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あったらいいなこんなシステム、アイテム、ジョブ、スキルetc...
561
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/06/09(木) 20:11:52
どうせ技一個だけ、他トリックなんだからトリックが一個増えるだけじゃん
562
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/06/10(金) 00:27:14
553だが、561を読んでようやく554を理解した。
さすがに技1個は技アビ欄が少なすぎるからだと思う。
単純に倍にだけしてくれるか、最初6個でアビ欄だけもっと
増やせるかがいいと、思い直した。
563
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/06/10(金) 08:33:10
現在
メイン技
トリック1
トリック2
トリック3
トリック4
トリック5
553提案
メイン技 トリック1
サブ技1 トリック2
サブ技2 トリック3
サブ技3 トリック4
サブ技4 トリック5
サブ技5 トリック6
別にバランス崩壊しなくね
クロイツの館がちょっと簡単になるくらい。
564
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/06/10(金) 11:12:23
>>563
サブ技が増えても火力が凄く大きくなったりするわけじゃないかもね。
でも全員が万能キャラになってパーティーを組む楽しさがちょっと無くなったり
するんじゃないかと思う。
個人的に技は増えてくれればそりゃ楽できて嬉しいけど、このゲームは楽をしては
いけないのではないかと刷り込まれているから手放しで賛成できないんだと思うw
確かに使いたいけどわざわざ枠1つ占拠されるのもちょっとっていう技がある
もんね。
565
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/06/12(日) 01:14:33
>>564
あああああ、正直そこまで当てられるとは思ってなかったw恥ずかしい。
物理はまだしも、どうしても汎用過去キャラや暗黒なんてのは補助スキル満載になるしね〜……
余ったスペースで全キャラが習得可能な食べるとか魔の契約とかで埋まるのが常識になると考えると、
どうも突き詰めたRPGにありがちな感じで面白味を感じない。
反面、数で埋める他ない連続術系は少し敷居下げてもらいたいけど
今はこれといったアイデアないなあ。
>>560
>技数の少ないことで〜
安価間違えた?自分もそう思うよ。
今のままでも勝てない敵いないわけだし。
566
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/06/12(日) 01:37:05
>>562
アビ欄とか技アビ欄って使い分けするからイマイチ分からないんだけど
今での技数+6個で、その6個はアクティブ専用で数固定って事?
連続術がどうにかなるならそれくらいなら有りかも。
567
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/06/13(月) 04:04:32
>>566
562ですが思い直したのは、技欄はあまり多すぎても埋まらなさそう
だからアビ欄が独立して10個とか付けれたらな〜と・・・
568
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/06/13(月) 08:32:50
連続術は使ってみたいけど敷居が高すぎるよね。
時間かかるし技欄圧迫するし。
5ターン以降じゃないと攻撃が完全に無効化するダンジョンとか
○ターンで倒せ!みたいなイベントバトルとかがあれば少しは
使う気も…起きないかな。
戦闘が短いのがこのゲームのいいところだもんね…。
569
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/06/13(月) 16:09:07
>>565
安価間違えたすまんorz
RSは大分出来上がってしまってるゲームだと思うんで、
自分はそういう大幅な仕様変更をするならじすちがそういうシステムの
別のゲームを作ったほうがいいかなーって思う、じすちが大変だろうけど
まあでも、今の使用だと連続術系はほんと死にスキルだから、
連続術系を使い物にできるようにするとなると良いアイデアだとは思う
あとその仕様だとルインとかの汎用キャラと、真夜とかのサブキャラの敷居が多少縮まるかな
それは良し悪しだと思う
570
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/06/18(土) 06:56:50
連続術系は他のスキルセット不要、熟練度0で30%、100で80%ぐらいでそれぞれ発動判定有りにして
未習得のスキルも発動させてくれるようになってくれたら
範囲魔法無くて涙目なピアーが夢見れて嬉しい
571
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/07/10(日) 08:44:16
追加システムでこんなの考えた。
あまり役に立たなさそうだがRS銀行を作ってほしい。
お金を無限に貯めれると便利過ぎるからレベル99までは貯金制限50万とか、制限を設ける。
利息ナシの方が逆に分かりやすくていいかな、ゲームだし。
あと株とかの機能もどうだろう。アイテムを高く売るためにチュルホロ株とかいうのをいくつか作って値段を月によって変動させる。
