レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
-
皆で少しずつ版権キャラを作っていくスレです。
別名「表にないものはここで補えよスレ」です。
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1058278506/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part2
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1076681062/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1090577881
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1116844357/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
【関連スレ】
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part13.8
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1276710723/
データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第40稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1297153751/
データ討論スレッド 等身大Ver 第42稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1294563311/
-
前から思ってたことだけど鉄血の共闘想定がZガンダムやナデシコな終盤は息切れするデータと、
CCA以降のUCガンダムな人で強さが別物すぎるからそこの摺合せからかもな。
>>881
300年前から継続してるセブンスターズの名家に保存されていたガンダムヴィダールを改装してるのを見れば分かるだろう。
ツインエイハブリアクターやγナノラミネートソードみたいに一部技術を失ってるけど、
進化してる技術もあるのでトータルでは現代の技術で改修した方が強い設定とどこかに書いてあった。
あと厄災戦の頃はMAに対抗するためにMSを作ったばかりでMSの技術そのものが未熟な時代。
気になるのはMA相手でもどう見てもダインスレイブを山ほど用意して撃ちまくる方がMSぶつけるより早いよな。
弾頭もMSの装甲材なので貴重ってわけでもなく厄災戦の頃はダインスレイブなかったのか?
-
バエルは300年ずっと放置したままだったのかな?
使えるように老朽化した部品を交換したりエンジンとかを新型にしたりとかしてなかったのかね
-
メカデザの人がインタか何かで「厄祭戦当時のままのバエルより、改修繰り返したバルバトスとかの方が高性能かもしれない」的な発言をしたそうな
-
某キチガイ「監督が言おうが公式設定以外は全て絶対に認めないダニ」
ってGルシファーに月光蝶はついていないと癌張ったのを思い出した
-
普通はそうじゃね>公式設定以外
ストパンとかの界隈は一々キャラデザのツイッターまで覗いてるの前提みたいになってるけど
ああいうの異常だと思うわ
-
そしてどこまでを公式設定として認めるか論に続く
-
>>887
フミカネはキャラデザじゃなくキャラ原案だからちと立場が違う
設定も作ってるし軍事考察の人ともすり合わせするしシナリオにも関わったりしてる
-
程度問題
SRCはキャラゲーではあるが、裏設定とか制作こぼれ話とかまで拾ってデータに落とし込むときりがない
細かい設定ありきな作品であっても、データでは適度なデフォルメがなされるのが望ましい
某装甲とか一部のマニア以外には心底どうでもいい
-
結局その程度問題を理解せず自分が思い込んだものこそ全て正しいで毎度暴走するんだよなー
-
>>891
その「思い込み」を持っているのが、
意見「する側」だけでなく、大抵は「される側」も持っているのがまたね
果ては一方を叩く外野までもが「思い込み」を持つことが多いから
っですぐに喧嘩になっちまうのがSRCの悪しき伝統
-
マクギリス対ガエリオかな?
-
>>892
多くの場合にそれは成り立つ話だけど、とある2名には
追放された人間ジノ(コスモス)とぶれーかーはもうSRCやGSCってコミュニティに関わる人間ですらないからね
管理人が同じなのによく書き込めると面の皮のぶ厚さに驚愕してる
-
そうやって荒れる方向に話題を誘導していくスタイルはわざとなんだろ?
毎回毎回そうやってぶれーかーの個人名をだして
あいつが悪い〜俺たちは被害者だ〜、てさ
その芸風も大概だれだかわかりやすいぞ
-
結局、生産性のある議論ができるレベルに達していない人間の集まりってことなんだろうね
ここですらケンカになりかけてるし、悪しき伝統というより、ある種の「お約束」
-
そして自分が生産性のないバカなレスしてオマエモナースルースキルがーとなるのは
井戸端に限ったことではない「お約束」だからね
-
要するに人間がいなくなりすぎて
そしてまともな人間から先に抜けていったせいで
底辺にたまったヘドロみたいなのしかもう残ってないことだろ?
-
>そうやって荒れる方向に話題を誘導していくスタイルはわざとなんだろ?
