2にするかどうか迷った
地形タイプは陸だけにしてテレポート移動にした方がいいかねぇ…なんかフットワークが軽い印象になってしまう
連Lは本家準拠ではなく、連射ならレベルと同数、拡散ならレベル×2と割と適当に考えた

110名無しさん(ザコ):2012/03/19(月) 12:44:24 ID:954D4SI20
いくらなんでも攻撃力高すぎね?
精々が最大2500位で調整していいような
それにバインドボイスが精々S属性じゃないかなあ
諸々の強さはアレボスランクによる調整だろー
こんな感じに

バインドボイス【大】, 0, 1, 4, +50, -, 20, -, AAAA, +50, M全音S
引っ掻き, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, -
落雷, 1600, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 攻雷
落雷【リサイタル】, 1600, 1, 3, -10, -, 50, -, AAAA, +0, M全雷
倒れこみ, 1800, 1, 3, -30, -, -, -, AAAA, +0, 格M移
ブレス, 2200, 1, 6, -20, -, 30, -, AABA, +0, 攻火

怒り時は全攻撃力+300と装甲+100くらいで

111名無しさん(ザコ):2012/03/19(月) 19:29:29 ID:V0ppBB9Y0
# とっておいたプリキュアのDX1〜3を見た結論
# NSは見てない

プリキュアオールスターズ
プリキュア, 女性, プリキュア, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 14, Lv4, 29, Lv5, 45, Lv6, 61
S防御Lv2, 1, Lv3, 22, Lv4, 47
154, 151, 149, 145, 164, 158, 強気
SP, 100, 夢, 1, ド根性, 8, 熱血, 15, 必中, 25, 愛, 33, 希望, 40
PCAS_AllStars.bmp, PCAS.mid

# プリキュア全員のまとめなのでSPは高く、夢と希望を装備


プリキュアオールスターズDX3
プリキュアオールスターズ, (プリキュア(プリキュアオールスターズ専用)), 1, 1
陸, 3, LL, 20000, 250
特殊能力
性別=女性
バリアシールドLv2=スプラッシュスター 全 10
9000, 250, 1000, 70
BABA, PCAS_AllStarsU.bmp
マックスハート, 1300, 1, 2, +20, -, 5, -, AAAA, +20, 突格P
スイート, 1500, 1, 4, -10, -, 20, -, AAAA, +10, -
ハートキャッチ, 1800, 1, 2, +10, -, 60, 110, AAAA, +0, 接P
GOGO, 2000, 1, 1, +0, -, 60, 110, AAAA, +10, 接JL1
フレッシュ, 2100, 1, 3, -10, -, 70, 110, AAAA, +0, -
プリキュアオールスターズ, 2600, 1, 4, -10, -, 100, 140, AABA, +10, -

# SS=バリア
# マックスハート=肉弾戦
# スイート=射撃必殺(初出なので火力低い枠で)
# GOGO=シューティングスターでとどめの戦い
# フレッシュ=グランドフィナーレ
# ハートキャッチ=オーケストラ
# オールスターズ(ソリューション)=全員必殺技

112名無しさん(ザコ):2012/03/19(月) 22:56:58 ID:3xaGLQQM0
修理費経験値とHPが高い以外は普通のユニットだな…

113名無しさん(ザコ):2012/03/19(月) 23:23:12 ID:SOHCfjIU0
#勝手に外道化させてみた。

プリキュアオールスターズDX3
プリキュアオールスターズ, (プリキュア(プリキュアオールスターズ専用)), 21, 1
陸, 3, LL, 20000, 250
特殊能力
性別=女性
バリアシールドLv2=スプラッシュスター 全 10
9000, 250, 1000, 70
BABA, PCAS_AllStarsU.bmp
マックスハート, 1300, 1, 2, +20, -, 5, -, AAAA, +20, 突格P
スイート, 1500, 1, 4, -10, -, 20, -, AAAA, +10, -
ハートキャッチ, 1800, 1, 2, +10, -, 60, 110, AAAA, +0, 接P
GOGO, 2000, 1, 1, +0, -, 60, 110, AAAA, +10, 接JL1
フレッシュ, 2100, 1, 3, -10, -, 70, 110, AAAA, +0, -
プリキュアオールスターズ, 2600, 1, 4, -10, -, 100, 140, AABA, +10, -

114名無しさん(ザコ):2012/03/19(月) 23:24:33 ID:V0ppBB9Y0
希望ってなんやねん奇跡の間違いだった……
ついでに格闘武器の指定も忘れてるな……

>>112
映画を再現するために二十人前後出すとか無理無理だから普通に使えるユニットを目標にしたんで
まあ、SP100とか2600奇跡とかあるから結局イベント用だと思うけど

115名無しさん(ザコ):2012/03/20(火) 00:54:04 ID:jviDXw9w0
ナインボール
ナインボール, AC, 1, 2
陸, 4, S, 8000, 180
特殊能力
BGM=AMCMOA_9.mid
3900, 180, 900, 100
BABA, AMCMOA_NineBall.bmp
ミサイル, 1300, 2, 3, +20, 15, -, -, AAAA, +0, 実
パルスライフル, 1500, 1, 4, +10, 20, 10, -, AABA, +0, B
グレネード, 1700, 1, 3, -10, 10, -, -, AABA, +10, 実
ブレード, 1900, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +20, 武B

ナインボール=セラフ
ナインボール, AC, 1, 1
陸, 5, S, 9999, 199
特殊能力
BGM=AMCMOA_9.mid
4400, 250, 1100, 120
AABA, AMCMOA_NineBallSeraph.bmp
ミサイル, 1500, 2, 4, +20, 30, -, -, AAAA, +0, 実
チェーンガン, 1700, 1, 4, +10, 40, -, -, AABA, +0, -
プラズマキャノン, 1900, 1, 3, -10, 20, 10, -, AABA, +10, B
ブレード光波, 2500, 1, 2, +0, -, 20, -, AAAA, +20, 格BP

116名無しさん(ザコ):2012/03/20(火) 03:13:10 ID:eoF5wnEg0
>>113
せっかくだし部隊ユニットにしよう!

117名無しさん(ザコ):2012/03/20(火) 06:40:30 ID:TImrznHE0
部隊ユニットはHP依存で攻撃力が減っていって、何故減るかといえば人数が減るからで。
ダメージを受けるごとに一人、また一人と倒れていくオールスターズになっちゃう。

118名無しさん(ザコ):2012/03/20(火) 10:02:52 ID:9FbSrVcc0
誰か対抗してガタキリウヴァさんコンボで作ろうぜ!