572
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/07/12(火) 19:18:02
それ面白いな
ウサクマとか敵の盗むとかのヘッジになるし欲しい
株とか複雑なのはともかく、月とかによって特定の種別のアイテムの値段が下落上昇するのは欲しい
えらい事細かに分類が分けられてるのに特に何もないのは勿体無い
573
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/08/01(月) 03:26:54
SP、XP、RP技を覚えられる本希望
現状ほとんど使わないから
574
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/08/06(土) 01:41:51
秘宝上位でいいからspでエクセプトハーみたいなのが欲しい
575
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2011/12/10(土) 15:03:06
音BGMを常に流れるようにしてほしい。
祠の特殊BGM流れててセーブしたら消えるとかないわ
576
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/02(月) 05:13:17
あったらいいなじゃないけど
サウザンドソードと黒卍固めは既に実装されているんだろうか
まだ誰も見つけていないだけなのか
あと完全に不明なのはパラメータ謎か
577
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/02(月) 07:03:49
謎とかラックってどういう風に効いてるんだろうね・・・5年以上やっててもまるで分からないぜ・・・
あとにわちゃんのときに気分が良いも、そうじゃないときと何が違うんだろう
578
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/02(月) 12:15:13
ラックはなんか出現するアイテムランクが全体的に高くなる効果がある
SSSぐらいまでならラックつけまくりで凄い出るようになるけど
それ以上のレアを目指すなら高RANKダンジョンで更にランクの高い箱を開けるのがいい
今だとラックは最大で23かな?と彼女丁のランク25で箱開けまくるのが最大効率かな
試しに今ちょっとやって神聖なる箱出てきて開けたらSS〜神ランクのアイテムしか出なかった
福音書とか稼ぐのにはいいかも
579
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/02(月) 12:22:29
midiの再生がEXBOSS後やステータス画面から戻った後に切れるのはしょうがないと思うから、
手動でそのダンジョンのmidiを再生するボタンがあったらなあとか思う
それと強化ステータス<詠唱>を味方も使えるように
-勇気-や<練>に対応していない系統の底上げが欲しい
あとは過去攻撃及びステータス過値へのなんらかのプレミアム
練は<鎖>状態との結びつきが強くて<練Ⅰ〜Ⅳ>に対応してるし、
暗は他系統攻撃への加算による強化、<光>貫通などの旨みもあるのに、
特に汎用キャラの過去はただの<反射>もされてしまう威力の低い全体攻撃のままで価値が乏しい
580
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/02(月) 22:17:20
全体攻撃と単体攻撃に一線を引いてるんだろうねえ
ドラゴンテイル等は使用キャラ制限などの重めの制限あるから別として
581
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/02(月) 22:58:09
念力Ⅱとかジスロフに分けてくれって感じだが
宇宙斬りもメテオも地味なんだよなぁ・・・
582
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/10(火) 11:25:21
武器一覧が系統ごとにわかれてくれると楽かなあ
装備したい武器をよく見失う
583
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/10(火) 11:58:00
占星ほどとは言わないが五月雨ぐらい攻撃回数増やせれば
メテオもまた評価変わるんだろうなぁと思う
ジスロフは唯一の過去二倍だから
何か攻撃的な要素が来ればアタッカーとしても化けると思うんだが…
584
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/10(火) 13:26:04
メテオや宇宙斬りの回数+系の装備・アビが出ればもうちょいマシになるかもね
現状覇王の血で閻魔セット暴れる要因が一番輝く
585
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/13(金) 16:51:02
戦闘中に悲しみ回復できるスキルを持つジョブあったらいいな
後は中盤以降のジョブにも特有の特性があったほうが面白いと思う
鎖使い、スネイカーは錬術無効だけど蛇使いとアスクレピオスは普通に通るし
586
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/13(金) 20:17:02
進みすぎて財宝をスルーしたときに一マス戻せるアイテム
宝箱をキャンセルできるアイテムがほしい
587
