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シルフェイド学院物語ユーザデータスレ

1思慮深き名無しさん:2011/05/25(水) 09:57:17 ID:72cz1cM6
シルフェイド学院物語のユーザデータに関して話し合うスレッドです。

SilverSecond
ttp://www.silversecond.net/
シルフェイド学院物語公式サイト
ttp://www.silversecond.net/contents/game/silfade_gakuin/
シルフェイド学院物語ユーザデータ集
ttp://www.silversecond.com/game/SilGakuMOD/html/index.html
ユーザデータ講座@ウィキ
ttp://www45.atwiki.jp/silgaku_niji/

233思慮深き名無しさん:2011/05/31(火) 23:42:11 ID:PiAlyIdE
さぁ、俺わかんね!

234思慮深き名無しさん:2011/05/31(火) 23:56:22 ID:QFzLwRGs
でさー

235思慮深き名無しさん:2011/06/01(水) 00:09:09 ID:LR5l4/4k
新クラスの構想だけ練ってるんだが、難易度ってどれぐらいがいいのかね
新クラス導入するような層がどのくらいの難易度を求めてるのかいまいち分からん

236思慮深き名無しさん:2011/06/01(水) 00:13:30 ID:/X6QaL9A
強くしてる人は青天井に強くしてるから
公安か地歴探究みたいに探索・推理要素を強くした方が良いかも。
戦闘的な難易度なんて周回プレイヤからすればあってないようなもの。

237思慮深き名無しさん:2011/06/01(水) 00:16:45 ID:LR5l4/4k
>>236
一応推理メインにするつもりなんだが、そっちも難易度がよく分からん
公安みたいな証拠集めゲーじゃないときついかどうか、とか
ヒントさえ出れば難易度高くても問題ないのかな

238思慮深き名無しさん:2011/06/01(水) 00:21:59 ID:dZfuKU7I
寧ろ主人公の能力は全然上がらなくて仲間にトコトン頼るのとか面白そう

239思慮深き名無しさん:2011/06/01(水) 00:24:11 ID:ylj5YtBE
多額の資金と資材を必要とするガードメカ育成シミュレーション

までは思いついた

240思慮深き名無しさん:2011/06/01(水) 00:25:13 ID:nKWitAxA
開始直後主人公の全能力+金が0になって
しかも訓練で主人公の能力が上がらないユーザーデータならあったな

241思慮深き名無しさん:2011/06/01(水) 01:02:37 ID:KYapoUhM
>>237
極端な話、プレイヤーがどうしようもなくなって投げなければ難度高くてもいいと思う。
例えば、無茶苦茶マニアックな問題出すとしても段階的にどんどんヒントあげて最終的に「これで分からなきゃサルだ!」レベルにするとか。
あるいは、自分で解けなくても仲間が確率的に解いたり、謎を解く代わりに力づくで解決する手段を作ったり。

242思慮深き名無しさん:2011/06/01(水) 01:12:13 ID:ntWmcXQE
あー テイルズのパズルで仲間が解いてくれるのあったな
いいんじゃないかなw 何回も失敗したら仲間がやってくれるのもw

243思慮深き名無しさん:2011/06/01(水) 01:44:44 ID:yxC.us16
幻だと自分で解くか、時間と言うリソース使って自動で解くか、ってのがあったと思う。

244思慮深き名無しさん:2011/06/01(水) 01:47:54 ID:KYapoUhM
リソース使うなら、シルバとかWILL、あとは>>243の言うように時間もアリだね。
WILL使って「おっしゃー天啓降りたー!」とか言ってもいいし
シルバ撒いて出題者その他を買収するのもいい。
もちろん、時間が経ったら誰かが勝手に解決しても構わない。

245思慮深き名無しさん:2011/06/01(水) 02:57:48 ID:NPqmufhA
いいぞベイベー!
キャラ作って主人公と会話させるだけで血と汗が滲むのは
ユーザーデータ製作者だ!
キャラ作って主人公と会話させるだけで砂糖が吐けるのは
よく訓練されたユーザーデータ製作者だ!
ホントキャラ作成は地獄だぜフゥハハハーハァー

246思慮深き名無しさん:2011/06/01(水) 07:43:22 ID:KYapoUhM
最近は、既存キャラをいかに原作から離れない範囲で壊すかが楽しみになってる。
詳細の語られない奴は弄りやすくていいね!

