したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ページ編集内容 議論スレ

491名無しさん:2008/05/30(金) 18:52:49 ID:pCqQy9Ho
19弾ディジェの説明文の末尾に
> * 現状、ケンプファー(試作機)との対決(ユニットAを、ディジェで守る、ケンプファー(試作機)で焼く)は、「先に宣言した者勝ち」という事になっている。

ってあるんですけど、自軍ターンのプレイヤーがテキストプレイの優先権を持つので、ディジェ側のターンなら先にディジェのテキストプレイして回避可能、ケンプ側なら相手に優先権を渡さずにケンプのテキストプレイで回避不可能、とはならないんでしょうか。

492名無しさん:2008/05/30(金) 22:48:36 ID:jsEp4YLg
優先権云々じゃないだろ。ディジェなんか受身的なテキストなんだから、ディジェ側が様子見して優先権譲ったらケンプ使われたとか。ケンプ側ターンにしろ防御に出す前にディジェ使えばいいだけだし。

493名無しさん:2008/05/30(金) 22:50:20 ID:jsEp4YLg
ディジェ側だからケンプ使えない。ケンプ側だからディジェが腐る。なんてことはない。

494名無しさん:2008/05/30(金) 23:25:51 ID:CLL0DnmE
>>492
自分の書き方がおかしかったです。まさにその通りなんですが、その上で「先に宣言したもの勝ち」は違うのではないかと思ったんです。

495名無しさん:2008/05/31(土) 00:10:50 ID:R4lsCqII
別におかしなところは無いと思うが…。
お互いに自動Bでカットインできないからこそ、相手のプレイミスにしろ、出し惜しみにしろ、先に宣言してしまえばこっちのものってことに変わりは無いんだから別に「先に宣言した者勝ち」でいいと思うがね。

496名無しさん:2008/05/31(土) 01:23:58 ID:UeHisxwM
ディジェ側ターンにディジェ側がユニットを戦闘エリアに移動させた場合、そのまま次のステップ(またはそのステップの既定の効果)に移すような発言したり、なにか別の効果を宣言したりしない限り相手のケンプ効果の宣言が行われても待ったかけてディジェ効果のプレイができる(優先権はまだディジェ側にあるので)。ケンプ側ターンならそんなことができないってことで「先にプレイしたもの勝ち」とは言えないのでは?

497名無しさん:2008/05/31(土) 07:08:28 ID:LFn2YEJ6
待ったはかけられないだろ

498名無しさん:2008/05/31(土) 07:29:40 ID:7O.mkq5o
Q&A547

499名無しさん:2008/05/31(土) 14:41:30 ID:LFn2YEJ6
優先権を持ってる側しか先に自動Bのプレイは出来ないんだから、>>495>>496のような状況にはならない。

500名無しさん:2008/06/01(日) 23:13:26 ID:VGnjBFMA
ところでボッシュの説明文吹いたんだがあのままでいいのか?

501名無しさん:2008/06/02(月) 01:31:29 ID:qkd0rYv.
よくないと思った>>500が直すので大丈夫です。

502名無しさん:2008/06/05(木) 16:17:41 ID:pJxGLLzU
>>480の2についてなんだが、ゼロからのガンダムウォーの6/2に

>相手がシャアザクにシャアを乗せてエンド。
>次のターンにはザクスナが追加される。
>その次のターンには制圧を撃たれた。
>ハリソン機は引けてるけど止められないなぁ・・・とか思いつつ、急ごしらえで2枚引きたかったので部隊編成を置く。
>その返しにディアスを引いたようで乗り換えてくる。
>あれー?と思いつつハリソンで迎撃して、シャアの効果でジャッジを呼ぶ。
>「破壊されないユニットを指定することはできません」
>相手の場がシャアザクだけになる。

