したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part5.5

1名無しさん(ザコ):2010/07/10(土) 22:30:49 ID:eIfqjRO.0
データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
適当に弄ってみようってスレです、たぶん

前スレ(ログ閲覧のみ)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1272501192/

978名無しさん(ザコ):2012/10/20(土) 00:46:13 ID:6cUrYcP20
あれはブショーパワー
よけろピカチュウとかだろう

979名無しさん(ザコ):2012/10/20(土) 00:55:13 ID:17ADmDoI0
ミライさんの持ちネタは、「戦艦で背面飛行」ですな

980名無しさん(ザコ):2012/10/20(土) 01:23:54 ID:1X9k1qlI0
NT技能持ってそうな人だから回避!とか言われる前にすでに回避行動取ってそうだしな

981名無しさん(ザコ):2012/10/20(土) 01:29:40 ID:uoR/vV.k0
ノイマンさんサブパイに昇格してあげればいいんじゃね?
それでひらめき所持させて 回避ー! の再現が可能だし

982名無しさん(ザコ):2012/10/20(土) 01:43:43 ID:9nvpPTxA0
ひらめきと加速以外に持たせる精神がなくね>ノイマン

983名無しさん(ザコ):2012/10/20(土) 11:09:20 ID:g3dUuxrw0
スパロボだとサブパイやったね。攻略本見たら
加速ひらめき必中鉄壁直撃かく乱でした

984名無しさん(ザコ):2012/10/20(土) 11:24:43 ID:9nvpPTxA0
>>983
必中鉄壁直撃撹乱…なんてキャラだっけノイマンw

985名無しさん(ザコ):2012/10/20(土) 13:39:12 ID:vjEAR2Ns0
ひらめき心眼加速神速助言覚醒

986名無しさん(ザコ):2012/10/20(土) 13:55:51 ID:8rYv9Wo20
携帯機のノイマンの精神コマンドか
Jでサブやってたナタルとヘリオポリス組の精神を詰め合わせたって感じがする

サルファではナタルの精神そのまま受け継ぐんでやっぱ直撃かく乱があるようだ

987名無しさん(ザコ):2012/10/20(土) 15:15:21 ID:o4x.ypsY0
つまりノイマンはアークエンジェルそのものだったんだよ!

988名無しさん(ザコ):2012/10/20(土) 15:48:25 ID:kV1z1OesO
ノイ・マン=新たな人類

989名無しさん(ザコ):2012/10/20(土) 18:22:02 ID:3lBsUfwQ0
正直ノイマン程度ならSP無理に6個埋めずに2個とか3個でも充分だろ

990名無しさん(ザコ):2012/10/20(土) 18:33:37 ID:w7BaEESE0
やっつけだけど、こんな感じかな

アーノルド=ノイマン
ノイマン, のいまん, 戦艦(マリュー専属サポート), AAAA, 100
特殊能力なし
1, 1, 1, 1, 1, 1, 普通
SP, 20, ひらめき, 1, 加速, 13
GSEED_ArnoldNeumann.bmp, GundamSeed.mid

991名無しさん(ザコ):2012/10/20(土) 18:51:12 ID:WyCgzAaM0
もうノンパイロットでいいんじゃねレベルだな
使う使わないかは別としてサルファでサブパイやった実績あるなら普通にデータ置いとけばいいと思うけど

アーノルド=ノイマン
ノイマン, のいまん, 戦艦(マリュー専属サポート), DDDD, 0
特殊能力なし
1, 1, 1, 1, 1, 1, 普通
SP, 30, 偵察, 1, 忍耐, 1, 努力, 15, 狙撃, 22, 直撃, 38, かく乱, 40
GSEED_ArnoldNeumann.bmp, GundamSeed.mid