247思慮深き名無しさん:2011/06/01(水) 08:52:19 ID:c9d1rqW2
>>245
??? 「よくそんなキャラを作れるな」

248思慮深き名無しさん:2011/06/01(水) 10:54:03 ID:LR5l4/4k
>>241
なるほど
そういや推理ゲームでヒントを求め続けると最終的に答えを言う奴あったなぁw

>>244
WILLの事をすっかりわすれていたぜ
公式ルートだと選択肢以外で全然使わなかったけど、そういうのもありなんだな

249思慮深き名無しさん:2011/06/01(水) 18:01:53 ID:.X7sgc6o
完治とかマジ酷すぎ
大人しくだかせろよ

250思慮深き名無しさん:2011/06/01(水) 18:09:06 ID:ntWmcXQE
たった30万だか100万じゃ無理だろw
まぁ妹エンドまで行ったらいい事あるかもw

251思慮深き名無しさん:2011/06/01(水) 18:32:56 ID:BInI6x.E
家賃なし、食事付き、週に1度だけ店を手伝ってくれれば
って言ってくれてさらに手伝った分って月に1.6-2万円のお小遣いくれる
ユーミスさんマジ女神

本屋とか筋トレ以上に疲れてるけど何時間働いて1500円なんだよ・・・

252思慮深き名無しさん:2011/06/01(水) 18:45:00 ID:21JBN/1w
「力もありそうだし頭も回りそうだし・・・」
なんて言い回しで勧誘してくる時点で大分怪しい
エルコートおじさんマジ鬼畜

253思慮深き名無しさん:2011/06/01(水) 18:45:13 ID:PyyEQ6u6
本屋のバイトはマジでストレスと疲れが溜まるぜ

254思慮深き名無しさん:2011/06/01(水) 19:51:53 ID:P5EZcuis
コンビニバイトに比べりゃ遥かに楽だったぞ

255思慮深き名無しさん:2011/06/01(水) 21:07:25 ID:21JBN/1w
ユーザデータまみれでプレイしてみようと思ったら、
開始直後の木曜に変な挙動が起こったが原因がどれか分からんからバグ報告もできねー

256思慮深き名無しさん:2011/06/01(水) 21:08:46 ID:P5EZcuis
どんな挙動かわかんねーと話もきけねー

257思慮深き名無しさん:2011/06/01(水) 21:26:53 ID:21JBN/1w
いや、なんかウェイトがあっただけ クリック待ちだった気もする
しかし文章が飛び出してたり単純な分岐をミスってたり
慣れてないなら仕方ないから別に責める気があるわけじゃないんだが、
ちゃんと自分でプレイしてデバッグしてほしいな

258思慮深き名無しさん:2011/06/01(水) 21:39:34 ID:2.CvxTo6
HPのコメント欄見てると根本的にコマンドの使い方間違ってたりそもそも起動しなかったりといった報告が結構あるからな、それも糞みたいな作品に限って
できれば簡単な投票機能でもつけて欲しいものである

259思慮深き名無しさん:2011/06/01(水) 21:42:12 ID:P5EZcuis
投票機能とか付けられたら余計にみんなが萎縮してユザデは上がらなくなるわけですが、
そんなに自分の作品に自信を持てる人が純粋に羨ましいです
人の作ったものを糞呼ばわりするのはどうかと思うけど
俺には勇気が足りない

260思慮深き名無しさん:2011/06/01(水) 21:58:33 ID:LR5l4/4k
Event_Loadが上書き出来るって事は、主人公をただの旅行者にする事も出来るのか
……既存のユザデとかイベントを使えないのが辛いな、止めとこう

261思慮深き名無しさん:2011/06/01(水) 22:22:43 ID:2.CvxTo6
自分は糞なら糞って言ってくれる方がありがたいけどな
手抜き傑作もみんな仲良く手を繋いでゴールインなんて優しさはかえってやる気を削がれる
そこら辺は価値観の相違にしても碌にデバッグもしてないのが濫造されてる状況はアタリショックを彷彿とさせて怖い
みんなが萎縮して〜ってあるけど、逆に利用者側のハードルが上がって敬遠される方が長い目で見るとマイナスになる
まあ公式HPでやるのはいろいろマズイかもしれないけどユーザーデ−タWikiあたりでやるって手もある

262思慮深き名無しさん:2011/06/01(水) 22:28:21 ID:P5EZcuis
とりあえず名前出してくれたら糞だと思う部分を指摘するので教えてもらえるかな

263思慮深き名無しさん:2011/06/01(水) 22:32:51 ID:PyyEQ6u6
評価システムの是非はともかく
どんなに悪くても人の制作物を糞呼ばわりするのはいただけない

個人的にはまあ、まとめサイトみたいなのがあってもいいんじゃない?