っつー記述があるから無理なんじゃね

503名無しさん:2008/06/05(木) 16:37:19 ID:wYiW82Ko
>>502
ジャッジ裁定と公式裁定は別物です

504名無しさん:2008/06/07(土) 02:34:56 ID:jFX5eEXg
>497
かけれるんじゃね?
優先権を無視してたのなら。

505名無しさん:2008/06/09(月) 03:28:08 ID:RLq4w2SU
>>504
>>499

506名無しさん:2008/06/24(火) 20:57:57 ID:dTlfPRX6
トリアーエズのあれ、もう消しておいたままで良かったんじゃないか?
消し方にも問題はあったかもしれないけど、編集合戦おこってるわけでもないんだし

507名無しさん:2008/06/26(木) 18:02:03 ID:5jMOHYG.
グラハムスペシャルに第二次編集戦争の予兆がみえまする

508名無しさん:2008/06/27(金) 03:57:09 ID:GA2QIsJg
グラハムスペシャルのは補給でリロールはできないんじゃ?

509名無しさん:2008/06/27(金) 04:32:07 ID:kbS42L9I
リロール出来ないな

510名無しさん:2008/06/27(金) 13:38:15 ID:5qjZ6Ofc
帰還でロールしない→敵軍ターンにRできる準備
って意味じゃないかと
明らかに言葉足りてない

511名無しさん:2008/06/27(金) 14:17:47 ID:akvP5ZSc
その使い方だと今度は速攻が死にテキストに

512名無しさん:2008/06/27(金) 14:22:46 ID:5qjZ6Ofc
//↑回避能力を生かす手段としてだから速攻を考える必要はないでしょう。

513名無しさん:2008/06/27(金) 21:00:27 ID:XmRrbqRQ
大体、速攻が死んでいる時点で実用性に乏しいうえ、緑には実用的な補給ユニットがほぼ存在しない。そのためだけに補給ユニットを採用するほうが馬鹿げている。実際にグラハムスペシャルと艦船で出撃して、ジムと相打ちでもそれでいいのか?

514名無しさん:2008/06/27(金) 22:26:08 ID:5qjZ6Ofc
知らんよ
ジム立ってるなら単機で出撃しろ

「例えば補給みたいな効果とは相性が良い能力だよ」というだけの話で、
そんな具体例を挙げる事自体が無意味だろ

515名無しさん:2008/06/28(土) 07:17:29 ID:R3FqoCBU
そもそも補給と相性が良くないというだけの話でしょう。

516名無しさん:2008/06/28(土) 15:24:00 ID:CZ4buU/.
速攻どうこうでなく、二枚打ち等に対してグラハムスペシャルが生き残るためには、補給じゃダメなのではと思うのですが

517名無しさん:2008/06/28(土) 17:24:42 ID:R3FqoCBU
二枚打ちはハム乗ってても回避不可能だから別の話だろう。

518名無しさん:2008/06/28(土) 19:33:40 ID:CZ4buU/.
ハムのリロールは自動だから回避できるのでは?

519名無しさん:2008/06/28(土) 20:26:05 ID:NGelXSE2
起動コストが「R毎」なんだから無理に決まってるだろう。ルルブ読めよ。

520名無しさん:2008/06/28(土) 21:30:16 ID:3/vbkfik
まあ、あの表記のままじゃあ不適当なのはまず間違い無いな。
確かに、攻撃に参加しつつ回避能力を活用する手段では補給はある程度有効ではあるが、あの記述の仕方では攻撃云々は関係なしに回避能力を複数回活用する手段として補給を挙げている様に見えるからな。

あと、補給と速攻は噛み合わないから不適当って話もあくまで「回避能力」を主体として考えるなら別に補給もアリだろう。逆に「カード単体としてのポテンシャル」を主体として考えるなら確かに補給は無い方がいいがな。

まあ何にしろ多少の記述の改竄は必要だろうな。

521名無しさん:2008/06/29(日) 02:42:26 ID:QBkfDSt6
ロール毎にリロールが自動効果で発動だから、回避発動のたびに自動でカットがうちきられると勘違いしてました、失礼

