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あぷろだ関連

1管理人:2004/12/09(木) 13:01
何かUPしたり、削除して欲しい物がある場合はこちらへ
お願いします。

127名無したん:2005/08/08(月) 00:21:17
なんか妙に必死な方がいらっしゃられるんですよねぇw

128名無したん:2005/08/08(月) 18:20:27
まぁ疑われてもしょうがない罠w

129名無したん:2005/08/08(月) 22:14:50
K"とか言う消防は銀河の果てまで飛んでいけ・・・。
faceマジで雑すぎ・・・。
しかも関係ない画像添付してるし・・・。

130名無したん:2005/08/08(月) 23:22:01
釣りを釣りだと(ry

131名無したん:2005/08/09(火) 14:21:18
>K"
あんな下手糞絵誰も使わないよ。

132名無したん:2005/08/09(火) 15:14:43
久しぶりに来たら結構荒れてるな、、ココ
なんかK"とかいうわけのわからないもの
うpするやつが出てきてるし。

133名無したん:2005/08/09(火) 19:35:22
とりあえずキャラで今流されそうなのはジャンヌですよね?
@6個の余裕があるけど、
んであのアフォがいくつか糞ファイルを入れたらジャンヌが流れて、つぎは歯車王が…
なんか対策とか立てれませんかねぇ

134名無したん:2005/08/09(火) 20:36:53
メールで生存報告したんだが、全く返事キテネ('A`)

135名無したん:2005/08/09(火) 22:14:10
>カービィ作ってる人
まあ製作中だろうが・・・あれはちょっとな。第1、超必ばっかりってのは変だと思う。
ま・自分的にはたるAみたいに能力が変わる奴になったら褒めても良いよ。
>K"
これ以上下手な絵をうpしたらどうなるか、わかりますよね?

 でも問題はK"がここを見ているかどうか。

 まあ、自分もどうかと思うステージをうpした奴ですし、人のことは言えないかも・・

136名無したん:2005/08/09(火) 22:41:36
そうか、ここで職人やってる〈一応でも〉のは
炒飯氏とカービィ氏だからバグ直しに2回と仮完成までに3回ぐらいとして
あいつの糞ファイルがなければジャンヌは流れずにいたかもしれないのに
失礼な話だが八歯氏はどちらにいらっしゃるか、わかるから許可をもらえば歯車王は再うpできる
だがジャンヌの製作者は不明なので再うpの許可を取ろうにもとりようがない
どうするべきだとおもいますか?

137名無したん:2005/08/10(水) 00:52:05
制作者が不明だったり既に引退してたりするファイルの保守は
やってしまって構わないと思う。
だけど(言葉でうまく言えないが)常識的な範囲を超えた保守をしだす馬鹿が必ず途中で現れ、
馬鹿と良識ある保守の境界線についての議論が始まってしまいそうなので
一般ユーザが保守するのはオススメ出来ない。

で、どうすればいいかだが、
誰かがGoluahgleにとって代わる保守サイトを立ち上げる、コレだね。
他人任せな事を言うが、コレしかないよ。

138名無したん:2005/08/10(水) 09:00:34
まずここのサイトの管理人のやる気がないのが問題

139名無したん:2005/08/10(水) 11:35:39
気がつきゃ、K"がうpした糞ファイルが消えてるね。

140名無したん:2005/08/12(金) 15:11:23
管理する気もないくせに引き継いだ意味がわからん。(このサイトを
理由もなしに放置すれば荒れてく一方なのに
やる気がないならここに重要ファイルがうpされる前に閉鎖
すればよかったのに

>>K"
消しても空白ができるからあまり意味ないけどね。
貴様のおかげでこんなことになっちゃったよ。(>>136>>137参照)
うpしておいて消すくらいならうpしないでくれる?
それじゃあ1モラ無断保守野郎とかと同類だよ?

