レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
チラシの裏 3枚目
-
「…まさかレジスタンスベースがハルピュイアの奴に狙われていたとは…。」
エルピスが爪を噛む。
「俺が追ってきたゴーレムは雷属性に改造されたタイプだった。
ハルピュイアの手の者達だろうとは思っていたがな…」
そこにセルヴォが現れる。
「おお、いたかゼロ! もうミッションへ行ってやしないかと思っていた所だ」
「…セルヴォか。どうした」
彼がゼロに手渡すは黄色のチップ。
「……それは…」
「サンダーチップだ。フラクロスを回収してみたら見つかってね」
「……2つ目のエレメントチップ、という訳か」
氷に続き雷。二つ目の力を手に入れたゼロは
次なるミッションへ。
「…今回のミッションはパンテオン製造基地の破壊となります
工場を動かす動力炉は全部で4基 全て破壊すれば工場の動きは止まると見ています」
転送される。
パンテオンが大量に存在しているのが見てとれる。
チャージショットで貫き、工場内へと。
「何だ?」
テリーボムと呼ばれる200年前から存在するメカニロイドの亜種が飛んでくる。
バスターショット一発で簡単に吹き飛ぶ。そして壁にぶつかると…
派手な爆発を起こす。
「危険なメカニロイド…だが」
工場の破壊にも使うことが出来る。
壁をテリーボムで破壊、床を破壊、天井を破壊。
次々に進み続け…地下のパイプが張り巡らされた部屋にたどり着く。
「下に何か反応があるな」
テリーボムを誘導、ジャンプして上から叩き落とし、床を破壊。
「…何だこの敵は」
その先に待っていたのは赤いゴーレム。…ゴーレム・タイプF。
「コイツからはエレメントチップは出そうか」
「…難しいが、まずは倒してみてくれ」
バーナーで作った炎を輪にして飛ばしてくる。
これを潜り雷のチャージバスターを2発。…すぐに倒すことが出来た。
「…ここは外れか?」
とにかく複雑なこの工場内。
レールを伝ってくる敵の電撃を避けて梯子を登り、動力炉の1つ目を破壊、扉を潜り2つ目を破壊。
戻って一つ破壊、最後に足場についたトゲをテリーボムで破壊、安全にして進んだ先に…
「こんなところか」
防衛機能を破壊して4つ目も破壊。
エルピスの通信。
「…ミッション完遂、有難う御座います。
…しかしどうやら、ミュートスレプリロイドの反応がある様子。転送の妨げとなっているようです
…ゼロさん、お願いできますか」
「…ああ」
長く流れる、輝くものとそれに反射する光が正反対の位置で、円を描き飛ぶ。
そのまま空高く舞い上がり……燃え上がる。鳥の形。
輝いていたのは尾。
「我が名はファントム様の部下だった者『フェニック・マグマニオン』
不死鳥たる私が貴様の罪を燃やすため舞い降りてやった… 感謝するがいい」
戦いが始まる。
マグマニオンは構えている。その体勢からならセイバーでの一撃は回避される…そこで。
「ふん」
バスターショットを一発。
「甘いっ!!」
体を斜め後ろへずらし回避。そのまま炎を纏い突進攻撃へと移ってきた。
「やはりな」
サンダーチップの効果を発動。雷属性のチャージ斬りだ。
「おおお!?」
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板