したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【場】『自由の場』 その4

46ラッコ『ハッピー・スタッフ』:2025/07/26(土) 23:55:55
>>45

ククク……そのウニが有毒プランクトンを摂食したことで、
体内に毒素を蓄積させている個体とも知らずに……!

    ――――――などということは当然ない。

ミョウバン不使用のウニは雑味がなく、
添えられたワサビ醤油が素材の甘みを引き出し、
濃厚な旨味と共に口の中で溶けていく。

《今年は天候が安定したお陰でウニの生育状況が良好で、
 お値段も手が届きやすくなってるみたいですよ。
 丑の日にウニを味わうには絶好のタイミングかもしれませんね。
 こんな話をしてたら、私も新鮮なウニ丼を食べたくなってきちゃいました》

           ────パッ

甘城がウニを食べ終えると同時に、ラッコの手元からウニの殻が消える。
『ビター・スウィート・シンフォニー』を持つ甘城には、
『スイーツ』と同じ『実体化スタンド物質』だと分かるだろう。
食物を出すという意味では似通った能力と言えるかもしれない。

        「ミャー」

甘城の問い掛けに応じてか、直立した状態で短い前足を持ち上げるラッコ。
通風は関節に強い痛みを引き起こす病気だが、このラッコは健康そうに見えた。
ウニや牡蠣はラッコにとって主食の一つであり、
漁師から見れば厄介な存在という側面は否めない。
一方、このラッコは自給自足が可能な能力がある。
少なくとも地元の漁獲量に大損害を与えた記録はないはずだ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板