119名無しさん(ザコ):2012/03/20(火) 14:01:03 ID:gXZQvZko0
DX3のオールスターズなら分離形態も欲しいな

120名無しさん(ザコ):2012/03/20(火) 14:12:33 ID:eFqr/mPU0
>>115
パルスに連続性が入っていないだと?

121名無しさん(ザコ):2012/03/21(水) 01:27:07 ID:GZuNBG0g0
個人⇒合体⇒グループ⇒合体⇒DXだと?それなんてグレンラガン

122名無しさん(ザコ):2012/03/21(水) 02:54:15 ID:6hwRmuys0
>>120
そんな君にこれを

スラッグガン, 1600, 1, 3, +10, 8, -, -, AABA, -10, 連L10吹L2

123名無しさん(ザコ):2012/03/21(水) 04:41:07 ID:3Q4j8RRc0
>>122
そっちはむしろS属性とか縛属性を推したい

124名無しさん(ザコ):2012/03/21(水) 07:07:31 ID:Oz.r9QNI0
ビルニーズ
ビルニーズ, AC(ランバージャック専用), 1, 2
陸, 4, S, 8000, 180
特殊能力
BGM=AMC2AA_AnotherAge.mid
3500, 150, 700, 90
BABA, AMC2AA_NineBall.bmp
EAW-S604, 1300, 1, 4, +20, 80, -, -, AABA, +0, 実
ZWX-IV/PURSUIT, 1800, 2, 4, -10, 20, 4, -, AABA, +0, 実連20共
ZWX-IV/PURSUIT(直当て), 2400, 1, 1, -10, 20, 4, -, AABA, +10, 実共

# EAW-S604…腕ミサ。ロックが速く使いやすい
# ZWX-IV/PURSUIT…肩ミサ。直当てしてよし、普通に撃ってよしと使い勝手がよい

ランバージャック
破壊, ち、ちくしょう…!
攻撃, よくきてくれた。残念だが目標など初めからいない;騙して悪いが、仕事なんでな。死んでもらおう

125名無しさん(ザコ):2012/03/21(水) 07:08:20 ID:Oz.r9QNI0
よく考えたらAC系ユニットの水中適応は-でいい気がしてきた

126名無しさん(ザコ):2012/03/21(水) 07:29:41 ID:Oz.r9QNI0
ビルニーズ
ビルニーズ, AC(ランバージャック専用), 1, 2
陸, 4, S, 6000, 160
特殊能力
BGM=AMC2AA_AnotherAge.mid
3500, 150, 700, 90
BA-A, AMC2AA_Billneeds.bmp
EAW-S604, 1300, 1, 4, +20, 80, -, -, AAAA, +0, 実
ZWX-IV/PURSUIT, 1800, 2, 4, -10, 4, -, -, AABA, +0, 実連20共
ZWX-IV/PURSUIT(直当て), 2400, 1, 1, -10, 4, -, -, AABA, +10, 実連20共

# 色々と修正。スペルは適当

127名無しさん(ザコ):2012/03/21(水) 07:30:39 ID:Oz.r9QNI0
ビルニーズ
ビルニーズ, AC(ランバージャック専用), 1, 2
陸, 4, S, 6000, 160
特殊能力
BGM=AMC2AA_AnotherAge.mid
3500, 150, 700, 90
BA-A, AMC2AA_Billneeds.bmp
EAW-S604, 1300, 1, 4, +20, 80, -, -, AAAA, +0, 実
ZWX-IV/PURSUIT, 1800, 2, 4, -10, 4, -, -, AABA, +0, 実連20共
ZWX-IV/PURSUIT(直当て), 2400, 1, 1, -10, 4, -, -, AABA, +10, 実共

# 3度目の正直

128名無しさん(ザコ):2012/03/21(水) 09:50:32 ID:fgIneEQ.0
ACは真面目に考え始めると
十分に空が飛べない、水に潜れない、宇宙に行けない、火力もそんなに高くないの4重苦マシンになるからなぁ。

129名無しさん(ザコ):2012/03/21(水) 10:12:06 ID:Oz.r9QNI0
足が水面に触れただけで水没扱いだからなぁ、旧作のACは

130名無しさん(ザコ):2012/03/21(水) 12:42:56 ID:hdL3tEwQ0
鹿目まどか
鹿目まどか, 女性, 魔法少女, AAAA, 200
特殊能力
迎撃Lv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 18, Lv4, 31, Lv5, 44, Lv6, 56
S防御Lv2, 1, Lv3, 22, Lv4, 47
134, 152, 147, 142, 167, 160, 普通
SP, 60, 信頼, 1, 必中, 8, 熱血, 17, 気合, 22, 癒し, 29, 奇跡, 38
MGM_Madoka.bmp, MGM.mid

#癒しと奇跡が最大の特徴


鹿目まどか
鹿目まどか, (魔法少女(鹿目まどか専用)), 1, 2
陸, 4, M, 12000, 200
特殊能力
性別=女性
3500, 240, 800, 80
BACA, MGM_MadokaU.bmp
マジカルスタッフ, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 武
マジカルアロー, 1200, 1, 4, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 魔実
Sマジカルスタッフ, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 武
スプレットアロー, 1500, 1, 3, -10, -, 20, -, AAAA, +0, 魔実
スターライトアロー, 1700, 1, 4, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 魔実
マジカルスコール, 2100, 1, 4, -10, -, 40, 120, AAAA, +0, 魔実
シューティングスター, 2600, 1, 4, -10, -, 100, 130, AAAA, +0, 魔実

#設定がアレなので修理費と最大ENは非常に高く


美樹さやか
美樹さやか, 女性, 魔法少女, AAAA, 140
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 24, Lv4, 35, Lv5, 53
底力, 1
150, 142, 144, 133, 159, 158, 強気
SP, 50, 友情, 1, 加速, 6, ド根性, 12, 熱血, 18, 堅牢, 24, 覚醒, 30
MGM_Sayaka.bmp, MGM.mid

#異常再生はド根性で再現


美樹さやか
美樹さやか, (魔法少女(鹿目まどか専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 140
特殊能力
性別=女性
HP回復Lv1
4500, 110, 900, 70
BACA, MGM_SayakaU.bmp
シューティングスティンガー, 1100, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 実
エッジ, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
スティンガー, 1200, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, -5, 武格P
ハードエッジ, 1400, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
ローレライの旋律, 1400, 1, 3, -10, -, 50, 110, AAAA, +0, M全眠
スプラッシュスティンガー, 1500, 1, 3, -20, -, 25, -, AAAA, +0, 実
コラテラルエッジ, 1600, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, +0, 武
タイフーン, 1800, 1, 1, -10, -, 35, 110, AAAA, +0, 武
スパークエッジ, 2000, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +0, 武

