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皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7

593名無しさん(ザコ):2016/10/27(木) 22:16:50 ID:hKwbJfLg0
>>592
俺の感覚だと中盤機で1400ってどんだけデブな防御型かという数値なんだが
グシオンとかどうなるんだ
装甲強化系能力で防御力ブーストして敵弾浴びつつ前線で殴り合うなら
むしろひらめきより鉄壁が必須だろぐらいの話で
絶対防御SPがどっかでいるだろう、とは俺自身も言ってることだが?

作品内だけでらしさを出てればいいなんて考えてはいないし
そんな方針で弄ったつもりもない
ナノラミネートアーマーを持たないロボットを
鉄血のガンダムが相手にするとしたらどうなるか、というような
本来とは違う相手に対して作中とは異なる強さ・弱さを発揮する
というのもクロスオーバーゲームの「共闘」においては重要なことだと考えている
PS装甲はDESTINYの時代ともなればビームが一般化してて大して意味を持たないが
バルキリーや戦術機で種系ボスMSを相手にするとつらいことになるし
ATフィールド中和状態で戦うのがデフォルトだったエヴァは
使徒以外にはATフィールドで鉄壁の防御で防ぐユニットになってる
俺はそれを「クロスオーバーしたからこその面白さ」だと思ってる




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