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シルフェイド学院物語ユーザデータスレ

1思慮深き名無しさん:2011/05/25(水) 09:57:17 ID:72cz1cM6
シルフェイド学院物語のユーザデータに関して話し合うスレッドです。

SilverSecond
ttp://www.silversecond.net/
シルフェイド学院物語公式サイト
ttp://www.silversecond.net/contents/game/silfade_gakuin/
シルフェイド学院物語ユーザデータ集
ttp://www.silversecond.com/game/SilGakuMOD/html/index.html
ユーザデータ講座@ウィキ
ttp://www45.atwiki.jp/silgaku_niji/

851思慮深き名無しさん:2011/07/08(金) 04:43:22 ID:gnckDeUE
ファングだけ育成の効果上げるとか

852思慮深き名無しさん:2011/07/08(金) 08:12:40 ID:EZflC72c
ファングだけじゃなくて、トーテムごとに別の結果やらイベント用意するとか?
そうすれば元々初心者向けなんだし楽な展開になっても浮かなそう
でもまぁ行動回数少ないのにあっさりイベント終わっちゃうと、密度が薄くなってガッカリ→結局冷遇とかなりかねないし、最後は作者の腕かなぁ

853思慮深き名無しさん:2011/07/08(金) 09:13:28 ID:k8E6yUvg
自由行動増やすデメリットってのが能力値の上昇不足なんだから、ファングさんの時だけ効果が高い訓練を入れてやればいいんじゃね?

854思慮深き名無しさん:2011/07/08(金) 10:56:05 ID:scfaqJ6.
プァングは訓練の取得s.expが二倍くらいでよさそう

855思慮深き名無しさん:2011/07/09(土) 09:40:28 ID:mXbk.VZg
全養成コマンドのS.EXP上昇値に1Pのボーナスを付けるとかは?

856思慮深き名無しさん:2011/07/09(土) 19:22:57 ID:L.qFBPUc
新クラスデータが新しく二つ出てたな。
災対部やったけどマジクオリティ高いわー改めてウディタの万能さを知った感じ

857思慮深き名無しさん:2011/07/09(土) 19:45:34 ID:BBiOIoJc
今日は地元が夏祭りだったんだが、そういうユザデは誰か作ってたかな

858思慮深き名無しさん:2011/07/09(土) 20:28:36 ID:nLFcsj9U
一応今作ってるけど遅々として進まない
あとセト以外の公安キャラが好感度あがりにくくて分岐のバランス調整中
俺、この作業が終わったら病室でシーナと一緒に花火見るんだ……

859思慮深き名無しさん:2011/07/10(日) 01:51:56 ID:QQ1tLPLE
>>858
俺のユザデのが先に完成しそうだな

860思慮深き名無しさん:2011/07/11(月) 08:59:46 ID:nNRt5dck
魔術部も災害対策部も面白かったなぁ
周回しようってところまではいかなかったけどなかなか
皆幻想譚好きなのね

861思慮深き名無しさん:2011/07/11(月) 21:29:31 ID:keIrOuak
合成器用の素材って需要あんのかなあ
考えたり作ったりするのは好きなんだけど正直オリキャラ出す時ぐらいしか使わないよな…

862思慮深き名無しさん:2011/07/11(月) 23:39:23 ID:o4cp8xEI
好きに弄っていいなら需要アリアリなんじゃないの?

863思慮深き名無しさん:2011/07/12(火) 13:54:33 ID:0r2n9KFY
主人公の持ち物全て没収→後で返却、というイベントを作りたいんですがイマイチやり方が分かりません
所持品一覧を文字列で出したりは出来ないんでしょうか?

