レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
二つ名を持つ異能者になって戦うスレ避難所2
-
*「ここは 【邪気眼】二つ名を持つ異能者になって戦うスレ の避難所です」
*「雑談や 連絡の場として どうぞ」
*「このURLの先が 現行の 本スレです」
ttp://etc7.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1211555048/
-
葦川姐さん可愛いよ姐川姐さん
-
兄の幻十はどういう設定にするかな。
行方不明だが生存が確認されているってのは、色々と使えそうなんだけど。
-
敵にしたいなら機関関連で何か設定つくればいい
機関と敵対させたいのなら籐堂院の組織にいたみたくすれば機関との絡みもやりやすくなる
まあお前の自由だ、好きにきめろ
-
思ったんだが、機関の人間の中で仲間になってくれる人っているのか?
進め方にも拠るんだろうけど…
-
機関を裏切るって意味なら、そりゃ新キャラを出さない限りは無いんじゃないかな
基本みんな忠実だしね。敵味方はっきりしてるからそれで良いんだけど
-
仲間になるっていうと
憎めない系(銭型警部)とか俺は俺の味方だ!系(海馬社長)とか生きたいように生きる系(レッシイ)とか
ある程度性格で縛られる気がする。今は機関側にそういうキャラいないよね。
けど、整合性のある予想外の展開は好きだぜ。
で、どうでも良いけど夏の新刊予想。嫌いな人はスルー推奨。
○女性向け ・七重×国崎 ・智×敬 ・金剛×レオ
○男性向け ・戦場ヶ原×煌神 あとは女性キャラが均等に。
○全年齢向け(ギャグ) ・金剛さん大暴れ ・薬局で麻雀大会 ・戦場ヶ原放浪記
金剛さんは征服王的な位置で大活躍だと思うんだ。
-
レオさんがグレートビックベン☆ロンドンスターだと申したか
-
キノコwww
金ちゃん「世界征服にあたって、B2爆撃機を十機ほど買おうと思うんだが」
茸「もう有るよ……」
-
暗がりの中で、二つの灯が昂る
擲たれた葉の先は熱に湿る
火照りを探るは手八丁。耳をなぞるは口八丁
舌先三寸で焦らしても、吐息だけは絡み合う
真っ当なコテがこういうの書いてはいけないですな。不潔だ
しかし麻雀は良いね。バレバレの清一さんを狙いに逝きますよ
-
いつも思うんだが、七重の人の文章レベルは高いなマッガーレ!
-
どうも。いつもあちこち凝ってるつもりなので、そう言われると嬉しいです
けど今の世の中、いわゆる文学表現って低俗化しかけているから、
折り合い難しいですよね。自分の書き方が文学と言えるのかはアレですけど
-
で、どのキャラが童貞なの?
戦場的な意味で
-
廻間と桐北辺りは人を殺した事無さそう。
-
葦川とか恋島とか梓川も
まぁこれからの展開じゃ過去で…もあるかもしれんが
-
機関側の人間は全員経験済みだろうしなぁ
永瀬やレオ様はNPC殺してたし。
-
童貞っぽいのもなんか過去にあったりするかもしれんしね
むしろ暗い過去とかあって当然なような気もするが、邪気眼的に考えて
-
この流れだけ見ると凄く変態ちっくな香り
-
>>393
26歳童貞ニートですがなにか?
…異能力がなかったらただのゴミだな、戦場ヶ原。
-
そろそろ、お祭りの季節ですね
貳名市でも祭りは在るの?
-
>>377
ご指摘ありがとうございます、なにぶん未熟なものですいません。
予定ではこのあとツバサがリンを金剛に届けたあと待機という形で機関の本部に滞在している
っと言うわけでしばらくださない予定なんでご了承ください。
後これからも至らない点があると思うのでご指摘お願いします
>>戦場ヶ原さん
すいません強引にリンの事を攫いました。
このあとですが金剛に届ければ良いんですよね?