141名無したん:2005/08/12(金) 15:51:55
>>140
K"は事後処理としては駄ファイルの削除という最善の方法を取っています。
そこを墓荒らしのようにほじくり返すあなたはK"と大差ないです。

14293うpした人:2005/08/12(金) 16:13:25
やべぇ>>140の言ったこと本気にしてしまったorz

143名無したん:2005/08/12(金) 16:17:48
>>136
Goluahgleの掲示板にある、
八歯サソとそのファンが人知れずマターリするスレ Part2というスレに
たまに来ている希ガス。

144名無したん:2005/08/12(金) 16:28:41
>>141
>駄ファイルの削除という最善の方法を取っています。

最善てゆーよりは応急処置だな。
どちらにしてもファイルは流れちまったわけだし。

>>142
結局消したんかい、、

14593うpした人:2005/08/12(金) 16:51:49
再うpしましょうか?

146名無したん:2005/08/12(金) 17:14:32
>>145
うーん,
漏れだけの判断でうpするにも
ほかのやつに悪いから
とりあえず内容物教えてくれないか?
(中身を見る前に消えてたんだよ、、、orz)

14793うpした人:2005/08/12(金) 17:29:02
101 名前: 名無したん 投稿日: 2005/08/02(火) 15:17:21

93の1モラソース、あれは1.0xのじゃないか。


102 名前: 93うpした人 投稿日: 2005/08/02(火) 15:38:52

>>101
コンパイルよろ俺には暇が無い


103 名前: 名無したん 投稿日: 2005/08/02(火) 16:37:25

>>102 >>101の言う通り、1.0xの奴だと思う。
でも、コマンドなどの場所を見たところ、超必殺技コマンドがあったので、
期待できるかも。では早速コンパイル!と思ったがエラーが出てるので苦戦中


104 名前: >>103 投稿日: 2005/08/02(火) 17:22:18

ちょっと手を加えてしまいましたがなんとかコンパイル出来ました。
必殺技もなんとか正常に出来たので、うpしようかと思いますが・・・
無断保守とか著作権とかの問題が・・・・・!

148名無したん:2005/08/12(金) 17:36:14
>>145
だからやめろって。
俺だって同じものを持っているが、うpすれば荒れるのが明白だから保守しないんだ。
大体お前が作ったわけでもないのに何「決定権は我にあり」みたいな態度取ってんだ。
そもそもあれは未完成キャラのソースだろ?
ソースにしろキャラにしろ、マニアか厨しか欲しがらないファイルについて
長々と話題にするのは如何なものかな。
それとも何か、>>145=1v氏でGoluah!界に復帰するタイミングを窺ってるとかか?

149名無したん:2005/08/12(金) 17:54:13
なるほど。
アレだったのね。

150名無したん:2005/08/13(土) 23:00:08
カービィ製作者さんへ
とりあえず感想?と要望(改善するといいと思う場所)
まず直したほうがいいのは、バーニングがコマンドにあっていない(昇竜コマンドで突進はちょっと、波動あたりにするといいと思う)
コマンドがかぶる(B超必のコマンドをA超必コマンドに変えてみては?)
っていうかボタンで分けなくてもいいような希ガス
ボールなんかはボタンでAなら上がりに攻撃判定あり(昇竜拳的)
Bなら今と同じ性能で、Cならフェイント。見たいな感じでどうでしょう?
↓Aのミニマムの使い勝手が悪いので↓↓+どれか 見たいな必殺にしてはどうでしょう?
すいませんが…AQがまだあるっぽいです
でも、カービィ自体好きなキャラなのでガンガってください!