264思慮深き名無しさん:2011/06/01(水) 23:05:09 ID:/X6QaL9A
一度そういうのを気にしだすとヲチ化しそうで面倒なんだよなー。
つまらないものは良くも悪くも無視した方が良くね。
バグが多いけど芽がありそうなものはコメントする程度。

265思慮深き名無しさん:2011/06/01(水) 23:08:54 ID:NjYJc36I
なるほど、俺のはバグがないからコメントがもらえないのか!

266思慮深き名無しさん:2011/06/01(水) 23:15:11 ID:svmmtTvU
×つまんねーんだよファッキンシット!
○このデータ、ちょっと設定との矛盾多くね?
◎こいつはこの処理でミスってるな、あとここんところがたぶん意図せずループしてる

誹謗中傷ダメ、ゼッタイ。でも改善点は出した方がいい。
具体的ならなおベター。

267思慮深き名無しさん:2011/06/01(水) 23:25:04 ID:1RZiW7fs
まあ良作者はおしなべて
オブラートを心得てるという事ですよ

268思慮深き名無しさん:2011/06/01(水) 23:47:08 ID:21JBN/1w
まぁどの作品が悪いとかは、ここで言っても仕方ないしね
コメント欄あるんだから直接本人に言えばいい
バグ報告なら尚更

269思慮深き名無しさん:2011/06/01(水) 23:50:34 ID:nKWitAxA
製作者視点じゃなくてユーザー視点からどれをダウンロードしたらいいか
(どれが良作か)的な意味での投票機能提案とかじゃなかったのか

270思慮深き名無しさん:2011/06/01(水) 23:51:01 ID:N6ov9Z/I
本家をデータを上書きしてる(アイテムとか[0]開始イベントとか特に)ユザデ同士って競合するの?
ぶっちゃけ入れにくい気がしたから競合しそうにない奴しか作ってない

271思慮深き名無しさん:2011/06/01(水) 23:57:52 ID:P5EZcuis
アイテムは作ったことないんでわからんが、イベントは競合起こすよ
ウリユのイベント上書きしてぶっ潰したから間違いねぇ
ユザデで同じイベント名が2個以上あった場合どっちが優先されるかはわからん

272思慮深き名無しさん:2011/06/02(木) 00:14:07 ID:122JJJWw
ユーザーデータ選択直後に読み込むから、あの画面の並び順がそのまま適用されるんじゃないかな。
具体的に検証してくれだって?さぁ、オレわかんね!

273思慮深き名無しさん:2011/06/02(木) 02:10:25 ID:b.FfvDCI
クラート(イシュテナの旦那さん)が学院物語の世界にしてるかどうか、
とかユーザーデータを作る上で下調べ大事よね。

ちなみに鶏あげたら旦那に関する発言あったし、クラートさんぽい人はいるにはいるのね。
絆イベントで恋仲にしようとしたらやっぱり浮気になっちゃうんだろうか。

274思慮深き名無しさん:2011/06/02(木) 02:30:47 ID:xc6wIAKw
そういえば大人勢は相手がいないかはっきりしてないのが多いね
子供いるユーミス、エージスは亡くなってるしジュドは不明
教頭、狐狩は独身なのかも不明
孫がいるバルトとオーバも生死不明ときたもんだ
まぁ絆結べる人ははっきりしてちゃまずいかもだが

275思慮深き名無しさん:2011/06/02(木) 03:00:50 ID:NmgXxPhE
公式で絆は友情寄りだと言われてるからなんの問題もないな

276思慮深き名無しさん:2011/06/02(木) 03:03:17 ID:0LJiNYrk
親は生死不明とか後々血統に関する大イベントが起きるとか少年漫画とかその類のものは大抵そうだよね