864思慮深き名無しさん:2011/07/12(火) 18:01:27 ID:ww5p0sO6
>>863
ちゃんとチェックしてないからあくまで予測と理論の話って思ってくれ

まず文字列で出すのは無理だと思う
各キャラの所持品はデータベースで管理されてると思う……多分
やろうと思えば出せない事もないと思うけど

で、没収→返却を実現は出来る
かなーり力技になるけど
まず各アイテムの所持個数を別の変数に保存する
栄養ドリンクだったら
!変数操作 , ${一時変数:栄養ドリンク} , = , ${主人公:所持アイテム個数:栄養ドリンク}
とかでもやれば取得出来るはず
で、その後アイテム増減で主人公の所持品を減らす
後はイベント終わったら
!アイテム増減 , 主人公 , 栄養ドリンク , ${一時変数:栄養ドリンク}
ってアイテム分やればいい
難点はどうしてもイベントの記述が長くなるのと、変数が膨れ上がる事と、ユザデとかで追加されたアイテムに対応出来ない事か

865思慮深き名無しさん:2011/07/12(火) 20:59:19 ID:0r2n9KFY
>>864
出来なくはないけどいろいろ問題もありそうなので一度検討してみます
ありがとうございました

866思慮深き名無しさん:2011/07/12(火) 22:02:19 ID:L/hPq5G6
>>863
装備武器を番号で順番に指定して名前を読み取るとリストが作れたよ。
自分も没収返却は欲しかったのでためしに作ってみたんだけど、
とりあえず一通り動いている。

867思慮深き名無しさん:2011/07/12(火) 23:25:14 ID:L/hPq5G6
>>866の説明が分かり難いので張ります。下ので${文字列:TMP}にアイテムリストができる。
一応テストは上手くいったけど、たぶん想定外の使い方してるから変な事になるかも。
なお、イサオを使ったのは他への影響が出づらそうだから。

!文字列操作 , ${文字列:TMP} , = ,
!文字列操作 , ${文字列:TMP2} , = , ${イサオ:装備武器名[読]}
!変数操作 , ${セルフ変数:A} , = , 0
!ラベル , 000
!変数操作 , ${セルフ変数:A} , += , 10
!変数操作 , ${イサオ:装備武器番号} , = , ${セルフ変数:A}
!条件分岐 , ${イサオ:装備武器名[読]} , , 以外
!文字列操作 , ${文字列:TMP} , += , ${イサオ:装備武器名[読]}\n
!ジャンプ , 000
!条件終了
!パラメータ変化 , イサオ , 装備武器 , ${文字列:TMP2} ,

868思慮深き名無しさん:2011/07/13(水) 18:32:13 ID:JQzRRKBw
18禁イベントデータ専用うpろだとかないのかな?
作ってみたのをうpしたいと思ってるんだけど全然見つからない……

そういうの纏めてあるところ教えてくれるとありがたい

869思慮深き名無しさん:2011/07/13(水) 18:55:12 ID:8r.kEchw
>>868
以前本スレで話題出て以来音沙汰ないな
うpろだぐらいすぐに借りられね?

870思慮深き名無しさん:2011/07/13(水) 19:04:44 ID:JQzRRKBw
>>869
いや、「木を隠すなら森の中」って感じで
そんなわざわざ借りるようなレベルじゃないんだ
音沙汰ないってどういう事?

871思慮深き名無しさん:2011/07/13(水) 19:19:20 ID:8r.kEchw
>>870
ああ、単に話題にも上らないって事
借りるかどうかまで話進まなかった覚えもあるし

872思慮深き名無しさん:2011/07/15(金) 08:29:31 ID:9J3hTwpI
オリジナルの武器を作る場合、攻撃の効果音を指定するのってどうしてます?
どうやっても上手く反映されなくて困って……

873思慮深き名無しさん:2011/07/15(金) 14:51:36 ID:Q1SxxzeY
拳銃の見本データに
攻撃時効果音, Sound/SE/[戦闘]銃発射2.wav
っていうのがあるけどこれじゃ駄目なの?

効果音の調べ方は>>376-377でできるはずだし。

874思慮深き名無しさん:2011/07/15(金) 17:59:26 ID:cOvKwXkc
キャラデータだと○○/キャラ名→表示名の変更、で公式との被りを気にせず公式キャラをいろいろいじれますが、アイテムデータでも同様のことはできますか?

