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皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
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皆で少しずつ版権キャラを作っていくスレです。
別名「表にないものはここで補えよスレ」です。
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1058278506/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part2
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1076681062/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1090577881
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1116844357/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
【関連スレ】
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part13.8
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1276710723/
データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第40稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1297153751/
データ討論スレッド 等身大Ver 第42稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1294563311/
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>>1乙
関連スレにこれ加えてもいいんじゃないかな
戦闘アニメを丸投げするスレ Ver.1.01
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1297219761/
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転載その1
###機神兵団
雷神(機神兵団)
雷神, 機神, 1, 5
陸, 3, M, 2000, 30
特殊能力
シンクロドライブ=モジュール
迎撃武器=7.7mm機銃
3000, 60, 800, 45
-AC-, KISHIN_Raijin.bmp
7.7mm機銃, 600, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
雷撃, 800, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +0, 貫雷
火炎放射, 900, 1, 2, +0, -, 5, -, AA--, +0, 火格P
格闘, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
75mm戦車砲, 1000, 2, 3, -10, 6, -, -, AABA, +0, -
竜神(機神兵団)
竜神, 機神, 1, 5
陸水, 2, M, 2000, 30
特殊能力
シンクロドライブ=モジュール
迎撃武器=7.7mm機銃
変形=変形 竜神潜水(機神兵団)
2800, 60, 700, 40
-AA-, KISHIN_Ryujin.bmp
7.7mm機銃, 600, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
格闘, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
12センチ砲, 1100, 1, 3, -15, 8, -, -, AAAA, +0, -
53センチ酸素魚雷, 1200, 2, 3, -10, 2, -, -, AAAA, +0, 実
竜神潜水(機神兵団)
竜神, 機神, 1, 5
水, 4, M, 2000, 30
特殊能力
シンクロドライブ=モジュール
迎撃武器=7.7mm機銃
変形=変形 竜神(機神兵団)
2800, 60, 700, 35
--A-, KISHIN_RyujinM.bmp
7.7mm機銃, 600, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
12センチ砲, 1100, 1, 3, -15, 8, -, -, AAAA, +0, -
53センチ酸素魚雷, 1200, 2, 3, -10, 2, -, -, AAAA, +0, 実
風神(機神兵団)
風神, 機神, 1, 5
陸, 3, M, 2000, 30
特殊能力
シンクロドライブ=モジュール
迎撃武器=7.7mm機銃
変形=変形 風神飛行(機神兵団)
2500, 60, 600, 70
-AC-, KISHIN_Fujin.bmp
7.7mm機銃, 600, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
格闘, 800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