-
そうだね
でも、なんだかんだ言いながらも嫌いじゃないんだよ
愚かで生産性のない場だと分かっていても、時々のぞきたくなるんだ
-
生産性を高める努力をしてこなかったもんな
-
シナリオによってはチョコレートが敵でラスタル様やガリガリ君が味方になるかもしれないね
だからデータつくるときも味方になることを前提にした方向でつくって
敵にするならボスランクとかシナリオ側で強化するのがいいかもしれない
ラスタル様の戦艦の場合は召喚武器みたいに武器に「ダインスレイブ隊一斉攻撃」
をつけるほうがいいのか MSを隣接させるのがいいのかわからないけど
-
無理矢理戦艦ラスボスさせるならウィル・ウィプスみたいにボスランクガン盛りでいいでしょ
-
ハシュマルはこんな感じでいいかな?
ビームと尻尾しか使ってないような印象もあるけど
ハシュマル
ハシュマル, MA(鉄血), 1, 2
陸, 4, L, 4000, 160
特殊能力
ナノラミネートアーマー
5200, 180, 1200, 100
-ACA, GIBO_Hashumaru.bmp
プルーマ, 1400, 1, 5, +20, 10, -, -, -AAA, +0, 実
腕部クロー, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
運動エネルギー弾, 1700, 1, 4, +0, 6, -, -, AA-A, +0, -
テールブレード, 1800, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +0, 格武実P
頭部ビーム砲, 2200, 1, 5, -15, -, 20, -, AA-A, +0, B
-
プルーマは別個雑魚としてデータ化されるだろうし要らないんじゃないか?
プルーマとの両断に成功〜 みたいな原作再現イベントでは逆に封印の手間とかかかるし
武装化しないと辛いというような事情もあるわけでなし
逆に多数の無人機による攻撃をデータ化、て形としては最弱武器てのはどうなのとも
ビーム砲はナノラミネート機以外にはもっと脅威的威力でも良くね、と思うけど
二期の中ボスとしてはこんなもんだろうか
ただ最短射程は2にして、近接はブレードやクロウに切り替えるほうが原作チックだと思う
こいつ地味に足畳んだ移動形態とかあるけどどうしたもんかなぁ
ホバー移動陸移動5への変形とか仕込んでもいい気もするし、素の能力にホバー足すだけいい気もする
-
確かにプルーマはばらまきザコでいいかもしれない
劇中では変形してなかったと思うしホバーを足すだけでいいかも
ハシュマル
ハシュマル, MA(鉄血), 1, 2
陸, 4, L, 4000, 160
特殊能力
ホバー移動
ナノラミネートアーマー
5200, 180, 1200, 100
-ACA, GIBO_Hashumaru.bmp
腕部クロー, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
運動エネルギー弾, 1700, 1, 4, +0, 6, -, -, AABA, +0, -
テールブレード, 1800, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +0, 格武実P
頭部ビーム砲, 2200, 2, 5, -15, -, 20, -, AA-A, +0, B
プルーマ
プルーマ, MA(鉄血), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
ホバー移動
3000, 80, 1000, 80
-ACA, GIBO_Pruma.bmp
機関砲, 1100, 1, 3, +0, 10, -, -, AABA, +0, -
腕部ハーケン, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ドリル, 1500, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
全体的に適当。ばらまきザコ
プルーマのパイロットは人工知能で援護攻撃・防御をつけたほうがらしいかも
-
>プルーマのパイロットは人工知能で援護攻撃・防御をつけたほうがらしいかも
いらんでしょ
GSCフォーマットからも外れてるし
特例設けるような相互サポート機能がすごかったとかいうわけでもないんだから
-
つまりID:BDQSEVdM0自身がその中でも悪い意味での筆頭だと言いたいわけだな
895 名前:名無しさん(ザコ)[sage] 投稿日:2017/04/30(日) 02:06:18 ID:BDQSEVdM0 [1/3]
そうやって荒れる方向に話題を誘導していくスタイルはわざとなんだろ?
