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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part15

1名無しさん(ザコ):2012/02/16(木) 22:55:50 ID:oGZIAWw.0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part14
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1300514282/

関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/l50
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1302351004/l50

過去ログは>>2

444名無しさん(ザコ):2012/05/29(火) 21:03:10 ID:XJdtAt/w0
>>434
数値とかうんぬんより特色として「何の能力なのかわからない!」は非常に面白いが
飲み込んでもらうまでが難しそうなのがネックっぽい

445名無しさん(ザコ):2012/05/29(火) 21:54:13 ID:OLY/JGLc0
配布データだと参考行きとかになるのかなぁ

446名無しさん(ザコ):2012/05/30(水) 00:07:24 ID:LOGGX8gE0
シナリオ上では偵察や分析、看破無効にしたい

447名無しさん(ザコ):2012/05/30(水) 00:53:25 ID:AVOM.yiQ0
まだ、クリアしてねーけど。

ピット(新・光神話パルテナの鏡)
ピット, ぴっと, 男性, パルテナの鏡, AAAA, 150
特殊能力
底力, 1
迎撃Lv2, 1, Lv3, 13, Lv4, 21, Lv5, 35, Lv6, 46, Lv7, 51
切り払いLv1, 1, Lv2, 22, Lv3, 34, Lv4, 53
146, 151, 142, 152, 163, 164, 強気
SP, 60, 集中, 1, 加速, 4, 信頼, 8, 熱血, 13, ひらめき, 27, 勇気, 41
NMP_Pit.bmp, Partner.mid

#底力=ブレイク状態
#
#New Myth of Light Mirror of Partner・・・でいいのかなぁ

ピット(新・光神話パルテナの鏡)
ピット, (パルテナの鏡(ピット(新・光神話パルテナの鏡)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5500, 150
特殊能力
迎撃武器=タメ射撃
ハイパーモードLv0=飛翔の奇跡 飛翔ピット(新・光神話パルテナの鏡) 回数制限
飛翔の奇跡=解説 5ターンの間、空中移動可。;移動力+1、運動値+20 回数制限有り。
装備個所=腕
武器クラス=神器(パルテナの鏡)
弱点=神
4200, 140, 500, 80
CACA, NMP_PitU.bmp
最初の撃剣, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武(!神器装備)
連射, 1300, 1, 2, -15, -, 15, -, AA-A, -10, 連L5P
タメ射撃, 1400, 1, 3, +0, -, 10, -, AACA, +0, -
連続攻撃, 1400, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +15, 武連L3
撃剣コンボ, 1700, 1, 2, -5, -, 40, 110, AAAA, +5, 接複連L5P(!神器装備)

#飛翔の奇跡は・・・とりあえず時間・回数制限ありのハイパーモードで。
#シナリオで切り替えが一番正解かもしれん。
#
#〇〇コンボ:ダッシュ系攻撃を組み合わせた攻撃をイメージ。
#神器によって遠距離中心やら近接オンリーやらに変更するつもり。
#
#あんまり流行じゃないが、各神器は装備個所で再現。
#奇跡は………どうしたモノか。

飛翔ピット(新・光神話パルテナの鏡)
ピット, (パルテナの鏡(ピット(新・光神話パルテナの鏡)専用)), 1, 2
空陸, 5, M, 5500, 150
特殊能力
迎撃武器=タメ射撃
ノーマルモード=ピット(新・光神話パルテナの鏡) 5 回数制限
装備個所=腕
武器クラス=神器(パルテナの鏡)
弱点=神
4200, 140, 500, 100
AACA, NMP_PitU.bmp
最初の撃剣, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武(!神器装備)
連射, 1300, 1, 2, -15, -, 15, -, AA-A, -10, 連L5P
タメ射撃, 1400, 1, 3, +0, -, 10, -, AACA, +0, -
連続攻撃, 1400, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +15, 武連L3
撃剣コンボ, 1700, 1, 2, -5, -, 40, 110, AAAA, +5, 接複連L5P(!神器装備)

448名無しさん(ザコ):2012/05/31(木) 17:36:30 ID:Qgjk9B0U0
スマブラで使ってパッケージイラストでも持ってるパルテナ様の神弓がすげえ微妙なポジションで笑ったな…
真三種の神器はイベントかなぁあれ

449名無しさん(ザコ):2012/06/02(土) 02:57:17 ID:0Br6obcM0
>>429
> キャスター・ジル=ド=レェ
ダメだ。ラストがェだと、どうしても「サスケェ……」ネタ想像してしまう。

450名無しさん(ザコ):2012/06/02(土) 14:12:34 ID:WaS3uZjo0
>>449
イザナミだ

451名無しさん(ザコ):2012/06/02(土) 23:48:02 ID:ThTAfVlA0
イザナミだ

452名無しさん(ザコ):2012/06/03(日) 01:30:43 ID:xNraVKdw0
イザナミだ

453名無しさん(ザコ):2012/06/03(日) 14:48:51 ID:neJpitdw0
ループしとる…

454名無しさん(ザコ):2012/06/04(月) 13:56:11 ID:BrWjTLtA0
3回繰り返しは基本…それがイザナミの真髄か!

