したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

板を立てましたー

178アート:2005/09/22(木) 11:50:18 ID:Hx21Eaik
>>176、通りすがりの人様、>>174の書き込みをしたものです。

>相手にいきなり高価なものを送るという非常識さについては

おっしゃるとおり、たしかに、不可解です。
 (彼女、よっぽどの金持ちか、よっぽどそのカップがどうでもよかったのか、
よっぽどその電車男氏がカップほどの価値がある人だったのか・・・。)

上記の説>>174は、あくまで、「可能性の提示」であり「事務的に考えた場合」
ですから、実際に、それが行われるのはあまりにも無茶であると思います。
 上記をあまり細かく書いてしまったので、誤解されたかもしれませんが、
どちらかと申しますと、私は、電車男の話は物語である部分が多いと
思っております。
 こちらのサイトのFAQにも示されている事柄や、電車男が紅茶の名称を
間違い、指摘され気がつくうあたりなど、なんだか、おやっと思うところが
ところどころ目に付きます。

実際に電車男の物語が起こる可能性はゼロではないでしょうが、かなり低い、
とみられます。

これは私の想像に過ぎないのですが、電車男を名乗る方は、己の
経験に基づいて、あるいは、何処かからか見聞きした話を基にして、
物語を作ったのでは、と考えております。ある程度事実が混ざって
いるのかもしれないと、思ったりするので。これが私の想像です。

前述の「電車男に対する周囲の反応に興味が」ですが、これは、
私が最初に本を買って読んだとき、「初めてデートする青年が、
色色な人から助言を受ける様子」の面白さ、や、ネットにも随分親切な人達
もいるんだ、という思い、や、今こうして、電車男の真偽を考えている皆様、
そして自分の考え方、また、法的なことや、こちらの掲示板にいらしている
とも様の無断画像使用の件など、社会が考えるべき点が多くある出来事だ、
と、おもい、そう述べました。
 前回に続き長い文章で申し訳ございませんでした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板