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/15(日) 20:52:00
うさくま
どんどん存在価値がなくなっていく
もっとヒドイものを色々売ってほしい
588
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/15(日) 22:02:45
確かにうさくまが出てきて嬉しかったのはずいぶん前の話だ・・・
せめてマントのペナルティがなければなぁ
589
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/15(日) 22:45:27
他は何とでもなるけどマントばっかりはどうにもならないからな…
590
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/16(月) 17:19:13
ハイスコア100万でじすレア
1000万で死レアとかならがんばって稼ぐ
591
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/20(金) 03:17:52
一時的にExエネミーに遭遇する確立をあげるアイテム。
あまりにトレジャーに逢えないもんだから。
592
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/01/20(金) 07:37:25
>>591
RS7にはあったね
そういえばもうボスもスペシャリストとして出てきたし
まだ全く出てないのはハジメロボとかか
593
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/02/07(火) 18:58:56
最近特殊強化、弱体が増えてきた
錬術に威力は要らないから何か付きのを出して欲しい
…って次の更新はまた年単位で先かも知れん
594
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/02/09(木) 22:27:47
鬱の鉄箱伝説
出現条件:鬱の制覇回数20回以上
材料:天眼菩提樹9、鶏冠菩提樹9、星月菩提樹9、天竺菩提樹9
効果:鬱に鉄箱が追加される
595
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/02/09(木) 23:10:39
>>594
もう勘弁してw
596
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/02/10(金) 03:17:17
鉄箱・うさくまあたりで血を出してくれないかな
クエストにランダムクエストでEXアイテムor秘宝鍵出すとか
597
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/02/11(土) 07:01:04
血
効果:持っているだけで、血の臭いを嗅ぎ付けたうさくまが凶悪化する
というか、そういう要望発言で
「え?血って?うさくまが吸血鬼になって襲ってくるってこと?」
と悪ノリして作られたのが現在のうさくま仕様
それまではうさくまをどれだけ利用しても全くペナルティがなかった
598
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/02/11(土) 22:46:12
あの頃はいつうさくまが出てもいいように常にダンジョンポイントの最大値をある程度キープしてた
ちなみに死ぬ以外でほとんどコンボの減少が起こらなかったから長いダンジョンだとダンジョンポイントが凄い値になってたなぁ
599
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/02/12(日) 00:29:42
つか今の一歩ごとに5%減少は減りすぎだと思う
せめて1%ならなあ
600
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/02/18(土) 18:42:09
次の彼女でバンバ・エンヤさんを。
そして錬術強化装備を是非・・・!
601
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/02/27(月) 18:12:43
ランダムクエストあったら楽しそうだ
場所、取得方法などが変動 報酬は★みたいに交換がいいな
あまりいかないダンジョンに顔を出す理由にもなる
あと個人的に欲しいアビリティ
トワイスとレジャーⅡ・Ⅲ トラップガーターの学習書とか欲しい
602
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/02/28(火) 14:45:20
背後霊
ver更新してないけど
クロイツやら黒卍堅めと一緒でまだ身実装だよね?
あと無難に様々なジョブ特性が追加されたりすると
ライヂングスター建設したばっかりの中堅或いは初心者あたりの俺は
ver上げたくて堪らなくなるはず
603
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/03/04(日) 23:38:10
○全滅時にEXアイテム落とさない
○つるはし合成
○経営時の定休日の撤廃
もし偉い人が見ているなら
後進の為に ぜひ
604
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/03/07(水) 23:17:47
一定歩数毎にパーティメンバーが変化するダンジョン
使わないキャラにもスポット当たるし どう?
