したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

板を立てましたー

174アート:2005/09/22(木) 09:50:08 ID:Hx21Eaik
はじめまして、電車男について検索をしていてこちらにたどり着きました。
ご意見拝見しました。
「電車男@FAQ」で拝見しました、「(03) 異常に早いティーカップ送付」
について、なるほど、電車男氏が掲示板に記載された事については、少少
無理があるな、と、思いました。
こちらの、>>55 の方がおっしゃるように、確かに事務的には可能な事である、
とは思います。
 郵便局ですが、私の経験で、午前10時前に頼んだ小包が、当日午後3時に
到着したことがあります。また、郵便局の伝票には電話番号を記載する箇所
があります。(経験から、電話番号を書かなくても受け付けてくれます。)

たとえば、こんなケースはどうでしょう。
・エルメス嬢は、カップをすでに所持していた。(おそらくは誰かからの贈り物、
結婚式の引き出物、など。)そのカップは、宅配で届けられた状態のままであった。
・2004年3月14日(日曜日・・土曜日じゃなくて日曜日ですよね?)、
 電車にて酔っ払い騒動、女性は青年(電車男)に出会い、住所を聞いた。
 彼女は、青年の行動に感動し、彼に、何かトロフィーのようなものを送ろうとして、
使われていないカップがあるのを思い出し、彼に送ることにした。
・2004年3月15日(月曜日)、
 ケース1・ すでに郵送用に包装されているカップを持って出社、
     会社の事務のついでに、所持していた包装済みのカップを郵便局に出した。
 ケース2・ 母親・あるいは友人に、郵便局へこの小包を出してくれるよう頼んだ。
・2004年3月16日(火曜日)
 昼間、郵便配達員は、カップを青年宅へ届けるが、青年不在。
 夕方、青年帰宅、「お荷物お預かり票」を発見、郵便局へ電話、
    すぐに配達を頼む。
    カップの到着。
    (そして、掲示板に「今さっき小包が届いた・・・云々」と述べる)

事務的には、可能なはなしですが、酔っ払いに絡まれて、
心理状態もめちゃくちゃな女性が、落ち着いてここまでできるのか、
ここまでするには、もう少し時間が必要なきがします。
(中年女性も、お礼の手紙なら、1週間後くらいに届いても
よさそうですよね。)

私は、何より、「電車男」よりも、「電車男に対する周囲の反応」
が、電車男発生から、現在に至るまで含め、興味深いと思っています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板