レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
チラシの裏 3枚目
-
ディノレクス戦。
「潰れちまいなぁぁぁ」
丸まって突進、壁に激突する。すぐさま回避、飛水翔で通り抜け滅閃光を浴びせる。
「うぉおあああ…!」
敵も諦めない。壁に張り付き、次々と炎を吐き出す。
「グランドファイア!」
地面に残り、次々と小さな炎を撒き散らす特殊なもの。どうやら…燃えてはじけ飛ぶ何か固形物を吐き出しているようだ。
「双幻夢!」
ゼロは自らの分身を生成、二つ分の体で大きく動き、三日月斬でその厄介な炎を斬り捨てる。
ショットイレイザーと呼ばれるパーツによる能力だ。
「さあクライマックスだああああ!」
高高熱の炎が口から床全体に吹かれる。床が全て火の海と化す。
「逃げる場所は壁っきゃねえよな!」
そして壁を蹴りその巨体で突進を放つ。
しかしゼロは飛水翔でそれをギリギリで回避。飛水翔には従来のエアダッシュと違い、
水平に飛ぶのみでなく、斜めに飛ぶことも可能になっているのだ。
「何…!?」
グランドファイアのように炎は地面には残らない。
ディノレクスは口から炎を放ったため、ディノレクス自身の近くの炎から早く消えていくのだ。
着地、そして…
「疾風!」
ペガシオンの技を繰り出す。高速でのダッシュから、それ以上の力で逆方向に力をかけ急停止。
その差で巻き起こった風はディノレクスを襲い、竜巻を生成する。
「な…なんだあぁあ!?」
風がディノレクスを巻き上げ彼の体を刻みつけながら天井へ叩きつける。
「おぁああああああああああああああ!」
ディノレクス自身が炎になっていった。
「……現在までで技は6つ。…この後シャトル作戦に入ったから
ディノレクスとネクロバットの技は見れずじまいね…。エックスの特殊武器は全て見たけれど」
クレッセントショットは三日月型のショット。チャージすると刃がエックスを覆うバリアと化す。
ジェルシェイバーは地面を這う液体窒素。チャージするとエックスは左右に氷のブロックを巻き上げる。
トライサンダーは3方向へ進む電撃。チャージするとエックスの付近に雷が数発落下する。
ウィルレーザーは蛍型の誘導弾。チャージするとエックスの胴をすっぽり覆うほどの極太レーザーを腕から発射する。
ウィングスパイラルはエックスを中心として発生する竜巻。チャージすると敵へと走る巨大竜巻を発生させる。
スパイクロープはエックスの近くにトゲの球を撃ち出す。チャージすると辺りを跳ね回る紫色のトゲの球に変化する。
グランドファイアは地面に残り、炎を散らし続ける火炎弾。チャージするとエックスの左右からマグマの津波が発生する。
そして、ダークホールドは時間停止。
「…………」
続けてミッション中の様子をチェックする。
「…これは!?」
ゼロのエネルギーが一気に上昇していく時があった。
ホタルニクス研究所でゼロがウイルスにかかったときである。
「…信じられない」
エックスでさえ、ウイルスを浴び続けることで少しずつ衰弱していったというのにだ。
「………………嘘」
ウイルスを食らうほどに戦闘力を増したゼロは…とうとう、ウイルスに完全に感染した瞬間…。
…思い出すのはそこまでにしておこう。
もうすぐ待ち合わせの時間がやってくる。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板