875思慮深き名無しさん:2011/07/16(土) 00:38:20 ID:m0nGdASk
表示名とアイテム名が分かれてないしできないでしょ
実際同じ名前のアイテム複数あっても困るし

876思慮深き名無しさん:2011/07/17(日) 12:50:18 ID:2iu3XSww
そういえば主人公の性別はやろうと思えばオカマにも出来るのか

877思慮深き名無しさん:2011/07/22(金) 23:30:37 ID:uqbdxuZw
最近はユザデ投稿もスローペースだな。
流石にそろそろ息切れしてきたんだろうか。

878思慮深き名無しさん:2011/07/22(金) 23:33:48 ID:OYugjWbM
もう何も思い浮かばない

879思慮深き名無しさん:2011/07/22(金) 23:45:07 ID:Lkj9PG7w
単に黎明期が終わったんだろ

880思慮深き名無しさん:2011/07/23(土) 01:17:39 ID:/TjCvJ6Y
アイデアもヤル気もあるにはあるけど
最近クソ暑いしちょっと中休みしたい時期

881思慮深き名無しさん:2011/07/23(土) 14:41:38 ID:m/aq9euI
学生組は夏休み入ってからが本番だろ

882思慮深き名無しさん:2011/07/23(土) 14:56:25 ID:Poz099jA
作ってたんだが忙しくなってやる気が激減した

883思慮深き名無しさん:2011/07/24(日) 02:31:21 ID:Spv/xhgk
ネタはあるんだが忙しくて作れない

884思慮深き名無しさん:2011/07/26(火) 07:30:20 ID:s.2pXBLk
最初はネタの思いつくまま作れたが、数重ねると面白さが気になって作れなくなったな・・・

885思慮深き名無しさん:2011/07/26(火) 21:19:27 ID:K8lLFToc
あえて言おう、2ヶ月半近くも作っててちょっと飽きたと!

886思慮深き名無しさん:2011/07/26(火) 23:55:53 ID:f631DrBk
>>885
どんだけ長いもの作ろうとしてるんだwww
毎日ちょびちょび作るか、気分が向いたらガーッと作るかは完全に個人差だからなぁw
追加クラスとか追加トーテム作ってる人はどんだけな作業量なんだろうw

887思慮深き名無しさん:2011/07/27(水) 00:30:32 ID:/Cvu9pVQ
追加クラスは話を丸ごと作るようなもんだから、相当な量がある

追加トーテムは、トーテムのステータスを決めたら、メール、相談、上書き可能なイベント等でトーテムの台詞を加える
トーテムがずっと無言でいいなら、ステータスと顔グラぶち込めば出来上がりだよ
追加トーテムは上書き可能なイベントを抽出して書き換えるのが一番面倒だ

888思慮深き名無しさん:2011/07/27(水) 09:12:47 ID:hjXsJHxQ
追加クラスはイベント量揃えないと話にならないからなぁ
戦闘のバランス調整が面倒で戦闘がないクラスを作ろうと思ったらシステム的な作業量が増えただけになって投げちゃったし

889思慮深き名無しさん:2011/07/28(木) 14:33:31 ID:pf0hWwAE
ユーザーデータ初期化イベントを利用して
新しく作ったトレーニングを最初から表示されるようにしようと思ったんだけど
ユーザーデータ講座の初期化のページにスクリプトの記述が無くて詰っています。

890思慮深き名無しさん:2011/07/28(木) 15:33:08 ID:1AFZTmFY
>>889
そのくらいなら見本データとか体験版見ればいけないか?

891思慮深き名無しさん:2011/07/29(金) 12:56:23 ID:7/xmrYcI
いま3ルートクリアして、60%くらい周回特典集めたところなんだけど
おすすめユーザデータってありますか?
特に新クラスデータで完成度高いのが知りたいです

892思慮深き名無しさん:2011/07/29(金) 16:43:25 ID:ZFoQmnfM
>>891
「災対部」と「魔術人形部」がオススメ
名前はちょいと違うかもしれんが
両方ともシル学オリジナルとは少し違う仕様だが、楽しめると思う
特に災対は相当熱い
オリキャラ無双でいいならULRもオススメなんだが、バランス調整が入った関係でちゃんとクリア出来るかどうか……
未完品なら環境部が面白かった

クラス以外だと……えーと、ジュド発展とか?
追加トーテムだとパイソンがよかったかな
あとはよく知らん

893889:2011/07/29(金) 18:54:20 ID:HLO2P5pY
ユーザーデータの初期化処理ですが、
見本に[無所属▲開始時]初期化.txt というの見つけましたが
ここの変数操作をもってくればいいのでしょうか・・・違うかな