277思慮深き名無しさん:2011/06/02(木) 14:57:23 ID:wLqExheI
>>275
ガゼルェ……

278思慮深き名無しさん:2011/06/02(木) 19:43:44 ID:BCyOQK.M
某野球バラエティみたいな時戻しペナルティ作れないかと思ってるんだが、
そもそもシル学には「セーブして終わる」が無いのに気づいたェ・・・

ユザデ作る前に、まだしばらくやりこみに専念するか。まだ全キャラENDできてねぇ

279思慮深き名無しさん:2011/06/02(木) 22:27:35 ID:0LJiNYrk
7550番目のクリアデータってどうなってるんだ?
個人の晒しだから少し気が引けるが後でログ確認出来ないっぽいから転載。
誰かのテストかね?

【7550番目】 (女) /  / なし
好感度最大:誰もいない [ 0 P ] 初回クリア:7550 番目
クリア能力値 / 筋力0 / 敏捷0 / 生命0 / 知力0 / 意志0 / 魅力0
スキル / 攻撃 / 攻撃 / 攻撃 / / / / / /
この周のプレイ時間 : 0時間9分 / ユーザーデータ使用数 : 0 個

280思慮深き名無しさん:2011/06/02(木) 22:40:07 ID:LOy07JCM
無所属から意識の海に帰った

281思慮深き名無しさん:2011/06/02(木) 22:49:53 ID:0LJiNYrk
今のverだとそんな事出来るのか。時間はまだしも好感度と能力オール0は不可能だった気がするけど

282思慮深き名無しさん:2011/06/02(木) 22:50:46 ID:qjwy5OZ6
あの幽霊になるやつかな?

283思慮深き名無しさん:2011/06/02(木) 22:51:10 ID:wfGSdx9o
でもユザデ仕様数0だぜ

284思慮深き名無しさん:2011/06/02(木) 22:54:05 ID:TpnyyLQ2
何かのはずみでデバッグモードにでも飛んでエンドフラグ強制的にONにしたとか?

285思慮深き名無しさん:2011/06/02(木) 22:57:25 ID:xZfla5Xc
能力0はちょっと疲労の限界を超えれば良いだけ

286思慮深き名無しさん:2011/06/02(木) 22:58:27 ID:eymf8F56
やろうと思えばあった事も無いネリーザ受刑者と絆結ぶくらいの好感度で10分クリアだってできそう

まさに誰得だろうけど

287思慮深き名無しさん:2011/06/02(木) 23:34:14 ID:LOy07JCM
選択肢→何やらかんやら→ラベル
上の構造で選択肢=ラベル名だと何やらかんやらをすっ飛ばしてラベルにジャンプするんだな
便利っちゃあ便利だがバグの温床になりそうだ

288思慮深き名無しさん:2011/06/02(木) 23:40:12 ID:qcOYCHgc
条件分岐のほうが後で見たとき分かりやすいっちゃ分かりやすい
慣れたらラベルのほうが便利なのかもしれんけど

289思慮深き名無しさん:2011/06/02(木) 23:41:04 ID:nW1rK7go
ところでネオ・ジーンって
犬タイプや竜タイプ以外もいるんかな
猫タイプや鳥タイプはありだろうか?

290思慮深き名無しさん:2011/06/02(木) 23:42:28 ID:LOy07JCM
と言うよりも選択肢やラベルに不用意な言葉を設定すると意図しない場所にジャンプしかねない

291思慮深き名無しさん:2011/06/03(金) 00:29:45 ID:2Edbtx9s
本スレで見てきたけど、メインキャラって衣装変更できないんだな
ウリユにジャージ着せようと思ってキャラデータ設定したけど裸になっちまった

おかげで裸の盲目少女と日中から散歩しちまったぜ

292思慮深き名無しさん:2011/06/03(金) 00:52:12 ID:gzJX/jMw
え、できないの?

