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ウソ放送大學
1
:
攻達磨
:2003/11/30(日) 01:12
どんとこ〜い(上田教授はいません)
270
:
ヒロシ
:2005/01/11(火) 01:23
円の中心がY軸で、XZ平面に対して円がありZ方向に進んでいきます
271
:
謎の達磨さん
:2005/01/11(火) 01:23
魔貫光殺砲
272
:
ヒロシ
:2005/01/11(火) 01:24
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/5596/makankou.html
273
:
ヒロシ
:2005/01/11(火) 01:24
y方向が正解です
274
:
ヒロシ
:2005/01/11(火) 01:25
y=a から 始まっていきます。 y=a x=c z=0 から始まるってのでお願いします
275
:
ヒロシ
:2005/01/11(火) 01:26
他のリスナーも頑張るように。
276
:
ヒロシ
:2005/01/11(火) 01:27
aはピッコロの腕の長さです。
277
:
ヒロシ
:2005/01/11(火) 01:28
これが分かれば、ピッコロの腕にかかる反動が分かります。
278
:
ヒロシ
:2005/01/11(火) 01:30
θ1の場所がθ2の場所になってbはなれたところに新しいθ2のある交点ができてくかんじ
279
:
謎の達磨さん
:2005/01/11(火) 01:30
と同時に孫悟空のふかふかきんたまくらの質量に思いふけります
280
:
ヒロシ
:2005/01/11(火) 01:32
直線でも曲線でもいいです。やりやすいほうでお願いします。
281
:
ヒロシ
:2005/01/11(火) 01:34
それは 求めたい値です。こさいんーこさいん
282
:
ヒロシ
:2005/01/11(火) 01:34
マイナスです
283
:
ヒロシ
:2005/01/11(火) 01:34
そういうことです
284
:
ヒロシ
:2005/01/11(火) 01:35
理解されてるようです。フィーリングで分かりました
285
:
ヒロシ
:2005/01/11(火) 01:37
問題は自分で作ったので 問題の紙とか無いです。
286
:
謎の達磨さん
:2005/01/11(火) 01:38
こういうことかい?
∞
Σ(cosθ1n - cosθ2n)
n=1
θ1n =なんやかんや
θ2n =なんとかかんとか
287
:
ヒロシ
:2005/01/11(火) 01:38
頭の中にあるのまとめることが出来なかったです。
288
:
ヒロシ
:2005/01/11(火) 01:39
紙に絵かいてしゃべりながら説明したかったです。
289
:
ヒロシ
:2005/01/11(火) 01:41
プロペラの推進力
290
:
ヒロシ
:2005/01/11(火) 01:41
というのは嘘で ピッコロの腕にかかる反動です
291
:
ヒロシ
:2005/01/11(火) 01:44
なんで そんなに人数多いんですか
292
:
ヒロシ
:2005/01/11(火) 01:45
この掲示板はのっとりました。
293
:
ヒロシ
:2005/01/11(火) 01:47
サングラスかけてるの僕です
294
:
ヒロシ
:2005/01/11(火) 01:47
ドラゴンボールの計算のラジオだったら人多くなるってことですよ
295
:
ヒロシ
:2005/01/11(火) 01:49
yはまかんこうさっぽうが進む方向なんで、高さじゃないです。
θ3回転すると まかんこうさっぽうが dだけ 敵方向に進みます
296
:
ヒロシ
:2005/01/11(火) 01:51
全部どうしても変数じゃないと出来ないです。
d/θ3 が一個の変数にしてもOKです
297
:
ヒロシ
:2005/01/11(火) 01:52
どっちでも変わんなくないですか? ⊿bだったら・・・
298
:
謎の達磨さん
:2005/01/11(火) 01:53
こういう事じゃないのかー!
http://haiiro.info/up2/file/1402.jpg
299
:
ヒロシ
:2005/01/11(火) 01:53
なんでも だめです。
それが変わるとピッコロの腕にかかる反動が変わります。
300
:
謎の達磨さん
:2005/01/11(火) 01:55
x=a*sinωt ?
z=a*cosωt ?
z=vt ?
????
