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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part15
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使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part14
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1300514282/
関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/l50
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1302351004/l50
過去ログは>>2
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ボウケンレッド
ボウケンレッド, 男性, ボウケンジャー, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 27, Lv5, 39, Lv6, 51
不屈, 1
154, 141, 152, 145, 176, 158, 強気
SP, 60, ド根性, 1, 気合, 4, 必中 11, 熱血, 17, 堅牢, 23, 鼓舞, 35
SEN30_BoukenRed.bmp, Boukenger.mid
大剣人ズバーン
ズバーン, -, ボウケンジャー, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 37, Lv4, 51
148, 103, 143, 137, 161, 160, 普通
SP, 50, 集中, 1, 信頼, 5, 鉄壁, 9, 応援, 15, かく乱, 21, 突撃, 32
SEN30_Zubarn.bmp, Boukenger.mid
ボウケンレッド
ボウケンレッド, (ボウケンジャー(ボウケンレッド専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
合体=バトライザーモード ボウケンレッド・バトライザー 大剣人ズバーン
4500, 160, 1000, 70
BACB, SEN30_BoukenRedU.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
サバイブレード, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
サバイバスター, 1300, 1, 3, -10, 10, -, -, AACA, +0, B
ボウケンボー, 1400, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 武
ボウケンジャベリン, 1600, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +15, 武
ジャベリンクラッシュ, 1800, 1, 1, +5, -, 40, 120, AAAA, +15, 武
レッドゾーンクラッシュ, 1900, 1, 2, +0, -, 45, 130, AAAA, +20, 格武P
ボウケンレッド・バトライザー
ボウケンレッド・バトライザー, (ボウケンジャー(ボウケンレッド専用)), 1, 2
陸, 4, M, 10000, 250
特殊能力
分離=バトライザー解除 ボウケンレッド 大剣人ズバーン
4900, 180, 1200, 80
AACB, SEN30_BoukenRedBattlizedU.bmp
格闘, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
エネルギー波, 1500, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +0, B
バトライザーソード, 1700, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武連L2
アドベンチャードライブ, 2200, 1, 2, -5, -, 50, 120, AACA, +15, 格BP
竜巻攻撃, 2800, 1, 3, +0, -, 80, 130, AAAA, +20, 格接
#パワレンMODより
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合体技でゴールデンクラッシュあってもいいんじゃないかな
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これ、本編のマジレン的には常時レッドとズバーンの2人乗りになるのかなあ
もしくは召喚アビリティ使用時はレッドがズバーン関係の武器を使えない感じか
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メリー=ナイトメア
メリー, 女性, 夢喰いメリー, AADA, 180
特殊能力なし
154, 133, 151, 150, 171, 162, 超強気
SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 5, 加速, 10, 熱血, 13, 気合, 22, 魂, 33
YKM_MerryNightmare.bmp, YumekuiMerry.mid
メリー=ナイトメア
夢喰いメリー, ゆめくいめりー, (夢喰いメリー(メリー専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 180
特殊能力
性別=女性
弱点=感
3600, 160, 1000, 90
BADA, YKM_MerryNightmareU.bmp
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
#幻界送り, 1800, 1, 1, +15, -, 30, 120, AAAA, +10, 突殺限感(界境の門の番人)
#全力パンチ, 1800, 1, 1, +15, -, 30, 120, AAAA, +10, 突殺限感(!界境の門の番人)
#コミックス最新刊出てもこれである。エンギの方がまだ楽しそう
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パワーアップしていくだけの殺し合いはもうたくさんだ!
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アクション仮面は今も普通にやってるのに
カンタムだけ禁止ってのが納得いかん
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>>381
カンタムはしんのすけ達野原一家がロボットに乗る理由を作る必要があるからなぁ
ロボットに乗ってあの一家のノリを持ち込んでドンパチやれってのはハードル高くないか?
アクション仮面なら昭和仮面ライダーの少年仮面ライダー隊をしんのすけのノリでやったらこうなりました〜で済ませれるが
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>>381
まあカンタムとアクション仮面のスタンスの違いなんだろう
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クリア記念に
如月恭華
キサラギ, 女性, クリミナルガールズ, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 23, Lv3, 42
147, 144, 146, 145, 164, 162, 強気
SP, 50, 偵察, 1, ひらめき, 3, 幸運, 14, 集中, 19, 加速, 27, 熱血, 36
CriminalGirls_KisaragiKyoka.bmp, CriminalGirls.mid
如月恭華(騎士)
キサラギ, (クリミナルガールズ(如月恭華専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
性別=女性
パイロット能力付加=SPUPLv5
4200, 120, 900, 80
BACC, CriminalGirls_KisaragiKyokaU.bmp
お宝ハント, 0, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +25, 突盗
HPハントW, 1100, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 武吸
片刃の剣, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
ベノムバスター, 1300, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +15, 武毒
パラスバスター, 1300, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +5, 武痺L1
二段斬り, 1500, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 武
バッドブレイク, 1600, 1, 1, -10, -, 35, 110, AAAA, +10, 武毒痺L1
388/387
“強欲”の罪を持つ少女。
戦闘では、毒や麻痺の状態異常を駆使したり、
敵からアイテムを盗んだりするトリッキータイプのキャラクター。
ステータスは盗賊というより戦士寄り。
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蘭東かよ子
ラン, 女性, クリミナルガールズ, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 31
S防御Lv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 37
146, 141, 144, 141, 163, 159, 超強気
SP, 50, 鉄壁, 1, ド根性, 3, 激怒, 10, 熱血, 24, 友情, 33, 挑発, 39
CriminalGirls_RandohoKayoko.bmp, CriminalGirls.mid
蘭東かよ子(騎士)
ラン, (クリミナルガールズ(蘭東かよ子専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
性別=女性
シールド=盾
パイロット能力付加=SPUPLv5
4400, 120, 1200, 70
CACC, CriminalGirls_RandohoKayokoU.bmp
サンダーボルト, 1100, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 雷
剣, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
MAXリベンジ, 1400, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, +20, 武反
エレキバスター, 1500, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 武雷
===
ソウルセーブ, HP回復Lv4, 1, 4, 25, -, -
ガードシフトG, 解説="装甲+200<1ターン>" 付加Lv1=装甲強化Lv2, 1, -, 10, -, -
騎士の守護, 解説="装甲+400<1ターン>" 付加Lv1=装甲強化Lv4, 1, -, 35, 120, -
368/365
“憤怒“の罪を持つ少女。
防御力とHPが優れており、打たれ強い。
味方の生存性を高めるスキルを多く持つ。