605
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/03/08(木) 07:53:00
使わないキャラは孤高あるからなあ
606
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/03/12(月) 21:50:08
精霊預り所とかあると編成が格段に早くなるのに と思った
もしくはアビリティで精霊交換とか
607
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/03/13(火) 02:36:38
精霊預り所
今持ってる精霊を登録できるよ
登録した精霊は★でいつでも呼び出せるよ
あんまりやりすぎると装備と一緒になっちゃうからな…
成長確率アップくらいがいいかな
608
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/03/13(火) 02:59:42
ようするに精霊の付け替えが面倒なんだよな
別に保管しなくてもいい メニュー上でベガからルインへ移すみたいな事が出来れば
便利になりこそすれ、別にヌルくもならないと思うし
609
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/03/13(火) 10:21:22
装備した精霊は外せないってのがシリーズ恒例だしなぁ
むしろ外部技での着脱が可能になっただけかなり良心的なんだけどね
コピー&ペーストも出来るし
まぁ確かに面倒だからあまり頻繁にはやらないけどね
610
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/03/20(火) 12:06:06
秘宝箱を開けると100分の1?くらいで更に上位互換の秘宝出現
侍プリッツの上位なら100%先制とか
一生の運を使うような要素が欲しいです
出れば僥倖、当然家宝だけど、
出現を非現実的な確率にしないと狙ってしまう人が出るので不毛w
射幸心もっと煽られたいですw
611
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/03/20(火) 12:13:26
でも同じ箱から全部でると
素足とか出た時の喜びが相対的に減るので
別箱から出るのが理想 伝説の秘宝の箱とか
612
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/03/20(火) 13:29:20
いやもうこれ以上はキツイぜ・・・
そもそも揃えるものじゃないというコンセプトなのは分かるが、性分によりどんな確率であろうと絶対揃えたくなってしまう確信がある
613
:
610
:2012/03/20(火) 13:45:10
確かにそういう人もいますね… 自分もそうだしw
1000万分の一でも狙ってしまいそうだ…
手に入らないならいっそ無い方がいいのかもしれない
614
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/03/20(火) 16:33:02
アイテム既取得率ってのもあるしなぁ
間違いなく廃人は加速するだろう
615
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/03/21(水) 00:27:13
アスタルテでもう十分です
十分なんだよ…
さて制限解除するか
616
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/03/21(水) 02:37:25
全滅でロストしたアイテムを大金払っても復活させたい
おかげで技数11以上上げられないキャラが何人も・・・
LV499で7〜8年やってるのに今更2周目始める気にはさすがになれないよ
せめてあの〜以上の技数じゃないと使えないって制約は無しにして下さい
ただでさえせっかく育てたシックがむごい仕打ちを受けて
モチベが上がらなくなってるんで
617
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/03/21(水) 03:05:29
技欄○以上の制限が無いとレベルの低いアイテムでも技欄+できちゃうじゃん
618
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/03/21(水) 05:31:50
逃げる禁止のダンジョンで逃げるボタンを押した時
ブロックするのではなく逃走成功率を0%にして欲しい
欝でバグ喰らった時にそう思った
619
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/03/21(水) 10:53:47
>>617
例えば12、13個目の書があっても11個目がロストしてもう手持ちに無かったら
もうそのキャラは技欄10以上になれない
だったら11個目の所は空欄にしてせめて最大17個まで(MAX18)
伸ばせるようにして欲しいって事、ついでにアゲ
620
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/03/21(水) 12:26:04
そもそも所持アイテムからランダムロストするってシステムをやめてくれりゃいいんだけどな
5個中1個はレア系がなくなるような選び方してる気がしないでもないし
全滅ロストアイテムの観察してると鬼の血がしょっちゅう飛んでく
621
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/03/21(水) 22:53:56
施設 ブラックホール
アイテム投入(100個単位) 引換にアイテムげっと 交換レートはマニア度で変動
闘技場 ダンジョン
戦闘はオートで進行 観戦のみ 勝敗はスキルと装備の編成しだい
622
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/03/22(木) 02:26:06
オート出来たら面白いな
敵と同じ条件ってことだから
JOBごとにAI割り振りとかの違いあれば……
まあ手間ばっか掛かりそうだからあれか
623
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/03/22(木) 07:46:34
鳥さんとかが輝くかもしれん
624
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/03/22(木) 14:02:22
-かばう禁止 -Save禁止 -毎ターン強化ステータス解除
