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シルフェイドの同人ゲームを考案、作成するスレ
1
:
意識の海の名無しさん
:2005/07/22(金) 12:48:06 ID:ToRhTJl6
ツクールとか、SRCでつくっちゃおうぜ!
それ以外でも、本スレでちょっと出てるようにネトゲで汁RPでもいいかも
ただその場合はROでもいいけど、無料のMMOのほうがやりやすいかな
2
:
意識の海の名無しさん
:2005/07/22(金) 12:49:46 ID:ToRhTJl6
さて、最初の問題はどんなジャンルにするかだな…
なにかいい案きぼん
3
:
意識の海の名無しさん
:2005/07/22(金) 16:02:31 ID:GU0ptuBk
漏れはMMOがいいな
無料のでいいのがあるかは知らんが
ゲームつくるのもいいけどあまり面白そうな案が浮かばないや
4
:
意識の海の名無しさん
:2005/07/22(金) 17:55:52 ID:otSAJI2Q
シルフェイドの同人ゲー・・・なかなか面白そうですな
ただ、汁研の方は本編がまだ完結してないから
今後のシークエンスに差し障りの無いような配慮があった方がいいかな
進行上差し支え無さそうなサブキャラ、あるいはオリキャラからの視点にするとか
メインキャラに焦点当てるなら・・・「エシュターとガゼルの受験勉強」とか?
となると、作るなら汁幻の方が自由度はあるね。ゲームの性質的にも
だけど、こっちはまだ本編繰り返しでもお腹いっぱい
ところで、MMOって何っすかorzネトゲシラナイ・・・
5
:
意識の海の名無しさん
:2005/07/22(金) 19:28:10 ID:ToRhTJl6
そういや見聞録はまだ完結してないんだよな
ここはシル見1〜4(5は中途半端な感じなので)とシル幻を合体させてしまうとか
しかしどういったシナリオにするか迷う
ゲームのジャンルをどうするかも問題だなぁ
RPGかADVか、それともACTにするか…
とりあえず、意見大募集です!
あとMMOはMassiveMulti-playerOnline(大規模多人数オンライン)の略でネトゲの名前ではないです
こっちのほうもなんか面白そうなかんじなんだよなぁ
6
:
ゼオ
◆75nghUosGg
:2005/07/23(土) 00:50:35 ID:Q.AOQA3Q
ヒロイン達で恋シミュはどうですか?
7
:
意識の海の名無しさん
:2005/07/23(土) 07:35:37 ID:7aLoEbHQ
恋シミュ・・・とりあえずシーナ→エシュターで他なんかあったっけか?
8
:
意識の海の名無しさん
:2005/07/23(土) 08:51:15 ID:6wBbq6d.
アクションゲームはどうかな?
つくるの難しいかもしれんが
9
:
意識の海の名無しさん
:2005/07/23(土) 11:06:03 ID:yYm.E/FM
育成ゲー(ry
ごめんなんでもない
10
:
意識の海の名無しさん
:2005/07/23(土) 20:00:20 ID:4tDAEcIA
>>5
㌧クス、なるほど
まずジャンルだよなぁ
SS的になるであろうADVが一番作りやすい鴨
まぁ、いい案が出たジャンルにするって手もあるね
11
:
意識の海の名無しさん
:2005/07/23(土) 20:53:26 ID:7aLoEbHQ
とりあえず今出てるのは
RPG
ADV
アクション
恋愛シミュレーション
育成
MMO
ってかんじか
いい案が出たジャンルにするってのでいいんじゃないかな
メタルギアみたいなかんじの潜入(かくれんぼ)ゲームはどうだろう?
「エシュターを操作して教頭やアルバートに見つからないように学院を脱出」とか
12
:
ゼオ
◆75nghUosGg
:2005/07/24(日) 01:04:23 ID:d2POhb4Q
>>6
の続きで・・・
シル幻でしたらスケイル、ウリユなど。
>>9
育成ゲームはそうですね、トーテム育成はどうですか?(既存を使うか、ステータスによって変化するかがミソ)
勝手にやっていいのかは解りませんが、「もう一つのシル幻」もいいですね
13
:
意識の海の名無しさん
:2005/07/24(日) 19:12:34 ID:9ZSpe.ZQ
恋シュミだったら教頭に告白されるBADエンドが必須だな
個人的にはセトシナリオが欲しい
14
:
意識の海の名無しさん
:2005/07/24(日) 20:55:36 ID:iFDge13s
俺もセト好きだけど今の段階だとちょっと扱いが難しいな
シナリオが殆ど存在しないパズルゲーム、もしくはカードゲームとかなら簡単にいれられていいかも
15
:
意識の海の名無しさん
:2005/07/25(月) 07:47:03 ID:EYMHAuyI
剣闘大会とか。
16
:
意識の海の名無しさん
:2005/07/25(月) 09:11:20 ID:miomBFK2
トーテム育成いいですね。
ステータスによって変化っていうのは、最初は全部同じ形で、
知力を上げるとフクロウやスケイルになったりってことかな?
ほのぼのしそう。
擬人化イベントも割と難しくなくいれられそう。
17
:
意識の海の名無しさん
:2005/07/25(月) 09:20:27 ID:o9774H1I
カードゲームを作るんだったらカードゲームスレの存在意義が復活するね
密かに期待し続けてるだけに俺はカードゲームに一票
18
:
意識の海の名無しさん
:2005/07/25(月) 14:56:47 ID:xAh3dJiw
とりあえず手始めに、2ぢゃんねるあたりの改造やってみないか?
と言ってみるテスツ
19
:
意識の海の名無しさん
:2005/07/25(月) 16:10:59 ID:o9774H1I
2ぢゃんねるをやってみたけどなかなか面白いね
役を考えるのが楽しそうだ
エシュター・アルバート・ガゼルの3人で友人トリオとか
…他に何かあるかな?
20
:
5周目950
:2005/07/26(火) 18:15:01 ID:wXsngZ/g
エシュター・アルバート 「お前が欲しい」(某ヘンタイ魔導師風に)
エシュター・ガゼル 「ビリとブービー」
エシュター・教頭 「伝説の戦い」
エシュター・セト 「教頭の犠牲者」
ガゼル・予告姉さん 「次回予告」
エシュター・アルバート・教頭 「狙われたエシュター」
エシュター・教頭・セト 「トーテム能力者三色」
エシュター以外の役が思いつかねぇ…
21
:
意識の海の名無しさん
:2005/07/26(火) 21:25:17 ID:SQ4O7ArE
シル見がエシュター視点だからね。
後は
エシュター・スレイン 「ゴミ箱メイト」
しか思いつかない。
22
:
意識の海の名無しさん
:2005/07/28(木) 20:27:43 ID:6gfYdfD.
