したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

対戦リプレイ評価スレッド

14χ:2006/10/27(金) 09:58:18 ID:pVdSH0Jo
>>11
反応が遅くなってしまいましたが、自キャラの萃香だけでも気になった点を

1,霊撃が読みやすい
2,クラッシュ時の崩しが急すぎる
3,受身狩りが全体的に遅い

1は自分でも気づかれていると思います。
相手の霊撃への警戒が出来ているので、「自分ならこれは当たらないな」という霊撃は控えた方がいいと思います。
対妖夢ならS系射撃をしっかり見て返せると回収も狙えて防御が充実しますね。

2は相手クラッシュ時にD2Kをすぐに打ってしまい、霊撃で返されてるのが目立った点です。
萃香相手のクラッシュ時は立ガードメインにする人が多いので、中段を意識させないと当たりづらいです。
たまに基本立ガード、ダッシュに反応して下段ガード的なファジィをする人もいるので一概には言えませんが、
相手の癖がわかるまでは2K、2Pで様子を見るといいと思います。ダッシュ停止からの2Pとかも混ぜてみてください。

3は妖夢戦だけでなく紫戦でも目立ちました。受身狩りにJ2Kでカウンター取られていたのが痛かったです。
受身狩りの選択肢としては、JP重ね(確実性)JKあわせ(リターン大)S系設置(流れ重視)がメインになります。
間に合わないと判断した場合は無理しないのも重要かと思います。

後は紫限定の攻めをしていなかったのが気になりました。
紫相手だと非クラッシュ時でも打撃→2SからP地霊 疎と上りKで2択になります。
他にもD2Pがしゃがみに当たって有利フレームが取れるというのもあるので、
意識して攻めに組み込んでいかれるといいと思います。

管理人さんも自分も厳しく言ってしまいましたが、
自分が見た感じでは全体を通して変な暴れや適当JKがほとんどなかったのが好印象でした。
このキャラで勝ちを安定させるのはしんどいですがお互い頑張っていきましょう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板