レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part15
-
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part14
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1300514282/
関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/l50
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1302351004/l50
過去ログは>>2
-
>>70
最弱は事実だろ? 逃げてるのはお前
-
アンチは無視しておきたいが、いったいキバの何がそうさせるんだろう
嫁寝取られたか、婚約者寝取られた上蹴飛ばされでもしたか
-
お前らがそうやって反応するのが楽しいんだろ
-
>>73
父と母と妹を殺されたんだよ
-
キバはいいからバキの話しようぜ
-
いくら爆死でもそこらのアニメゲームよりよっぽど玩具売ってるんだから超列強で問題ないな、アンチさんの理屈だと。
>>76
技はそこそこあるけど結局無消費格闘連打したほうが強いのがそれっぽいと思う。
-
>>76
メストのスト2'増刊号で、板垣氏のあの画調でリュウを描かれてて凄くショックで未だに読もうという気になれない……。
-
かつみんの俺だけのマッハとか武器攻撃力ハンパなさそうだがそれより強いピクルとか範馬一族のグーパン
-
あの世界のキャラ全員に、「弱点=範」とか持たせたくなる。
-
キバ=バキ
音也=オーガ
アーク=ピクル
-
烈海王爆現
-
アークはデカァァァイ!説明不要!じゃないのか
-
今年のプリキュアはマジ合体ユニットで食ってくべきではないのか……
スマイルプリキュア(前期)
スマイルプリキュア, (プリキュア(キュアハッピー専用)), 5, 2
陸, 3, M, 4100, 120
特殊能力
性別=女性
迎撃武器=ハッピーシャワー
6000, 150, 900, 80
CACA, SmilePrecure_SmilePrecureU.bmp
格闘, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
サニーファイヤー, 1600, 1, 3, +10, 1, -, 105, AAAA, +0, 火
ピースサンダー, 1600, 1, 3, +10, 1, -, 105, AAAA, +0, 雷
マーチシュート, 1600, 1, 3, +10, 1, -, 105, AAAA, +0, 風
ビューティブリザード, 1600, 1, 3, +10, 1, -, 105, AAAA, +0, 冷
ハッピーシャワー, 1600, 1, 3, +10, 1, -, 110, AAAA, +0, B
-
何かリュウケンドー見たいなデータになってんなw
-
フレイ(斬レギ)
フレイ, 男性, 神, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 16, Lv4, 24, Lv5, 31, Lv6, 38, Lv7, 44
S防御Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 16, Lv4, 23, Lv5, 30, Lv6, 36, Lv7, 41, Lv8, 46
153, 140, 152, 140, 171, 160, 強気
SP, 60, ひらめき, 1, 加速, 5, 必中, 11, 熱血, 15, 気合, 26, 魂, 32
ZRL_Frey.bmp, ZRL.mid
フレイ(斬レギ)(前期)
フレイ, (神(フレイ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
弱点=神
シールド
4400, 150, 1100, 80
BABA, ZRL_FreyU.bmp
神々の槍, 1100, 1, 2, +5, -, 5, -, AAAA, +10, 格武P
神々の弓, 1100, 2, 3, +0, -, 10, -, AAAA, -10, 格実
フレイの剣, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 武
神々の大剣, 1500, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, +0, 武
神々の槌, 1800, 1, 1, -15, -, 20, 110, AAAA, -10, 武後
フレイの連撃, 1800, 1, 1, +15, -, 40, 120, AAAA, +10, 武
フレイ(斬レギ)
フレイ, (神(フレイ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
弱点=神
シールド
5000, 150, 1100, 80
BABA, ZRL_FreyU.bmp
神々の槍, 1200, 1, 2, +5, -, 5, -, AAAA, +10, 格武P
神々の弓, 1200, 2, 3, +0, -, 10, -, AAAA, -10, 格実
フレイの剣, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 武
神々の大剣, 1700, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, +0, 武
神々の槌, 2000, 1, 1, -15, -, 15, 110, AAAA, -10, 武後
フレイの連撃, 2100, 1, 1, +15, -, 40, 120, AAAA, +10, 武
フレイヤ(斬レギ)
フレイヤ, 女性, 神, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 22, Lv4, 33, Lv5, 43
S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 20, Lv4, 30, Lv5, 40
135, 153, 152, 147, 170, 158, 強気
SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 6, 必中, 14, 熱血, 19, 加速, 25, 覚醒, 33
ZRL_Freja.bmp, ZRL.mid
フレイヤ(斬レギ)(前期)
フレイヤ, (神(フレイヤ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
弱点=神
シールド
3400, 170, 900, 70
BABA, ZRL_FrejaU.bmp
フレイヤの剣, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -20, 武奪
フレイヤの大剣, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -15, 武奪
光の杖, 1200, 1, 4, +15, -, 15, -, AABA, +0, 魔術B
氷弾の杖. 1400, 1, 3, +10, -, 25, -, AABA, +5, 実魔術氷連L4
炎の杖, 1500, 1, 4, -10, -, 80, 120, AAAA, -10, 魔術火爆M投L1
風刃の杖, 1600, 2, 4, +10, -, 50, 105, AAAA, -10, 魔術風
閃光の杖, 1800, 1, 3, +5, -, 60, 110, AAAA, +10, 魔術B
フレイヤ(斬レギ)
フレイヤ, (神(フレイヤ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
弱点=神
シールド
3700, 200, 900, 70
BABA, ZRL_FrejaU.bmp
フレイヤの剣, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -20, 武奪
フレイヤの大剣, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -15, 武奪
光の杖, 1300, 1, 4, +15, -, 15, -, AABA, +0, 魔術B
氷弾の杖. 1500, 1, 3, +10, -, 25, -, AABA, +5, 実魔術氷連L4
爆炎の杖, 1600, 1, 4, -10, -, 80, 120, AAAA, -10, 魔術火爆M投L1
風刃の杖, 1800, 2, 4, +10, -, 50, 105, AAAA, -10, 魔術風
閃光の杖, 2000, 1, 3, +5, -, 60, 110, AAAA, +10, 魔術B
#動画見て作りかけのを思い出してとりあえず。武器はいっぱいあるけど、あえて平凡な名前に
#フレイヤは魔力吸収持ってるし燃費悪目で。もっと悪くしていいか
-
#Ω続報&古谷御大復帰記念
#ペガサスをサジタリアスに差し替えただけ
サジタリアス星矢
サジタリアス星矢, サジタリアスせいや, (聖闘士(星矢専用)), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 170
特殊能力
パイロット画像=STS_PegasusSeiya(Sagittarius).bmp
性別=男性
4600, 200, 1300, 80
BACA, STS_PegasusSeiya(Sagittarius)U.bmp
光速拳, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
サジタリアス流星拳, 1600, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +5, 突
サジタリアスRクラッシュ, 1800, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +10, 接
サジタリアス彗星拳, 2000, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, +20, 突
黄金の矢, 2200, 1, 4, -10, -, 80, 120, AAAA, +20, 実格
-
原作は、まだやってないが………
クマ(アニメ版)
クマ, クマ, 男性, ペルソナ使い, AAAA, 140
特殊能力
魔力所持, 1
148, 145, 143, 131, 158, 158, 普通
SP, 50, 偵察, 1, 根性, 8, ド根性, 11, 友情, 16, 熱血, 33, 必中, 49
P4_Kuma.bmp, PERSONA4.mid
#得意技=冷 ,20
#氷結ブースター再現案。
クマ&キントキドウジ(アニメ版)
クマ&キントキドウジ, クマアンドキントキドウジ, (ペルソナ使い(クマ(アニメ版)専用)), 1, 2
陸, 4, L, 3800, 130
特殊能力
弱点=雷
耐性=冷
4800, 140, 800, 50
CACA, P4_Kuma&KintokidouziU.bmp
体当たり, 1100, 1, 1, -20, -, -, -, AAAA, +10, 突
フブーラ, 1400, 1, 3, +0, -, 10, -, AABA, +10, 魔術冷
トマホーク投げ, 1400, 2, 3, -10, 1, -, 110, AABA, -10, 実爆M投L1
トマホーク爆打, 1800, 1, 1, +0, 1, -, 110, AABA, +10, 爆
===
エナジーシャワー, 治癒, 2, -, 30, 100, 術M全
#トマホーク投げはOPから、トマホーク爆打は22話から。
#メディラマ, 回復Lv2, 3, -, 20, -, 術
#クマ以外、回復スキル使った形跡が(番長が多少ある程度?)無いので………
#原作と全く違うが、アニメ版的にはエナジーシャワーと統合すべきか?