151名無したん:2005/08/13(土) 23:52:01
なんかホイールが厳しすぎて一発目も打てないんですが……
えっと上をまとめるとバーニンが逆波動で移動距離の変化がほしい(ホイールとの違いを明確にしてほしい)
昇竜がボールでAが上がり時に、Bで下がっている時に当たり判定 Cならフェイントで途中で他のコマンドですぐ解除してつなげられる
ホイールはもうチョイ余裕がほしい(連発はできなくしてある7のホイールにしてほしい)
なんかヨーヨーの優先が高いような気がするし、判定が弱い
文句&長文&連レスすいません

152カービィ製作者:2005/08/14(日) 13:07:25
>>151そうですか・・・ホイールはちょっと余裕を多くしたつもりですが・・・
((7:10 8:30)←7と8のコマンド判定の違い。)
まぁ自分にも言うことがわんさかあるかもしれませんが、
頑張ってみます。

153ぶち切れ名無し:2005/08/15(月) 11:03:13
>>カービィ製作者
 最初に言っておくが、俺はぶち切れてる。
技については既に書き込みがあるのであまり言わないでおくが、あえて言うなら
ファイアスパークも出にくい、どうもボールが優先されているような気がする。
 そして言うが、なぜぶち切れているかだ、それは実際にやってみればわかる。
コンピューター戦でカービィ相手にモララエルの投げやジャッジメントなどを当ててみろ。
俺の場合投げ中にカービィが逃げたり、本来当てるとひるむ技もスーパーアーマーが装備
されているように平気で反撃してきたりするのだが、どうなんだ?!
 もし他の人でもこのような現象が起きるなら、最初から作り直せ、または止めろ。
いくらなんでもこれはひどすぎる。

154ためしに、、:2005/08/15(月) 11:34:32
>>153
>投げ中にカービィが逃げたり
ということなのでやってみた。

、、、うわ!! ホントダヨ、、、、、
モララエルで掴んで画面端に移動する時、
ちょっと移動すると 突然カービィのつかみが解かれたよ、、

>本来当てるとひるむ技もスーパーアーマーが装備されているように平気で反撃してきたりするのだが

コレもやってみた。
あのモララエルの突っ込む技(名前知らず)も本来コンボにつなげれるように
相手は無抵抗で吹っ飛ぶはずなのだがなぜかカービィは
ハリケーン(? を空中で普通に使ってコンボを回避できてるよ、、

155名無したん:2005/08/15(月) 11:51:32
!!!
おい!さらに新事実が発覚したぞ。

モララエルや1さん、おにぎりなどの
相手の位置を動かす投げ技がきかない → カービィは無反応、こちらが投げモーションするだけ

1さんなどの上に上げる技が途中でかき消される → カービィは1,3ヒット目くらいから突然のけぞりが解ける

これは俺の推測だが、>>153の言っている「スーパーアーマー」はおそらく
のけぞり時間が極端に短いからじゃないか?要するにこのカービィは
異常にのけぞり解けが早いんだと思う。後空中技におけるかき消しだが、
カービィ製作者、お前ちゃんと 空中での対処書いたか?

投げられたとき、のけぞり時間?のけぞりの対処?を直すべきだと思う。
このままだと明らかに他のキャラのつながるはずのコンボもつながらない。

156ぶち切れ名無し:2005/08/16(火) 10:54:05
 俺も再度検証してみた。そして出た結果は以下の通りだ。どれもこれも最悪だな。

・投げ系は通常・必殺・超必と3種類全てが無反応。これは投げメインのキャラにとっては卑怯すぎ。
・コンボも相手ののけぞり時間がないも同然なので一方的に割り込まれる。醜すぎる。
・コリンズダークなども効果が無く、裏2ちゃんねるも動きは止まるが当たり判定がなくなる。

 正直、ここまで酷いとは思わなかった。どう考えても糞キャラという答えが出てくる。
製作者、お前はこのキャラをどう思って作ってるんだ?最強キャラとして作りたかったのか?
だったらこんな自己満足キャラをうpするんじゃねえ。作るんなら真面目に作れ。
特にこのキャラ、ぁゃなみにとっては最低としか言えない、良キャラキラーなのか?カービィは?
なんにせよ、この最大の汚点を直せ、直せないなら消して二度とうpするな。

