したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【個】『サロン』【他】

236小石川文子『スーサイド・ライフ』&『ビー・ハート』【5/7】:2025/10/22(水) 15:45:12
>>235

撫でてもらえることを期待したのか、撫子は笑美の膝に飛び乗った。
元が帽子なので体重は軽いが、猫らしい温もりを感じ取れるだろう。
繊細かつ豊かな毛並みは、笑美や常原の奮闘もあって触り心地が良い。

  「いえ……ナイさんの能力は『物々交換』なので、
   『猫に変える能力』はナイさんの猫です。
   『灰色の猫』なのですが、
   決まった名前がないので分かりにくかったかもしれません」

訂正を交えながら、笑美の話を引き継ぐ。

  「私も『目覚める人』だけではなく、
   『目覚めさせる人』についても考える必要があると思っています。
   すなわち『スタンドが引き出される仕組み』には、
   どういった『パターン』が存在するのかということですが……」

  「笑美さんと私は『同じ方法』でスタンドを得ました。
   そのような『目覚め方』のバリエーションを詳しく知っておきたいのです」

  「魔物――『サマー・フォーエヴァー』は、
   自らが目覚めた経緯を『絵日記』で教えてくれました。
   私が見たのは『8月6日』の日付と『キノコのような雲』の絵に、
   『かげになった』と書かれた文字でした」

『あの時』を思い出し、どこか遠くを見つめる。

  「……彼は『本体の死』によって発現するスタンドだったと考えられます。
   『そういったスタンドも存在する』という知識を持っていれば、
   自然と視野が広がり、『有事の備え』に繋がるでしょう」

サロンの理念は『相互理解』であり、
それは『未来の災禍に備える』という目的のためだ。
無論、あらかじめ何が起きるか予測するのは難しい。
しかし、『スタンドそのもの』について理解を深めておくことは、
決して無駄にはならないだろう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板