455名無しさん(ザコ):2012/06/04(月) 23:04:45 ID:Fxt3YcQQ0
仮面ライダーエターナル・ブルーフレア
仮面ライダーエターナル , (ドーパント), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 200
特殊能力
抵抗力Lv10=エターナルローブ
攻撃属性=魔
ハイパーモードLv3=T2メモリ全解放 仮面ライダーエターナル・ブルーフレア最強形態
パイロット愛称=エターナル
パイロット画像=RW_MaskedRiderEternal.bmp
4200, 200, 1200, 75
AABA, RW_MaskedRiderEternal(Cloak)U.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
エネルギー刃, 1300, 1, 3, +0, -, 10, -, AABA, +5, 格
エターナルエッジ, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
エターナルレクイエム, 1500, 1, 3, +0, -, 30, 115, AAAA, +15, 突格除
T2ユニコーンメモリ, 1600, 1, 1, +15, -, 20, 110, AAAA, +10, 突破

基本ボス仕様だけど味方にもなりうるキャラってめんどくさいな…

456名無しさん(ザコ):2012/06/04(月) 23:07:40 ID:Fxt3YcQQ0
仮面ライダーエターナル・ブルーフレア最強形態
仮面ライダーエターナル , ドーパント, 1, 2
陸, 4, M, 8000, 200
特殊能力
格闘武器=エターナルエッジ
ノーマルモード=仮面ライダーエターナル・ブルーフレア
パイロット愛称=エターナル
パイロット画像=RW_MaskedRiderEternal.bmp
4200, 200, 1000, 90
AAA, RW_MaskedRiderEternalU.bmp
エネルギー刃, 1300, 1, 3, +0, -, 10, -, AABA, +5, 格
格闘, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
ブラッディヘルブレイド, 1800, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +5, 武
ネバーエンディングヘル, 2200, 1, 3, +0, -, 60, 130, AAAA, +15, 格

多重マキシマム耳レイプ音声モード

457名無しさん(ザコ):2012/06/04(月) 23:31:06 ID:IZT3wiEM0
通常版の最強技として例のドリルキックも欲しいかなあ

458名無しさん(ザコ):2012/06/05(火) 00:57:21 ID:GGf6fzc60
ドリルキックはエターナルレクイエムに入れて組んであるよ
T1ガイアメモリを弱点=除にして動き止めつつ突格キックって感じに

459名無しさん(ザコ):2012/06/05(火) 12:17:45 ID:1Mxw93a20
ドーパント・・・?違う。俺は、仮面ライダーだ
ライダーが嫌ならNEVERでもいいと思う

一応ライダーキックだしレクイエム<ユニコーンってどうなんだろ
射程あるからレクイエムのほうが使いやすそうではあるけど

460名無しさん(ザコ):2012/06/05(火) 13:07:13 ID:aWIKdTh.0
ドライバー+精製メモリ通してるってだけで、基本ドーパントの亜種だからなー
それが条件ならテラー、タブー、クレイドール、ナスカ、ユートピアも仮面ライダーってことに…

仮面ライダージョーカー(T2ガイアメモリ)
仮面ライダージョーカー , (風都のライダー), 1, 3
陸, 4, M, 7000, 170
特殊能力
BGM=RDW_JokerOfDestiny.mid
パイロット愛称=ジョーカー
パイロット画像=RDW_MaskedRiderJoker.bmp
3900, 170, 800, 95
BABA, RDW_MaskedRiderJokerU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +15, 突
ライダーパンチ, 1500, 1, 1, +15, -, 15, 105, AAAA, +10, 突
ライダーキック, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +20, 突

つーわけで、こんなんでいいんじゃないかな?

461名無しさん(ザコ):2012/06/05(火) 21:44:53 ID:7VgTaRdc0
OVでWにも仮面ライダーとして認められたんだし、エターナルも仮面ライダー扱いでいいと思うよ

462名無しさん(ザコ):2012/06/05(火) 21:47:55 ID:.UzJnjIU0
ガンバライドで使えるキャラはみんな仮面ライダーって事で

463名無しさん(ザコ):2012/06/05(火) 22:31:56 ID:rVYhYWqk0
おのれマーベラス!

464名無しさん(ザコ):2012/06/05(火) 22:48:23 ID:/qwrplsg0
人間はみんなライダーなんだよ

465名無しさん(ザコ):2012/06/05(火) 22:51:42 ID:B2BsuxiA0
ガンバライドで戦隊使えるの時期限定だよね
つまり一時的の仮面ライダーだ?覚えとけ?

しかしキックで仕留めたヒートドーパントより堅そうなメタルドーパントを下位のパンチで倒してる点は、
深く考えんでもいいよね

466名無しさん(ザコ):2012/06/05(火) 23:42:22 ID:pq0FpnCY0
メタルドーパントを柔らかくすれば万事OK

467名無しさん(ザコ):2012/06/05(火) 23:52:15 ID:7VgTaRdc0
別にヒートをライダーパンチで倒せなかった&メタルにライダーキックが通じなかったわけでもないだろうしな

468名無しさん(ザコ):2012/06/06(水) 00:25:51 ID:yGDAW3FM0
つーかエターナルが正義のライダーになるとミュージアムが涙目すぎる件
レクイエムなしでもテラーの恐怖とユートピアの吸収が空気すぎて…
ウェザーのほうがまだ苦戦しそう

469名無しさん(ザコ):2012/06/06(水) 13:17:50 ID:Z/cguf1Y0
あいつらは対ミュージアム特化の不死身戦隊NEVERレンジャーだから仕方ない
それよりも肝心のWがデータ的にめんどくさいのが問題だ

敵のデータは園崎家+マスカレイドとウェザー、ユートピアがあればとりあえずは足りるし

470名無しさん(ザコ):2012/06/06(水) 16:56:39 ID:oKl9YxXE0
Wは正規フォーム3つとエクストリームをフォーム化、ファングは換装あたりにして、
亜種は正規3つのボディ合わせで組み込むのが妥当じゃないかねえ
ジョーカーはカイキンクでいいと思う

