レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
チラシの裏 3枚目
-
ロボットは拳を振り上げる。
「であああ!!」
ロボットはロックマンとの距離を一瞬で縮め、拳を地面へたたきつけた。
青い光が床に飛び散るが…特にダメージなどはない。
レーザーショットを撃ちながら飛び越す。
もう一発当てようとするが…
「行くぞ!!」
腰の高さ辺りまでに軽く浮き、脚元に青きエネルギーを発し噴射。
そこから急加速、青きエネルギー球となって部屋を跳びまわる。
「わぁ!!」
一発食らってしまうが…大したダメージではない。
何とか動きを読んでその後は回避。
次にロボットは大きく跳んだ。
レーザーショットで迎撃、着地、スライディングで潜って回避の流れる動作を行う。
「はぁあ!!」
ロボットはまた拳を地面に叩き付ける攻撃。
これも同じくスライディングで回避、レーザーショットで撃ちぬく。
強固なボディも少しはダメージを与えられたのだろう。
ロボットの腕が…輝く。いよいよ奥の手を使い始める。
「君からは強い正義の力を感じる。戦いたくはない…
だが、それでも私を止めるというのならば」
…と、その時だった。
「!」
口笛が辺りに響く。ロックマンとロボット、両者の動きが硬直する。
そして。
「ビッグバンストライク!!」
ブルースはロボットの目の前に登場…姿勢を低くしバスターのエネルギーを一気に
ロボットへと注ぎ込んだ!
「う、おおおおおおおおおお!!!」
大きな腕で衝撃からかばった体勢で3mほどブルースの攻撃に押された。
「…ぬ… く!!」
ロボットは青い光になってそのまま扉を突き破った。
「…ロックマン、何だ今のロボットは」
「追わなきゃならないんだ …この先に何かあるのかい」
「…この先にはワイリーの新しいアジト、ワイリータワーがある。気をつけるんだな」
ロックマンは先へ進む。
「テングブレード!!」
「…む?」
竜巻の球が飛んでくる。ブルースは一歩退き、弧を描くように上昇するその球を回避する。
「…ロックマンはタワーに行ったか」
「フォルテか。…お前もロックマンの邪魔をするというのか」
「邪魔してんのはお前の方だろうが!!」
機動力の高いジェット噴射のダッシュでブルースへと間合いを縮め…
「ファイアースラッシュ!」
フォルテは一瞬の動作でバスターの先端から炎の剣を出し、高速回転…
「…!」
ブルースの盾を吹き飛ばした。
「くそっ!!」
その素早さを活かし逃げるが…
「逃げられるかよ、『サンダーカーニバル』!」
電撃の塊になったフォルテがブルースを追いつめる。
「…く」
何とかかわしきった。フォルテが眼前に。
「残念だったな、チャージ完了だ!」
再びビッグバンストライクを放ち、フォルテを倒しにかかる。
だが…
「近距離で威力を発揮するのは俺もなんだよ!」
バック宙蹴り、クレッセントキックでブルースを吹き飛ばし…
「『デッドリーストーム』!」
「!!」
「ぐあああああああああああああああああ……!!!」
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板