20mm機関砲, 800, 1, 2, +0, 10, -, -, AABA, +0, 連L4P
風神飛行(機神兵団)
風神, 機神, 1, 5
空, 4, M, 2000, 30
特殊能力
シンクロドライブ=モジュール
迎撃武器=7.7mm機銃
変形=変形 風神(機神兵団)
2500, 60, 600, 65
A---, KISHIN_FujinF.bmp
7.7mm機銃, 600, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
20mm機関砲, 800, 1, 2, +0, 10, -, -, AABA, +0, 連L4P
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転載その2
###序盤機
##5000馬力レシプロエンジン×2〜4
雷神(機神兵団(漫画))
雷神, 機神, 1, 3
陸, 4, M, 3000, 60
特殊能力
迎撃武器=7.7mm機銃
4200, 120, 1000, 60
-AC-, KISHINC_Raijin.bmp
7.7mm機銃, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
玉砕バスター, 1000, 1, 2, +10, -, 5, -, AA--, -10, 火
腕部ロケット砲, 1200, 1, 2, +0, 10, -, -, AABA, +0, 実P
格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
75mm戦車砲, 1300, 2, 4, -10, 6, -, -, AABA, +0, -
マグナムスパイク, 1500, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 突
超伝導電撃砲, 1700, 2, 4, +15, -, 30, 110, AACA, +0, B
#ライフル, 1500, 2, 4, +10, 4, -, -, AAAA, +10, -
#轟神(零距離), 1900, 1, 1, +0, 1, -, 120, AAAA, +0, 射失L2消
竜神(機神兵団(漫画))
竜神, 機神, 1, 3
陸水, 4, M, 2800, 50
特殊能力
迎撃武器=7.7mm機銃
アーマーLv8=独立型超伝導装甲耐圧殻<ENLv1>
独立型超伝導装甲耐圧殻=解説 "反電磁フィールドにより装甲強度が大きく上昇(+800)。ENが10%未満になると機能停止。"
変形=変形 竜神潜水(機神兵団(漫画))
4500, 100, 300, 55
-AA-, KISHINC_Ryujin.bmp
7.7mm機銃, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
クラスター弾, 1200, 1, 2, -15, 6, -, -, AABA, -5, 連L5
12センチ砲, 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, -
ぶちかまし, 1400, 1, 1, +0, -, -, 105, -AAA, +15, 突攻
53センチ酸素魚雷, 1500, 2, 4, -10, 4, -, -, --A-, +0, 実共
53センチ酸素魚雷(投擲), 1500, 2, 2, -20, 4, 20, 110, BAAA, +0, 実共
竜神潜水(機神兵団(漫画))
竜神, 機神, 1, 3
水, 5, M, 2800, 50
特殊能力
迎撃武器=7.7mm機銃
アーマーLv8=独立型超伝導装甲耐圧殻<ENLv1>
独立型超伝導装甲耐圧殻=解説 "反電磁フィールドにより装甲強度が大きく上昇(+800)。ENが10%未満になると機能停止。"
変形=変形 竜神(機神兵団(漫画))
4500, 100, 300, 65
--A-, KISHINC_RyujinM.bmp
7.7mm機銃, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
クラスター弾, 1200, 1, 2, -15, 6, -, -, AABA, -5, 連L5
12センチ砲, 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, -
53センチ酸素魚雷, 1500, 2, 4, -10, 4, -, -, --A-, +0, 実共
##APN設定によると最初から超伝導装甲が搭載されているそうで。
風神(機神兵団(漫画))
風神, 機神, 1, 3
空, 4, M, 2400, 50
特殊能力
迎撃武器=7.7mm機銃
3800, 100, 700, 75
A---, KISHINC_FujinF.bmp
7.7mm機銃, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
20mm機関砲, 1000, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, +0, P
ロケット砲, 1300, 1, 3, -5, 6, -, -, AABA, -20, 実連L4
##可変機能がありますがばっさりオミット。
#轟神, 1900, 3, 5, +0, 4, -, -, AAAA, +10, AL1合
##日本に渡った800mm砲「ドーラ」を機神用の大型携行兵器に改造したもの。