894思慮深き名無しさん:2011/07/29(金) 23:41:12 ID:HLO2P5pY
最初からトレーニングを追加するのは諦めて、アイテムを使用することで追加するようにしてみたのですが、
追加予定の育成コマンドが無い というエラーメッセージが出るようになってしまいました。
イベントエディタで作ったデータをテキストエディタで直接弄ったのが良くなかったのでしょうか?
原因が皆目見当がつきません・・・

895思慮深き名無しさん:2011/07/30(土) 01:01:15 ID:dgsDw8R.
>>894
まずトレーニングのデータが書いてあるテキストファイルはちゃんと所定のフォルダに入ってるか?
あとトレーニングの書式も合ってるか?
ついでに最初から追加はEvent_Loadを使えば出来るぞ

896思慮深き名無しさん:2011/07/30(土) 01:39:34 ID:Tc22E4ck
>>895
ありがとうございます。
テキストファイルの位置は、きちんとTrainingフォルダ下に置かれております。
イベントエディタの育成コマンドリストにもしっかり追加されているのですが、
改めてテストプレイすると何故か追加した育成コマンドを見つけてくれません。
書式も[勉強]のトレーニングデータを改変したものなので特に変わったりはしないと思うのですが…

897思慮深き名無しさん:2011/07/30(土) 10:12:59 ID:feudCnf2
>>894,>>896
アイテムのデータの方が育成より先に読み込まれる関係でエラーが出るらしい。
なのでアイテムでトレーニングを追加したいならアイテム使用イベントから、
イベントファイル挿入で !育成コマンド追加 , ○○ の処理をするファイルを
呼び出せばエラーがでないはず。

ただ、強制イベントで !育成コマンド追加 , ○○ とした方が早いだろうし、
そもそもそれが出来ないならイベントかトレーニングのファイルに根本的な問題があると思うので、
公式の掲示板に添付ファイルで問題のファイルをまとめてアップして質問した方が早いと思う。

898思慮深き名無しさん:2011/07/30(土) 15:42:55 ID:Tc22E4ck
>>897
公式にユーザーデータに関する質問をうけつける掲示板は無かったような。
それともバグ報告・サポート掲示板がそれに相当するのでしょうか?

ニューゲームで作ったユーザーデータのみOnにして始めたところ
 育成コマンド追加:次の育成コマンドが見つかりません > ○○
とエラーログに表示されたので恐らくトレーニングデータに問題があると思われるのですが、
幾つかのほかのユーザーデータにあるトレーニングデータと比べてもどこもおかしい箇所が見当たりませんでした。

899897:2011/07/30(土) 16:56:21 ID:feudCnf2
>>898
公式の掲示板=『シルフェイド学院物語』スレッドのことです。
898の内容だと強制イベントで追加しようとしたのか、
アイテムで追加しようとしたのが分からないし、そういう意味でも
実際のデータがないと皆さん答えにくいと思います。

もしアイテムで追加しようとしたのなら>>897のやり方で出来るはずです。
具体的な例は S・EXPショップ というユーザーデータを見てください。

900思慮深き名無しさん:2011/07/30(土) 17:04:20 ID:RE9GYvJQ
災害部やってるんだがいまいちポイントたまらん

901思慮深き名無しさん:2011/07/30(土) 19:38:25 ID:y70TUR8U
>>900
ガンガン敵倒してちゃんと見回りしてればざくざく増える
鍛えるのは諦めた方が早いよ
あとアルバートと一緒に罠設置したりとか、そういうのをやった方がいい
毎回きちんとミッションをこなせば最終的に万単位で余る

902思慮深き名無しさん:2011/07/31(日) 18:46:32 ID:77ow4x7I
[クラス追加]魔術人形編 で洞窟のパスワードがまるでわからん
ヒントっぽいのも意味がわからんし5桁の数字なんなの

903思慮深き名無しさん:2011/07/31(日) 19:24:44 ID:LwI2z0RU
>>902
何度も入力にトライすると、
ちょっとずつ追加のヒントをくれるよ

904思慮深き名無しさん:2011/08/03(水) 02:55:23 ID:B7mYLXDQ
既存の戦闘スキルのデータが見たい、
多段撃の攻撃回数ふやしたりして遊びたい・・・

見本にも体験版にもtxtでは置いてないんだよなぁ

905思慮深き名無しさん:2011/08/03(水) 06:58:39 ID:OyGMKESk
戦闘スキルの追加とかはたしか未実装のはず。開発日誌に書いてあったと思う。
要望として出してみれば?