 長文すまん。あと俺と同じく検証してくれた>>154さんと>>155さん。ありがとうございます。

157ぶち切れ名無し:2005/08/16(火) 11:06:50
 さらにトレーニングをやって気づいた。
・COMの立ち上がりのモーションがない。
・トレーニング限定だが、HP0でも平気で攻撃してくる。
 (同時対戦方式にして敵側1Pを他のキャラ、敵側2Pか3Pをカービィにすると発生。)
正直もう怒る気力もないくらいあきれた。

158名無したん:2005/08/16(火) 12:31:59
敵側の設定はまだしていないって前回の報告で言ってただろ
設定してないやつを指摘してどうする
まあ、その状態で公開するのもどうかとおもうが

そんなわけで技の指摘
まずファイアスパークが正直いらない
使いにくいうえに手抜き、動きも悪い
あと、ホイールとバーニングがかぶる
個人的には、バーニングに手を入れて超必にまわしてほしい

159XIDO:2005/08/16(火) 13:29:31
空中でホイールをやると、浮く

160名無したん:2005/08/16(火) 14:20:59
>>158
憶測だが、敵側の設定ってのはコンボとかの戦術的な部分の事だと思われ。
喰らい動作など、リアクションに関する事は普通、何も書き加えなくてもちゃんと動くはず。
おそらく、ソースを書いている最中に大事な部分を消してしまったんだろうね。

それよりも駄キャラ相手にここまで検証するおまいらに感動しますた。

161カービィ製作者:2005/08/16(火) 17:08:22
>>153-160だから、今直してることですよ・・・・・
製作途中なので文句はたくさんあると思います。
すいません。

162名無したん:2005/08/16(火) 18:46:21
>>161
分かってないな・・・。
カービィの致命的な欠陥は、厨房しか陥らないような所をミスッている事だ。
そんなものをアップするから叩かれるんだよ。
それに、数回試作段階をアップするのは構わないけど、
>>161は回数において住人が優しく見守るに足る限度をとっくに超えてるんだよ。
制作途中なんて言い訳が出来るのは2、3度がいいとこ。
次、アップするのは完全無欠の状態にしてからにしなさいってこった。

163カービィ製作者:2005/08/16(火) 19:57:40
>>162ですから、今、必死で修復しています。
とりあえず、完全無欠になるまでやるので、
いろいろ他のものを参考にし、なんとかやります。

164名無したん:2005/08/16(火) 22:32:04
あのさぁ、そこまでしつこくからまなくったっていいだろ。
IPH氏だって通りますよの頃にカービィー作者と同じような質問してたじゃん。
最初は誰だってそんなもんでしょ。むしろ何体も作ってるのにつーとか元キャラより
駄目になってるじゃん。

165名無したん:2005/08/16(火) 23:04:51
>>163ガンガレ
きみはここでいろんなことを教えてもらったんだから。
皆の期待に答えれる様にガンガレよ!

166名無したん:2005/08/17(水) 08:51:09
時間だろ?
時間さえかければすべてうまくいくんだ。

167カービィ製作者:2005/08/17(水) 13:39:38
すいません。ムキになっちゃって・・・
いつか、カービィを駄キャラから良キャラに変えてみます!

168名無したん:2005/08/19(金) 12:09:28
>>164
いや、IPH氏は製作キャラが「通りますよ」と、有名なキャラだろ?
でもこっちはいかにも夏っぽいカービうわなんだおまえやめr

170名無したん:2005/08/20(土) 14:53:16
あぷろだに可愛いフェイスセットが来てますね。乙でし

171名無したん:2005/08/21(日) 13:02:29
26スレの518氏乙。
久しぶりにいい投稿だと思った。

172名無したん:2005/08/22(月) 21:46:07
>>168
で、何がしたいの?