エシュター・テストの精霊「鞄のなか」or「レッツ妨害!」とか・・
(ネーミングセンスをくれ・・・)
エシュター・ゴミ箱の女神(だっけ?)「バナナの皮×100」
蛇足で、ゴミ箱の女神・テストの精霊「疫病神」
こんなもんで・・
23
:
意識の海の名無しさん
:2005/07/28(木) 20:50:26 ID:W2/rJxk6
>>21
ゴミ箱メイトはアッシュじゃなかった?
こいつとスレイン、ガタガタでウ(ピー
24
:
意識の海の名無しさん
:2005/07/29(金) 21:41:28 ID:qX45l3UY
牌に使うキャラを考えてみた
緑 エシュター
赤 ガゼル・スレイン
青 アルバート・シーナ
黄 クリス・テストの精霊
灰 教頭・セト
特殊 予告のお姉さん
これでエシュター牌を多くして中心にする感じにすれば良いんじゃないか?
25
:
ゼオ
◆75nghUosGg
:2005/08/02(火) 14:55:09 ID:qdqIGHHA
ttp://xxkaorinxx.jog.buttobi.net/
こちらの声優さん、スケイルやウリユさんの声に合ってると思うのですが
(恋シミュ製作用に)
トーテム育成ですが、最初は単純なまんまるボディから始まって、大人になって能力地が一定値に行くと
擬人化されるとかどうでしょう
>>24
いいと思いますよ
26
:
意識の海の名無しさん
:2005/08/02(火) 15:52:36 ID:ar28o.kg
>>24
テストの妖精とセトは逆の方が良くない?
灰色(字牌?)はキワモノキャラ的なもん集めた方が・・・
27
:
意識の海の名無しさん
:2005/08/02(火) 21:46:54 ID:IXFhwCoI
なるほど、色で決めていたけどその方が分かりやすいかも知れないな
っいうかこじつけ臭くてもいいから誰か役考えてくれ
考えてくれてるみんなには感謝してるけど俺にはもう思いつかない
アルバート・クリス 「優等生」
エシュター・アルバート・セト 「ノーザニア系民族」
くらいだ
28
:
意識の海の名無しさん
:2005/08/03(水) 11:34:54 ID:gIPRbXuc
というか、灰色は本家でも基本的に役牌扱いだから
キワモノキャラじゃないと役が考えづらいし
他との絡みも若干少なめになるからバランスも取れる、ってとこかな?
エシュター・アルバート・シーナ 「主席予備軍」
エシュター・教頭only 「恐怖のラブラブホンイツ」
エシュター・ジーナ・テストの妖精 「顔色悪いよ?」
同一人物9牌の役とか、国士の役も考えないとね
なんか灰色2人は少ないような気もする
ガタガタ入れるとか、スレインを灰色に移すとか
29
:
意識の海の名無しさん
:2005/08/03(水) 17:17:00 ID:F13AcghY
キワモノキャラか。
候補は「教頭・テストの妖精・スレイン・ガタガタ・予告のお姉さん」か?
30
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/08/16(火) 21:24:53 ID:TSgLYx9.
停滞しているな、やっぱり製作進行中の作品の同人は難しいのか?
31
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/08/20(土) 22:54:08 ID:XX4MBJ9w
シナリオ、設定が重要なジャンル
恋愛シミュ・RPG(MMO)・アドベンチャー(MGS風…パズルか?)
シナリオ、設定が重要でないジャンル
パズル・カード・アクション(武闘大会)・育成シミュ(トーテム育成)
ミニゲーム(2ぢゃんねる、ただし役を考える難あり)
案をジャンル分けしてみたが下の手頃な奴からやってみるほうがいいだろう
俺はMGS風かトーテム育成が面白いんじゃないかなって思う
32
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/08/21(日) 22:56:33 ID:5/LLiagc
2ぢゃんねるだったら住人の皆で役を考える楽しさが有るな。
個人的にカードゲーム希望。
専用スレ有るし。
33
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/08/22(月) 19:39:59 ID:ckvpPApA
カードゲームか、懐かしいな
俺は遊戯王で罠や特殊効果がなかなか覚えられなくて苦労したよ
効果を考えるのは楽しそうだよな…ってカードゲームスレで語るべきか
34
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/08/23(火) 08:04:29 ID:9D1g13tg
意見も多いことだし、やっぱり2ぢゃんねるから始めたほうが良いのか?
でもどうやって改造すれば良いのか俺にはまったく分からん…
35
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/08/28(日) 08:05:32 ID:JNtR9FbQ
2ぢゃんのページで説明してるみたいだよ、読んでみれば?
俺は分からなかったけどスクリプトとか詳しいなら簡単じゃないかな
36
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/08/28(日) 16:51:33 ID:PsI8aNxg
シルフェイド雀荘録ってところか
面白そうだな
37
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/08/28(日) 18:59:34 ID:JNtR9FbQ
>>36
良いネーミングセンスだ
俺は「シルフェイド雀荘録」に一票!
38
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/08/31(水) 15:09:21 ID:2jYOj6wg
で、シルフェイド雀荘録で開発開始、か。
プログラマー、絵師が居ればいいのか?それと音楽。
役は住人の皆で考えればいいな。
39
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/03(土) 19:22:44 ID:VWFTE.VQ
#空気を読まずに昔井戸端SRCに書き込んだデータを晒してみる。
#思いつきで作ったのでところどころいい加減な部分があるが、許してほしい。
ゴンベエ(Tスケイル)
ゴンベエ,男性,シルフェイド幻想譚,BAAB,150
特殊能力
得意技=術,1
132,149,150,143,159,157,普通
精神,60,集中,1,根性,4,必中,12,激闘,16,復活,26,魂,40
SIL_Hero(M).bmp,Silfade.mid
スケイル(トーテム)
スケイル,女性,シルフェイド幻想譚(サポート),BAAB,150
特殊能力
120,153,153,137,162,155,普通
精神,60,偵察,1,ひらめき,7,信頼,14,応援,20,愛,26,祈り,43
SIL_Scale(T).bmp,Silfade.mid
ゴンベエ(Tスケイル)
ゴンベエ, (シルフェイド幻想譚(ゴンベエ専用)), 1, 2
陸水, 4, M, 6000, 130
特殊能力
装備個所=腕 体
武器クラス=短剣 剣 杖
防具クラス=服 軽鎧 重鎧 盾
ハードポイントLv1=アクセサリー
3000, 150, 800, 60
BAAB, SIL_Hero(M)U.bmp
格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
フォース<催眠>, 0, 1, 4, +0, -, 20, -,AAAA, +0, 術魔M投L2眠識1
フォース<雷光>, 1200, 1, 4, +0, -, 20, -,AAAA, +5, 術魔M全識雷
フォース<波動>, 1300, 1, 3, +10, -, 10,-,AAAA, +0, 術魔無固
フォース<火炎>, 1400, 1, 4, +0, -, 15, -,AAAA, +10, 術魔炎
フォース<衝撃>, 1800, 1, 3, +0, -, 40, 110, AAAA, -10, 術魔
===
フォース<治癒>,回復Lv2,3,-,15,-,術魔
フォース<反射>,付加Lv1="反射Lv2=反射 魔 100",0,-,25,100,術魔
フォース<結界>,付加Lv1="バリアLv2=結界 !魔 100",0,-,25,100,術魔
バカには見えない服
バカには見えない服, 服,体
特殊能力
ユニット画像=SIL_Hero(MB)U.bmp
射撃強化Lv5=恥じらい
0,0,0,0,0
葉っぱを外す,0,1,3,+100,1,-,120,AAAA,+50,M全♀乱恐狂撹脱魅(男性)
#・・・その葉っぱ、素敵ですね。
40
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/05(月) 06:43:50 ID:Oo8/krgY
精神コマンドが結構はまってると思う。
ところでSRCってなに、スパロボと関係あるの?