898 名前:名無しさん(ザコ)[sage] 投稿日:2017/04/30(日) 12:38:02 ID:BDQSEVdM0 [2/3]
要するに人間がいなくなりすぎて
そしてまともな人間から先に抜けていったせいで
底辺にたまったヘドロみたいなのしかもう残ってないことだろ?
-
ハイハイブーメランブーメラン
ほんと気持ちよく議論が進みだしたと思ったらぶち壊すのが好きだな
-
>いらんでしょ
>GSCフォーマットからも外れてるし
援護攻撃・防御をつけたほうがと思ったのは
敵として「複数で群がってくる脅威」を再現できたら面白いかなと思っただけッス
-
>>909
先にブーメランをやって突っ込まれてる人間がそれをなかったことにして開き直る
まさに見本みたいな人だな
-
>>909
気持ちの良い議論にはその下地作りも大切だからね
それを放り出して気持ち良く議論だけしたいってのはちょっとワガママだと思う
鉄血最終3機体は個人的にはこれくらい横並びが好み
ストフリ・隠者・運命の並びみたいな
グシオンや流星号はXのエアマスター・レオパルドの系譜でちょい落ちくらい
ガンダムバルバトスルプスレクス
バルバトスルプスレクス, MS(鉄血)(三日月専用), 1, 2
陸, 5, M, 5000, 200
特殊能力
阿頼耶識システム
プロテクションLv5=ナノラミネートアーマー 全 - - - 近接無効
シールド=超大型メイス
4000, 180, 1300, 120
-ABA, GIBO_GundamBarbatosLupusRex.bmp
腕部200mm砲, 1400, 1, 4, -10, 8, -, -, AABA, -10, -
レクスネイル, 1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ヒールバンカー, 1700, 1, 1, +20, 4, -, -, AAAA, +20, 突
テイルブレード, 1900, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +0, 格武有JL4P
超大型メイス, 2300, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, -10, 武
パイルバンカー, 2500, 1, 1, -20, 2, -, -, AAAA, +20, 武
リミッター解除, 2900, 1, 2, +10, -, 70, 130, AAAA, +10, 格突失L1JL4P
# 古黒とまでは行かなくても、X3と並べたら枠を競えるくらいを想定。
# 基本的にテイルブレードで突っ込んでメイスでとどめの動き。基本近接。
# バンカーが優秀だけど弾2なんで通常は強敵以外温存して使わなくなるはず。
ガンダムキマリスヴィダール
ガンダムキマリスヴィダール, MS(鉄血)(ガエリオ専用), 1, 2
陸, 5, M, 6000, 180
特殊能力
阿頼耶識システムtypeE=解説 気力130、または瀕死時に発動。格闘・射撃・命中・回避+10
アクティブシールド=アーム付きシールド
プロテクションLv5=ナノラミネートアーマー 全 - - - 近接無効
4500, 190, 1500, 110
AABA, GIBO_GundamBael.bmp
ランス内臓200mm砲, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, -10, -
刀, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
ドリルニー, 1700, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 武
特殊KEP弾, 2200, 2, 4, -20, 4, -, -, AABA, +10, -
ドリルランス, 2400, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +10, 武
# 三機の中で一番マッシヴなので耐久力が高いような感じに。
# 特殊KEP弾≒ギャラクシーキャノンとして威力は高めに。
# (ギャラクシーキャノンは威力同じ、射程5、弾6くらいを想定)
# 遠近揃って扱いやすく、typeEで多少の爆発力もある。
ガンダムバエル
ガンダムバエル, MS(鉄血), 1, 2
空陸, 5, M, 4000, 160
特殊能力
プロテクションLv5=ナノラミネートアーマー 全 - - - 近接無効
3800, 150, 1100, 130
AABA, GIBO_GundamBael.bmp
電磁砲, 1500, 1, 4, +10, 10, -, -, AABA, +0, -
バエル・ソード, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
ツイン・ソード, 1900, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +20, 武
# 機体性能の合計は最弱。とにかく運動性特化。マッキーも高能力想定。
# 他の二機に比べて能力は見劣りするものの、空移動は圧倒的に有利。
# 少し色をつけて電磁砲は後期MSのビームライフル相応な感じに。
# こいつどうやってもパイロットを高性能にする以外手立てがねえ……
-
気力制限ないからガンガン補給すればバンカー使いたい放題やな
-
キマリスの適応間違ってた。-ABAで
>>913
そういう戦い方もぜんぜんありだと思う
個人的には手間に見合わないから十分な制限だと思ってるだけで
-
これ正体隠せてると思ってるのかね?