173ぶち切れてた名無し:2005/08/25(木) 19:26:13
 何か、自分が言った事でとんでもないことになったような気がしてならない。
正直欝な気持ちだ。自分は悪かったのか・・・・悪かったらすまない。
 >>カービィ製作者
 言い方が悪くてすまなかった。ただ自分はカービィがこのままだとまずいと思っただけなんだ。
あの状態が治ってない状態で「完成品」を出したら叩かれそうだと思ったんだ。

 ただ何にせよIPH氏がいなくなってしまった。正直インストは良かったのになー。

174カービィ製作者:2005/08/25(木) 22:36:30
>>173こちらこそすいません。
無闇にうpして・・・こちらでも反省しています・・・
ちなみに、今、ホイールが空中でできてしまうバグを直したとこなので、
あとは、COMチェーンを(ry
自分もそろそろ本スレに書き込みしてみようかなぁ・・・

175名無したん:2005/08/26(金) 02:17:14
や、まだ控えた方がよさげ。
古参の職人さんもあんま書き込まないし。

176名無したん:2005/08/26(金) 17:34:29
>>173
最後の最後まで自画自賛かね。

177ぶち切れてた名無し:2005/08/26(金) 21:09:06
>>176
言いますけど、自分はIPH氏じゃないですよ?

178名無したん:2005/08/26(金) 23:17:59
いや、IPが違ったから
彼はIPHじゃないから

179名無したん:2005/08/26(金) 23:46:08
>>177
それはすまなかった。
アナタもIPH氏に失望した一人なのだね。

180XIDO:2005/08/27(土) 10:01:20
IPH氏のファイルを落としたけれど、ぜんぜん動きませんでした。(Tд⊂)

181XIDO:2005/08/27(土) 11:40:32
IPH氏のホームページが黒の章解体真書 になって復活しています。初心者の館から行けれます。

182名無したん:2005/08/27(土) 14:40:58
>>181
それは概出済み。
君は何かキャラ作っているのかね?
作ってないんだったら名無しに戻った方がいいよ。

183名無したん:2005/08/27(土) 15:56:03
>>182
下手な自作自演にレスをつけるなよ・・・。

184名無したん:2005/09/04(日) 09:10:32
うpされてた背景が消えてるね

185名無したん:2005/09/04(日) 17:12:47
モナー&モララーストーリーの絵凄いね。

186名無したん:2005/09/04(日) 19:32:27
>>103
消えろ、いやむしろ死ね
さっさとそれ消して(・∀・)カエレ!

187名無したん:2005/09/04(日) 19:33:02
すまん103は
うpろだのね

188名無したん:2005/09/04(日) 20:37:56
削除キーを設定せずうpするとは卑怯な奴だ

189<丶゚Д゚> ◆KAMICHMNiQ:2005/09/04(日) 21:08:18
私のところにも2回書き込みされた・・・

190<丶゚Д゚> ◆KAMICHMNiQ:2005/09/04(日) 21:09:00
ん・・・名無し部屋のアク禁が解除されてる。
なんて幸運なんだろう・・・・

191名無したん:2005/09/04(日) 21:47:00
>>185
言われて落としてキタコレ!
力ある人はどんどん表に出てきてほしいね。

>>189
何故アク禁だったんでしょうか(;´Д`)

192カービィ製作者:2005/09/06(火) 23:44:50
いまさらなんですがほぼ完成のカービィをうpしました。
バグや意見がある人は書き込んでくれるとありがたいです。
飛び道具がない・・・

193カービィ製作者:2005/09/07(水) 00:03:12
あっ・・・効果音設定してなかった・・・今やります。

194名無したん:2005/09/07(水) 00:28:52

ささっとしかやってなけど目についた点を。

 ホイールが出が早すぎ+移動距離長すぎだと思います。
弱中強で差が無いのと、昇竜コマンドとかぶって暴発するので、
いっそ↓\→+Aのみでいいのでは。
あとホイールに比べて他の必殺技が使えないので、
ちょいと見直してみてちょ。