471名無しさん(ザコ):2012/06/06(水) 16:59:56 ID:byQ.Jn8c0
翔太郎メインのWから一度分離して、フィリップメインで合体し直すとファングジョーカーに、ってのは考えたことがある。

472名無しさん(ザコ):2012/06/06(水) 19:01:46 ID:IvPvXenk0
サイクロンサイクロンとジョーカージョーカーは独立したイベント専用ユニットか、あるいはディケイドとの合体技オンリーにしちゃうか。

473名無しさん(ザコ):2012/06/06(水) 19:59:52 ID:yGDAW3FM0
ユートピアドーパント
ユートピアドーパント, (ドーパント), 1, 2
陸, 4, M, 7000, 200
特殊能力
当て身技Lv5=生命エネルギー吸収 生命エネルギー吸収 武突 切り払い
阻止Lv2=斥力 全 切り払い 5
パイロット画像=RDW_UtopiaDopant.bmp
パイロット愛称=ユートピア
弱点=除
4500, 200, 1100, 100
AABA, RDW_UtopiaDopantU.bmp
格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
理想郷の杖, 1400, 1, 3, +10, -, 10, -, AABA, +0, 重吹L1
生命エネルギー吸収, 1500, 1, 1, +40, -, 15, -, AAAA, +10, 接精D(当て身技)
生命エネルギー吸収, 1500, 1, 1, +40, -, 15, -, AAAA, +10, 接精D当|攻反
パイロキネシス, 1600, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +15, 突火Q
サイコキネシス, 1700, 1, 4, +10, -, 30, 110, AAAA, +0, -
ドロップキック, 2000, 1, 1, +15, -, 40, 130, AAAA, +20, 突

ラスボスと言うよりも最後に残ってただけって感じだった人
おおざっぱに組んだけどこんなもんかな

474名無しさん(ザコ):2012/06/06(水) 20:13:46 ID:GeXMLwzY0
> ドロップキック, 2000, 1, 1, +15, -, 40, 130, AAAA, +20, 突

あの最後のキック、なんか格好いい技名とかなかったの?w

475名無しさん(ザコ):2012/06/06(水) 20:22:30 ID:yGDAW3FM0
色々探したけどどこ見ても「ドロップキック」だぜ…

476名無しさん(ザコ):2012/06/06(水) 20:32:19 ID:2KMRm/D20
ゴム紐を引っ張る必殺技とかがあればもっと印象に残ってたかもしれない

477名無しさん(ザコ):2012/06/06(水) 20:43:55 ID:oKl9YxXE0
そういえば小説版仮面ライダーのデータ作ろうと思ったこともあるが、技名をどうすればいいか迷って止まっちゃったな
狼男やモスキート倒した技、明文化はされてないけどどう考えてもライダーキックとライダーパンチなんだよなあ…

478名無しさん(ザコ):2012/06/06(水) 20:44:26 ID:KmwtZIPg0
最初はチートっぽかったけど終わってみると色々残念だった
あんな便利な杖もすぐ手放すし

479名無しさん(ザコ):2012/06/06(水) 21:16:25 ID:ItdVqNEw0
小説ライダー、1・2は単巻時にそれぞれ読んだが
完結編収録の再販版がくそ分厚いせいで読みづらくていまだに読んでないなぁ

480名無しさん(ザコ):2012/06/06(水) 22:01:53 ID:oKl9YxXE0
最後までリスペクト仮面ライダーを貫いた名作ですよ
2巻までのリアル系路線を想定してると石ノ森的オカルト描写に面食らうかもしれんが

481名無しさん(ザコ):2012/06/06(水) 23:12:35 ID:2tv88sPM0
武装名としては便宜的にライダーキック・パンチでいいんじゃない?
メッセージで技名は叫ばないで欲しいけど

小説ライダーは投擲、サイクロン遠隔操作も武装に入れたいなーとは思ったことも

482名無しさん(ザコ):2012/06/06(水) 23:27:54 ID:2KMRm/D20
名前ついてるけど呼称されない技とか平成ライダーでもよくある

483名無しさん(ザコ):2012/06/06(水) 23:33:36 ID:byQ.Jn8c0
技名叫ぶのって、バトルビデオ系以外だと響鬼とモモタロスとW(翔太郎)、フォーゼ、メテオストームくらいかな。
あと、ブレイド系のライダーも、ラウザーがコンボ名喋ってたはず。

484名無しさん(ザコ):2012/06/06(水) 23:39:34 ID:2KMRm/D20
電王のアレはエクストリームスラッシュだろ

485名無しさん(ザコ):2012/06/06(水) 23:45:45 ID:byQ.Jn8c0
そうだったw
あとはカブト系も叫んでたか。

486名無しさん(ザコ):2012/06/07(木) 01:10:04 ID:rww2hGtQ0
アクセルも名称のない技多いから困る

487名無しさん(ザコ):2012/06/07(木) 13:49:40 ID:Yz8//D320
電王ならむしろキンタロスのダイナミックチョップのほうが

488名無しさん(ザコ):2012/06/07(木) 17:48:21 ID:M9DsyYUc0
電車斬りはフルスロットルブレイクと言うのか…

キンタロス意外にも説明書ちゃんと読むタイプだなw

489名無しさん(ザコ):2012/06/07(木) 19:00:33 ID:gCfBJ19c0
アタックライドにもなってる「俺、参上!」とかあるじゃないか

490名無しさん(ザコ):2012/06/08(金) 01:18:23 ID:tELp7d2.0
#正直やっつけ改変
#ガンバライドではLRにもなったしライジェネでは渋かっこいい真さん
#ゲームや原作だとどう見てもパワーと打たれ強さのゴリ押しタイプだったのでそのように