41
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/06(火) 16:43:41 ID:oOl6BTxU
>>40
スパロボ風のシュミレーションRPGを自作できるツール。↓のURLを参照してくれ。
ttp://www.src.jpn.org/
42
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/06(火) 17:11:35 ID:LlmLKmWc
見てみたけど結構面白いな
ただ幻想譚は敵が大勢出現することは少ないし、仲間も少数だからな…
43
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/08(木) 07:21:54 ID:98wt81L6
使えそうなイベントって言ったら
『トカゲ砦襲撃・シイル防衛・トカゲ塔襲撃』くらいしか思いつかん
まあ後は職人の閃きにかかっているといったところだ
44
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/08(木) 20:08:09 ID:rI55kb1E
俺はそこそこSRC関連の知識があるからもしかしたら役立てるかもしれない
と宣言はしてみる
45
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/09(金) 21:16:30 ID:s0lV22es
>>44
期待してます
46
:
sage
:2005/09/12(月) 22:58:27 ID:y6kmM/kk
>>42
SRCの基本はパロディだからあまり気にすることはない
47
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/13(火) 21:52:22 ID:eAVK.iuk
シル見とシル幻のキャラクター合わせて武闘大会
シナリオはまあ、なんとでもなるだろう
シルフェイドだし
48
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/27(火) 01:18:40 ID:Mh/o/l.c
そうか、SRCなら例えば汁幻の仲間になるキャラ
全員でパーティー組んで神と戦うとかできるな
49
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/27(火) 23:53:33 ID:kcfbWJXc
>>48
それはつまり俺が汁幻SRCデータを投下しろという事ですか
50
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/28(水) 14:31:33 ID:X.0FQaD6
>>49
期待してます
51
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/28(水) 17:54:26 ID:VIVBZXgs
カードワースシナリオエディターで適当に作成。
とりあえずスケイルたん連れ込めます。
手抜きですがorz
ttp://read.kir.jp/file/read20733.lzh
52
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/29(木) 02:29:40 ID:obe5dIa6
>>51
アドレスコピペしてみたけどそれらしいもの見つかんないよ?
53
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/29(木) 18:57:17 ID:Jd5tArqo
改良して再張り
http://zetubou.mine.nu/timer/file/bomber3931_d60.lzh
54
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/29(木) 19:05:31 ID:Jd5tArqo
ぎゃああぁぁぁぁ
スケイルが初期状態で雨癒を持っていないのを修正orz
http://zetubou.mine.nu/timer/file/bomber3933_d60.lzh
55
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/29(木) 19:18:06 ID:Jd5tArqo
杖で自分にダメージ入るのを修正
仕様変更がマズかったかorz
http://zetubou.mine.nu/timer/file/bomber3934_d60.lzh
56
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/30(金) 02:18:37 ID:.RKgp2F.
乙彼。
かなり良く出来ているとおもう。
剛力、幻霧、守護の能力修正はちょっと強すぎかな〜とも思ったが、
パーティ全体にかかるわけじゃないから、この位で丁度良いのかも。
ただ、衝撃、再生、覚醒の3つは、もう少し効果を低くして技能レベルを下げた方が良いんじゃないか。
特に覚醒はちょっとバランスが悪すぎると思う。LV13のスキルなんて使う機会無いだろうし。
57
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/30(金) 03:15:26 ID:/C93dcCU
http://zetubou.mine.nu/timer/file/bomber3957_d60.lzh
アドバイスどうもです。
[覚醒]技能配布を三枚にして、能力上昇を3ラウンドに。
[剛力][幻霧][守護]継続ラウンドを6に
[再生]発動時の回復量をLv×4に
その他衝撃を弱体化等色々
ゴンベエ、ナナシ、セタ連れ込みできるように。
バランスを全く考えてない戦闘追加。
神はHP高くしすぎたか。
波動追加。
タンス、テーブルは強すぎますが元からなので嫌なら外し推奨。
バランス取りが難しいorz
58
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/30(金) 04:07:19 ID:/C93dcCU
http://zetubou.mine.nu/timer/file/bomber3962_d60.lzh
セタ父追加他細かく修正。
出すなら一度にまとめて出せとか言わないでorz
59
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/30(金) 15:05:18 ID:aMcif/fo
能力+10のスキルはまずいな、不死身化する
+6〜8くらいにしといた方がいいと思うぜ
「覚醒」での限界パワーアップでも+8〜9だろう
+9だとダメージ100が、9割引で10になるはずだし
で、スキルを一個ずつ見てみたんだが気になった奴
「火炎」炎属性ダメージが無い
「強打」渾身の一撃と殆ど変わらないから使う意味が無い
「増幅」山札の頭へ配布になってるけどいいのか?
「封印」そのターンだけってのは使い勝って悪すぎるけどいいの?
「再生」意識不明になったら召還獣消えなかったっけ?
「雨癒」最強すぎ
「衝撃」解説ではレベル10になってるけど、実際には8になっている
と思いました
どうでっしゃろ?
60
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/30(金) 15:16:45 ID:aMcif/fo
ああっと書き忘れた
GJだぜあんた
61
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/30(金) 16:18:11 ID:.RKgp2F.
#エージスのSRCデータを作ってみた。
#武器・防具クラスは考えない方向で。
エージス
エージス, 男性, シルフェイド, AAAA, 170
特殊能力
術Lv0=非表示, 1
サイボーグ=トーテム能力者,1
切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 18, Lv4, 30 ,Lv5,42
S防御Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 20, Lv4, 34, Lv5,44
155, 131, 143, 147, 175, 162, 強気
SP, 55, 集中, 1, 加速 , 5, 熱血, 13, 直撃, 21, 威圧, 29, 奇襲, 39
SIL_Ages.bmp, Silfade.mid
エージス
エージス, (シルフェイド(エージス専用), 1, 2
陸, 4, M, 3600, 150
特殊能力
シールド=スケイルガード
格闘武器=グランドブレイド
3800, 120, 1000, 85
BABB, SIL_Ages(U).bmp
ダッシュ斬り, 1200, 1, 3,+10, -, 30, -, AAAA, +10, 武M移
グランドブレイド, 1400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武
【強打】, 1600, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +15, 武
===
治癒,回復Lv1,1,-,10,-,術
剛力,状態Lv3=攻撃力UP,2,-,15,-,術
#原作そのままだと武装が淋しいので、「ダッシュ斬り」を追加。
#切り込み隊長みたいな感じで作ってみた。
#何か射程2、低威力の武装を追加したいところ。
#受身の扱いはどうしよう。(´・ω・`)
62
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/30(金) 16:20:12 ID:.RKgp2F.