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転載その3
###中盤機
##擬似常温核融合エンジン(250000馬力相当)×2〜4に換装。雷神のみフレームそのものを新型に更新。
雷神・新型フレーム(機神兵団(漫画))
雷神, 機神, 1, 2
陸, 4, M, 4900, 100
特殊能力
迎撃武器=7.7mm機銃
アーマーLv10=多目的超伝導装甲<ENLv1>
多目的超伝導装甲=解説 "反電磁フィールドにより装甲強度が大きく上昇(+1000)。ENが10%未満になると機能停止。"
5600, 170, 400, 75
BAC-, KISHINC_Raijin.bmp
7.7mm機銃, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
玉砕バスター, 1100, 1, 2, +10, -, 5, -, AA--, -10, 火
腕部ロケット砲, 1300, 1, 2, +0, 10, -, -, AABA, +0, 実P
格闘, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
75mm戦車砲, 1400, 2, 4, -10, 6, -, -, AABA, +0, -
マグナムスパイク, 1600, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 突
超伝導電撃砲(新型), 2000, 2, 4, +15, -, 40, 110, AACA, +0, B
##超伝導電撃砲は名前は一緒なのにエフェクトは完全に別物になっていた。
竜神・エンジン換装(機神兵団(漫画))
竜神, 機神, 1, 2
陸水, 4, M, 3700, 80
特殊能力
迎撃武器=7.7mm機銃
アーマーLv10=独立型超伝導装甲耐圧殻<ENLv1>
独立型超伝導装甲耐圧殻=解説 "反電磁フィールドにより装甲強度が大きく上昇(+1000)。ENが10%未満になると機能停止。"
変形=変形 竜神潜水・エンジン換装(機神兵団(漫画))
4800, 150, 300, 70
BAA-, KISHINC_Ryujin.bmp
7.7mm機銃, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
クラスター弾, 1300, 1, 2, -15, 6, -, -, AABA, -5, 連L5
12センチ砲, 1300, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, -
ぶちかまし, 1500, 1, 1, +0, -, -, 105, -AAA, +15, 突攻
53センチ酸素魚雷, 1600, 2, 4, -10, 4, -, -, --A-, +0, 実共
53センチ酸素魚雷(投擲), 1600, 2, 2, -20, 4, 20, 110, BAAA, +0, 実共
竜神潜水・エンジン換装(機神兵団(漫画))
竜神, 機神, 1, 2
水, 5, M, 3700, 80
特殊能力
迎撃武器=7.7mm機銃
アーマーLv10=独立型超伝導装甲耐圧殻<ENLv1>
独立型超伝導装甲耐圧殻=解説 "反電磁フィールドにより装甲強度が大きく上昇(+1000)。ENが10%未満になると機能停止。"
変形=変形 竜神・エンジン換装(機神兵団(漫画))
4800, 150, 300, 80
--A-, KISHINC_RyujinM.bmp
7.7mm機銃, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
クラスター弾, 1300, 1, 2, -15, 6, -, -, AABA, -5, 連L5
12センチ砲, 1300, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, -
53センチ酸素魚雷, 1600, 2, 4, -10, 4, -, -, --A-, +0, 実共
風神・エンジン換装(機神兵団(漫画))
風神, 機神, 1, 2
空, 4, M, 3200, 80
特殊能力
迎撃武器=7.7mm機銃
4300, 140, 900, 95
A---, KISHINC_FujinF.bmp
7.7mm機銃, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
20mm機関砲, 1100, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, +0, P
ロケット砲, 1400, 1, 3, -5, 6, -, -, AABA, -20, 実連L4
##意識して下駄を履かせてみたけどまだまだ微妙。まあ言うほど活躍してないし風神も竜神も…
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転載その4
###中〜終盤機
##ここから同人誌「APOCALYPSE NOW」の機体
雷神(第三世代)(機神兵団(漫画))
雷神, 機神, 1, 2
空陸, 4, M, 5600, 120
特殊能力
迎撃武器=7.7mm機銃
アーマーLv10=多目的超伝導装甲<ENLv1>
多目的超伝導装甲=解説 "反電磁フィールドにより装甲強度が大きく上昇(+1000)。ENが10%未満になると機能停止。"
6000, 200, 600, 80
BACB, KISHINC_Raijin3.bmp