別人のふりして書き込みするってもう判明してるのにさ
もしこれが別人だとするとこの特徴を持つのが2人いることになる
>>895
荒れるのはぶれーかーが悪いわけじゃない
>>898
井戸端の住人が悪い
>>905
クドクドだから〜クドクドこう考える〜
>>909
同じことをやっても俺だけは悪くない
-
>>913
フィンファンネルと同じ攻撃力で2発だけでしょ
-
>>915
おまもえなー
-
>>912
一見すごく盛ってあるように見えるけど、
νとかF91は遠距離からこれくらいの火力で殴れるわけだからいいと思ったり
遠距離ガンダムの必殺技くらすだったらプロテクションLv5くらいあんま問題じゃないだろうし
-
実質HP2倍なだけで遠距離から一方的に削って有利なのは変わらないから
中途半端に被弾すると固くて反撃が痛くなる仕様にするべきだな
-
プロテクションLv5=ナノラミネートアーマー 全 - - - 近接無効
だとENを10消費してパイロットのレベルに応じて上昇って仕様になった
Bに対して強いので(実弾にたいしてはわからないので)
プロテクションLv5=ナノラミネートアーマー B 0 0
プロテクションLv2=ナノラミネートアーマー !B 0 0 近接無効
って感じはどうだろう?
-
ビーム防いでたのにビームに対して弱くする必要ないでしょ
-
あっ逆か
実弾に対して弱くする必要もないでしょ
-
>>922
プロテクションLv5=ナノラミネートアーマー B 0 0
プロテクションLv5=ナノラミネートアーマー 全 0 0 近接無効
ではこんな感じでいいかな
B以外の攻撃に対しては近接無効で
射程1のB攻撃に対しては射程1でも有効ってことにしてみる
-
近接無効は武突接属性無効と同じで隣接無効じゃないぞ
-
ぶっちゃけ「ビームと実弾のどちらにより有効か」なんて細かく考えても煩雑になるし、
まとめて↓だけでいいんじゃね?
プロテクションLv5=ナノラミネートアーマー 全 0 0 近接無効
-
プロテクションLvX=ナノラミネートアーマー !武突接 0 0
が結局ベターなのかな
射程1のB兵器にも有効なように
-
いやだから、オプションの近接無効は!武突接と同じだよ
射程1Bは弾くし、射程4突には発動しない
-
射程4突には発動しないのかこれは難しいな
-
逆に何が難しいのかがわからない
-
長射程の武器に防御が発動できるようにと思ったけど
「突属性長射程の武器に対してには発動しない」のがあれ?って思ってた
でも長射程で突属性の武器なんてないはずだからいいのかと自己解決
-
ガンバスターに突M移の武装があったような、と思って見てみたが、これ突属性ないのか
>スーパーイナズマキック, 3400, 1, 6, -10, -, 100, 130, AABA, +10, M移格(イナズマキック)
-
近接武器に発動しないのは当初想定通りだろうし何の問題もないと思うんだが
なお長射程の突武接は探せば稀にある、特にM移は多いね
真ライガー、デビルマスドライバー、空魔鳳雷鷹、ヴァンドレッドメイア、SRWWのヴァルアルム
シンゲーンとケンシーン、デルタアストレイ、エピオン、獣魔黒獅子、マジンカイザー
BWユニクロン、ザクZ、零豪鬼、ガンバルガー、焔星、デュアルのHIMC…等々
-
>>925
量産MSでもハシュマルの地面を軽く貫通するビームを食らっても無事だったように、
鏡面構造を形成するのでビームに対しての方がより強い
よりって書いたように実弾にも強いのがあの万能塗料
プロテクションLv5=ナノラミネートアーマー !武突接 0 -
プロテクションLv3=ナノラミネートアーマー B 0 0
つまり正しくはこうなる
けどこんなの複雑になるだけなのと作中で1機しか出なかったMAのビームのことは忘れていいだろ
-
>鏡面構造を形成するのでビームに対しての方がより強い
ならプロテクションLv5=ナノラミネートアーマー 全 0 0 近接無効
プロテクションLv7=ナノラミネートアーマー B 0 0
みたいに対BのLvを上げたほうがいいんじゃない?