#中距離までカバーするガンダム的性能。ただしパイロットが避けない、
#SP揃いが悪い、EN低い、特殊技能の相性すら悪いと色々苦がある

131名無しさん(ザコ):2012/03/21(水) 13:27:33 ID:l2Ght2Yg0
十分な戦闘能力持ったキャラに奇跡はちょとアレなんじゃないか
確かにそれっぽいことしたけどさ……置き換え先はベタだけど覚醒とか

132名無しさん(ザコ):2012/03/21(水) 14:58:10 ID:OYJTZI2s0
迎撃でないぞそれ
本編しか知らないと派手すぎて違和感あるな

133名無しさん(ザコ):2012/03/21(水) 16:10:32 ID:LPgr74h60
スコールは投下マップ兵器でいいんじゃない?
威力はもちろん落とすのが前提になるけど。

ローレライには属性に魔術音つけないと
防御能力抜きまくりの範囲状態異常になって流石にまずいかと。
スティンガーはかなり使い勝手良かったし
連L3入れてやってもいいかもね。

134名無しさん(ザコ):2012/03/21(水) 17:15:09 ID:3CpFt7kA0
「奇跡は起きます起こしてみせます」
のセリフだけで奇跡覚えるガンバスターもいるんだし、1クールかけて「本当の奇跡」起こしたこの娘が奇跡覚えなかったら
誰が奇跡を覚えるんだと思うが。

135名無しさん(ザコ):2012/03/21(水) 17:20:57 ID:UqZXTbCQ0
むしろガンバスター側がたかが一言の台詞で奇跡覚えてるほうがおかしいんじゃないのか

136名無しさん(ザコ):2012/03/21(水) 17:43:20 ID:pGJNHk9c0
ありゃF完でのSPがそうだったから、ってのが理由の9割だからなぁ

一応、成功率が限りなく低い作戦を成功に導いてるから、奇跡的な活躍と言っていいと思うけど

137名無しさん(ザコ):2012/03/21(水) 19:25:19 ID:LPgr74h60
どうしてもGSC基準で奇跡つけるんなら、
シューティングスターの必要気力を+10か+20して、
威力も最高でも2200、できれば1900〜2100まで下げる。
好きなタイミングで気合×3+魂掛けて2600撃てるのはやり過ぎかな。

ふとスレだし自分のシナリオ用とかなら
好きにすればいいとも思うけど。

138名無しさん(ザコ):2012/03/21(水) 21:29:45 ID:Oz.r9QNI0
ヴィクセン
ヴィクセン, アーマードコア(スティンガー専用), 1, 2
陸, 4, S, 6000, 160
特殊能力
BGM=AMCPP_Grip.mid
シールド
3700, 160, 900, 80
BA-A, AMCPP_Vixen.bmp
レーザーライフル, 1300, 2, 4, +20, 50, 10, -, AA-A, +0, B
グレネード, 1500, 1, 3, +0, 30, -, -, AABA, +10, 実
拡散レーザー, 1600, 1, 4, +10, 20, 20, -, AA-A, +0, B散
ブレード, 1900, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, B武

プロトタイプファンタズマ
ファンタズマ, アーマードコア(スティンガー専用), 1, 1
空陸, 3, M, 9000, 180
特殊能力
BGM=AMCPP_Grip.mid
8000, 200, 1000, 60
AABA, AMCPP_PrototypePhantasma.bmp
クローアーム, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 武
レーザーキャノン, 1600, 2, 4, +10, 30, 10, -, AA-A, +0, B

ファンタズマ
ファンタズマ, アーマードコア(スティンガー専用), 1, 1
空陸, 3, M, 10000, 180
特殊能力
BGM=AMCPP_Grip.mid
#弱点=火
9500, 200, 1300, 60
AABA, AMCPP_Phantasma.bmp
マルチミサイル, 1300, 1, 3, -10, 14, -, -, AABA, +0, 実M投L1
全方位レーザー, 1500, 2, 4, +0, -, 30, -, AA-A, -10, BM全
プラズマ砲, 1800, 2, 4, +20, 30, 20, -, AA-A, +0, B
超大型ミサイル, 2200, 1, 3, -20, 10, -, -, AABA, +10, 実

# 手足を切り落とさないと乗ることが出来ない面倒極まりないエビ型決戦兵器
# 上に乗って火炎放射で炙るのはやめよう、ドミナントとの約束だ!

スティンガー
回避, これは警告だ.今のうちに手を引け
回避, 貴様ごときがこのスティンガーに勝てる訳がない
ダメージ小, どうやら警告は無駄だったようだな
ダメージ小, 来たか
ダメージ中, まったく…面倒な奴だ
ダメージ中, 俺は面倒が嫌いだと言っただろう
ダメージ大, …あれは俺のものだ.:…俺のものだ
ダメージ大, ファンタズマは渡さん!
破壊, ここまでか:.だがこれで終わったと思うなよ
破壊, …俺が…やられるはずが;…殺してやる.…殺してやるぞ
破壊(ファンタズマ), 俺が…負ける…?.:燃える…燃えてしまう;ファンタズマ…:.俺が…消えていく…;これは…面倒なことに…なった…
射程外, いい度胸だ
射程外, 油断したか…:まあいい:.楽しみは後にとっておくもんだ
攻撃, いいか.俺は面倒が嫌いなんだ
攻撃, いつまで面倒をかける気だ
攻撃, 面倒は嫌いなんだ.そいつを渡してもらおう
攻撃(ファンタズマ), アビスへようこそ
攻撃(ファンタズマ), これがファンタズマだ.俺はついにこいつと一体になった;誰も俺を止めることはできない:.死ね

139名無しさん(ザコ):2012/03/21(水) 22:21:14 ID:J69X.bWg0
>>134
まどかが奇跡を起こしたTV本編の、
過去のまともな戦闘能力持ちではなくTV本編でのカカシユニットなら、
奇跡を覚えても何も問題ない。
等身大でなら数値的に考えて異常。

あ、ローカルの痛い系のシナリオでロボに混じって戦うならそのままでもいいよ。

140名無しさん(ザコ):2012/03/21(水) 22:38:31 ID:3CpFt7kA0
ユニット側の調整も必要として、習得レベルも40後半ぐらいでギリ終盤に間に合うくらいでもいいんじゃないかとか。

141名無しさん(ザコ):2012/03/21(水) 23:00:27 ID:m.6.awYk0
まどマギ全体で魂や決意が欲しくなるくらいまで攻撃力下げて、(最大2000行くか行かないかくらい?)
その上でまどかは熱血を友情に、必中を祈りに変えて習得レベル調整、豪華SPを持て余す感じでどうか。