仮面ライダーシン
仮面ライダーシン, かめんらいだあしん, 改造人間(仮面ライダーシン専用), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 130
特殊能力
HP回復Lv2
弱点=火
ブースト=エネルギー吸収増幅
5400, 120, 1000, 65
BAAB, RSN_MaskedRiderSinU.bmp
スパインカッター, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +30, 武
ブレイクトゥサー, 1400, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 突
真・ライダーパンチ, 1500, 1, 1, +0, -, 5, 105, AAAA, -5, 突
ハイバイブネイル, 1700, 1, 1, +20, -, 20, 110, AAAA, +20, 突

491名無しさん(ザコ):2012/06/08(金) 01:57:18 ID:tELp7d2.0
でも目で追えない速さで動いたりもしてたような…その辺は移動力とかでいいか

492名無しさん(ザコ):2012/06/08(金) 02:17:37 ID:60Pedvaw0
バイクないしな
神速か移動5で

493名無しさん(ザコ):2012/06/08(金) 04:18:34 ID:ebzpCdwUO
バイクないライダーなんて今じゃ珍しくもないが、主役じゃコイツだけか
レッツゴー仮面ライダーで乗ってたバイク組み込んでおけば

494名無しさん(ザコ):2012/06/08(金) 10:16:06 ID:gjSGCFCg0
TVでバイクがないライダーと言うと、ディエンドとカブト系の数人くらい?
アクセルもなかった気がするけど、あいつは自分自身がバイク形態に変形するし。

495名無しさん(ザコ):2012/06/08(金) 10:53:42 ID:JF0E9EvU0
>>494
一応、アクセルにもガンナーAってバイクがあるんだけど、
ウェザーに凍りつかされたりと禄に活躍しないで、
アクセル自身のバイクモードの方に目が行きがちで忘れられてるけど

496名無しさん(ザコ):2012/06/08(金) 11:58:28 ID:gjSGCFCg0
>>495
あれ、バイクなのかな。
Wのタービュラーユニット的な、バイクフォームの強化パーツだったような。

497名無しさん(ザコ):2012/06/08(金) 13:22:14 ID:tAFN9NS.0
アクセルって名称の無い技が多いからなー
あと実質最強形態がガンダムMA的なアクセルタービュラーだし

498名無しさん(ザコ):2012/06/08(金) 14:24:55 ID:ALrY5uTw0
名称の無い技ったってなあ
基本のエンジンブレードの技には全部名前あるんだし十分じゃね?
基本形態はそれこそキャッチとして使われてた、
「エンジンブレードで5つの剣技を操るライダー!」の色押し出した方がよかろうし
他形態はもう一撃必殺で必殺技だけ打てればいい状態の方が原作っぽい

499名無しさん(ザコ):2012/06/08(金) 14:28:29 ID:ALrY5uTw0
すまん、5つじゃなくて4つだった
スチームとかジェットとかどこが剣技って突っ込みは禁止

500名無しさん(ザコ):2012/06/08(金) 14:32:31 ID:gjSGCFCg0
アクセルの名称不明技って言うと、この辺かな。

エンジンブレード+サイクロンマキシマムドライブ(vsウェザー)
バイクフォームで炎上突撃(劇場版冒頭で使用。vs復活ウェザー&ナスカ)
アクセルタービュラーで炎上突撃(vsテラードラゴン)

あと、「マシンガンスラッシャー」(トライアルでブレード高速斬撃)って、
正式な名前なんだっけ?

501名無しさん(ザコ):2012/06/08(金) 14:58:11 ID:N0CqH/7M0
テラードラゴン倒した技は「アクセルタービュラーフェニックス」とwikipediaにはあるが、こっちも出自不明だよね

502名無しさん(ザコ):2012/06/08(金) 15:00:45 ID:N0CqH/7M0
すまん今確認したらもう直ってた

503名無しさん(ザコ):2012/06/08(金) 16:15:00 ID:Re0jB2Y20
技名ないんならマックスさんの「高速回転して勢いで出した光線」みたいな感じでいいじゃない

504名無しさん(ザコ):2012/06/08(金) 19:38:46 ID:tj6JPxdU0
アクセルは基本形態とバイク形態のみにして
トライアルは武装扱いでもいいと思う、タービュラーはバイク側の最強技にして

505名無しさん(ザコ):2012/06/08(金) 22:17:06 ID:njRHijG20
アクセルブースター「えっ」

506名無しさん(ザコ):2012/06/08(金) 23:02:15 ID:tj6JPxdU0
出たな飛行中のもっさり感が凄かったフォーム
飛べるけど移動3ですって言われても通じるぞあれ

507名無しさん(ザコ):2012/06/09(土) 09:11:40 ID:6cQ4UVbw0
でもあのダサかっこ良さ、嫌いじゃないぜ。

真面目に空3で高運動性は中々居なくてアリかもしれないし。

508名無しさん(ザコ):2012/06/09(土) 09:58:09 ID:Kegw7Jkk0
問題は照井の回避がえらい低くて運動性高くても敵の攻撃もらいまくってそうなのが…

509名無しさん(ザコ):2012/06/09(土) 12:41:09 ID:IMTE2tpY0
>>507
もともと所長の救助のために変身した形態だし移動力3は何か違わね?