途中から聞いたらわけわからない…
301
:
ヒロシ
:2005/01/11(火) 01:57
最初から聞いても分からないとおもわります。
302
:
謎の達磨さん
:2005/01/11(火) 01:57
こうゆうこと?
http://haiiro.info/up2/file/1405.jpg
303
:
ヒロシ
:2005/01/11(火) 01:59
三角形の内角がθ1で外角がθ2です
304
:
ヒロシ
:2005/01/11(火) 02:01
原点でOKです
305
:
ヒロシ
:2005/01/11(火) 02:02
三角形っぽいのでOKです
306
:
ヒロシ
:2005/01/11(火) 02:03
てか 直線か曲線かで答えに違いでます?
307
:
謎の達磨さん
:2005/01/11(火) 02:04
魔貫光殺砲をピッコロからxz平面について円運動をしながらy軸の正方向に一定速度で運動している粒子があるとして
ピッコロが受ける力を計算する っていう事なのかな?
308
:
ヒロシ
:2005/01/11(火) 02:05
実は直線のが 好都合です。
309
:
ヒロシ
:2005/01/11(火) 02:06
あ・・・・・・・ 誠にすいません。
問題ややこしくしていいですか? 一個抜けてた
310
:
ヒロシ
:2005/01/11(火) 02:08
その図で二等辺三角形の一番小さい辺と、原点の垂線の長さで割ってください
311
:
ヒロシ
:2005/01/11(火) 02:09
原点を通る垂線 の長さを e とすると、
��(cosθ1-cosθ2)/h
312
:
ヒロシ
:2005/01/11(火) 02:10
午前3時からで OKですか?
313
:
ヒロシ
:2005/01/11(火) 02:11
その条件で完全体です。
314
:
謎の達磨さん
:2005/01/11(火) 02:11
わかったぞ!
>>298
の式であってるなら
θ1(n+1) = θ2n
だから、Σを展開すると全部消しあって、最後に残るのは
lim cosθ11-cosθ2m
m→∞
で、極限はないがな。
315
:
汗達磨
:2005/01/11(火) 02:12
>>260
http://www.70i.net/data/70i3156.jpg
316
:
ヒロシ
:2005/01/11(火) 02:12
今日徹夜なんで力尽きてたらごめんなさい。
317
:
謎の達磨さん
:2005/01/11(火) 02:13
>>311
なんだと?
>>314
撤回・・・
318
:
ヒロシ
:2005/01/11(火) 02:13
原点を通る垂線 の長さを e とすると、
��(cosθ1-cosθ2)/e
ごめんなさい
319
:
ヒロシ
:2005/01/11(火) 02:16
原点を通る垂線 の長さを h とすると、
��(cosθ1-cosθ2)/h
ごめんなさい
320
:
ヒロシ
:2005/01/11(火) 02:17
解けたら 式が複雑になって、色々そっから解きます。
321
:
ヒロシ
:2005/01/11(火) 02:20
解けそうな予感はしますか?
322
:
ヒロシ
:2005/01/11(火) 02:21
おつかれさまでした。
323
:
ヒロシ
:2005/01/11(火) 02:22
でも問題理解されてるようですけど、
書き直してきます
324
:
ヒロシ
:2005/01/11(火) 02:22
てじなーにゃ
325
:
ヒロシ
:2005/01/11(火) 02:23
へんな音楽始まった
326
:
せめだるまγ
:2005/01/11(火) 02:24
おかけしている曲は、初代672氏作の「荻野ダンス」です。
327
:
せめだるまγ
:2005/01/11(火) 02:25
>>326
初代682氏の誤りです。
328
:
ヒロシ
:2005/01/11(火) 02:26
かっこよかったです。
329
:
せめだるまγ
:2005/01/11(火) 11:11
とりあえず、パラメータtを使って表してみました。
y(t) = t+a
x(t) = c・cos(ωt)
z(t) = c・sin(ωt)
ただし、ω = θ3/d 。
まあ、だからどうやねん?って感じですが。
改めて聞きますが(<誰に?)、θ1とθ2って、何の角度でしょう?
螺旋上の点pにおける、pの接線方向と、pから原点(0,0,0)を結ぶ線分との角度ということなら、
3次元空間上では常に一定のような気がするんですが…。
YZ平面上の角度ってことでしょうかね?(<ってだから誰に聞いてんねん?)