-
>>934
全を!武突接にしたとき直し忘れた
けど無視した方がいいよ
こんな設定と作中で1回しかないビーム直撃の描写の話は
MSがビーム使わないのもMAのビームでも効かないのにMSが携帯できるビームはもっと効かない
-
1機しか出なかったバルバトスの事なんか忘れればみんな幸せになれるよ
-
プロテクションは複数記述した場合は全て適用されるし、
対象が被った場合は乗算でダメージ軽減する
つまりBに対して>>933だと65%軽減だが、>>934だと85%軽減になる
-
ビーム直撃描写ってライドとチャドで二回はあったような
-
>鏡面構造を形成するので
これは現時点では、監督がそういう演出にしたという発言だけで
設定としては確認できてない
まあ今月出る設定本あたりで確定するだろうけど
でも
>ビームに対しての方がより強い
スタッフ発言でも設定でもここまで踏み込んで言ってるものはない
こりゃ単にナノラミネートアーマーはビームに特に強いんだ、ていう思いこみでしょ
-
>>939
ブレーカー乙
-
だから?
-
ナノラミネートアーマーはビームに強いのはMAの件からあきらかでしょ
いっそナノラミネートアーマーは対Bのみでもいいんじゃない?
細かい設定をいちいち取り上げてもあれだし
-
ほかのガンダムではビームサーベルですぱすぱブッタ切ってたから
もし鉄血のMSがほかのガンダムと乗り換え可能になったら武器の攻撃力が低くなるだろうな
超大型メイスでも1300くらいにしかならないかな
-
思う存分シナリオ作ってローカルデータでやっとくれ
-
>>944
じゃやってみるか こんな感じ?
ガンダムバルバトスルプスレクス
バルバトスルプスレクス, MS(鉄血)(三日月専用), 1, 2
陸, 5, M, 5000, 200
特殊能力
阿頼耶識システム
プロテクションLv5=ナノラミネートアーマー B - - 近接無効
シールド=超大型メイス
4000, 180, 1200, 120
-ABA, GIBO_GundamBarbatosLupusRex.bmp
レクスネイル, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
腕部200mm砲, 1100, 1, 4, -10, 8, -, -, AABA, -10, -
テイルブレード, 1200, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +0, 格武実有P
超大型メイス, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -10, 武
-
ローカルなんでしょ?
スレ違いだよ
-
>>945
またずいぶんと日本語が不自由なキチガイが出てきたが、
まずはスレタイに書かれてる言葉の意味を調べてみろ
-
レクスは版権キャラでしょ?
アストレイレッドフレーム
ガーベラストレート, 1700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 武(!アストレイ換装パーツ装備)
あっ でもこんなものあるし
超大型メイスが1300は低すぎたか
-
そういう「ちょっと思いついた」系のデータを貼るなら、ふとスレの方が相応しいからそっちに行くといい
ぶっちゃけ一発ネタにしか見えんから、まず「皆で少しずつ作っていく」流れにはならん
-
え、ローカルという言い訳でくそ弱くしてるぜー
ていうネタじゃなかったの?
最終機体で1300とか本気でやってたと
それに版権キャラだったらなんなのよ
皆で作っていくつもりがない、思い付きを形にしただけならスレ違いでしょ、と言ってるの
-
いやすまん
ID:05KGfNd60がからんできたからあげただけ
-
キチガイ荒らしには触れるな危険の実例だな
-
>>952
え?もっとあげてほしいの?
-
サイコパスは基本的にどうしようもない
-
>>954
なんだそんなにあげてほしいのか
-
こんな過疎板であげさげに固執するのは馬鹿っぽいなw
-
その”あげる”じゃないんだけどな
でもID:05KGfNd60がからんできて
そしてID:i6TTu6u.0とID:JldgKoBM0とID:CGPTuenY0 が挑発してくるからしょうがないね
-
どこの方言?