 アイスニードル、ボールが出ない(ホイールに化ける)のは僕だけでしょうか><
必殺技の判定の優先順を見てくださいです。。。。

 体のピンクの影をRGB値を赤243緑191青223ぐらいにするといいかも。
あと脚にも影をつけて欲しいです

 ストーンはせっかくですし手足が消えた状態で影をつけた新セルを作ってみては。

 ソード、ハンマーとかで手しか動いてないのはまずいです。体全体で斬る動きに・・・・
足や手を別セルにしてやると楽です。

 全体的に現在リリースされてるキャラに比べ絵が足りない感があります。
カービィみたいな体型だと、先に述べた様に手足を別セルで作って結合すると
紀霊に動かせます。ッパ君などを参考にしてみてはどうでしょう。

195カービィ製作者:2005/09/07(水) 14:40:10
アドバイスありがとうございます。
>>ホイールが出が早すぎ+移動距離長すぎだと思います。
>>弱中強で差が無いのと、昇竜コマンドとかぶって暴発するので、
>>いっそ↓\→+Aのみでいいのでは。
>>あとホイールに比べて他の必殺技が使えないので、
そうですかー・・・でも言われてみるとボールとファイターかぶってますね・・・
ホイールも変だったら少し編集してみます。
>>アイスニードル、ボールが出ない(ホイールに化ける)
そうですか?私のとこではちゃんと動くのですが・・・もしかしたらパソコンによって違うのかも・・・見直してみます。
>>体のピンクの影をRGB値を赤243緑191青223ぐらいにするといいかも。あと脚にも影をつけて欲しいです
色の問題ですか・・・分かりました。すぐ出来ると思いますので少々編集します。
ストーンについては・・・・わかりました。確かに手足があるのが不自然ですね、少々見直します。
確かにソードやハンマーで手しか動いてないのはまずいですね、頑張って動きをつけて見ます。
絵が足りないですか。今からやるのは大変ですね。もっと前から気付けばよかった_l ̄l○
とりあえずもっとカービィ製作に励んでみたいと思います。
ついでに、長文すいません・・・

196たるのひと:2005/09/08(木) 00:44:36
お疲れ様です。 つFighter

気になるのは、>>194さんと同じく絵の数が少ない事でしょうか。
逆に絵さえしっかりすれば、技の数などは足りてるので、
見違えると思います。
不自然な動きをさせない為には、
実際にモニタの前で定規や鉛筆を振り回してみるといいかも。

それとおせっかいでなければ空中ジャンプの方法を書きましょうか?

197194:2005/09/08(木) 03:14:28
試しにカービィの剣を振るモーションを作ってみたんですが、
難しいですね。これ。手が短いのと1頭身の体型が相まって
かなり無茶な形になってしまいました^^;
あと丸みの多いデザインなんでAAで表しにくいですね。。。
頑張ってください。
ハンマーはスマ寺の横殴りにしたらいいかも?



AA長編板でミタヨー(・∀・)ニヤニヤ

198ぶち切れてた名無し:2005/09/08(木) 19:06:06
 どうも。
 カービィ早速テストしましたが、CPUについては問題ないですね。
あとは技の面だと思います。なるべくならオリジナリティあふれる技とか、あとはユニークな技ですね。
あと・・・名前が「カービィ」は流石にまずいと思います。「カーヴィ」とかに変えたほうが良いかと・・・
皆さんはどう思いますかね?

199名無したん:2005/09/08(木) 19:14:48
マイクがたまにボールに爆発するみたいなんだけど・・・
昇竜拳コマンドなんかは大概のキャラは前進して波動拳コマンド入れる
感覚だとよく入るから入力判定を甘くしてみるといいかもね

200名無したん:2005/09/08(木) 19:37:05
ソード
                      〇、
    _        _       /  ヽ     []二三>
  / n`iヽ    /  `iヽ    n二二二)
  〇- ‐ ,,・ l   〇- ‐'",,・ つ   i ,,・∀・ l
.  ヽ__,ノ    ヽ__,ノ      ヽ_と_,ノ
  (_) ヽ,__)   (_) ヽ,__)   (_) ヽ,__)