!基本情報変更,人物
キャラ名,ウリユ
性別,女
顔合成設定,オフ
顔基本画像,Graphic\Face\NPC_ウリユ.png
顔服装指定,私服,Graphic\Face\NPC_ウリユ私服.png
顔服装指定,制服,Graphic\Face\NPC_ウリユ制服.png
顔服装指定,ジャージ,(ウリユ用のジャージ画像を用意してそのアドレスを書く)←元のデータにこの一文を加える
戦闘用髪画像[+-.png除く],Graphic\Battle\[髪]短髪前結びA
戦闘用デフォルト服装画像,Graphic\Battle\[服]女_短スカート.png,3,Graphic\Battle\[服]女_ワイシャツ.png,0,Graphic\Battle\[服]女_ニーソックス.png,0
顔カラー指定, 肌 , 3

これじゃいかんのか?
他のキャラのジャージだとずれる(かもしれん)からちゃんと専用画像用意してやれよ

293思慮深き名無しさん:2011/06/03(金) 00:55:35 ID:2Edbtx9s
エラーは吐かれなかったけど裸だったよ?
もしかして裸部分にジャージがめり込んでたんだろうかw

294思慮深き名無しさん:2011/06/03(金) 01:04:10 ID:gzJX/jMw
んー、裸ってのは全部の表情で?

295思慮深き名無しさん:2011/06/03(金) 01:05:36 ID:2Edbtx9s
全部の表情で
そして他の画像で確かめてみたらやっぱめり込んでたわw

眼鏡が顔にささっとるw

296思慮深き名無しさん:2011/06/03(金) 01:06:28 ID:F9T48w1A
衣装確認ならユーザデータの「ギャラリーモード」を試してみればいいんじゃない?
でもあれBGM&SE再生ツールと一緒でSSで起動できるようにした方が良さげだなぁ

297思慮深き名無しさん:2011/06/03(金) 01:11:55 ID:rQQUezuk
>>296
そう思ってエラーをガン無視してSSフォルダに突っ込んだ俺がいる

298思慮深き名無しさん:2011/06/03(金) 01:13:59 ID:gzJX/jMw
今いち状況がわからん。基本的に顔合成設定,オフのキャラは元の裸画像の上に
服画像を乗せて擬似的に服を着せてるわけだ。
そのめり込んでるってのがズレてるのかそれともウリユの裸が表に出て裏にちらっとジャージが見えるの?
それとも混ざってるの?
ていうかアップしてくれ、そのめり込んでる画像

というかメガネがずれるのは当たり前だろう、あれ汎用キャラ用(顔が斜め固定)のなんだから
ウリユは基本正面向いてる

299思慮深き名無しさん:2011/06/03(金) 01:22:57 ID:2Edbtx9s
ずれてるのが分かりやすいように眼鏡で確認しただけだよ
つーかずれてるだけだってのがわかったんであとはどうやって直せばいいのかくらいしか
聞きたいことはないのですが、一応画像

ttp://pc.gban.jp/?p=30280.jpg

300思慮深き名無しさん:2011/06/03(金) 01:37:35 ID:gzJX/jMw
>>299
ttp://pc.gban.jp/?p=30281.png
普通にできるじゃん。使ったのはモモセのジャージ画像だが
だから専用の画像をちゃんと用意しろ、それで解決

301思慮深き名無しさん:2011/06/03(金) 01:40:22 ID:2Edbtx9s
うん、眼鏡で試してからずっとわかってるんだけど伝わらないね
ごめんよ

302思慮深き名無しさん:2011/06/03(金) 01:48:08 ID:tZvG72yg
本スレで思いの外深い話になったからこっちへ。
あっちの123で書いたスクリプトをそのままブチ込めば、何故かクラス決定直後にイベントが発生してくれる。
……クラスデータがヌル値になってる時は、どんな記述でも起動条件にヒットしないのかな?

303思慮深き名無しさん:2011/06/03(金) 01:50:14 ID:2Edbtx9s
ヌル値になってるってか、その変数が用意されるタイミングがクラス決定直後なんじゃね?

304思慮深き名無しさん:2011/06/03(金) 01:54:04 ID:KcdEqbMI
本スレのやつはじめからでプレイしたらエラーが出たよ

ファイル「DataOfficial\test\Event_Auto\test.txt」 イベント 3行目 条件分岐 比較文が正しくありません。「と同じ」で処理します。 以外
ファイル「DataOfficial\test\Event_Auto\test.txt」 イベント 4行目 起動条件/住居:次の比較文は存在しません と同じ

305思慮深き名無しさん:2011/06/03(金) 02:31:01 ID:F9T48w1A
あー、以前言ってたユーミスさん遭遇判定と同じかも
イベント起動条件のコマンドに「!住居」とか「!メイン所属」はあるんだけど、
それはコマンドの後に「 , 所属名」って書いて「と同じ」の機能を持たせるしかできなくて、
さらにそれらは変数比較で起動条件に出来ないんだと思う

>>302はエラー出たけど無視してプレイしたらなったよ、って話なんだろうか?

