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皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7

319名無しさん(ザコ):2012/10/03(水) 04:05:39 ID:CqV7Bv3E0
それはいわゆるスパロボチックなシナリオを作る時に作者に多大な手間をかけさせる可能性があるからじゃなかったっけ?
念願のνガンダムがそこそこ資金つぎ込んだΖより弱いとかなりかねないし、「じゃあ時代順を考慮する時はローカルで弄って」っていうと数多のモビルスーツの調整が必要になる。
スペックが低い分には「味方加入の機体は数値を弄って、敵はランクで調整」も可能だけど、味方あわせで敵が調整されてるとこの手も使えない。
スパロボチックなシナリオ自体結構減ってきてる気もするけど、現状「宇宙世紀ガンダム」って超巨大フォルダ状態だから、抜本改革は骨が何本折れるやらって感じだしね。

あと、フォルダ間を超えて乗り換えが可能っていうのも、作品間序列の必要性を醸し出してる原因だと思う。
各種設定の多さも手伝って、「主人公機が10回以上変わる上に、それぞれにかなりはっきりした公認の序列が存在する」なんてカオスな状況。




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