-
【また規制をくらったので代理投稿お願いします】
>>70
>「あのー、お取り込み中で悪いだけど、ちょっと良いかな。ちょっと彼に用があって」
病院を出ようと、玄関のドアを潜ろうとしていた時だった。
男の声に呼び止められたのだ。
声の主は四島を呼び止めたようだが、その内容からどうやら俺に用があるようだった。
──異能者。
不意に、頭をそんな文字がよぎる。何せ先程まで異能者と一戦を交えた後なのだ、
そう警戒するのも無理はなかったと言えるかもしれない。
警戒しつつくるりと背後を振り返ると、そこにはぼさぼさ頭の眼鏡青年が立っていた。
しかもその青年には微かに見覚えがあったのだ。
そう、先程この玄関にて俺とぶつかった、恐らくあの青年であろう。
青年の出方を窺いつつ、俺は次の言葉を待つが、
幾秒か経っても青年はただ無言のまま何かに怯えるような顔をして話す素振りを見せない。
この青年のことは思い出した。しかしこの青年に関わることについて
俺は何かを忘れている気がしたが、その疑問についての考察は、
数秒間の沈黙に痺れを切らした四島が単純な疑問を投げかけてきたことによって
封殺されるのだった。
「ねぇ、このオジサン知ってる人?」
「……まぁな」
俺は迷わずそう答えた。
知り合いと呼べる人間ではないが、何せ全く見覚えのない人間ではないだから。
それより、四島が"オジサン"と言うほど、実年齢は中年の範疇にあるものではない
気がするが……まぁ、それは別の話であろう。
「……ここに立っていると他の人間の迷惑になる。外へ行こう」
俺は二人にそう促し、病院の敷地外へと離れた。
向かった先は人通りの少ない病院の裏門。
ここであれば三人の人間が固まって話をしていても迷惑にはならないだろう。
「……で、俺に何の用ですか?」
俺の言葉を聞いて、やっと眼鏡青年が口を開いた。
──しかし、次の瞬間俺の耳に聞こえてきたのは、別の人間の声であった。
「よお、そこの。お前ら異能者だろう? そこのお嬢さんは違うようだが。
クックック……こりゃあいい。一気に二人も消せるわけだ」
それは野太い男の声。しかも、嫌というほどに殺気がこもっている。
声が発された方向を見て、やはり男であると再確信する。有に2mはあろうかという長身に、
左顔面には、左目を巻き込んだ大きな刀傷があるのが特徴であろうか。
言動からしてこの男は十中八九異能者であろう。
そして、男の言う事が正しければ、俺の直感通り、眼鏡の青年もまた……。
「俺は『機関』に所属する異能者! 機関では『No.19』と呼ばれている。
今日中にこの街の異能者の数を半分にまで減らせとNo.1が仰せだ。
No.1のお言葉は絶対。よって、お前ら二人はこの場で死んでもらう!」
【池上 燐介:恋島達哉、四島真琴らと共に病院の外へ】
【NPC機関異能者『No.19』登場。名前不明】
-
>>401
乙です。リンはこのあと直接研究室に連れて行かれて生贄にされそうになるところを脱出する流れでお願いします。
そこで善養寺との絡みも出来そう。
細かいとこまで指定してすんません。
そのほかは自由にしてもらって構いませんので。
-
>>403
了解しました、という事はツバサでリンのこと送らないほうがいいですよね
ツバサはシスコン設定なんでww
裏切り設定作れそうだww
-
>>402
投下しておきました
-
>>405
感謝
-
もう学生はテスト期間かな?
桐北と廻間と籐堂院は当分動きそうにないな
-
投下は出来ないけどここでの会話ぐらいなら出来ますよ。
-
桐北が動けないから籐堂院も動けない、そうなると廻間も動けないって意味で言ったんだ
-
>>409
ああ、なるほど…そういう意味ですか。
まあ自分も期間中なのは変わらないし、そういう意味でもあまり動けないんですけどね。
-
キャラ達に合コンやらせてみたい
-
高級洋食店なら池上、レオーネあたりが勝つ希ガス。
-
男女比が悪いから男が余っちゃうな
-
そこで女性向け同人展開ですよ
はぶられた男どもが愚痴りあいながらも(ry
-
何となくカップリングが予想できる
-
薔薇世界観が定着しそうで怖いなw
-
藤堂院には漏れなく親父が付いてくるんだよな…
合コンどころの騒ぎじゃないなw
お持ち帰りでもしてみろ、すっぽんぽんにされるぞ
-
親父を説得出来る人格者ならいいんじゃね?