330
:
公務員試験不合格者の末路
:2005/01/11(火) 15:04
公務員試験不合格者の末路
http://hugoukaku.nobody.jp/
331
:
汗達磨
:2005/01/11(火) 22:48
【メモ】
魔貫光殺砲が1[radian]回る間に y軸方向へ p(=d/θ3)進むとする。(p [1/rad])
θ回転した後の軌点は、
(c・cosθ, a + p・θ, c・sinθ)
θ=αにおける接線のベクトルは、
(-c・sinα, p, c・cosα)
原点とθ=α時の軌点を通る直線のベクトルは、
(c・cosα、a + p・α, c・sinα)
θ=α時の軌点における、原点からの直線と軌跡の接線が為す角をβとすると、
(a + p・α)p = √{c^2+p^2}・√{c^2+(a + p・α)^2} cosβ
∴ cosβ = (a + p・α)p / [√{c^2+p^2}・√{c^2+(a + p・α)^2}]
332
:
汗達磨
:2005/01/11(火) 23:45
ここで、原点を通る垂線の長さを h とすると、
h = a + p・α
(cosθ1-cosθ2)/h において、θ1とθ2の差が微小である場合、
h = a + p・θ1
と読み替えても、問題ない。
(cosθ1-cosθ2)/h
= [(a + p・θ1)p / [√(c^2+p^2)・√{c^2+(a + p・θ1)^2}] - (a + p・θ2)p / [√(c^2+p^2)・√{c^2+(a + p・θ2)^2}]]
/ (a + p・θ1)
ここで、θ1とθ2の差が微小であるため、
a + p・θ2 = a + p・θ1
と読み替えても、問題ない。
∴(cosθ1-cosθ2)/h = p / √(c^2+p^2) {1 / √{c^2+(a + p・θ1)^2} - 1 / √{c^2+(a + p・θ2)^2}}
ここでθ1、θ2をずらしていきながら和を取る場合、打消しが行われてゆき、(cosθ2 / h)自体は収縮していく。
∴��(cosθ1-cosθ2)/h = p / {√(c^2+p^2)・√(c^2+a^2)} //
ちょっと説明不足やけど、これでどないでしょう。
333
:
せめだるま
:2005/01/11(火) 23:55
_, ._
( ゚ Д゚) ガシャ
( つ O. __
と_)_) (__()、;.o:。
゚*・:.。
334
:
せめだるまγ
:2005/01/12(水) 01:09
ウソ放送大學 集中講義
トポロジカルてじなーにゃ #4
…は、1/12(水)22時から行います。
昨日のホームルームの解凍は汗達磨さんが解いてくれたようなので、
>>331
>>332
を見て下さい。ってもう見てるわな。
で、
>>330
って何? どうみても罠なんですが。
地雷処理班はいないのか!?
335
:
せめだるまγ
:2005/01/12(水) 02:04
23時からに変更します。
336
:
汗達磨
:2005/01/12(水) 11:38
>>332
ラストがちょっと強引すぎて解がずれてる可能性があるんで、もうちょい考えてみま。
暇があれば。
337
:
汗達磨
:2005/01/12(水) 14:14
説明はちょっと強引やったけど、解にずれはなし。
キダタロー並にピッチリ合ってます。
【332からもう少し強引さをなくしたけど、ややこしい解】
ここで、θ1、θ2を考えるにあたり、原点を通る垂線の長さを h とすると、
h = a + p・θ2
(cosθ1-cosθ2)/h
= [(a + p・θ1)p / [√(c^2+p^2)・√{c^2+(a + p・θ1)^2}] - (a + p・θ2)p / [√(c^2+p^2)・√{c^2+(a + p・θ2)^2}]]
/ (a + p・θ2)
= p [ {(a + p・θ1) / (a + p・θ2)} / [√(c^2+p^2)・√{c^2+(a + p・θ1)^2}]
- 1 / [√(c^2+p^2)・√{c^2+(a + p・θ2)^2}] ]
= p [ {p / √(c^2+p^2)}・{(θ1 - θ2) / [(a + p・θ2)・√{c^2+(a + p・θ1)^2}]
+ 1 / [√(c^2+p^2)・√{c^2+(a + p・θ1)^2}]
- 1 / [√(c^2+p^2)・√{c^2+(a + p・θ2)^2}] ]
ここで、(θ1 - θ2)が微小であるため、
{p / √(c^2+p^2)}・{(θ1 - θ2) / [(a + p・θ2)・√{c^2+(a + p・θ1)^2}] ≒ 0
∴ (cosθ1-cosθ2)/h
= p [1 / [√(c^2+p^2)・√{c^2+(a + p・θ1)^2}] - 1 / [√(c^2+p^2)・√{c^2+(a + p・θ2)^2}] ]
= p / √(c^2+p^2) {1 / √{c^2+(a + p・θ1)^2} - 1 / √{c^2+(a + p・θ2)^2}}
ここでθ1、θ2をずらしていきながら和を取る場合、打消しが行われてゆき、(cosθ2 / h)自体は収縮していく。
∴��(cosθ1-cosθ2)/h = p / {√(c^2+p^2)・√(c^2+a^2)} //
338
:
謎の達磨さん
:2005/01/12(水) 23:29
ウソ放送大学の教授の方々こんばんわ。
質問があります。
ファルルの会の人は、
ファルルの会では好青年ぽかったのに、
ここではヤサグレてているように感じます。
これがlivedoorクォリティですか?