522名無しさん:2008/07/03(木) 04:48:16 ID:3aSYktl6
とりあえず補給は削除でいいとオモタ

523名無しさん:2008/07/03(木) 12:02:09 ID:mGNEp.5I
補給削除に異論が無ければ削除

524名無しさん:2008/07/03(木) 14:47:43 ID:r3KivGKM
なんで削除になるかね
そんなに補給が嫌いか

>>520にもある通り、追記してみた
これでどうだろう

525名無しさん:2008/07/03(木) 14:58:14 ID:KV8Ia1eA
前の内容なら削除されてもしょうがないが、あれならまだ良いんじゃね

526名無しさん:2008/07/03(木) 15:29:01 ID:vrsSiHkA
補給からもらう恩恵で、このユニットに突出してあるものってなに?無いなら削除じゃない?

527名無しさん:2008/07/03(木) 16:27:41 ID:mGNEp.5I
>>524
別に削除に拘ってる訳じゃない。
ただ、流れ的に削除意見が多かったから「異論が無ければ」削除と言ったまでだ。
まあこうして記述も変更された訳だし、俺は別にあの記述の仕方なら問題は無いと思うね。

528名無しさん:2008/07/04(金) 04:15:54 ID:ASggvQ5M
>>527
>流れ的に削除意見が多かったから
ここは、多数決で少数意見を蔑ろにする場じゃないよ
最も建設的な意見を言っている>>520(と俺は思うんだが)を強引に読み飛ばした理由は何だ?

「異論が無ければ」とか、偉そうにまとめ役ぶってる暇があるんなら、
>>524の登場なんか待たずにさっさと、文章をより良く編集し直せばいいんだ

529名無しさん:2008/07/05(土) 01:40:52 ID:ixk7rMpo
別に削除でも良かったがあの記述になったから残しても良くなったってだけだろう。
終わった話で煽るなよ。

530名無しさん:2008/07/28(月) 14:04:02 ID:hkLB267s
>あの記述になったから残しても良くなった
逆だよ
残しても良いような記述に変更するのが、編集者の仕事だ

531名無しさん:2008/08/04(月) 02:31:16 ID:lCY4dL.E
>終わった話で煽るなよ。

532名無しさん:2008/08/05(火) 09:22:44 ID:L4/LSIkc
手元にあったゾリディア改にタイヤじゃなくて特殊シールド(1)ってかいてあったから編集したけど
エラッタかなんかでてたのか?

533名無しさん:2008/08/12(火) 22:18:22 ID:CAAPbp5k
よく分からないので質問させてください。
この間発売した21弾のキャラの効果で
「戦闘エリアに敵軍ユニットがいる場合、時軍本国の上のカード2枚を自軍ハンガーに移す。ターン終了時に、自軍ハンガーにある全てのカードを任意の順番で持ち主の本国に移す。」 とあるんですが
もしも別のカードの効果で 敵軍のカードを自軍ハンガーに持っていた場合はどうなるんでしょうか?
このキャラの効果で自分の本国に戻るのか、敵軍カードのみ本来の持ち主の本国に戻るのか よく分からなかったのでお願いします。
ちなみにそのキャラは  21弾 紫 フェルト・グレイス です(効果が敵軍ターン自軍ターンの違いでもう1キャラいますけど省略

534533:2008/08/13(水) 00:06:01 ID:6.PRrXtI
すみません
ルールブックにちっちゃく書いてありましたので解決しました。
ルールをちょくちょく変えないで欲しいものですね・・・

535名無しさん:2008/08/13(水) 07:38:20 ID:lxb4ji5k
少なくとも>>533に絡むルールは、
かなり長い事変わってないはずだが。

536名無しさん:2008/08/13(水) 20:54:28 ID:Ny/QXIrE
てか思いっきりスレチだしな

537名無しさん:2008/08/13(水) 22:25:20 ID:589uZphc
21弾のドッゴーラについてなんですが、
自動Dのテキストでは自身のプレイによってパンプアップはできないんじゃないでしょうか?
自動Dは場に出てから効果を発生するはずなのでドッゴーラのプレイ以降にパンプアップのテキストが有効になる、と思うんですが・・・