7.7mm機銃, 1000, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
格闘, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
粒子砲, 1600, 1, 4, +0, -, 20, -, AA-A, +0, B
超伝導電撃砲(新型), 2100, 2, 4, +15, -, 40, 110, AACA, +0, B
#対要塞零距離爆破搭, 2600, 1, 1, +20, 1, -, 130, AAAA, +20, 複失L5JL1
##出力は500万馬力。実はわりと出オチ的な機体。対要塞零距離爆破搭は要するに原子爆弾。文字通り零距離で爆破します。
竜神(第三世代)(機神兵団(漫画))
竜神, 機神, 1, 2
空陸水, 4, M, 4000, 100
特殊能力
迎撃武器=7.7mm機銃
アーマーLv10=独立型超伝導装甲耐圧殻<ENLv1>
独立型超伝導装甲耐圧殻=解説 "反電磁フィールドにより装甲強度が大きく上昇(+1000)。ENが10%未満になると機能停止。"
変形=変形 竜神潜水(第三世代)(機神兵団(漫画))
5000, 170, 400, 75
BAAB, KISHINC_Ryujin2.bmp
7.7mm機銃, 1000, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
格闘, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ぶちかまし, 1500, 1, 1, +0, -, -, 105, -AAA, +15, 突攻
粒子砲, 1500, 1, 4, +0, -, 20, -, AA-A, +0, B
粒子砲(バレル展開), 1500, 3, 5, +0, -, 20, -, AA-A, +0, BAL1
53センチ酸素魚雷, 1700, 2, 4, -10, 4, -, -, --A-, +0, 実共
53センチ酸素魚雷(投擲), 1700, 2, 2, -20, 4, 20, 110, BAAA, +0, 実共
竜神潜水(第三世代)(機神兵団(漫画))
竜神, 機神, 1, 2
水, 6, M, 4000, 100
特殊能力
迎撃武器=7.7mm機銃
アーマーLv10=独立型超伝導装甲耐圧殻<ENLv1>
独立型超伝導装甲耐圧殻=解説 "反電磁フィールドにより装甲強度が大きく上昇(+1000)。ENが10%未満になると機能停止。"
変形=変形 竜神(第三世代)(機神兵団(漫画))
5000, 170, 400, 85
--AB, KISHINC_RyujinM2.bmp
7.7mm機銃, 1000, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
粒子砲, 1500, 1, 4, +0, -, 20, -, AA-A, +0, B
粒子砲(バレル展開), 1500, 3, 5, +0, -, 20, -, AA-A, +0, BAL1
53センチ酸素魚雷, 1700, 2, 4, -10, 4, -, -, --A-, +0, 実共
#他の機体との兼ね合いで第三世代表記ですが正確には最初の竜神を改修を重ねて使い続けているとのこと。
風神(第三世代)(機神兵団(漫画))
風神, 機神, 1, 2
空, 5, M, 4100, 100
特殊能力
迎撃武器=7.7mm機銃
アーマーLv10=多目的超伝導装甲<ENLv1>
多目的超伝導装甲=解説 "反電磁フィールドにより装甲強度が大きく上昇(+1000)。ENが10%未満になると機能停止。"
4700, 170, 200, 100
A--B, KISHINC_FujinF2.bmp
7.7mm機銃, 1000, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
粒子砲, 1500, 1, 4, +0, -, 20, -, AA-A, +0, B
粒子砲斉射, 1800, 1, 4, +0, -, 40, -, AA-A, +0, B
#雷神(第三世代)以上の出オチ機体。
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>>4
横から口を挟むが
漫画版の序盤機で、雷神はともかく竜神の陸上移動力4は高すぎじゃないか?
機銃の威力も800スタートで最終的に1000まで上がるのもなぁ
その他の武装
75mm戦車砲, 1300, 2, 4, -10, 6, -, -, AABA, +0, -
ライフル, 1500, 2, 4, +10, 4, -, -, AAAA, +10, -
轟神(零距離), 1900, 1, 1, +0, 1, -, 120, AAAA, +0, 射失L2消
↓
75mm戦車砲, 1300, 2, 3, -10, 6, -, -, AABA, +0, -
ライフル, 1400, 2, 4, +0, 4, -, -, AABA, +0, -
零距離轟神, 2500, 1, 1, -20, 4, -, 120, AABA, +0, 射失L2消共
800㎜砲『轟神』, 2500, 3, 5, -10, 4, -, -, AABA, +0, 合共
とかどうよ?
-
他作品とのバランスを取ったんだろうけど意識しすぎてコレジャナイになってる感がある
>>3ほど極端に弱くしなくても良いけど序盤はレイバークラスまで引き下げたほうがそれらしいと思う
>漫画版の序盤機で、雷神はともかく竜神の陸上移動力4は高すぎじゃないか?
竜神潜水モードの移動力なんか5だぜ!