#フブダイン, 1800, 1, 3, +0, -, 50, 120, AABA, +10, 魔術冷
#マハフブーラ, 1400, 1, 5, -10, -, 30, 100, AABA, +10, 魔術冷
#マハフブダイン, 1800, 1, 5, -10, -, 70, 120, AABA, +10, 魔術冷
#
#現状、ほぼフブーラしかEN使わないから、
#フブダインとマハフブーラくらいは捏造して持たせた方が、データ的には安定か?
#アーマーLv3=ゴムの様な柔肌
#初戦闘シーンから。
PS:忘れてたぜ………この原作はATLAS製だって事を………
-
原作知らないけどアニメ見てたらデータ作りたくなったというのが実にこのスレらしくて微笑ましいな。
あとフブーラじゃなくてブフーラだぞw
-
ついでにATLUSな
-
>>88
>#アーマーLv3=ゴムの様な柔肌
クマは身体が柔らかいというか、最初の時点では中身が無いからなぁ。
-
アーマーLv3=中に誰もいませんよ
こうか
-
いや、つい・・・
フィン・エ・ルド・スイ・ラフィンティ
恐怖, やだ!かえるぅ!おうちかえるっ!にぃさまぁ!!
-
あざといわん
-
ゼイドラ(AGE)
ゼイドラ, ぜいどら, MS(AGE), 1, 2
陸, 5, M, 6000, 130
特殊能力なし
4000, 130, 1200, 100
-ACA, GAGE_Zeydra.bmp
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ゼイドラガン, 1500, 1, 4, -10, 12, -, -, AA-A, -10, B
ゼイドラソード, 1900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームバスター, 2000, 1, 5, -10, -, 90, 100, AA-A, +0, BM直
ゼイドラキック, 2000, 1, 1, -10, -, 90, 130, AAAA, +0, 突
#従来のヴェイガン機同様に掌にはビームバルカン兼ビームサーベルもあるらしいが、
#今の所使ってないから無し
#ゼイドラキック:20話で使ったあのド派手な蹴り
クロノス(AGE)
クロノス, くろのす, MS(AGE), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 130
特殊能力なし
4000, 130, 1200, 95
-ACA, GAGE_Khronos.bmp
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
クロノスガン, 1400, 1, 4, -10, 12, -, -, AA-A, -10, B連L5
クロノスキャノン, 2000, 2, 5, -20, -, 60, -, AA-A, +0, B
ビームバスター, 2000, 1, 5, -10, -, 90, 100, AA-A, +0, BM直
#砲撃機だけにゼイドラより運動性と移動力は低め
-
巨大基準だからゼイドラキックはもっと威力あってもいいかも
-
>>96
22話見返したらゼイドラ・クロノス共に掌バルカン兼サーベル使っていたんでちょっと弄った
ゼイドラ(AGE)
ゼイドラ, ぜいどら, MS(AGE), 1, 2
陸, 5, M, 6000, 130
特殊能力なし
4000, 130, 1200, 100
-ACA, GAGE_Zeydra.bmp
ビームバルカン, 800, 1, 2, +30, 20, -, -, AA-A, -20, BP先連L10
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ゼイドラガン, 1500, 1, 4, -10, 12, -, -, AA-A, -10, B
ゼイドラガンサーベル, 1700, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
ゼイドラソード, 1900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームバスター, 2000, 1, 5, -10, -, 90, 100, AA-A, +0, BM直
ゼイドラキック, 2300, 1, 1, -10, -, 90, 130, AAAA, +0, 突
#従来のヴェイガン機同様に掌にはビームバルカン兼ビームサーベルもあるらしいが、
#今の所使ってないから無しと思ったら22話で地味に掌ビームサーベルを使っていたので追加
#ゼイドラガンのサーベルモードと差別化してみる
#ゼイドラソード:22話で使っていた実剣。AGE−1Fに折られた
#ゼイドラキック:20話で使ったあのド派手な蹴り
クロノス(AGE)
クロノス, くろのす, MS(AGE), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 130
特殊能力なし
4000, 130, 1200, 95
-ACA, GAGE_Khronos.bmp
ビームバルカン, 800, 1, 2, +30, 20, -, -, AA-A, -20, BP先連L10
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
クロノスガン, 1400, 1, 4, -10, 12, -, -, AA-A, -10, B連L5
クロノスガンサーベル, 1700, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
クロノスキャノン, 2000, 2, 5, -20, -, 60, -, AA-A, +0, B
ビームバスター, 2000, 1, 5, -10, -, 90, 100, AA-A, +0, BM直
#砲撃機だけにゼイドラより運動性と移動力は低め
#ゼイドラにあわせて、ビームバルカンとクロノスガンのビームサーベルモード追加
-
覇滅弓クーネレラカム
覇滅弓クーネレラカム, 弓, 武器
特殊能力
なし
0, 0, 0, 0, 0
溜め1, 1200, 1, 2, +30, -, -, -, AAAA, +40, P連L8龍
溜め2, 1200, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +40, P破貫L4龍
溜め3, 1800, 1, 3, +15, -, 20, -, AAAA, +40, P連L5痛L1龍(装填数UP)
*覇竜の力を宿す恐るべき弓。
*鈍く光る輝きに、全てを凌ぐ
*圧倒的な力を感じる。
ミラルーツ
ミラルーツ, 祖龍, 1, 0
空陸, 3, LL, 50000, 250
特殊能力
弱点=龍
特殊効果無効化=全
追加移動力Lv2=飛行 空中
ハイパーモードLv3=非表示 ミラルーツ(怒り)
防御不可=非表示
回避不可=非表示
26000, 255, 1600, 50
AAB-
バインドボイス【大】, 0, 1, 4, +50, -, 20, -, AAAA, +50, M全縛
引っ掻き, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, -
落雷, 2000, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 攻雷
落雷【リサイタル】, 2000, 1, 9, -10, -, 50, -, AAAA, +0, M全雷
倒れこみ, 2200, 1, 3, -30, -, -, -, AAAA, +0, 格M移
ブレス, 2800, 1, 6, -20, -, 30, -, AABA, +0, 攻火
ミラルーツ(怒り)
ミラルーツ, 祖龍, 1, 0
空陸, 3, LL, 50000, 250
特殊能力
弱点=龍
特殊効果無効化=全
プロテクションLv9=硬化
EN回復Lv1=非表示
追加移動力Lv2=飛行 空中
ノーマルモード=非表示
防御不可=非表示
回避不可=非表示
26000, 255, 1400, 60
AAB-
バインドボイス【大】, 0, 1, 4, +50, -, 20, -, AAAA, +50, M全縛
引っ掻き, 2400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, -
落雷, 2600, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 攻雷
落雷【リサイタル】, 2600, 1, 9, -10, -, 50, -, AAAA, +0, M全雷
倒れこみ, 2800, 1, 3, -30, -, -, -, AAAA, +0, 格M移
ブレス, 3400, 1, 6, -20, -, 30, -, AABA, +0, 攻火
-
モンハン系のフォーマットがわからんからなんとも言えない部分が多いが、
とりあえず「ハンターは溜め3で攻撃した」とか表示されるのは痛いな
ルーツは基本空飛んでしまうだろうけどどうすんねん
プロテクションについては何も言うまい
倒れこみ射程なげぇ!?
