したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談など その8

80ガット(:2017/12/31(日) 18:10:02
10日ほど前に年内最後の欧州出張から戻りました。現地で少し気になることがあったのでご報告。
今回カードリーダーを持って行くのを忘れたのでフィレンツェ市内のカメラ屋さんに行きました。
この店は老舗で、年間何千万人も観光客が訪れる町の中心にあり、店舗所在地としてはこれ以上は
望めない立地条件です。常連らしき人が、あれ?D850は置かないの?と聞いて店の人が、
色々事情があってね、D850は置くのやめた、と言うので聞き耳を立てていると、なんでもD850を
発注するのには一緒に高額なレンズを抱き合わせて何本も置かなければならないといいます。
もうすでにニコンの高級レンズはこんなに在庫があるのでね、と棚を指差してため息を付いていました。
ニコンイタリアのホームページを見るとD850の出荷の遅れの告知がありますので、優先的に
仕入れするために必要な一時的な条件なのか、販売店にノルマを課す新たなニコンの政策なのかは
わかりませんが、フィレンツェのような街でD850の店頭在庫を置けないとすれば他の小さな街では
到底無理な気がします。イタリアでもNCからα7移行組がだいぶ目立つようになってきました。
せっかくのD850という魅力的な機種を活かせていないようでニコンちょっと心配です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板