間違ってたらすいません・・・

538名無しさん:2008/08/13(水) 22:42:33 ID:lxb4ji5k
>>537
ゲンガオゾとか流星とか参照

539名無しさん:2008/08/13(水) 23:11:32 ID:589uZphc
>>538
ドッゴーラが場に出るのと同時に自動Dが起動され、場にユニットが出たと認識されるんですか・・・
どうもすいませんでした;

540名無しさん:2008/08/16(土) 01:06:11 ID:NNknTBCY
スローネより

====
この弾において、スローネ系3機がいっぺんに出たわけであるが、これら3種類のカードが持つテキストのコスト、『手札、または自軍ジャンクヤードにある「特徴:スローネ系」を持つユニット1(〜2)枚』という文章の解釈が二分している。
 ひとつは、手札ならどんなカードでもコストにできるという解釈で、その論拠はテキストの『手札』と『または自軍(略』の間にある『、』である。この『、』によっていったん文章は切られていることとなり、<手札にあるスローネ系>という意味ではないというものだ。
 もうひとつは<手札にあるスローネ系>をコストとする解釈で、その論拠は、第一に『、』があっても、<手札にあるスローネ系>という解釈が可能であること。第二に手札ならばどんなカードでも良いとなると、例としてスローネツヴァイの場合、手札が6枚の状態で一枚を取り除いた場合、敵軍ターン、配備エリアにロール状態でいたとしても、効果で戦闘エリアの敵ユニットに-5/-5/-5を与えることができてしまうなど、コストとその戦果がつりあわないとするものだ。(要は強すぎる。)

現在の所、強すぎるということで後者の解釈が正しいとする者が多いようである。
いち早い、メーカー公式の説明が待たれる。
====

ガンダムウォー用語における「、」の意味的に一択。
更に、そもそも手札なんでもコストにできる様な効果なら「手札1枚、またはジャンクのスローネ1枚」って書く必要がある。
前者の解釈は、明らかな間違いだと思うんだけど、どうだろう。

そもそも、少なくとも適当なブログと流星と2chを見る限りは二分とか全くしてないと思うんだが、どこをソースにしての発言なのか?
編集者が「こう思う」ってだけの事なら、誤解を与える様な変な書き方をしないで欲しい。

541名無しさん:2008/08/16(土) 01:27:39 ID:NNknTBCY
あと、
http://relena.sakura.ne.jp/gr/cbbs.cgi?mode=al2&namber=10770&rev=&no=0
この辺も反映させていきたい

これは半ば、自分用のメモでもある

542名無しさん:2008/08/22(金) 00:57:13 ID:JtNMsa.s
シークレットレア について

>劣化してたので復元
どう劣化したのか説明するべき

以下、意見

>編集者に失礼という言葉をそのまま使おう、今まで放置されてたのを最初に編集してくれた方に失礼。
その最初の「編集者」は、誰かに上書きされたら「劣化した」という言葉を使ったわけだが。
まぁこれはどうでもいい。実質、ただの煽り。

>こんなどうでもよいページを
「どうでもよいページ」など無い。ここはwikiだ。

>ちゃんと形にしてくれてんだから最低限それに乗っかって編集するのが妥当
記述の変更=人格の否定 とでも認識しているとしか思えない発言だ。
礼儀の件は分からんでも無いが、そのためにわざわざ編集の幅を狭める事になるのは理解できない。
プラス、編集も、確かに一見完全に変更されている様に見えるけど、全体的に元の文章を残しつつ、他のページに倣うように変更されている「だけ」な部分がほとんど。
この程度で反射的に復元しちゃう様なら、たぶんもうwikiの編集とかしない方がいいと思うよ。

543名無しさん:2008/08/22(金) 01:12:49 ID:vKsN3sqo
どうでもいいなら編集しなくていいよ
それこそどうでもいいわ

544名無しさん:2008/08/22(金) 01:20:27 ID:WdpPgRQA
落ち

545名無しさん:2008/08/22(金) 01:22:01 ID:WdpPgRQA
すみません途中で返信しました。
両者とも落ち着こう。
とりあえず最初の編集者とその次の方のを半分組み合わせました。
これで文句はないでしょう。