510名無しさん(ザコ):2012/06/09(土) 12:51:49 ID:oDtWUx/s0
移動3ブースター+照井の初期SPほぼ確定の加速を使ったんだよきっと
でもあの形態ってレベル2尻彦さんの下位互換にしか思えない

ナスカ・ドーパント
ナスカ・ドーパント, (ドーパント), 1, 2
陸, 4, M, 7000, 180
特殊能力
ホバー移動=ナスカウィング
パイロット画像=RDW_NascaDopant.bmp
パイロット愛称=ナスカ
弱点=除
4000, 180, 1000, 90
AABA, RDW_NascaDopantU.bmp
マフラー, 800, 1, 2, +0, -, 10, -, AABA, +15, 実縛有
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
光弾, 1300, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, -
ナスカブレード, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
超加速能力, 1800, 1, 1, +30, -, 50, 120, AAAA, +20, 武

511名無しさん(ザコ):2012/06/10(日) 05:39:27 ID:8BP0eq/g0
シナリオでW使うならナスカ味方になるフラグも欲しいね

512名無しさん(ザコ):2012/06/10(日) 12:04:03 ID:dqQRV48I0
地元だとほぼ一週間遅れなのでようやく見た。
バカだろこのアニメ(ほめ言葉)。

WOTA軍団
WOTA軍団, AKB0048, 1, 1
陸, 3, LL, 30000, 120
特殊能力
部隊ユニット
14000, 180, 800, 40
CACA, AKB0048_Wota.bmp
オタ芸, 1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ミサイリウム, 1500, 2, 4, +0, 15, -, -, AABA, +0, 実
痛スーツ, 1800, 1, 2, +40, -, 20, -, AACA, +10, 突格PJL2
痛艦, 2200, 3, 5, -10, -, 50, 120, AACA, +0, -

# 「W.O.T.A」≪Whole Over Technology Association≫の母体は、その昔、史上始めて超光速航行を可能にした研究機関であった。
# 人類が銀河系に移民した後は、その莫大な財力と人脈でAKB0048を支援している。
# その中でも上級会員とされる、いわゆるトップオタは銀河系社会ににも影響力を持つVIPである。
# 彼らも戦闘艦を所有しており、それはAKB0048ファン仕様に外観を改造されている(痛車のようなもの)。
# また、戦闘用パワードスーツを駆り、影に日向にAKB0048をサポートしている。

513名無しさん(ザコ):2012/06/10(日) 17:44:39 ID:5dLaKdlo0
うちの地域じゃまだ放送されてないがまぁいいや

ライダー・イスカンダル
ライダー, 男性, FateZero, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 23, Lv3, 37
148, 106, 149, 130, 174, 154, 超強気
SP, 50, 気合, 1, 脱力, 5, 幸運, 11, 必中, 14, 熱血, 20, 号令, 33
FATE_Rider(4th).bmp, FateZero.mid

ライダー・イスカンダル(神威の車輪)
ライダー, (FateZero(ライダー専用)), 1, 2
空陸, 5, LL, 5400, 150
特殊能力
性別=男性
パーツ分離=降車 ライダー・イスカンダル
別形態=ライダー・イスカンダル(ブケファラス)
弱点=闇
パイロット能力付加="メッセージ=ライダー&ウェイバー"
4000, 120, 1300, 40
AADA, FATE_Rider(4th)(GordiusWheel)U.bmp
スパタ, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
神威の車輪, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, -10, 突
飛蹄雷牛, 1600, 1, 1, +20, -, 20,  -, AAAA, -10, 突雷
固有結界『王の軍勢』, 2000, 1, 4, +0, 1, 80, 130, BACA, +0, 格接識M拡
遙かなる蹂躙制覇,   2100, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +10, 接術雷連L2

#いつも乗ってるので神威の車輪搭乗形態を標準形態に
#王の軍勢は周囲の人間を結界内に自由配置するのでM全の方が近いのですが、イメージで
#王の軍勢は何も言わなくても発動できるっぽいので術属性なし

ライダー・イスカンダル
ライダー, (FateZero(ライダー専用)), 1, 2
陸, 3, L, 5400, 150
特殊能力
性別=男性
パーツ合体=ライダー・イスカンダル(神威の車輪)
変形=ブケファラス召喚 ライダー・イスカンダル(ブケファラス)
弱点=闇
5200, 120, 1100, 55
BACA, FATE_Rider(4th)U.bmp
スパタ, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
固有結界『王の軍勢』, 2000, 1, 4, +0, 1, 80, 130, BACA, +0, 格接識M拡

#戦車がないと微妙、しかし戦車のHPはさほど高くないのを落とし所に

ライダー・イスカンダル(ブケファラス)
ライダー, (FateZero(ライダー専用)), 1, 2
空陸, 5, L, 5400, 150
特殊能力
性別=男性
パーツ合体=ライダー・イスカンダル(神威の車輪)
変形=下馬 ライダー・イスカンダル
弱点=闇
パイロット能力付加="メッセージ=ライダー&ウェイバー"
5200, 120, 1100, 50
AADA, FATE_Rider(4th)(Bucephalus)U.bmp
スパタ, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
固有結界『王の軍勢』, 2000, 1, 4, +0, 1, 80, 130, BACA, +0, 格接識M拡

514名無しさん(ザコ):2012/06/10(日) 19:10:13 ID:tNc2j5eM0
>>513
この辺りはデータ作る人の好みな範疇なんだが、
武装としての王の軍勢自体は1200〜1400程度火力で、
燃費良しな2PM全(サイフラッシュタイプ)。