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天使型アーンヴァルMk.2
アーンヴァルMk.2, 女性, 武装神姫, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 31, Lv4, 46
146, 144, 150, 153, 165, 162, 普通
SP, 55, 突撃, 1, 我慢, 5, 集中, 10, 熱血, 14, 信頼, 24, 覚醒, 35
BSSK_ArnvalMk2.bmp, BSSK_RIDE_ON.mid BusouShinki.mid
天使型アーンヴァルMk.2・ユニコーンモード
アーンヴァルMk.2・U, あーんばるまーくつー, (武装神姫), 1, 2
空陸, 4, M, 7000, 170
特殊能力
格闘武器=LS7レーザーソード
換装=天使型アーンヴァルMk.2・ペガサスモード
性別=女性
弱点=機式
レジストLv1=射撃ダメージダウンLv1 銃
打撃命中強化
射撃命中強化
追加攻撃=エンゼルティアーズ エンゼルティアーズ 全 切り払い - 105 命中時限定 連鎖不可
追加攻撃解説
3700, 170, 1000, 90
AABA, BSSK_ArnvalMk2(U)U.bmp
アルヴォBD1バトルダガー, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 武
M8ライトセイバー, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
エンゼルティアーズ, 1300, 1, 3, +10, 8, -, 105, AABA, +0, B|共(追加攻撃)
エンゼルティアーズ(表), 1300, 1, 3, +10, 8, -, 105, AABA, +0, B加|共攻反
アルヴォPDW11, 1400, 2, 3, +0, 10, -, -, AABA, +0, 銃連L5
LS7レーザーソード, 1600, 1, 2, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 武格P
M8ダブルライトセイバー, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 武連L10
ディヴァインソード, 2200, 1, 4, -10, -, 60, 120, AABA, +10, 格
天使型アーンヴァルMk.2・ペガサスモード
アーンヴァルMk.2・P, あーんばるまーくつー, (武装神姫), 1, 2
空陸, 4, M, 7000, 170
特殊能力
換装=天使型アーンヴァルMk.2・ユニコーンモード
性別=女性
弱点=機式
射撃命中強化
追加攻撃=フォビドゥンフルーツ フォビドゥンフルーツ 全 切り払い - 105 命中時限定 連鎖不可
追加攻撃解説
3700, 170, 900, 95
AABA, BSSK_ArnvalMk2(P)U.bmp
アルヴォBD1バトルダガー, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 武
M8ライトセイバー, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
フォビドゥンフルーツ, 1300, 2, 5, +10, 8, -, 105, AABA, +0, 実|共(追加攻撃)
フォビドゥンフルーツ(表), 1300, 2, 5, +10, 8, -, 105, AABA, +0, 実加|共攻反
アルヴォPDW11, 1400, 2, 3, +0, 10, -, -, AABA, +0, 銃連L5
LC5レーザーライフル, 1500, 2, 5, -10, -, 10, -, AACA, +10, B
グランニューレ, 2000, 1, 3, +10, -, 50, 120, AABA, +10, 複
アークブラスト, 2100, 1, 5, -10, -, 80, 120, AACA, +10, BM直
#データ化されてないのをちょっとずつ作ってみる。
#最後辺りに追加された奴も入れるならレジスト系統の能力はオミットしたほうがいいと思う…
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=529;id=idobata_upload
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アイドル
オーラLv*=アイドル
襲名の輝き
オーラコンバーター=襲名の輝き
武器属性=オR
候補生
オーラコンバーターLv3=候補生
武器属性=オR
AKB0048はこんなのがつくんだろうか
なんか普通に戦闘力がありそうではあるけど
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アキバブルー
アキバブルー, (非公認戦隊(青柳美月専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 160
特殊能力
弱点=精
格闘武器=拳
パイロット画像=ENUO_AkibaBlue.bmp
パイロット愛称=アキバブルー
特殊効果無効化=盲
命中強化Lv1=非表示
回避強化Lv1=非表示
ダミー特殊能力名=心眼 「盲目」効果無効。命中回避+5。
合体技Lv0=萌えマグナム アキバレッド アキバイエロー
協=解説 協力攻撃 仲間と協力して発動する攻撃。特定の味方が近くにいると使用可能。
3400, 160, 800, 90
BACA, SENUO_AkibaBlueU.bmp
遠近法キック, 1200, 1, 2, +99, -, 5, -, AAAA, -10, 格
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
サブミッション, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突Q
通常攻撃(仮), 1300, 1, 3, -10, 10, -, -, AABA, +0, B
コンビネーション, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突協<アキバレッド2マス以内 or アキバイエロー2マス以内>
ボウケンスコッパー, 1700, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +20, 武止
#
萌えマグナム, 2200, 1, 4, +0, -, 40, 110, AAAA, +5, 合
#遠近法キック:どう見ても当たってない筈なのに当たってる理不尽なキック。カメラに映るものだけが真実。
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粉竜ブラキディオス
ブラキディオス, (モンスターハンター), 1, 2
陸, 4, L, 6000, 140
特殊能力
パイロット画像=MHUNTER_Bracchidios.bmp
弱点=竜
6000, 160, 1300, 90
BACB, MHUNTER_BracchidiosU.bmp
回転尻尾攻撃, 1200, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, +0, 先反突
前脚叩きつけ, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突爆
飛び掛り, 1400, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +10, P格突爆
前脚粘菌塗布移動, 1600, 1, 4, +0, -, 40, 105, AACA, -20, M移格爆
粘菌爆破<拡散型>, 1700, 2, 4, +10, -, 30, 110, AACA, +0, 火爆散
粘菌爆破<前方型>, 2000, 1, 3, +0, -, 40, 120, AACA, +0, 火爆散
#戦って楽しかったな
#移動4は仕様
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#粉じゃなく砕竜だった
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尻尾の命中率もっと低くていいんじゃね?
あんな武器にするためとしか思えない形状なのに判定小さ過ぎて滅多に喰らわんし
回転も全体の動きと比べると緩慢だからなんか一息つく時間としか思えねぇ
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蟹座のマニゴルド
マニゴルド, 男性, 聖闘士 冥闘士, AAAA, 190
特殊能力なし
148, 152, 147, 145, 167, 158, 超強気
SP, 50, 隠れ身, 1, 突撃, 5, 必中, 12, ひらめき, 17, 挑発, 24, 奇襲, 32
STSLC_CancerManigorud.bmp, SaintSeiya(LC).mid
蟹座のマニゴルド
蟹座のマニゴルド, キャンサーのマニゴルド, (聖闘士(マニゴルド専用)), 1, 2
陸, 4, M, 10000, 170
特殊能力
性別=男性
3800, 210, 1200, 75
BACA, STSLC_CancerManigorudU
光速拳, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
積尸気冥界波, 1400, 1, 4, +10, -, 25, 110, AAAA, +20, 精貫R
アクベンス, 1500, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +15, 突
積尸気鬼蒼焔, 1600, 1, 3, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 精貫R
積尸気魂葬破, 1900, 1, 2, +10, -, 70, 130, AAAA, +20, 精貫R
#デス様と比較すると冥界波の性能変化と技追加によって強く。ただし打たれ強さは一歩劣る
#移動力は積尸気冥界波を移動に使ってたのも含む
牡牛座のアルデバラン(LC)
アルデバラン, 男性, 聖闘士, AAAA, 190
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 21, Lv4, 36, Lv5, 55
158, 118, 155, 124, 176, 152, 強気
SP, 50, 必中, 1, 鉄壁, 1, 身代わり, 9, ド根性, 15, 熱血, 21, 闘志, 30
STSLC_TaurusAldebaran.bmp, SaintSeiya.mid
牡牛座のアルデバラン(LC)
牡牛座のアルデバラン, タウラスのアルデバラン, (聖闘士(アルデバラン専用)), 1, 2
陸, 3, L, 8000, 150
特殊能力
性別=男性
5500, 200, 1500, 50
BACA, STSLC_TaurusAldebaranU.bmp
光速拳, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
グレートホーン, 1600, 1, 3, +30, -, 30, -, AAAA, +10, 格先吹L1
タイタンズノヴァ(M), 1800, 1, 1, +0, -, 90, 130, AAAA, +10, M投L1
タイタンズノヴァ, 2100, 1, 1, +0, -, 60, 120, AAAA, +10, -
#回避?そんな男らしくないことはしません
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牡牛座のハスガード
アルデバラン, 男性, 聖闘士, AAAA, 190
LC牛は↑でいいんじゃね
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>>392
今の基準で考えて貫にRいるのか?
