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皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
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皆で少しずつ版権キャラを作っていくスレです。
別名「表にないものはここで補えよスレ」です。
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1058278506/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part2
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1076681062/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1090577881
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1116844357/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
【関連スレ】
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part13.8
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1276710723/
データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第40稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1297153751/
データ討論スレッド 等身大Ver 第42稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1294563311/
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ただグレイズ改〜グシオンリベイクまでは射撃型
リベイクはハルバードがあるから比較的高めの無消費格闘はあるけど
ロングライフルだの滑空砲二丁持ちだのがどうしもメインになるだろうし
フルシティになると最強火力が格闘武器のシザースにはなるけど
ロングライフル四丁持ちだの滑空砲二丁持ちだのレールガンだのと射撃もマシマシで
狙撃モードとかあるから設定・描写的にも言い訳も利かんほど射撃に力入ってるタイプという
射撃高めのバランス型で僅差で格闘上、ぐらいの起用貧乏型になるんかな
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いちいちパイロット側に○○強化とかを書き込むより、こうやって対応機体にalias書き込んだ方が楽なことに今更気付いた
動作確認はしてないからミスがあるかもと言うか、ほぼ思い付きデータだし、ふとスレに貼った方がいいだろうか
阿頼耶識システム
ダミー特殊能力=阿頼耶識システム 阿頼耶識を持つパイロットのみ搭乗可能。;阿頼耶識の補正を受けることができる。 <阿頼耶識Lv1>
命中強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv1 !阿頼耶識Lv2)
回避強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv1 !阿頼耶識Lv2)
命中強化Lv2=非表示 (阿頼耶識Lv2 !阿頼耶識Lv3)
回避強化Lv2=非表示 (阿頼耶識Lv2 !阿頼耶識Lv3)
命中強化Lv3=非表示 (阿頼耶識Lv3 or 阿頼耶識TypeE)
回避強化Lv3=非表示 (阿頼耶識Lv3 or 阿頼耶識TypeE)
必要技能=阿頼耶識Lv1 or 阿頼耶識TypeE
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!を使うと条件判定が二重に起こるから複数持たせて動作する能力なら素直にこうした方が処理が軽い
命中強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv1)
命中強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv2)
命中強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv3)
命中強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv4)
命中強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv5)
回避強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv1)
回避強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv2)
回避強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv3)
回避強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv4)
回避強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv5)
命中強化Lv3=非表示 (阿頼耶識TypeE)
回避強化Lv3=非表示 (阿頼耶識TypeE)
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みんなで作る前提なら、阿頼耶識のフォーマットは決まってた方がいいかもね
グシオンはこれくらいかなぁ
ガンダムグシオンリベイク
ガンダムグシオンR, MS(鉄血)(三日月専用), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
阿頼耶識システム
プロテクションLv5=ナノラミネートアーマー 全 - - 近接無効
シールド
4400, 120, 1300, 90
-ABA, GIBO_GundamGusionRebakeFullcity.bmp
ロングレンジライフル, 1300, 2, 5, +0, 10, -, -, AABA, +0, -
グシオンRハルバード, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
サブアーム, 1800, 1, 1, +30, -, 20, -, AAAA, +20, 突Q
滑降砲(GR), 1800, 2, 4, -10, 6, -, -, AABA, +0, 連L2
# 中盤に差し掛かるくらいで仲間になるイメージ
# 他の120mm砲との兼ね合いでライフルは低威力だけど射程5
# 滑降砲はバルバトスと同じものだけど二挺の分、威力が大きくなってる想定
ガンダムグシオンリベイクフルシティ(長距離飛行用バックパックユニット)
ガンダムグシオンRF, MS(鉄血)(三日月専用), 1, 2
空, 5, M, 4500, 160
特殊能力
阿頼耶識システム
プロテクションLv5=ナノラミネートアーマー 全 - - 近接無効
変形=バックパック分離 ガンダムグシオンリベイクフルシティ
バックパック分離=解説 長距離飛行用バックパックを分離する。戦闘中、再度の装備は不可能。
4800, 140, 1300, 95