ゲーム中の感じより幻想生物一般のイメージ優先で射程とか決めた方がいいんじゃない?
-
ハンターボウⅠ
ハンターボウⅠ, 弓, 武器
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
矢切り, 700, 1, 1, -10, 20, -, -, AAAA, -10, 武共永
通常矢, 1100, 2, 3, +10, 20, -, -, AABA, +0, 実共
連射矢, 1300, 2, 4, +0, 20, 15, -, AABA, +0, 実共連L2
*駆け出しハンターにも安心な入門用の安価な弓。
*矢と矢筒のセットで販売。
アムニス
アムニス, 弓, 武器
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
矢切り, 1000, 1, 1, -10, 20, -, -, AAAA, -10, 武共永
拡散矢, 1200, 2, 3, +20, 20, -, -, AABA, +0, 実共散
貫通矢, 1500, 2, 4, +0, 20, 10, -, AABA, +0, 実共貫L3
連射矢, 1700, 2, 4, +0, 20, 20, -, AABA, +0, 実共連L4
絶対なる真理, 1900, 2, 4, -10, 20, 30, 120, AABA, +0, 実共貫L4
*悠久の時の流れが生んだ奇跡の弓。
*時の矢は、ただ前へ前へ突き進む。
# ハンターボウⅠが序盤用の一例
# アムニスが終盤用の一例として作ってみた。
# 一応元ゲーを参考にしつつ他作品との統合をとる感じに。
-
やっぱり3がシリーズ中一番面白かったなーと。
スレイン=ウィルダー
スレイン, 男性, 精霊使い, AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1
浄化=闇の精霊使い, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 17, Lv4, 25, Lv5, 33, Lv6, 43, Lv7, 50
S防御Lv1, 3, Lv2, 11, Lv3, 20, Lv4, 28, Lv5, 35, Lv6, 44
155, 155, 155, 155, 165, 160, 強気
SP, 55, 加速, 1, 集中, 5, 闘志, 10, 激励, 17, 直撃, 22, 覚醒, 30
GL3_SleinWilder.bmp, GL3_Battle.mid
# 特徴がないのが特徴。必殺技よりも能力の高さで押し切るゲーム性。
闇の精霊ラミィ
ラミィ, 女性, 精霊使い(スレイン専属サポート), AAAA, 100
特殊能力
魔力所有, 1
1, 1, 1, 1, 1, 1, 弱気
SP, 40, 隠れ身, 1, 応援, 4, 信頼, 7, 熱血, 12, 祝福, 17, 脱力, 31
GL3_Lamy.bmp, GL3_Battle.mid
# 主人公がどんな下衆でも愛想を尽かさないいい子。システムの奴隷とも言う。
スレイン=ウィルダー
スレイン=ウィルダー, (精霊使い(スレイン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
シールド=武器ガード
格闘武器=大剣
#ステルス=インビジブルストーン
#ユニット画像=GL3_Slein&LamyU.bmp (闇の精霊ラミィ)