王の軍勢の展開はハイパーモードで再現して、
上記データで空適正消したライダー・イスカンダル(ブケファラス)辺りに、
2PM全タイプの武装としての王の軍勢追加、
スパタ、多少捏造になるけど1500〜1600位の武装(覇王の突撃とか)持たせて、
それに追随する召喚した英霊の攻撃(1200位の火力、あるいは低命中連属性有りで1500位)な追加攻撃追加かな。

Fateフォルダにあるまじき複雑なデータだが、
私が大王のデータ作るなら、こんな感じで作りそうだ。

515名無しさん(ザコ):2012/06/10(日) 19:10:55 ID:yhGiZvWs0
そいや我様
天地乖離す開闢の星がボス仕様ってことであの威力で低燃費ってなってるけど、どうなんだろ
今だと味方仕様も普通にありえるだろうし、下がるんだろうかね……
それと、スピンオフになるけどエヌマと真正面からぶつかり合って突破したアレは2800ぐらいにしろってことなんですかね

516名無しさん(ザコ):2012/06/10(日) 20:01:18 ID:5dLaKdlo0
>>514
いや、王の軍勢は呼び出す時に魔力を大量消費する設定だから燃費良しとはいかない
消費の重いアビリティで王の軍勢形態になって消費の軽い攻撃を連打って案もあるにはあった

マップ自体が変えられないってのと
防御SPを入れない事で最大攻撃力の蹂躙制覇よりもボス戦での価値が高まる
って狙いがあって単純にMAP兵器に落ち着けちゃった

>>515
SPと生存能力が腐ってるからバランスはとれてるのかもしれない
対ザコにおける無限の宝具の方が問題になるかもなぁ

517名無しさん(ザコ):2012/06/10(日) 20:30:25 ID:rvi08V7c0
我様は慢心王だから必要気力140にすればいいと思う
追い込まれるなりやる気出すなりしないと使いません、で

518名無しさん(ザコ):2012/06/10(日) 20:51:31 ID:v6REvBvI0
射程1〜2の攻属性にでもしとけばいいよ

519名無しさん(ザコ):2012/06/10(日) 21:05:43 ID:hQvGbzVE0
>>515
味方仕様はイベント用のネイキッドか子供verじゃないの?

ただ撃ち出すだけとは王の財宝をいえあれだけ使いまくって、
他よりも段違いに使いまくっても魔力に影響ないから、
よっぽど高効率なのか本人の保有魔力が桁違いなのか。
マスター変更して魔術師として並み以下のコトミネになっても景気よく撃ってる。

520名無しさん(ザコ):2012/06/10(日) 21:10:24 ID:RUsHes2s0
魔力貯蔵する宝具とか持ってそう

521名無しさん(ザコ):2012/06/10(日) 21:41:04 ID:5a33BD..0
スピンオフの黒化英霊って本来のサーヴァントより弱いって話じゃなかったっけ

522名無しさん(ザコ):2012/06/11(月) 00:49:24 ID:2UT/OHYI0
イスカンダルは防御高くて攻撃腐ってるイメージ。
ウェイバーくん保護には余念が無いイスカンダルさんですよ

>>521
プラズマイリヤだべ>スピンオフ
サーヴァントカードで呼び出された英霊弱すぎるよな…もしくはバゼットが異常に強化されてるのか
アーチャーとランサーとアーチャークロヤが一蹴されるとか悲しすぎる

523名無しさん(ザコ):2012/06/11(月) 01:06:15 ID:gQ8lCg2I0
どうせ後付で設定足して保管してくれるよw

井戸端でも揉めたことあるけどゲーム本編で金ピカが魔術を無効化してる場面があるに対して、
設定のステータス画面では金ピカは無効化できるものはないって対立。
で、後日何かのインタビューできのこに突っ込み入って、
宝具で何か魔術を無効化するようなもの持ってるのでしょうと後付されたようにwww

524名無しさん(ザコ):2012/06/11(月) 02:42:11 ID:7j6BNbsU0
基本、真名解放しないで投げ付けまくってるだけだから、
宝物庫の鍵開け閉めする分の魔力しか消費しないんじゃなかろうか。>金ピカ

525名無しさん(ザコ):2012/06/11(月) 03:22:51 ID:2rdnCSZU0
>>523
ギルが対魔術装備を持ってるのは作中で言及がある
後付けは山ほどあるが、その部分についてはお前が当時の記憶を勘違いしてるだけだ

526名無しさん(ザコ):2012/06/11(月) 07:55:20 ID:q5O1DrxQ0
>>522
プリズマだろ

527名無しさん(ザコ):2012/06/11(月) 13:10:47 ID:XftWB/yo0
ギルは財宝を銭投げ式で金ジャンジャン使うようにして
本人に常時幸運でもいいんじゃないかな、敵の時は意味の無い効果だし

528名無しさん(ザコ):2012/06/11(月) 13:53:24 ID:DdhA.XtY0
いっそSP構成変更して火力もガンアゲ、燃費爆上げでもいいかもなー
実際改訂するとなると性能が全て総とっかえになりそうな予感はする、武器も増えたし
そん代わりHPと装甲減らして不意打ちくらったりマップ兵器に巻き込まれてバカナーで終わるような

529名無しさん(ザコ):2012/06/11(月) 14:43:36 ID:Nhwf2i6U0
>>528
ライダースーツモードは薄くて問題ないしな。
それに描写的にも殺す前に殺すだし。後は士郎とアーチャーに
阻止Lv1=無限の剣製 実 50 10 120 って感じの能力を
付加すればそれっぽいんじゃないかなぁ。