そりゃ5年以上前ならR付けてないと叩かれただろうが
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積尸気の技は冥界波から派生しても面白いかもね
ややこしくなるけど
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対霊特効で聖属性を付けても良い気がする
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教皇セージ
セージ, 男性, 聖闘士, AAAA, 190
特殊能力なし
144, 155, 152, 142, 181, 154, 強気
SP, 50, 信頼, 1, 策謀, 3, ひらめき, 11, 痛撃, 19, 熱血, 25, 報復, 32
STSLC_PopeSage.bmp, SaintSeiya(LC).mid
教皇セージ
教皇セージ, きょうこうセージ, (聖闘士(セージ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 12000, 170
特殊能力
性別=男性
3500, 220, 1100, 70
BACA, STSLC_PopeSageU
タリスマンケージ, 0, 1, 3, +10, 2, -, 100, AAAA, +0, M投L1低攻低防低運
光速拳, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
積尸気冥界波, 1300, 1, 4, +10, -, 25, 110, AAAA, +20, 精貫聖浄
積尸気鬼蒼焔, 1500, 1, 3, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 精貫聖浄
積尸気魂葬破, 1800, 1, 1, +10, -, 70, 130, AAAA, +20, 精貫聖浄射
#蟹コンパチでおじいちゃん。クロスがシルバーな分積尸気技威力-100、聖浄追加
#魂葬破見返してみたら突っ込んで殴りながら使ってたので射程1に
#技連鎖はバランス的にも消費的にも算出難しすぎるのでちと挫折
山羊座のエルシド
エルシド, 男性, 聖闘士, AAAA, 190
特殊能力
切り払いLv3, 1, Lv4, 18, Lv5, 33, Lv6, 44
156, 110, 152, 152, 171, 154, 強気
SP, 50, 心眼, 1, 加速, 8, 直撃, 15, 集中, 24, 気迫, 30, 決意, 38
STSLC_Elcid.bmp, SaintSeiya(LC).mid
山羊座のエルシド
エルシド, カプリコーンのエルシド, (聖闘士(エルシド専用)), 1, 2
陸, 4, M, 12000, 170
特殊能力
性別=男性
4000, 180, 1100, 85
BACA, STSLC_ElcidU.bmp
光速拳, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ジャンピングストーン, 1300, 1, 2, +0, -, 15, -, AAAA, +0, 格突P
剣圧, 1400, 1, 3, +0, -, 15, -, AAAA, +0, 格
手刀, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
聖剣, 1900, 1, 1, -10, -, 30, 120, AAAA, +10, 武
#聖闘士星矢には珍しい高速型設計に。ジャンピングストーンどうしたもんかなあ
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ソウカイヤシックスゲイツ・フロストバイト
フロストバイト, ニンジャソウル憑依者, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
格闘武器=カラテ
迎撃武器=氷スリケン
パイロット能力付加=迎撃Lv3
ステルス
3600, 160, 800, 75
BABB, NSL_FrostbiteU.bmp
氷クナイ・ダート, 1200, 1, 2, +0, -, 5, -, AACA, +5, 氷忍実P連L2
カラテ, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
氷スリケン, 1400, 1, 3, +10, -, 10, -, AABA, +15, 氷忍連L3
液化窒素噴射, 1500, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +40, Q先射冷凍
#防ぎにくい氷スリケンで遠距離を制し、踏み込んで近接戦を挑んで来た敵は噴射で迎撃。
#シンプルながら実際有効な戦法だった。
#ENと噴射のCTを下げるだけで味方仕様に。
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一瞬ニンジャスレイヤーと誤認した
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ソウカイヤシックスゲイツ・バンディット
バンディット, ニンジャソウル憑依者, 1, 2
陸, 5, M, 3000, 130
特殊能力
地形適応=脚力三倍 低木 林 山 岩 丘 斜面 洞窟 クレーター(地上)
3600, 130, 600, 60
BABB, NSL_BanditU.bmp
カタナ, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
スリケン, 1200, 1, 2, +0, -, 5, -, AACA, +5, 実P
#移動力重点。名前に添ってそれっぽい地形適応付き。
#遊撃役ぐらいならこなせるんじゃないかな、多分、きっと……
#だが生存力は無い。
-
クロム(覚醒)
クロム, くろむ, 男性, ファイアーエムブレム, AAAA, 180
特殊能力
魔力所持, 1
広域サポートLv1=(カリスマ), 1
援護攻撃Lv1, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 19, Lv4, 28, Lv5, 46, Lv6, 61, Lv7, 83
152, 143, 148, 152, 181, 160, 強気
SP, 60, ひらめき, 1, 熱血, 6, 必中, 11, 集中, 24, 鼓舞, 31, 覚醒, 43
FEA_Chrome.bmp, FE.mid
#広域サポートは序盤封印前提。
#援護攻撃Lv1=デュアルアタック+………微妙に違う気もするが。
#
#本編26話+外伝17話(DLC除く)=43話なので、Lv43に覚醒を覚えさせる。
クロム(ロード)
クロム, (ファイアーエムブレム(クロム(覚醒)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 150
特殊能力なし
4200, 120, 1000, 85
BABA, FEA_ChromeU.bmp
レイピア, 1000, 1, 1, +30, 20, -, -, AAAA, +30, 武
封剣ファルシオン, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
鋼の剣, 1100, 1, 1, +15, 20, -, -, AAAA, +10, 武
銀の剣, 1300, 1, 1, +15, 10, -, -, AAAA, +10, 武
#直接の上級職や、他系列下位職経緯の上級職経由すると、
#多かれ少なかれ攻撃スキル(太陽とか)覚えるので、覚醒は武器クラス無しでもいいかなーと思う。
#
#所で…クラスチェンジ等で剣が使えない場合を除いて、
#封剣ファルシオン以外を使った人居ます?
#
#シールド=炎の台座(?)
#絵的にもってるが・・・シールド系はAナイト、ジェネラル、Gナイトのみの方がらしいか?
クロム(マスターロード)
クロム, (ファイアーエムブレム(クロム(覚醒)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 150
特殊能力
HP回復Lv1=神剣ファルシオン(入手)
4800, 180, 1200, 85
BABA, FEA_Chrome(LordMaster)U.bmp
レイピア, 1000, 1, 1, +30, 20, -, -, AAAA, +30, 武
封剣ファルシオン, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武(!入手)
神剣ファルシオン, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武(入手)
キルソード, 1500, 1, 1, +15, 10, -, -, AAAA, +10, 武
天空, 1800, 1, 1, -15, -, 50, 120, AAAA, +0, 武貫吸
-
攻略サイトしか見てないが封剣と神剣には竜特攻があるそうなので、つけないか
-
名称はクロム(覚醒)じゃなくて、クロム(FE覚醒)の方がいい
技量はもっと低くていいと思う
戦闘も政治も技巧でどうこうするキャラじゃないし
レイピア系武器は今だと浸がつく
キルソードは新登場のノーブルレイピアでもいいかもしれない
-
そういや触れるものみなぶっ壊すキャラだったな
-
というか、デフォだと射程1武装しかなくて
せっかくのLv1習得援護攻撃が死んでるのはいいのか?
サンダーソード持つしか解決法は無さそうだけど
-
FE覚醒で一番助かった所。
DLC前提だが、お金に全く困らない所。
全キャラ”納得がいくまで”育成できるって素敵じゃね?
クロム(FE覚醒)
クロム, くろむ, 男性, ファイアーエムブレム, AAAA, 180
特殊能力
魔力所持, 1
広域サポートLv1=(カリスマ), 1
援護攻撃Lv1, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 19, Lv4, 28, Lv5, 46, Lv6, 61, Lv7, 83
152, 143, 148, 152, 161, 160, 強気
SP, 60, ひらめき, 1, 熱血, 6, 必中, 11, 集中, 24, 鼓舞, 31, 覚醒, 43
FEA_Chrome.bmp, FE.mid
#技量-20
#下げた分の補填は………いいか。
#
#広域サポートは序盤封印前提。
#援護攻撃Lv1=デュアルアタック+………微妙に違う気もするが。
#
#本編26話+外伝17話(DLC除く)=43話なので、Lv43に覚醒を覚えさせる。
クロム(ロード)
クロム, (ファイアーエムブレム(クロム(FE覚醒)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 150
特殊能力なし
4200, 120, 1000, 85
BABA, FEA_ChromeU.bmp
レイピア, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AAAA, +30, 武浸
封剣ファルシオン, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武竜
鋼の剣, 1100, 1, 1, +15, 20, -, -, AAAA, +10, 武
サンダーソード, 1200, 1, 3, +0, -, 15, 100, AABA, -10, 魔雷
銀の剣, 1300, 1, 1, +15, 10, -, -, AAAA, +10, 武
キルソード, 1500, 1, 1, +15, 5, -, -, AAAA, +10, 武
#レイピアの攻撃力をマルス合わせに。
#封剣ファルシオンに竜属性追加。
#
#サンダーソード追加。
#本来は弾数なんだが、後期型の全ENを天空に回せるのは嘘臭い気がするのでEN制に。
#
#キルソード追加。
#弾数が少ないのは、(序盤の)レア度を考慮して。
#
#
#直接の上級職や、他系列下位職経緯の上級職経由すると、
#多かれ少なかれ攻撃スキル(太陽とか)覚えるので、覚醒は武器クラス無しでもいいかなーと思う。
#
#所で…クラスチェンジ等で剣が使えない場合を除いて、
#封剣ファルシオン以外を使った人居ます?
#
#シールド=炎の台座(?)
#絵的にもってるが・・・シールド系はAナイト、ジェネラル、Gナイトのみの方がらしいか?