4400, 180, 1000, 85
BABA, GL3_SleinWilderU.bmp
ノックバック, 1100, 1, 1, -5, -, 5, -, AAAA, +10, 武KL1
ソウルクラッシュ, 1100, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武減
全周囲攻撃, 1200, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, +0, 武M全識Q
貫通攻撃, 1200, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +5, 武格P攻
リングウェポン(スレイン), 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
強打撃, 1500, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 武
ブラスト, 1500, 1, 3, +0, -, 15, -, AAAA, +0, 術
連続攻撃(+2), 1700, 1, 1, -15, -, 30, 110, AAAA, +15, 武連L3
メテオ, 1800, 3, 5, -10, -, 40, 115, AAAA, +10, 術
#インフェルノ, 2000, 1, 2, -20, -, 100, 130, AAAA, +0, 術M全
# 物理+協力魔法の相方なイメージ。主人公特権でシールド搭載。
# 元がSLGだから仕方ないとはいえ、物理系のパッとしなさは泣ける。
-
以下仲間、ユニットのみ
アネット=バーンズ
アネット=バーンズ, (リングマスター(アネット専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
格闘武器=長剣
5000, 110, 1200, 75
BABA, GL3_AnnetBurnsU.bmp
ノックバック, 1200, 1, 1, -5, -, 5, -, AAAA, +10, 武KL1
貫通攻撃, 1300, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +5, 武格P攻
リングウェポン(アネット), 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
足留め, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 武低運低移
強打撃, 1600, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 武
連続攻撃(+3), 1800, 1, 1, -15, -, 30, 110, AAAA, +15, 武連L4
レギンレイブ, 1800, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +0, 武貫R
===
アタック, 状態Lv3=攻撃力UP, 3, -, 20, -, 術
# 脳筋ヒロイン。少ないMPは補助に有効活用。
# レギンレイブは全属性攻撃の精霊石。たいがいの相手は弱点をつけるのでこんな表現に。
ヒューイ=フォスター
ヒューイ=フォスター, (精霊使い(ヒューイ専用)), 1, 2
陸, 5, M, 5000, 150
特殊能力
格闘武器=剣
テレポートLv0=テレポート 20
4000, 170, 900, 90
BABA, GL3_HueyFosterU.bmp
リングウェポン(ヒューイ), 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
足留め, 1200, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 武低運低移
ウィンドカッター, 1300, 1, 4, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 魔術風
ウィンドライン, 1400, 2, 3, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 魔術風
強打撃, 1400, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 武
クイックトリック, 1500, 1, 1, +10, -, 30, 120, AAAA, +0, 武再L16
トルネード, 1800, 1, 3, +20, -, 40, 110, AAAA, +0, 魔術風
# ヒューイといえば何といっても手数…
# ターン制のゲームでは真価を発揮しきれない、でもテレポートは便利。
モニカ=アレン
モニカ=アレン, (リングマスター(モニカ専用)), 1, 2
陸, 3, S, 5000, 150
特殊能力
迎撃武器=短剣
弱点=水
3400, 140, 800, 85
BA-A, GL3_MonicaAllenU.bmp
リングウェポン(モニカ), 1100, 1, 2, +5, -, -, -, AAAA, +10, 実格P
詠唱妨害, 1100, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 実格黙
飛距離アップ, 1300, 1, 4, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 実格
理力の刃, 1400, 1, 2, -10, -, 15, -, AAAA, +10, 実格P
連続攻撃(+1), 1600, 1, 3, -15, -, 30, 110, AAAA, +15, 武連L2
転移の翼, 1800, 1, 5, +0, -, 40, 120, AAAA, +15, 格間
#転移の翼(真), 1800, 1, 30, +30, -, -, -, AAAA, +20, 格間再L16
# 原作では問答無用の最強キャラ。突撃にしておくだけで敵がどんどん消えていく。
# 「短射程だが手数が多い」コンセプトのはずが、転移の翼があるがために…
-
# 第九地区面白かったね! カットシーン多かったけど!
ヴィカス=ファン=デ=メルヴェ
ヴィカス, 男性, 第九地区, AAAA, 120
特殊能力
エビ=非表示
132, 135, 138, 133, 154, 155, 普通
SP, 60, 隠れ身, 1, 集中, 5, 忍耐, 15, 突撃, 22, 捨て身, 31, みがわり, 35
D9_WikusVanDeMerwe.bmp, District9.mid
# 終盤のイメージ中心で。ステータスは一般人。
エビロボ
エビロボ, 第九地区, 1, 1
陸, 4, L, 100, 200
特殊能力
弱点=機械
反射Lv6=銃弾吸着 銃 100 5 - 手動
必要技能=エビ
4300, 200, 1200, 90
CACA, D9_EbiRoboU.bmp
エビツメ, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
エビスタンガン, 1300, 1, 2, -10, -, 10, -, AABA, +10, 実SP
エビバルカン, 1400, 1, 3, +0, 15, -, -, AABA, +0, 銃連L6
エビミサイル, 1600, 1, 3, -20, 2, -, -, AABA, +0, 実M投L1
エビプラズマライフル, 1900, 1, 4, -10, -, 30, -, AACA, +20, B
# 資金100=猫缶100個。ギャングは足元見すぎ。
# 名前は適当。
-
>>99
>「ハンターは溜め3で攻撃した」とか表示されるのは痛いな
意外と違和感ないのがなんとも…
スレインは中の人がアレだし、技量だとシリーズで6の主人公とどっちが上かってレベルじゃないかな
-
>>100
真理がなんだかわからんが貫L3と連L4じゃ
ほぼ全ての局面でダメージ逆転するわな
-
ガンダムAGE−1フラット
ガンダムAGE−1F, がんだむえいじ1ふらっと, MS(AGE), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 130
特殊能力
シールド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3500, 140, 1000, 95
-ACA, GAGE_GundamAge1(F).bmp
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ドッズライフル, 1500, 1, 4, -10, 8, -, -, AA-A, +10, B貫L1
#AGE22話で再登場したAGE−1
#クロノスをフルボッコした
-
>>98,>>99
気になるならば最悪、戦闘メッセージに
溜め3(解説), $(ユニット)は覇滅弓クーネレラカムの弦を限界まで引き絞り、矢を連射した。
みたいなのを仕込んでおけば解決
ところで、攻略サイトを見ると、連射5は矢4発で、連射4よりも収束するからダメージが高いと出たんだが、
連L5でいいんだろうか
>>105
連射は溜め3、貫通が溜め4みたいなので、それで大丈夫だと思う
-
真面目にバラで出撃枠を狙えるように組むなら、こんな感じになるんかねえ。
5と違って、連携重視の設計にすらできそうにないのがキツイ。
後半はバトル面のテコ入れ要素も入るだろうと期待して、前半をどう生き延びるか。
キュアハッピー
ハッピー, 女性, プリキュア, AAAA, 150
特殊能力
耐久Lv2, 1
底力, 1
切り払いLv1, 3
138, 148, 142, 136, 158, 160, 強気
SP, 60, 幸運, 1, 気合, 1, 我慢, 2, 熱血, 19, 夢, 24, 奇跡, 36
SMPC_CureHappy.bmp, SmilePrecureBattle.mid SmilePrecure.mid
# SPは暫定だけど、最初の三つはほぼ確定で良さそうな。
# 気合一発で初動から必殺技が撃てる。幸運なので止め役が回ってきやすい。へっぽこだけどやけに頑丈。
キュアハッピー(前期)
キュアハッピー, (プリキュア(キュアハッピー専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 150
特殊能力
格闘武器=気合
//迎撃武器=ハッピーシャワー
広域フィールドLv2=ハッピーシャワー 1 物魔 - - <ハッピーシャワー発動中>
ハッピーシャワー=解説 自分や隣接する味方への物魔ダメージを1000軽減する。ハッピーシャワー発動中のみ有効。
4600, 100, 1000, 70
AACB, SMPC_CureHappyU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, -10, 突
プリキュアパワー, 1400, 1, 1, +5, -, 20, 100, AACA, +20, 突SKL0
ハッピーシャワー, 2000, 1, 3, +0, 1, 60, 110, AAAA, +0, 聖浄共
===
ハッピーシャワー<防御>, 状態Lv1=ハッピーシャワー発動中, -, 1, 60, 110, 共
# 運動性とENを高くするのは説得力がなさすぎるから、耐久力を重視させて生き残る。
# 前期型にあるまじきタフネスと、一発きりの破壊力だけが取り柄。
# 女子中学生のHPじゃない? あのやたら増量した髪の毛の分だよ!
# プリキュアパワーは身体能力の強化分。これに頼って戦いきるのは無理、でも小技としては有効な感じの位置づけ狙い。
-
バインドボイスの射程を1〜3、音属性追加に修正
倒れこみは1〜2にするかどうか迷った
地形タイプは陸だけにしてテレポート移動にした方がいいかねぇ…なんかフットワークが軽い印象になってしまう
連Lは本家準拠ではなく、連射ならレベルと同数、拡散ならレベル×2と割と適当に考えた
-
いくらなんでも攻撃力高すぎね?
