したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【場】『 湖畔 ―自然公園― 』 その4

184小野塚 遥『ブリリアント・レジリエンス』:2025/09/02(火) 19:46:49
>>183

不審な人影の登場に一瞬だけ顔を強張らせたものの、
それがノエだと分かると、小野塚の表情はすぐにへにゃりと弛緩した。

「…………あ、見っけ。
 ノエくん久しぶりィー。暑くないの? その格好」

警戒の反動か、知人と再会できた嬉しさからか、
ニヤニヤ上機嫌そうにストローを咥えてノエに近付いていく。

「ちょっと聞きたいことがあってね。
 この前、『喪服』着た女の人に会ったんだよ。
 お葬式帰りってワケじゃないっぽくて、私服として着てる風の。
 すごく丁寧で物腰柔らかな感じの人だったけれど」

彼女は『人を捜している』と言っていた。
この猛暑の中、黒衣に身を包んで外を歩き回るのは尋常なことではない。
本人にとっては重要な意味のある服装なのだろう。
推測するに、彼女は一年を通して『喪服』を着用し続けている──
北欧神話か何かの登場人物に、同じような『未亡人』がいた気がする。

「そういう人、君の知り合いの中にいるかな?」

そんなことを考えながら、小野塚はノエに問い掛けた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板