クロム(マスターロード)
クロム, (ファイアーエムブレム(クロム(FE覚醒)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 150
特殊能力
HP回復Lv1=神剣ファルシオン(入手)
4800, 180, 1200, 85
BABA, FEA_Chrome(LordMaster)U.bmp
レイピア, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AAAA, +30, 武浸
封剣ファルシオン, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武竜(!入手)
サンダーソード, 1200, 1, 3, +0, -, 15, 100, AABA, -10, 魔雷
銀の剣, 1300, 1, 1, +15, 15, -, -, AAAA, +10, 武(!入手)
神剣ファルシオン, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武竜(入手)
ノーブルレイピア, 1500, 1, 1, +10, 10, -, -, AAAA, +10, 武浸
勇者の剣, 1700, 1, 1, -15, -, 25, 110, AAAA, -10, 武連L2
天空, 1800, 1, 1, -5, -, 50, 120, AAAA, +0, 武貫吸(!入手)
天空(神剣), 1800, 1, 1, -5, -, 50, 120, AAAA, +0, 武竜貫吸(入手)
#銀の剣追加、弾数が多いのは、
#この頃になると銀の剣は腐るほど買えるので。
#神剣ファルシオンが同攻撃力なので、入手後には消えるようにしてみる。
#キルソードをノーブルレイピアに
#勇者の剣追加………EN消費武装が雷剣のみだと、ENリソースを全て天空に回せるのでEN制に。
#天空の命中値+10
#
#そーいや、マスターロードは槍もつかえたなー
#私のプレイだとクロムさんは、徹頭徹尾「ファルシオン」以外の武器使った事ないのですが。
#レイピアなんて未使用のまま、装備覧を圧迫してるだけだったし。
#ルキアも裏剣ファルシオンオンリーだったので、ロード用武器が貯まること貯まる事w
-
ルナならともかくハードまでならFEのくせに無限使用可能な封剣ファルシオン
しか使わないよなー 封剣ファルシオンは攻撃力も低くて性能悪いんだけど
無限ってのがすばらしい。
SRCだと難しいな。1300や1400無消費武装なんてあふれかえってるしw
-
手槍と、そのため武器レベルDにするまで青銅の槍は使ったなぁ
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封剣、銀、手槍ぐらいだったな。外伝や聖魔でもそうだけど無双プレイで間接武器は神
-
無双は錬成のインバースの暗闇+武器節約だったなw
剣って間接が弱くていかんよなー 槍斧はそれなりの間接武器あるけど
剣だけは魔力計算の武器しかねーし。
-
暁に風切り剣とか出たのに今回出なかったのが意外です
-
>>411
正直言うと、あれは蛇足だった
剣士は間接攻撃が少ないって弱点がなくなってしまったし
-
>>412
昔はともかくトラキアからは他の武器や職業も接近戦で剣と同じ位渡り合えたし妥当だと思うけどね。
剣士キャラのスキルが極端に強かったトラキア、ソドマスの必殺補正が高くて斧の命中率低かった封印はまだ剣オンリーでも道があったけど
烈火からはそうでもねえし
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>>413
GBA三作はスキルらしいスキルがなかったからなぁ(聖魔除く)
必殺率補正もそうだし、何より支援でも恵まれてるのが剣士系だと思う
暁は…うん
ミカヤなにそれ美味しいの^q^
-
>>411-412
その時は旧来のFEであった「兵種の三すくみ」ではなく
「武器の三すくみ」に異様に凝りだしたのが極まった時期だった記憶がある
話題のネタがズレるが、スパロボ以外で有射程接近戦といえばPS版ZOIDS2のライガーゼロイェーガーの爪が印象的だった
-
フレデリク(FE覚醒)
フレデリク, ふれでりく, 男性, ファイアーエムブレム, AAAA, 170
特殊能力
魔力所持, 1
援護防御Lv1, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 23, Lv4, 37, Lv5, 66
S防御Lv2, 1, Lv3, 21, Lv4, 31, Lv5, 49, Lv5, 66
154, 132, 152, 138, 172, 158, 強気
SP, 50, 献身, 1, 鉄壁, 6, 必中, 8, 痛撃, 12, 激闘, 22, 絆, 36
FEA_Frederick.bmp, FE.mid
#援護攻撃Lv1=デュアルガード+
#
#ルナティクで大活、みんな大好きなフレデ肉さん。
フレデリク(グレートナイト)
フレデリク, (ファイアーエムブレム(フレデリク(FE覚醒)専用)), 1, 2
陸, 4, L, 4500, 150
特殊能力
シールド
4200, 130, 1200, 60
CACC, FEA_FrederickU.bmp
青銅の剣, 800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
手槍, 1100, 1, 2, -20, 10, -, -, AABA, -10, 実格P
鉄の斧, 1200, 1, 1, +5, 20, -, -, AAAA, -10, 武
銀の槍, 1400, 1, 1, +10, 10, -, -, AAAA, +0, 武
シグルドの鋼槍, 1600, 1, 1, +10, 10, -, 110, AAAA, +0, 武
月光, 1600, 1, 1, -15, -, 40, 115, AAAA, -15, 武貫
#シグルドの鋼槍、月光は序盤封印推奨。
#特に拘りがなければ、フレデ肉さんはこの形態だけで良いと思う。
スーパーフレデリク
フレデリク, (ファイアーエムブレム(フレデリク(FE覚醒)専用)), 1, 2
陸, 4, L, 4500, 150
特殊能力
アクティブシールド=大盾/聖盾
4600, 160, 1300, 60
CACC, FEA_FrederickU.bmp
青銅の剣, 800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
手槍, 1100, 1, 2, -20, 10, -, -, AABA, -10, 実格P
鋼の斧, 1300, 1, 1, +5, 20, -, -, AAAA, -10, 武
銀の槍, 1400, 1, 1, +10, 10, -, -, AAAA, +0, 武
シグルドの鋼槍, 1600, 1, 1, +10, 10, -, 110, AAAA, +0, 武
月光, 1600, 1, 1, -15, -, 40, 115, AAAA, -15, 武貫
#グレートナイト→ジェネラル→パラディン→グレートナイトを想定。
#SRCは仕様上、シールドは物理・魔法関係無く発動すれば半減なので、
#発動率を上げる方向で再現。
#大盾/聖盾を片方だけ:大型シールド
#大盾/聖盾を両方:アクティブシールド
#
#手動バリアかアクティブフィールドで再現って手もあるか?<大盾/聖盾
-
他作品合わせで大盾聖盾はフィールドかバリアにすべきだろう
アクティブシールドはありえん
というか大盾と聖盾を同時に持てるキャラのほうが少ないのに
混ぜるとか何考えてるのかわからん
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ふとスレでそういう言い方するのいい加減やめようぜ
-
2つも防御能力あるなんて、SRCじゃ破格に優遇だからまとめたのかもよ
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>>418
残念ながら脳に回ってる方です
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GSCに持ってったら即却下なのが間違いない範疇ではあるけどね
SRCじゃ普通にシグルドとか旧作キャラと共闘できるのがウリなんだし
名前武器持たせるにしても、シナリオでシグルドから授かったとか
クロスさせてなんぼだと思う
いきなりデータから持ってたら違和感全開だろうな
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416の完成度はさて置き、何かに付け「○○すべき」って見えないルールで縛ろうとするからデータ討議が廃れたんだろうな
-
名前武器は錬成武器に置き換えるといいかもしれんな
シグルドの鋼槍→錬成された鋼の槍
といった具合に
これなら違和感も無いし、蒼炎や暁にまで使いまわしの効くフォーマットも作れる
-
ヤクザ天狗
ヤクザ天狗, やくざてんぐ, (マッポーの住人(ヤクザ天狗専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 3000, 150
特殊能力
弱点=機
3900, 130, 800, 70
AABB, NSL_YakuzaTenguU.bmp
ドス・ダガー, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
チャカ・ガン, 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 銃
オートマチックヤクザガン, 1600, 1, 4, -10, 4, -, -, AABA, +20, 銃共連L10
ヤクザ天狗
ヤクザ天狗, やくざてんぐ, 男性, マッポーの住人, AAAA, 150
特殊能力
サイボーグ, 1
資金獲得Lv5, 1
先読みLv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 35
135, 149, 146, 140, 174, 162, 強気
SP, 50, 偵察, 1, 奇襲, 5, 根性, 11, 突撃, 13, 隠れ身, 18, 決意, 30
NSL_YakuzaTengu.bmp, NINJASLAYER.mid
#このヤクザ天狗という男は、果たして何者なのか!?ただの狂人なのか!?ヤクザなのか!?それとも天狗なのか!?あるいは!?