出所がふと作ったデータだから良いんだけど
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#過疎化対策も含めて
#いつか日の目(GSC)を見ますように
ガッシュ=ベル
ガッシュ, 男性, 金色のガッシュ!!, AAAA, 100
特殊能力
不屈, 1
149, 156, 144, 139, 159, 161, 超強気
SP, 50, 我慢, 1, 根性, 5, 熱血, 8, 加速, 14, 突撃, 22, 鼓舞, 33
GASH_GashBell.bmp, GASH.mid
高嶺清麿
清麿, きよまろ, 男性, 金色のガッシュ!!, AAAA, 100
特殊能力
迎撃Lv1, 1, Lv2, 1, Lv3, 1, Lv4, 1, Lv5, 1, Lv6, 1, Lv7, 1
120, 128, 145, 130, 189, 157, 超強気
SP, 50, 集中, 1, 気合, 10, 必中, 16, 覚醒, 19, 戦慄, 26, 号令, 33
GASH_TakamineKiyomaro.bmp, GASH.mid
ガッシュ=ベル&高嶺清麿
ガッシュ&清麿, がっしゅときよまろ, (金色のガッシュ!!), 2, 2
陸, 4, M, 6000, 100
特殊能力
反射Lv3=ラシルド+ザグルゼム !精 迎撃 30 - 近接無効 手動 <!沈黙状態 !術無効化状態>
反射Lv2=ラシルド !精 迎撃 20 - 近接無効 <!沈黙状態 !術無効化状態>
4000, 150, 1000, 60
CACB, GASH_KiyomaroAndGashU.bmp
ジケルド, 0, 1, 2, +20, -, 25, -, AA-A, +10, 雷魔術縛
ザグルゼム, 0, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 魔弱雷低運
パンチ, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
ザケル, 1300, 1, 3, +5, -, 10, -, AACA, +10, 雷魔術
ザケルガ, 1400, 1, 4, +0, -, 15, -, AACA, +15, 雷魔術破
ラウザルク, 1500, 1, 1, +30, -, 20, -, AABA, +10, 突魔術
バオウ・ザケルガ, 2000, 1, 4, +0, 1, -, 120, AACA, +0, 雷魔術消
#リオウ戦で敗北するまで
#水使いパティとの相性の悪さを鑑みて術の対水中攻撃力はもっと低くてもいいかも
#魔物の子が攻撃や防御、パートナーが命中や気力SPを覚えるとそれっぽい?
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ガッシュがメインなのかな?
清麿と両方に底力付けたくなる
そういえば清麿って天才キャラだったような…
気合よりもひらめきが良くない?
あと
ガ ッ シ ュ の 性 格 は 弱 気 だ ろ ?
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ザグルゼムは敵を恒久的に弱くするイメージじゃないな。
一発きりの強化アビリティか、あるいは追撃まで込みで普通に武装化しちゃったほうがいいと思う。
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パイロットデータが不正です
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>>3
風神は飛行形態の方が運動性良さそうに思える
他作品では人型の方が運動性高いんだけど
地上に降りた風神ってイングラム未満なのな
間違っちゃいないんだけど
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久しぶりのガッシュは良かったな。清麿出たのも嬉しかった
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後期型になると使わなくなった呪文と新呪文を入れ替えてもいいかねえ
あの漫画もなかなかインフレ激しい
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アンパンマンがなかったのでちょっと作ってみる
アンパンマン(TV仕様)
アンパンマン,男性,ジャム工場,AADA,250
特殊能力
援護防御Lv1,1
不屈,1
潜在力開放=もうゆるさないぞ!,1
158,130,162,158,170,160,超強気
SP,60,復活,1,友情1,集中,20,加速,27,気合,35,勇気,45
AMPAN_AmpanMan.bmp,Anpan_Battle.mid
#性格は強気だと思うんだけど、敵仕様で出す(味方がバシバシやられていく)ことも考えて超強気で
#底力系は顔の一新と相性悪そうなのでオミット
#最初から飛べる回避系スーパーな運用を予定
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脇キャラはともかく、アンパンマン自体はGSCの拡張データにあるんじゃ。
勇気までダメージ増加SP無いハンデがあるにしても、どこか下げるべきじゃないかな。
スーパーを標榜するなら最低でも反応とか。
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うお、本当だ。アンパンマンでしか探してなかった。それいけだったのね
でも精神時代の作品か・・・
今風リメイクってことで
反応は下げて回避上げる路線ですかね
装甲は実際はそんなに厚くないっぽい上に水弱点まであるし
中盤まで集中もないから、実際はそこまで見た目よりは強くない感じを目指して
でもユニット側のHPあげて復活で処理するならやっぱりそこまで高くなくてもいいのですが
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味方がやられてやる気を出さない主役の方が少ない気がするが
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アンパンマンより、ロールパンナちゃんのデータを作ろうぜ
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>>16-20
討論スレの方へ移ったほうが良くないか?