マミさん以外は火力より立ち回りで強い方がそれっぽいし。

142名無しさん(ザコ):2012/03/21(水) 23:01:04 ID:Tu82Kwrg0
最終回は奇跡より愛って気もする

143名無しさん(ザコ):2012/03/21(水) 23:12:39 ID:3Q4j8RRc0
俺も便乗で。オーバードブーストは仕様を迷ったので付けてない

ホワイト・グリント(通常形態)
ホワイト・グリント, ネクストAC, 1, 1
空陸, 4, S, 3000, 100
特殊能力
変形=変形 ホワイト・グリント(飛行形態)
フィールドLv4=プライマルアーマー !B
3000, 170, 1200, 115
AA-A, ACfA_WhiteGrint.bmp
051ANNR, 1500, 2, 4, +0, 5, -, -, AABA, +0, -
063ANAR, 1800, 1, 3, +0, 6, -, -, AABA, +0, 連L5
SALINE05, 2300, 2, 4, +5, 4, -, -, AAAA, +0, 実H連L8
SALINE05, 2300, 2, 4, +5, 4, -, -, AAAA, +0, 実H連L8
アサルトアーマー, 2300, 1, 2, -10, -, 100, 100, AAAA, +0, PM全

ホワイト・グリント(飛行形態)
ホワイト・グリント, ネクストAC, 1, 1
空, 5, S, 3000, 100
特殊能力
変形=変形 ホワイト・グリント(通常形態)
フィールドLv4=プライマルアーマー !B
3000, 170, 1200, 105
AA-A, ACfA_WhiteGrint.bmp
051ANNR, 1500, 2, 4, +0, 5, -, -, AABA, +0, -
063ANAR, 1800, 1, 3, +0, 6, -, -, AABA, +0, 連L5
アサルトアーマー, 2100, 1, 2, -10, -, 100, 100, AAAA, +0, PM全
SALINE05, 2300, 2, 4, +5, 4, -, -, AAAA, +0, 実H連L8
SALINE05, 2300, 2, 4, +5, 4, -, -, AAAA, +0, 実H連L8

144名無しさん(ザコ):2012/03/21(水) 23:15:59 ID:3Q4j8RRc0
遊びで組んだデータだからあちこち穴だらけだが
とりあえず1.0の頃のグリミサの脅威とWGのAA使用率の高さを再現したかった

・・・ノーマルACはともかく、上位ネクストならこれぐらいはっちゃけても許されるよね?

145名無しさん(ザコ):2012/03/21(水) 23:30:37 ID:/TNw93KQ0
WGはACfAまででの最強機体なんではっちゃけてていいかと
エスコンで言うとメビウス1に相当する首輪付きの獣こと主人公はどうなるのか…

146名無しさん(ザコ):2012/03/21(水) 23:43:04 ID:HBDgNfMs0
素でもエース級のパイロット能力で、更に超反応=ドミナントを高Lvで持たせて解決>首輪付き獣
あと首輪なし虐殺ルートの天敵だと敵仕様って考えていいのでもっとはっちゃけられる。

ま、天敵を味方として使ってもいいけど、その場合は味方メンバーが普段見ない連中にw

147名無しさん(ザコ):2012/03/21(水) 23:45:48 ID:UqZXTbCQ0
フォルダ整理してたらなんかメッセだけとってデータ化挫折したのが何作か出てきたんだけど
メッセだけでもありなのかしら
誰得作品ばっかりで主役だけとか半端極まりないのばっかりだけどさ

148名無しさん(ザコ):2012/03/21(水) 23:49:35 ID:NOqAT06E0
ACあんまり知らないんだが……弾数は倍にしても良いんじゃないか?
ただ、両手武器ってそんな威力高くて使い勝手悪いものなのかなーと。

051ANNR, 1500, 2, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, -
063ANAR, 1600, 1, 2, +0, 12, -, -, AABA, +0, P連L5

これ位の感じにして使い勝手を上昇させないと性能的に色々アレなんじゃないかなーとか。
シリーズに詳しくない俺ですら知ってるレベルなんだしν程度の性能はあっても罰は
当たらないんじゃないかと思う。現状の能力じゃゼータ以上ν以下。ストライク以上フリーダム以下
程度の戦力なんじゃないかなぁ、異様な低弾数による継戦能力の低さもかんがみて。

149名無しさん(ザコ):2012/03/22(木) 00:24:37 ID:bnRpM5e60
とりあえずシンクロドライブ=AMSくらい付けていいんじゃない?
Lvはパイロットデータが無いのでなんとも言えんが

150名無しさん(ザコ):2012/03/22(木) 01:34:18 ID:QVr17gZ20
>>147
メッセだけが足りないという人もいるだろうから、需要はあるはず。

欲しい作品・キャラの噛み合う保証は全くないが。
そりゃユニットやパイロットの方もおんなじなわけで。

151名無しさん(ザコ):2012/03/22(木) 02:39:06 ID:xCr.y2Ac0
フィードバック
フィードバック, ネクストAC, 1, 1
空陸, 3, M, 12000, 180
特殊能力
フィールドLv4=プライマルアーマー !B 5 近接無効
5200, 180, 1600, 90
BACB, AMC4A_Feedback.bmp
ハイアクトミサイル, 1400, 1, 2, +15, 12, -, -, AABA, +0, P実H連L4
ハイスピードミサイル, 1600, 2, 5, +5, 8, -, -, AABA, +10, 実H連L8
バズーカ, 2000, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, +15, 爆SL0
===
オーバードブースト, 状態Lv1=移動力UP 再行動, 0, -, 20, -, Q

皆のヒーロー腕バズ先生

152名無しさん(ザコ):2012/03/22(木) 18:21:27 ID:vETyTUJM0
ⅤのACのサイズが大体5m前後って話を聞いたことがあるんだが、旧作ACやネクストACはどんなもんだっけ
確か初代系列がⅤと同じくらいで、3系列とネクストが10m代だったような…

153名無しさん(ザコ):2012/03/22(木) 19:15:52 ID:qFTemFXc0
>>146
クルーゼとか喜んで協力しそうだなw
他に人類滅亡が目的の敵っていたっけ?