……いるのか?
-
廻間はそっち方面には極めてチキン野郎だから手を出せませんな。
-
>人格者
レオーネ…とか?
人格者かどうかは知らんが、口八丁で上手く丸め込みそうだし
あとは、戦ヶ原は神とウマが合いそうだから大丈夫か?
-
師匠は説得できるとかそういうレベルじゃない気がする
瑞穂が欲しければ俺を倒していけみたいな
-
馬が合えばあっさりと娘はくれてやる、とか言い出しそうな気もするが
その場合、瑞穂ちゃんの方はどう思うんだろうか
-
そういや一番瑞穂とフラグが立ってるのって誰よ?
-
>>422
私より弱い奴はお断りだ
みたいな事言いそう
-
名無しのSS投下とかないかのー
-
>>423
今の所は誰もいない。
独断と偏見でカップリングを妄想してみる
戦場ヶ原×リン 国崎×葦川
アルト×小村 桐北×若宮
文月×天宮 レオーネ×永瀬
池上×籐堂院
あぶれた連中はアッー!
-
>>421
ボーイミーツガール的に親父がボスキャラになるんじゃね?
愛の力で師匠打ち破ってハッピーエンド、みたいな
-
>>425
言い出しっぺがやるんだ
実際名無しがギャグ的なSS書くのもありかもな
でも人様のキャラ使うのもなぁ…………
-
キャラが他人にどう思われてるのか知りたいので
SSは個人的にはいいとおもいますけどね…
-
本編っつーかあっち側の話が進むまでの箸休めで良いんじゃね>SS
ただ、あんま度が過ぎないように
-
試験期間で本編が進みづらい時にやるのはいいかもな
-
>>425
じゃあ、合コンでヨロ^^
-
どうもバトル描写は難しいですねorz
細かく描写できない
-
池上が押されてるのは珍しいな
-
まあ、いつまでも勝ってたら「俺TUEEE!」になるから、
しょうがないと言えばしょうがないんだけどな。
-
能力使えないしな
恋島がなんとかしないと全滅しちゃう
まあ病院内には瑞穂に廻間に桐北がいるんだけどな
-
五徳テラ空気
確かあいついっぱい武器持ってなかったか?
-
梓川の扱いはどうするんだろうね。
-
さすがにFO扱いかー
-
梓川は今誰とも絡んでないからスルーで話進めるんだろ?
五徳は瑞穂に手酷く言われてから出てきてないなw
-
ちょっと俺tueee過ぎましたかね…оrz
他に方法が思いつかなくて・・・
-
タイミングミス
今修正してきます
-
>>441
むしろこのくらいが燃える。ちゅうか頭くっつけてw
-
>>442
僕の方もタイミングが悪かったです、ごめんなさい
>>443
どうしても長くなってしまって・・・
今度は気をつけます
-
毎度ながらタイミングが悪いといわざるを得ない
これからはリロードを怠らないようにしなくてはorz
-
どうでもいい事なんだが、数十年前に何度か依頼受けただけで、もうすでに手を切った傭兵の事なんて覚えているだろうか?
-
他でいろいろやってたんじゃね?
-
存在だけ存在してるルナを登場させるのが遅れたら
ストーリーとかみ合わなさそうで少々困ってきた。
どうしよう。今はタイミング的に無理っぽいし…
-
時計進めて能力封印を解除しました。
金剛の封印解除は午前11時くらいと思ってください。
-
岩城は後から出てくる幹部より強かったんじゃないかと言われるタイプだと思う
-
肉体強化能力持ちからしたら今の岩城は雑魚だろうな
ただでさえ大きくて隙があるのに、電柱なんて大振りな物使うから隙だらけ
廻間とかがくれば一発も当たらないで倒しちゃいそう
-
雑魚か?残像のこせるだけのスピード持ってんのにw
-
雑魚は言い過ぎだったかもな
でも肉体強化能力持ちは動体視力とかも高いから「遅い!」とかになるんじゃね?