「ジャム工場」が凄く気になる
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>>21
むしろデータ改定スレじゃないかな
とりあえず表にないキャラを投下してみる
ロールパンナ
ロールパンナ, (ジャム工場), 1, 2
空陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
性別=女性
弱点=水毒
迎撃武器=ロールリボン
3600, 140, 800, 90
AA-A, AMPAN_RollPannaU.bmp
ロールリボン・拘束, 0, 1, 2, +15, -, 15, -, AAAA, +10, 格実P縛
パンチ, 1000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ロールリボン, 1300, 1, 2, +15, -, -, -, AAAA, +10, 格実P
ロールリボン・両手持ち, 1500, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +15, 格実P連L2
ローリングハリケーン, 1600, 1, 3, +0, -, 50, 115, AAAA, +10, 風M投L2
#ロールリボンはちょっと当てただけで何でも壊せるチート武器
#あと弱点はいるのかね。顔汚れないだろうし
-
データは投げる事と見つけたり!
鉄腕アトム
アトム, あとむ, 男性, アトムメカ MS MS(GW) MS(GX) MS(SEED) WM レイバー 戦車 戦闘車両 ヘリコプター 軍用機 攻撃機 戦闘機 爆撃機, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
サイボーグ, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 20, Lv4, 30, Lv5, 40, Lv6, 50
S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 22, Lv4, 32, Lv5, 42, Lv6, 52
迎撃Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 25, Lv4, 35, Lv5, 45, Lv6, 55
援護防御Lv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 38
160, 160, 165, 145, 190, 160, 普通
SP, 60, てかげん, 1, 偵察, 1, 集中, 10, 忍耐, 15, 友情, 25, 勇気, 30
ATM_Atom.bmp, ATM_AstroBoyAtom.mid
===
無効化=精
鉄腕アトム(巨大)
アトム, あとむ, アトムメカ(鉄腕アトム専用), 1, 3
空陸水地中, 3, SS, 3000, 160
特殊能力
追加移動力Lv1=ジェットエンジン 空中
追加移動力Lv1=ロケットエンジン 宇宙
迎撃武器=マシンガン
ステルス無効化=サーチセンサー
ユニット画像=ATM_AtomU(F).bmp (水中 or 空中 or 宇宙)
2200, 80, 600, 90
AABA, ATM_AtomU.bmp
マシンガン, 800, 1, 2, -10, 10, -, -, AAAA, +0, 連L5
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
レーザーブラスト, 1300, 1, 3, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
投げ, 1500, 1, 1, +0, -, 5, 110, AAAA, +0, 接|吹L2痛L2
10万馬力, 1800, 1, 1, +10, -, 15, 110, AAAA, +0, 突
100万馬力, 2500, 1, 1, +0, -, 30, 130, AAAA, +0, 突
破壊 鉄腕アトム:
If (Party(鉄腕アトム) = "味方") Then
If (Not Unit() = "鉄腕アトム(巨大)") Then
Ride 鉄腕アトム 鉄腕アトム(巨大)
Launch 鉄腕アトム x() y()
Talk 鉄腕アトム
こうなったら、ボクの体が続く限り戦うぞぉ!
End
EndIf
Else
If (Not Unit() = "鉄腕アトム(巨大)") Then
Upgrade 鉄腕アトム(巨大)
Talk 鉄腕アトム
こうなったら、ボクの体が続く限り戦うぞぉ!