以後編集合戦になるようなら両者ともに荒らしとして報告させていただきます。

546名無しさん:2008/08/28(木) 12:55:16 ID:Nov33aIQ
>ハムのページ
なにあの気持ち悪い編集の仕方

愛の成せる技であるとか意味不明だし、グラハム無双とか広まってない個人的な通常書き込むなよ

547名無しさん:2008/08/28(木) 13:07:51 ID:0vcwaBN.
>>546
では編集よろしく〜

548名無しさん:2008/08/28(木) 14:52:13 ID:/3dnK.ws
グラハ無双なら2chとかで稀に聞くけどな

549名無しさん:2008/08/29(金) 00:39:25 ID:yaOkEEQo
グラハム無双は俺の仲間内だと普通に使ってるよ
ニコニコでもよく出てるし

550名無しさん:2008/09/07(日) 02:05:56 ID:fYtZ.VeY
>>548
いや、ほとんど聞かないから

何にせよ身内ネタでしかないよ

551名無しさん:2008/09/07(日) 13:56:27 ID:pPGU1UXc
いや、ニコ動みたいな所で局地的に流行ってるんなら、
前置きした上で記述する必要はあると思うよ
とりあえず書いておく。
気に入らなきゃコメントアウトなりしといて。

552名無しさん:2008/09/07(日) 20:52:18 ID:zQUQAuRA
コメントアウトでなく削除だったな

553名無しさん:2008/09/08(月) 02:01:48 ID:JyN2KJY6
テンプレ見てないってことだな

554名無しさん:2008/09/08(月) 14:44:45 ID:JyN2KJY6
テンプレ見てないってことだな

555名無しさん:2008/09/27(土) 04:09:10 ID:C250rtMM
U-251のドラッツェの「いざとなったら国葬でパンプアップができ、」って記述は国葬の種にできるようにしか見えなくて紛らわしいんだけどどうなの?

556名無しさん:2008/09/27(土) 04:21:12 ID:k4WJvwUU
>>555
その発言に対して、どういう返事を望んでるんだ?

557名無しさん:2008/09/27(土) 04:37:44 ID:4qV0Z27I
修正するかどうか

558名無しさん:2008/09/27(土) 12:28:31 ID:ikQckM3Q
>>555
見えない
紛らわしくない

559毛も無き禿:2008/09/27(土) 12:33:29 ID:mXS/W65k
>>558
修正されてるのを見ていってるって自分でわかってるか?

560名無しさん:2008/09/27(土) 12:35:52 ID:ikQckM3Q
>>559
>>555の引用を見て言ったよ

561毛も無き禿:2008/09/27(土) 12:51:22 ID:mXS/W65k
実際そう見えることもあるから結果、文章が修正されたと思うんだが

562名無しさん:2008/09/27(土) 13:48:29 ID:k4WJvwUU
>>561
修正した者だけど、全体的な変更に合わせて手を入れただけで、元々全然そんな風には読めなかったよ
日本語が苦手か、斜めから読みすぎ

つーか、そこだけ抜くから余計に読み違える
その後も読めば、そんな読み違いは起こり得ない
>いざとなったら[[国葬]]で[[パンプアップ]]ができ、このカードがただのGではなくユニットであるということを最大限利用することができる。
もし、国葬がユニットも戻せる効果だったってのなら話は別だけどな

563名無しさん:2008/10/03(金) 06:36:46 ID:2qQUoZ9E
http://www11.atwiki.jp/gundamwar/pages/2206.html
ここ。
編集合戦になっちゃったんだけど、俺が悪いのかな。

564563:2008/10/06(月) 11:43:35 ID:bMRfFw6M
//58.89.207.119 を報告した
//文章に驚嘆符や「なんか」といった曖昧な言葉を使うアフォは編集するな

いやだから、俺がここまで言われるほどの事やったの?
つーか何で俺が荒らし扱いされてるんだって。

565名無しさん:2008/10/07(火) 15:43:16 ID:tV5sX5vw
吃驚ブロカーとか一部の個人しか使ってなくね?
削除してほしいな。

566名無しさん:2008/10/07(火) 16:51:06 ID:bfsxHWGI
>>565
かもね。
なんで?