#次は台詞
エージス
回避, おっと!
回避, 当たらねえな。
回避, どこ見てんだ?
ダメージ小, チッ!かすったか・・・
ダメージ小, おいおい、その程度か?
ダメージ小, 痛くも痒くも無えな。
ダメージ小(対トカゲ兵士), どうした?トカゲ野郎。
ダメージ中, なかなかやるじゃねえか。
ダメージ中, クッ・・・
ダメージ中, 俺ももう年か・・・。
ダメージ大, ちょっと分が悪いか?
ダメージ大, 何ッ!?
ダメージ大, 何て野郎だ・・・
ダメージ大, ウォッ!?
破壊, 俺としたことが・・・
破壊, 地獄で待ってるぜ。
射程外, どうした・・・かかってきやがれ!
射程外, ちょっと遠いか・・・
攻撃, オラァッ!!
攻撃, そこになおれ!今俺が楽にしてやる!
攻撃, フンッ!
攻撃, ハッ!
攻撃, 一気に片付けてやる!
攻撃(対トカゲ隊長),ケリをつけようぜ・・・
63
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/30(金) 20:05:25 ID:aMcif/fo
受身は一定確率で発動する軽減型バリアでいいと思う
64
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/30(金) 20:58:42 ID:dAtxxxUY
エージスがアリューゼに見えてきた
>>61
近年のスパロボの「ビームシザース1〜4P」みたいなアホ性能も嫌だしなあ
「剣風」とか捏造する?
65
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/30(金) 21:08:02 ID:13s7pna6
二回も期待してますと言われた俺も適当に未完成データ置いていってみますよ
とりあえずゴンベエ+クロウ
ゴンベエ(幻想譚)
ゴンベエ, 男性, シルフェイド, AAAA, 160
特殊能力
術Lv1=非表示, 1
サイボーグ=トーテム能力者, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 25, Lv4, 40
S防御Lv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 17, Lv4, 26
129, 151, 141, 139, 171, 161, 強気
SP, 60, 集中, 1, 根性, 5, 忍耐, 12, 熱血, 18, 復活, 29, 魂, 35
-.bmp, -.mid
#スケイル想定(クロウなら格闘+20射撃-30、フェザーなら格闘+15射撃-20命中回避+10くらい)
#じゃあ何故クロウ状態のデータを置いていくのかは聞くな
ゴンベエ(クロウ)(幻想譚)
ゴンベエ, (シルフェイド(ゴンベエ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 2000, 150
特殊能力
シールド=大気の盾
アーマーLv2=フォース耐性×2
4600, 120, 1000, 70
BACB, -.bmp
フォース<催眠>, 0, 1, 4, +30, -, 5, -, AAAA, +10, 魔術眠
グランドブレイド, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武
スキル<強打>, 1500, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
聖なる月の剣, 1600, 1, 1, +20, -, 20, 105, AAAA, +50, 武無
聖なる月の剣<強打>, 2000, 1, 1, +10, -, 40, 115, AAAA, +50, 武無
===
フォース<守護>, 状態Lv3=防御力UP, 4, -, 20, -, 術
フォース<結界>, 付加Lv1="バリアLv4=<結界> 物 5" 再行動, 0, -, 30, -, 術
#催眠は原作的にマップ兵器にした方がいいのかもしれない
#<防御>をどう再現するか悩んでたり いっその事オミットするか?
#所持フォースはかなり適当
#画像指定はとりあえず今する事でもないだろうと判断し放置状態
#識別子っていると思うか?
66
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/30(金) 21:09:36 ID:13s7pna6
#ついでに適当な戦闘アニメも置いていく
フォース<催眠>(準備), -
フォース<催眠>(攻撃), 魔法放射 青
フォース<催眠>(命中), -
グランドブレイド, 大剣
スキル<強打>(準備), -
スキル<強打>(攻撃), 斬撃 AntiAirMissile.wav
スキル<強打>(命中), 大斬撃
聖なる月の剣, 剣
聖なる月の剣<強打>(準備), 剣
聖なる月の剣<強打>(攻撃), 斬撃 AntiAirMissile.wav
聖なる月の剣<強打>(命中), 超斬撃
フォース<守護>(準備), -
フォース<守護>(使用), 魔法放射 青
フォース<守護>(発動), オーラ上昇 青
フォース<結界>(準備), -
フォース<結界>(使用), 魔法放射 青
フォース<結界>(発動), エネルギーフィールド展開
<結界>(発動), バリア 結界 BeamCoat.wav
ちなみに武装フォーマットだけがまともに形になってたりする。
トーテムのデータは未完成なのでまだ無し。まあ間違いなくサポートだろう。
修理費がやけに安いのは15回復活できるからとでも思ってくれ。まあ特に拘りは無いが。
「トーテム能力者」は
>>61
から拝借してる。
魂で一撃必殺より覚醒で連続強打叩き込む方が幻想譚らしいかもな。
表記の差とかはまあ気にするな。うん。
67
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/30(金) 21:29:55 ID:/C93dcCU
http://zetubou.mine.nu/timer/file/bomber3986_d60.lzh
ちまちま更新しますた。
衝撃 解説文修正
守護剛力幻霧 効果を+6に
火炎 攻撃属性を炎に
雨癒 効果をLv×3+4に
封印 原作に忠実にそのラウンドのみにしたけど駄目かorz
継続ラウンドを2に
覚醒 能力増強を+7に
再生 おもいきり仕様変更orz
技術が足りなくて単なる回復召還獣にしてしまいましたorz
生命の腕輪 戦闘中のみ効果を発揮するように修正
VS神戦のみ インチキ防止判定作成
護りの盾追加。
装備品を非戦闘時に使うとセリフ。
その他色々。
そろそろどこか町でも作ろうかな・・・とか考え中。
68
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/10/06(木) 00:33:14 ID:MXS3aQiA
>>61
「突き」があるじゃないか
69
:
Theシイルの英雄
:2005/10/20(木) 20:22:41 ID:XQcOIzJw
スレ止まっとる・・・
>>67
とりあえず「雷光」のダメージを魔法→全属性にしないか?
でないと魔法生物(フランシスの機械蜂とか)にしか効かないから
リューンやルアーナの装備参考にしてちょっとフォースとかいじってみたが
さすがにうpはまずいか・・・新しいシナリオデケターな訳じゃないし
とりあえず、標準となるリューン装備って結構つおいんだな・・・
魔法の矢が技能Lv1で三桁額でレベル比5なら、Lv8で5000そこらする衝撃はレベル比10でいいっすか?w
70
:
Theシイルの英雄
:2005/10/20(木) 20:24:49 ID:XQcOIzJw
あれ?名無しのデフォルトが変わってる・・・?