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アマクダリニンジャ・ドラゴンベイン
ドラゴンベイン, ニンジャソウル憑依者(ドラゴンベイン専用), 1, 2
陸, 4, M, 7000, 170
特殊能力
格闘武器=カラテ
ジャンプLv0=ジャンプ 10
4400, 160, 1000, 85
AABB, NSL_DragonbaneU.bmp
スリケン, 1200, 1, 3, +0, -, 5, -, AACA, +5, 実連L3
カラテ, 1400, 1, 1, +20 , -, -, -, AAAA, +10, 突
ツラナイテタオス, 1800, 2, 3, +15, -, 40, 100, AAAA, +25, 攻武格P
#実力派ニンジャだらけの大規模決戦を2度生き延びた兵。
#おそらく3部でも再登場すると思われる。
-
ところで、忍者天狗のヤクザガンはいったいどこと弾を共通してるんだ?
-
ユムボマ(MM3)
ユムボマ, 賞金首, 1, 1
陸, 3, LL, 0, 60
特殊能力
無効化=死毒
耐性=物
弱点=機式火雷
パーツ分離=ユムボマ(パーツ破壊)(MM3)
メッセージクラス=メタルマックスシリーズ
2500, 100, 1000, 50
-ACD, MMAX3_YumubomaU.bmp
ショベル攻撃, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ユムボンベ, 1200, 2, 3, +0, 10, -, -, AA-A, +0, 火
掴んで投げる, 1200, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突攻S
#掴んで投げる=サーチライトで照らしてからショベルで掴んで投げてくる。ある程度するとパーツが壊れて第二形態に
ユムボマ(パーツ破壊)(MM3)
ユムボマ, 賞金首, 1, 1
陸, 3, LL, 2800, 120
特殊能力
無効化=死毒
耐性=物
弱点=機式火雷
パーツ合体=ユムボマ(MM3)
メッセージクラス=メタルマックスシリーズ
2500, 100, 1000, 55
-ACD, MMAX3_Yumuboma(Damage)U.bmp
ユムボンベ, 1100, 2, 3, +0, 10, -, -, AA-A, +0, 火
マルチシャンクリッパー, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
#賞金首として配置するならBossRank1以上推奨
#一応ステージ1、2で戦うようなボスなのでそんなりに弱めに調整
ユムボンベ
ユムボンベ, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, -10, 0
ユムボンベ, 1200, 1, 3, +0, 10, -, -, AA-A, +0, 火
*※WANTEDモンスター・ユムボマの戦利品
*威力1200 射程1-3 命中+0 弾数10 AA-A CT+0 火
#おまけの戦利品。MM3もMM2Rもこれを網羅するだけで凄くにぎやかになる
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データコピペ改変だったから謎の運動性-10と耐性=物が残ってるのは、ミスだ…
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最後の調整してから丸投げしようと思って忘れっぱだった
アニメで出番終了してから何週間経ってるんだって話だ
キャスター・ジル=ド=レェ
キャスター, 男性, FateZero, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
136, 143, 145, 134, 164, 155, 超強気
SP, 50, 策謀, 1, 隠れ身, 6, 応援, 13, 堅牢, 25, 戦慄, 36, 祈り, 58
FATE_Caster(4th).bmp, FateZero.mid
キャスター・ジル=ド=レェ
キャスター, (FateZero(キャスター専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 150
特殊能力
性別=男性
フィールドLv4=怪魔の壁 !光 10 100 バリア無効化無効
EN回復Lv1=螺湮城教本
耐性=精
弱点=闇
4300, 180, 600, 55
CACA, FATE_Caster(4th)U.bmp
魔力暴発, 0, 1, 3, +30, -, 10, -, AAAA, +30, 先視盲
握撃, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
怪魔, 1400, 2, 4, +20, -, 10, 100, AAAA, -10, 間実術縛
#火力はないが攻防ともに鬼畜性能の怪魔が非常にうざい
#しかもEN回復付き
#破り方は違いますが破魔の紅薔薇のようなバリア貫通武器に弱いです
大海魔(Fate)
大海魔, (FateZero(キャスター専用)), 1, 1
陸水, 1, XL, 8000, 200
特殊能力
HP回復Lv3
水上移動
制御不可
弱点=光
12000, 240, 500, 40
CAAA, FATE_Kaima(Big)U.bmp
触手, 1800, 1, 4, +40, -, -, -, AAAA, -10, 格実縛
#特殊効果無効化=害
#黄薔薇に弱いのは如何ともし難いが、それだけの理由で特殊効果無効化入れるのもどうなのか
#パイロットは一応キャスターで、でも制御不能
怪魔(Fate)(ザコ)
怪魔, かいま, -, FateZero, AAAA, 70
特殊能力
魔力所有, 1
再生Lv1, 1, Lv2, 30
135, 110, 140, 130, 140, 148, 普通
SPなし
FATE_Kaima.bmp, FateZero.mid
怪魔(Fate)
怪魔, (FateZero(怪魔専用)), 1, 3
陸水, 3, M, 800, 80
特殊能力
HP回復Lv1
弱点=光
2400, 80, 500, 50
CAAA, FATE_KaimaU.bmp
触手, 1200, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, -10, 格P実縛
#キャス子さんの竜牙兵よりはちょい厄介くらい
-
SRCデータの名前記述だと、名前の間は=で、それ以外は・であってたっけ
ネットとかで一般的な記述方式と違うのはスパロボF合わせだから?
-
スパロボFの頃はそうなってた、はず
90年代までは=で繋いでる作品多かった気がする
神坂一の作品なんかは今でもそうじゃなかったっけな
-
ルーチェモンサタンモード
ルーチェモンサタンモード, (デジタルモンスター), 1, 1
空陸, 4, LL, 6000, 180
特殊能力
フィールドLv2=ゲヘナ 全 15 100
パイロット画像=DGMN_LucemonSatanmod.bmp
弱点=式神竜
6000, 180, 1000, 65
AACA, DGMN_LucemonSatanmodU.bmp
尻尾, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
パーガトリアルフレイム, 1500, 2, 4, +10, -, 20, -, AACA, +0, 火
ディバインアトーンメント, 2000, 1, 4, +0, -, 40, 120, AAAA, +10, 魔
#HP5桁越えのラスボス準拠はフロンティアに譲るとして
#味方仕様やクロスウォーズ版はこんな感じだろう
#これでもフィールド効果のおかげでまだ強いが
-
デジモンは複数登場前提の「モンスター」枠として扱うのか
それともちゃんとした一個の版権キャラとして扱うのか悩むところだな
とりあえずメディアでメイン張ってるのは後者でいいと思うけど
-
バーサーカー・ランスロット
バーサーカー, 男性, Fate/Zero, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 30, Lv5, 45, Lv6, 53
不屈, 1
魔力所有, 1
150, 124, 145, 140, 168, 161, 超強気
SP, 40, 報復, 1, 加速, 6, 威圧, 13, 激闘, 18, 激怒, 23, 気迫, 31
FATEZ_Berserker.bmp, FateStayNight.mid
===
メッセージクラス=サーヴァント
バーサーカー・ランスロット
バーサーカー, (Fate/Zero(バーサーカー専用)), 1, 1
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
格闘強化Lv2=非表示
命中強化Lv2=非表示
回避強化Lv2=非表示
ダミー特殊能力名=狂化 格闘・命中・回避を+10。
弱点=闇
特殊効果無効化=狂恐魅
耐性=精
当て身技Lv6=■▽●◇▲□◆△■◇ 騎士は徒手にて死せず 武 切り払い+1 5
解説=■▽●◇▲□◆△■◇ ステータスが隠蔽されて何の能力が判断不能
ステルス=▽□○■△●▲◇◆
解説=▽□○■△●▲◇◆ ステータスが隠蔽されて何の能力が判断不能
ハイパーモードLv2=△◆●■◇□ バーサーカー・ランスロット(剣開放) 気力開放
解説=△◆●■◇□ ステータスが隠蔽されて何の能力が判断不能
4200, 150, 1100, 80
BACA, FATEZ_BerserkerU.bmp
■▽●◇▲□◆△■◇, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 武
# ■▽●◇▲□◆△■◇:騎士は徒手にて死せず
# ▽□○■△●▲◇◆己:が栄光の為でなく
# △◆●■◇□:無毀なる湖光
バーサーカー・ランスロット(剣開放)
バーサーカー, (Fate/Zero(バーサーカー専用)), 1, 1
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
格闘強化Lv3=非表示
命中強化Lv3=非表示
回避強化Lv3=非表示
CT率強化Lv2=非表示
ダミー特殊能力名=狂化 格闘・命中・回避を+10。
ダミー特殊能力=無毀なる湖光 格闘・命中・回避を+5、装甲+100、武装CT率+10。
弱点=闇
特殊効果無効化=狂恐魅
耐性=精
ノーマルモード=バーサーカー・ランスロット 消耗なし
4200, 150, 1200, 80
BACA, FATEZ_BerserkerU.bmp
無毀なる湖光, 1400, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +5, 武竜
# 狂化なし:381/376
# 狂化あり:391/386
# アロンダ:396/391
# アニメスレでどう再現するかとかあったので作りかけのを少し弄って
# さすがに能力名称隠蔽はやり過ぎか?
-
無窮の武練:A+持っててどんな精神状態でも十全の戦闘力が発揮出きるから
技量はもっと高めでいいんじゃね?