精々が最大2500位で調整していいような
それにバインドボイスが精々S属性じゃないかなあ
諸々の強さはアレボスランクによる調整だろー
こんな感じに
バインドボイス【大】, 0, 1, 4, +50, -, 20, -, AAAA, +50, M全音S
引っ掻き, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, -
落雷, 1600, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 攻雷
落雷【リサイタル】, 1600, 1, 3, -10, -, 50, -, AAAA, +0, M全雷
倒れこみ, 1800, 1, 3, -30, -, -, -, AAAA, +0, 格M移
ブレス, 2200, 1, 6, -20, -, 30, -, AABA, +0, 攻火
怒り時は全攻撃力+300と装甲+100くらいで
-
# とっておいたプリキュアのDX1〜3を見た結論
# NSは見てない
プリキュアオールスターズ
プリキュア, 女性, プリキュア, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 14, Lv4, 29, Lv5, 45, Lv6, 61
S防御Lv2, 1, Lv3, 22, Lv4, 47
154, 151, 149, 145, 164, 158, 強気
SP, 100, 夢, 1, ド根性, 8, 熱血, 15, 必中, 25, 愛, 33, 希望, 40
PCAS_AllStars.bmp, PCAS.mid
# プリキュア全員のまとめなのでSPは高く、夢と希望を装備
プリキュアオールスターズDX3
プリキュアオールスターズ, (プリキュア(プリキュアオールスターズ専用)), 1, 1
陸, 3, LL, 20000, 250
特殊能力
性別=女性
バリアシールドLv2=スプラッシュスター 全 10
9000, 250, 1000, 70
BABA, PCAS_AllStarsU.bmp
マックスハート, 1300, 1, 2, +20, -, 5, -, AAAA, +20, 突格P
スイート, 1500, 1, 4, -10, -, 20, -, AAAA, +10, -
ハートキャッチ, 1800, 1, 2, +10, -, 60, 110, AAAA, +0, 接P
GOGO, 2000, 1, 1, +0, -, 60, 110, AAAA, +10, 接JL1
フレッシュ, 2100, 1, 3, -10, -, 70, 110, AAAA, +0, -
プリキュアオールスターズ, 2600, 1, 4, -10, -, 100, 140, AABA, +10, -
# SS=バリア
# マックスハート=肉弾戦
# スイート=射撃必殺(初出なので火力低い枠で)
# GOGO=シューティングスターでとどめの戦い
# フレッシュ=グランドフィナーレ
# ハートキャッチ=オーケストラ
# オールスターズ(ソリューション)=全員必殺技
-
修理費経験値とHPが高い以外は普通のユニットだな…
-
#勝手に外道化させてみた。
プリキュアオールスターズDX3
プリキュアオールスターズ, (プリキュア(プリキュアオールスターズ専用)), 21, 1
陸, 3, LL, 20000, 250
特殊能力
性別=女性
バリアシールドLv2=スプラッシュスター 全 10
9000, 250, 1000, 70
BABA, PCAS_AllStarsU.bmp
マックスハート, 1300, 1, 2, +20, -, 5, -, AAAA, +20, 突格P
スイート, 1500, 1, 4, -10, -, 20, -, AAAA, +10, -
ハートキャッチ, 1800, 1, 2, +10, -, 60, 110, AAAA, +0, 接P
GOGO, 2000, 1, 1, +0, -, 60, 110, AAAA, +10, 接JL1
フレッシュ, 2100, 1, 3, -10, -, 70, 110, AAAA, +0, -
プリキュアオールスターズ, 2600, 1, 4, -10, -, 100, 140, AABA, +10, -
-
希望ってなんやねん奇跡の間違いだった……
ついでに格闘武器の指定も忘れてるな……
>>112
映画を再現するために二十人前後出すとか無理無理だから普通に使えるユニットを目標にしたんで
まあ、SP100とか2600奇跡とかあるから結局イベント用だと思うけど
-
ナインボール
ナインボール, AC, 1, 2
陸, 4, S, 8000, 180
特殊能力
BGM=AMCMOA_9.mid
3900, 180, 900, 100
BABA, AMCMOA_NineBall.bmp
ミサイル, 1300, 2, 3, +20, 15, -, -, AAAA, +0, 実
パルスライフル, 1500, 1, 4, +10, 20, 10, -, AABA, +0, B
グレネード, 1700, 1, 3, -10, 10, -, -, AABA, +10, 実
ブレード, 1900, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +20, 武B
ナインボール=セラフ
ナインボール, AC, 1, 1
陸, 5, S, 9999, 199
特殊能力
BGM=AMCMOA_9.mid
4400, 250, 1100, 120
AABA, AMCMOA_NineBallSeraph.bmp
ミサイル, 1500, 2, 4, +20, 30, -, -, AAAA, +0, 実
チェーンガン, 1700, 1, 4, +10, 40, -, -, AABA, +0, -
プラズマキャノン, 1900, 1, 3, -10, 20, 10, -, AABA, +10, B
ブレード光波, 2500, 1, 2, +0, -, 20, -, AAAA, +20, 格BP
-
>>113
せっかくだし部隊ユニットにしよう!
-
部隊ユニットはHP依存で攻撃力が減っていって、何故減るかといえば人数が減るからで。
ダメージを受けるごとに一人、また一人と倒れていくオールスターズになっちゃう。
-
誰か対抗してガタキリウヴァさんコンボで作ろうぜ!
-
DX3のオールスターズなら分離形態も欲しいな
-
>>115
パルスに連続性が入っていないだと?
-
個人⇒合体⇒グループ⇒合体⇒DXだと?それなんてグレンラガン
-
>>120
そんな君にこれを
スラッグガン, 1600, 1, 3, +10, 8, -, -, AABA, -10, 連L10吹L2
-
>>122
そっちはむしろS属性とか縛属性を推したい
-
ビルニーズ
ビルニーズ, AC(ランバージャック専用), 1, 2
陸, 4, S, 8000, 180
特殊能力
BGM=AMC2AA_AnotherAge.mid
3500, 150, 700, 90
BABA, AMC2AA_NineBall.bmp
EAW-S604, 1300, 1, 4, +20, 80, -, -, AABA, +0, 実
ZWX-IV/PURSUIT, 1800, 2, 4, -10, 20, 4, -, AABA, +0, 実連20共
ZWX-IV/PURSUIT(直当て), 2400, 1, 1, -10, 20, 4, -, AABA, +10, 実共
# EAW-S604…腕ミサ。ロックが速く使いやすい
# ZWX-IV/PURSUIT…肩ミサ。直当てしてよし、普通に撃ってよしと使い勝手がよい
ランバージャック
破壊, ち、ちくしょう…!