154名無しさん(ザコ):2012/03/22(木) 21:35:18 ID:aGGZEycA0
誰かいるかなと考えて、今となっては懐かしのゼゼーナン。

155名無しさん(ザコ):2012/03/22(木) 22:10:40 ID:cj3AaL6U0
奴の目的は優れた軍事技術を目的とした支配だった気が

156名無しさん(ザコ):2012/03/22(木) 22:22:39 ID:xCr.y2Ac0
輝くコジマ戦士
輝くコジマ戦士, コジマ兵器, 1, 2
空陸, 4, L, 18000, 200
特殊能力
フィールドLv6=高濃度プライマルアーマー !B 10 近接無効
3500, 300, 700, 115
BACB, AMC4_AVman.bmp
プラズマキャノン, 1700, 2, 4, -10, -, 25, -, AACA, +20, B撹
コジマフラッシュ, 1900, 1, 2, +20, -, 75, 110, AACA, +20, 爆中盲M全AL2
コジマライフル, 2000, 1, 3, -15, -, 60, -, AACA, +15, 貫後AL2
コジマライフル, 2000, 1, 3, -15, -, 60, -, AACA, +15, 貫後AL2

優れた軍事技術だな、よし

157名無しさん(ザコ):2012/03/22(木) 22:24:51 ID:aGGZEycA0
第四次は無印のSFC版、読み込みが遅いPS版S、SS版Fがあるけど、
どれか忘れたけどゼゼーナンの目的が地球人類全滅と優れた軍事技術利用で違った。

158名無しさん(ザコ):2012/03/23(金) 11:40:03 ID:Uw0QFWmQ0
ファイナルアルティメットガンダム
F・A・G, MS(SEED), 1, 1
空陸, 6, LL, 10000, 300
特殊能力
EN回復Lv3=パーフェクトクリスタル
命中強化Lv4=ハイマルチロックオンシステム 120
超回避Lv5=デスメテオシステム 20 130
VPS装甲
エネルギーシールドLv2=ビームシールド
追加サポート=人工知能(FAG)
BGM=GSEEDD_OP4.mid GSEEDD_Ignited.mid (キラ !気力Lv2)
BGM=GSEEDD_ED4.mid GSEEDD_Ignited.mid (キラ 気力Lv2)
改造費修正Lv10
ガンダムタイプ=非表示
6000, 280, 1600, 120
AABA, GSEEDD_FinalAltimateGundam.bmp
ダークガンバレル, 2100, 1, 5, +30, 40, -, -, AAAA, +20, 実有連L10
アルティメットドラグーン, 2500, 2, 5, +20, 20, -, -, AA-A, +20, B実サ連L9
核ミサイル, 3000, 3, 5, -10, 12, -, -, AAAA, -20, 実H
携帯用ジェネシス, 3150, 1, 6, -20, 6, -, 130, AA-A, +0, BM拡
ギガスキュラ, 3600, 2, 4, -10, -, 200, 140, AA-A, +0, B
===
ストライクフリーダム召喚, 召喚Lv2=ストライクフリーダムガンダム(FAG) 解説=人工知能搭載型ストライクフリーダムを2体召喚する, 0, 4, -, 130, -


ストライクフリーダムガンダム(FAG)
ストライクフリーダムガンダム, MS(SEED), 1, 2
空陸, 4, M, 6300, 180
特殊能力
召喚ユニット=人工知能操作 NPC
追加パイロット=人工知能(キラ=ヤマト)(ザコ)
戦闘アニメ=ストライクフリーダムガンダム
BGM=GSEEDD_OP4.mid GSEEDD_Ignited.mid
メッセージクラス=ガンダムタイプ
EN回復Lv1=NJC
VPS装甲
エネルギーシールドLv2=ビームシールド
4200, 170, 1200, 115
AACA, GSEEDD_StrikeFreedomGundam.bmp
近接防御機関砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
シュペールラケルタ, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武
高ENビームライフル, 1500, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B
ロングライフル, 1600, 2, 5, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
クスィフィアス3, 1800, 2, 4, -10, 6, -, -, AABA, +10, -
スーパードラグーン, 2100, 2, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, B実サ連L8
カリドゥス, 2300, 2, 3, -15, -, 35, -, AA-A, +0, B
ドラグーンフルバースト, 2300, 1, 4, -10, 4, 90, 100, AA-A, +0, 斉M扇L2識

人工知能(FAG)
人工知能, -, MS(SEED)(サポート), AAAA, 200
特殊能力
NTLv3, 1, Lv4, 8, Lv5, 17, Lv6, 25, Lv7, 36, Lv8, 44, Lv9, 70
S防御Lv2, 1, Lv3, 20, Lv4, 30, Lv5, 40, Lv6, 48, Lv7, 56
切り払いLv3, 1, Lv4, 12, Lv5, 23, Lv6, 29, Lv7, 42, Lv8, 57
146, 165, 159, 165, 188, 169, 機械
SP, 60, ひらめき, 1, 熱血, 4, てかげん, 6, 集中, 9, 加速, 16, 魂, 34
SRW_H-AI.bmp, GundamSeed.mid GSEEDD_Ignited.mid

人工知能(キラ=ヤマト)(ザコ)
人工知能, -, MS(SEED), AABA, 200
特殊能力
サイボーグ=非表示, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 18, Lv4, 25, Lv5, 37, Lv6, 45, Lv7, 52
S防御Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 20, Lv4, 28, Lv5, 44, Lv6, 52, Lv7, 60
145, 162, 158, 160, 174, 165, 機械
SPなし
SRW_H-AI.bmp, GundamSeed.mid GSEEDD_Ignited.mid

某シナリオ追加用に遊びで作った
VPSは種死のエリアス

159名無しさん(ザコ):2012/03/23(金) 12:20:34 ID:ojf1j2Qg0
人類絶滅が目的の敵といえば代名詞が恐竜帝国とか、
ミケーネ帝国とか…昔の連中割と世界征服ついでに皆殺しにしようとしてるな

160名無しさん(ザコ):2012/03/23(金) 12:56:14 ID:80oTtZ4k0
まどかはワルプルギスぶち殺した超火力をSPで再現しないといけない気がする

161名無しさん(ザコ):2012/03/23(金) 13:53:12 ID:96l1095I0
もう、SPを信頼, みがわり, 友情, 絆, 愛, 奇跡にして能力はそこそこ戦えるが
奇跡以外戦闘SPを持たないピーキーな作りにするってのはどうかな?