567名無しさん:2008/10/07(火) 17:01:44 ID:iwtyQjro
誰だよルイードがアストレアのパイロットだって書いた奴は

第二世代のガンダムはみんな試作機で色々なマイスターが乗るんだから専用機のセットが成立するパイロットがいねーのは当然だろうが

568名無しさん:2008/10/07(火) 20:02:50 ID:KYAkTFsQ
>>565
一部かどうかまでは知らんけど、少なくとも2chと流星で見たことあるので。
削除したければ、人数集めて管理人とかと相談してくれ

>>567
「アストレアのマイスター」って割り当ては合ってるでしょ、wikipediaとかで確認したし。「アストレアにはルイードしか乗らない」なんて書いたつもりは無い。
間違えてるんなら削除なり、説明不足なら追記なりしておいてくれれば良いけど、拡大解釈してるだけならそれで怒られても困る。

569名無しさん:2008/10/08(水) 00:12:32 ID:V01RofJU
ウィキペディアなんか根拠にすんな、あんな間違いだらけのもんは参考程度に留めるべき

第二世代はシャルもマレーネも874もアストレアに乗るから、わざわざ書くことじゃないし、何よりアストレアのマイスター=アストレアの専任パイロットみたいなニュアンスになるから、そこは明らかに過剰表現
どうせ書くなら専用機が成立しない点を大前提とした書き方にすべき

570名無しさん:2008/10/08(水) 01:16:22 ID:5QGTQQx.
>専任パイロットみたいなニュアンスになる
過剰表現じゃなくて、ただの拡大解釈じゃねーの。どっちにしろ、メインパイロットであるってのは間違いないわけだし。
「ジュドーはZZのパイロットです」っつったらお前同じリアクションとるのか?

つーかそんな気に食わないんならお前が編集しろ。
何で俺らがお前の手足となって、仰るがままに編集しなきゃならんのか

571名無しさん:2008/10/08(水) 01:17:59 ID:5QGTQQx.
あと、マジでどうでも良い話で流れそうになってるけど、>>563-564に誰か興味持たないの?
どっちが良いとか悪いとか分からんけど、放っておいて良い問題じゃないでしょ

572名無しさん:2008/10/08(水) 09:22:51 ID:pgh5dL4Y
>>569
せめて自分で調べてから意見したほうが良い。当然も何も、アストレアに専用と書いてないのだから見ればわかる。
00Pの作中でも「アストレアはルイードの機体」とか、「シャルの機体であるプルトーネは」などという表現が使われている。どこに間違いがあるのか、他人の意見を否定したいなら、まずその根拠を書くべき。

>>571
復元する必要があったかどうかは別にして、文章を復元したから荒らしというのが理解できない。消した側がその理由を書いていないのだから復元されるのは当たり前。議論のやり方も知らない連中の締め出しにしか見えない。

573名無しさん:2008/10/09(木) 07:14:55 ID:Op3uVuZU
>>572
片方はちゃんと説明してるのに対して、もう片方は「アフォ」だしね。

>復元する必要
アフォの人は、テンプレと用語をちゃんと使ってないから。
そりゃ使うべきじゃねーの。

574名無しさん:2008/10/19(日) 17:58:09 ID:QOpS.CNs
10弾Ez8なんだが、何だかゴミレアみたいな書かれ方してるんだが、そんなに使えないか?DSの方が優秀というより、役割がそもそも違うのだと思うのだが。
使われたときは毎ターン地球エリアに一斉攻撃発動でいじめかと思ったほどだけな。
3枚のみの部隊ってのもそんなに難しくないし、地球に3枚あと宇宙でいいだけ。