A--A, GIBO_GundamGusionRebakeFullcity(BP).bmp
レールガン, 2000, 1, 5, -20, 4, -, -, AABA, +10, -
ガンダムグシオンリベイクフルシティ
ガンダムグシオンRF, MS(鉄血)(三日月専用), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 150
特殊能力
阿頼耶識システム
プロテクションLv5=ナノラミネートアーマー 全 - - 近接無効
格闘武器=ナックルシールド
シールド=シザーシールド
変形=バックパック装備 ガンダムグシオンリベイクフルシティ(長距離飛行用バックパックユニット) (+インターミッション)
4800, 140, 1500, 105
-ABA, GIBO_GundamGusionRebakeFullcity.bmp
ロケットランチャー, 1300, 1, 2, -10, 2, -, -, AABA, +10, 実P
グシオンRハルバード, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
ロングレンジライフル(F), 1500, 2, 5, +0, 10, -, -, AABA, +0, 連L4
滑降砲(R), 1800, 2, 4, -10, 6, -, -, AABA, +0, 連L2
サブアーム, 1900, 1, 1, +30, -, 20, -, AAAA, +20, 突Q
レールガン, 2000, 1, 5, -20, 4, -, -, AABA, +10, -
シザーシールド, 2200, 1, 1, +0, -, 40, -, AAAA, +10, 武
# フルシティになった後、さらに強化で長距離バックパック付きを最終形態に
# データ的には一方通行の移動形態とレールガンの追加だけだけど、使い勝手は良くなる
# ロングレンジライフルが4丁になり火力向上
# サブアームも威力が上がり、必殺技のシザーシールド追加
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ガンダムグシオンリベイクやガンダムバルバトスルプスレクス
までは省略しなくても入りきるよ
ガンダムグシオンリベイクフルシティはギリギリアウトだけど
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あと巡行用バックパックとレールガンは
別形態化&出撃時の標準形態化するほどのもんじゃないと思う
通常装備の中にレールガンだけ突っ込むか
常用装備にしたくないならイベント用固定アイテム(シナリオ作者の裁量で永続装備可)
で用意しておくぐらいのレベルのもんだと思う
逆にサブアームは威力でかすぎじゃね?
通常MSとの腕部相当のものだとはいえ、逆に言えば「ただ腕で殴ってるだけ」が
大型質量武器のハルバートで叩ききるより高威力ってのは、ないんじゃないかな
作中でも射撃兵装複数持ちで運用してるシーンが主で、サブアームで殴りつけて大ダメージってのはないし
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バックパックはルプスと同時期に出てきて最後まで強化なしだとあんまりなんで組み込んでる
サブアームは掴んで切るとか殴るとか総合的な近接攻撃のイメージ
等身大ならサブアーム→ハルバードの追加攻撃とかにしたいところ
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いやだから
作中そういう使い方ほとんどしてなくね?と
ゲイレールをメインアームとサブアームで殴り飛ばした時ぐらいしか思い浮かばないし
その時も大した威力ってほどでは
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個人的にサブアーム初使用時の印象が強いだけだから現状の数値
印象がないならそれでデータ組めばよくね?
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手元で作ってたのを出してみる
ガンダムグシオンリベイクフルシティ
ガンダムグシオンリベイクF, MS(鉄血), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
阿頼耶識システム
ナノラミネートアーマー
大型シールド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4000, 170, 1100, 100
-ACA, GIBO_GundamGusionRebakeFullcity.bmp
60㎜マシンガン, 1100, 1, 3, -10, 4, -, -, AACA, -10, 連L5
ロケット砲, 1300, 2, 3, -10, 4, -, -, AABA, +0, 実
ナックルガード, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
120mmロングレンジライフル, 1400, 1, 5, +0, 10, -, -, AABA, +0, 連L3
300mm滑腔砲, 1600, 1, 4, -15, 8, -, -, AABA, +0, -
グシオンRハルバード, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
大型シザース, 2200, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +5, 武
#60mmマシンガンは滑腔砲の銃身の下についてる機銃。省略してもいいかもしれない。
#滑腔砲自体はわりと序盤から出てくるので、威力は「ライフル枠としては高い」程度に。代わりに弾数少なめ。
#ガラン・モッサ戦まではハルバードを使っていないので、厳密に原作再現する場合は近接武装がなくなるため、
#それを補う用に「武器なしで殴る攻撃全般」をナックルガード(による打撃)として入れておく。
長距離飛行用バックパックユニット
長距離飛行用バックパックユニット, 固定, 非表示
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
レールガン, 1800, 1, 5, -10, 5, -, -, AABA, +10, -
*グシオンリベイクフルシティの強化用。
#タービンズ救援の際に使用した装備。
#周りと比較して弱さが目立つようなら、終盤強化用として固定化させることも想定。
#とりあえず>>981のデータを元に、手元データに合うように大雑把に数字とかを弄ってみた。
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前にも書いたけど取りあえず共闘対象を決めろよ
その想定の違いによって>>981と>>987で差がありすぎ
>>981でも厳しいがガンダムWあたりを考えればそんなものだろうけど、
>>987だとパーツ数3にしてV-UPのお世話になるレベル
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まあそれを言い出したらまずレクスとミカのデータを先に決めないといけないだろうけどね
ここでもいくつかあがってるけど
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サブアーム初回利用ってリベイクの時のか
それ以降はそういう風に使ってないけど確かに印象的
鉄血でみんなで作る場合共有しといた方がいいものはこれくらい?