306思慮深き名無しさん:2011/06/03(金) 09:16:53 ID:rQQUezuk
だったら無条件で所属選択後に発生するようにして、教頭に所属先を聞かれて所属先次第で反応が変わるようにした方がいいかもね

307思慮深き名無しさん:2011/06/03(金) 17:24:12 ID:tZvG72yg
あるぇー?
うちの環境だと丸コピしてもエラー出なかったぞ?
なんでなんだぜ?

308思慮深き名無しさん:2011/06/03(金) 17:51:26 ID:gzJX/jMw
>>307
こっちでも丸コピペで行けたよ
>>304がどっかでミスったっぽい

309思慮深き名無しさん:2011/06/03(金) 20:03:46 ID:s/NCm3xo
皆${主人公} は使うのに ${アルバート}を使ってる人はあまり居ないのか?
あと \me(そのキャラの一人称) とかほぼアルバート専用コマンドだから使えばアナス化してても楽なのに

310思慮深き名無しさん:2011/06/03(金) 22:19:10 ID:expJBA8k
>>309
個人的にアルバートとアナ子だと大分対応が違ってくるからなぁ
共通のストーリーイベントならともかく、個別イベントとなると使いづらい

311思慮深き名無しさん:2011/06/03(金) 23:03:25 ID:lrIEKLv.
MAD拡張ツールとかがツイッターで流れてるけど使ってみるか・・?

312思慮深き名無しさん:2011/06/03(金) 23:26:10 ID:tZvG72yg
オアー!デバッグ用データ残したまま凍らせて出荷しちまったー!
……気づいてよかった。

313思慮深き名無しさん:2011/06/04(土) 01:31:09 ID:b9joIxHA
アウルのイベント作ろうとしてるんだが眼鏡ってどうやってつけるんだろう。
素だと裸眼だし眼鏡の付け方わかんね。知ってる人いたら教えてくだされ〜
本編メガネイベントで「これどんなギャルゲイベント?」と腹筋崩壊したのは私だけでいい

314思慮深き名無しさん:2011/06/04(土) 01:36:39 ID:qvg39dcE
考古学編あんまやらないんで試せないが、
眼鏡外すイベント起こしてKだったかLだったか押すとフラグ一覧が出てくるからそれでわかるんじゃね?

315思慮深き名無しさん:2011/06/04(土) 02:19:53 ID:qvg39dcE
何回も起こせるイベントって難しいなー
俺は一体何回分のイベントを作ればいいのだ
かといって1回しか起きないようにすると選択肢系が1周に1回しか
いや、これもありなのか?
うぅむ、迷う

そして迷ってる間にあのイベント作ってついでにこっちも作りたくなって
そしたら今度はこっちのイベントが発想だけ出てきて
そうこうしてテストしてると恥ずかしくなって作り直す

そんなんでホントに完成するのかよ!ちくしょう!

316思慮深き名無しさん:2011/06/04(土) 02:34:36 ID:Uz5s89p.
>>315とかってどんなレスを期待してるの?
何の実績もないどうでもいい奴に「頑張って応援してるから」とか書かなきゃいけないの?

317思慮深き名無しさん:2011/06/04(土) 02:35:08 ID:qvg39dcE
え?お前って書き込みするときに人の反応を期待しながら書き込んでるの?
つかれね?