なんかコテハン付けてるみたいでなんともいえない心境w
71
:
ナナシたん@ネコミミ
:2005/12/14(水) 07:50:06 ID:BuRMCkQM
ところで汁帳の二次創作が作れるようになったけど
あれって場所移動とかも使えるのかな?
72
:
ナナシたん@ネコミミ
:2005/12/18(日) 03:26:42 ID:iJbfRlV.
>そろそろどこか町でも作ろうかな・・・とか考え中。
に、ワクテカしながらずーっと待っている俺はバカなんだろうか
73
:
名も無い救世主
:2005/12/20(火) 21:53:34 ID:EHFG/Jes
大丈夫、俺も待ってる。
…まあ気長にいこう。
74
:
前進前進防御@名無し
:2006/03/08(水) 20:08:30 ID:55GagROA
超久々に書き込み。エージスのユニットデータを書いてみる。
エージス
エージス, (シルフェイド(エージス専用), 1, 2
陸, 4, M, 3600, 150
特殊能力
シールド=スケイルガード
格闘武器=グランドブレイド
フィールドLv1=受け身 突武格 5 - 手動
3800, 120, 1000, 85
BABB, SIL_Ages(U).bmp
徒手格闘,1000, 1, 1,+10, -, 30, -, AAAA, +30, 突
グランドブレイド, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +5, 武
イーグルブレイド, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +25, 武
グランドブレイド【強打】,1600, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +5, 武
イーグルブレイド【強打】,1900, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +25, 武
===
治癒,回復Lv1,1,-,10,-,術
剛力,状態Lv3=攻撃力UP,2,-,15,-,術
#やっぱり捏造はよくないと思ったので、「ダッシュ斬り」を削除。
#代わりに「徒手格闘」を入れてみる。
参考にしようと井戸端SRCの方を覗いてみたら、
汁ノートのシシトと幻想譚のナナシのデータがあった。
何というか・・・神だった。
75
:
58
:2006/04/12(水) 20:34:49 ID:a1wa0TM.
>>72-73
亀レスでごめんなさい。
数時間作っててさぁ保存だ、という所でなんかエラーが出て以下略でやる気失せてましたorz
けどまた少しやってみるかな・・・
76
:
がんばれ春子!@名無し
:2006/07/18(火) 02:11:54 ID:FVR9cPxg
ここで超亀レス
カードワースのエディターは何時間も開きっぱなしにしていると
だんだんメモリを喰っていって、その内エラーが出るようになる
こまめに保存が吉
77
:
名無しのウ○コさん
:2007/03/06(火) 23:54:43 ID:wsEKlpjc
東方SRC並に盛況して欲しいと思いつつageー
78
:
名無しのウ○コさん
:2007/03/10(土) 16:26:52 ID:ybWsmU7w
面白そうなスレなので書き込んでみる。
SRCではロボット基準のデータしか作ったこと無いが、
見よう見まねでシルフェイドのデータをいくつか作成してみた。
幻想譚主人公(スケイル)
$(幻主愛称)(スケイル),(人間),1,2
水陸,4,M,2500,150
特殊能力
ハードポイントLv1=武器
ハードポイントLv1=身体
ハードポイントLv1=盾
ハードポイントLv1=装飾品
アクティブプロテクションLv5=理盾 魔 0
ユニット画像=SLFF_NanashiU.bmp (女性)
3000,200, 700, 70
CABC,SLFF_GonbeeU.bmp
クリムゾンクロウ, 1400, 1, 2, +0, -, 10, -, AABA, +0, P火魔
封印, 0, 1, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +50, 無魔効魔L1剋魔L1
雷光(MAP), 1300, 1, 3, +10, -, 35, -, AASA, +10, 雷魔共SL1M全AL2
雷光, 1600, 1, 3, +10, -, 20, -, AASA, +10, 雷魔共SL1
衝撃, 2000, 1, 2, +0, -, 50, 120, AAAA, +0, 破魔AL1
===
治癒, 回復Lv4, 2, -, 25, -, 魔術
幻霧, 解説="3ターンの間物理攻撃の命中率が本来の50%" 付加Lv3="攻撃回避Lv5=幻霧 物", 0, -, 30, -, 魔
増幅, 解説="1ターンの間魔法攻撃力+300 再行動" 再行動 付加Lv1="武器強化Lv3=魔", 0, -, 35, -, 魔
青キューブ
青キューブ,キューブ,1,2
陸,4,M,2000,100
特殊能力
ホバー移動
EN回復Lv1=魔導生物
2500,120, 700, 65
CABC,-.bmp
体当たり, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
火炎, 1400, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 火魔
黄キューブ
黄キューブ,キューブ,1,2
陸,4,M,3000,120
特殊能力
ホバー移動
EN回復Lv1=魔導生物
3000,180, 750, 70
CABC,-.bmp
体当たり, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
波動, 1400, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 無魔固
===
剛力, 解説="3ターンの間攻撃力UP" 再行動 状態Lv3=攻撃力UP, 0, -, 25, -, 魔
守護, 解説="3ターンの間防御力UP" 再行動 状態Lv3=防御力UP, 0, -, 25, -, 魔
赤キューブ
赤キューブ,キューブ,1,2
陸,4,M,4000,150
特殊能力
ホバー移動
EN回復Lv1=魔導生物
3500,200, 800, 75
CABC,-.bmp
体当たり, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
火炎, 1400, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 火魔
炎嵐(MAP), 1400, 1, 3, +0, -, 60, 110, AAAA, +0, 火魔共M全AL2
炎嵐, 1800, 1, 3, +0, -, 30, 110, AAAA, +0, 火魔共
……orz。気力が尽きた。
バランスとかおかしなところがあるかもしれん。
79
:
名無しのウ○コさん
:2007/03/10(土) 20:59:46 ID:UVdO74PU
ハードポイントは装備個所と武器防具クラスにしちゃっていいんじゃない?
