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皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
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>そして射撃に強い(前提として格闘が強い)だけでは再現にならんの?と聞いてるんだが
そんな原作再現上の話を主眼にした議論なんざ誰もしてない
お前がずっとしてたというつもりならいつからだ
突然言われたって知るか
>描写もない上げ底で強化するのがスマートなのか、そもそも自分で言ってる心もとない程度で上げ底なのか、
上げ底で強化に反対で
心もとない強化で意味ないから反対なのか
どっちなんだよわけがわからん
上げ底は射撃能力の強化が主眼だ。鉄血以外のメカには必要十分に機能する性能を与えればいい
繰り返しになるが射撃武器の威力低下、装甲値、特殊能力の3重再現は必要ない
原作再現が重要だというなら、鉄血MS同士で原作同様のパワーバランスになれば問題ないし
ナノラミネートしてない他作品キャラにまで射撃武器がヘッポコでなければならない、というのは原作再現の範疇ではない
少なくとも他作品のユニットに対して長所短所が原作通りに再現しないフォルダは複数ある…
てくだりは既に書いてるはずだ
揚げ足取りでないというならそこは認めてもらおうか
心もとないというのは装弾数の話だ
これもそう書いてるんだから読んだうえでの反論だというなら分かってるはずだ
ミカの低めの射撃を前提に大口径砲として見た目やや派手な攻撃力でも
実際上では「適度な塩梅に収まる」ということを目しているのであり
また装弾数=継続力や射程の穴などが、一般的なビームライフル以下であるため
射撃戦を主体にした戦闘にはならないという想定である、ということだ
これらはバルバトスが「陸戦格闘機ゆえに弱い、数字を盛る必要がある」という意見に対して
「陸戦格闘機の弱さ」の一因が「射撃能力(反撃能力)に欠ける」という視点から
その部分を補完すれば、数字を盛る必要性を軽減できるはずだという理屈だ
そして総合的に射撃メインとならない程度の運用性である想定で、射撃能力を補完しているのだから
実際の運用上では射撃主体となって、格闘主体の原作イメージとはかけ離れることはないはずだ
と、いうのが言いたいことが
3度は言わんぞ
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