したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【個】『サロン』【他】

174小石川文子『スーサイド・ライフ』&『ビー・ハート』【5/7】:2025/09/26(金) 14:22:43
>>173

蕎麦茶からは蕎麦の実に由来する独特の香りが漂い、ほのかな甘みが口内に広がる。

  「……『最中派』の内情は、かなり極端でした。
   率直に言って、大きな利益のためなら手段を選ばない派閥です。
   もし彼らが本腰を入れて捜し始めたら、
   小林さんの身辺は安全ではなくなるでしょう」

  「現状では、小林さんを積極的に捜している様子はありません。
   また、私が受けた印象では、話し合える余地も残されていると感じました。
   例えば、小林さんを追うよりもメリットの大きな条件を提示できれば、
   それを承知してくれる可能性はあります」

  「小野塚さんについてですが……
   彼女はノエさんと会ったことがある雰囲気でしたから、
   ちょっとした『伝言』を頼みました」

ふと気付いたことがあり、一旦そこで言葉を切ると、しばし考える時間を挟む。

  「――今、私は『全身に包帯を巻いている』と言いましたか?」

  「『整形』しているなら、包帯は『顔だけ』に巻く方が自然なはずです。
   『包帯でグルグル巻き』や『ミイラのように包帯を巻いた』と聞いたので、
   全身に包帯を巻いている姿を想像していたのですが、
   捉え方に齟齬があったのかもしれません」

笑美が告げた『顔を変えている』という一言から、自らの『間違い』に思い至った。

  「『整形が成功した』のであれば、わざわざ包帯で隠す理由は何でしょう?
   先程は『念のために用心している』という解釈を挙げましたが、
   なんとなく腑に落ちないものを感じます。
   その点が納得できなかったので、『整形以外の処置』――
   言い換えれば『包帯を外すことのできない処置』を、
   小林さんが施された可能性を捨てられなかったのですが……」

小林が整形していることを前提にした上で、自らが抱いた疑問を笑美に投げ掛ける。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板