575名無しさん:2008/10/19(日) 19:27:59 ID:yvAsxeeA
>>574
なら直したらいいんじゃないの?
そういう話ではないのか。

576名無しさん:2008/10/19(日) 22:46:33 ID:5HkHVXh.
強いか弱いか実際使えるかよりどんな活躍ができるかをメインに持ってきてほしいとは思う。
強い、使えるってストレートに評価できるカードってのは一握り。そうでないカードをネガティブな言葉だけで評価するよりは、使える点もちゃんと記述されてるほうが、読んでて楽しいwikiになると、個人的には考える。

577名無しさん:2008/10/19(日) 23:39:05 ID:.45pxODU
>>576
自由に実践してくれ

578名無しさん:2008/10/19(日) 23:43:58 ID:yvAsxeeA
>>576
そう思うのならば貴方がそのように編集すればいい。
それがwikiだ。

579名無しさん:2008/10/20(月) 03:04:38 ID:RMJiPZ5w
了解。編集してきます。

580名無しさん:2008/10/20(月) 03:11:41 ID:RMJiPZ5w
10弾Ez8
戦闘力が増え、更に自軍部隊に戦闘修正を与えるEz8。
今までの展開コストの代わりに換装を持っている。陸戦型ガンダムには優秀なものが多いため、換装で場に出ることも多いだろう。戦闘修正を与える能力は一見条件が難しいように思えるが、地球に3枚出撃して残りは宇宙に行けばいいだけ。連邦ウィニーには両適正が多いため、それほど難しくない。

このようにしてみました。DBEz8とは役割が違う・・ということまでは書かなくてもいいでしょう。

581名無しさん:2008/10/21(火) 08:41:58 ID:a/QdFV2A
ニコル・アルマルフィ
のページって誤植?EX2版でそのカードがあんの?

582名無しさん:2008/10/21(火) 14:30:54 ID:E6OE6SJ.
ザンネックキャノンの狂乱の女戦士との比較の項目、編集が落ち着いたので、編集の家庭の意味のなくなったコメントアウトを削除したいのですがどうでしょうか?
<内容>
//そういう基準で選択される2枚では無いと思います。
//じゃあどういう基準なのか聞き返したい。
//積極的に手札を消費させたい場合に女戦士が採用されます。「確実に破壊したいわけではない」という理由で選ばれるわけではありませんし、その様な誤読を招きます。「2枚から選ぶ」と言うよりは、「仕事が全然違う」でしたね。その辺を強調してみます。

583名無しさん:2008/10/21(火) 23:18:23 ID:Dl7dVjmg
>>581
ニコル・アマルフィの誤植だね。

584名無しさん:2008/10/29(水) 11:17:18 ID:XPHy6G26
>>582
削除しようか

あと、コメントアウトの相談は
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/26021/1221668406/
こっちでやったら良いんじゃないかなと思った
せっかくスレ立ってるから利用しようぜ

585名無しさん:2008/10/29(水) 18:25:23 ID:gOMtgII6
GNアームズってG廃棄した場合に発動するんなら廃棄した後のGの枚数じゃないの?

586名無しさん:2008/10/29(水) 18:31:34 ID:vU0hTLQU
>>585
ルルブとQA見れ

587名無しさん:2008/10/30(木) 10:49:39 ID:io0pEw7c
ガンダムサダルスードの項なんだけど、「一つ目と絡めてこのカードでダメージを通した回数分だけ強力になるが」って書いてあるけど、場を離れた時に廃棄するのは自軍ハンガーのカードなんだから別にダメージ通しても強力にならないんじゃね?
スレ違いならスマソ。

588名無しさん:2008/10/30(木) 10:53:07 ID:io0pEw7c
587だが勘違いだった…。
1つ目の効果は「敵軍プレイヤーは、手札1枚を敵軍ハンガーに移す」だったか解りにくいな…

589名無しさん:2008/10/30(木) 10:55:08 ID:i/xnkR.Y
>>587
戦闘ダメージが通る度に自軍ハンガーが肥えるわけだが

590<削除>:<削除>
<削除>


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板