したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

チラシの裏 3枚目

524俺的アレンジの入ったロックマン8 15話 後半:2009/06/22(月) 00:58:03 ID:w9hwFgok0
「まだだ!!」
ロックマンは続けてラッシュを呼ぶ。
「なっ…その機能は!」

ゴスペルのアダプターを手に入れて入手した機能の一つ、ラッシュボンバー。
上空からラッシュがラッシュジェット形態で現れ、爆撃するというもの。

「ぬ…!!」
フォルテの体に無数の爆弾が着弾、炸裂する。
「やってくれたな…!」

フォルテは飛行をやめ、真っ直ぐに地上へ着地 短いチャージの後にチャージショットを二連射。

「はっ!」
だがあまりに遅い…。すぐに飛び越え、連射へと切り替える。
…ゴスペルが不完全であったためか。フォルテ自身、あまり力を発揮できていないのか。それとも…。

「……ちっ、力を引き出さないと、こうかよ」
『力をもっと使え』…そう、言っているようにも思える。誰がだろう? …そう、

悪のエネルギーだ。
「諦めるんだ…、フォルテ!」
しかし一発が強力であり、ロックマンの体力も大分削っていた。
「黙れ…!!」
フォルテは宙に浮き、再び最大級のチャージ…
「これで終わりだ!!」
再び二発の巨大チャージショットを放つ。

「う、うぁあああ!!」
紫の雨となって降って来たそれに直撃される。
「何が諦めろだ!大口を叩いた傍からこのザマとはな!!」
またもやチャージ。だが…今度は高度が高い。

「…はああああああああああ!」
飛び上がる。悪の力により習得したチャージショットは3種類…
紫の雨となって降らすもの、マシンガンのように連射するもの、そして最後の一つが…これだ。

「食らえ!!」
フォルテは水平飛行すると共にバスターを地上へ垂直に向け、
悪のエネルギーをレーザーとして一直線に照射。
「う…!」
ロックマンも流石にかわしきれなかったようだ。
「どうした、ロックマン!」
もう一度同じ攻撃。
「く…トルネードホールド!!」
「な!?」

ロックマンは水平飛行でレーザー照射を行うフォルテに対し
トルネードホールドの竜巻で自らをフォルテより上の位置に自らを置くことで回避を行ったのだ。
「いけぇ!」
そしてフォルテを飛び越え、竜巻から落下すると同時にチャージショット。
「…舐めるなよ!」

この攻撃もペースを上げられては回避できない。
そう思ったフォルテは、最大限にチャージ。
「ああああああああああああああ!!!」
高く飛び上がり、フォルテは真っ直ぐに、天へバスターを向ける。
「これで!」
これが最後だろう。ロックマンも…攻撃の準備を行う。
「これで…」


「「終わりだ!」」
フォルテは最大の威力を持つ悪のチャージショットを雨として降らせ
ロックマンが現在持ちうる最強の攻撃、アストロクラッシュを発動。

紫と桃色、二色の雨が部屋全体を彩り…大爆発を起こす。
決着のとき… 立っていたものが勝者である。
…それは


「そんな馬鹿な…!!」
ロックマンだった。
手には、空のエネルギーアイテム。
攻撃の前に、ラッシュに新機能、ラッシュクエスチョンで回復エネルギーを貰っていたのだ。

…まだ、ロックマンにはラッシュの機能が残されている。
『勝てないこと』をフォルテに悟らせた上で、言い放った。
「嘘の力では僕には勝てないぞ、フォルテ!」
地に落ち、痛めた肩を庇うようにして痛みを堪えるフォルテ。
「…く…!!」


「俺は…諦めない!」
フォルテは飛び去っていった。
「…どうして解ってくれないんだろう」
そして、ロックマンはどうして完全に敵となったフォルテと戦うことをこうも拒絶するのか。

彼は扉をまた、進んでいった。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板