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皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7

779名無しさん(ザコ):2017/04/20(木) 10:33:33 ID:44lcLJg.0
パイロットデータはとりあえず置いといて、個人的にはこんな感じかなあ

ガンダムバルバトス(第6形態)
ガンダムバルバトス, MS(鉄血), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 160
特殊能力
阿頼耶識システム
ナノラミネートアーマー
メッセージクラス=ガンダムタイプ
格闘武器=レンチメイス
4000, 170, 1200, 100
-ACA, GIBO_GundamBarbatos(Ver6).bmp
60㎜マシンガン,         1100, 1, 3, -10, 5,  -,  -, AACA, -10, 連L5
170mm機関砲,           1300, 1, 2, +0, 6,  -,  -, AACA, -10, 連L3P
迫撃砲,              1400, 2, 3, -10, 4,  -,  -, AABA, +0, 実
太刀,                1500, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +10, 武
300mm滑腔砲,           1600, 1, 4, -15, 8,  -,  -, AABA, +0, -
レンチメイス,            1900, 1, 1, +5, -, 10,  -, AAAA, +0, 武
リミッター解除,           2200, 1, 1, +20, -, 40, 130, AAAA, +20, 接(三日月=オーガス)

#比較対象としてはソードインパルス辺り。
#基本的には良燃費のレンチメイスを振り回し、グレイズアイン戦でリミッター解除が解禁される感じで。
#「やっとこいつ(太刀)の使い方が〜」はリミッター解除の戦闘アニメで太刀振り回させて対応。
#腕に取り付ける機関砲と迫撃砲は本来は選択装備。両方あっても(両腕に片方ずつ装備してても)いいと思うけど、
#原作再現を厳密にやるなら迫撃砲を封印推奨。
#ちなみに、最初から持っていたメイスは降下する際の戦闘で使用して回収していないので、
#この前の形態(第5形態・地上戦仕様)からは所持していない。

ガンダムバルバトスルプス
ガンダムバルバトスルプス, MS(鉄血), 1, 2
陸, 5, M, 4500, 170
特殊能力
阿頼耶識システム
ナノラミネートアーマー
メッセージクラス=ガンダムタイプ
格闘武器=ソードメイス
4000, 170, 1200, 110
-ACA, GIBO_GundamBarbatosLupus.bmp
腕部ロケット砲,          1400, 1, 2, +0, 4,  -,  -, AABA, +0, 実P
腕部200mm砲,           1500, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AACA, +0, 連L3
ツインメイス,            1600, 1, 1, +5, -,  -,  -, AAAA, -10, 武連L2
ソードメイス,            2000, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +10, 武
リミッター解除,           2300, 1, 1, +20, -, 40, 130, AAAA, +20, 接(三日月=オーガス)

#移動力強化と通常火力の向上で使い勝手を上げた感じに。
#作中で使用頻度の低いツインメイスは、火力の安定を捨てて「とにかく当てたい」時にしか使われない程度に。
#腕部砲は第6形態と同様に選択装備。両方あってもいいと思うが、厳密にやるならロケット砲をDisable。1-2Pがなくなるが。
#リミッター解除はハシュマル戦まで封印推奨だが、素ダブルオーのトランザムのようなゲーム的都合で
#この形態になった直後から使えてもいいかもしれない。

ガンダムバルバトスルプスレクス
ガンダムバルバトスルプスレクス, MS(鉄血), 1, 2
陸, 5, M, 5000, 180
特殊能力
阿頼耶識システム
ナノラミネートアーマー
メッセージクラス=ガンダムタイプ
格闘武器=超大型メイス
4200, 170, 1400, 115
-ACA, GIBO_GundamBarbatosLupusRex.bmp
腕部200mm砲,           1500, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AACA, +0, -
レクスネイル,          1600, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
テイルブレード,         1800, 1, 2, +5, -,  -,  -, AABA, +5, 実格有P
超大型メイス,          2200, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, -10, 武
パイルバンカー,         2300, 1, 1, +0, 1, -,  -, AAAA, +10, 突
リミッター解除,           2500, 1, 1, +20, -, 40, 130, AAAA, +20, 接JL4(三日月=オーガス)

#運動性よりも装甲を重視した強化。
#劇中でロクに使ってない(確か1回だけ)メイスの内蔵パイルバンカーは、威力はあるけど積極的に使うほどじゃない程度に。
#ヒールバンカーに至っては使ってた記憶がないので、両方をパイルバンカーとしてまとめる。
#リミッター解除は最終話でやったようなテイルブレード込みでの攻撃として、対空性能を付加してみた。




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