攻撃, よくきてくれた。残念だが目標など初めからいない;騙して悪いが、仕事なんでな。死んでもらおう
-
よく考えたらAC系ユニットの水中適応は-でいい気がしてきた
-
ビルニーズ
ビルニーズ, AC(ランバージャック専用), 1, 2
陸, 4, S, 6000, 160
特殊能力
BGM=AMC2AA_AnotherAge.mid
3500, 150, 700, 90
BA-A, AMC2AA_Billneeds.bmp
EAW-S604, 1300, 1, 4, +20, 80, -, -, AAAA, +0, 実
ZWX-IV/PURSUIT, 1800, 2, 4, -10, 4, -, -, AABA, +0, 実連20共
ZWX-IV/PURSUIT(直当て), 2400, 1, 1, -10, 4, -, -, AABA, +10, 実連20共
# 色々と修正。スペルは適当
-
ビルニーズ
ビルニーズ, AC(ランバージャック専用), 1, 2
陸, 4, S, 6000, 160
特殊能力
BGM=AMC2AA_AnotherAge.mid
3500, 150, 700, 90
BA-A, AMC2AA_Billneeds.bmp
EAW-S604, 1300, 1, 4, +20, 80, -, -, AAAA, +0, 実
ZWX-IV/PURSUIT, 1800, 2, 4, -10, 4, -, -, AABA, +0, 実連20共
ZWX-IV/PURSUIT(直当て), 2400, 1, 1, -10, 4, -, -, AABA, +10, 実共
# 3度目の正直
-
ACは真面目に考え始めると
十分に空が飛べない、水に潜れない、宇宙に行けない、火力もそんなに高くないの4重苦マシンになるからなぁ。
-
足が水面に触れただけで水没扱いだからなぁ、旧作のACは
-
鹿目まどか
鹿目まどか, 女性, 魔法少女, AAAA, 200
特殊能力
迎撃Lv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 18, Lv4, 31, Lv5, 44, Lv6, 56
S防御Lv2, 1, Lv3, 22, Lv4, 47
134, 152, 147, 142, 167, 160, 普通
SP, 60, 信頼, 1, 必中, 8, 熱血, 17, 気合, 22, 癒し, 29, 奇跡, 38
MGM_Madoka.bmp, MGM.mid
#癒しと奇跡が最大の特徴
鹿目まどか
鹿目まどか, (魔法少女(鹿目まどか専用)), 1, 2
陸, 4, M, 12000, 200
特殊能力
性別=女性
3500, 240, 800, 80
BACA, MGM_MadokaU.bmp
マジカルスタッフ, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 武
マジカルアロー, 1200, 1, 4, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 魔実
Sマジカルスタッフ, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 武
スプレットアロー, 1500, 1, 3, -10, -, 20, -, AAAA, +0, 魔実
スターライトアロー, 1700, 1, 4, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 魔実
マジカルスコール, 2100, 1, 4, -10, -, 40, 120, AAAA, +0, 魔実
シューティングスター, 2600, 1, 4, -10, -, 100, 130, AAAA, +0, 魔実
#設定がアレなので修理費と最大ENは非常に高く
美樹さやか
美樹さやか, 女性, 魔法少女, AAAA, 140
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 24, Lv4, 35, Lv5, 53
底力, 1
150, 142, 144, 133, 159, 158, 強気
SP, 50, 友情, 1, 加速, 6, ド根性, 12, 熱血, 18, 堅牢, 24, 覚醒, 30
MGM_Sayaka.bmp, MGM.mid
#異常再生はド根性で再現
美樹さやか
美樹さやか, (魔法少女(鹿目まどか専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 140
特殊能力
性別=女性
HP回復Lv1
4500, 110, 900, 70
BACA, MGM_SayakaU.bmp
シューティングスティンガー, 1100, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 実
エッジ, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
スティンガー, 1200, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, -5, 武格P
ハードエッジ, 1400, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
ローレライの旋律, 1400, 1, 3, -10, -, 50, 110, AAAA, +0, M全眠
スプラッシュスティンガー, 1500, 1, 3, -20, -, 25, -, AAAA, +0, 実
コラテラルエッジ, 1600, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, +0, 武
タイフーン, 1800, 1, 1, -10, -, 35, 110, AAAA, +0, 武
スパークエッジ, 2000, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +0, 武
#中距離までカバーするガンダム的性能。ただしパイロットが避けない、
#SP揃いが悪い、EN低い、特殊技能の相性すら悪いと色々苦がある
-
十分な戦闘能力持ったキャラに奇跡はちょとアレなんじゃないか
確かにそれっぽいことしたけどさ……置き換え先はベタだけど覚醒とか
-
迎撃でないぞそれ
本編しか知らないと派手すぎて違和感あるな
-
スコールは投下マップ兵器でいいんじゃない?
威力はもちろん落とすのが前提になるけど。
ローレライには属性に魔術音つけないと
防御能力抜きまくりの範囲状態異常になって流石にまずいかと。
スティンガーはかなり使い勝手良かったし
連L3入れてやってもいいかもね。
-
「奇跡は起きます起こしてみせます」
のセリフだけで奇跡覚えるガンバスターもいるんだし、1クールかけて「本当の奇跡」起こしたこの娘が奇跡覚えなかったら
誰が奇跡を覚えるんだと思うが。
-
むしろガンバスター側がたかが一言の台詞で奇跡覚えてるほうがおかしいんじゃないのか
-
ありゃF完でのSPがそうだったから、ってのが理由の9割だからなぁ
一応、成功率が限りなく低い作戦を成功に導いてるから、奇跡的な活躍と言っていいと思うけど
-
どうしてもGSC基準で奇跡つけるんなら、
シューティングスターの必要気力を+10か+20して、
威力も最高でも2200、できれば1900〜2100まで下げる。
好きなタイミングで気合×3+魂掛けて2600撃てるのはやり過ぎかな。
ふとスレだし自分のシナリオ用とかなら
好きにすればいいとも思うけど。
-
ヴィクセン
ヴィクセン, アーマードコア(スティンガー専用), 1, 2
陸, 4, S, 6000, 160
特殊能力
BGM=AMCPP_Grip.mid
シールド
3700, 160, 900, 80
BA-A, AMCPP_Vixen.bmp
レーザーライフル, 1300, 2, 4, +20, 50, 10, -, AA-A, +0, B
グレネード, 1500, 1, 3, +0, 30, -, -, AABA, +10, 実
拡散レーザー, 1600, 1, 4, +10, 20, 20, -, AA-A, +0, B散
ブレード, 1900, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, B武
プロトタイプファンタズマ
ファンタズマ, アーマードコア(スティンガー専用), 1, 1
空陸, 3, M, 9000, 180
特殊能力
BGM=AMCPP_Grip.mid
8000, 200, 1000, 60
AABA, AMCPP_PrototypePhantasma.bmp
クローアーム, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 武
レーザーキャノン, 1600, 2, 4, +10, 30, 10, -, AA-A, +0, B
ファンタズマ
ファンタズマ, アーマードコア(スティンガー専用), 1, 1
空陸, 3, M, 10000, 180
特殊能力
BGM=AMCPP_Grip.mid
#弱点=火
9500, 200, 1300, 60
AABA, AMCPP_Phantasma.bmp
マルチミサイル, 1300, 1, 3, -10, 14, -, -, AABA, +0, 実M投L1
全方位レーザー, 1500, 2, 4, +0, -, 30, -, AA-A, -10, BM全
プラズマ砲, 1800, 2, 4, +20, 30, 20, -, AA-A, +0, B
超大型ミサイル, 2200, 1, 3, -20, 10, -, -, AABA, +10, 実
# 手足を切り落とさないと乗ることが出来ない面倒極まりないエビ型決戦兵器
# 上に乗って火炎放射で炙るのはやめよう、ドミナントとの約束だ!
スティンガー
回避, これは警告だ.今のうちに手を引け
回避, 貴様ごときがこのスティンガーに勝てる訳がない
ダメージ小, どうやら警告は無駄だったようだな
ダメージ小, 来たか
ダメージ中, まったく…面倒な奴だ
ダメージ中, 俺は面倒が嫌いだと言っただろう
ダメージ大, …あれは俺のものだ.:…俺のものだ
ダメージ大, ファンタズマは渡さん!
