したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談など その8

41Hikaru:2017/05/03(水) 07:15:36
>39 ガットさん

凄い冒険旅行をなさったのですね。勇気、行動力、バイタリティ私ごときはとうてい
及ぶものではありません。私などはボストン出張中の土日にロチェスター、バッファロー
と飛行機と高速バス、普通の路線バスを乗り継ぎナイアガラの滝を見に行ったくらいでも
結構はらはらドキドキでした。

東根室は無人駅ですが日本の鉄道最東端、たびら平戸口はモノレールを除けば最西端の駅
です。根室ー釧路間は廃止も取り沙汰されており、自身の年齢と踏まえて今年実行しました。
札幌ー鹿児島間は新幹線と合わせて通しで乗った事がありますが、在来線で北海道ー九州の
連続乗車は初めての体験、昨年は北海道ー九州を連続乗車しましたが、加齢の為かバスの方
が疲れなかったです。特急同士の乗り継ぎはさほど不便では無いですが、根室線など1日6本
なので、予定列車に乗れなかったら悲劇的です。今回の旅行では別区間で暴風雨で70分遅れ
接続が間に合わず一寸ばたばたした区間がありました。

今回のように4月半ばの北海道ー九州、真冬から初夏に対応するため荷物が多く重くなり、
重い大きいカメラは邪魔になります。本体以外にも予備電池、充電器ETC、一寸「しんどい」
思いをした直後、X-100Fは欲しい欲しい病に感染しそうです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板