・アラヤシキの仕様
・ナノラミネートアーマーの仕様
・共闘先
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>>780です
プロテクションLv5=ナノラミネートアーマー 全 0 0 近接無効
アラヤシキの仕様は>>979,980ってところかと思う
共闘先というか回避はうまく行けばNTのエースとわたりあえる高回避リアル?のイメージ
三日月=オーガス
三日月, みかづき, 男性, MS(鉄血), AABA, 180
特殊能力
不屈, 1
#覚悟, 1
底力, 1
#超感覚Lv3=阿頼耶識Lv3, 1
損傷時気力増加Lv1, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 15, Lv4, 33, Lv5, 41
S防御Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 29
171, 127, 156, 160, 165, 165, 強気
SP, 60, 堅牢, 1, 熱血, 6, 加速, 10, 忍耐, 16, 集中, 24, 魂, 38
ガンダムバルバトスルプスレクス
ガンダムバルバトスルプスレクス, MS(鉄血)(三日月=オーガス専用), 1, 2
陸, 5, M, 6000, 180
特殊能力
阿頼耶識システム
必要技能=阿頼耶識Lv3
プロテクションLv5=ナノラミネートアーマー 全 0 0 近接無効
メッセージクラス=ガンダムタイプ
格闘武器=超大型メイス
4200, 180, 1200, 120
-ACA, GIBO_GundamBarbatosLupusRex.bmp
腕部200mm砲, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, -
レクスネイル, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 突
ヒールバンカー, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
テールブレード, 1800, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +0, 格武実P
超大型メイス, 2400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武
でつくってみた メイスの威力次第では底力より覚悟がいいかもしれないし
底力よりHP減少か気力で阿頼耶識のLVがアップとかでもいいかとも思う
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皆で作るスレで、俺のデータが気に入らんならお前がデータ上げれば良いって
何を言っているのやら
出せというなら出すけど、前にも出してるんだけどな
ガンダムグシオンリベイク
ガンダムグシオンリベイク, MS(IBO), 1, 2
陸, 4, M, 4300, 120
特殊能力
阿頼耶識システム
ナノラミネートアーマー
大型シールド
4300, 180, 1200, 90
-ACA, G0087_GundamMkII.bmp
60mmマシンガン, 1200, 1, 3, +0, 8, -, -, AABA, +0, 連L10
120mmロングレンジライフル,1400, 2, 5, +0, 8, -, -, AABA, +20, 共
ハルバード, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
300mm滑腔砲, 1800, 2, 4, -10, 6, -, -, AABA, +0, -
ガンダムグシオンリベイクフルシティ
ガンダムグシオンRフルシティ, MS(IBO), 1, 2
陸, 4, M, 4800, 140
特殊能力
阿頼耶識システム
ナノラミネートアーマー
大型シールド
4400, 180, 1300, 100
-ACA, G0087_GundamMkII.bmp
ロケットランチャー, 1300, 1, 2, -10, 4, -, -, AAAA, -10, 実P
ナックルガード, 1400, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +0, 突
120mmロングレンジライフル,1600, 2, 5, +0, 8, -, -, AABA, +20, -
ハルバード, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
レールガン, 1700, 2, 5, +0, 4, -, -, AABA, +10, -
300mm滑腔砲, 1800, 2, 4, -10, 6, -, -, AABA, +0, -
大型シザース, 2100, 1, 1, -5, -, 25, 110, AAAA, +10, 接
基本は遠距離型で、接敵されればハルバードやシザースで殴りかかることもできる
遠距離よりの遠近両用型
大前提として、レギュラーキャラの乗るサブガンダム、なので
GXディバイダーだのルナマリアの乗り換えた後のインパルスだの
あのクラスの出撃枠獲得能力があれば重畳だと思う
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>>991
格闘特化だからって格闘170台は確実に待ったがかかるレベル
そして代償として低くしたんだろうけど射撃120台は、逆にいくらなんでも低すぎ
前にも、大口径の大砲でナノラミネートの上からでもダメージ期待できる
ていう設定を利用して威力上げたら?と言ってるけど
それでも劣化ビームライフルな威力1400にしかしないなら
激烈に低い射撃値と、低めの射撃武器の二重の弱体化で
レクスが出てくる時期には射撃はほとんど意味をなさないレベルになり
ナノラミネート相手だと三重に弱体化するね。作中でバンバン使ってるけど
使う事自体が選択肢にならないかもしれない
そしてテイルブレードにJ属性つけないなら、この記述だと対空攻撃できない
事実上まともな対空攻撃能力持たないことになるけどいいの?
