したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

チラシの裏 3枚目

490俺的アレンジの入ったロックマン8 1話中盤(前レスはミス):2009/06/08(月) 01:21:01
来たときと同じドクロ型の地下入り口から外へ出る。
大量のメットールや、地下にいたアンモナイト型ロボットがいた。

アンモナイト型ロボットは攻撃すると脚を引っ込める。
そして坂道をごろごろ転げ回る。重いボディで。

…そう、メットール対策だ。
重いボディでごろごろと転がり、坂道に待機するメットールを破壊していく。
ロックマンはその後ろをついていくだけ。

…軽くそうやってやりすごした後、ロックマンはいよいよ落下地点目の前という所までたどり着いた。

巨大な岩が砂の上でどっしりと、その存在を主張している。
「!!」
そこから鳥が飛び立つ。気配を感じる…

岩が持ち上がる。
脚が岩から生える。

ガシャガシャと脚が動き、岩が少し持ち上がり、その下から目が覗く。
岩から二本のマシンハンドが生え、ガチガチと音を鳴らし、腕を曲げて準備運動。

…そう、岩ではない。ヤドカリ型の巨大ロボットだったのだ。


「硬そうだな…」

ヤドカリは爆弾を投下。
ロックマンはそれを避けてチャージショット。

だが、硬いボディによって阻まれる。
「…効かないか」

腕が伸び、ロックマンを捉える。
「うぁぁあ!!」
アームがギリギリとロックマンを締め上げる。
「はなせ…離せ!!」

じたばたと動いて抜け出し、バスターを撃つ。
今度は目をめがけ。

クリーンヒット。
どうやらヤドカリが痛がっている。岩のような貝殻が持ち上がり、頭脳パーツが露出している。
チャージを行う。


そして…
「行けぇ!!」
チャージショットを発射…しかし…

「あ!」
AI部は貝殻で再び覆われ、また攻撃を始める。
爆弾を投下、それを避けられた後に大きくその巨体を飛びあがらせる。

…どうやら、チャージショット2発ではきついようだ。
チャージショットで貝殻を外し、通常ショットでAIを攻撃する…
それがいいのだが、威力が足りない上、チャージショットも必ず当たるわけではない。


ならば。

体をピンク色に染めたロックマンは、腕からロックボールを撃ち出し、
床へ落下させる。
「なるほど、こうやって使うんだな!」

得意のサッカーの要領でキック。
ヤドカリの目へと命中、頭脳部を露出させる。

「まだまだ!!」
そのまま、2発3発とロックボールを当てる。
次々にそれはヒット。ドカンドカンと爆発を続け、ヤドカリへと大ダメージ。
AIを貝殻で閉じ、ヤドカリが再び飛びあがる。

着地したところをスライディングで回避、再びロックボールで攻撃。
殻を開け、そこにロックボールを叩き込む。
1発、2発…

3発目。ヤドカリの頭脳部を貫通…空へと打ち上げられる。
「よし!!」
ぎょっとした目つきのまま…ヤドカリは大爆発を起こした。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板