-
私の……鉛筆……あげる……
-
どっちもどっち
良い勝負だよ
-
とりあえず鉄血の話に戻そうや
ロボはとにかくパイロットの序列はどうなるんだろうね
ミカとロリコンはTOPだろうけどガリガリやあきひろ、アミダらの強さの序列がよくわからない
ミカ、ロリコン>ガリガリ>アミダ>ジュリエッタ>あきひろってところかな?
機体の特色も違うからよくわかんないけど
-
マクギリスは常時格下の機体で戦って渡り合ってきた戦績があるし
主役補正とか抜きに考えたら能力的にはトップで良さそう
ガエリオはライバルと言うかジェリド的な感じで高能力な二番手で
ジュリエッタはそれより少し下がる三番手
昭弘やシノはウィッツとかロアビィとか脇ガンダム乗り程度でいいんでは
アミダとかはエマさんとかと同じでいいと思う
-
ユージン辺りは終盤で「三日月や昭弘はともかくチャドにも惨敗した」という実力が判明したし、
Zのハヤトみたいに艦長版とパイロット版共用でいい気がする
-
大前提として、阿頼耶識があるよね
回数3回のミカが最大、明弘が2回、そのほかはたぶん1回
反応強化にするにしろなんにしろミカが阿頼耶識Lv3で明弘がLv2で
グレイズアインやリミッター解除時は4?
マクギリスはスペックは主人公の三日月と互角レベルだけど
途中まで阿頼耶識なしの分負ける感じ?
味方加入前後で阿頼耶識つくけど、あの通常型とは異なるっぽいコネクタの阿頼耶識を
Lvいくつにするかが微妙よな
ヴィダールの阿頼耶識タイプE発動時がライバルと考えると
-
具体的なステの傾向は別として
マクギリス>ガエリオ=アミダ>=ジュリエッタ
ぐらいの格付けでいいんじゃないか
能力的にガエリオはマクギリスに負けるけど、2期では阿頼耶識タイプE込みの機体性能で
阿頼耶識ついてバエル乗ったマクギリスといい勝負になると
ジュリエッタはあんまり格下に持ってき過ぎると
仮にも主人公のライバル、ラスボス相当としてはデータ的には不味い
テイワズ戦ではアミダ気力150だった的なもんだと思って、明確にアミダより弱くはしないレベル
そしてアミダをテイワズ最強クラスとして見繕って
まあガエリオと同等クラスに持ってくると
ミカ・マクギリスの次のクラスぐらいにこの3人がほぼ同格として入ってくる
ぐらいでシナリオでの運用も考えると無難じゃないかね
味方側でいうと明弘もこの前後くらいか
-
>仮にも主人公のライバル、ラスボス相当としてはデータ的には不味い
ジュリエッタがラスボスって冗談だろ?
ダインスレイブの一斉射撃でボロボロになったバルバトスに、
まともに戦いもせず意識を失いかけてる三日月にトドメを刺して漁夫の利を拾っただけの相手がラスボスって
むしろ三日月の方が作中でライバルになるパイロットがいない
MAを単体で倒せる主人公にしてラスボスのようなキャラと扱い
-
数値的にはジェリドくらいかなあ>ジュリエッタ
立ち位置としても「ラスタルの部下としてはトップクラス」みたいな枠ではあるし、
ルプス乗ってた頃の三日月と張り合える程度には腕前が演出されてるから、多少強くても違和感はない
-
ジェリドクラスと言われるがラスボスのカテ公さんと互角クラスあるし
-
>>966
ゲーム的な話とアニメ作中の話が区別出来ないなら黙れ
-
ゲーム的なバランスで原作の噛ませ犬をラスボス格にします(キリッ
は反対するってことすら理解できない奴はさすがに論外
-
鉄血のラスボス枠ってガエリオ?それともマクギリス?