奥に行くほど敵が強くなる 逃げる可
全滅を回避しつつ、深層からお宝を掠めとってくるダンジョン
趣味は妄想です
625
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/03/25(日) 17:03:44
悲しみを増やすスキルやアイテム
ダメージへの影響が結構大きいことに気づいたので
626
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/03/28(水) 07:27:04
虫しかでないダンジョン
627
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/03/31(土) 14:51:23
>>619
技欄プラスやらのアイテムは
ねこまんま使えば簡単に増やせるよ
バージョンが同じならアイテムコードも同じ
コピーしたRSをいじってみろ
628
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/03/31(土) 15:30:43
お前は何を言っているんだ
このスレはじすさんにこんなんあったらいいなーって言うだけのスレだよ
629
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/04/01(日) 09:06:01
自分でできる事をやってから人に頼みましょうね
630
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/04/01(日) 10:46:18
改造行為を“できる事”って言っちゃダメでしょ
個人が勝手にやって楽しむ分には自由だけど、堂々と人に勧めるものじゃない
改造する気のある人なら言われなくてもやるんだから
631
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/04/01(日) 14:43:41
ドマゾい素材多いんだから作れる個数制限はなくてもいいと思うんだよな個人的に
シックみたいに後から取り返しの付かない事態になる事だってなくもないんだしさ
限定品は怖くていつまでたっても使えない、なんて事になっちゃうし
せめて今の倍ぐらいの個数は作れるようにして欲しいなぁ
632
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/04/01(日) 15:10:27
欝スキル使おうとするとスキル枠11個じゃどう考えても足りないし
プリーストの血みたいに数増やすとバランス崩れるアイテムでもない
シックやりこみの救済も兼ねて制限は増やしてもいいと思う
633
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/04/01(日) 18:07:28
昔じすさんが「RSが面白すぎてやめられませんどうしたらいいですか」ってお悩みに
パラメータ全部MAXにいじればつまんなくなってやめられるって答えてたからそれでいいと思うならやればいいんじゃないかな
自分はやらないけど
ところで瞑想のMPを+2にしてほしく
634
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/04/01(日) 18:37:12
MPとTPはBPで伸ばすとデメリットが多くて上げにくくなったからそれは欲しいな…
635
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/04/11(水) 19:46:15
BOSS2に関連して進む+の新しい指輪が欲しいかもしれん
地味にボスドロップの6・テイが最大速度というのは悲しい
636
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/04/11(水) 19:54:13
鳥使いの指輪使え
637
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/04/11(水) 20:41:16
あ……まじだ
wikiの目的別装備見てて勘違いしてたわ、感謝
638
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/04/14(土) 07:09:19
wikiを埋めるのはあくまで俺達プレイヤーだからな
攻略本とかじゃないし漏れは多々ある
639
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/04/14(土) 13:57:17
その点攻略本はすごいよな
表示上0%でも小数点以下の確率で盗めることも教えてくれるし
640
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/04/14(土) 18:56:36
巻末の用語集には絶対盗めないって書いてあるけどな
641
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/04/18(水) 00:05:08
黒本の悪評がこんな所にまで・・・
攻略本も編集するのは人ということだな
642
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/05/14(月) 19:21:28
釣りとか発掘とかのスキル依存の技欲しいなー
643
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/06/12(火) 23:50:40
専用武器或いはJOBの追加
でもRSの専用武器といえば装備変更不可って形でしか見ないし無理なのかな
ジスロス(でこソ他)みたいなキャラによって追加効果有りみたいのでもいいけどやっぱ専用JOBも
644
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2012/07/21(土) 16:55:02
鍵を持ってる敵のマークの色を変えて欲しい
645
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2013/07/30(火) 01:47:04
連続詠唱
セットされている以下の技を連続発動[メヘ、バズゥ、トゥアハ・デ・ダナン、ブリテン・ブリカンディア、鳥枢沙摩明王、降三世夜叉明王]
646
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2014/10/11(土) 10:56:33
マウスを押していないと文章が送れないのはいつまでこのままなんだ!?
作っているキモペド爺が頭悪過ぎ!