530名無しさん(ザコ):2012/06/11(月) 15:39:49 ID:7j6BNbsU0
>>529
無限の剣製をハイパーモードにして、その状態だと切り払いLvが上がる、ってのは前に考えたな。
一方でギルの切り払いレベルを低めかなしにしておけば、実属性のバビロンとかがほぼ無効化されて、
エアくらいしか有効打がなくなるはず。

531名無しさん(ザコ):2012/06/11(月) 17:53:21 ID:cxpHaIiE0
切り払いを8にすれば実属性に50%阻止持ってるのと同じ事だしな

532名無しさん(ザコ):2012/06/11(月) 19:18:05 ID:XHfJL7yM0
>>527の味方だと金食い虫&資金獲得役ってのは結構面白いかも
ENの代わりにガンガン金使っておいやめろ馬鹿
でも使った分だけ稼いできちゃうから困る、そういうユニットがいてもいい

533名無しさん(ザコ):2012/06/11(月) 19:27:51 ID:uCseiMoU0
>>528
低装甲は>>529が言うようにライダースーツの方に任せるしか
あの金ピカ鎧は真名解放してないエクスカリバー弾き返すくらい丈夫

534名無しさん(ザコ):2012/06/11(月) 21:09:06 ID:WzqcD0UI0
また復帰したので、何となく前回(パート14の106)のデータを弄る。

かげねぎ(ラグナロク)
シャドウチェイサー, 男性, 冒険者, AAAA, 130
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 21, Lv3, 34, Lv4, 42
132, 144, 140, 151, 153, 162, 強気
SP, 50, 隠れ身, 1, 集中, 8, 加速, 17, 信頼, 22, 激闘, 37, 奇襲, 49
RO_ShadowChaser.bmp, RAGNAROK.mid

#色々と思う所があって必中を信頼に。
#ヒルクリでも使ってると思ってください。


ASSMSシャドウチェイサー(ラグナロク)
シャドウチェイサー, かげねぎ, (冒険者(かげねぎ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5800, 150
特殊能力
ハイパーモードLv3=ノーブルハットAR発動 ASSMSシャドウチェイサー(AR発動) 気力発動 自動発動
追加攻撃=ダブルアタック シンブレイド(追撃) @シンブレイド 切り払い 5 100 命中時限定
追加攻撃=デュプレライト デュプレライト @シンブレイド 切り払い+1 5 100 命中時限定
追加攻撃=ASSメテオ ASSメテオ @シンブレイド 切り払い 10 110 命中時限定
3800, 180, 1000, 80
CABB, RO_ShadowChaserU.bmp
シンブレイド, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
シンブレイド(追撃), 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武(追加攻撃)
スナッチャー, 1100, 1, 1, +30, -, 20, 100, AAAA, +0, 突盗
デュプレライト, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 魔複<追加攻撃>
インベナム, 1400, 1, 1, +10, -, 10, 100, AAAA, +15, 武毒
ASSメテオ, 1400, 1, 1, +10, -, -, 110, BABA, +0, 魔術火<追加攻撃>
サプライズアタック, 1700, 1, 2, +30, -, 40, 110, AAAA, +15, 攻格SP
メテオストーム, 2000, 2, 4, -40, -, 70, 120, BABA, -30, 火魔術M投L1C

#メイン武器がバセラルドからシンブレイド(サイドワインダーc挿し)に変更。
#武器変更に伴い、スナッチャーとサプライズアタックの攻撃力+100
#その代わりMATK増加が下がったので、ASSメテオとメテオストームの攻撃力-100、CT-10
#デュプレライトの攻撃力+100して、複属性追加。

ASSMSシャドウチェイサー(AR発動)
シャドウチェイサー, かげねぎ, (冒険者(かげねぎ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5800, 150
特殊能力
ノーマルモード=ASSMSシャドウチェイサー(ラグナロク) 3 気力低下
追加攻撃=ダブルアタック シンブレイド(追撃) @シンブレイド 切り払い+2 5 100 命中時限定
追加攻撃=デュプレライト デュプレライト @シンブレイド 切り払い+3 5 100 命中時限定
追加攻撃=ASSメテオ ASSメテオ @シンブレイド 切り払い+2 10 110 命中時限定
3800, 180, 1000, 80
CABB, RO_ShadowChaserU.bmp
スナッチャー, 1100, 1, 1, +30, -, 20, 100, AAAA, +0, 突盗
デュプレライト, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 魔複<追加攻撃>
インベナム, 1400, 1, 1, +10, -, 10, 100, AAAA, +15, 武毒
シンブレイド, 1400, 1, 1, -30, -, -, -, AAAA, +5, 武連L8
シンブレイド(追撃), 1400, 1, 1, -30, -, -, -, AAAA, +5, 武連L8(追加攻撃)
ASSメテオ, 1400, 1, 1, +10, -, -, 110, BABA, +0, 魔術火<追加攻撃>
サプライズアタック, 1700, 1, 2, +30, -, 40, 110, AAAA, +15, 攻格SP
メテオストーム, 2000, 2, 4, -40, -, 70, 120, BABA, -30, 火魔術M投L1C

#命中率が大幅に下がるかわりに、シンブレイドの攻撃力+300、
#各追加攻撃の発動確率大幅上昇。
#
#ハイパーモードが切れる時の気力低下の値を弄れたら、
#ノーブルハットの気まぐれさが出せると思うのだが。

