したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

チラシの裏 3枚目

481俺的アレンジの入ったロックマン7 ワイリーステージ1 前半:2009/06/06(土) 23:37:14
「来たな、ロックマン!」
「フォルテ…!」
そして研究所に入って暫くの部屋で現れた…スペシャルワイリーナンバーズ・フォルテ。
「……」
「Drワイリーはお前を恐れているようだが、
 お前など俺一人で十分だ」


「覚悟しな ロックマン」
凹凸のあるバトルフィールドで戦いが始まる。

フォルテはまず跳びながらバスターを撃つ。
ロックマンはそれより一歩早いタイミングでバスターを放ち、フォルテに命中させる。
段差を跳び移りながらバスターを乱射するフォルテ。
ロックマンも負けじとバスターを撃つが…
「フンッ…」
「う…!!」
1発被弾した際のダメージが全く違う。

攻撃力に差がありすぎるのだ。
その上、フォルテがチャージを始める。
「死にな!!」
大きく鋭い形のチャージショットがロックマンへと命中。
「ぁぁあ!!」

大きく跳ね飛ばされるロックマンの体。だが…怯んでいる暇はない。
こちらも負けじとチャージショットを放つが…
「ジャンクシールド!」
特殊武器で相殺され、
「あぁあ!!」
シールドを展開、硬い鉄の塊を食らう。

「…負けない!」
エネルギー缶を使用。

「抵抗し続けるつもりか!?」
今度はフリーズクラッカー。
「そうは行くか!」
撃ちだされた氷の塊をバーニングホイールで防御、蒸発させる。

「だがこれは避けられないだろ!」
フォルテの目にも止まらぬ速度の手刀スラッシュクローがバーニングホイールを貫通。
ロックマンはホイールを撃ちだし、フォルテの体も焼くが…
「う…」
「ぅあああああ!」

ダメージは斬られたこちらの方が大きい。

「負けるものか!」
再び段差の昇降を繰り返しながら互いにチャージ…
「食らえ!」
「いけぇ!!」

高い位置からフォルテ、低い位置からロックマン。
それぞれがチャージショットを交差させる。
距離を取り、今度は撃ちだしたその瞬間にスライディングで回避。
「ち…!」
フォルテに一方的にチャージショットを食らわせることに成功する。

「…随分腕をあげやがった」
続けてワイルドコイル。フォルテの左右に勢いよくバネが跳び出る。
「サンダーストライク!」
雷の玉でそれを迎撃。
「な!」

ワイルドコイルへと命中、それは磁力を持ち、ひとりでにフォルテの元へ吸い寄せられ…
「ぐぁ!!」
命中、爆発を起こす。
「…く!!」
だがフォルテも諦めない。
「デンジャーラップ!」
爆弾入りのシャボン玉でロックマンを包み…
「わ!?」
チャージショットの的にしようというのだ。
「離…せ!!」

だが間一髪ロックマンもデンジャーラップを破壊。
爆発を食らいはしたがチャージショットの餌食にはならずに済んだ。


「フォルテ!!」
クラッシュノイズを壁へ反射させ、それを受けて増幅。

「…しまった!」
強化された破壊音波でフォルテを吹き飛ばす。
「な!!」
そしてラッシュを呼び出しスーパーロックマンに。
「最後だ!」

ロケットバスターがフォルテの腕へと一直線に跳び…
「…!!」
チャージショットを放とうとしたバスターを暴発させる。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板