-
作品全体で見るとこんなものでしょ
三日月>阿頼耶識マクギリス>2期ガエリオ・阿頼耶識アイン>アキヒロ・シノ・アミダ・マクギリス>ガラン(髭のおじさま)・ジュリエッタ
>ユージン・チャド・ダンテ・タービンズパイロット・1期ガエリオ・アイン・石動(マクギー身代わり)>他の敵ネームド
>それ以外の阿頼耶識持ち>>一般兵>>>イオク様
>.971
戦艦パイロットのラスタル様
-
>>972
ユージンは、パイロットとしてはその枠内でも下の方くらいでいいと思う
いっそ「それ以外の阿頼耶識持ち」の枠とかでもいいくらい
-
格闘最強はミカでいいと思うけど射撃最強は誰かな
シノでいいのか?
-
アキヒロ射撃148底力不屈堅牢闘必中激闘
シノ射撃150熱血気合
ってイメージ
シノは最後の一発はずしたのがデータ的に痛かった
当たれば必中狙撃持たせやすかったのに
優遇するならヤマギを乗っけても良さそうだけど
-
前になんとなく作ってたのがこんな感じだなあ>昭弘
射撃値はシノ>昭弘>三日月、格闘値はその逆の順番、くらいの想定だった
昭弘=アルトランド
昭弘, あきひろ, 男性, MS(鉄血), AAAA, 150
特殊能力
阿頼耶識Lv2=阿頼耶識, 1
阿頼耶識=解説 "阿頼耶識システムに対応した機体に搭乗した場合、命中・回避 +10 。", 1
ガッツ, 1
切り払いLv1, 3, Lv2, 12, Lv3, 19, Lv4, 28, Lv5, 41, Lv6, 56
S防御Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 18, Lv4, 27, Lv5, 35, Lv6, 46, Lv7, 59
148, 142, 146, 149, 170, 159, 強気
SP, 50, ド根性, 1, 努力, 1, 必中, 6, 鉄壁, 13, 闘志, 22, 激闘, 31
GIBO_AkihiroAltland.bmp, GundamIronBloodedOrphans.mid
===
命中強化Lv2=非表示 (阿頼耶識Lv2 阿頼耶識対応機)
回避強化Lv2=非表示 (阿頼耶識Lv2 阿頼耶識対応機)
#乱戦特化。鉄壁闘志でロングライフルや滑腔砲を撃ちまくる役。ある程度ならボスをシザースで狩りに行けるかも。
#最終話のペシャン公は、絵的には底力か捨て身だけど、脇役に持たせるのは躊躇われるのでシナリオ再現に投げる。
-
鉄血ワールドのパイロットは一部をのぞいて全体的に格闘よりのステータスになるだろうな
グシオンも最終的に最強武器はあのハサミだったし
-
ただグレイズ改〜グシオンリベイクまでは射撃型
リベイクはハルバードがあるから比較的高めの無消費格闘はあるけど
ロングライフルだの滑空砲二丁持ちだのがどうしもメインになるだろうし
フルシティになると最強火力が格闘武器のシザースにはなるけど
ロングライフル四丁持ちだの滑空砲二丁持ちだのレールガンだのと射撃もマシマシで
狙撃モードとかあるから設定・描写的にも言い訳も利かんほど射撃に力入ってるタイプという
射撃高めのバランス型で僅差で格闘上、ぐらいの起用貧乏型になるんかな
-
いちいちパイロット側に○○強化とかを書き込むより、こうやって対応機体にalias書き込んだ方が楽なことに今更気付いた
動作確認はしてないからミスがあるかもと言うか、ほぼ思い付きデータだし、ふとスレに貼った方がいいだろうか
阿頼耶識システム
ダミー特殊能力=阿頼耶識システム 阿頼耶識を持つパイロットのみ搭乗可能。;阿頼耶識の補正を受けることができる。 <阿頼耶識Lv1>
命中強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv1 !阿頼耶識Lv2)
回避強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv1 !阿頼耶識Lv2)
命中強化Lv2=非表示 (阿頼耶識Lv2 !阿頼耶識Lv3)
回避強化Lv2=非表示 (阿頼耶識Lv2 !阿頼耶識Lv3)
命中強化Lv3=非表示 (阿頼耶識Lv3 or 阿頼耶識TypeE)
回避強化Lv3=非表示 (阿頼耶識Lv3 or 阿頼耶識TypeE)
必要技能=阿頼耶識Lv1 or 阿頼耶識TypeE
-
!を使うと条件判定が二重に起こるから複数持たせて動作する能力なら素直にこうした方が処理が軽い
命中強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv1)
命中強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv2)
命中強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv3)
命中強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv4)
命中強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv5)
