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皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7

599名無しさん(ザコ):2016/10/28(金) 00:29:30 ID:S3Z7boxE0
>中盤機じゃなくてリアル系装甲の限界の「適正数値」が装甲1400だよ
中盤機ベースで話してるのに突然なんお注釈もなくそんな前提で話されたから混乱しただけだ
二重取りはわざとだよ
それで陸戦格闘機のデメリットをカバーしにかかってるんだから
結局素の数字をオーバーにしてカバーしにかかるか
表面的には素の数字を抑えてそれ以外の「上げ底」でカバーするしかない
俺は素の装甲を周りに合わせず上げるより、素の数字をそれらしいレベルに置きつつ
「こんな特殊能力があるから数字以上の効果があるんだよ」とした方がスマートだろ
と言っているに過ぎない
>かといって接近すると強い格闘があるわけで穴もなく強いだけのどこに共闘の面白さができるのか
数字を盛りまくって同期のユニットより浮いた数字にして、実用上は同じ強さでしょ
てのが共闘ゲーの面白さなのかと逆に問いたい
俺からすればそれは反則だ
それには十分穴はあるよ
球数6発威力1600は単体で見れば悪くないパフォーマンスだが
ビームライフル感覚で適当にぶっ放すには気持ち心もとない数字で
1600はビームライフル系よりも気持ち威力は高いが弾数4を覆すほどの決定的な差ではない
命中率もビームライフル系より若干低く、射程1にも穴があって
実際上の運用ではコスパの高い格闘戦をメインに持って行く需要が高くなるはずだ
逆に鉄血で多い、大口径砲であることから射程1に穴を開けていきやすく
そうすることで近接戦での格闘攻撃の比率を高めてる
結構雑魚は命中率が高めの格闘攻撃を仕掛けてくる率が高いからな
その上でミカが射撃150を切る数字だったら、多少射撃武器の威力が高めと言っても
実質的なパフォーマンスでは積極的に狙っていくものではなくなるはずだ

そして、あんたが説得力を感じようが感じまいが、覚醒を抜いて防御SPはいれたほうがいいと思ってる
しかし番組後半の流れが分からんから積極的に弄ってないだけだ
書いてるのは書いてるだろう。それをあんたがどう感じようがこちらの責任ではなんとも言えん




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