レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
-
バルバトスの全形態はすべからく再現されるべきだけど
同じデータ化するなら思い切って超強化の連続にしちゃうってパターンもあると思うよ
そうすれば運動+5とか刻むより多くの仕事をこなせるデータになるんでは
どういう事かというと初期バルバトスを意図的に弱く見積もってデータに幅を持たす
具体的には1期バルバトスを0079〜83世代に、2期ルプスからはZ以降の世代に合わせる
バルバトスの初期性能ををファーストガンダムに寄せるメリットは
・初代から共闘対象に含められる→シナリオで使いやすくなる
・パワーアップの上昇幅を大きく取れる→度重なるUpgradeイベントを楽しみにさせられる
・ユニット性能を腐す代わりに武器性能を盛れる→滑腔砲を序盤から持たせられる(?)
デメリットはザコの強さ調整が難しくなる事くらいかな?
低性能からぐんぐん強化されるってデータコンセプトは
ガンダムフレームを不完全なまま運用→改修and改修って原作とも合致するのでそう不自然ではないハズ
決してネットの「バルバトス歴代ガンダムの中でも弱い説」を鵜呑みにした意見ではないです(震え声)
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板