参考第三次α
不屈=忍耐が強いってなら根性でもいいよ

992名無しさん(ザコ):2012/10/20(土) 18:57:12 ID:w7BaEESE0
性別入れ忘れも含めて、色々修正してみた

アーノルド=ノイマン
ノイマン, のいまん, 男性, 戦艦(マリュー専属サポート), AAAA, 100
特殊能力なし
1, 1, 1, 1, 1, 1, 普通
SP, 20, 偵察, 1, ひらめき, 1, 加速, 13, 根性, 15, かく乱, 25, 愛, 36
GSEED_ArnoldNeumann.bmp, GundamSeed.mid

#加速:操舵手っぽいSP
#偵察:砂漠でナタルに同行してたはず
#ひらめき、かく乱:バレルロールとか含めた回避能力
#愛:ゲームでナタルへの告白イベントがあるらしいので
#根性:思い付かなかったので穴埋め

993名無しさん(ザコ):2012/10/20(土) 20:53:13 ID:XZMRGASY0
ふと「ノイマンはアークエンジェルのコンピュータが生み出した妖精さん」「マリュー以外全員人間だと思ってる」というネタが浮かんだ

994名無しさん(ザコ):2012/10/21(日) 19:53:28 ID:Eyg11l4I0
ノイマン型コンピュータってそういう意味だったんだね!

995名無しさん(ザコ):2012/10/21(日) 21:06:58 ID:lwrihJzI0
>ぷれすて装甲
インクル使って直に固定値のEN削っちゃ駄目なのかね。正直そっちの方がよほどわかりやすいと思うんだけど。

996名無しさん(ザコ):2012/10/21(日) 21:12:37 ID:aCX1VhDs0
常に展開してるPS・VPS、必要なときだけ展開するTP
これの再現のために前者はEN消費がついてんだっけか

他作品のバリア全般も常時展開してるけどEN消費ついてないんだし
オミットしちまうのがいいと思うけどねぇ
TP装甲との差別化は良いアイデア思いつかんけど

997名無しさん(ザコ):2012/10/21(日) 21:14:05 ID:omlUO33U0
もう複雑なのは無しにしてB以外に発動するアーマーって扱いでいい気がしてきた。
消費云々はPS装甲10、トランなんとかを5、NJC持ちを0にすればいいさ。

なんか今の装甲は色々ごっちゃごっちゃしてて味方で使うと分りにくいなって
印象しかないし。

998名無しさん(ザコ):2012/10/21(日) 21:15:05 ID:UayjOO4I0
次スレ

皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1350821608/

>>996
被弾時のEN消費量で区別するとか、
あるいはPS装甲装備した機体の最大ENにマイナス補正付けるとか?

999名無しさん(ザコ):2012/10/21(日) 21:31:11 ID:UayjOO4I0
>>997
確か、前議長のデータがそんな感じだったなあ
個人的には、あっちの方がデータがすっきりしてて好きだった

1000名無しさん(ザコ):2012/10/21(日) 21:37:32 ID:pscRiE/Q0
>>998


PS装甲に関しては、私としても思うところはあるので
改定要求がくれば議論に応じるつもりはあるのですが
それは表の議論に持ってきてくれればの話。
極論すれば「井戸端でこんな話が出てたので私なりに考えてこうしたいと思います」
という、討議掲示板とは全然違うところから掬い取ってきて改定討議するようなことは
さすがに非常にやりにくいわけで・・・
また一応私としても多少こだわったことろでもあるので、ある程度のレスのやり取りがあるような
それなりに腰を落ち着けた話し合いをして、意見を吟味した上で対応したいと思うわけです
なのでまあ、度々種の改定はあったわけですが、わりにPS装甲への反応がうすく
対応に困っていたり・・・
一旦一通り作ってしまった今となってはしばらく弄る予定もなく、タイミングを逃した感もあったり
別に他の人が手を入れてくれることは全然かまわないというか、むしろ嬉しいぐらいなので
変えたい人がいればドンドン改定討議してもらいたいです




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板