したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ゲームの物語紹介スレ

48T260G編 任務その2 タイム隊長を救出せよ:2008/03/15(土) 21:43:11
ヴァルカンとの戦いはあっけなくT260Gの勝利に終わった。
帰ってからタコおじさんにメンテナンスを受けたT260Gは、翌日になって目を覚ました。
「よしっと、これで大丈夫だ。あんまり無茶するなよ!」

ふと見ると、タイムが家にいない。
「ローズ様。タイム隊長は?」
「タイム隊長?そんな風に呼ばせてるのか…タイムならあんたの部品になる物を探しに行ったわ」

T260Gは家を出て、闘機場へと向かった。
「やるな、おまえ。賭けといて正解だったぜ」
嬉しそうに言うゲン。だがどうやらここにはタイムはいないようだ。

そんな時、突然ローズが部屋に飛び込んできた。
「タイムが奴らに…連れて行かれちゃったわ!T260G、なんとかして!」

奴らとはカバレロのことだ。昨日ヴァルカンをやられた腹いせなのだろう。
「何とかするとは…どうするのですか」
「タイムを助けるのよ!」

「了解しました、ローズ様。」
そしてゲンも立ち上がった。

「俺も行こう。」
喧嘩の腕には自信があるという彼がいれば心強い。
彼らはタイムを探しに今度はクレーターへと向かった。

「………。」
タイムの帽子がそこに落ちていた。この先に来い…ということだろう。
クレーターにある大昔の装置のものと思われる昇降装置を用い、
モンスターの巣窟である洞窟へと降りる。そしてまた昇降装置から地上へ…

それを繰り返し、最深部でとうとうタイムを見つける。
「タイム!」「隊長!」
動かなくなったタイムを。

そしてその傍にはカバレロの部下、
骸骨モンスタースパルトイと、カバレロの用心棒、ダエモン。
「お前達、タイムに何をした!」
「い、いや、別に、そんな怒るなよ。」
突然慌て出すダエモン。
「…隊長の生命反応を確認。」
どうやらタイムは無事のようだ。
「そうか、生きてるか。お前達、良かったな。
 タイムに、もしもの事があったら、ただじゃおかんところだ。
 見逃してやるからどこへでも行け。」

「へ? そ、そうですか。」
そう言って、一瞬逃げようとする…が、すぐに向き直り、ツッコミを入れる。
「バカ言ってんじゃねえ!!てめえ立場がわかってんのか?ぶっ殺すぞ!!」
「…やってみるか?」
言うとゲンはそこら辺に落ちていた鉄パイプを手に取り…

そして戦いは圧勝だった。T260Gの強さもあったが、それ以上に
鉄パイプを手に、今まで使わなかった剣術を用いるゲンの強さは計り知れないものだったのだ。
「大丈夫かタイム!」
「ご無事でなによりです、タイム隊長。」

その翌日、T260Gは本題をタイムに話す。
「隊長、[A級優先任務:最終任務確認]の遂行を希望します。
 別のリージョンへの出発許可を願います。」
そう、T260Gには最優先任務が存在し
今は何よりその最優先任務を思い出すという優先任務が存在するのだ。
だが、子供心にはそれが通じるはずもなく。
「ダメだよ! 隊長を見捨てるのか?!」
「任務確認が優先します。」

「まあ、ここじゃ情報も部品も手に入らんしな。」
タコおじさんも言う。続けて、ローズはタイムを説得する
「タイム、T260Gは私たちやボロの人達のために十分戦ってくれたでしょ」
「そんなこと解ってるよ!」
「隊長の許可が無ければ出発できません。」

そしてタイムは泣きながら、家を飛び出していった。
「そんなに行きたきゃ、どこでも行けよ!」
だがその言葉は、文字の通りにしかT260Gには認識されなかった。
「ありがとうございます、タイム隊長。」

その日、彼女はリージョン・シップに積荷としてベルトコンベアで運ばれていった。
「クズ鉄と一緒に…」
「ひどいよ、ゲンさん!」

「あいつがああしろって言ったんだ。あれならタダで乗れる。しかも金までもらえる。ほれ。」
「T260G、私たちのために…」

そう。T260Gは自分をクズ鉄として売りに出すという形で無料でシップに乗ることにしたのだ。
「あいつはメカだから、思いやりとかそういうんじゃないだろうがな。
まあ、あいつなりに何か考えてるんだろうさ。
あいつのことは俺に任しとけ。カバレロとも話をつけてくる。」
そう、カバレロとカタをつけることもまた目的の一つだったのだ。
「ゲンさんでだいじょうぶかな〜」

「お酒飲んじゃダメ!」
「わかった、わかった。それじゃ、元気にしてろよ。」

そして…リージョンシップは旅立っていった。
二人の子供たちをボロに残して。
「かえってこいよ〜、ぜ〜〜〜ったい帰ってこいよ!!!」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板