パイロット能力を下げるって方向も考えなくは無かったけどアニメ見る限り
魔法少女化した後は弱いって訳じゃなさそうだし。

162名無しさん(ザコ):2012/03/23(金) 18:56:47 ID:d87AAy/w0
魔法少女まどかは愛か祈り、癒しあたりを持たせて普通の主人公っぽいSP配分で
女神まどか、アニメ最終回まどかにはイメージSPだけの超ステータスパイロット作ればいいんじゃない

163名無しさん(ザコ):2012/03/23(金) 19:02:44 ID:.sMkh77E0
ゴーショーグン路線か

164名無しさん(ザコ):2012/03/23(金) 19:09:35 ID:AKYIBT160
個人的にはまどかよりほむらをSP60にする方向でやってみたい
ダブル主人公でもいいんだが

165名無しさん(ザコ):2012/03/23(金) 20:10:18 ID:/JLJmMdg0
まどかほむらかずみ60おりこ55その他50 という印象
かずみは別フォルダのほうが作りやすそうだけど

166名無しさん(ザコ):2012/03/23(金) 20:12:29 ID:U9lTWByY0
総監督マシーン改のデータを作ろうかと思ったが、あれのアセンってどんなんだっけかな
ググっても機体構成が出てこない…うぎぎ

167名無しさん(ザコ):2012/03/23(金) 20:30:50 ID:UQNL4/b.0
頭:HD-H10
コア:XXL-D0
脚:LC-MOS4545
腕:AN-891-S
右手:ハングレ
左手:月光
左肩:ラージミサイル(核じゃない方)
右肩:肩グレ
FCS:QX-9009
ジェネ:TL

168名無しさん(ザコ):2012/03/24(土) 01:03:00 ID:CzN9ye2k0
最終回は
奇跡のアロー, 3000, 1, 4, -10, -, 50, 130, AAAA, +30, 魔実
みたいな武装つければいいんじゃね?
そもそもイベントみたいなもんだしあれ

169名無しさん(ザコ):2012/03/24(土) 02:02:44 ID:sp.CJhlw0
まどマギポータブルプレイ中の初代AC信者な自分に最適な現状なのに、
特にネタが出てこない。切ねぇ。

170名無しさん(ザコ):2012/03/24(土) 02:43:38 ID:cHd6Bbyg0
総監督マシーン改
総監督マシーン改, そうかんとくましーんかい, AC, 1, 2
陸, 3, S, 10000, 180
特殊能力なし
6500, 150, 1400, 40
CA-A, AMCMOA_MachineOfGeneralManagerCustom.bmp
ハンドグレネード, 1700, 1, 3, +0, 24, -, -, AA-A, +5, 実
肩部グレネード, 1900, 1, 3, -10, 15, -, -, AABA, +10, 実
大型ミサイル, 2200, 2, 4, +0, 12, -, -, AA-A, +10, 実
ムーンライト, 2400, 1, 1, +10, -, 40, -, AAAA, +15, B武

# ちょっとばかりはっちゃけ過ぎた気がしてならない
# >>167さんマジでありがとう

171名無しさん(ザコ):2012/03/24(土) 02:45:30 ID:cHd6Bbyg0
総監督マシーン改
総監督マシーン改, そうかんとくましーんかい, AC, 1, 2
陸, 3, S, 10000, 180
特殊能力なし
6500, 150, 1400, 40
DA-A, AMCMOA_MachineOfGeneralManagerCustom.bmp
ハンドグレネード, 1700, 1, 3, +0, 24, -, -, AABA, +5, 実
肩部グレネード, 1900, 1, 3, -10, 15, -, -, AABA, +10, 実
大型ミサイル, 2200, 2, 4, +0, 12, -, -, AABA, +10, 実
ムーンライト, 2400, 1, 1, +10, -, 40, -, AAAA, +15, B武

# 地形適応修正

172名無しさん(ザコ):2012/03/24(土) 21:47:38 ID:jXF59plY0
>>158
見るからに痛い機体を出すシナリオってなんだ?
見た感じかなり痛いシナリオみたいだが

173名無しさん(ザコ):2012/03/24(土) 22:19:08 ID:12ms1c160
>>158
FGUGのほうは出さないのん?

174名無しさん(ザコ):2012/03/24(土) 22:27:29 ID:J/qm8DjA0
>>168
ルー語の臭がする……

175名無しさん(ザコ):2012/03/24(土) 22:45:22 ID:azLF13wo0
確信の矢で

176名無しさん(ザコ):2012/03/24(土) 23:51:30 ID:Co88HF/c0
毒虫め…(ほむほむを睨みながら)

177名無しさん(ザコ):2012/03/24(土) 23:54:49 ID:56CxCa9c0
>>168>>174-175
公式でハイパーまどかビーム、もしくは浄化ビームって名前じゃなかったかな……

178名無しさん(ザコ):2012/03/25(日) 08:39:17 ID:6UQV1c0U0
つくづく奇跡なんて持たせるものじゃないって実感するわ
早苗然り

179名無しさん(ザコ):2012/03/25(日) 17:04:34 ID:VE8mVNQw0
てか、奇跡を過剰評価しすぎだな
そりゃSP消費40とかならあれだが、あんな一発屋のSPに夢を持ちすぎかと

180名無しさん(ザコ):2012/03/25(日) 17:09:03 ID:xHFpsM2A0
もう奇跡と夢は廃止した方がいいんじゃないかな一部議論見てると
その2つに親を殺された人間相当いるようだし

181名無しさん(ザコ):2012/03/25(日) 18:20:25 ID:cXP3NRsE0
奇跡によって撃墜されたボスキャラの恨み、今こそ晴らす!!

182名無しさん(ザコ):2012/03/25(日) 18:34:24 ID:tz.1Cmgo0
FF6のゴゴみたいな夢が特徴になってる奴もいるにはいるな
命中回避系SPが夢頼みなTOD2のカイルなんかも無くなると設計見直しになるか

奇跡が過剰評価されてるのは確かだが、ダメージ3倍SPに分類できるからなぁ
>>130の奇跡が決意だったとしても反応は似たり寄ったりだと思う

183名無しさん(ザコ):2012/03/25(日) 18:49:45 ID:SgZ.tWCI0
貫やらもそうだけど、奇跡は提案者を叩ける免罪符だと思ってる輩が多すぎる
全員が真面目にバランス考えてから批判してるとは思えない

184名無しさん(ザコ):2012/03/25(日) 19:55:00 ID:.vQ8dBbM0
一発SPと言うには気力+30のゲタが強力すぎるんだが……
小ボス仕留めるSPとしては無茶苦茶優秀

185名無しさん(ザコ):2012/03/25(日) 19:56:45 ID:XhFZv74c0
普通のユニットが覚えるなら奇跡より魂決意奇襲のほうがうれしい場合が多いしな
気力130の高火力か強いMAP武装を持ってて奇跡を実用範囲で覚えるなら話は別だけど

夢はぶっちゃけなんでそこまで警戒されるのかいまだに分からん
確かに便利だし予想外の動きが可能かもしれないけど消費が重すぎる
費用対効果抜群の奇跡ですら単純に消費が重くて微妙って言われるのに
あ、多人数乗りは自重してくださいマジで

186名無しさん(ザコ):2012/03/25(日) 20:00:32 ID:g0EHximQ0
SPに夢のない夢戦士なんて……

187名無しさん(ザコ):2012/03/25(日) 20:01:58 ID:cXP3NRsE0
その前に夢戦士ってタイトルを認めない

188名無しさん(ザコ):2012/03/25(日) 20:14:30 ID:.vQ8dBbM0
いや、勇気ならわかるが
奇跡が微妙はないって

夢論争は新SPの是非が主眼で
夢自体の習得に関しては今もユルユルかと

189名無しさん(ザコ):2012/03/25(日) 20:19:03 ID:2RghCfu2O
強いことは確かだけど、終盤なら三回打つことも現実的な魂と比べて突き抜けて強いということもないと思う。

しかしふとスレすらこうなんだから、表の討議で奇跡は怖いわなぁ。

190名無しさん(ザコ):2012/03/25(日) 20:40:25 ID:H9l.j0Is0
>終盤なら三回打つことも現実的な魂
え?
SP60x3=180
Lv40以降はSPの伸びが鈍化するので初期SP60として特殊能力なしならLv80くらいからこれ出来る?