906思慮深き名無しさん:2011/08/03(水) 08:39:52 ID:x//yCxfA
ユーザーデータで元気回復とかいうオリジナルスキル入りの部活あったろ

907思慮深き名無しさん:2011/08/03(水) 08:58:55 ID:Q6.Ipw/g
元気回復は元々スキルとしてデータには存在してて習得方法がなかっただけじゃなかった?

ポテンシャルにも主人公習得不可能なものあるし、
ユーザデータでは習得させるだけなら出来る感じ。

908思慮深き名無しさん:2011/08/03(水) 09:26:02 ID:P/vH84KI
戦闘スキルの自作はアニメの設定がややこしくなったからなしになったんじゃなかったっけ
元気回復って本編で使ってたキャラいたっけ?

909思慮深き名無しさん:2011/08/03(水) 10:37:06 ID:x//yCxfA
自作スキル作れないならあんま戦闘パートの幅広がらないな
物理ならひたすら殴るだけ
理力なら、集中して結界か反射貼って雷光か火炎撃つだけっていう
っていうか理力による攻撃方法少なすぎじゃねこの作品群

910思慮深き名無しさん:2011/08/03(水) 10:58:21 ID:Dq3lCxpc
>>909
どっちかっていうと育成面で詰めるタイプだと思う
理力は使える人間が少ないから開発も進まないんじゃね?
シル幻みたいに組織があるわけでもなさそうだし

911思慮深き名無しさん:2011/08/06(土) 11:17:10 ID:GCrwixIs
ロリキャラを出そうと思ったら
合成器にロリ枠がなかったった。

912思慮深き名無しさん:2011/08/06(土) 12:25:36 ID:ctd6Q/xk
そこで自作

913思慮深き名無しさん:2011/08/06(土) 12:50:23 ID:GCrwixIs
その発想はあったけど
画力がなかった

914思慮深き名無しさん:2011/08/06(土) 13:39:29 ID:29tchy6g
そういや一回子供の合成器素材作ろうとしたな
素材作る量がパなくなりそうで諦めたけど

915思慮深き名無しさん:2011/08/07(日) 15:43:26 ID:xRzQoIFA
主人公の性別って途中で変更しても反映されない?
会話パターン見るために男→女にしてみたけど男のときのイベントしか起きねえ…

916思慮深き名無しさん:2011/08/07(日) 19:02:57 ID:iyIlrAks
>>915
どういう風に変更したんだ?
内部的には主人公の性別で管理してるんだと思うけど

917思慮深き名無しさん:2011/08/07(日) 21:15:40 ID:xRzQoIFA
普通に${主人公:性別}を女に変えただけだよ

918思慮深き名無しさん:2011/08/07(日) 23:56:29 ID:2Ni7AGTw
ちょっとテストしてみたけど、変数操作だと
なぜか女から男にしかならず、文字列だとエラー吐いた。

『!基本情報変更 , 人物』で主人公の性別を書き換えたら成功した。
会話も反映されてるみたいだし、ロード後もちゃんと変更は効いてる。

919思慮深き名無しさん:2011/08/10(水) 21:22:04 ID:hG72GpYo
夏休みで新作投稿ラッシュくるかと思ったら
思った以上に何もないと思った

920思慮深き名無しさん:2011/08/11(木) 01:28:45 ID:TT1y7ATU
まぁピークは過ぎた感があるしなー
でも予想よりもユザデもSSも出てる気がするが。
というか最近小粒系のってあんま無いよな。
新クラスとか新トーテムとか結構時間かかる内容のが多い気がする。

921思慮深き名無しさん:2011/08/11(木) 15:35:58 ID:UICMU8m2
作るなら大きいのがいいなー、という野望はある
問題は体力が続かん
小粒は妄想で満足してしまうところがあるし