あとコイツむしろセイバーに負い目感じてて裁いて欲しい方なんで報復もイマイチ合わんかも
-
スパロボJだかWのオリに
ミドルネーム付で・と=両方使われてるキャラがいて
データ化したらどうなるんだろう…と思ってたのを思い出した
-
平賀才人
回避, 楽勝だ
回避, バカか?
回避, 殺す気か!
回避, な、なにすんだよ!
回避, や、やめろ!ばか!
回避, な、なんすかこれ?
回避, どういうことだよ?
回避, な、なんですとッ!?
回避, いやぁ……、結果オーライ
回避, ばっか野郎。どこ見てやがる
回避, なんだよっ! どういうつもりだよ!
回避, あんにゃろめ。しっかり狙ってやがる
ダメージ小, くそ……
ダメージ小, アウアウアー
ダメージ小, な、なんだッ!
ダメージ小, なんだこいつ!
ダメージ小, て、てめえ……
ダメージ小, だ、大丈夫だ
ダメージ小, もう油断しねえ
ダメージ小, ちょ、ちょっと油断した。
ダメージ小(対青銅のゴーレム), 全然利いてねえよ。 お前の銅像、弱すぎ
ダメージ中, くっ!
ダメージ中, いだッ!
ダメージ中, げふっ!
ダメージ中, あだッ!
ダメージ中, うぐお…
ダメージ中, は!あぐ!
ダメージ中, ふごぉッ!
ダメージ中, そ、そんな!
ダメージ中, あが、ごげ……
ダメージ中, おごげげげげ
ダメージ中, ほぁああああああ……
ダメージ中, い、いてぇえええええええええええ!
ダメージ中(エルフ), うるせえ長耳野郎
ダメージ中(空中), うわぁああああああああ! 落ちる! 落ちる! 落ちる!
ダメージ中(対青銅のゴーレム), 全然利いてねえよ。 お前の銅像、弱すぎ
ダメージ大, くっ! つぅ……
ダメージ大, ぐぉおおおおお!
ダメージ大, ぐぁあああああああ!
ダメージ大, ぐあ!ぐぁああああああ!
ダメージ大, ダメだ……、左手が動かねえ
ダメージ大, くそッ! くそッ! くそッ!
ダメージ大, ここで死んだら……誰も守れない!
ダメージ大, な、なんだこいつ…… しかし、いてぇ……。くっ!
破壊, ああ、ルイズごめん……
破壊, ああ、こんな最期なんて……、あっけねえ
破壊(対ゼロのルイズ), なんつーかな、きっと運命なんだと。俺はそう思うな
脱出, 逃げるが勝ちだな
脱出, 死んでたまるか
射程外, なんてこった
射程外, ちくしょう……
射程外, くそ、どうすんだよ!
射程外(エルフ), あれがエルフの“先住”かよ……
攻撃, この野郎
攻撃, もらった!
攻撃, お前は寝てろ
格闘, てやぁ!
格闘, うぉおおおおおおお!
格闘, お、うぉおおおおおッ!
格闘, うおおおおおおおおおおおおおおおおッ!
格闘, きぃいいいいいいえええええええええええッ!
格闘, どうしてもって言うんなら、仕方ねえ。俺はあんたをたたっ斬る
破壊の杖, これはな……、こう使うんだ
破壊の杖, ……言ってもわからんだろうが、こいつはこっちの世界の魔法の杖なんかじゃない
攻撃(戦車), ボケが。戦車に勝てるワケねえだろ
攻撃(戦車), 地球ナメんな。ファンタジー
攻撃(戦闘機), 地球ナメんな。ファンタジー
攻撃(哨戒艇), 地球ナメんな。ファンタジー
攻撃(戦闘車両), 地球ナメんな。ファンタジー
攻撃(ヘリコプター), 地球ナメんな。ファンタジー
攻撃(対空中), 叩き落としてやる
攻撃(対雪風のタバサ), おい!タバサ!
攻撃(対雪風のタバサ), なんで俺があいつと……!
攻撃(対強敵), お前は強いから、手加減できねえ
攻撃(対閃光のワルド), てめえ……許さねえ
攻撃(対閃光のワルド), よくもルイズを騙しやがったな
攻撃(対閃光のワルド), ルイズはてめえを信じていたんだぞ!
攻撃(エルフのビダーシャル), 俺はお前みたいな、偉そうに余裕を気取ったやつが一番嫌いだ
攻撃(対炎髪灼眼の討ち手シャナ), なんでかよくわかんねえけど、やりづらいなこいつ……
攻撃(対高回避率), 可能性はゼロじゃない。だったら、俺はやる
攻撃(とどめ), 続けるか?
#攻撃, こちとら、ゼロのルイズの使い魔だっつうの
#攻撃(とどめ), 俺は虚無の使い魔だぜ?
サポートガード, 俺が止める!
-
平賀才人 デルフリンガー
回避
デルフリンガー, 相棒! いけねえ!
回避
デルフリンガー, 相棒! 構えろ!
回避
デルフリンガー, 相棒! 後ろだ!
回避
デルフリンガー, いいぞ! いいぞ相棒! そう! その調子だ!
回避
デルフリンガー, 相棒、たいしたもんだ!
平賀才人, いいぞ。もっと褒めろ
ダメージ小
平賀才人, いや、不思議だな
デルフリンガー, どうした?
平賀才人, ちっとも怖くねえ
ダメージ小
デルフリンガー, なんでえ。こんなものかよ
平賀才人, お前が錆び錆びだから、舐められてんだよ
ダメージ小
デルフリンガー, そんなもんかい、相棒
平賀才人, 黙ってろ。この錆び錆び野郎
ダメージ中
デルフリンガー, どうした?相棒
ダメージ中
デルフリンガー, どうした相棒。やる気が感じられねえなあ
ダメージ中
デルフリンガー, 情けねえ……こんなのが俺の相棒たあ、せつなくて情けなくて涙が出るね
平賀才人, 黙れ
ダメージ中
デルフリンガー, さえねえなあ相棒
平賀才人, 調子悪いな
ダメージ中(水中)
デルフリンガー, こりゃ、相当に分が悪いやね
平賀才人, 陸上なら、あんなやつ……
デルフリンガー, 残念! ここは水中だかんね
ダメージ大
平賀才人, このままじゃ負けるよ!殺されるよ!
デルフリンガー, ったく、情けねえやつだなぁ!
ダメージ大
デルフリンガー, よぉ相棒。なんだか恐ろしいやつを相手にしてるね
平賀才人, ……なんなんだあいつ
ダメージ大(水中)
デルフリンガー, こりゃ、相当に分が悪いやね
平賀才人, 陸上なら、あんなやつ……
デルフリンガー, 残念! ここは水中だかんね
破壊
デルフリンガー, なあ相棒。聞こえるか?
平賀才人, ……
デルフリンガー, ちぇ、もう聞こえねえか
攻撃無効化
デルフリンガー, 安心しな、相棒。ちゃちな魔法は全部、俺が吸い込んでやるよ!
攻撃無効化
デルフリンガー, 相棒、もっと褒めてくれてもいいんだぜ
平賀才人, お前は偉い
攻撃無効化
デルフリンガー, 守るのは俺じゃねえ。俺を握ったやつが、誰かを守るのさ
攻撃無効化
デルフリンガー, 不足な分は、オレが助けてやる。でも、全部ってわけにはいかんぜ
平賀才人, 助かるよ
攻撃
デルフリンガー, 相棒! 今だ!
攻撃
デルフリンガー, 相棒、とにかくまっすぐ突っ込め
攻撃
デルフリンガー, 忘れるな!戦うのは俺じゃねえ! 俺はただの道具に過ぎねえ!