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参考までに俺はこう
200mmは威力高めで当たればダメージソースとして有用性があり
ナノラミネートアーマー持ちに対しても一定の有効性があるが
弾数が少ないのでコストパフォーマンスは悪く、これを主軸に添えるのは無理
メイスの投擲版は、地上でも一応空中のボスを殴るのに一回は参加できる用
ガンダムバルバトスルプスレクス
ガンダムバルバトスルプスレクス, MS(IBO)(三日月=オーガス専用), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
ハイパーモードLv3=リミッター解除 ガンダムバルバトスルプスレクス(リミッター解除) 気力発動
阿頼耶識システム
ナノラミネートアーマー
4300, 180, 1200, 115
-ACA, G0087_GundamMkII.bmp
レクスネイル, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 突
ヒールバンカー, 1600, 1, 1, +20, 4, -, -, AAAA, +20, 突
200mm砲, 1600, 2, 4, -10, 6, -, -, AABA, +10, -
テイルブレード, 1900, 1, 2, +10, -, 5, -, AAAA, +15, 武格有PJL4
超大型メイス<投擲>, 2100, 1, 2, -20, 1, -, -, AABA, +10, 格実P
超大型メイス, 2100, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 突
パイルバンカー, 2500, 1, 1, +5, 2, -, -, AAAA, +15, 突
三日月=オーガス
三日月, みかづき, 男性, MS(IBO), AABA, 200
特殊能力
阿頼耶識Lv3, 1
不屈, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 23
切り払いLv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 22, Lv4, 27, Lv5, 31, Lv6, 36, Lv7, 42
160, 143, 155, 157, 176, 164, 普通
SP, 60, 集中, 1, 鉄壁, 6, 熱血, 11, ひらめき, 14, 気合, 22, 決意, 32
G0087_CamilleVidan.bmp, Z Gundam.mid
ガンダムバルバトスルプスレクス(リミッター解除)
ガンダムバルバトスルプスレクス, MS(IBO)(三日月=オーガス専用), 1, 2
陸, 5, M, 6000, 180
特殊能力
ノーマルモード=ガンダムバルバトスルプスレクス
阿頼耶識システム
ブースト
反応強化Lv1
ナノラミネートアーマー
4300, 180, 1200, 130
-ACA, G0087_GundamMkII.bmp
レクスネイル, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 突
ヒールバンカー, 1600, 1, 1, +20, 4, -, -, AAAA, +20, 突
200mm砲, 1600, 2, 4, -10, 6, -, -, AABA, +10, -
テイルブレード, 1900, 1, 2, +10, -, 5, -, AAAA, +15, 武格有PJL4
超大型メイス<投擲>, 2100, 1, 2, -20, 1, -, -, AABA, +10, 格実P
超大型メイス, 2100, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 突
パイルバンカー, 2500, 1, 1, +5, 2, -, -, AAAA, +15, 突
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>>993
うん >>698でもかいたけどあえて尻尾は対空攻撃できないようにしてる
地上か宇宙で無消費大威力のメイス無双ってコンセプト
グレンダイザーのダブルハーケンを劣化した感じ
射撃ではグレンに劣り、虎を飛べない接近戦特化って仕様
高回避+忍耐+集中にふれられたのでSPとか特殊技能とかいろいろ課題があるけどね
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>>995
じゃあその時にも言ったと思うけど
2400無消費とか、無茶だよ
格闘型リアル系、どう言い方変えてもグレー系なのに
マジンガー系というスーパー系の雄の中の一つの頂点であるダイザーを比較対象にするとか
数字の比較先も、数字の設定の仕方も、悪い意味でものすごく「ぶっ飛んでる」
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>>996
>>699〜>>726の間まで特に反対意見がなかったからメイスはそのままにしている
空を飛べないということで強い無消費武器をもってるダイザ―やビッグオーとかあったからそこから弱くした
まあ威力をおとしてブーストとか覚悟でUPって手もあるとは思うけどね
もうところで997なのですまないがスレをたててくれないか
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>>994
普通に戦力が揃ってるなら二軍落ちの予感
リミッター解除すればそこそこだけど、気力を上げてそれなら出すメリットはあんまり……
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共闘対象も決めずに二軍落ちとか妄想ぶっこいて強化しようってコスい手か
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もう次スレ要らないんじゃねここ
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