あと、クリムゾンクロウは原作でもデータ上でもかなり強力なので
アイテム送りにしちゃってもいいと思う。
先月くらいにふと思いついて某板某スレに投げたのをきっかけに
本格的にシルエットノートのデータ作ってみようとしたけど、7割方作って放置してる(´・ω・`)
80
:
78
:2007/03/15(木) 22:57:44 ID:BqEOyu02
クリムゾンクロウは、スケイルの直接攻撃(幻想譚本編で言う『攻撃』)の名称が
思いつかなかったんでいれたけど、確かに言われてみればアイテム送りにすべきだよな……
装備箇所・武器防具クラスについては……実は、どうやって使えばいいのか
いまだによく分かってない悲惨な状況。今まで使ったことないし。
それでも他のデータも徐々に作り始めてる。とりあえずボス級も作ってみた。
黄キューブ
黄キューブ,キューブ,1,2
陸,4,M,3000,120
特殊能力
ホバー移動
EN回復Lv1=魔導生物
3000,180, 750, 70
CABC,-.bmp
体当たり, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
波動, 1400, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 無魔固
===
剛力, 解説="3ターンの間攻撃力UP" 再行動 状態Lv3=攻撃力UP, 0, -, 30, -, 魔AL4 (!HPLv5)
守護, 解説="3ターンの間防御力UP" 再行動 状態Lv3=防御力UP, 0, -, 30, -, 魔AL4 (!HPLv5)
# ↑修正版。黄キューブが剛力&守護を連発してくる気がしたので弱体化。
太陽の剣守護者
太陽の剣守護者,(守護者),1,2
空,5,L,6000,180
特殊能力なし
8000,200, 800, 80
AACC,-.bmp
体当たり, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
火炎, 1400, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 火魔
===
結界, 解説="1ターンの間物理攻撃を3000まで無効化" 再行動 付加Lv1="バリアLv3=結界 物 0", 0, -, 30, -, 魔AL2
反射, 解説="1ターンの間魔法攻撃を2500まで反射" 再行動 付加Lv1="反射Lv5=反射 魔 100 0", 0, -, 30, -, 魔AL3
# ↑一応反射と結界の使用にはズレをつけた。1ターンほぼ全て無効化はキツい。
# それにしてもどうにも火力不足すぎる気がする。なんかいい必殺技はないものか……
聖なる月の剣守護者
聖なる月の剣守護者,(守護者),1,2
陸,5,L,6000,180
特殊能力なし
10000,150, 900, 85
BABC,-.bmp
かぎ爪, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
強打, 2000, 1, 1, +15, -, 30, 110, AAAA, +15, 突AL1
突進, 1400, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +10, P突格
# ↑普通に太陽の剣より強くなった。
# 射程1しかないザコになりそうだったので、急遽突進を付加。いい名前思いつかなかった……
……どうも武器威力の基準も等身大とロボット系では違うようだ。
クリムゾンクロウも、データ上では強くしたイメージ無い(むしろ最弱武装にしたつもり)のに、これだと強めなのか……
>シルノートのデータ
……激しく見てみたい。7割ってことはワルダのロボあたりを作ってないと推測。
81
:
名無しのウ○コさん
:2007/03/16(金) 00:13:52 ID:HxmVZ4ME
おお、シナリオに出そうと思っていたら同士がこんなに。
作成中のシル見のメセ取りなら協力できるな、ちと待ってて。
>>67
さん
落とせないので、もう一度アップしていただけませんかー。
82
:
81
:2007/03/17(土) 13:53:44 ID:PFhMpEVY
シル見のアルバート、教頭、ナダ、フォーゼル、エルニード、セトのメセを投下します。
公式で検索するとシル見のエシュターのデータがあるね。
エシュター単独でダイアログがなかったので、作ってみるかな。
ただダイアログ、メセよりも作るの面倒なんだよなぁ……。
83
:
名無しのウ○コさん
:2007/03/17(土) 14:04:47 ID:PFhMpEVY
長いと弾かれたので、某井戸端から行けるあぷろだに投稿しました。
あ、そういえばマイナーデータ掲示板の方にいくつかアイコンが出ているね。
うまいなぁ……と思ってみてみたら、イラストでお馴染みのあの方だった、納得。
84
:
名無しのウ○コさん
:2007/03/22(木) 12:02:24 ID:K/hRo/Jw
>>80
等身サイズの攻撃力1400って無消費なのが珍しいくらい強いほうなんだよねー
それが5消費で2Pだからかなり使いやすくて強いと思う。
自分も大してデータ感無いからあまりアテにならないんだけど・・・詳しい人頼む
>シル帖データ
ううっ、シロートの作ったデータで恐縮なんだけど
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3821;id=
>>83
(・∀・)ミタヨミタヨー
やっぱりメッセでもアルバートが一番充実してるんだなぁw
アイコンあるし、原作での露出も多いし、次回作では主人公だし
85
:
名無しのウ○コさん
:2007/03/22(木) 22:32:42 ID:tTpRsMkc
メセをほそぼそと上げている者です。
>>80
ざっと見ただけだけど、5消費で2Pなら1100か1200位が妥当では?
僕もデータ論議はほとんど経験無いので、あまりお役に立てないけど。
素早くレスできるだけの技量が欲しい。
>>84
おおっ、シルノートのデータありがたく頂きました。
実はあれからシルノートのメセを作っていたのですが、必要なかったですね。
これを土台にして、メセ(犬山セトやアナスタシア、狐狩妖子などと共に)を2、3日中に上げて見たいと思います。
86
:
名無しのウ○コさん
:2007/03/28(水) 00:54:36 ID:ApqP39hQ
ああ、まとまりきらん。
>>84
動かした印象だけど、基本的にみんな強いね。
まとまっていないけど、感想を少し。
・ナナシの正拳ボーナスは、CT高めだけで良くない?
無消費1200、CT+25は強すぎるかと。
サポート付けるととたんに強キャラになるね、SPもう少し使えないやつに変えてもいいかも。
・リスくんのホールド要らなくない?
こう、3Pを保ちながら貫攻撃をチマチマ撃ってくるのがらしいというか。
シナリオ側のギミックだと思うんだよなぁ……。
・フォックスが意外とタフ。
正拳はもう少し威力があってもいいか……でも銃キャラにするなら今のままかな。
威嚇射撃付けようぜー。
・ボス格だし、リュウゾウにEN消費性の技付けてもいいのでは?
案としては早撃ち、ワン・ホール・ショット辺りで。
味方使用はないだろうし。
・魔王が、自作した萌えデータの敵と五分で戦っていたのには笑った。
結界については、もう少し弄ってみたい。
87
:
名無しのウ○コさん
:2007/03/28(水) 14:26:10 ID:gythHQ7w
>>86
意見thx!ぶっちゃけ改討もユーに全部任せたいくらいです。
そしてみんな強めなのは、もともと表に出す気が無かった
某ダンジョンに放り込むためのデータを少し弄っただけで出したという身も蓋も無い理由
>ナナシ
394/401S(+集中(サポパイ所有)+サポート技能)ははっちゃけ杉だろうか?
スケイルとクロウの攻撃系SP消費低減は無くす。でもぶっちゃけ激闘60は(ry
やっぱ各種サポート技能も削ったほうがいいんだろうか。
ナナシ本人のSPは作中のWillを元ネタにしたイメージ精神ばっかで、どれをどうしようか迷う。
心眼をかく乱あたりに差し替えて、習得時期を復活と入れ替えるとか。サポ系だな
武装は初期クリ率も落とす。20とかまだアレっぽいけど
正拳, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, BAAA, +10, 突(!気力Lv3)
正拳(強), 1100, 1, 1, +10, -, -, -, BAAA, +20, 突(気力Lv3)
連続正拳, 1300, 1, 1, +0, -, 15, 100, BAAA, +5, 突連L2(!気力Lv3)
連続正拳(強), 1300, 1, 1, +0, -, 15, 100, BAAA, +15, 突連L2(気力Lv3)
>リス
うん、敵前提だしホールドもリスヒールも参考送りでいいか。
ぶっちゃけ真っ先に3P貫に突っ込まれるかと思ったヨ
>フォックス
正拳+200、HP-500〜800くらいでどうかなー。
威嚇はこんなもん?