339
:
ヒロシ
:2005/01/13(木) 01:44
こんばんわ 今から聞きます
340
:
ヒロシ
:2005/01/13(木) 01:46
本人からみると h がすでに間違って層です。
341
:
ヒロシ
:2005/01/13(木) 01:48
ぼくだけ分かればOKです。
342
:
汗達磨
:2005/01/13(木) 01:49
http://tune.ache-bang.com/~vg/outitem/up/img/3070.png
343
:
ヒロシ
:2005/01/13(木) 01:54
ちゃいます
344
:
ヒロシ
:2005/01/13(木) 01:55
αとβを結んだ直線に直行する線で、原点を通るものの長さ
345
:
ヒロシ
:2005/01/13(木) 01:57
最高に申し訳ありません
346
:
ヒロシ
:2005/01/13(木) 01:58
えと つ・・・・ 追加 いいですか・・・・
347
:
ヒロシ
:2005/01/13(木) 02:02
まかんこうさっぽうが始まる場所がy=aというに追加で、
x=Ax y=Ay z=Az (基点と称する)という座標から始まってほしいです。
回転軸はy軸に平行な直線で基点を通る軸としてください。
348
:
ヒロシ
:2005/01/13(木) 02:03
基点 は 円の中心のことです
349
:
ヒロシ
:2005/01/13(木) 02:04
まかんこうさっぽうの円がZX平面に平行にスライドした感じです
350
:
ヒロシ
:2005/01/13(木) 02:05
θとかいちいち変わってくるので 最終的な式にも変化でてくると思うのですが。。
351
:
ヒロシ
:2005/01/13(木) 02:08
ふむふむ わかって無いけど、説得力あるので信じます。
352
:
ヒロシ
:2005/01/13(木) 02:10
日が開いても必ず聞きに来ます。
353
:
ヒロシ
:2005/01/13(木) 02:17
物理の公式で詳しく言うとものすごい量になります。
354
:
ヒロシ
:2005/01/13(木) 02:18
そこが方程式の中のキーになる式です。
355
:
ヒロシ
:2005/01/13(木) 02:19
するどい! そんな感じです
356
:
ヒロシ
:2005/01/13(木) 02:22
http://www.keirinkan.com/kori/kori_physics/kori_physics_2/contents/ph-2/2-bu/2-3-2.htm
357
:
ヒロシ
:2005/01/13(木) 02:25
儲けたら2割あげます
358
:
ヒロシ
:2005/01/13(木) 02:29
かっこよすぎです
359
:
ヒロシ
:2005/01/13(木) 02:30
緑 と オレンジ の問題が昔あったのですか?
360
:
ヒロシ
:2005/01/13(木) 02:31
コインのやつ?
361
:
ヒロシ
:2005/01/13(木) 02:34
モンスターゲート やったことある。 くそげーだった。
362
:
ヒロシ
:2005/01/13(木) 02:35
コイン1万枚とかすぐなくなる
363
:
ヒロシ
:2005/01/13(木) 02:40
まじでかっこいいです。憧れました。
364
:
ヒロシ
:2005/01/13(木) 02:42
0.063㌧
365
:
ヒロシ
:2005/01/13(木) 02:44
日本のために生きてください。必要です。
366
:
ヒロシ
:2005/01/13(木) 02:44
お疲れ様でした
367
:
ヒロシ
:2005/01/13(木) 02:44
緑じゃねぇよ オレンジだよ。
368
:
せめだるま
:2005/01/14(金) 21:14
_ ∩
( ゚∀゚)彡 ミセス!ミセス!
⊂彡
369
:
せめだるま
:2005/01/15(土) 15:13
エクストリームリーディング
http://blog.picsy.org/archives/000192.html
#more
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