最近はあまりシナリオ遊んでないけど当然無限ダンジョンは抜かして、
終盤とはいえこんなレベルになるシナリオが話題に出るほど増えてるのか?

191名無しさん(ザコ):2012/03/25(日) 20:47:29 ID:.vQ8dBbM0
まあ献身とかあるから。
邪スパーは最終Lv60くらいだっけ?

人によって幸運成分評価の差も大きそうよな

192名無しさん(ザコ):2012/03/25(日) 20:48:43 ID:6UQV1c0U0
癒しとか献身併用ってことかね
それがいつもあるとは限らんけど
仮に癒し献身交えたとしても、魂三回分となると
他のSPに割くポイントはほとんど無さそう

193名無しさん(ザコ):2012/03/25(日) 21:00:12 ID:ciG2.8WM0
アイテムもあるぞ
ひとみのペンダントはともかく、SPドリンク辺りは有りうると思う

194名無しさん(ザコ):2012/03/25(日) 21:21:27 ID:hR0fQ5/60
流れをひきつぶして「奇跡」の復活を遂げたシリーズものからひとつ
組んでてデータサイトでの人気の高さとゲーム中での育成自由度の高さは反比例する、という仮説を立てたくなってきたぜ…

MBT77
MBT77, めいんばとるたんく77, 戦車, 1, 1
陸, 3, LL, 5000, 100
特殊能力
耐性=物
有効=式
弱点=機
メタルマックスシリーズ=非表示
4000, 100, 1000, 40
-ACD, MMAX3_MBT77.bmp
ガトリングガン, 1100, 1, 3, +25, 24, -, -, AABA, -10, 銃
ミサイルポッド, 1400, 2, 4, +10, 6, -, -, AABA, +0, 実H
55mm砲, 1500, 1, 3, +0, 8, -, -, AABA, +10, 実

#ランクアップLv4=MBT77コンカー
#ランクアップLv8=フェニックスC
#ランクアップLv10=フェニックスV
#ゲーム中で通ったパターン改造例
#面白いシステムがあるのだがあまりGSC配布に向いておらず、シナリオ作者の力量と知識を総結集しないといけないだろう

フェニックスV
フェニックスV, 戦車, 1, 1
陸, 3, XL, 10000, 150
特殊能力
耐性=物
有効=式
弱点=機
メタルマックスシリーズ=非表示
4800, 170, 1000, 40
-ACD, MMAX3_PhoneixV.bmp
サンビームガン, 1500, 1, 3, +20, -, 20, -, BABA, +0, -
ジェットドリルⅡ, 1600, 1, 1, +30, -, 10, -, AABA, +30, 射突破連L2共L1
ダブルホーンズⅡ, 1800, 2, 4, +10, 12, -, -, AABA, +0, 実連L2共L1
ダブルキャノンⅡ, 1800, 1, 3, +0, 12, -, -, AABA, +10, 実連L2共L1
タンクウイングⅡ, 2000, 1, 3, +10, 4, -, -, AABA, +0, 実H連L2共L1
全門発射, 2400, 1, 2, +10, 4, 30, 120, AABA, +30, 連L9共L1(職業:ハンター)

#最近遊ぶ機会があったのでお気に入り戦車と存在自体が(原作では)ネタな最終形態でも。
#本当は機銃を弾数無限にしてみたりしたかったが自重した。サンビームガンにB属性ないのはれっきとした原作再現です
#そしてデータ製作者の多くはメタルマックスに冷たいのか、資料に出来そうなものが無さ過ぎて苦戦する有様だ
#現行のデータも言わせてもらうと、リメイク版のみならずSFC2と比較しても相当しょっぱすぎるレベルだし…

#ふと思い浮かんだ点としては、耐性=物か弱点=術を利用すれば戦車のダメージカットを再現しつつ、
#魔法が直撃したらおーのーという実においしい演出が出来る筈だが、うまく数値設定ができない

195名無しさん(ザコ):2012/03/26(月) 01:04:28 ID:HagRmai60
表の討議で大してツッコまれることもなくすんなり通ったクレスポの奇跡
いや、まあ、攻撃力2000位ある剣か槍でも出るシナリオでないと一発屋にすらなれんが
しかも1クレスポの危険を冒して武器とSPが揃うまで育てねばならない