威嚇射撃, 0, 1, 3, +10, 12, -, -, AABA, +30, 銃S
共つけるか。いや攻撃力500〜1000くらいにしてクリ+10〜20に落としてEN武装にしようか・・・とも思った
>リュウゾウ
こここ、こうですか><
早撃ち, 1400, 1, 4, +5, -, 15, 100, AABA, +5, 銃先
ワン・ホール・ショット, 1700, 1, 3, -5, -, 30, 110, AABA, +20, 銃
>魔王
まるで人工知能みたいなパイロット能力をDQの魔王程度に調整して、
装甲をバリ下げるよ。ナナシちゃんの火力じゃわりと相手にならないし。
結界はフィールドよりバリアLv2〜Lv4くらいのほうが
いいんじゃねぇのかよと自分でも思ってたんですよー。い、いやいやホントに。
88
:
名無しのウ○コさん
:2007/03/29(木) 23:01:03 ID:6IGC12MM
>>87
どうもです、戦闘アニメやメセに手を加えてみました。
>>84
のところで上げています、叩き台その2ってことで。
とりあえず共闘先は、リリカルなのはとかその辺りで。
>>ナナシ
最強形態スケイルということで、集中はスケイルに付けてみるのはどうでしょうか。
魂の攻撃力を取るか、はたまたボスは皆に任せて雑魚を狩るか……みたいな。
各種サポート技能は面白いと思いますが、その分ベース部分の能力を削るべきかな。
サポート3人=SP使い放題とならないように、サポートの連中のSP数を4に削ってみました。
>リス
敵オンリーということなら、量産出来たほうがいいように汎用付けようか。
味方使用なら3P貫はNGだよねー(笑
敵ならこれ位尖っていた方が面白いかと。
>フォックス
敵→味方の人だから数値とるの面倒だよね。
まぁシナリオ側がなんとかするべきなのかもしれんが……。
とりあえず威嚇射撃は共タイプにしてみました。
ただ、使い勝手は……どんなもんだろう。
いま惹かれているのは、サガフロンティアの地上掃射。
>リュウゾウ組
付けてみたけど、今度はリュウゾウ強すぎるね(笑
早撃ち消して、ワン・ホール・ショットの威力を-100〜200でどうでしょうか。
(CT高くて、予想以上にダメージが出るのよこの人)
あと、黒服のダガーを高命中率にしてみました。
微妙な命中率が嫌らしくなってグーです。
>魔王
シナリオで出すならフィールドだけど、配布やダンジョンならバリアが適役でしょう。
まだ手ー付けてないけど(笑
量産可能な偽魔王のデータともども、手ー加えようぜー。
89
:
名無しのウ○コさん
:2007/03/31(土) 01:31:48 ID:IIxcXXj.
>変更点
自分はオール了解ですよー。段々とまともなデータになって嬉しいです。
アルバートのメッセのアレっぽさに吹いた
>リス
汎用にして10匹くらいワラワラ出すなんて
まるで俺のリス君に対する偏愛が具現化したみたいじゃないかーーー!
是非付ける方向で
>フォックス
対最序盤ナナシちゃん用に
アイテムマスクマンのほうに能力減少の効果を付けてみるとかも考えました。
威嚇射撃マップ化?大いに結構!
>リュウゾウ
早撃ち、削っちゃいますかー。
OHSが使えない状況だと命中率の関係で
ナナシちゃんら回避系には拳銃ばっかり使ってきますしね。
>魔王
偽魔王も汎用にしちゃって、HPのそこそこ高い量産型強ザコにしちゃいましょうか。
結界は、素直にバリアか、一定確率で発動する阻止系技能にするかどっちがいいだろう。
あー、あと幻想譚版のデータがあるならそれに合わせた部分があるほうがいいのかなぁとちょっと思ったり。
あと、未データはワルダロボかー。
弱点=機式で耐久高くてそこそこの射程&命中&攻撃力で低機動な感じ?
これも量産化させちゃう方が面白いかなー。
クリア後の特典、HPブースタ&SPブースタはデータ化しなくていいかな。
ところで、気になってるのはクロウの扱い。
シル幻の3トーテムとの対比の意味もあって(&俺の愛のせい)で
何となくサポートにしちゃいましたけどこれは原作的にいいのかなーと。
剛力&封印なんかも十分イベント再現出来ますしね。
いや、いた方がデータとしては萌え・・・じゃなくて面白いとは思うんですけど
90
:
名無しのウ○コさん
:2007/04/01(日) 18:57:44 ID:an9Vr7gg
こんにちは、そろそろテストシナリオを作りたい私です。
残りの男連中のメセはまだ作成中。
今作のアルバートは、メセを作りやすくていいですね。
喋っている量がちょうどいい。
(しんどいのが意外なことに予告のお姉さん)
>ナナシ(というかトーテム)
表のリスくん死亡ルートだと、メス犬とコンビを組むことになっていますから、サポパイで大丈夫じゃないでしょうか。
各サポートキャラによって、ナナシのデータが変化するのも面白いですし。
ただ、3人サポート体制についてもう一度能力は見直したほうがいいと思いますけど。
まぁ実際動かしてからだなー。
>リスくん
貴方ならそう言ってくれると思った(笑
とりあえずテストシナリオで10体くらいばらまいてみて、それを見て修正しましょう。
>フォックス
まぁシナリオ側に任せましょうか→味方と敵のデータ差。
OK、援護射撃はサガフロ式で。
銃弾の減りが激しいけど、鉄拳をそこそこの数値にしたからいいか。
>リュウゾウ
うん、早撃ち削りましょう。
弾数無限ガンとOHSで、十分彼の個性が出ていますし。
こいつもテストシナリオで他のデータと比べてみたい所。
次元とかシティーハンター、ギラーミン辺りとじっくり比べてみないと(またメンバー濃いな
多分阻止はLv.4〜からになるかと。
>魔王関係
量産魔王は、強ザコの方向で〜。
確かに幻想譚のデータが欲しいですね。
魔王が引き連れる雑魚敵ばらまくのに使えますし。
結界はオーソドックスにバリアでまとめちゃいましょう。
>ワルダ
これも最終的にばらまきたいですね。
強EN消費のバリアーを付けることも考えていますが、再現するとただの鉄くずになるのが難点。
>特典
チョバムアーマーとかの代わりにアイテム化で再現でしょうね。
ドリンク関連は消費回復系か。
この辺り、一度幻想譚や見聞録全体に合わせてデータ化したいです。
91
:
幻想譚データ作ってた78
:2007/04/01(日) 22:23:44 ID:ROOiJLRI
気がついたら進行してるー!