318思慮深き名無しさん:2011/06/04(土) 02:48:41 ID:jp1v/bnE
まぁ独り言ならtwitterでいいなんて言うこともできるが
煽ったりそれに反応するレスの方がどうかと思うな

それはともかく>>315の前半の意味がよく分からないのだけど
何か悩んでるんだったら詳細書けば手助けできることがあるかもしれない

319思慮深き名無しさん:2011/06/04(土) 02:58:32 ID:qvg39dcE
例えばアルバートと出かけるってフリーイベントがあったとして、
選択肢でどこに行くかを決めたとする

1回しかイベント起きないなら別に悩むことはないんだけど、
それだと全部のイベント見るには2周しないといけないじゃん?
かといって何度もイベントが発生するようにしてるなら毎回同じイベントじゃなくて、
出来れば変わってくれたほうが楽しい
ひとつのイベントに何個分くらい用意するのが適量なのかなーと思ってね

まー独り言とかあんま印象よくないみたいなんで今後は控えるわ

320思慮深き名無しさん:2011/06/04(土) 03:06:22 ID:sc5dqRzs
>>319
本編でも一通りしかないデートやシャワー室が何度も起こってるんだ
気にする必要ないね

321思慮深き名無しさん:2011/06/04(土) 03:16:36 ID:aGmqhT62
ブルンブルン

322思慮深き名無しさん:2011/06/04(土) 06:49:13 ID:ElAs.fpk
ユザデに手出そうとしたら、早速イベントメーカーで『保存先のフォルダが選択されていません』とかで出鼻を挫かれた!
初歩的な質問っぽくて悪いんだが、解決案を教えて貰えると助かる。
Event_Autoフォルダもテキストファイルも作ってはあるんだがなー

323思慮深き名無しさん:2011/06/04(土) 09:12:41 ID:fMjIGbdQ
ユーザデータは
Data_Official
 ->ユーザデータ1
    ->Event_Auto
    ->Event_Load
    ->…
っつー風にフォルダを作るんだが、ちゃんとそうなってるか?
どういう状況でそのエラーログ出たのかが分からないから、これ以上の助言は出来ないよ

324思慮深き名無しさん:2011/06/04(土) 10:13:30 ID:yTHmAupQ
>>322
そういうエラー出たことないなあ
ファイル名なしで上書きしても、エラー文は別だし

考えられるのは、DataOfficialフォルダに
何のフォルダも入ってないって場合じゃないか?
上のレスみたいにEvent_Autoの上に一括するフォルダ作らなきゃ駄目だぞ

325思慮深き名無しさん:2011/06/04(土) 14:47:47 ID:4vbtjFr.
トーテムって打とうとしてトーレムだとかトテームだとか打っちゃうのは俺だけでいい
定期的にテストしないと駄目だな、やっぱ……

>>322
実際選択されてないんじゃないか?

326思慮深き名無しさん:2011/06/04(土) 16:13:18 ID:b9joIxHA
>>314
おぉ情報サンクス!ちょっくらもう一周地歴部に進んで試してくるわ!

327思慮深き名無しさん:2011/06/04(土) 17:06:36 ID:4vbtjFr.
未だにシーン服装変更と服装変更の違いがよく分からんのだが
誰か説明出来る奴いる?

328思慮深き名無しさん:2011/06/04(土) 17:08:31 ID:qvg39dcE
登場人物まとめて服装変更するのがシーン服装変更
一人一人やるのが服装変更

みんなで温泉入ったり、学校行事のイベントとかをやるときに
服装を合わせたいときに使うのがシーン服装変更

学校に1人だけ全裸の奴を配置したいときに使うのが服装変更

329思慮深き名無しさん:2011/06/04(土) 17:23:41 ID:4vbtjFr.
>>328
すげぇよく分かった、ありがとう

330思慮深き名無しさん:2011/06/04(土) 20:24:16 ID:ElAs.fpk
>>323・324
んー、フォルダ自体は問題ないっぽいんだよなあ。
他の人のユザデファイルをコピーして、そこに自分のデータ入れたら普通に作動した(ファイルの構成は前と同じ)んで、まぁ一応解決はした。
ありがとー

331思慮深き名無しさん:2011/06/04(土) 20:49:18 ID:aJu.65aE
イベントアップして少し経つけど何の反応もねー
のは正直別にいいんだけど

これから作ろうかと思った地歴編での別れを告げるイベントは
どう追加すりゃいいんだこれ…プレイした限り絶望しか見えないんだけど

332思慮深き名無しさん:2011/06/04(土) 21:06:54 ID:aJu.65aE
要望しようかとバグ報告シート見てたら丁度質問してる人が居てしかも回答があった。
!タイプ , エンディング
なんてのあったのか!希望が見えた!




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