ヨーヨー
     __        __         γ"ヽ
  n"_/_n'ヽ   n"_/_n'ヽ     ゝ_,ノ
  i ,,・∀・ l   i ,,・∀・ つ
  ヽ__,ノ     ヽ__,ノ
  (_)_,ノ     (_) ヽ,__)

どうでしょう?SDの動きを参考にしました
実は初だったりします

201カービィ製作者:2005/09/08(木) 19:55:58
>>たるのひとさん
やはり絵が足りませんか・・・とりあえず、いろいろ頑張ってみます。空中ジャンプの方法・・・
>>197
分かりましたー。やっぱり丸いキャラは表しにくいですか・・・
>>198
やはりユニークな技ですか・・・土とか食わしてみよ(嘘
単刀直入に「カービィ」はやばいでしょうか。じゃあ言うとおりの「カーヴィ」にして見ます。
>>199
マイクがボールのように爆発・・・どのようにでしょうか(読解力なくてすいません・・・)
やはりコマンドを甘くしたほうがいいでしょうか。
>>200
提供ありがとうございます。うまく利用できますように・・・

わざわざ暖かいアドバイスありがとうございます!

202たるのひと:2005/09/08(木) 20:04:53
む?空中ジャンプどうしますか?

とりあえず直すと良さそうになる点。
ヨーヨーは糸が弱弱しいのを直すのと、
もっとスピード感を出して、
原作と同じくキャッチした時本体を少し振動+硬直させるとかっこよくなると思われ。

角度の違うだけの絵を表示させたい時は、
角度の違うセルを作るんじゃなく、
pdat->rot(絵を表示する角度)の値を変えるといいです。
たるAモンクの飛中(くるくる回るヤツ)はこの値を変えることで使うCELLが1枚だけで済んでいます。
ただしCELLの重心を絵の中心に設定するのを忘れないように。
他にもpdat->magxでX軸の拡大率、pdat->magyでY軸の拡大率をいじれます。

攻撃判定は「絵の当たったら痛そうな部分」をばか正直に囲むんではなく、
「ここを攻撃したい!」と思ったところを判定したほうがいいかも。
例としてはパモス君の居合い上、居合い下 とか。

203カービィ製作者:2005/09/09(金) 14:17:07
>>たるのひとさん
分かりましたー。やはりヨーヨーは手を抜きすぎましたかね・・・・
攻撃判定はやはり馬鹿正直にやらなくてもいいでしょうか。
空中ジャンプはホバリング見たいにやりたいですねぇ。(オプションで)
いろいろありがとうございます・・・

204名無したん:2005/09/09(金) 17:44:43
>>203
俺は、陰ながら、応援するよ。
  |´∀`)ノシ

205名無したん:2005/09/09(金) 19:28:23
>>201
ちょwwwwおまwwwいくらなんでも読解力弱すぎ
マイクのコマンドを入れたらボールがたまに出るっていうこと
がんばれ

206たるのひと:2005/09/09(金) 19:45:31
http://www.geocities.jp/tokocyan2005/goluah/kuchu_jump.txt
>>203
ちゃんとホバリングみたいにしたのでちょいと導入してみてくださいな

207カービィ製作者:2005/09/09(金) 22:23:00
>>204応援ありがとうございます。
>>205あ・・・読み返してみたらそんな感じが・・・自分の読解力のなさに鬱です・・・
>>たるのひとさん
提供ありがとうございます!私のようなものにここまで協力してくださるなんて感激です!
心から感謝します!

そして、カービィの製作を頑張ります!