922思慮深き名無しさん:2011/08/11(木) 16:23:44 ID:3zh2tBr2
顔パーツ関連はユーザデータとして使う分には改変・配布OKだから
シルノキャラでまだ出てない面子を作りたいとは思う。
が、本家にアップデートで追加されそうだよねw

923思慮深き名無しさん:2011/08/12(金) 00:55:28 ID:ArQB6hA.
確かに出てないメンツは出そうでできないw
小粒系だとタイムワープの人とか混浴温泉の人は地味ながら便利だと思った。
願いの水晶とか他のルートでも使えるようにするとか作ってみたいと思いつつもエタ―なった。
アウルを最初から人化で使えたら最高じゃないか……。

924思慮深き名無しさん:2011/08/12(金) 02:25:18 ID:7GyQC0j6
やっとR-18向けのうpろだが出来たみたいだぞ、公式で。

925思慮深き名無しさん:2011/08/12(金) 05:49:07 ID:HkOZhAU2
特定のアイテムを持って無い・装備してないを発生条件にしたいんだけど、
上手く行かない。以下の方法だとダメなんだけど、どうすればいいかな?

とりあえず学院の制服を持って無い・装備していない時にイベント発生させたい。

!変数比較 , ${主人公:所持アイテム個数:学院の制服} , 0 , 以下
!変数比較 , ${主人公:装備防具名[読]} , 学院の制服 , 以外

926思慮深き名無しさん:2011/08/12(金) 07:21:57 ID:w8JpwJFY
>>925
主人公の装備とかアイテム系は起動条件には使えないんじゃなかったっけ

927思慮深き名無しさん:2011/08/12(金) 10:04:14 ID:B/u6Bf3U
できないのはアイテムの個数じゃなかったっけ?

確かイベントの起動条件は「かつ」でできないからイベント2つ作るか、
イベント起動後に条件分岐で判定するしかなかった気がする。

928925:2011/08/12(金) 11:06:37 ID:t2VEOgKg
そうか、アイテムの個数は起動条件にできないなのか。
分岐処理で上手く行くように作ってみる。
どうもありがとう。

929思慮深き名無しさん:2011/08/12(金) 12:07:52 ID:C8x/5xPs
R-18のデータ作ったって人もいるしアプロダがあればそういうのが投稿されたりもするんだろうか。

930927:2011/08/12(金) 13:30:16 ID:0CtdINPc
もしかして「かつ」じゃなくて「または」だったかも・・orz。

931思慮深き名無しさん:2011/08/13(土) 10:41:00 ID:uaDlbSPo
>>922,>>923
シルノキャラは今自作して、
公式で画像が追加されたら画像の設定だけ変えればいいんじゃない?
後回しにして話を作る気が無くなったら意味が無いし。

自分も願いの水晶だけ手に入ればを地歴以外でもアウルを人化できると知って、
入手できるシナリオを考えたけど武運編はSランクの賞金と引き換えでいいとして、
公安での入手条件のアイデアが出なかった。
武運と公安用のイベントの案も無いしなぁ。

932思慮深き名無しさん:2011/08/13(土) 21:09:55 ID:8qDDEcjM
>>931
Sクラスだと入手が割とギリギリになるからアース同輩に勝つとかAクラスの翻訳指輪と共についてくるとかでいいんじゃないだろうか。
公安なら不審物として回収して、公安に提出すれば公安P。リク像に持ってけば人化……とか。
もしも願いの水晶データできたら光の速さでDLするわ。

933思慮深き名無しさん:2011/08/13(土) 21:38:17 ID:y.qsoHZU
公安だったらプレデターが……え? そこまで進めたらアウル人化しても意味がない?