(あんまりキモいんで、冥界編のキモ2匹ゴミはなるべく速く終わらせ、育てずパーティ倉庫にブチ込んで永遠放置w
「名も無き本」すら買わない、勿体無いからw)
647
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2014/10/11(土) 11:19:33
マウスを押し続けていなくても文章は結局とめられない癖になw
意味不明。
レベルアップ時のランダムアップもウザい
これも作業になりがち
一定数毎回必ず上昇するようにしておけばいいだけの話。
精霊買取屋もウザい。いつも開けとけ。
精霊だけ売って楽するプレイヤーがいないようにするためかも知れないが。
それなら具現化は必ず成功するようにしておくべき。
クリアするとそのダンジョンの難易度が上がる仕様になっているのに、どこかのダンジョンをクリアしなければならない。
しかもクリアしても開いているとは限らない。
そして具現化も成功するとは限らないとか面倒臭過ぎる。
精霊を手に入れたら手近な101AU以上のダンジョンを(セーブせずにw、)
侍で走破、店が開くまで作業の繰り返しw
開いていたら試しに具現化、「失敗」氏ねw
(秘宝や 2nd. boss のためだけに、必要最低限だけクリアし、各ダンジョンを必要以上に難化させたくないプレイヤーもいると思う。)
確かに面倒なゲームのほうがプレイヤーのやる気をかき立てる、場合もあるかも知れないが、
「作業」の方向に面倒臭くなるだけだとそれはもはや「ゲーム」ではないので…w
精霊も保存出来るようになればもっといいんだけどね。w
いい精霊が手に入っても保存出来ないとか、
この数値も性能もいい精霊の使い所(例えばずっと後で出てくるダンジョンとか、)で使いたいんだけどみたいな時まで
取っておけず、そのダンジョンになったら一から精霊を探し始めの「作業」…ウザスギw
後、建築、「隕鉄筋や隕鉄板を作るために上げなければならない科学の数値」
を上げるために必要な建築に「隕鉄筋や隕鉄板」が必要だったのには驚いた。w
店で売られるか、拾うのを待つ「単なる運ゲー」ってこと!?w
そりゃつまらんわw
自分もいつか書いたことがあるので改善されて評価しているけど、
製造限界数999のものが際限なく作れるようになったこと。
…但しこれも以前に書いた気がするがw、
999以上作れるとかゲーム内で書いておかないと、初心者は
「いつか作れなくなるのか!じゃあその方面の心配もしないと…orz」
と余計な迷惑をかけそうw
648
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2014/10/11(土) 11:29:06
「やり込みゲーム」を自称するんならw、やりやすいようにしとけ。
プレイヤーのマウスや腕や肩にもよくない。
プレイヤーは「ゲーム」をしたいのであって、「作業」がしたいわけではないのでw
プレイヤーたちだって、限られたリアルの時間の一部を使ってゲームをしているわけで、
最低限の使い易さは必要。
面倒にすればするほど遊んでもらえるんじゃないかと思えるのは大きな間違いw
ゲームの面白さを増すための面倒さならプレイヤーたちに喜ばれるだろうが、
「作業」「不便」なのはまさに「だんだんRSやらなくなるね」でしかないw
649
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2014/10/11(土) 12:06:46
思えるのは、じゃなく思うのは、だな(どっちでもそうかわんないか。w)
「もしかすると」(←w、)いろいろ育てて長く楽しんでいるプレイヤーもいるのかも知れないから、
そっちの人たち用の配慮もしてやりゃいいのにと思う。w
技欄が少ないのはさびしいねw
あれだけ技があるんだから、「制限なく」「全員が」、たくさん使えるようになればもっといいんだけどねw
いちいちマウスで確認しなくてもいいように、
汎用鍵ではなく、ダンジョン固有鍵(通常、秘宝等)だけでもアステリスク(*のマークのこと)、が別の色だといいのにねw
うさくまも邪魔なだけw
ステータス上昇アイテムの作成上限数は限られているんだから、
うさくまだけでも余計なことをせずにw、気楽に使えるようになっていたらいいんだけどね。w
(やっていたら他にも不便なところが少しずつあるんだけど今は思い出せないw、)
作業ゲーとかにならないよう、不便な部分をなくして、
少し甘い部分も作れば、ゲームに少しだけ時間を割くライトゲーマーたちにも遊んでもらえるかもね!?ww
650
:
星が昇る。*:゚☆
:星が昇る。*:゚☆
星が昇る。*:゚☆
651
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2014/10/11(土) 17:59:55
何だろう、行き着くところに行き着いたツンデレか……?