196名無しさん(ザコ):2012/03/26(月) 01:29:57 ID:zLAR1jGw0
#誰得メッセと一部アニメ
#どれも基本主役のみ

#ビデオ戦士レザリオン
香取敬
回避, やったぜ!
回避, おっと、危ねぇ!
回避, へへっ、まさに危機一髪!
回避, なんだ!? 邪魔すんな!
回避, その手はくうか!
回避, Computer.wav;その素早い動きもコンピューターで予測できちゃうもんね!
回避, Computer.wav;頼むぜ コンピューター!
回避(レーザーコマンド), 身軽になったらお前の動きなんかにゃ負けねぇや!
ダメージ小, んなろっ……パソコンゲームみたいにはいかねぇな
ダメージ小, そんな半端な攻撃で勝てると思っているのか
ダメージ小, あれ、どうなってんだ?!
ダメージ小, 調子狂っちゃうな……
ダメージ小, ;ああっ、くそっ!
ダメージ小(フルアーマーレザリオン), このレーザーバトルギアにそんな攻撃は効かない!
ダメージ中, こりゃすげぇ……っと、感心してる場合じゃないぞ
ダメージ中, このっ、やったな!
ダメージ中, うわっ! なんだっ!?
ダメージ中, くっそぉっ!
ダメージ大, うわぁぁーっ!!
ダメージ大, 父ちゃん俺どうすりゃいいんだ……
ダメージ大, こいつは化け物だ……
ダメージ大, 強い……
破壊, 負けた……レザリオンが……
発進, レザリオンただいま参上!
射程外, あっ、ずっこい!
射程外, くそっ、こうなったら徹底的に追いかけっこだ!
射程外, くそっ、こっちが攻撃できねぇと思って勝手な真似しやがって
射程外, Computer.wav;ちくしょう、どこに行ったんだ!
かけ声, 俺は……地球を汚すやつは許さない!
かけ声, よぉし、狙い撃ちだ!
かけ声, もらったぜ!
かけ声, 貴様ら虫けらどもはこうしてくれる!
かけ声, 俺はこの美しい地球をレザリオンで守る!
かけ声, 悪魔め……絶対に地球は守ってみせる!
かけ声, Computer.wav;俺が相手だ!
かけ声, Computer.wav;逃がすもんか!
かけ声, Computer.wav;一気にカタをつけてやる!
かけ声(対空中), 馬鹿め! 空中戦ならこっちのもんだ!
かけ声(対XLサイズ), でかぶつめ! レザリオン様が相手だ! 覚悟しろ!
かけ声(対瀕死), ほんじゃ、最後の仕上げだ!
かけ声(対瀕死), これでとどめだ!
かけ声(ツインソードクラッシュ), ツインレーザーソード!
かけ声(反撃), 敵に後ろを見せてたまるか!
かけ声(反撃), 散々好き勝手に暴れてくれたな!
かけ声(反撃), こんどはこっちの番だ!
かけ声(反撃), もう勝手な真似はさせねぇ
かけ声(反撃), 逃げられるもんか! お前さんの動きはコンピューターがバッチリ覚えてくれた!
かけ声(反撃), 邪魔すんな!
かけ声(反撃), こんなやつにいつまでも構ってらんないぜ!
攻撃, とあーっ!
攻撃, うりゃぁっ!
攻撃, てぇぇぃ!
攻撃, それっ!
攻撃, でやーっ!
攻撃, くらえっ!
攻撃, どけどけーっ!
攻撃(レーザータンク), レーザータンクアターック!
ワイヤーシールド, ワイヤーシールド!
ビームバズーカ, ビームバズーカ!
ハンドレーザー, ハンドレーザーパワーッ!
レーザーカッター, レーザーカッターッ!
レーザーロッド, よぉし、レーザーロッド!
レーザーロッド, レーザーロッド!
サンダーパンチ, レザリオン! サンダーパンチ!
サンダードリル, とどめといこうぜ! サンダードリル!
レーザーファイヤー, レーザーファイヤーッ!
ツインソードクラッシュ, ツインソードクラッシュ!
ツインソードクラッシュ, ツインレーザークラッシュ!
ショルダーアタック, ショルダーアタック!
ショルダーアタック, とあーっ!
シールド防御, ワイヤーシールド!
テレポート, 電送ポイント$(Random(500))!
テレポート, Computer.wav;電送ポイント$(Random(500))!
レーザーコマンド, レーザーコマンド!
レーザータンク, レーザータンク!
レザリオン, マトリクスイン!
ハイパーモード, Computer.wav;レーザーバトルギア!

197名無しさん(ザコ):2012/03/26(月) 01:30:48 ID:zLAR1jGw0
レザリオン
シールド防御, 網目バリア ワイヤーシールド
ワイヤーシールド(攻撃), 大拡散ビーム オレンジ
ワイヤーシールド(命中), 連続描画 Barrier\EFFECT_GridBarrier(Orange)[01-04].bmp 3 1前面 Block.wav 発光 相手ユニットID
ショルダーアタック(攻撃), 振る武器突撃 Shield\EFFECT_FireShield01.bmp
ショルダーアタック(命中), 強打
サンダーパンチ(攻撃), "とあーっ!";スーパーパンチ レッド
サンダーパンチ(命中), スーパーパンチ レッド;大放電 レッド
サンダードリル, スピンジャンプアタック
レーザーカッター(攻撃), 実弾連射 BeamWeapon\EFFECT_BeamRotor(White)05.bmp 32
レーザーカッター(命中), 乱突
レーザーロッド(準備), ライトセイバー ライトブルー
レーザーロッド(攻撃), 斬撃乱舞 Swing(2).wav
レーザーロッド(命中), 回転エナジーブレード ライトブルー Whip.wav
ハンドレーザー, 中ビーム ライトブルー
ビームバズーカ, ビームランチャー(2) ライトブルー
レーザーファイヤー, スーパータックル オレンジ
レーザーソード(準備), レーザーソード!;ライトセイバー ライトブルー
レーザーソード(準備), "今だっ! レーザーソード!";ライトセイバー ライトブルー
レーザーソード(攻撃), ライトセイバー突撃 ライトブルー
レーザーソード(命中), 振り下ろし
レーザーソード(命中), なぎ払い
ツインソードクラッシュ(準備), ライトセイバー ライトブルー 二刀流
ツインソードクラッシュ(攻撃), ライトセイバー突撃 ライトブルー 二刀流
ツインソードクラッシュ(命中), 振り下ろし;なぎ払い
ツインソードクラッシュ(とどめ), 横分割

198名無しさん(ザコ):2012/03/26(月) 01:33:21 ID:zLAR1jGw0
#メガロマン

メガロマン
回避, とおぉぉーっ!
回避, ふんっ!
回避, とおっ!
回避, ふっ!
回避, とおおおーりゃっ!
ダメージ小, うおっ!
ダメージ小, うっ!
ダメージ中, ああっ?!
ダメージ中, おおっ?!
ダメージ中, ううっ!
ダメージ中, うおわっ!
ダメージ大, うおわぁぁっ!
ダメージ大, おおーっ!?
ダメージ大, うう……おおあっ!
破壊, うおおおーっ!?
破壊, 母さぁぁぁぁぁん!
射程外, むぅぅ……!
攻撃, とおぉわぁぁーっ!
攻撃, ええいっ!
攻撃, とあーっ!
攻撃, とおおあっ!
攻撃, とおぉぉーっ!
攻撃, とおおっ!
攻撃, たぁぁーっ!
攻撃, いやぁぁぁーっ!
攻撃, とおぉぉえぇいっ!
攻撃, うぉぉぉりゃぁぁぁー!
攻撃, とぉりゃっ!
攻撃, とぉうっ!
タイガークラッシュ, タイガークラッシュ!
サイクロンキック, サイクロンキック!
ダブルサイクロンキック, ダブルサイクロンキック!
メガロンブレイド(釵), メガローン!ブレイド!
メガロンブレイド(釵), メガロンブレイド!
メガロンブレイド, メガロンブレイド!
メガロンブレイド, メガローン!ブレイド!
メガロンファイヤ, メガローン!オーラ!




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