934思慮深き名無しさん:2011/08/13(土) 21:53:21 ID:pN2DDFjE
願いの水晶の大元はうなぎなんだから魔王出して絡ませてイベント入手させろよ

935思慮深き名無しさん:2011/08/13(土) 22:15:45 ID:SVrdeY8U
公安でやるなら地歴と同じ感じでいいんじゃね?
古美術を扱ってる悪人用意してこれはっ!的なんでもいいし

936思慮深き名無しさん:2011/08/14(日) 00:17:24 ID:ITrqSVLk
地歴の逆でシンちゃんがバイトで金貯めて特注のダイバースーツ作って潜ってようやく取ってきたのを
強奪すれば良いだろう

937思慮深き名無しさん:2011/08/14(日) 02:35:10 ID:9iggqkjE
願いの水晶が大量発生する災い

938思慮深き名無しさん:2011/08/14(日) 03:42:45 ID:SY0xXi1A
逆に、自分のトーテムあぼ〜んするイベントのあとに
好感度高い奴を願いの水晶でトーテム化するイベント作れよ

939思慮深き名無しさん:2011/08/14(日) 07:29:51 ID:jwkfFelY
>>937
願いの結晶9999個持ちの主人公が誕生するのか
なにそれ怖い

940思慮深き名無しさん:2011/08/14(日) 08:21:34 ID:rchUUUl.
ゴミ箱の女神イベントを作って渡したアイテムの数の三倍で返ってくるとか。

941思慮深き名無しさん:2011/08/14(日) 11:19:11 ID:.Gc63UkM
>>938
焼き鳥とか思っても言わなかったのになんてことを

942思慮深き名無しさん:2011/08/14(日) 12:36:05 ID:LHjPqEDM
地歴部を尋問するイベントで没収だ!

943思慮深き名無しさん:2011/08/14(日) 17:01:10 ID:lPL/gPqg
地歴部、シンちゃん、美術商あたりは雰囲気的にアリかもね。
シンちゃんは強さ的にも良さそうだし。

そういえば人化アウルがどこに住んでるかは明言されていないけど、
やっぱり地歴探究部の部室だろうか?

少なくとも昼寝イベントのナレーションから察するに主人公と同じ住居ではなさそうだし、
無の荒野の台詞から察するに主人公と離れていてもテレパシーのような方法で会話できるみたいだし、
そう考えると相談コマンドで話せることや雑貨屋の魔王イベントでアウルが参戦しないことも矛盾はなさそう。

944思慮深き名無しさん:2011/08/14(日) 17:23:57 ID:36EeRktg
シン、トーテム化→心が読めるフォース
アルバート、トーテム化→性別を自由に変更できるフォース
ウリユry→心を読めるry
セトry→臭いry
黒サラry→空間操作ry

他のキャラはあんま特徴ねーな、おまえらと一緒で

945思慮深き名無しさん:2011/08/14(日) 18:25:55 ID:iPAinckE
ウリユの能力で心を読めるとかにしちゃう時点でもうね

946思慮深き名無しさん:2011/08/14(日) 20:37:05 ID:za6eb4uE
ウリユなら見切りLv2だろ

947思慮深き名無しさん:2011/08/14(日) 22:31:51 ID:8tIy4hOo
>>931
うむ、作ってみるかねえ。
公式に追加あるかもつってもシルノのアップデート並みに時間はかかるだろうし。

948思慮深き名無しさん:2011/08/15(月) 10:35:43 ID:7sdtLAPQ
ネタを思いついてそう出来るようにどうやって組めばいいか(選択肢レベルだけど)は分かってそこまでは出来るんだけど
肝心の会話とかを考えるのが面倒になってきた
好きキャラ数名とかならいけるんだけどなぁ

949思慮深き名無しさん:2011/08/15(月) 16:57:11 ID:9D08MHbo
真なる魔王ルート入れたけど新住居で調査に協力を選んでも即BADだし
金策に走れば10月ぐらいからは共通イベントしか起きないわで何なのこれ
2つに分けている意味が分からない

950思慮深き名無しさん:2011/08/15(月) 16:57:46 ID:49BmO9nA
公開されてるデータ見てたら、パラメータ設定してあるキャラで
魅力値が一番高いキャラってアーサなのね。他も込でなんとなくまとめてみた。

筋力:エージス・ロベルト(150)
敏捷:黒サラ敵(160)
生命:ロベルト(200)
知力:シーナ(120)
意志:狐狩(150)
魅力:アーサ(100)

教頭強すぎだろ……
そしてシンちゃんが魅力0なのは間違ってると思います。




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