End
EndIf
EndIf
Exit
# 巨大基準、実働テスト済み
# アトムが他版権メカに乗り込んで、壊れたら生アトムで戦うのダ!
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せめてPTもいれてやろうぜ
-
サンライズ英雄譚的に考えれば全ての機体は自由に乗り換え可能。
-
ユニットクラスに「サンライズメカ」が入るだけなのではあるまいか
-
ふと作った・思い浮かんだデータスレじゃないから全部書き出さないといけないけど
アトラス
アトムと同スペックなので省略
プルートウ(鉄腕アトム)
プルートウ, ぷるーとう, 男性, アトムメカ, AAAA, 180
特殊能力
底力, 1
サイボーグ, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 30, Lv4, 45, Lv5, 60
S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 20, Lv4, 30
170, 130, 165, 115, 169, 154, 強気
SP, 55, 激闘, 1, 必中, 8, 気合, 17, 友情, 23, 自爆, 25, 復活, 30
ATM_Pluto.bmp, ATM_AstroBoyAtom.mid
===
無効化=精
プルートウ(巨大)
プルートウ, ぷるーとう, アトムメカ(プルートウ(鉄腕アトム)専用), 1, 4
陸, 3, M, 10000, 180
特殊能力
電磁性遮断ビーム
変形=飛行モード プルートウ飛行モード(巨大)
格闘武器=角
5000, 160, 1600, 65
-ABA, ATM_Pluto.bmp
角, 1400, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 突貫RB
格闘, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
投げ, 1800, 1, 1, +0, -, 5, 110, AAAA, +0, 接|吹L2痛L2
岩石投げ, 2000, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, 格実
100万馬力, 2500, 1, 1, +10, -, 30, 130, AAAA, +0, 突
プルートウ飛行モード(巨大)
プルートウ, ぷるーとう, アトムメカ(プルートウ(鉄腕アトム)専用), 1, 4
空, 4, M, 10000, 180
特殊能力
電磁性遮断ビーム
変形=ノーマルモード プルートウ(巨大)
格闘武器=角
5000, 160, 1600, 50
A--A, ATM_PlutoF.bmp
体当たり, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
モンブラン(鉄腕アトム)
モンブラン, もんぶらん, 男性, アトムメカ, AAAA, 150
特殊能力
底力, 1
サイボーグ, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 30, Lv4, 45, Lv5, 60
165, 115, 135, 125, 163, 153, 普通
SP, 50, 祝福, 7, 必中, 11, 熱血, 19, 我慢, 23, ド根性, 26, 友情, 34
ATM_Montblanc.bmp, ATM_AstroBoyAtom.mid
===
無効化=精
モンブラン(巨大)
モンブラン, もんぶらん, アトムメカ(モンブラン(鉄腕アトム)専用), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 150
特殊能力なし
4200, 150, 1200, 65
-ACA, ATM_Montblanc.bmp
格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
斧, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
アックスブーメラン, 1500, 1, 2, -5, -, -, -, AAAA, +0, 実格P
# アックスブーメランは捏造。
ノース2号(鉄腕アトム)
ノース2号, のーすにごう, 男性, アトムメカ, AAAA, 150
特殊能力
サイボーグ, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 30, Lv4, 45, Lv5, 60
S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 20, Lv4, 30
145, 135, 145, 115, 164, 156, 普通
SP, 50, 加速, 1, 信頼, 6, 必中, 12, 絆, 15, 夢, 20, 奇襲, 29
ATM_North2.bmp, ATM_AstroBoyAtom.mid
===
無効化=精
ノース2号(巨大)
ノース2号, のーすにごう, アトムメカ(ノース2号(鉄腕アトム)専用), 1, 2
空陸, 3, S, 4000, 150
特殊能力
追加武器=非表示 ドリル @鋸 切り払い 命中時限定
追加武器=非表示 ハンマー @ドリル 切り払い 命中時限定
追加武器=非表示 鋸 @ハンマー 切り払い 命中時限定
3400, 100, 900, 75
AACA, ATM_North2.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
鋸, 1250, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武R
ドリル, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突R
ハンマー, 1350, 1, 1, -5, -, -, -, AAAA, -10, 武R
投げ, 1500, 1, 1, +0, -, 5, 110, AAAA, +0, 接|吹L2痛L2
# 永久コンボ仕様。永久コンボ武器はR属性指定。
-
ブランドー(鉄腕アトム)
ブランドー, ぶらんどー, 男性, アトムメカ, AAAA, 150
特殊能力
底力, 1
サイボーグ, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 30, Lv4, 45, Lv5, 60
160, 120, 140, 120, 165, 152, 強気
SP, 50, 努力, 3, 熱血, 9, 気合, 15, 友情, 21, 堅牢, 27, 捨て身, 33
ATM_Brando.bmp, ATM_AstroBoyAtom.mid
===
無効化=精
ブランドー(巨大)
ブランドー, ぶらんどー, アトムメカ(ブランドー(鉄腕アトム)専用), 1, 2
陸水, 3, M, 5000, 150