破壊, ここまでか:.だがこれで終わったと思うなよ
破壊, …俺が…やられるはずが;…殺してやる.…殺してやるぞ
破壊(ファンタズマ), 俺が…負ける…?.:燃える…燃えてしまう;ファンタズマ…:.俺が…消えていく…;これは…面倒なことに…なった…
射程外, いい度胸だ
射程外, 油断したか…:まあいい:.楽しみは後にとっておくもんだ
攻撃, いいか.俺は面倒が嫌いなんだ
攻撃, いつまで面倒をかける気だ
攻撃, 面倒は嫌いなんだ.そいつを渡してもらおう
攻撃(ファンタズマ), アビスへようこそ
攻撃(ファンタズマ), これがファンタズマだ.俺はついにこいつと一体になった;誰も俺を止めることはできない:.死ね
-
>>134
まどかが奇跡を起こしたTV本編の、
過去のまともな戦闘能力持ちではなくTV本編でのカカシユニットなら、
奇跡を覚えても何も問題ない。
等身大でなら数値的に考えて異常。
あ、ローカルの痛い系のシナリオでロボに混じって戦うならそのままでもいいよ。
-
ユニット側の調整も必要として、習得レベルも40後半ぐらいでギリ終盤に間に合うくらいでもいいんじゃないかとか。
-
まどマギ全体で魂や決意が欲しくなるくらいまで攻撃力下げて、(最大2000行くか行かないかくらい?)
その上でまどかは熱血を友情に、必中を祈りに変えて習得レベル調整、豪華SPを持て余す感じでどうか。
マミさん以外は火力より立ち回りで強い方がそれっぽいし。
-
最終回は奇跡より愛って気もする
-
俺も便乗で。オーバードブーストは仕様を迷ったので付けてない
ホワイト・グリント(通常形態)
ホワイト・グリント, ネクストAC, 1, 1
空陸, 4, S, 3000, 100
特殊能力
変形=変形 ホワイト・グリント(飛行形態)
フィールドLv4=プライマルアーマー !B
3000, 170, 1200, 115
AA-A, ACfA_WhiteGrint.bmp
051ANNR, 1500, 2, 4, +0, 5, -, -, AABA, +0, -
063ANAR, 1800, 1, 3, +0, 6, -, -, AABA, +0, 連L5
SALINE05, 2300, 2, 4, +5, 4, -, -, AAAA, +0, 実H連L8
SALINE05, 2300, 2, 4, +5, 4, -, -, AAAA, +0, 実H連L8
アサルトアーマー, 2300, 1, 2, -10, -, 100, 100, AAAA, +0, PM全
ホワイト・グリント(飛行形態)
ホワイト・グリント, ネクストAC, 1, 1
空, 5, S, 3000, 100
特殊能力
変形=変形 ホワイト・グリント(通常形態)
フィールドLv4=プライマルアーマー !B
3000, 170, 1200, 105
AA-A, ACfA_WhiteGrint.bmp
051ANNR, 1500, 2, 4, +0, 5, -, -, AABA, +0, -
063ANAR, 1800, 1, 3, +0, 6, -, -, AABA, +0, 連L5
アサルトアーマー, 2100, 1, 2, -10, -, 100, 100, AAAA, +0, PM全
SALINE05, 2300, 2, 4, +5, 4, -, -, AAAA, +0, 実H連L8
SALINE05, 2300, 2, 4, +5, 4, -, -, AAAA, +0, 実H連L8
-
遊びで組んだデータだからあちこち穴だらけだが
とりあえず1.0の頃のグリミサの脅威とWGのAA使用率の高さを再現したかった
・・・ノーマルACはともかく、上位ネクストならこれぐらいはっちゃけても許されるよね?
-
WGはACfAまででの最強機体なんではっちゃけてていいかと
エスコンで言うとメビウス1に相当する首輪付きの獣こと主人公はどうなるのか…
-
素でもエース級のパイロット能力で、更に超反応=ドミナントを高Lvで持たせて解決>首輪付き獣
あと首輪なし虐殺ルートの天敵だと敵仕様って考えていいのでもっとはっちゃけられる。
ま、天敵を味方として使ってもいいけど、その場合は味方メンバーが普段見ない連中にw
-
フォルダ整理してたらなんかメッセだけとってデータ化挫折したのが何作か出てきたんだけど
メッセだけでもありなのかしら
誰得作品ばっかりで主役だけとか半端極まりないのばっかりだけどさ
-
ACあんまり知らないんだが……弾数は倍にしても良いんじゃないか?
ただ、両手武器ってそんな威力高くて使い勝手悪いものなのかなーと。
051ANNR, 1500, 2, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, -
063ANAR, 1600, 1, 2, +0, 12, -, -, AABA, +0, P連L5
これ位の感じにして使い勝手を上昇させないと性能的に色々アレなんじゃないかなーとか。
シリーズに詳しくない俺ですら知ってるレベルなんだしν程度の性能はあっても罰は
当たらないんじゃないかと思う。現状の能力じゃゼータ以上ν以下。ストライク以上フリーダム以下
程度の戦力なんじゃないかなぁ、異様な低弾数による継戦能力の低さもかんがみて。
-
とりあえずシンクロドライブ=AMSくらい付けていいんじゃない?
Lvはパイロットデータが無いのでなんとも言えんが
-
>>147
メッセだけが足りないという人もいるだろうから、需要はあるはず。
欲しい作品・キャラの噛み合う保証は全くないが。
そりゃユニットやパイロットの方もおんなじなわけで。
-
フィードバック
フィードバック, ネクストAC, 1, 1
空陸, 3, M, 12000, 180
特殊能力
フィールドLv4=プライマルアーマー !B 5 近接無効
5200, 180, 1600, 90
BACB, AMC4A_Feedback.bmp
ハイアクトミサイル, 1400, 1, 2, +15, 12, -, -, AABA, +0, P実H連L4
ハイスピードミサイル, 1600, 2, 5, +5, 8, -, -, AABA, +10, 実H連L8
バズーカ, 2000, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, +15, 爆SL0
===
オーバードブースト, 状態Lv1=移動力UP 再行動, 0, -, 20, -, Q
皆のヒーロー腕バズ先生
-
ⅤのACのサイズが大体5m前後って話を聞いたことがあるんだが、旧作ACやネクストACはどんなもんだっけ
確か初代系列がⅤと同じくらいで、3系列とネクストが10m代だったような…
-
>>146
クルーゼとか喜んで協力しそうだなw
他に人類滅亡が目的の敵っていたっけ?
