したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

チラシの裏 3枚目

388俺的アレンジの入ったロックマン5 8ボス前半:2009/05/16(土) 23:45:38
事態は思った以上に深刻。
9人で集中して大都市の中心部を占拠、
1つの地区を丸々自分達の城塞へと改造してしまったのである。

そんな彼らがまず起こした行動は巨大鉱山の爆破。
鉱物資源に富んだ連なる山々を爆破し、ふもとの都市を岩の下敷きにしようというものだった。

その阻止を依頼されたロックマンは
メットールたちに占拠されたその山へと登り、ロボット達を倒していく。
待っていたのはブロックで出来たようなストーンマン。

崩れては再生するそのボディと、大きく暴れ回る岩パワーストーンに苦戦しつつも
勝利を掴み取る。


そして、2人のメンバーを倒されたリーダー、ブルースから招待状が届く。
どうやら、彼は建設途中の空中都市を占拠した模様である。

作業用リフトに乗り高所へ。
高所での敵との戦いを乗り越え、トラップをも乗り越えた先にいたのは
ブルース、そしてワイリー。
もちかけられたのは…2択。

「…仲間にはならないよ、ブルース」
「…こうやっても、か?」
「や、やめるんじゃブルース…ぐあああああ…ああああああああああああ!!」
遥か空の上から突き落とされるワイリー。
「…!?」
「安心しろ、ライトにはまだ協力してもらわなきゃならないことがあるからな」
 …それで、これでお前の敵は殺してやった訳だが…」

ロックマンが喜ぶ訳がない。
「…尚更…君のことがよくわからなくなってきた。
 …目を覚ませ!!」
バスターを向けるも盾で弾かれ…
フッと笑い、ブルースは消えた。

「なら、仕方ない… 相手してやってくれ、ジャイロマン」
現れたのはブルースのメンバーの一人…ジャイロマン。
雲に隠れながらジャイロアタックで攻撃する卑怯な戦法であるが、
ジャイロマン自体が雲の中ではロックマンを捉え切ることは出来ず…雲から姿を現したところを倒された。

こうして、全面的にロックマンは彼らと対決する姿勢をとることとなる。


彼らの行動はエスカレートしていく。
今度は宇宙ステーション占拠。彼らの目的は一体何であるのか。
ラッシュを改造、宇宙へ進出したロックマンはそのステーションでメンバーの一人、スターマンと出会う。

重力が少ないことを利用して、大きく動くスターマン。
周囲にバリアを張ることで防御力と同時に広い攻撃範囲も得る。
しかしバリアを弾として放ったことがきっかけで、ロックマンに敗れ…
カリンカが宇宙ステーションにあった宇宙開発用アイテム、スーパーアローを発見した。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板