攻撃
平賀才人, 目の前の仕事を片付けるぞ
デルフリンガー, あいよ、相棒
攻撃
デルフリンガー, なあに、俺と相棒なら並大抵のヤツには遅れはとるめえよ
平賀才人, 錆び錆びのくせに、威勢だけはいいんだからよ
攻撃(対強敵)
デルフリンガー, あいつ、相当の使い手のようだな
攻撃(対雪風のタバサ)
デルフリンガー, あいつはあれだ、暗殺者の動きだね
魔剣デルフリンガー
デルフリンガー, 戦うのはお前だ、お前の心の震えが、俺を振る!
魔剣デルフリンガー
デルフリンガー, 相棒、寂しかったぜ……。鞘に入れっぱなしなんてひでえや
魔剣デルフリンガー
平賀才人, 相手を一撃で吹っ飛ばすような必殺技とかねえのかよ!? つかえねえ!
デルフリンガー, いやまあ、その程度だって
魔剣デルフリンガー
デルフリンガー, いやぁ、相棒。お久しぶり。ほんとに寂しくて死ぬかと思った
平賀才人, ごめん、話あと!
無銘の日本刀(デルフリンガー)
戦うのはお前だ、お前の心の震えが、俺を振る!
無銘の日本刀(デルフリンガー)
デルフリンガー, 相棒、寂しかったぜ……。鞘に入れっぱなしなんてひでえや
攻撃(対強敵)
デルフリンガー, 相棒、親玉だ。雑魚をいくらやっても、あいつをやっつけなきゃ……、お話になんねえ
平賀才人, わかってるよ
攻撃(対エルフ)
デルフリンガー, エルフか……、どうしようもねえな。ここは引いたほうが無難だぜ
平賀才人, そういうわけにはいかねえだろ
-
ゼロのルイズ
回避, ちょ!何すんのよ!
回避, バカにしないで!
回避, な、なによ!なにごと!
回避, な、なにヘンな目で見てるのよ
回避, わたしに何をしようとしたの? ねえ?
回避(対火属性), えっと、炎は熱いので気をつけること
回避(対風属性), えっと、風が吹いたら、樽屋が儲かる
ダメージ小, やん!
ダメージ小, あう!
ダメージ小, にゃ!
ダメージ小, ほわだ!
ダメージ小, ふにゃ!
ダメージ小, きゃあ!
ダメージ小, きゃん!
ダメージ小, いだい!
ダメージ小, ふぁいだっ!
ダメージ小, あいだだだっだ!
ダメージ中, 痛い……
ダメージ中, あううう……
ダメージ中, この!無礼者!
ダメージ中, ちょ、ちょっと!
ダメージ中, こ、こんな侮辱は無いわ!
ダメージ中, な、なによ!なによなによ!
ダメージ中, きゃぁぁあああああああ!
ダメージ大, 最後の最後まで、わたしは諦めないわ
ダメージ大, あんたたちに頭を下げるぐらいなら、死んだほうがマシよ
ダメージ大, わ、わたしだって、ささやかだけど、プライドってもんがあるのよ!
ダメージ大, わたしは、地面に叩きつけられる瞬間まで、ロープが伸びると信じてる
破壊, いやだ……、助けて……
#破壊(対平賀才人), ああもうどうしようお母様ごめんなさいルイズたぶん星になります
テレポート, <I>ウリュ・ハガラース!</I>
テレポート, <I>ウリュ・ハガラース・ベオークン・イル……</I>
脱出, ふにゃ……、もう、だめ……、ふにゃ
射程外, な、なにゆえにっ!
射程外, なによ! なによなによ!
射程外, あんたみたいな馬の骨に、唱えるスペルなんてないわ
攻撃, 動かないで!
攻撃, 負けるもんですか!
攻撃, 絶対に逃がさない!
攻撃, 下がりなさい。下郎
攻撃, よくもまあ、軽く見てくれたわね
攻撃, 敵に後ろを見せない者を、貴族と呼ぶのよ!
攻撃(爆発), ファイアーボール!
攻撃(エクスプロージョン), もう、昔の私じゃないの!
攻撃(エクスプロージョン), <I>イサ・ウンジュー……</I>
攻撃(エクスプロージョン), わたしは、虚無を扱える。振り回されてなんかない
攻撃(対アンリエッタ・ド・トリステイン), このあばずれ! ばか女! 能無し女王!
エクスプロージョン(極大), 体の中で何かが生まれ、行き先を求めてそれが回転していく感じ……これが……
エクスプロージョン(極大), <I>ベオーズス・ユル・スヴュエル・カノ・オシュラ……</I>
エクスプロージョン(極大), <I>ジュラ・イサ・ウンジュー・ハガル・ベオークン・イル……</I>
エクスプロージョン(極大), <I>イサ・ウンジュー……</I>;<I>イサ・ナウシド・ウンジュー・セラ……</I>
エクスプロージョン(極大), <I>エオルー・スーヌ・フィル・ヤルンサクサ</I>;<I>オス・スーヌ・ウリュ・ル・ラド</I>
イリュージョン, そうよ、カカシよ。カカシを作ればいいんだわ
ディスペル, <I>エイワズ・ヤラ……。</I>;<I>ユル・エオー・イース!</I>
ディスペル, <I>ウル・スリサーズ・アンスール・ケン……。</I>;<I>ギョーフー・ニィド・ナウシズ……</I>
# 参考資料は原作20巻まで アニメ・ゲーム等の他媒体要素は無し
# ついでに言うと、とりあえずメッセ取っただけでデータとか全然組んでないし
# 脇役はメッセが全然集まらないし 誰か データ 作って
## 才人は高機動&気力依存で能力上がる特殊能力&防御SPは忍耐or我慢のみって感じか
## 武器クラスつきだと面白そうだけど。レモンちゃんはガンダム試作2号機
-
>>434
宝具の特性でいろんな武器使えるし、もう少し射程に色付けても
封印前提で魔力機銃とか持たせていいかもしれない
-
有射程だと湖光を使う形態が微妙になるかもしれない
俺もデータ作ってて、武器クラスをつけてみてるんだけど
どう考えても無毀なる湖光を使う形態の方が頼りないという
まあ、残念宝具って言われてたりはするけど
-
ボス仕様ならいきなり戦闘機付きで出てきた上にパーツ分離付き、
撃墜後は撃墜後で遠距離は機関銃、近距離は宝具連打でやっと倒したと思ったら射程短いが消費の割にチート威力のアロンダイト
…って感じだろうか
まあアロンダイトは活躍はしなかったから、データ化すると実威力大したことなさそうだけど…
-
約束された勝利の剣と同等という設定なのに悲しス…
けど同じように消費を重くしておくといざ最終形態になったとしてもEN切れで撃てない予感w
-
>>434
数値とかうんぬんより特色として「何の能力なのかわからない!」は非常に面白いが
飲み込んでもらうまでが難しそうなのがネックっぽい
-
配布データだと参考行きとかになるのかなぁ
-
シナリオ上では偵察や分析、看破無効にしたい
-
まだ、クリアしてねーけど。
ピット(新・光神話パルテナの鏡)
ピット, ぴっと, 男性, パルテナの鏡, AAAA, 150
特殊能力
底力, 1
迎撃Lv2, 1, Lv3, 13, Lv4, 21, Lv5, 35, Lv6, 46, Lv7, 51
切り払いLv1, 1, Lv2, 22, Lv3, 34, Lv4, 53
146, 151, 142, 152, 163, 164, 強気
SP, 60, 集中, 1, 加速, 4, 信頼, 8, 熱血, 13, ひらめき, 27, 勇気, 41
NMP_Pit.bmp, Partner.mid
#底力=ブレイク状態
#
#New Myth of Light Mirror of Partner・・・でいいのかなぁ
ピット(新・光神話パルテナの鏡)
ピット, (パルテナの鏡(ピット(新・光神話パルテナの鏡)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5500, 150
特殊能力
迎撃武器=タメ射撃
ハイパーモードLv0=飛翔の奇跡 飛翔ピット(新・光神話パルテナの鏡) 回数制限
飛翔の奇跡=解説 5ターンの間、空中移動可。;移動力+1、運動値+20 回数制限有り。
装備個所=腕
武器クラス=神器(パルテナの鏡)
弱点=神
4200, 140, 500, 80
CACA, NMP_PitU.bmp
最初の撃剣, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武(!神器装備)
連射, 1300, 1, 2, -15, -, 15, -, AA-A, -10, 連L5P
タメ射撃, 1400, 1, 3, +0, -, 10, -, AACA, +0, -
連続攻撃, 1400, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +15, 武連L3
撃剣コンボ, 1700, 1, 2, -5, -, 40, 110, AAAA, +5, 接複連L5P(!神器装備)
#飛翔の奇跡は・・・とりあえず時間・回数制限ありのハイパーモードで。
#シナリオで切り替えが一番正解かもしれん。
#
#〇〇コンボ:ダッシュ系攻撃を組み合わせた攻撃をイメージ。
#神器によって遠距離中心やら近接オンリーやらに変更するつもり。
#
#あんまり流行じゃないが、各神器は装備個所で再現。
#奇跡は………どうしたモノか。
飛翔ピット(新・光神話パルテナの鏡)
ピット, (パルテナの鏡(ピット(新・光神話パルテナの鏡)専用)), 1, 2
空陸, 5, M, 5500, 150
特殊能力
迎撃武器=タメ射撃
ノーマルモード=ピット(新・光神話パルテナの鏡) 5 回数制限
装備個所=腕
武器クラス=神器(パルテナの鏡)
弱点=神
4200, 140, 500, 100
AACA, NMP_PitU.bmp
最初の撃剣, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武(!神器装備)
連射, 1300, 1, 2, -15, -, 15, -, AA-A, -10, 連L5P
タメ射撃, 1400, 1, 3, +0, -, 10, -, AACA, +0, -
連続攻撃, 1400, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +15, 武連L3
撃剣コンボ, 1700, 1, 2, -5, -, 40, 110, AAAA, +5, 接複連L5P(!神器装備)
-
スマブラで使ってパッケージイラストでも持ってるパルテナ様の神弓がすげえ微妙なポジションで笑ったな…
真三種の神器はイベントかなぁあれ
-
>>429
> キャスター・ジル=ド=レェ
ダメだ。ラストがェだと、どうしても「サスケェ……」ネタ想像してしまう。
-
>>449
イザナミだ
-
イザナミだ
-
イザナミだ
-
ループしとる…
-
3回繰り返しは基本…それがイザナミの真髄か!