-
誰かいるかなと考えて、今となっては懐かしのゼゼーナン。
-
奴の目的は優れた軍事技術を目的とした支配だった気が
-
輝くコジマ戦士
輝くコジマ戦士, コジマ兵器, 1, 2
空陸, 4, L, 18000, 200
特殊能力
フィールドLv6=高濃度プライマルアーマー !B 10 近接無効
3500, 300, 700, 115
BACB, AMC4_AVman.bmp
プラズマキャノン, 1700, 2, 4, -10, -, 25, -, AACA, +20, B撹
コジマフラッシュ, 1900, 1, 2, +20, -, 75, 110, AACA, +20, 爆中盲M全AL2
コジマライフル, 2000, 1, 3, -15, -, 60, -, AACA, +15, 貫後AL2
コジマライフル, 2000, 1, 3, -15, -, 60, -, AACA, +15, 貫後AL2
優れた軍事技術だな、よし
-
第四次は無印のSFC版、読み込みが遅いPS版S、SS版Fがあるけど、
どれか忘れたけどゼゼーナンの目的が地球人類全滅と優れた軍事技術利用で違った。
-
ファイナルアルティメットガンダム
F・A・G, MS(SEED), 1, 1
空陸, 6, LL, 10000, 300
特殊能力
EN回復Lv3=パーフェクトクリスタル
命中強化Lv4=ハイマルチロックオンシステム 120
超回避Lv5=デスメテオシステム 20 130
VPS装甲
エネルギーシールドLv2=ビームシールド
追加サポート=人工知能(FAG)
BGM=GSEEDD_OP4.mid GSEEDD_Ignited.mid (キラ !気力Lv2)
BGM=GSEEDD_ED4.mid GSEEDD_Ignited.mid (キラ 気力Lv2)
改造費修正Lv10
ガンダムタイプ=非表示
6000, 280, 1600, 120
AABA, GSEEDD_FinalAltimateGundam.bmp
ダークガンバレル, 2100, 1, 5, +30, 40, -, -, AAAA, +20, 実有連L10
アルティメットドラグーン, 2500, 2, 5, +20, 20, -, -, AA-A, +20, B実サ連L9
核ミサイル, 3000, 3, 5, -10, 12, -, -, AAAA, -20, 実H
携帯用ジェネシス, 3150, 1, 6, -20, 6, -, 130, AA-A, +0, BM拡
ギガスキュラ, 3600, 2, 4, -10, -, 200, 140, AA-A, +0, B
===
ストライクフリーダム召喚, 召喚Lv2=ストライクフリーダムガンダム(FAG) 解説=人工知能搭載型ストライクフリーダムを2体召喚する, 0, 4, -, 130, -
ストライクフリーダムガンダム(FAG)
ストライクフリーダムガンダム, MS(SEED), 1, 2
空陸, 4, M, 6300, 180
特殊能力
召喚ユニット=人工知能操作 NPC
追加パイロット=人工知能(キラ=ヤマト)(ザコ)
戦闘アニメ=ストライクフリーダムガンダム
BGM=GSEEDD_OP4.mid GSEEDD_Ignited.mid
メッセージクラス=ガンダムタイプ
EN回復Lv1=NJC
VPS装甲
エネルギーシールドLv2=ビームシールド
4200, 170, 1200, 115
AACA, GSEEDD_StrikeFreedomGundam.bmp
近接防御機関砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
シュペールラケルタ, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武
高ENビームライフル, 1500, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B
ロングライフル, 1600, 2, 5, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
クスィフィアス3, 1800, 2, 4, -10, 6, -, -, AABA, +10, -
スーパードラグーン, 2100, 2, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, B実サ連L8
カリドゥス, 2300, 2, 3, -15, -, 35, -, AA-A, +0, B
ドラグーンフルバースト, 2300, 1, 4, -10, 4, 90, 100, AA-A, +0, 斉M扇L2識
人工知能(FAG)
人工知能, -, MS(SEED)(サポート), AAAA, 200
特殊能力
NTLv3, 1, Lv4, 8, Lv5, 17, Lv6, 25, Lv7, 36, Lv8, 44, Lv9, 70
S防御Lv2, 1, Lv3, 20, Lv4, 30, Lv5, 40, Lv6, 48, Lv7, 56
切り払いLv3, 1, Lv4, 12, Lv5, 23, Lv6, 29, Lv7, 42, Lv8, 57
146, 165, 159, 165, 188, 169, 機械
SP, 60, ひらめき, 1, 熱血, 4, てかげん, 6, 集中, 9, 加速, 16, 魂, 34
SRW_H-AI.bmp, GundamSeed.mid GSEEDD_Ignited.mid
人工知能(キラ=ヤマト)(ザコ)
人工知能, -, MS(SEED), AABA, 200
特殊能力
サイボーグ=非表示, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 18, Lv4, 25, Lv5, 37, Lv6, 45, Lv7, 52
S防御Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 20, Lv4, 28, Lv5, 44, Lv6, 52, Lv7, 60
145, 162, 158, 160, 174, 165, 機械
SPなし
SRW_H-AI.bmp, GundamSeed.mid GSEEDD_Ignited.mid
某シナリオ追加用に遊びで作った
VPSは種死のエリアス
-
人類絶滅が目的の敵といえば代名詞が恐竜帝国とか、
ミケーネ帝国とか…昔の連中割と世界征服ついでに皆殺しにしようとしてるな
-
まどかはワルプルギスぶち殺した超火力をSPで再現しないといけない気がする
-
もう、SPを信頼, みがわり, 友情, 絆, 愛, 奇跡にして能力はそこそこ戦えるが
奇跡以外戦闘SPを持たないピーキーな作りにするってのはどうかな?
パイロット能力を下げるって方向も考えなくは無かったけどアニメ見る限り
魔法少女化した後は弱いって訳じゃなさそうだし。
-
魔法少女まどかは愛か祈り、癒しあたりを持たせて普通の主人公っぽいSP配分で
女神まどか、アニメ最終回まどかにはイメージSPだけの超ステータスパイロット作ればいいんじゃない
-
ゴーショーグン路線か
-
個人的にはまどかよりほむらをSP60にする方向でやってみたい
ダブル主人公でもいいんだが
-
まどかほむらかずみ60おりこ55その他50 という印象
かずみは別フォルダのほうが作りやすそうだけど
-
総監督マシーン改のデータを作ろうかと思ったが、あれのアセンってどんなんだっけかな
ググっても機体構成が出てこない…うぎぎ
-
頭:HD-H10
コア:XXL-D0
脚:LC-MOS4545
腕:AN-891-S
右手:ハングレ
左手:月光
左肩:ラージミサイル(核じゃない方)
右肩:肩グレ
FCS:QX-9009
ジェネ:TL
-
最終回は
奇跡のアロー, 3000, 1, 4, -10, -, 50, 130, AAAA, +30, 魔実
みたいな武装つければいいんじゃね?
そもそもイベントみたいなもんだしあれ
-
まどマギポータブルプレイ中の初代AC信者な自分に最適な現状なのに、
特にネタが出てこない。切ねぇ。
-
総監督マシーン改
総監督マシーン改, そうかんとくましーんかい, AC, 1, 2
陸, 3, S, 10000, 180
特殊能力なし
6500, 150, 1400, 40
CA-A, AMCMOA_MachineOfGeneralManagerCustom.bmp
ハンドグレネード, 1700, 1, 3, +0, 24, -, -, AA-A, +5, 実
肩部グレネード, 1900, 1, 3, -10, 15, -, -, AABA, +10, 実
大型ミサイル, 2200, 2, 4, +0, 12, -, -, AA-A, +10, 実
ムーンライト, 2400, 1, 1, +10, -, 40, -, AAAA, +15, B武
# ちょっとばかりはっちゃけ過ぎた気がしてならない
# >>167さんマジでありがとう
-
総監督マシーン改
総監督マシーン改, そうかんとくましーんかい, AC, 1, 2
陸, 3, S, 10000, 180
特殊能力なし
6500, 150, 1400, 40
DA-A, AMCMOA_MachineOfGeneralManagerCustom.bmp
ハンドグレネード, 1700, 1, 3, +0, 24, -, -, AABA, +5, 実
肩部グレネード, 1900, 1, 3, -10, 15, -, -, AABA, +10, 実
大型ミサイル, 2200, 2, 4, +0, 12, -, -, AABA, +10, 実
ムーンライト, 2400, 1, 1, +10, -, 40, -, AAAA, +15, B武
# 地形適応修正
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板