回避強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv1)
回避強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv2)
回避強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv3)
回避強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv4)
回避強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv5)
命中強化Lv3=非表示 (阿頼耶識TypeE)
回避強化Lv3=非表示 (阿頼耶識TypeE)
-
みんなで作る前提なら、阿頼耶識のフォーマットは決まってた方がいいかもね
グシオンはこれくらいかなぁ
ガンダムグシオンリベイク
ガンダムグシオンR, MS(鉄血)(三日月専用), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
阿頼耶識システム
プロテクションLv5=ナノラミネートアーマー 全 - - 近接無効
シールド
4400, 120, 1300, 90
-ABA, GIBO_GundamGusionRebakeFullcity.bmp
ロングレンジライフル, 1300, 2, 5, +0, 10, -, -, AABA, +0, -
グシオンRハルバード, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
サブアーム, 1800, 1, 1, +30, -, 20, -, AAAA, +20, 突Q
滑降砲(GR), 1800, 2, 4, -10, 6, -, -, AABA, +0, 連L2
# 中盤に差し掛かるくらいで仲間になるイメージ
# 他の120mm砲との兼ね合いでライフルは低威力だけど射程5
# 滑降砲はバルバトスと同じものだけど二挺の分、威力が大きくなってる想定
ガンダムグシオンリベイクフルシティ(長距離飛行用バックパックユニット)
ガンダムグシオンRF, MS(鉄血)(三日月専用), 1, 2
空, 5, M, 4500, 160
特殊能力
阿頼耶識システム
プロテクションLv5=ナノラミネートアーマー 全 - - 近接無効
変形=バックパック分離 ガンダムグシオンリベイクフルシティ
バックパック分離=解説 長距離飛行用バックパックを分離する。戦闘中、再度の装備は不可能。
4800, 140, 1300, 95
A--A, GIBO_GundamGusionRebakeFullcity(BP).bmp
レールガン, 2000, 1, 5, -20, 4, -, -, AABA, +10, -
ガンダムグシオンリベイクフルシティ
ガンダムグシオンRF, MS(鉄血)(三日月専用), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 150
特殊能力
阿頼耶識システム
プロテクションLv5=ナノラミネートアーマー 全 - - 近接無効
格闘武器=ナックルシールド
シールド=シザーシールド
変形=バックパック装備 ガンダムグシオンリベイクフルシティ(長距離飛行用バックパックユニット) (+インターミッション)
4800, 140, 1500, 105
-ABA, GIBO_GundamGusionRebakeFullcity.bmp
ロケットランチャー, 1300, 1, 2, -10, 2, -, -, AABA, +10, 実P
グシオンRハルバード, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
ロングレンジライフル(F), 1500, 2, 5, +0, 10, -, -, AABA, +0, 連L4
滑降砲(R), 1800, 2, 4, -10, 6, -, -, AABA, +0, 連L2
サブアーム, 1900, 1, 1, +30, -, 20, -, AAAA, +20, 突Q
レールガン, 2000, 1, 5, -20, 4, -, -, AABA, +10, -
シザーシールド, 2200, 1, 1, +0, -, 40, -, AAAA, +10, 武
# フルシティになった後、さらに強化で長距離バックパック付きを最終形態に
# データ的には一方通行の移動形態とレールガンの追加だけだけど、使い勝手は良くなる
# ロングレンジライフルが4丁になり火力向上
# サブアームも威力が上がり、必殺技のシザーシールド追加
-
ガンダムグシオンリベイクやガンダムバルバトスルプスレクス
までは省略しなくても入りきるよ
ガンダムグシオンリベイクフルシティはギリギリアウトだけど
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板