したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

●事情によりこちらでSSを投下するスレ 2●

6511/15:2010/02/06(土) 17:17:34 ID:5W7FNz5g
・ツンデレに今年の抱負を聞いてみた

「先輩。今年の抱負って何か決めましたか?」
『ふぇっ!? な、何?』
 唐突だったので、驚いて彼女が僕の方を見つめる。
「ああ、すみません。急に質問したりして」
『驚かさないでよね。全くもう。で、何だっけ?』
 髪を苛立たしげにかき上げつつ、先輩が聞き返す。僕はあらためて言った。
「いや。年初めですし、先輩は何か、今年の抱負を決めたのかなと思って」
『抱負…… 抱負、ねぇ……』
 腕を組んで考え出してしまった先輩の顔を覗き込んで、僕は聞く。
「もしかして、何も考えてなかったですか?」
 すると先輩は、パッと顔を上げ、顔を赤くして僕を睨み付けると、怒ったように言った。
『バッ……バカ言わないでよ!! あたしだって、抱負くらいあるわよ。ただ、その……
急だったから、咄嗟に出て来なかっただけよ』
「普通、抱負なんて日頃やろうとかしなきゃいけないなって思ってる事を、そのまま一
年の目標に据えるだけだと思いますけど。例えば、今年はちゃんと真面目に授業を受け
ようとか、遅刻しないようにしようとか」
『何それ? あたしへの当て付け?』
 僻みっぽい声で先輩が言ったのも当然である。無論、僕が言ったのは去年の先輩の行
動を意識しての事だから。
「いえ。別に抱負を決めるのは先輩ですから。ただまあ、前日飲み過ぎて一限欠席する
のはともかく、夜更かしし過ぎた挙句の単なる寝坊とか、部活の友達や先輩と遊びに行っ
て授業サボるのって、普通女の子はあんまやらないんじゃないですかね」
『新年一発目から、くだらない説教してんじゃないわよっ!!』
「いえ。どちらかと言えば、僕からの希望ですが」
 先輩が、授業をサボるたびに、出席票を取ったりノートを見せなくてはならない僕と
しては、切実なお願いだった。というか、普通は男女逆だと思うんだけど。
『ふうん。じゃあ、それは絶対しない。大体、学年が一緒になったからって偉そうにす
るんじゃないわよ。アンタが一年年下である事には変わりないんだからねっ!!』




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板