652
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2014/10/11(土) 18:54:38
まずwを生やし過ぎててうるさい
余裕アピールなのか知らんが文章が幼稚に見える
色々突っ込める部分はあるけど
レベルアップのステータスは俺はだるいから無視してるけど問題ないぞ
299まであげちゃえばどうせ主要ステカンストしてサブに振ることになるし吟味してやっても最終的にHPに多く振れる様になるだけだろ
それにある程度強くなれば外部ツールなり使って探索&戦闘を完全自動化もできるしアイテムの荒稼ぎついでにステ上げできるぞ
精霊買取は必要なのだけ取ればいいし精霊集めも時の祠使えばすぐ終わる。
序盤でも精霊化が失敗したときは敵に奪わせて取り直せば精霊化できるようになることもある
買取屋出すのはだるいけど塔6666階とかの出口付近でセーブしといて出るまでリセットしてれば問題ないはず
必要以上にクリアしないってのは豪傑くらいしかほぼ影響ないから気にしないでいいと思う
鬼が島1000回くらいクリアしたらEXエネミー強すぎ!ってなるのかもしれないけど
精霊の保存は無理だけどパーティ全員に精霊奪取つけとけば擬似的に精霊を預けておくことができる。
建設材料についてはwiki見れば分かると思うけどお店に売られることがある
鍵を盗むのはたしかにだるいけどわざわざ盗まなくてもlukaの特性なり加奈のベルトなりでアイテム見なくてもいいように対応できる
技欄に関してはプレイヤーの個性が出るしいいと思うけどな まあアプデ前にシックに注ぎ込んだのなら同情するけど
まあマウスを押していないと文章が送れないってのは俺も困ってるわ・・・
実は大幅アプデ来ないかなと期待してる
653
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2014/10/11(土) 21:09:21
>>652
クリア回数の話題見て思い出した
内部的にはどうかわからないけど
表記上は999から上がらないみたいだ
生産も999アイテムは上限ないし
結構色んな要素で999は特別な扱いになってるのかも
654
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2014/10/13(月) 07:58:20
久し振りにきたら病気っぽい人が暴れててわろた
655
:
星が昇る。*:゚☆
:星が昇る。*:゚☆
星が昇る。*:゚☆
656
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2014/11/09(日) 20:24:35
管理人さんが対処したのかな?お疲れ様です。
詳細はよく知らないんだけれど、まあ、管理人さんまだ居たんだなぁと思った。
ちなみに最近また最初からプレイし始めて、いま豪傑周回中。
熱中はしてない、ほどほどプレイ。
すぐゲーム起動できてすぐ止められる所がいいよね。
まあ、不満が出てくるほど楽しみがいがあるゲームだって事で、どうか1つ。
657
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2015/07/12(日) 11:26:10
とりあえず、スラングの多用と上から目線を改善すれば
壊滅的に頭が悪そうな文体から多少は脱却できるんじゃないかと亀レス
658
:
独裁王
◆JujwV90lG.
:2016/06/25(土) 16:15:04
アイテム スタ ッフ才能は有ります
万能なスタ ッフ大安方に才能はあるのかと言われ続け
一度は無いと烙印を押されたものの異国の地でスタッ フに才能があることが解った
全ての店の熟練度+1
素材 書物 大安方のノート 殴り書きで本人以外なにを書いているかわからない
薬剤 天使の涙
OOOの死 体
659
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2017/01/18(水) 00:48:39
気付いたんだけど詠唱魔法ってdmg+だからステータス低い時の方が恩恵あるじゃん
でも詠唱系ってどれも大量のMP必要じゃん、魔法jobは序盤からMPより知のが上げ易いから
大量のMP確保すると同時に知力も高くなって詠唱魔法魅力無くなるじゃん? 悲しいじゃん……
特に改善案とかは無いんだけど
ちょっと違うけど連続術系はSETしてる技は、逆に習得済みでSETしてない技が発動すれば良いんじゃないだろうかと妄想
660
:
AMさん@おなか腹ペコ。
:2017/01/18(水) 00:53:10
日本語おかしくなった。習得済みの未SET技が発動という意味
面倒くさいだろうしまずないか
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