したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

新・ダンジョンものについて語ろうぜ B1F

994名無しさん(ザコ):2016/05/05(木) 02:54:54 ID:.BGNgcA20
ZN系列じゃないけれど、以前「不思議な少女と魔法のダンジョン」を作ってた人、です。
大分あの頃より時間が経ってしまいましたが、生存報告代わりに。
ココまで上がってたZNを作った方の作品…全作プレイしましたが、
とても出来が良くて「シナリオ作りをちょこっとかじった素人が真似できる」ようなレベルじゃないなぁ…というのも今でも強く感じます。

そしてダンジョンものはロボものは今もそれなりにあるけど、
等身大の無限ダンジョンがなくなっている(更新完結してたりDL止まってたり)ので。
SRCで開発再開しようかなー…とぼちぼちは思っています。将来的にはフェニックスの方へ移行する予定ですが。

理由はいくつかありますが、やっぱり皆さんに少なからず評価して頂いてるのに未完成度が過ぎるな…と。
キャラアイコンとかは別にしてデータ面だけでもなんとかできないかなとか考えています。
逆にシステムルーチンなんかは過去の経験から言っても当時ほど時間掛けられるわけではないため、少々手こずりそうですし、
そもそもがデータが充実してからでも割と遅くはないかな、と。

あと、「ネームドキャラクターでこういうの欲しい」みたいなのがあったら是非。
アイコンは書けないけどデータだけなら何とか当時の記憶があるので出来ますし。

長文・乱文失礼しました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板