208たるのひと:2005/09/10(土) 20:00:23
ご謙遜を あなたは立派な職人ですよ
気に入って貰えて嬉しいっす。

あとバグ報告。ファイターに空中判定がついていないみたい。
ファイターで突進中のカービィを攻撃で中断させると、地上食らいアクションをした後、
空中で静止します。
こうなるのは、食らいアクションに移る時、
地上食らいにするか空中食らいにするか行動IDで判断するからです。
ファイターの行動IDにACTID_KUCYUを追加してくださいな。
他にも、空中で動く行動IDにはすべて空中判定を付け忘れないでください。

209カービィ製作者:2005/09/10(土) 23:31:35
>>たるさん
一回見てみたら確かにそうでした・・・
報告ありがとうございます。たるさん。

210名無したん:2005/09/12(月) 17:12:57
カーヴィで少し気になったんですけど
マイクのコマンドって/→\↓/←\+Cこうなってる割には
出しやすいような気がするのですが・・・。
あとカーヴィの超必殺技ってなんかみんなコマンドが難しい&威力が他のキャラと比べると
強すぎるような感じがします。

211カービィ製作者:2005/09/12(月) 18:38:37
>>210そうですか・・・コマンドはどうにかしなきゃいけませんかねぇ・・・
攻撃力が高いですか。少々頑張ってみます。

212名無したん:2005/09/17(土) 11:41:40
でも技が少ないから攻撃力が高くてもいいような気がする

でもコマンドは変えた方がいいかもしれない

214名無したん:2005/09/17(土) 17:55:38
攻撃力はあのままでも良いくらいだと俺も思うけど。

ゲージ溜めるのに苦労するゲームなのに、超必単発のダメージが200もいかないとか、
数10ヒットする連続技に組み込んでやっと400前後とかだと萎える。
せめて、2〜3ゲージ消費する超必くらいは大ダメージの方が盛り上がると思うんだけどな。

215名無したん:2005/09/23(金) 23:31:43
俺もノ
でもアイスニードルやバーニングで吹っ飛んだほうがいい気がする。
あとストーンで浮かせるのはちょっとおかしいし画面端でストーン→飛CでやればAQになる。

216ぶち切れてた名無し:2005/09/28(水) 22:24:33
>>カーヴィ製作者
 ちょっと訂正というかバグのような点です。
超必殺のバーニングの事なのですが、敵に密着した状態で発動すると暗転した瞬間に敵に攻撃がヒットしています。
これは修正したほうが良いですね。具体的には、
「暗転時はバーニングの構え(攻撃判定なし)→暗転が終了した瞬間に突進(攻撃判定あり)」
みたいな感じで。

217カービィ製作者:2005/09/29(木) 20:11:17
>>216
そうですかー。やはりそこは修復したほうが良いでしょうか。
ならば、少し修復します。
どうも、ありがとうございます。

218名無したん:2005/10/02(日) 21:13:13
カーヴィのトルネード使用中の時って無敵状態じゃないでしょうか?
前、トルネード中に8ギコの強攻撃をしたら当たらなくてこっちが
ダメージを受ける&スーパーアーマーでゲージ減少します。
逆に自分がカーヴィ使ってるとしてトルネードばかりやっていたら
大抵の敵はそれで倒せる気がするのですが。
トルネード中にもダメージを食らう様にしてみてはどうですか?
少し強過ぎます。

219カービィ製作者:2005/10/02(日) 23:16:22
そうですか・・・分かりました。調整してみます。
当たり判定をつけておきます。

220名無したん:2005/10/03(月) 22:26:42
>>カーヴィ製作者さん
立ちAの全段ヒットで威力133
ちょっと強すぎだと思われ

221名無したん:2005/10/23(日) 23:53:33
>>ぽろろface
結構期待できそうだ。GJ!

222本スレ329:2005/10/24(月) 17:54:17
>>221
ダウソサンクスです。今の所立ち動作を作成中。まぁ気長に待っていただけるとありがたいです。。

223名無したん:2005/10/28(金) 17:45:11
さいたまとドクオックUPしてほしいな

224名無したん:2005/10/28(金) 20:38:16
いいけど未完成だからあんま動かないよ
http://gazo05.chbox.jp/gif-movie/thumb/1108036630519s.jpg

225名無したん:2005/10/29(土) 11:20:31
.jpgに気づいてたのにクリックしちゃった俺は負け組。

226名無したん:2005/10/29(土) 13:36:15
( ´,_ゝ`)プッ


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