廻間なんて何個も残像作れるし
-
しかし口調と戦闘スタイルがかませっぽいのは事実だ
電柱を振るうほどの怪力とか、かませフラグ立ちすぎだろ、邪気眼的に考えて
まあ怪力だけじゃなくスピードも自慢してるから、そこまでかませっぽくはないが
-
しかし今居るメンツでは対抗出来ないのは確定的に明らか
池上が能力使えば何とかなるけど多分まだ使えないしな
-
圧倒的パワーがあっても、圧倒的技術と圧倒的スピードには勝てないのは常識よねー
-
どうでもいいが、SRCでシナリオを作ったら
面白いんじゃないかと思う俺ガイル。
-
SRCはデータを作っているときが一番楽しいという罠
-
SRCって何?
-
>>459
スパロボ風のシミュレーションゲームを制作できるフリーソフトだよ
興味があるならググってみてよ
-
>>460
親切に教えてくれてサンクス。
ググってみます。
-
岩城さん怖ええw
全く勝てる気がしない/(^0^)\
-
何処のグループも結構盛り上がってるようで良いね。
しかもそれぞれで別ベクトルの見せ場があるし。
で、薬局は神重待ち?
-
ここんとこずっとリンにべったりだったので他の人ともっと絡みたいなぁ。
今から絡めそうなグループあるかな?
-
七重の所とかはどうかな?
今はなんか止まっちゃってるけど
他は病院内と外か薬局
池上達は再度病院送りされそうだから、桐北の所もいいかもな
-
池上の所に助けに入るにしても時間軸があってないしな
-
もし戦場ヶ原が池上たちを助けに行かないのなら
自分が助けに行こうと思ってます。
そろそろルナも登場させたいし。
-
助太刀してくれるのなら個人的には七重さんがいいかな。
まだ一度も絡んでないし、同じ肉体派同士がどう闘うかも興味がある。
まぁ五徳さんがどう出るかで助太刀不要な展開にもなり得るが。
-
ご指名ありがたい。けど、天宮さんのロール無いから迂闊に動けないし
>>222で言われてるように、異能無しの殴り合いってのもアレだし
自分も格闘戦で魅せたい部分はありますけどね
ともあれ一応は3vs1な流れだし、どうとでも転がるでしょうな
-
まあ自分は悪魔でも「誰も行かなかったら」なので
他の人が行く場合は大人しく退かせてもらいますね。
-
こうなると戦場ヶ原は桐北と絡めばいいんじゃね?
三日目は桐北と絡みたいって言ってたしちょうどいいんじゃないかな
-
遅れました…
書く時間が少なかったので少しまとめた感じにしています
あと安価ミス・・・>>71はミスですorz
-
「私の能力は『宴の結末』を教えてはくれない。だが此処まですれば、ねえ?」
如何見てもまだ生きているフラグですほんとうに(ry
-
しまった…たまにはPCからがっつり書こうと思ったら規制中でした。
どなたか代理投稿お願いします。ぴったり60行なので投稿の際は注意してください。
>>98
『虐殺部隊』、『ジェノサイドフォース』、『鬼ども』―――
呼び名はそれぞれあれど、それらは飽くまでも機関構成員の間で使われる俗称に過ぎない。正式名称は『局地殲滅特化型特殊作戦部隊』。
機関のサードナンバーの中の、特に血の気の多い人格を持つ異能者に薬物投与を施すことで、
人為的に常時コンバット・ハイ状態を維持させられた者たちによって構成された、機関の中で最も危険な部隊である。
彼らに今、与えられた任務は『市街に散らばる異能者を、スコアの低い者から排除していく』こと。
今ここにいる5人の兵隊たちも勿論例外ではない。だが、彼ら5人は『不運』だった。
狙いをつけた標的が、『彼』だったのだから――――…
「標的、能力発動!ハチの巣にしてやれッ!!!」
号令とともにけたたましく響く無数の乾いた銃声。まばゆいばかりの5つのマズルファイヤは、すべてがその『男』に向けられていた。