535名無しさん(ザコ):2012/06/12(火) 08:09:05 ID:ICrdrp7M0
何でひよこじゃないのかと思ったらノーブルハットなのね。
今なら禿セットとかもあるけど、SRCでやることじゃないか。

影葱はもっと運動性高くて装甲落としていいんじゃない?
ROでは珍に次いで一応基礎回避は高いはずだし。
(実質でAGI振ってるレンやRGに負けてる気もするけど)
あと地中移動と格闘武器=リジェクトソードと解毒欲しいかな。

昔ならSAの威力の位置にBsb入れて、
SA威力下げて盲入れようぜって意見しただろうけど
今ならBsb切りもやむなしか。誰も使ってないし…。

536名無しさん(ザコ):2012/06/13(水) 00:03:57 ID:PpWGhgew0
>>535
自キャラのデータ化だから、今のメイン装備でデータ化してます、ハイ。
ノーブルハットはいいぞー発動すればASS型だと世界が変わる・・・発動すれば。

装甲値は「シールド=ソーンシールド」みたいにしない代わりに、
高めに設定してますね。
同系のアサシンが二刀流 or 両手武器のカタールなので差別化の意味もあったりします。
(生憎、アサシンは作って無いけど)

格闘武器=リジェクトソードは良いかも、「再現難しいよなー」と思ってたスキルなんで。

生憎、スティールコイン10のグラフティ1か、スティールコイン9のフェイントボム3取る予定なので、
Bsb取る余裕無いんだ。

537名無しさん(ザコ):2012/06/18(月) 16:26:25 ID:mth3I61E0
おおなめくじ(テリー3D)
おおなめくじ, おおなめくじ, (DQM), 1, 4
陸, 3, XL, 5000, 130
特殊能力
弱点=虫
パイロット読み仮名=おおなめくじ
自動反撃=ビリビリボディ ビリビリボディ 全 30 - 105 完全自動
動=解説 自動反撃武器 自動反撃専用の攻撃。
6000, 200, 700, 40
CACB, DQM_OonamekujiU.bmp
ビリビリボディ, 0, 1, 1, +50, -, -, -, AAAA, +20, 痺(自動反撃)
ビリビリボディ, 0, 1, 1, +50, -, -, -, AAAA, +20, 痺動|攻反
まどいの息, 0, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +20, 乱
ジャンププレス, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突

まさかの出オチ3枠

538名無しさん(ザコ):2012/06/22(金) 00:09:15 ID:bp.2OIJY0
WARS、WORLD、3Dの能力値をベースに作った萌えデータ
レベル90以降の追い上げが素敵

クレア=ヒースロー
クレア, 女性, MS 戦艦, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 41, Lv4, 90, Lv5, 92, Lv6, 94, Lv7, 96, Lv8, 98
S防御Lv1, 1, Lv2, 42, Lv4, 90, Lv5, 93, Lv6, 95, Lv7, 97, Lv8, 99
超感覚Lv1=空間認識能力, 1, Lv2, 30, Lv3, 60, Lv4, 90, Lv5, 92, Lv5, 94, Lv5, 96, Lv8, 98, Lv9, 99
広域サポートLv1=(ムードメーカー), 1
ダミー特殊能力その1=超晩成, 1
追加レベルLv3, 90, Lv6, 91, Lv9, 92, Lv12, 93, Lv15, 94, Lv18, 95, Lv21, 96, Lv24, 97, Lv27, 98, Lv30, 99
ダミー特殊能力その2=素人, 1
ダミー特殊能力その3=戦場の女神, 40
超晩成=解説 "レベル90以上で成長率が飛躍的に上昇する", 1
素人=解説 "全武装の消費EN+10%、CT率+10", 1
戦場の女神=解説 "全武装の攻撃力+100、射撃武器の命中率+10;(Gジェネレーションオリジナルユニットの場合、効果2倍)", 40
117, 102, 120, 118, 148, 150, 超強気
SP, 40, ひらめき, 2 幸運, 7 加速, 13 熱血, 28, 覚醒, 90, 奇跡, 99
GSD_ClaireHeathrow.bmp, G_GenerationF_Battle.mid
===
武器強化Lv1 (レベルLv40)
命中率強化Lv2=射 (レベルLv40)
武器強化Lv1 (レベルLv40 Gジェネレーションオリジナル)
命中率強化Lv2=射 (レベルLv40 Gジェネレーションオリジナル)
CT率強化Lv2
EN消費減少Lv-1

539名無しさん(ザコ):2012/06/22(金) 00:11:40 ID:2CZjoDd.0
あからさまな萌えデータ使うシナリオもあんまり見なくなったなー。
目に見えない部分でギリギリのこすい手を使ってる作者のほうが多い

540名無しさん(ザコ):2012/06/22(金) 00:43:22 ID:55Y8WIFc0
マップ中だけこっそり非表示の能力を追加してインターミッションでは消してたり、
今はバトコン使ってこっそり補正かけてるとかあるね。

541名無しさん(ザコ):2012/06/22(金) 00:57:29 ID:U0Yvkgr.0
さすが萌えデータ、CCAアムロもぶっちぎりそうだ!

…と思ったけど、Lv99でも格闘147射撃132相当にしかならないのか。

542名無しさん(ザコ):2012/06/22(金) 07:33:52 ID:23NupfD60
Lv1加入だと、データ知らなきゃ二軍落ちしそうね

543名無しさん(ザコ):2012/06/22(金) 15:51:30 ID:KNuBK4TY0
Lv99にいけるシナリオが何個あるか




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