したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

チラシの裏 3枚目

684メルヘンメイズ やよいの大冒険 第7節:2009/10/12(月) 00:51:28 ID:/buGS2jQ0
いいえ。
やよいの体は、ぎりぎりのところで千早さんが手を掴んで宙ぶらりんになっていました。
そのまま千早さんは力を込めてやよいを引っ張り上げます。
「高槻さん!」
「あ、千早さん…」
気が付いたやよいは千早さんの両手を掴んで、そのまま引き上げられるがままに。
必死に千早さんが頑張って、なんとかやよいを床まで持ち上げることが出来ました。
そして抱き上げるような格好で、一緒にごろんと床に転がり込みました。
「はぁっ、はぁっ…」
千早さんの息が荒くなってます。きっとやよいを持ち上げるのは大変だったからでしょう。
顔も赤くなっていて、とても疲れているみたいです。
「…そうだ!」
やよいは起き上がって床の真ん中を見ます。そこにはアラティーズたちが背中を向けて、何やら話を
してるようです。
「人間なんて大した事ないねぇ」
「私達が強すぎるんだよ」
…どうやらすっかり油断してるようです。そこにやよいはそーっと近づいていき、大きな大きな
シャボン玉を…

パチーーーーーーン!

「「うわぁぁぁぁぁぁ」」
不意打ち成功です。でもまだアラティーズは動けそうです。
「ふふふ、やってくれるわねぇ」
「さぁ戻ってらっしゃい、今度こそ叩き落してあげるわ」
しかしやよいはそのまま動きません。床の端に立ったまま、また大きなシャボン玉を作って、
待ち構えています。
「…なるほど、真ん中にいるのと違って、そこにいれば目が回ることはないわね」
「でも突き落とす手間が省けるじゃない、今度こそまっさかさまだわよ」
またアラティーズは回り始めます。今度は端っこのほうにいるやよいに集中して弾が飛んできます。
「高槻さん、縄跳びよ!」
離れたところにいる千早さんは、そうやよいに向かって大きな声で言いました。
縄跳び?
どういうことでしょう?
考えている間に、千早さんが両手をパンッ!と叩きます。
とっさにやよいはジャンプ。するとその下をアラティーズが通り過ぎていき、吐き出してきた玉は全部
やよいの下を通り過ぎていくではありませんか。
「縄跳びってこういうことですか〜〜」
「リズミカルに飛んでいれば当たりそうに無いわ、縄跳びと同じよ」
また手を打つ千早さんと、ジャンプするやよい。
それを何回か繰り返しながらシャボン玉をぶつけ、最後は大きなシャボン玉を。
すると、ついにアラティーズの動きが止まり、そして両方とも爆発して消えていきました。
「「うひゃぁぁぁぁ」」
爆発したところから何かが飛んできました。それは地面にぶつかってやよいたちの方へころころと。
…何でしょう、人形でしょうか。

「助かったわ〜」
「女王のせいでぐるぐると回り続ける呪いを掛けられていたのですよ〜」
人形に見えたのは、二人の小人でした。
「レプラコーンですね、普段は楽しく踊っているのが趣味なのですが」
ウサギさんが説明してくれました。いろいろありましたけど、助けることが出来てよかったですね。
「他のみんなも助けてあげてください」
そう言って小人たちはどこからともなく鏡を持ってきました。これでまた次の世界に行けそうです。

「迷惑をかけましたね、千早」
「いえ、結構楽しかったですよ、高槻さんとの冒険は、フフッ」
千早さんを先に元の世界に帰して、残る二人も鏡の中へと飛び込みます。
手を振りながら、やよいたちは小人さんたちとお別れしました。
先に進むと、何やらひんやりした空気が感じられます。今度は寒いところでしょうか…?




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板