『男』はその雨のような弾幕の中を、身じろぎひとつせず悠然と歩み出した。
一歩ずつ。着実に。ゆっくりと間合いを詰め、獲物を自分の間合いへと引き込む。
『狩る者』と『狩られる者』がいるとするのならば、『彼ら』と『彼』はどちらなのだろう。
だが詰め寄る『男』の顔は、かつてのように野獣のような笑みに歪むのではなく、ただ、まっすぐに獲物を見据えていた。
闘いの高揚感に酔うのではなく、それさえも支配する。『男』は今、さらなる『強さ』を手に入れていたのだ。
『男』は近づきながらゆっくりと左手を掲げると、黒球を発生させた。
するとそこで若い隊員のひとりが銃撃を続けながら、『男』に声をかけた。
「へへへ・・・あんたのことは覚えてるぜ…『鬼神』さんよォ。あんたの性格も能力も弱点もよぉ〜〜〜〜っくなぁ…」
『男』の表情を変えず、ただ左手の黒球に力を注ぎ続ける。
「あんたの重力球はたしかに強力だ。…だけどどの技も直線的で回避はラクだ。
俺達だっていつまでも昔の俺たちじゃねぇ。金剛サンに徹底的に戦術改革を手ほどかれた…。
あんたら『旧世代』の異能者なんざ、鴨撃ちなんだよぉッ!!!」
防御から攻撃へパワーコントロールを転じたせいだろう。『男』の顔や体には、ひとつ、ふたつと銃創が刻まれていく。
だが、彼は依然黙って黒球に力を注ぐ。
おしゃべりな兵隊は気づいていただろうか。その黒球が、かつて見た黒球よりもはるかに『濃い』ものだったことに。
「あんたもバカな人だよなァ!!本当にバカだよ!!好きな女が異能者だったかなんかで殺されたらしいが、そんな理由で金剛サンを敵に回しちまうんだからよォ!!」
「黙れ。」
静かな、だがよく響く重低音が、彼のおしゃべりを遮った。
それと同時に、その左手にためられた黒球が轟音をたてて兵士たちへと放たれた!
「おぉっとォ!!」
しかし兵士たちはなんの造作もなくその一撃をかわしてみせる。
「おいおいおい、訊いてなかったのかよ老いぼれ鬼さんよ!!あんたの攻撃はァ、俺達にゃあたんねぇっての!!」
若い兵士の茶化しを無視して、『男』は身を翻し、彼らに背を向けてその場を後にしようとしていた。
「って聞いてんのかテメェ!!逃げんじゃねぇ!!」
「お…おい!」
激昂する若い隊員の後ろで、もう一人の隊員が何かに気がついた。
そう。彼らが今かわしたはずの黒球が、彼らのすぐうしろで滞空していたのだ。
「消え失せろ――――…」
『男』の声が静かに響くと、その黒球は兵隊5人をすっぽりと覆う大きさにまで一瞬で膨らんだ!
「な・・・!!??」
彼らが自分たちの状態を把握する時間さえも与えず、『男』は左掌を水平に突き出し、勢いよく握りしめた。
「…――――『シンギュラリティ・ゼオレム』ッ!!!」
刹那。
5人を覆った巨大な黒い光は一瞬で収束し、消えた。
その覆われた5人とともに、その場で文字通り音もなく『消滅』したのだ。
『男』はその様子を一瞥することもなく歩み出した。
もはやその歩みに迷いはない。かつてのように闘いを求めて徘徊する狂戦士は、そこにいなかった。
「リン・・・・。俺が必ず、救い出してみせる。」
【戦場ヶ原:新技発動。封印解除とともに以前より能力がパワーアップしている。】
-
逝きましょう
-
迅速極まる対応、ありがとうございます。
-
あ、とりあえず桐北くんとこに行こうかと思います。
藤堂院と戦う羽目になりそうだw
-
wiki更新乙です。大木南川ワロタ
-
>>477
ハザマも病院にいるんです、忘れないやってください。
-
長束がホテルで話した内容って何だっけ?
-
あれ?ホテルだったっけ?
シナゴークだとばかり。
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板