いつの間にかハイクオリティなノートのデータや豊富な見のメッセまであるよ。
魔王の結界の仕様が上手いなぁと思った。
確かに一番厳密に再現されるのはバリアだけど、
下手なバリアだったら無くても良いし、かといって強すぎるとまともに攻撃が通らないから
フィールドが一番バランス良いんじゃないかな?
魔王にはフォース耐性があったはずだから、耐性=魔をつけると良いんじゃ?
これなら封印に「効魔」属性をつければフォース耐性が無くなるのも再現できる。
でも、ノート本編では魔王にフォース攻撃しないんだよね……
あと、魔王は空中移動もできるようにするとかどうかな。
翼あるし、なんか空は飛べなくはないけど苦手みたいなイメージあるし(偏見)。
……なんか魔王関係にしか突っ込んでない気がしてきた。
とりあえず幻想譚のデータがあると便利みたいなので、せっかく色々作っているし今度まとめてUPします。
92
:
メセ取りと横から口だしばかりの81
:2007/04/02(月) 17:54:40 ID:C.G89nrU
そ、そんなsage忘れるくらい興奮なさらずとも。
幻想譚のデータ、非常に助かりますですぞー。
よろしくお願いいたします。
……あ、メセのほうはどうですか?
もしよければ幻想譚のほうもメセ取り開始しますが。
>まおー
個人的にフィールドが強力だからあまり乱発したくないという考えがあり、代案としてバリアを提案しました。
ただフィールドによる再現が、一番好ましげっぽいですね。
私の主張は
『再現シナリオならともかく、無限ダンジョンとかに放り込むと支障が出ない?』
というわけで、別にバリアーを強く主張するつもりはないです。
データとして調整できていれば、毎回-1000ダメージの結界でも全然OKです。
(といいますか、バリア系の調整は苦手なのでー、あんまし説得力ない気がー)
正直幻想譚のデータとして出していただけると、私個人はものすごーく助かりますw
>魔王の翼
よし、ホバーで(笑
93
:
名無しのウ○コさん
:2007/04/03(火) 00:49:35 ID:QRNitpRg
ここまで進展したのも81氏のおかげだよー。
幻想譚データ、自分も超期待してます。
>魔王の結界
「フィールドにして装甲を若干薄めに」or「バリアにするけどそこそこ堅く」の
どちらかって感じでしょうか。自分もフィールドのほうが結界のウザさを強調できていいかなーと思ってたりしたタチで。
それで「フィールドつき、しかも超重装甲!!!!!!!!!」とかいう
酷いデータを出しちゃ世話ありませんけどー アッハッハ・・・
まぁ、この辺りもシル幻のデータとも摺りあわせていきたいトコロ
94
:
名無しのウ○コさん
:2007/04/03(火) 18:02:46 ID:wzULCY5k
幻想譚データを調整中。(シルノートのデータとバランス合わせるため)
調整前はリス君が黄キューブ倒したりして面白かった(笑
データ作成の際に、ノートのデータをいろいろと参考にさせてもらってます。
等身大の基準がだんだん分かりかけてきてる気がする。
しかし未だにパイロットデータのバランスが掴めてない……
トーテム持ちと普通の人間(フォックスとか)の能力に差をつけすぎると
自然と幻主人公と戦うことになる魔物達が強くなりすぎる……
一応、アクアフロートに送られても共闘できるデータにする方針で作ってますが。
……そういえば、魔王の結界が物魔属性指定だと邪眼が通らなくなるし、
邪眼に無属性つけると反射で返せなくなるのでどうしようか迷ってます。
一応、魔王は天空大陸で戦ってた頃より弱体化したってことで。
……ホバーしてる魔王も見てみたい(笑
95
:
名無しのウ○コさん
:2007/04/06(金) 21:19:50 ID:lXonuvs2
シルフェイド学院をこのスレで作れないかなぁと思う今日この頃。
まぁ、今はSRCが進んでるのでいいけど。
96
:
シル帖投げた84
:2007/04/09(月) 23:06:38 ID:F2PQFyDo
>>95
シルフェイド界隈ってSS職人はいくらでもいるみたいだし、
イラスト関係もにぎわっているし、スクリプト書ける人が率先して出てくれば
作れそうな気もするね。俺は無理だけどさー
>結界
太陽、月、海を魔武にしてブチ抜きたい気持ちがあったのだけど、
あまりアレなら物魔に拘らなくてもいいんじゃないかな。
そういえばお遊びでナナシに縛耐性つけちゃったけど
これだとダメージも減るし、削除したほうがいいよなー
97
:
名無しのウ○コさん
:2007/04/12(木) 21:08:38 ID:puHaUSlA
幻想譚のデータUPするって言いながらこんなに時間かかってすみません。
一部未完成ですが、ようやくUPしました。
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3907;id=
確かに魔王には伝説系のみ直接通るのはいいかも。
一応幻想譚のデータでは耐性=魔にしてるけど、それで代用できないかな?
魔耐性は魔武で貫通できた……ハズ。
魔王の『理力攻撃は結界に阻まれないけど威力が大幅に減る』特性の再現と
それを封印出来るようにしようと耐性にしました。
>縛られっ娘ナナシ
縛属性のダメージ有り攻撃……って、かなり少ない気がするし、
上手く説明できないけど、ナナシなら縛属性の攻撃のダメージが減っても違和感がない。
98
:
名無しのウ○コさん
:2007/04/14(土) 23:49:04 ID:HyUHqRMM
うお、h抜かすの忘れてました。
それと間違えて色々関係ないファイルが残ったままUPしてたので削除して再投稿。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3917;id=
99
:
81
:2007/04/16(月) 12:15:59 ID:8/nrhEtc
おお、完成しましたか!!
僕はまだ野郎どものメセ作れていません、ディアボロにはまってたよorz
今週末までにはなんとか……何とかテストシナリオまで持ち込みたいなぁ、
100
:
投げた84
:2007/04/18(水) 22:06:56 ID:Vv/ce2rs
自分もジョジョ熱再燃でコミックス再読の日々
もっと6部のアイコンが書かれればいいのにー
テストシナリオ、楽しみだなぁ
>>98
他作品のアイテムも装備させられるように、
ハードポイントよりも
装備個所=腕 体
武器クラス=剣 杖 大剣 短剣 タンス
防具クラス=服 鎧 盾
的なほうがいいんじゃないかなぁ、と思うー。
アルバートには弓や銃使わせてあげたいところだけど。
101
:
最近疲れ目の81
:2007/04/20(金) 16:48:02 ID:OlJ9lFjk
見たよー。
とりあえず武器データがないから上にあるエージスのデータを使って自作中。
うーん、軟弱とかに放り込みやすいように、(初期)(通常)(伝説装備)のDQ方式を採用したいんだけどどうしたものか。
あ、メセはトーテムが主喋りって感じでいいよね。
それともそれっぽく自作したほうがいいのだろうか。
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