特殊能力なし
4500, 130, 1400, 60
-AAA, ATM_Brando.bmp
格闘, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
投げ, 1700, 1, 1, +0, -, 5, 110, AAAA, +0, 接|吹L2痛L2
ゲジヒト(鉄腕アトム)
ゲジヒト, げじひと, 男性, アトムメカ MS MS(GW) MS(GX) MS(SEED) WM レイバー 戦車 戦闘車両 ヘリコプター 軍用機 攻撃機 戦闘機 爆撃機, AAAA, 160
特殊能力
サイボーグ, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 30, Lv4, 45, Lv5, 60
S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 20, Lv4, 30
迎撃Lv1=非表示, 1, Lv2, 13, Lv3, 29, Lv4, 48
140, 150, 140, 130, 168, 158, 普通
SP, 55, 偵察, 1, 集中, 8, ひらめき, 10, 夢, 12, 看破, 21, 奇襲, 28
ATM_Gesicht.bmp, ATM_AstroBoyAtom.mid
===
無効化=精
ゲジヒト(巨大)
ゲジヒト, げじひと, アトムメカ(ゲジヒト(鉄腕アトム)専用), 1, 2
陸地中, 3, SS, 3500, 160
特殊能力
ゼロニウム装甲
2800, 90, 700, 80
-ABA, ATM_Gesicht.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
13門レーザーブラスト,1600, 1, 3, -10, -, 15, 110, AA-A, +10, B連L13
ヘラクレス(鉄腕アトム)
ヘラクレス, へらくれす, 男性, アトムメカ, AAAA, 150
特殊能力
底力, 1
サイボーグ, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 30, Lv4, 45, Lv5, 60
S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 20, Lv4, 30
155, 125, 150, 110, 162, 154, 超強気
SP, 50, 根性, 4, 熱血, 7, 気合, 16, 加速, 20, 闘志, 24, 捨て身, 31
ATM_Herchles.bmp, ATM_AstroBoyAtom.mid
===
無効化=精
ヘラクレス(巨大)
ヘラクレス, へらくれす, アトムメカ(ヘラクレス(鉄腕アトム)専用), 1, 2
空陸, 3, S, 4000, 150
特殊能力
シールド
3600, 120, 1200, 65
BABA, ATM_Herchles.bmp
ロケットパンチ, 1300, 1, 2, -5, -, 5, -, AAAA, +0, 実格P
シールドハリケーン, 1300, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +0, -
格闘, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
ランス, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
破壊電波, 1500, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +0, Q接貫
ヘッドアタック, 1600, 1, 1, +0, 1, -, 100, AAAA, +10, 突
エプシロンは…よくわからん
-
ゲジヒトのユニットクラスにPTを追加忘れたorz
ゲジヒトはPLUTOで主役張ってたので他の連中より微強化
プルートウのサポートパイロットでウランとか作った方がいいのかな?
-
連ですまぬが
アトム以外は実働テストでバランス調整していないので突っ込み所満載だと思う
全体的に回避は苦手なようにしてみた(アトムですら結構簡単に落ちる)
ロボットが人間を傷つけちゃイカンと言うことで高技量+てかげん
破壊しちゃった場合はアトムが責任を持ってパイロットを救出したという事にしよう
-
鉄腕アトム(アトムハート)
アトム, あとむ, 男性, アトムメカ, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 20, Lv4, 30, Lv5, 40, Lv6, 50
S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 22, Lv4, 32, Lv5, 42, Lv6, 52
迎撃Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 25, Lv4, 35, Lv5, 45, Lv6, 55
援護防御Lv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 38
154, 152, 151, 153, 174, 162, 普通
SP, 60, 努力, 1, 必中, 5, 熱血, 13, 復活, 24, 絆, 37, 夢, 46
ATM_Atom.bmp, ATM_AstroBoyAtom.mid
鉄腕アトム(アトムハート)
アトム, あとむ, アトムメカ(アトム専用), 1, 2
空陸水, 4, S, 5000, 200
特殊能力
弱点=機式
無効化=精
緊急テレポートLv3=ジェットダッシュ 1 0 - 手動
迎撃武器=マシンガン
ステルス無効化=センサー
ユニット画像=ATM_AtomU(F).bmp (水中 or 空中 or 宇宙)
4000, 130, 1200, 80
AABA, ATM_AtomU.bmp
マシンガン, 1000, 1, 1, -10, 10, -, 110, AAAA, +0, PM全連L5S
キック, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 突KL1
フィンガービーム, 1300, 1, 3, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
パンチ, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
アームキャノン, 1700, 2, 4, -20, -, 35, 110, AA-A, +0, B
EXダッシュ, 2000, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +0, 突
#コピペ改変で火の鳥アトム編(違)から来るべき世界の科学の子便乗
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