-
仮面ライダーエターナル・ブルーフレア
仮面ライダーエターナル , (ドーパント), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 200
特殊能力
抵抗力Lv10=エターナルローブ
攻撃属性=魔
ハイパーモードLv3=T2メモリ全解放 仮面ライダーエターナル・ブルーフレア最強形態
パイロット愛称=エターナル
パイロット画像=RW_MaskedRiderEternal.bmp
4200, 200, 1200, 75
AABA, RW_MaskedRiderEternal(Cloak)U.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
エネルギー刃, 1300, 1, 3, +0, -, 10, -, AABA, +5, 格
エターナルエッジ, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
エターナルレクイエム, 1500, 1, 3, +0, -, 30, 115, AAAA, +15, 突格除
T2ユニコーンメモリ, 1600, 1, 1, +15, -, 20, 110, AAAA, +10, 突破
基本ボス仕様だけど味方にもなりうるキャラってめんどくさいな…
-
仮面ライダーエターナル・ブルーフレア最強形態
仮面ライダーエターナル , ドーパント, 1, 2
陸, 4, M, 8000, 200
特殊能力
格闘武器=エターナルエッジ
ノーマルモード=仮面ライダーエターナル・ブルーフレア
パイロット愛称=エターナル
パイロット画像=RW_MaskedRiderEternal.bmp
4200, 200, 1000, 90
AAA, RW_MaskedRiderEternalU.bmp
エネルギー刃, 1300, 1, 3, +0, -, 10, -, AABA, +5, 格
格闘, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
ブラッディヘルブレイド, 1800, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +5, 武
ネバーエンディングヘル, 2200, 1, 3, +0, -, 60, 130, AAAA, +15, 格
多重マキシマム耳レイプ音声モード
-
通常版の最強技として例のドリルキックも欲しいかなあ
-
ドリルキックはエターナルレクイエムに入れて組んであるよ
T1ガイアメモリを弱点=除にして動き止めつつ突格キックって感じに
-
ドーパント・・・?違う。俺は、仮面ライダーだ
ライダーが嫌ならNEVERでもいいと思う
一応ライダーキックだしレクイエム<ユニコーンってどうなんだろ
射程あるからレクイエムのほうが使いやすそうではあるけど
-
ドライバー+精製メモリ通してるってだけで、基本ドーパントの亜種だからなー
それが条件ならテラー、タブー、クレイドール、ナスカ、ユートピアも仮面ライダーってことに…
仮面ライダージョーカー(T2ガイアメモリ)
仮面ライダージョーカー , (風都のライダー), 1, 3
陸, 4, M, 7000, 170
特殊能力
BGM=RDW_JokerOfDestiny.mid
パイロット愛称=ジョーカー
パイロット画像=RDW_MaskedRiderJoker.bmp
3900, 170, 800, 95
BABA, RDW_MaskedRiderJokerU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +15, 突
ライダーパンチ, 1500, 1, 1, +15, -, 15, 105, AAAA, +10, 突
ライダーキック, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +20, 突
つーわけで、こんなんでいいんじゃないかな?
-
OVでWにも仮面ライダーとして認められたんだし、エターナルも仮面ライダー扱いでいいと思うよ
-
ガンバライドで使えるキャラはみんな仮面ライダーって事で
-
おのれマーベラス!
-
人間はみんなライダーなんだよ
-
ガンバライドで戦隊使えるの時期限定だよね
つまり一時的の仮面ライダーだ?覚えとけ?
しかしキックで仕留めたヒートドーパントより堅そうなメタルドーパントを下位のパンチで倒してる点は、
深く考えんでもいいよね
-
メタルドーパントを柔らかくすれば万事OK
-
別にヒートをライダーパンチで倒せなかった&メタルにライダーキックが通じなかったわけでもないだろうしな
-
つーかエターナルが正義のライダーになるとミュージアムが涙目すぎる件
レクイエムなしでもテラーの恐怖とユートピアの吸収が空気すぎて…
ウェザーのほうがまだ苦戦しそう
-
あいつらは対ミュージアム特化の不死身戦隊NEVERレンジャーだから仕方ない
それよりも肝心のWがデータ的にめんどくさいのが問題だ
敵のデータは園崎家+マスカレイドとウェザー、ユートピアがあればとりあえずは足りるし
-
Wは正規フォーム3つとエクストリームをフォーム化、ファングは換装あたりにして、
亜種は正規3つのボディ合わせで組み込むのが妥当じゃないかねえ
ジョーカーはカイキンクでいいと思う
-
翔太郎メインのWから一度分離して、フィリップメインで合体し直すとファングジョーカーに、ってのは考えたことがある。
-
サイクロンサイクロンとジョーカージョーカーは独立したイベント専用ユニットか、あるいはディケイドとの合体技オンリーにしちゃうか。
-
ユートピアドーパント
ユートピアドーパント, (ドーパント), 1, 2
陸, 4, M, 7000, 200
特殊能力
当て身技Lv5=生命エネルギー吸収 生命エネルギー吸収 武突 切り払い
阻止Lv2=斥力 全 切り払い 5
パイロット画像=RDW_UtopiaDopant.bmp
パイロット愛称=ユートピア
弱点=除
4500, 200, 1100, 100
AABA, RDW_UtopiaDopantU.bmp
格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
理想郷の杖, 1400, 1, 3, +10, -, 10, -, AABA, +0, 重吹L1
生命エネルギー吸収, 1500, 1, 1, +40, -, 15, -, AAAA, +10, 接精D(当て身技)
生命エネルギー吸収, 1500, 1, 1, +40, -, 15, -, AAAA, +10, 接精D当|攻反
パイロキネシス, 1600, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +15, 突火Q
サイコキネシス, 1700, 1, 4, +10, -, 30, 110, AAAA, +0, -
ドロップキック, 2000, 1, 1, +15, -, 40, 130, AAAA, +20, 突
ラスボスと言うよりも最後に残ってただけって感じだった人
おおざっぱに組んだけどこんなもんかな
-
> ドロップキック, 2000, 1, 1, +15, -, 40, 130, AAAA, +20, 突
あの最後のキック、なんか格好いい技名とかなかったの?w
-
色々探したけどどこ見ても「ドロップキック」だぜ…
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